武蔵コーポレーション社長 大谷義武オフィシャルブログ

収益用不動産を通じて人生の安定を。武蔵コーポレーション社長 大谷義武オフィシャルブログ


テーマ:

今年(平成28年)も残すところあと二日となりました。

あっという間です。

先日27日に納会やって会社としての今年の業務を

終えました。

 

今年一年間は僕にとってまた会社にとって今までの10年間の

中でもっとも大きく変わった一年となりました。

 

 

 

業績(売上と利益)が最も伸びたことももちろんありますが、

 

 ・丸の内に東京本部を開設(かつ増床)

 ・書籍を出版

 ・セミナーを開催

 ・沖縄社員旅行を開催

 ・初の大運動会を開催

 ・大忘年会を開催

 ・社員数が2倍近くに増加(100名を突破)

 ・工事部を発足

 ・採用専門チームを発足(本格的に新卒採用を開始)

 ・大阪、福岡に採用拠点開設

 ・ソニックシティビル内で増床

 ・隣のシーノ大宮に大会議室を増設

 ・管理戸数が9300戸に到達

 

等々色々なことをやりました。

正直オーバーワークだったのか心身共に疲れて、

先週一週間扁桃腺炎で寝込みました。

こんなに倒れたのは初めての経験でした。

ちょっと働きすぎたかな。

厄年(数え42)なのを忘れて頑張りすぎた

かもしれません。

 

とにかく、会社のステージが大きく変わったことを実感しました。

 

特に会社にとって影響が大きかったのは東京本部の

開設です。

やはり今までと見える景色が変わってきました。

 

お客様の質(もちろん量も)も変わってきたし、採用において

求職者の質も変わってきました。

 

おそらく先行投資的な意味合いが強いのですが、来年以降

大きく効果が出てくるはずです。

来年(29年)3月初旬にはパシフィックセンチュリープレイス

に増床移転も行います(29F 260坪)。

 

 

このように大きく伸びることが出来たのは全て社員とお取引

頂いている方々のお蔭です。

心より感謝申し上げます。

 

来年は厄年も終わって、もっと大きな勝負(チャレンジ)

をします。

皆様ぜひご期待ください。

 

僕は常にドキドキしていないと落ち着かない性格なのか

常に一日一日が勝負だと思っています。

(エキサイティングにしていないと退屈してしまいます)

 

よりお役に立てる、関わる人の幸せに貢献できる会社を

目指していきます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

<27日に行われた納会の模様>

 

{AE4E3C31-3767-48EA-B69D-B7B2F422AD0D}

 

 

 

 

 

{20AAE178-8316-4CB7-8B04-E561AFC45270}

 

 

{671E8339-B57B-4B53-9F07-C187D58F81AE}

 

 

 

 

{186AD893-4EF8-4586-BD01-6B939D9F8619}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

大谷義武さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>