1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-04-22 15:52:44

オランダ

テーマ:ブログ

好きですにこ
Holland ネーデルラント王国 王冠2
九州くらいの大きさだそうですね。


行ってみたい国No.1だったんですよ。 今は2位に転落えっ
ちなみに現在の1位はスペインで、
”サグラダ・ファミリアとガウディ設計のアパート「カサ・ミラ」を見たいっ”目

それはさておき・・・。



花より団子。
実がなれば幸せが訪れるというワイルドストロベリーを嬉々として育ててみたらクローバー
ある日突然現れた小さなアブラムシにあっけなく降参。
そんな私でも、一番好きな花はチューリップチューリップ赤


いつかは欲しいマイホームも
「これ、どうやって屋根架けるの?」ってな 小洒落た複雑な形は好みでなく
どーんと四角い空間に切妻屋根が理想。


切妻屋根

倉庫か馬小屋か!?のような、こんな感じ。
住みやすさはどうなんでしょう? 悪くはないはず(笑)


雰囲気が好きで、ハウステンボスには3回行きました。


ハウステンボス      ハウステンボス2

ここまで窓は多くなくても良いですが。
癒されますー。



デルフト焼      デルフト焼2

私の宝物のひとつ、

KLMオランダ航空のビジネスクラスのお土産、
「デルフト・ブルー」と呼ばれる青が美しいデルフト焼のカナルハウスです。
Lucas Bols社のジュネヴァ(お酒の「ジン」)が入っています。


全85種類でコレクターも多いそうですが、
搭乗のときにどれが配られるかはわからないので、なかなかうまく集まらないとか。




オランダの話かと思えば、あれっ、長崎?
・・・実は自宅にあるカナルハウスの紹介でした。
相変わらず、手近なところからお届けしています やっちゃったー


森永でした!バイバイ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。