きみちゃんの大好きリフォーム

自らリフォームを手がけています。
リフォームの様子とビフォアー アフターを写真付きでお伝えします。

NEW !
テーマ:


今日は加藤大先生が


来てくれました(*'▽')


みゆき1919さん、ミホさん、


美人不動産、こよみちゃん、


5人で女子会グッド!



作業もキッチンのステンレス磨き


のちクロス貼る前のパテ


初めて大々的にやりました。









明日は室蘭戸建て決済です。


室蘭は大好きなので


楽しみにしています^^


では行って来ますo(〃^▽^〃)o



   END

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こよみちゃんは玄関を


美装をしていました。












琥珀も塗りぬり





私はキッチンの美装







明日はクロスを貼る準備


パテをしますo(^▽^)o



   END

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝一で気になるアパート巡回。


7月1日戸建て決済予定準備。



屯田兵三号さんからキッチンを


頂きトラックで三号さん


こよみちゃん私3人で運搬しました。


立派なキッチンと吊り棚


ありがとう


一口混合栓蛇口プレゼント


頂きましたm(_ _ )m










運んでからトラックがあるので


解体物置のブロックを運んで処理。


恵庭に2度往復。


3号さんありがとうございました。












すっかり綺麗になって*:..。


こよみちゃんは下駄箱


琥珀塗りぬりグッド!


ピッカピカ













どこもここも変わって来ました。


毎日の変化が楽しいです~


こよみちゃんありがとう


o(〃^▽^〃)o



   END



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日のダクトの水漏れ


ゴミのつまりの様です。


管理会社の卓さん高速洗浄で


洗ってゴミと泥を流してくれました。


















ありがとうございましたm(_ _ )m




今日私はクロス貼の前の作業


フクビふきです。


歯ブラシでブリーチを付けて


擦ります。


これが綺麗だとクロスを貼ったら


お部屋が新築になります。







こよみちゃんは木枠に


最近サンダーを掛けて


琥珀塗りぬり綺麗になります💛








7月3日ラビスさんのアパート


屋根のペンキ塗りをします。


時間のある方お手伝い


お願いします。


私も手伝います~


よろしく



   END

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まだ床だけしか出来ていませんが


案内が入りました。




























皆さんのお蔭でこんなに綺麗に


床貼り出来上がりました。


木は琥珀のこよみちゃん


本日出動💛


休んでいる間屯田兵4号さんが


琥珀を塗りぬり、


本当に助かりました。


何度も来てお手伝いありがとう


今日の内覧間に合いました💛


ぼちぼちクロス貼りもやれます。


本格的には2日4日クロス貼り予定。


楽しみです~w音譜



今日は潜水さんとパパさんママさん


ユーリンちゃん


仲陣さんとお嬢さん


覗きに来てくれてありがとう


嬉しかったo(〃^▽^〃)o


   END



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


屯田兵4号さんと仲陣さん


お手伝いに来てくれてありがとう。


2階の和室をフローリングに替えます









畳を2階から下して


下地の準備、墨付け









墨を付けた所にサンギを打って








スタイロホームを切って


キレイに入れて、下地完成。







今日はここまで


明日はフローリング板貼りです。



屯田兵4号さんここの庭の


梅狩りをして梅酒を


作るそうですo(^▽^)o





きっと美味しく出来るでしょうチョキ



今日の大雨でここの戸建て


ダクトから雨漏り


結構の量です


屋根は大丈夫なのに(゚Д゚;)


驚きです!


屋根に壊れかけの梯子が、、、


登れません!


どうなっているか見たいです~







キッチンの天井にも

2階の廊下にも






思いっきりやられましたガーンガーン



   END


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝一でクレーム対応。


3日前に降った雨?


雨漏りです~!


2階のサッシ窓枠とモルタル壁の


ひび割れから水が入り


1階の部屋に雨漏りでした!













梯子をかけてヒビをスクレッパーで


コーキングが入るよう広げて


ヒビを埋めて見ました。




















後は雨を待つだけ


この部屋は実はこよみちゃんの


お部屋でした。


こよみちゃんしっかり雨漏り


見ていてクダサイm(_ _ )m




戸建てのリホームは


琥珀のこよみちゃん筋肉痛にて


極楽湯♨


私琥珀塗りぬりしてました(b^-゜)






ヌマッチーさんが来てくれて


嬉しかったo(^▽^)o


お手伝いありがとう。



明日はパッキンさん(夫)が2階の


畳をフローリング貼るとか


頑張ってくれています~


サンキューですo(〃^▽^〃)o



   END

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




フローリング貼り終了


洗面所、キッチン、6畳、


居間10畳、和室8畳


全部で16箱貼りました。


私とこよみちゃん2人はビス打ち


お手伝い助手、やり遂げました。


















スタイロホームも入れて




完成ですo(^▽^)o





キッチンパネルと換気扇とフード


テッキーさんに付けてもらいました。









玄関口のさくらんぼ雨で


全部割れてさくらんぼ狩り出来ず


伐採することに…










これは梅です。


屯田兵4号さんが


梅狩りして梅酒をつけるようです。









木を切ったら家も明るくなりました。


明日は昼から巾木とボード貼り



   END

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日のフローリング貼り




綺麗にゆがみのない部屋が


出来上がりです。





今日は居間10畳フローリング貼り













完成です~


クリスタル大家さんと


ルイさん、ナカジンさん


そして屯田兵4号さん(天井から体半分落ち打撲)私のお見舞いに


来てくれて、琥珀塗りぬり


皆さんありがとうm(_ _ )m









ルイさんにはサッシ窓が開かない


所をジャッキーで上げて


外してもらい


サッシを切ってスイスイ動くように


してもらいました。




こよみちゃんはパッキンさんの


お手伝いフローリングビス打ち


お疲れ様ですヾ( ´ー`)



今日は仕事が進みました。



ありがとうございました。


明日は8畳和室フローリング


の下地作りですo(〃^▽^〃)o



   END


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやくフローリング貼りが


始まりましたo(^▽^)o







板はノリではなくビス止め








完成。




壁も剥がしたので元に


戻すのが大変でした。


6畳1室フローリング貼り


完成(^-^)/


屯田兵三号さんお手伝いに


来てくれて


電気配線、差し込み取り替え


琥珀塗りこよみちゃんと


ありがとう。


ラビスさんも寄ってくれて


お手伝いありがとうo(〃^▽^〃)o


こよみちゃんも頑張ってくれて


日に日にリホーム進んでいます。


琥珀が光っていますピカピカ✨




明日は10畳居間フローリング貼り


楽しみです~



   END

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。