横浜市議会議員 大山しょうじ オフィシャルブログ Powered by Ameba

横浜市議会議員 大山しょうじ オフィシャルブログ Powered by Ameba。


テーマ:

是非、ご覧下さい!

  ↓

林文子横浜市長ホームページ
http://www.hayashifumiko.com/blog/home.html...

 

 

横浜市をはじめ、地方自治体の取り組みは、毎日毎日の人々の生活に根ざしたものが多く、どこからか突然「幸せの青い鳥」がやって来て、一夜にして劇的に変わるというものではありません。そうした中で、市民と向き合い、一つひとつ課題を解決してきたこれまでの林市長の取り組みを私は評価しています。

 

他方、今回立候補している他の2人の候補者が「幸せの青い鳥」になり得るのかどうか?私の答えは「否」です。

 

個別の政策課題でいくつか挙げますと、この4年間の取組として、小児医療費助成制度の小6までの拡充(→この先の4年間の公約で中3まで拡充、所得制限も緩和)、児童支援専任教諭の全校配置、学校司書の全校配置など、民進党が進めようとする「人への投資」の部分で財源が厳しい中でも優先的に進めてくれていることなど評価しています。一方、例のいじめの件での教育委員会の対応のまずさについては反省すべきですが・・.。

 

その他、林文子横浜市長のホームページを見ていただくと、皆さんお一人おひとりの関心のある部分についてもその実績、今後の取り組みが記されていると思います。
 
林文子横浜市長ホームページ
http://www.hayashifumiko.com/blog/home.html...

 

 

{1D489741-ADE1-4F7A-AFC7-32A43E18CB92}
 

今朝は日吉駅で民進党有志議員、ボランティアの皆さんと、林文子さんを応援する街頭活動を行いました。

 
{D5C79354-3FD0-4DA2-98EE-61735347FF3B}
 
前回4年前の横浜市長選挙の投票率は29.05%(*港北区はさらに低く28.29%)で、10人のうち約3人しか投票に行っていないという結果です。
 
1人でも多くの方にこの先4年間の横浜市長を選ぶ選挙に足を運んでもらえるよう、残り11日間、声かけ、街頭活動などをしていきます。
 
 
{AF32342F-E1FF-4B1E-BF27-8B64FBDE626B}
 

夜は、新横浜での林文子候補の個人演説会。

 

対談形式で行われました。子育て、福祉、経済など多岐にわたる林候補の政策をご理解いただけたのではないかと感じています。

 
{58577053-F536-4A62-8FD7-2A35EBB7ECA6}
 
暑い中ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!
 
{CE20D501-860F-4CCD-9571-8EB82CFD799A}
 
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

大山正治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース