2009-09-15 13:30:00

仲川げん奈良市長 「議長センセーに叱られる」の巻

テーマ:このニュース

奈良市議会中に市長がガムかみ、議長が注意

9月15日11時23分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000528-san-soci
 奈良市の仲川げん市長(33)が9月定例市議会の本会議中にガムをかんでいたとして、山本清議長から注意を受けたことが15日、分かった。仲川市長は事実を認めた上で、「せき込むのでのどを潤し、円滑に答弁するためだった」と釈明している。今後は水を自席にも置くという。

 ガムをかんでいたのは11日の本会議の一般質問中。閉会後、2人の市議から「市長が何か口に含んでしゃべっているので確認してほしい」と山本議長に要請があった。仲川市長がガムをかんでいたことを明らかにしたため、山本議長は口頭で注意したという。

 市議会事務局によると、市議会の会議規則では、議員については「議会の品位を重んじなければならない」と規定。傍聴人にも議場での飲食などを禁じているが、市長らにはこうした規則はない。市議の一人は「議会中にガムをかむなど、常識以前の問題」と厳しく批判した。

 仲川市長は7月12日の奈良市長選に民主党の推薦を受けて立候補し、初当選した。現職では全国で2番目に若い市長。山本議長は「市民の期待もあるので、こうした行為は残念」と話している。




俺様、中学の遠足の時、オヤツの飴を舐めたまま、

集合場所で整列してたら、教師にいきなり平手打ち

食らわされた思い出があるぞ。あれは痛かった。。。


(*゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



大人の遠足マガジン 2009 秋 (JTBのMOOK)
 Amazon.co.jp



そういえば、俺様、奈良に行ったことあるぞ。鹿がいる

とこだな。鹿って、ムシャムシャお口動かしてるよねぇ。



(*゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



お気に入りをご案内奈良へようこそ (エルマガmook)
 Amazon.co.jp




奈良市長 仲川げんのブログ

>>> http://www.nakagawagen.net/blog/



ブログによると、本日、「市長と気軽にトーク」ってことに

なってる。午後2時から市庁舎1階「玄関ロビー」の一角

やるんだってさ。こういうときは、ガムとか飴とかOKなのか

議長センセーに質問しといたほうがいいんじゃねぇのwww


(*゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ペタしてね



まぁ、元気だせよ。



(*゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






(追記)

さっそく、謝ってます。

おつかれさまwww

奈良市長 仲川げんのブログ
2009年9月15日 『本日の件』







(追追記)


ナカガムゲンさんがコメントで教えてくれた『奈良日日新聞』の記事を眺めたんだけど、ゲンちゃんって「ガラス張り市長室」作ろうと思ってたんだね。ダメだったみたいけどwww


 『奈良日日新聞
 【論点】2009年09月18日 論説委員 田村 耕一
 「仲川市長の言動を訝る - 起こるべくして起こったガム事件
 http://www.naranichi.co.jp/20090918is130.html


なんか、康夫ちゃんを思い出しちゃいましたよ。もしかして、地元メディアや役人と仲が悪いとかいうのもマネしたのかな?で、長野の「ガラス張り知事室」は、今どうなっているのかと思ったら、Yahoo!知恵袋が教えてくれましたよ。


質問:『田中康夫元知事が使っていた長野県庁のガラス張り知事室はどうなりましたか。』


答え:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328681238


  ふ~ん・・・。


ていうか、今回の衆院選で康夫ちゃん、よく頑張ったんじゃなかったっけか?選挙後に名前が全然出てこないんだけど、どうしてるのかな?公明党に遠慮してるのかな?


 新党日本のHP
 http://www.love-nippon.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

横十軒川ワタル.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:続報です

>ナカガムゲンさん
どもども(^O^)

さすがに地元の新聞ですね。
役所の慣例なんか邪魔だけど、機転もきかないみたいだから、ホントに短命かもしらんwww

3 ■続報です

ネタにどうぞ

ってか 息の短い市長となりそうです。

2 ■Re:ガムはだめです

>日本共産党めっちゃ大嫌い男さん
ダメです! 
そうなんですよねぇ。今まで誰にも教えてもらわずに33歳になっちゃったんでしょうねぇ。まぁ、中学生でも十分アホなんですけどねぇw
(#⌒∇⌒#)ゞww

1 ■ガムはだめです

市長が それも 県庁所在地の市長が ガムを食べたらだめですよね。
中高生でも 授業中に ガム食べてたら 先生に叱られますね。

コメント投稿

AD

blopa!マンション
blopa!�ޥ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。