横浜市議会議員 大山しょうじ オフィシャルブログ Powered by Ameba

横浜市議会議員 大山しょうじ オフィシャルブログ Powered by Ameba。


テーマ:

「新横浜駅周辺の渋滞改善」の取り組みについて、タウンニュース(2月16日)に掲載の私の市政報告を2月19日のブログでご紹介しました。

 

{29F32EE3-EAC2-4397-9555-E3D238A601EC}


私がタウンニュースの市政報告を書いた2月の時点では、工事は「4月頃に実施予定」でしたが、一昨日(木曜日)に市の都市整備局の担当者から、「公安委員会の意思決定が予定より早い日程(2月28日)で行われたので、金曜日(17日)の夜に夜間工事を行い、土曜日(18日)の朝には交差点内の車線を3→4車線に増やす工事が完了しています」と報告を受けていました。

 

{FF0D3EED-346A-442F-9A2E-DEBCAF5C022A}

2月11日時点での現地の様子(3車線)

 


そして、本日午後、新横浜の現場を確認しに行ってきました。

 

確かに3→4車線の工事が完了していました。次の写真です。

 
{2C7275FA-DAB1-46E8-BA33-9AD55F14739B}
本日(3月18日)午後の現地の様子(4車線)
 
 
今回の一連の渋滞改善の取組については、横浜市都市整備局の担当の方々が課題に真摯に向き合い、警察や工事関係者等との協議、調整などを迅速に進め、早期の改善策を実施してくれました。
 
これにより渋滞がかなり改善されると思いますが、今後も注視して参ります。
 
 
 
 
 
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

大山正治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース