2009-08-22 22:30:00

世陸マラソン 佐藤敦之選手が6位入賞

テーマ:他のスポーツ

<世界陸上>男子マラソンはキルイV 日本勢は佐藤が6位
8月22日21時14分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090822-00000074-mai-spo
 【ベルリン百留康隆、井沢真】陸上の第12回世界選手権は第8日の22日、男子マラソンは当地のブランデンブルク門を発着点にベルリン市内を4周(1周10キロ、4周目は12.195キロ)する周回コースで行われ、世界歴代6位のタイムを持つアベル・キルイ(ケニア)が2時間6分54秒の大会新記録で優勝した。

 日本勢は、佐藤敦之(中国電力)が2時間12分05秒でゴールし、6位に入賞した。清水将也(旭化成)は2時間14分06秒で11位、入船敏(カネボウ)は2時間14分54秒で14位。





世界陸上マラソンみました。



マラソンとかって、やってると、ついつい見ちゃい

ますね。2時間とかかかるのに、CMの時以外は

チャンネルも変えずに見入っちゃいましたよぉ。



で、佐藤敦之選手が6位で入賞しましたね。エー

スの順位としてだけ見れば、物足りなさを覚える

でしょうけども、レース前半では、7人くらいの集

団がトップでグイグイの展開だっただけに、よく頑

張ったし、素晴らしい走りでした。オリンピックでの

惨敗から会津人気質でモギ取った入賞に、本人

も満足そうでしたよね。おめでとうございます!



そういえば、団体で銅メダルって言ってたけど、

ODAさんは、触れずじまいだったな。十分立派だ

と思うんだけどね。



人気ブログランキング


織田裕二 in 「T.R.Y.」
 Amazon.co.jp





にしても、今回のマラソンコースなんですけども、

同じところをグルグルまわるのって、どうなんでし

ょうかね。ベルリンの観光関係者や現地の見物客

にはいいのでしょうけど、TV見てる側には、ちょっ

とねぇ。ガチガチで理屈好きのドイツ人気質(?)って

やつなんでしょうかw

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横十軒川ワタル.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

blopa!マンション
blopa!�ޥ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。