1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-08-26 09:32:23

ブログをリニューアルしました!

テーマ:ブログ
こんにちは。J-REC事務局の畑中です。


認定講座情報ブログですが、リニューアルしました!

コチラです


これまでの認定講座情報はもちろん、不動産に関する情報、
役に立つ実践的な知識等も投稿してまいります。

今後も引き続き、よろしくおねがいします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-25 16:00:00

ザ・マイ物件名刺!~J-REC認定講座vol.327~

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.327  08/25

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆

<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>9月開催講座
    2級(秋田、東京、千葉、埼玉、愛知、兵庫、大阪、広島、沖縄)
    1級(秋田、東京、埼玉、愛知、沖縄)


<3>NEW!_10月開催講座
    2級(北海道、東京、埼玉、愛知、大阪、沖縄)
    1級(埼玉、愛知)


<4>無料体験講座(北海道、東京、千葉)


<5>勉強会のご案内(東京、千葉)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


先週、自分の所有物件がある仙台に、
久しぶりに行ってきました。


せっかくなので、周辺の管理会社訪問をすることに決め、
「マイ物件名刺」を持参しました。


J-RECの雨宮講師の名刺をお手本につくったのですが、
予想以上に反応がよかったです(笑)。


普通に訪問するよりも明らかに覚えてもらえる
可能性が高いと感じました。


雨宮講師のお手本はこちら

http://www.j-rec.or.jp/


少しの工夫ですが、その積み重ねが空室対策には
重要になります。


ぜひ、お試しください!


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


※ホームスタディー講座についてのお問い合わせを
 いただきますが、2016年版を11月頃に発売予定です。
 もう少し、お待ちくださいませ。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼

○2級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei2.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei1.html


_________________________________ 
<2>9月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪東 北≫


◇秋田県 秋田市 2015/09/05(土)~09/12(土) 講師:古川 仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1416
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/27(木)

 《受講生の声》
 テキストの内容が思っていたよりも難しく細かかったが非常に実践
 的な内容で、今後賃貸経営をしていく中ですごく役に立つだろうと
 思いました。大家さんのバイブルだと思います。また認定講座は1
 日6時間と、自分にとってはけっこうハードでしたが、予習してき
 ていたのでなんとかついていく事ができたと思います。2日間と短
 い間でしたがありがとうございました。(E・H様)


≪関 東≫


◇東京都 新宿区 2015/09/09(水)~09/10(木) 講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1220
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/31(月)

 《講師からのメッセージ》
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一旦
 部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用をどれ
 くらいかければ良いかわからない、などアパートマンション経営に
 おいては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所有してい
 る4棟51室のマンションを満室経営しています。(入居率98%以上)
 効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分で工夫した体験
 もふまえて講義をすすめていきます。


◇千葉県 市川市 2015/09/16(水)~09/17(木) 講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1420
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/07(月)

 《講師からのメッセージ》
 数年前は不動産を何も知らないド素人でした。転身しようと考えた
 のは単純に大家になり楽をしたいという動機からです。しかし出会
 った多くの大家さんが空室問題に苦しみ、悩みを抱える現実でした。
 今では私も大家業を営んでいますが、楽をするという考えは一切な
 く厳しい賃貸経営時代を乗越えるよう常に学ぶことを怠りません。
 大家業を安定経営するにはアパート・マンションの実務知識の習得
 が必須です。不動産に関わる全ての方が幸せになっていけるよう、
 当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇埼玉県 さいたま市 2015/09/20(日)~09/21(月祝) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1399
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/10(木)

 《講師からのメッセージ》
 私の講座の特色は3つあります。
 1.少人数制であること
 少人数なので分からないところは随時質問をして頂ける環境です。
 2.アウトプット型の講義であること
 各科目後に必ずアウトプットして振り返りをします。
 3.不動産に限らず様々な質問にも対応できます
 相続、固定資産税なども専門としているため、もし聞きたいこ
 とがあれば、講座の中で質問をしていただくこともできます。


◇東京都 渋谷区 2015/09/20(日)~09/21(月祝) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1404
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/10(木)

