midday-moon

日々の出来事~


テーマ:

山は昔から好きで、海より山の方が好きでした。

 

育った所は海も山もあり、今となれば自然の中で育ってきたことに「感謝」な日々です。

 

私は日柱が金ですし、命式に土が一つもないので笑い泣き

 

山にいったり土をいじったりすることが心の安定につながるのだと思います。

(土は金を生む。親にあたります。)

 

 

ということで、10月の西が吉方位の日に高尾山に向かうことにしていましたが、13日も西が

 

良かったので、その日の朝準備をしていたんですけど、朝からなんか気持ちが抜けてて

 

ミスを繰り返し、お腹も調子わるいし、やめとこうかな~と思って家を後にすると

 

コンロの火を消し忘れたような気がしてポーン 電車に乗ってからもなんかソワソワでしたが、

 

そんな中、アナウンスが入り、人身事故の為、電車がストップとのこと

 

時間も再開を待っていたら山で遭難しそうな時間になるので、やはり、今日のモヤモヤは

 

これだったんだな~と思いました。

 

 

その日は六白中宮で行き先の西に8白がありました。8白は山や不動産良い変化など

 

表しますが、出直し・やり直し・切り替え・交換などの意味もあります。

 

年の盤は3碧がいますので、日の盤の相性は悪いですね。新しいもの

 

騒音や速い電車などの意味もあり、月の盤は二黒で交通が目立つことから、

 

年と月・年と日の相性の悪さで吉凶混合の意味合いを感じとることができます。

 

電車で仕切り直し、若い人多く、周りが殺伐とうるさい状況はまさにこの事象と重なるな~

 

と想い、良い勉強をさせてもらいました。

 

西に進むのがストップしたので東の破れの方角に行くことにしましたが、

 

4緑が東にあり、破れで、元々相性も良くないので、行きたかったお店を調べていくと、休日だったの

 

と、4緑は長いものを表す方位なので、やたら、そばやうどんが目につきましたが、

 

いつもいきつけのラーメンのチェーン店があったので、食べみると、味が全然違ったので

 

まとまりが悪い状況でしたが、4禄の破れで、物事がまとまる

 

整うといったことが凶の意味合いを含んで現れた感じでした。

 

体験から勉強になった日ですが、

 

でも最終的に楽しくて方向転換してよかった。神様いつもありがとうございます。

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。