大淀町・梨花のブログ

奈良県吉野郡大淀町の耳寄りな情報を発信しています!


テーマ:

お行儀が良くハキハキと挨拶をしてくれた

『延明保育園』の園児達。

そんな園児達の様子は、私達大人も学ばされました。



大淀町・梨花のブログ   大淀町・梨花のブログ



来年で40周年を迎える園内には

0歳~あわせて187名の園児達で

賑わっている。



大淀町・梨花のブログ


子供達が安心して自分らしさを出し

楽しく過ごせる時間を作りたいと話さ

れた園長先生の栄久庵さん。










今日は2月生まれのお誕生日会を取材しました。



今月は9名の園児達のお誕生日

なんと豪華にレットカーペットをお母さん・お父さん

と一緒に入場し登場!!

まるで、ファッションショー様でした。


大淀町・梨花のブログ   大淀町・梨花のブログ


その後、献灯・献香・献華。



大淀町・梨花のブログ



大淀町・梨花のブログ


園長先生のお祝いの言葉に耳を傾け

皆で元気良くハッピーバースデー歌を

プレゼント。








さぁ、いよいよ終盤です。

先生達のプレゼントです。皆ワクワクしながら待っています。



大淀町・梨花のブログ   大淀町・梨花のブログ


紙芝居仕立ての歌は、もう皆が大喜びで先ず幕が

おりました。


お誕生日の園児はその後、保護者と一緒に万華鏡を

作作製したり、給食を楽しんでいました。


大淀町・梨花のブログ   大淀町・梨花のブログ


賑やかで楽しい雰囲気中、これから身に付けるマナーを

しっかり育ててくれる、そんな保育園でした。



社会福祉法人 延明福祉会

延明保育園

住所:奈良県吉野郡大淀町桧垣本1833-1

    TEL.0747-52-0388
    FAX.0747-52-5224

育児相談専用フリーダイヤル
    0120-194-974いくじくなし

http://www.enmei.jp

平日保育 8時30分~16時30分
第1、第3、第5土曜日 ~16時(給食あり)
第2、第4土曜日

~16時(弁当持参)

延長保育 7時~19時
自由登園 毎週土曜日、夏休み前20日程、冬休み前10日程




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

梨花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。