 《受講生の声》
 2日間ありがとうございました。所有物件の空室対策をどのように
 するかについて、課題を持って参加させていただきましたが、方法
 として、リフォームやリノベーションの他、募集方法を変えること
 により、現状のままでも入居させることができる可能性を知ること
 ができました。(A・Kさま)


◇東京都 新宿区 2015/09/26(土)~10/03(土) 講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1418
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/14(月)

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすくお伝
 えします。


≪東 海≫


◇愛知県 名古屋市 2015/09/05(土)~09/06(日) 講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1376
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/27(木)

《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。実際に大
 家さんにおかれましては、さまざまな場面に遭遇しておられると思
 います。アパートマンション経営におかれましては、悩みは尽きる
 ことがありません。人口減少、入居者の高齢化、外国人入居者の増
 加、母子家庭の増加、入居者の死、夜逃げ、借地の問題、地震リス
 ク、老朽化、税金問題など、ありとあらゆる障害が待ち受けていま
 す。不動産投資、賃貸経営の実態は・・・?


≪近 畿≫


◇兵庫県 神戸市 2015/09/09(水)~09/16(水) 講師:家永 秀則
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1400
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/30(日)

 《講師からのメッセージ》
 現在、日本全国で、空室・空家820万戸があります。また、今後
 ますます増加して参ります。こうした中で生き残っていくのは、至
 難の業です。徒手空拳で、立ち向かうのは、非常に効率が悪い方法
 です。私たち兵庫の3人は、満室対策の強力な武器を提供していき
 たいと思っています。是非一緒に学んでいきましょう。以上


◇大阪府 大阪市 2015/09/09(水)~09/30(水) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1401
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/08/30(日)

 《受講生の声》
 この度は教材に添った内容とそれ以外に植木先生の経験談等聞かせ
 て頂き大変勉強になりました。不動産の知識も浅く、授業や周りの
 方のペースについていけるか心配もありましたが、アットホームな
 雰囲気と丁寧な説明、分かりやすかったです!!物件運営に今後活
 かしていけるよう、この3日間を思い出して頑張っていきたいと思
 います。ありがとうございました。(S.Oさま)


≪中 国≫


◇広島県 福山市 2015/09/26(土)~10/17(土) 講師:豊田 裕之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1329
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/09/14(月)

 《講師からのメッセージ》
 動産投資を志すあなたに指針となるような講義を心がけています。
 私自身もサラリーマン大家として100戸を超える物件を管理する
 ようになるまでいろいろな壁につきあたってまいりました。それを
 突き破るヒントが「不動産実務検定」にはきっとあります。わかり
 やすく実践的な講義であなたの力になりたいと考えています。もち
 ろん空室に悩む大家さんにも本当に有益な内容となっています。業
 者さんに丸投げする前にきちんと知識武装してみませんか


≪沖 縄≫


◇沖縄県 豊見城市 2015/09/13(日)~09/20(日) 講師:當間 幸治
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1413
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/03(木)

 《講師プロフィール》
 大学卒業後、建築建材メーカー、不動産賃貸・管理・売買・戸建賃
 貸の建築会社勤務を経て、2012年アパート経営相談及び賃貸管
 理を専門とするトーマ不動産を設立。
 1979年(昭和54年)生まれ。
 沖縄県出身、久留米大学経済学部卒(国際経済専攻)。
 趣味は「海外不動産視察」「マリンスポーツ」


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪東 北≫


◇秋田県 秋田市 2015/09/26(土)~10/03(土) 講師:古川 仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1417
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/14(月)

 《講師からのメッセージ》
 1級認定講座では、主に「不動産投資実務」について学びます。
 初めての不動産投資や、有効な資産活用、今後資産を増やしていき
 たいベテラン投資家、そして即戦力に生かしたい業界関係者等が、
 不動産に関連するあらゆる実務知識を体系的に学べる講座です。
 二代目、三代目の大家さん、大家さん予備軍もぜひどうぞ。


≪関 東≫


◇東京都 渋谷区 2015/09/06(日)~09/13(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1405
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/27(木)

 《受講生の声》
 2日間の講習を終えて非常に内容が濃く、あっと言う間に時間が過
 ぎていきました。特に「競売」の講義は実務的、現場的な話を聞け
 て参考になりました。今後、不動産全般に渡って理解度を深めてま
 いりたいと思います。(神奈川県 斎田芳則 さま)


◇東京都 目黒区 2015/09/09(水)~09/16(水) 講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1357
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/31(月)

 《講師からのメッセージ》
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。2時間の講座終了後、希望者の
 みでランチの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が
 聞けるかも!?


