2005年08月17日

夏休みの工作貯金箱 No.02 「チ~ン♪と鳴る お船ちょきんばこ」

テーマ:夏休みの工作(貯金箱)



チ~ン♪と鳴る お船ちょきんばこ★


    


海に行ったときに見た「タッグボート」が、かわいかったので、それを貯金箱に!

煙突から、お金を入れると、「チ~ン♪」 って、音が鳴るんだよ!



<つくりかたのポイント>

1.煙突から、お金を入れると、「チ~ン♪」 って鳴るように、中に金属パイプを
  ぶらさげました!

    





2.船底と甲板は、同じ形の紙を2枚作ります。
  それに、「コの字型」 のつなぎ紙を、たくさんつけていき、止めました。
  (目盛りつきの工作用紙でやると、つくりやすいよ♪)

3.絵の具で色を塗ると、甲板の紙が、そっちゃうことがあります!
  なので、甲板の紙の裏には、「割りばし」 などで、補強をしましょう!

    





4.船室の横のカベには、紙粘土でつくった、浮き輪のアクセサリーをつけて!…と

    





どう? かわいく、できたでしょ?

    





★ この記事が、あなたの、おうちの工作のヒントになれば、うれしいな♪
   ぜひ、こちらにも、いろんな工作のヒントや成果を、コメントやトラバで
   教えてね~!





わたくし(おpapi)は、こんな、おバカなBLOGも書いてます! ぜひ、のぞいてみて!
1st BLOG

も1つ、おまけに、こんなBLOGも書いてます! よろしく!
2nd BLOG








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

おpapi KIDSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■貯金箱

 おはようございます
「俺がやる!!」と、夏休みの初めから 意気込んでいたパパ とうとう始業式まで2日となり 白旗を上げたパパに代わり 困り果てた私、とってもかわいい このくまちゃん貯金箱を見つけ やる気とアイデアがわいてきました。 今日早速 子供とがんばって 挑戦です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。