大淀町・梨花のブログ

奈良県吉野郡大淀町の耳寄りな情報を発信しています!


テーマ:

園児達が大きな声で「おはようございます!」

と元気良く挨拶する

『大淀町立あおぞら保育園』



大淀町・梨花のブログ 大淀町・梨花のブログ



ここでは79名の園児達が仲良く伸び伸びと

楽しそうに日々を送っているのだそうです。


今日は保護者会主催による親子交通安全教室

を取材しました。



大淀町・梨花のブログ


奈良県警察本部と中吉野警察署から交通課の

おまわりさん・土田駐在所のおまわりさんと交通安

全協会の皆様のご協力のもと交通安全教育がす

すめられました。



大淀町・梨花のブログ   大淀町・梨花のブログ


園児達はおまわりさんの説明を真剣に聞き

時折出されるクイズに元気に答えていました。

また、おまわりさん達の横断歩道のルールなど

を見聞きし学習していました。



大淀町・梨花のブログ   大淀町・梨花のブログ




大淀町・梨花のブログ



大淀町・梨花のブログ

そして、今回 園児達が一番喜んだ

のがお侍さんの登場!!

お侍とのコンビが面白おかしく

交通ルールを説明。

園児達は、大喜びでした。






私達も園児達の見本になる様に

交通ルールを守りたいと思いました。



大淀町立あおぞら保育園

住所 :奈良県吉野郡大淀町越部1179番地

tel :0747-52-4071

通常保育 (月曜日~金曜日)午前8時30分~午後4時30分

       (土曜日)      午前8時30分~午後0時30分

延長保育 (月曜日~金曜日)午後4時30分~午後7時

       (土曜日)      午後0時30分~午後4時30分

      朝(月曜日~土曜日)午前7時30分~午前8時30分

完全給食



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

梨花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。