◇埼玉県 さいたま市 2015/09/25(金)~09/27(日) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1398
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/15(火)

 《講師からのメッセージ》
 私の講座の特色は3つあります。
 1.少人数制であること
 少人数なので分からないところは随時質問をして頂ける環境です。
 2.アウトプット型の講義であること
 各科目後に必ずアウトプットして振り返りをします。
 3.不動産に限らず様々な質問にも対応できます
 相続、固定資産税なども専門としているため、もし聞きたいこ
 とがあれば、講座の中で質問をしていただくこともできます。


◇東京都 武蔵野市 2015/09/26(土)~11/07(土) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1429
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/09/14(月)

 《講師からのメッセージ》
 アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。大家業=社長業
 です。では、社長業とは?大家業で成功している人でアパート・マ
 ンション経営を人任せにしている人はいません。1級認定講座は賃
 貸経営にかかわる実務について、個々の人生設計にあった物件の購
 入・売却の方法や黒字倒産しない収支計画チェックポイントなどを
 学んでいただきます。特に2代目、3代目の大家さんは負の相続か
 らスタートすることが多いため今後、大規模修繕を含めた事業計画
 の見直しが必要です!その、きっかけになることをお約束します!


≪東 海≫


◇愛知県 一宮市 2015/09/09(水)~09/10(木) 講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1392
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/30(日)

 《受講生の声》
 先生の講義を2級に続けて受講しましたが、大変ためになる話ばか
 りで、有益な時間を過ごすことができました。不動産賃貸を考えて
 いる方にはおすすめです。(G.Tさま 男性)


◇愛知県 名古屋市 2015/09/15(火)~09/16(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1239
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/07(月)

《受講生の声》
 とても有意義な2日間でした。あっという間でした。ありがとうご
 ざいました。ライフプランも事業計画も立てず、ロクな知識もなく
 不動産を買ってしまいましたがやはり、当然ですが先に勉強してお
 けば良かったと思いました。物件の見方、評価の仕方、金融機関の
 考え方など参考となること沢山ありました。テキストに載っていな
 いウラ話が楽しかったです。生の体験談は特に勉強になります。
 (Y.Mさま)


≪沖 縄≫


◇沖縄県 豊見城市 2015/09/27(日)~10/04(日) 講師:當間 幸治
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1433
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/14(月)

《講師プロフィール》
 大学卒業後、建築建材メーカー、不動産賃貸・管理・売買・戸建賃
 貸の建築会社勤務を経て、2012年アパート経営相談及び賃貸管
 理を専門とするトーマ不動産を設立。
 1979年(昭和54年)生まれ。
 沖縄県出身、久留米大学経済学部卒(国際経済専攻)。
 趣味は「海外不動産視察」「マリンスポーツ」

_________________________________ 
<3>NEW!_10月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪北海道≫


◇北海道 帯広市 2015/10/10(土)~10/17(土) 講師:阿部 勝利
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1411
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/30(水)

 《講師プロフィール》
 北海道でインターネット使い放題サービスを運営する会社(株式会
 社e-style)を経営。その仕事を通じて目にしてきた賃貸アパート
 マンションは数千棟にも及び、そこで得られた豊富な情報、経験を
 フルに活かした活動を行っている。木造アパート2棟14戸の大家
 でもある。


◇北海道 札幌市 2015/10/24(土)~10/31(土) 講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1435
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/10/15(木)

 《受講生の声》
 非常に参考になりました。女性の参加の方も他にいらっしゃりうれ
 しく思いました。昨年度、滞納者(4ヶ月分)の担当をして厄介な
 お客様でありましたので!この様なテキストはとても参考になりま
 す。今後の対応の仕方についても書かれているようにやっていきた
 いと。税務関係についても、セミナー時の説明が分かりやすく理解
 しましした。 (M.Sさま)


