メルマガ購読・解除
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-15 23:10:30

【神奈川】 何故借地なのか?

テーマ:ブログ

●↓更新の励みになるので、応援クリックしていただけたら嬉しいです!(^^)


人気ブログランキングへ



ブログよりも数日早く情報をお届けできるメルマガはこちら

→ メルマガ版「厳選!不動産投資競売情報」




今日も読んでいただきありがとうございます。



今回は 神奈川 の物件のご紹介です。



-----



読者さんからご質問をいただきました。


詳しくは、編集後記で。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■■ わざわざダウンロードしてでも読む価値のある「無料レポート」



『変動金利と固定金利 結局どれくらい差がつくの?
~住宅ローン・アパートローン~』


ローンを組む際、変動か固定かで悩むことと思います。


このレポートでは以下のように結論付けてます。


1.「5年以内に4%以上に金利上昇することは考えられない」
→変動金利が良い。


2.「可能性は低いがバブルの再来があるかも知れない。
しかし、返済額1.4倍に耐えられるし、積極的に利益を追求したい。」
→変動金利が良い。


3.「バブルの再来があるかも知れない。」または
「返済額1.4倍には耐えられない。」
→固定金利が良い。


何故そうなるのか?を各種シミュレーションを交えて詳細にレポートしてます。


⇒ http://ooyanokoh.com/t/110409_freport

 



【注意】無料レポートをダウンロードされる場合は、ダウンロード専用の
フリーメールアドレス(yahoo,gmail等)を取得して、ダウンロードして
ください。不正利用者がスパムメールを送りつけてくることがあります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■■ 
絶対お得な「無料情報」



「真田孔明」さんと言えば、恐らくご存じの方も多いのではないでしょうか?


その真田さんが主宰されてる『生涯収入5億円投資クラブ』。


実はわたしもこのクラブに所属してます。


本当に優れた情報、良い情報というのは、常にアンテナを立ててる一部の人たちの間でのみ行き渡り、待っているだけの一般の人までには決して届きません。


このクラブの主旨のひとつが、生涯収入5億円を目指すべく、そのような有益かつ希少な情報の共有です。


以前にもこのメルマガでチョコっと書きましたが、現在私が運用してる月利5%の投資案件もこのクラブからの情報です。


クラブに入る前に、わたしも受講して勉強させていただいた『30日間「億万長者」養成集中メール講座』が無料で受講できます。



▼『30日間「億万長者」養成集中メール講座』
http://ooyanokoh.com/t/mailkouza




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■■ 競売物件情報


【注意】

物件情報のリンク先を見る場合は、まず先に下記サイトを開いてください。

まずはこちら→ http://bit.sikkou.jp/  「競売物件情報サイト(BIT)」

上記サイトを開かなければ、物件情報の直リンクは開きませんのでご注意ください。



※東北地方太平洋沖地震の発生に伴うお知らせ


東北地方太平洋沖地震及びそれに伴う計画停電の影響により,被災地だけではなく,全国の競売物件情報について,表示している情報が最新の情報ではない(予定されている売却情報の掲載が遅れる,あるいは売却スケジュールの変更が反映されていない等)場合がありますのでご注意ください。


入札の際は、必ず裁判所にご確認ください。




【横浜地方裁判所 本庁】


1.神奈川県 茅ヶ崎市
木造スレート葺2階建 2戸、店舗1戸 空き1戸
借地権  地代年間 92,016円
入札期間 平成23年4月13日~平成23年4月20日
最低売却 5,152,000 円
事件番号 平成22年(ケ)第345号
http://ooyanokoh.com/t/110409_01


コメント:茅ケ崎駅から1.2km、現況年間収入約276万円
築22年で程度は普通、地代滞納184,032円
地代代払いの許可決定あり



2.神奈川県 横浜市西区
木造スレート葺2階建 6戸 満室
土地値  約3000万円
入札期間 平成23年4月13日~平成23年4月20日
最低売却 17,016,000 円
事件番号 平成22年(ケ)第946号
http://ooyanokoh.com/t/110409_02


コメント:西横浜駅から700m、現況年間収入約564万円
築21年で程度は普通



3.神奈川県 茅ヶ崎市
木造スレート葺2階建 店舗2戸 満室
土地値  約5000万円
入札期間 平成23年4月13日~平成23年4月20日
最低売却 22,048,000 円
事件番号 平成21年(ヌ)第134号
http://ooyanokoh.com/t/110409_03


コメント:茅ケ崎駅から1.7km、現況年間収入約555万円
築21年で程度は普通、フランス料理店と英会話教室



4.神奈川県 茅ヶ崎市
木造スレート葺2階建 10戸 空き5戸
土地値  約9000万円
入札期間 平成23年4月13日~平成23年4月20日
最低売却 33,272,000 円
事件番号 平成21年(ヌ)第134号
http://ooyanokoh.com/t/110409_04


