2009-07-17 16:40:43

修了試験合同開催

テーマ:2級合格者の声

先日、神奈川県で修了試験の合同開催が行われました。

一部の2級合格者の感想をご紹介いたします。



T.K.様

何とか2級試験に合格しましたが、予想していたよりはるかに難しかったです。
受験前の宿題や受講中の確認小テストは2択(○×)ですが、本番は4択なので迷います。 
今回の講座と試験で、全般的に知識のレベルアップができました。
1級も続けてチャレンジしたいと思います。


S.Y.様

ちゃんと復習しないと合格できなかったと思います。。。
復習でテキストを読み直して、あらためて内容の質の高さに感心しました。
今後も折に触れて活用させていただきます。


M.H.様
大家検定2級修了試験
無事に合格できましたーッ!!
試験終了まで
工藤さん がしっかりとサポートして下さったおかげです☆
ありがとうございました!!


S.Y.様

まだ物件を持っていないので、管理方法等で知らない事が多く予想以上に苦戦しました。また講義の時の小テストとはレベルが違うので、本当に難しいと感じました。試験方法の違いにも最初はとまどいました。全体的に細かくなっていて、小テストの時の大ざっぱな理解では苦労します。対策としては、テキストの数字部分についての理解も必要になりますので、そこまでしっかりと読んで理解することだと思います。ちなみに私は理解していなかったので間違えた気がします。
私のように物件を持っていない人は、1級が本当に必要な内容だと思いますので1級目指してがんばりましょう。



皆さま合格おめでとうございます!!

ぜひ1級にも是非チャレンジしてくださいね!(J-REC事務局)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-24 17:46:22

2級合格者の声 大阪府(原田 一郎様)

テーマ:2級合格者の声

日本不動産コミュニティー事務局ブログ-原田様 大家検定二級講座では、大変お世話になりありがとうございました。
その後のフォロー、試験対策や宿題の間違いやすい点の解説等が大変役に立ち何とか合格できました。


試験の内容も、テキストにない問題もありましたが、総じて、不動産関係の仕事には、最低限の常識として知っておくべき知識ではないかと思います。当方としましては、まだまだ勉強不足の感を受けております。次回1級の講義も参加いたしたく思っていますので、また皆さんに会えるのを楽しみにしています。大阪支部三木様 ありがとうございました。

===========================================
    原 田 一 郎 (Ichirou Harada)


原田様、合格おめでとうございます!!

1級にも是非チャレンジしてくださいね!(J-REC事務局)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-24 15:20:28

2級合格者の声 大阪府(岡本 壮平様)

テーマ:2級合格者の声

日本不動産コミュニティー事務局ブログ-岡本様 いつもお世話になっております。
本日、大家検定2級の受験をし、無事合格できました。

今回勉強した内容は、非常に濃く、また新鮮な内容で、机上の空論でなく、即実践で使えるところが非常に有意義であったと思われます。

今まで漠然と大家業をされていた方、これから新規で家主として事業を立ち上げる方、双方にとってメリットの多い資格です。

あえて言うなら、まだ2級の内容では実践では不足している箇所がありますので、さらに学習を進めていく必要があると思います。

今回の大家検定の勉学を通して、家主業の奥深さを痛感させられた次第です。
日々精進していきたいと思っておりますので、今後も三木様 に教えを乞いますが、宜しくお願いします。

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:
岡本 壮平


岡本様、合格おめでとうございます!!

1級にも是非チャレンジしてください!(J-REC事務局)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。