≪関 東≫


◇埼玉県 さいたま市 2015/10/10(土)~10/11(日) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1436
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/10/01(木)

 《講師からのメッセージ》
 私の講座の特色は3つあります。
 1.少人数制であること
 少人数なので分からないところは随時質問をして頂ける環境です。
 2.アウトプット型の講義であること
 各科目後に必ずアウトプットして振り返りをします。
 3.不動産に限らず様々な質問にも対応できます
 相続、固定資産税なども専門としているため、もし聞きたいこ
 とがあれば、講座の中で質問をしていただくこともできます。


◇東京都 目黒区 2015/10/14(水)~10/21(水) 講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1358
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/10/02(金)

 《講師からのメッセージ》
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。2時間の講座終了後、希望者の
 みでランチの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が
 聞けるかも!?


≪東 海≫


◇愛知県 名古屋市 2015/10/20(火)~10/21(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1241
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/10/09(金)

《受講生の声》
 大まかな賃貸業のポイントが少し解りましたので、これを深めて確
 実な知識や戦略にできたらいいなと感じました。きっかけを与えて
 下さったので参加して良かったと思います。(C.Tさま)
 項目の所々で講師の実体験に基づいた経験を用いた解説があり、テ
 キストの内容の深さを理解出来てよかったと思います。内容が範囲
 も広く盛りだくさんなので表面的にしか読めないところもあり進行
 が速いと感じるところもありました。(A.Mさま)


≪近 畿≫


◇大阪府 大阪市 2015/10/03(土)~10/17(土) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1402
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/09/23(水)

 《受講生の声》
 不動産実務検定2級を受講し、12時間の時を有効に使えた事と思
 います。この検定は習う学校もなく、法に基づいての実務を教えて
 いただいている点に感動しました。また、家主は今後どうあるべき
 か、不動産経営は今後どういう流れになるかのヒントが見つかり人
 それぞれに思う所が多くあった事と思います。次回1級、マスター
 と習う事が楽しくなってきました。(S.Yさま)


≪沖 縄≫


◇沖縄県 豊見城市 2015/10/18(日)~10/25(日) 講師:當間 幸治
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1414
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/10/07(水)

 《講師プロフィール》
 大学卒業後、建築建材メーカー、不動産賃貸・管理・売買・戸建賃
 貸の建築会社勤務を経て、2012年アパート経営相談及び賃貸管
 理を専門とするトーマ不動産を設立。
 1979年(昭和54年)生まれ。
 沖縄県出身、久留米大学経済学部卒(国際経済専攻)。
 趣味は「海外不動産視察」「マリンスポーツ」


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫


◇埼玉県 さいたま市 2015/10/30(金)~10/31(土) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1437
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/10/21(水)

 《講師からのメッセージ》
 私の講座の特色は3つあります。
 1.少人数制であること
 少人数なので分からないところは随時質問をして頂ける環境です。
 2.アウトプット型の講義であること
 各科目後に必ずアウトプットして振り返りをします。
 3.不動産に限らず様々な質問にも対応できます
 相続、固定資産税なども専門としているため、もし聞きたいこ
 とがあれば、講座の中で質問をしていただくこともできます。


≪東 海≫


◇愛知県 名古屋市 2015/10/17(土)~10/18(日) 講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1379
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/10/07(水)

 《講師からのメッセージ》
 1級講座では主に「賃貸経営実務」について、不動産投資戦略、
 調査、事業収支計画の策定、競売実務、またこれに関連する建築
 知識、民法、税務、ファイナンスの知識を習得することです。最
 近では各地で不動産投資セミナーが開かれさまざまな情報が身近
 に手に入るようになりました。「誰でも大家さんになれる!」そ
 んな希望が持てる時代になったのは喜ばしいことです。しかし一
 方で情報が氾濫し過ぎてしまい「いったい何から手をつけていい
 のかわからない」といった相談が多くなっているのも事実です。


_________________________________
<4>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無料体験講座を開催しています!
不動産実務検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇千葉県 市川市 講師:高橋 淳 「不動産実務検定2級講座」

[9月]16日(水) 17日(木)


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元 「不動産実務検定2級講座」

[9月]20日(土) 21日(月祝)