コメント:茅ケ崎駅から1.3km、現況年間収入約427万円
築23年で程度は普通、空室2戸は債務者が使用



※掲載物件に関するトラブル等に関しては、当メルマガ発行者は一切の
責任を負わないことをご了承願います。


※入札される際は「競売取下げ」になってる可能性もあるので、入札直前に
必ず裁判所に問い合わせてください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■■ 編集後記



読者さんからのご質問です。


-----


いつもメルマガを大変参考にさせて頂いております。


先日も入札価格の割り出しについてご質問させて頂きました者ですが、今回、ようやく入札というところで取下げになっておりました・・・。


とても残念ですが、またの機会に頑張ります。



さて借地の件ですが、最近テラス物件などの借地物件の話しがちょくちょく来ます。


今のところテラス物件を中心に探しているのですが、借地は・・・と頭ごなしに考えていましたが、コウさんが今回借地で新築を建設されると言う事で借地も考える必要があるのかな??と思っています。


そこでコウさんが考える借地のメリット・デメリットなどをお時間があればコウさん目線で聞かせて頂ければと思います。


特に契約のことや、名義書き換えに関することなどデメリットが多そうなのですが・・・。


お忙しいところすいませんがお願いします。


-----


検討されてた競売が取り下げになってたのは残念でした。


競売ではたまにあることなので、気持ちを切り替えて次行きましょう!



ご質問の借地の件ですが、トータルで利回りがでるのであれば、借地でも全然OKというのが私の考えです。


ただし、「旧法借地」であることが絶対条件ですが。


旧法借地権は地代を滞納しない限り、自分の土地感覚でいつまでも使える非常に強力な権利なんですね。


収益を得ることを目的に土地を取得するのであれば、所有権に拘る必要は無いと思います。



都内23区内で土地から仕入れて新築アパートを建てようと土地を所有権で仕入れた場合、まず利回りが出ません。


今回の借地の場合、80坪を2千万円で購入できたのですが、所有権でしたらこの数倍は行くでしょうし、そうなると全然利回りが出ません。



名義書き換え料は、売主が負担するのが慣例です。


建替え承諾料については、どちらが負担するかは決まりは無いので、これは交渉次第です。


今回の契約では、売主負担にしていただきました。



と言う訳で、今回の売買でこちらが支払うのは借地権の売買代金だけです。


仮に、その他の出費が出たとしても、利回りが確保できるのであれば問題ありません。



デメリットは、毎月地代が発生するところと、担保価値が低いところでしょうか。


地代についてはそれ込みで利回りが出るのであれば問題ありません。


担保価値が低いのは如何ともしがたいですね。



以上が借地に対する私の考えです。


少しでも参考にしていただければ幸いです。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■■ 私が書いた「無料レポート」



『【不動産投資】物件購入前にコレを知っておかないと、購入後の賃貸経営で手残り額が大きく減ってしまいます!【特典付き】』


不動産投資でこの手法を知らないばかりに、しなくても良い損をしてる人が大勢います。


この手法さえ知っておけば、賃貸経営において税引き後の手残り額をより多く残すことができます。


物件購入時にぜひ活用してください!


⇒ http://ooyanokoh.com/t/MyReport_03



-----



『【不動産投資競売】RC造16戸、金額1600万円、利回り50%!の競売落札物件引渡し交渉の現場レポート【特典付き】』


競売初心者にとっての不安の一つが物件の「引渡し」ではないでしょうか?


少しでも引渡し交渉の現場の雰囲気がお伝えできればと、交渉の現場に立ち
会った際の出来事を密着レポートしました。


「特典」として、交渉の際に使用する「明け渡し同意書」のテンプレートを
ご用意しました。


⇒ http://ooyanokoh.com/t/MyReport_02



-----



『【宅建勉強法】記憶力低下の著しい40代手前、6ヵ月の期間で余裕で
一発合格した勉強法』

不動産投資に宅建は必要ありませんが、受験することでかなりの知識武装が
できますし、合格できれば大きな自信になります。

このレポートをきっかけに、ぜひチャレンジしてみてください!

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32036&M=17604



■■ 競売関連の無料レポート



『不動産競売入札方法』


競売の入札方法・手順を非常に丁寧に、写真入りで手とり足とり解説してくれるレポートです。


初心者が陥りがちなミスなども載ってるので、これから入札してみようと考えてる方は、絶対に読んでおいた方が良いです。


⇒ http://ooyanokoh.com/t/110130_freport



-----


『不動産投資家必見!えっ、法務局より安いの!?
ネットで謄本取得マニュアル【法務局で謄本取得マニュアル付き】』


競売で入札を検討される際に、謄本をチェックするのは必須作業です。


謄本の取得は法務局に行くよりネットのほうが安上がりで手間がかかりません。


そのネットでの取得方法をわかりやすく解説したレポートです。


⇒ http://ooyanokoh.com/t/110216_freport







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■編集後々記

編集後々記はメルマガ限定記事 です。





●↓更新の励みになるので、応援クリックしていただけたら嬉しいです!(^^)


人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。