SMART GARAGE HOUSE

車を楽しむためのガレージハウスにECOが加わったスマートガレージハウス。
建築から車、音楽、アート、デザイン等の話題を書いています。


テーマ:
住宅の風水鑑定を行うと、すべての場が100%完璧ということはまずありません。
風水鑑定に基づき、優先順位を付けて風水調整をして行きます。
もっとも重要と言えるのは気の出入口である玄関です。

私が風水調整で使うのは花です。
このお宅の場合、玄関ホールの中央に黄色と黒が必要です。

また形は平らな形、スロープ、真四角、曲がりくねった形、複雑な形、不規則な形、木、火、土、金のどれとも言えない形が最適です。

材質は有機性素材、化学性素材、皮革、ガラス、クリスタルが最適となります。

さらに鏡も決まった位置にシンメトリーに配置します。







プランニングスケッチから、実際の施工はこのようになります。













ミラーはオリジナルデザインで制作しました。





一方、こちらの空間には赤と黒が2個所必要になりました。

形は先端が尖っている形、先が三角の形状、曲がりくねった形、複雑な形、不規則な形、木、火、土、金のどれとも言えない形が最適です。

材質は有機性素材、化学性素材、皮革、ガラス、クリスタルが最適となります。







実際の施工はこうなります。









使っている花はすべて光触媒加工が施してあります。
花が汚れにくく、その場の空気を浄化します。
光触媒に必要な照明もスポットであててやります。
場合によっては水晶を使うこともあります。

花やインテリアにどうせなら意味を持たせてあげると、住空間はより快適になりますね。



参考ページ Architectural Flower



スマートガレージハウス
http://www.sakakibara-design.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RENEGADE 榊原正樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。