大淀町・梨花のブログ

奈良県吉野郡大淀町の耳寄りな情報を発信しています!


テーマ:

寒さに負ける事なく、元気に園内を駆け回る

子供達を見ていると、思わず微笑んでしまう

『大淀町立 東部幼稚園』



大淀町・梨花のブログ   大淀町・梨花のブログ



大淀町・梨花のブログ



昭和51年の開園から、現在まで多くの園児

の成長を見守ってきました。

地域とのつながりを大切にし、たくさんの地域の

おじいちゃん・おばあちゃんからもいろいろと

学ぶ機会が多いそうです。

また、保護者の方々と地域の皆様と結びつきが

強く一緒に園を創り上げておられます。



大淀町・梨花のブログ



子供達の中に入り、豊かで優しいハートを

一緒に育てたいと語ってくださった園長先生の

十田さん。

チャーミングな笑顔がとっても印象的でした。







今日は、節分の豆まきが行われるという事で

さっそく様子を見に行くことに。


みんな手作りのお面をかぶり、豆を用意。

ワクワクしている様子。



大淀町・梨花のブログ   大淀町・梨花のブログ



と、そこに!!鬼の登場~(園長先生頑張っています)

どの子供達も鬼退治に必死です。



大淀町・梨花のブログ   大淀町・梨花のブログ



最後は、鬼さんといろんな約束をして、無事に

退治できたようです。



大淀町・梨花のブログ



園児の事を親身になって考えておられる先生達

そして地域の皆さんの下で、元気一杯の子供達

をみると、未来は明るいなっと勇気が湧いてきました。



大淀町立東部幼稚園

住所 :奈良県吉野郡大淀町中増61番地2

  tel :0746-32-0264

  月曜日~金曜日
  午前8時30分~午後2時
  (完全給食)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

梨花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。