◇北海道 札幌市 講師:原田 哲也 「不動産実務検定2級講座」

[9月] 1日(火)
[10月]24日(土)


◇北海道 帯広市 講師:原田 哲也 「不動産実務検定2級講座」

[10月]10日(土) 17日(土)


▼無料体験講座
 http://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html


_________________________________
<5>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇東京都 豊島区池袋:2015/08/29(土)
 プロフェショナル「 不動産の流儀 」~明日から使える不動産投資術2015~
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2015/08/829.html


◇東京都 千代田区神田:2015/09/12(土)
 「 数字 & 不動産(物件)から見る賃貸経営 」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2015/08/912-1.html#more


◇千葉県 市川市:2015/09/13(日)
 「 満室経営『チーム』を編成・動かす技術 」
 http://www.ooyajuku.jp/


▼認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_______________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp

_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みなさん、こんにちは。

夏も終盤になってきましたね。

でも、まだまだ暑い日もあると思いますので
引き続き水分補給とこまめな休息で体調管理お願いします。

先週末24時間テレビを見ました。
健康であるって本当に幸せなことですよね。

自分をもっと大切にしていきましょう。

             (J-rec事務局 横山)


▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei2.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei1.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/about/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/jyuken/ippan.html

▼受験についてはこちら
 http://www.cbt-s.com/examinee/examination/fudosan.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.kyosaren.com/


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-18 16:00:00

地域密着型シェアハウスが完成!~J-REC認定講座vol.326~

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.326  08/18

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆

<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>8月開催講座
    2級(東京)
    1級(東京、岡山)


<3>9月開催講座
    2級(秋田、東京、千葉、埼玉、愛知、兵庫、大阪、広島、沖縄)
    1級(秋田、東京、埼玉、愛知、沖縄)


<4>無料体験講座(北海道、東京)


<5>勉強会のご案内(東京、千葉)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


最近、またシェアハウスが話題になっていますね。


「シングルマザー支援シェアハウス」や「アウトドア」を
コンセプトにしたシェアハウスなど、種類も増えてきています。


J-RECの仲尾講師も愛知県に大型のシェハウスを完成し、
8/29(土)、30(日)には一棟をまるごと使って
イベントを開催するそうです。


地域の方に「シェアハウス」というライフスタイルを
知ってもらういい機会になりそうですね♪


運営スタッフも募集しているようですので、
「シェアハウスを近くで体感してみたい!」
と思ったら、ぜひ、問い合わせをしてみてください。

info@komavillage.com


スーパーなども同じですが、これからはアパートや
シェアハウスも地域とのつながりが大切になるのかも
しれませんね。


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼

○2級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei2.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei1.html


_________________________________ 
<2>8月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫


◇東京都 三鷹市 2015/08/30(日)~10/18(日) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1430
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/08/20(木)

 《講師からのメッセージ》
 前回の参加者さんの受講動機は「大家業を本格的に勉強したい」
 「基本的な知識を体系的に学びたい」「管理会社任せではなくスキ
 ルを身につけたい」などです。 アンケートでは「テキストがとて
 もよくまとまっている」「アパート経営するうえで大家がすぐにで
 きることが学べて良かった」「多くの事例が聞けて良かった」「減
 価償却費と借入元金の関係が勉強になりました」「募集チラシが参
 考になった」など実践的な内容で満足度は高かったようです!


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫


◇東京都 新宿区 2015/08/29(土)~09/05(土) 講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1395
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/19(水)

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすくお伝
 えします。


≪中 国≫


◇岡山県 倉敷市 2015/08/29(土)~08/30(日) 講師:星島 正樹
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1408
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/19(水)

 《受講生の声》
 大変、参考になった。参考書だけでなく、講師の実体験に基づくア
 ドバイスは貴重で、すぐに役立つ事も多いと感じた。
 大家として一人で悩む事例が解決された点がありました。講師の補
 足説明で「~した方が良い」とテキストにある事例の意味を教えら
 れたことは、大変大きな収穫となりました。


_________________________________ 
<3>9月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪東 北≫


◇秋田県 秋田市 2015/09/05(土)~09/12(土) 講師:古川 仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1416
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/27(木)

