やべえ。

5年ぶりに、ブログ書こうと思ったら。。。

書き方が、よく、わからん。


(((( ;°Д°))))

アメブロの中が、激変しとる・・・


こりゃ、浦島太郎も、真っ青やん。



アメブロ1期生の、おpapiとしては、


自分でHTML編集して書いてたから・・・


あまりにも便利なアメブロが、


不便でしかたないが・・・ 叫び


気をとり直して行くぞ!



今日、テレビ見てたら・・・


なんと、扇風機が、空気清浄機になるという

そんな、逆転の発想の、

アイデア商品があるという。



だが、しかし。

んなもんは、

おpapi なら、作るし。


つうことで、ひらめくままに、
近くの、ホームセンターに、とっとこ行きまして・・・

ブログ★ちょいギャクおやじ★おpapi ▲▼▲▼▲(ギャグ画入り)
10cm/22円で、切売りしてる
厚手の、換気扇フィルター(46cm幅)を
2m購入。 ¥440なり。

ブログ★ちょいギャクおやじ★おpapi ▲▼▲▼▲(ギャグ画入り)
そして、100円ショップで、
パンツのゴム(6ミリ幅)を購入。

ブログ★ちょいギャクおやじ★おpapi ▲▼▲▼▲(ギャグ画入り)
扇風機の前面カバーを外して、
ひとまわり大きな円を、フィルターに描き。

ブログ★ちょいギャクおやじ★おpapi ▲▼▲▼▲(ギャグ画入り)
チョキ、チョキと、はさみで切り。

これを2枚作って重ねて威力倍増。


ブログ★ちょいギャクおやじ★おpapi ▲▼▲▼▲(ギャグ画入り)
ホチキスで、パチン、パチンと

(3cm間隔で)残りのフィルターにとめて・・・


ブログ★ちょいギャクおやじ★おpapi ▲▼▲▼▲(ギャグ画入り)
こんな、感じの、円筒型を
作ったんだわさ!



ブログ★ちょいギャクおやじ★おpapi ▲▼▲▼▲(ギャグ画入り)
そんで、筒型の後ろ側は、
フィルターを10cmおきくらいに、つまんで
ひだを作り、そこにパンツのゴムを
ホチキスでとめて行き・・・
扇風機にかぶせるときに、
ゴムで絞った感じにするわけだね。

うっしゃ、



でけました!



ブログ★ちょいギャクおやじ★おpapi ▲▼▲▼▲(ギャグ画入り)


今、回してますけど・・・

さて、どんだけ威力を発揮するか・・・

そこが、気になって、しかたない。


ヽ(;´Д`)ノ


ちなみに、ちゃんとした商品をお求めの

かたは、こちらで↓


花粉とるとるフィルター

http://www.sunroad-nara.co.jp/shop/index.html






AD

コメント(4)