30代不動産屋の営業が不動産投資

現在は30代に入り、不動産屋営業マンに転職し不動産投資家兼不動産屋営業マンになりました。
収入は増えたけど、休みはほぼ無くなりました(泣)
独立も視野に入れつつ頑張ってます。


テーマ:
しばらくぶりなので、昨年からの新たな動きを書きとめますと、

①アパート一棟購入27年9月
1k×6部屋
現在満室
②野立て太陽光設置27年12月
49wちょっとのやつを一つやってみました
全額償却でここ何年かは税金はほとんど掛からなくなりました。

ちなみに念のためメインバンクの信金に確認しましたが、一括償却などのしっかりとした理由の場合は赤字でも次の融資には全く問題無いとの事でした。

それ以外の物件も今は満室キープ出来てますが、11月末に一部屋空いちゃいます。

単身物件の低家賃物件は入居も退去も早いので、かなり頭が痛いですねガーン

もう単身のアパートはいらないわw

お腹いっぱいです。

ここ最近思うのは、不動産の営業になった弊害で以前のようにちょっと良い投資物件を見ても全くそそられなくなりました笑い泣き

そんな物件を投資家に流して、自分(自社)では古家付土地を買って解体して土地売りとか、マンションを買ってリフォームして転売とか、オーナーチェンジの一戸建てを相場より安く買って退去からのリフォーム転売の方が、良いかなぁって考えてます口笛

完全に投資家って感じではなく地場の不動産屋の考えになってきちゃってますねグラサン

ちなみに不動産の営業の給料体系や、本音なども投資家の方でもほぼ知らないと思いますので、そんな話も次は書いていこうかと思いますグラサン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。