 《受講生の声》
 テキストの内容が思っていたよりも難しく細かかったが非常に実践
 的な内容で、今後賃貸経営をしていく中ですごく役に立つだろうと
 思いました。大家さんのバイブルだと思います。また認定講座は1
 日6時間と、自分にとってはけっこうハードでしたが、予習してき
 ていたのでなんとかついていく事ができたと思います。2日間と短
 い間でしたがありがとうございました。(E・H様)


≪関 東≫


◇東京都 新宿区 2015/09/09(水)~09/10(木) 講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1220
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/31(月)

 《講師からのメッセージ》
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一旦
 部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用をどれ
 くらいかければ良いかわからない、などアパートマンション経営に
 おいては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所有してい
 る4棟51室のマンションを満室経営しています。(入居率98%以上)
 効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分で工夫した体験
 もふまえて講義をすすめていきます。


◇千葉県 市川市 2015/09/16(水)~09/17(木) 講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1420
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/07(月)

 《講師からのメッセージ》
 数年前は不動産を何も知らないド素人でした。転身しようと考えた
 のは単純に大家になり楽をしたいという動機からです。しかし出会
 った多くの大家さんが空室問題に苦しみ、悩みを抱える現実でした。
 今では私も大家業を営んでいますが、楽をするという考えは一切な
 く厳しい賃貸経営時代を乗越えるよう常に学ぶことを怠りません。
 大家業を安定経営するにはアパート・マンションの実務知識の習得
 が必須です。不動産に関わる全ての方が幸せになっていけるよう、
 当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇埼玉県 さいたま市 2015/09/20(日)~09/21(月祝) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1399
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/10(木)

 《講師からのメッセージ》
 私の講座の特色は3つあります。
 1.少人数制であること
 少人数なので分からないところは随時質問をして頂ける環境です。
 2.アウトプット型の講義であること
 各科目後に必ずアウトプットして振り返りをします。
 3.不動産に限らず様々な質問にも対応できます
 相続、固定資産税なども専門としているため、もし聞きたいこ
 とがあれば、講座の中で質問をしていただくこともできます。


◇東京都 渋谷区 2015/09/20(日)~09/21(月祝) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1404
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/10(木)

 《受講生の声》
 2日間ありがとうございました。所有物件の空室対策をどのように
 するかについて、課題を持って参加させていただきましたが、方法
 として、リフォームやリノベーションの他、募集方法を変えること
 により、現状のままでも入居させることができる可能性を知ること
 ができました。(A・Kさま)


◇東京都 新宿区 2015/09/26(土)~10/03(土) 講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1418
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/14(月)

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすくお伝
 えします。


≪東 海≫


◇愛知県 名古屋市 2015/09/05(土)~09/06(日) 講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1376
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/27(木)

《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。実際に大
 家さんにおかれましては、さまざまな場面に遭遇しておられると思
 います。アパートマンション経営におかれましては、悩みは尽きる
 ことがありません。人口減少、入居者の高齢化、外国人入居者の増
 加、母子家庭の増加、入居者の死、夜逃げ、借地の問題、地震リス
 ク、老朽化、税金問題など、ありとあらゆる障害が待ち受けていま
 す。不動産投資、賃貸経営の実態は・・・?


≪近 畿≫


◇兵庫県 神戸市 2015/09/09(水)~09/16(水) 講師:家永 秀則
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1400
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/30(日)

 《講師からのメッセージ》
 現在、日本全国で、空室・空家820万戸があります。また、今後
 ますます増加して参ります。こうした中で生き残っていくのは、至
 難の業です。徒手空拳で、立ち向かうのは、非常に効率が悪い方法
 です。私たち兵庫の3人は、満室対策の強力な武器を提供していき
 たいと思っています。是非一緒に学んでいきましょう。以上


◇大阪府 大阪市 2015/09/09(水)~09/30(水) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1401
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/08/30(日)

 《受講生の声》
 この度は教材に添った内容とそれ以外に植木先生の経験談等聞かせ
 て頂き大変勉強になりました。不動産の知識も浅く、授業や周りの
 方のペースについていけるか心配もありましたが、アットホームな
 雰囲気と丁寧な説明、分かりやすかったです!!物件運営に今後活
 かしていけるよう、この3日間を思い出して頑張っていきたいと思
 います。ありがとうございました。(S.Oさま)


