☆更新しない間は…☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

 皆さん こんにちは~ニコニコ
5月ももうすぐ終わりますね~。
またまたおさぼりブログになってしまってますが
元気にしてましたよ~。
ゴールデンウィークも終わって仕事の方もあの忙しさはなんだったんだろう~ってくらい
落ち着いてますが、さすがに週末は賑わってます。
また今夜から2晩頑張らねば~です笑
今週の月曜日には中学校で常任委員会があり出席し議事録係りをしてきました苦笑
なんだか色々面倒だなぁ~笑い泣き 気が重いけど頑張ろうあせる
 
 
 旦那が休みの日曜日は相変わらずいつもの運動公園までお散歩に行ってますよ~。
ここは普段からも行きたいけど2ワンコ自転車に乗せて行こうかと思ったらちょっと
厳しいかな~笑い泣き
緩やかな上り坂がずっと続くし汗
車ならほんと近くて5分~7分くらいで着いちゃうんだけどね~。
 
{F8D71784-87E0-4884-AD14-43A3F75100A2}

 

 

 

 

 最近はお天気がいいと暑くて夕方行ったりしてますけど、夏はもう近所を

夜ん歩するしかないのよね~。

 

 運動公園も桜はとっくに散って緑の葉っぱだけになっちゃってますけど。

{88888B9F-3932-48F5-A132-1C30F23E1DBB}

 

 

 

 

 

 やっとツツジが満開になってましたよ~つつじ

 

{238E4A68-41FB-423B-B3A2-D80350754A69}

 

 

 

 

 

 藤ふじも日当りのいい端っこの方だけ咲いてました~。

{3D39FD66-26E6-4A89-8714-0AE891862146}
この日は陸上の高校生もいっぱいいたり、テニスコートでも試合してるようだったし
野球場でも試合中で応援のブラバンの音と応援団の声がガンガンでした~ニコ
サッカーの練習試合もしてたようで、友達の息子が(高1)が立って先輩方の試合を
見てるところを発見しましたぷ
 

 

 帰宅後は、車から降りるとそのまま庭に放牧~ウシシ

 

{F18C5909-20D7-43C0-BC48-C75BE26AA318}

 

 

 

 

 

 旦那が先に家に入って窓を開けたのでリンが旦那の方を見てますよ~(笑)

 

{4799C203-317C-4140-9D64-74174027C127}

 

 

 

 

 

首輪とハーネスを外して、おやつ持って行ったらすぐに「ちょう~だい」て

来ましたよ~おーっ!

{BB8FB60E-1C7B-4518-BE6C-5FCEAB5F9DD3}

 

 

 

 

 

 

 

 あとは普段通りの生活でね。

お家でまったりしてました。

{58C7AB72-09CE-4EC4-B532-7A3D35D0FEDD}

 

 

 

 

 

 たろうも伸びるだけ伸びまくってね笑

 

{C5A3F6D3-5B22-4CE1-9AFC-1B610274B623}

 

 私はその間にチクチクやったりね針

 

 

 先週は3日連続真夏日だったので午後日陰になってからお庭で遊ばせたり・・・

{3982CD4B-E0C2-4BA5-8209-D4D50DE552BF}

 

 私もいつも通り仕事にも行ってたので、な~にも特別な事もなかったのですが

超久し振りにお友達とランチに行ってきましたよ~(∀)わーい

 

 長男が小学校に入学した時からのママ友なんですわーい

我が家が引っ越したらお家も近所になって、ほんとすぐ近くなんだけど

働いてるしなかなかゆっくり会う時間もなくてね~。でもお付き合いも長~くなりましたよ~。

互いの近況報告をしたり、最近彼女は転職したばかりでストレスが溜まってるらしくいっぱい

話を聞いたりねウシシ

 「この前ハル君が登校するとこ見たよ~」って言われた~(笑)

 

 ランチは以前行ったら定休日で入れなかったお店にリベンジ。

”野口英世館”の向かいにあるお店~。(って事で猪苗代まで行ってきた~)

人気店と言う事でなかなか入れないかも?ってお昼時より少し時間を

ずらして行ってみたらわりとすんなり入店出来ましたピース

飲食店が少ないから混むってのもあるんだろうけどね~。

ちなみに野口英世館のお隣は”ラーメン館”なんです~。(←ここは前に行ったので・・・)

 

 私は”おやじ丼セット”とドリンクセットにしましたよ~。

メインの肉丼とスープに小鉢のセットでご飯の量も3つから選べました。

お腹い~っぱいになりましたよ~。

{969FCD27-8CC3-4456-81D9-2BAB6C414715}

 

 

 

 

 

 それからスキー場をこの時期は菜の花畑にしている”三ノ倉高原”に行ってきました。

↓手前しか咲いてなくてずっと向こうはまだ緑やじるしやじるしやじるし

{D8991272-55E4-4C2A-ACAA-50D534F396BC}

 

 

 

 

 

 ↓こちらは去年長男が撮ってきた写真です。満開だと一面菜の花畑で綺麗なんですよ~。

 

{5F78BF78-12A5-4979-9315-70E9DBE9F671}

 

この菜の花畑は長男の会社の社長さんのお父様が経営してる会社で管理?

してると言うかお花を植えてるようで。菜の花が終わると次はひまわりになるそうで

ひまわりもすっごく綺麗なんだって~。ひまわりの次はコスモスだったかな~。

ひまわりになったらまた行ってみたいなぁ~音符♪

 

 そのあとは喜多方市内に戻りまして~。友達が無性にかき氷が食べたいって

事で甘味処に行きました~。

{BE662F73-193B-4E32-A700-18783CDF6FE0}

 

 友達は抹茶のかき氷かき氷 私はあんみつあんみつでアイスはバニラ・抹茶・ほうじ茶の3つから

選べたので私は抹茶アイスにしました~。

思ったよりもボリュームがあってまたまたお腹いっぱいになっちゃいました笑

 

 普段の私は引きこもりの出不精なのでたまにはこういう時間もないとね~。

友達も「基本水曜日が休みだからまた行こう~」って言うので「そうだね~ニコニコ」って音符♪

 

 

 ・・・って事でリン&たろうも元気いっぱい過ごしてま~すWハート

(↓めっちゃ足の先が濡れて汚れてますあへへ

 
{061D5E41-275F-4D59-8D71-A3515331E3C8}
 
 また週末がやってきちゃいました。1週間経つのが本当に早い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
真夏日が続いたと思ったら今度は雨降りで気温下がるしで体調崩さないようにしなければ~って。
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。
 
・・・今月もう1回くらいは更新できるかな~苦笑苦笑苦笑
・・・しないかもしれないしなぁ~チュー
・・・って事で皆さんよい週末をお過ごしくださいね~ニコニコ
またね~ばいばいsei