8/15 火
先日の日曜に門前仲町にある酒屋さん
”折原商店”さんに
自分試飲会と仕入れしに行ってきました❗️
{14DB1B76-36A5-4119-9D6C-40245CC48CFF}

ちょうど深川八幡祭りの真っ最中で
人が凄い多かったです(^^;;

深川八幡祭りは
別名”水かけ祭り”と言われていて、
お神輿や担ぎ手に
バケツなどで水をバチャバチャかけるという
なんとも豪快なお祭りなんです☆
{27E86C3D-66B3-4D13-AF6E-89750BA4D1BD}

{144A3297-BB16-44AA-923A-7E31949FA6CC}
ブワー❗️

凄い賑わいで参道はご覧の賑わいΣ(゚д゚lll)
{064EEE12-BC69-4C5B-940A-6E56ECC8EADD}

実は狙って行った感もありまして…(^^;;
だって、世間では夏休みだし、
毎週末は必ず浴衣の方見るし…
自分も夏を感じたかったので、
この日に行ってきましたw

おかげさまで、
夏休み感を少し味わえました☆

しかし、仕事としての⁈自分試飲会も
ちゃんとやってきましたよ❗️

まずは山形の”榮光冨士 星祭り”
{1DBFC153-AFFA-4D8D-A298-6BBB5A2104FC}
お米の旨味たっぷりで酸でグッと締めてる印象
でした。


滋賀の”神開(しんかい)  純米  leggero”!
{D62128D9-E8FB-4F87-A485-5DC1A8DB87AA}
leggero(レジェーロ)とは
イタリア語で”軽く優雅に”という音楽用語で
その名の通り、
お米の味わいが軽やかに優しく広がる
お酒です!


同じ蔵の”神開(しんかい)  純米吟醸”!
{AAFC1D2A-7C6D-4A11-AB77-8B70EA44E621}
こちらは以前に同蔵で”プリマベーラ”という
お酒があって、
それに非常に似ていました!
入り口で山廃造りを少しだけ感じますが、
お米のジューシーさがスーッと入ってきて
飲みやすくて美味しいお酒でした!


本当はもう少し試飲会をやりたかったのですが、
店内も凄い混んでいたので、
{29F91DA8-6567-4929-9F64-737EDB91C477}

今回はサクッとこの辺にしました(^^;;

で、結果、”神開  純米  leggero”を買いました❗️
{71461B98-EA52-402F-9416-5022287FC409}
ので、
お酒菜やさんにありますよ❗️
軽快で優雅な夏酒を是非お試しくださいっす☆
(o^^o)

”お酒菜やさん” のTEL&情報になります!
東京都板橋区大山町39-6




AD