横浜市緑区Y*sパン教室★ごちそう時間★

たまたま始めたパン作り♪かれこれ早10年。
2人の子供を育てながら、横浜市緑区の自宅でパン教室を主宰してます。
「パンが好き!!」という気持ちで、人と人とが繋がり、触れ合い、、一期一会に日々感謝(^^)


テーマ:
こんにちは
横浜市緑区「Y*sパン教室」よっしーです


1月レッスン
「パンオショコラ」無事に終えましたニヤリ

寒い中、お越しくださり、ありがとうございましたウインク

暖房器具をつけない中での作業でしたので、風邪などひかないよう温まってくださいね。。


今回のレッスンでは、用意したキンキンに冷やした生地を使ってバターの折込から始めていただきました。


去年のレッスン「クロワッサン」にもご参加された方々でしたので、綿棒の使い方や気をつけること、ポイントなど、把握されておられたので、すんなり作業が進みました。

「クロワッサンではバターがでてしまったんだよね。。」

っと、おっしゃっておりましたが、今回はサスガです!!
問題なく作業されておられました。

生地を冷やしながら伸ばしていくので、冷やしている間に、おしゃべりしながらのティータイムニコニコ

年末年始のことや、お弁当の話などで盛り上がりました照れ



↑作品「パンオショコラ」「クロッカン」



↑4層×2回おねがい

しっかり層になっていますよウインク

薄力粉を加えている生地なのでサックリとし食感照れ

バトンショコラも、1つのパンにつき1.5本予定でしたが、有り難いことに来月のご予約も増えてきたので、大量購入(笑)単価もお手頃になったことと、年初めのレッスンということもあり2本に増量しましたよ照れみなさま、お楽しみなさってくださいねニヤリ



召し上がっていただくと、、

「美味しい!!」

「すぐ食べて一瞬でなくなっちゃいそう」

などなど、嬉しいお言葉をいただきましたラブラブ




↑ランチ

ロールキャベツ ~ホワイトソース~
かぶと生ハムサラダ
クッペ

こちらも、喜んでいただけて一安心です照れ



先になってしまいますが、、
3月のキッズレッスンお待ちしておりますニコニコ


1月&2月レッスン詳細


お問い合わせ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「★レッスン風景★」 の記事