横浜市緑区Y*sパン教室★ごちそう時間★

たまたま始めたパン作り♪かれこれ早10年。
2人の子供を育てながら、横浜市緑区の自宅でパン教室を主宰してます。
「パンが好き!!」という気持ちで、人と人とが繋がり、触れ合い、、一期一会に日々感謝(^^)

     ★ Information 



■■ 7月 キッズパンレッスン ■■


「ポンデケージョ」&「バンズパン」 募集中!!


若干お席のご用意がございます →★★★



■■ おうちパンマスターレッスン ■■


かんたん まぜるだけの おうちパン

あなたも おうちパンマスターになろう!!


詳細はこちら → ★★★



みなさまからのお問い合わせ、お待ちしております音譜


お問い合わせ → ★★★



  

パン教室ナビ



にほんブログ村


料理教室検索クスパ







テーマ:
こんにちは
横浜市緑区「Y*sパン教室」よっしーです。

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きますねニヤリ
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私は、、お盆前までキッズパンレッスンをさせていただきまして、たくさんのお子さんとレッスンでき、楽しい時間を過ごしてました。後半にもレッスンがあるので、終了しましたらレポしますねウインク


お盆休みには、、上野へ出向いたり(科学博物館や動物園)、近場のアスレチックに行ったり(←近場なのに初照れ)、国際フォーラムで行われたイベントへ行ったり、国立新美術館(ルノワール展)へ行ったり、、家族で楽しみましたウインク


さて、本題の【9月パンレッスン】のご案内をさせていただきますね。


【9月のパン教室】




「かぼちゃパン」

旬のかぼちゃを使って自家製ペーストをフィリングして焼き上げます。かぼちゃの甘さがたまりません。
またアレンジした成型をしようかと思っています。

作業:コネ~焼き上げまで
お一人様 6つ焼き上げ




「角食パン」

湯種を使った微量イースト&低温長時間発酵した生地は、もっちり&しっとりした食感のパン。
翌日でもおいしく召し上がれます。

作業:用意している生地を使って分割~焼き上げまで
お一人様 1本焼き上げ


【募集人数】1クラス最大4名様

【費用】お問い合わせください
 (受講料、材料費、軽食代、テキスト代込)
初めてご参加されますの方は、事前にレッスン費用を振込をお願いしております。


【持ち物】 エプロン、ハンドタオル、パンをお持ち帰りする手提げ袋

【会場】横浜市緑区(自宅ですのでご予約成立後、お知らせいたします)

最寄駅 
横浜線「十日市場駅」
田園都市線「青葉台駅」

【開講時間】 10時~13時30分
 (ご都合により時間調整可能です)

パンが焼きあがり次第、講師がレッスン中デモで作ったパンとともに用意した軽食を試食しましょう。

【日程】
3(土) 空3席
4(日) 空2席
5(月) 満席
7(水)
13(火)
14(水) 都合によりお休み
20(火) 空2席
21(水) 満席
26(月) 満席
27(火) 満席
28(水) 都合によりお休み

上記日程および、その他ご希望候補日(第2希望日ぐらい)をお知らせください。

日程調整をし、折り返しご連絡させていただきます。

★食物アレルギー&苦手な食材をお持ちの方は、予めお知らせください。

★当教室では、国産、安全、安心できる食材を使用しております。

ご不明な点、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

みなさまに、お目にかかれる日を楽しみにしております。

最後まで、目を通してくださり、ありがとうございました 。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)