2009-03-03 00:00:57

お気に入りの珈琲・・・・ほろにが珈琲

テーマ:おいしいお酒 飲み物

つい最近までは 珈琲は好きでしたが 特別思い入れている気はしていなかったのです。


その割に

珈琲メーカーは持っているし ドリッパー も 手挽きのミル サイフォンのセット

エスプレッソメーカー コーヒー用のフレンチプレス なんて 珈琲をこよなく愛する人が持っているようなものを全部持っているのです・・・



正直 インスタントもおいしく頂いておりました 一日5杯以上は必ず飲んでいますね。

それでも特別豆にこだわりはなかったのです・・・

深煎りの珈琲が好き!といっていたくらいでした。こちらの珈琲に出会う前までは・・・



「ほろにがブレンド」

この珈琲を飲んでから インスタントの珈琲を好んでいただかなくなりました。

小山市の卒島というところにある 珈琲ショップ

(インターネットで販売しています)

(宇都宮では コジマネーゼさんのスイーツショップで購入可能です)

「ほろにが」さんの珈琲・・・ はっきりと違うとわかるおいしさ!

こんなにも違うものなのか?とほんとに影響受けています。

さらに最近 プレスで入れるとおいしい!!ということが良くわかったので ことさら 違うものに感じられてしまうのです。



今回は ほろにがブレンドと エチオピアという粉を お土産で頂ました。とてもうれしいです!!

エチオピアという粉は マスカットフレーバーと書いてありました・・・うそだー!!と思いきや

う~~~ん・・確かに!! マスカットでした・・

とってもフレッシュで珈琲は木になるのだ!と実感できるくらいの青々しさが味わえます。


ただ・・・

おいしい・・・


それ以来・・ あんまりインスタントは頂かなくなってしまいました。


(もちろん飲みますし飲めますおいしいとおもいますが、あんまりにも違うので 率先しては頂かなくなりました)



事務所で珈琲プレスを使っていただく珈琲の模様を撮りましたのでごらんになってくださいませ。

一緒に出てくるサンドイッチは 宇都宮の泉が丘にあります 「吉沢パン」

の食パンで 作っていただいた 卵サンドです。

「ほろにが珈琲を愛用のファイヤーキングのマグカップで 吉沢パンの卵サンドと一緒に頂く 職場の午後・・・・」

なんていい職場環境なのでしょう・・・

画像はクリックして 画面の上でクリックしていくと大きく見えますので こちらからどうぞ !!


opa’s   (copyright(c)2008 opapa allright reserved) opa’s   (copyright(c)2008 opapa allright reserved) opa’s   (copyright(c)2008 opapa allright reserved) opa’s   (copyright(c)2008 opapa allright reserved) opa’s   (copyright(c)2008 opapa allright reserved)

opa’s   (copyright(c)2008 opapa allright reserved) opa’s   (copyright(c)2008 opapa allright reserved) opa’s   (copyright(c)2008 opapa allright reserved) opa’s   (copyright(c)2008 opapa allright reserved)opa’s   (copyright(c)2008 opapa allright reserved)

・店名 : 珈琲工房ほろにが(こーひーこうぼうほろにが)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県小山市卒島824
・TEL : 0285-37-1143
・営業時間 : 10:00~1800
・定休日 : 水曜・第三木曜
・キーワード : こだわりのコーヒー豆 焙煎 
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

opapaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■いいっしょ!!

ほんとは白いの欲しいのですがちょっと手が出ません・・
あのハンバーガーやさんで購入したものです。

1 ■無題

おぱぱさま

おはようございます。
ファイアーキングっすか?
さっすが!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。