大淀町・梨花のブログ

奈良県吉野郡大淀町の耳寄りな情報を発信しています!


テーマ:

ましが丘のお茶


 お天気が良かったので茶畑に行ってまいりました。この、大淀町のましが丘は番茶でも有名です。今は新芽が出て黄緑色と濃い緑色の2色の畑でした。


大淀町nanaのブログ-ましが丘のお茶


大淀町nanaのブログ-ましが丘のお茶



まだ若い新芽






行く時間が遅かった為、茶摘している姿を見ることは出来ませんでしたが、特別に工場を見せて頂きました。


大淀町nanaのブログ-ましが丘のお茶 大淀町nanaのブログ-ましが丘のお茶


今は新茶作りです。工場に入るとまず、まだ若いお茶、葉っぱに近い様な香りがし、奥からは出来上がったばかりのなんともいえないお茶のいいかおりが漂ってきます。ここでは、たくさんの新芽がいくつかの工程を経て、新茶になるまでの作業をしていました。


大淀町nanaのブログ-ましが丘のお茶


 お土産に出来上がったばかりの新茶葉を頂きました。まだ、ホカホカと温かく、袋の外にまでいい香りが漂っていました。


 もちろん、帰ってすぐに美味しく頂きました。香りが良く、渋みもなく、色は緑がかったキレイな黄色。すっきり飲めます。今日は、ホカホカの新茶でお茶を飲むという最高の贅沢が出来ました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

梨花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。