≪中 国≫


◇広島県 福山市 2015/09/26(土)~10/17(土) 講師:豊田 裕之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1329
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/09/14(月)

 《講師からのメッセージ》
 動産投資を志すあなたに指針となるような講義を心がけています。
 私自身もサラリーマン大家として100戸を超える物件を管理する
 ようになるまでいろいろな壁につきあたってまいりました。それを
 突き破るヒントが「不動産実務検定」にはきっとあります。わかり
 やすく実践的な講義であなたの力になりたいと考えています。もち
 ろん空室に悩む大家さんにも本当に有益な内容となっています。業
 者さんに丸投げする前にきちんと知識武装してみませんか


≪沖 縄≫


◇沖縄県 豊見城市 2015/09/13(日)~09/20(日) 講師:當間 幸治
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1413
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/03(木)

 《講師プロフィール》
 大学卒業後、建築建材メーカー、不動産賃貸・管理・売買・戸建賃
 貸の建築会社勤務を経て、2012年アパート経営相談及び賃貸管
 理を専門とするトーマ不動産を設立。
 1979年(昭和54年)生まれ。
 沖縄県出身、久留米大学経済学部卒(国際経済専攻)。
 趣味は「海外不動産視察」「マリンスポーツ」


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪東 北≫


◇秋田県 秋田市 2015/09/26(土)~10/03(土) 講師:古川 仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1417
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/14(月)

 《講師からのメッセージ》
 1級認定講座では、主に「不動産投資実務」について学びます。
 初めての不動産投資や、有効な資産活用、今後資産を増やしていき
 たいベテラン投資家、そして即戦力に生かしたい業界関係者等が、
 不動産に関連するあらゆる実務知識を体系的に学べる講座です。
 二代目、三代目の大家さん、大家さん予備軍もぜひどうぞ。


≪関 東≫


◇東京都 千代田区 2015/09/03(木)~10/08(木) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1409
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/08/24(月)

 《講師からのメッセージ》
 厳しいエリアで満室経営を実現している物件は必ずといっていいほ
 ど大家さんが努力をしています。情熱をもって知識を吸収し、試行
 錯誤を重ねて挑戦する!愚直なまでにひたすら実践する!そうすれ
 ば勝てるのです。不動産実務検定で学び先手必勝で厳しさを増す賃
 貸環境の中、勝ち抜きましょう。私は相続、固定資産税なども専門
 としているため、もし聞きたいことがあれば講座の中で質問をして
 頂くこともできます。ぜひ不動産だけでは無く、それに関連する部
 分も含めてアウトプット型で学びます。ぜひ一緒に学びましょう!


◇東京都 渋谷区 2015/09/06(日)~09/13(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1405
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/27(木)

 《受講生の声》
 2日間の講習を終えて非常に内容が濃く、あっと言う間に時間が過
 ぎていきました。特に「競売」の講義は実務的、現場的な話を聞け
 て参考になりました。今後、不動産全般に渡って理解度を深めてま
 いりたいと思います。(神奈川県 斎田芳則 さま)


◇東京都 目黒区 2015/09/09(水)~09/16(水) 講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1357
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/31(月)

 《講師からのメッセージ》
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。2時間の講座終了後、希望者の
 みでランチの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が
 聞けるかも!?


◇埼玉県 さいたま市 2015/09/25(金)~09/27(日) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1398
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/15(火)

 《講師からのメッセージ》
 私の講座の特色は3つあります。
 1.少人数制であること
 少人数なので分からないところは随時質問をして頂ける環境です。
 2.アウトプット型の講義であること
 各科目後に必ずアウトプットして振り返りをします。
 3.不動産に限らず様々な質問にも対応できます
 相続、固定資産税なども専門としているため、もし聞きたいこ
 とがあれば、講座の中で質問をしていただくこともできます。


◇東京都 武蔵野市 2015/09/26(土)~11/07(土) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1429
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/09/14(月)

 《講師からのメッセージ》
 アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。大家業=社長業
 です。では、社長業とは?大家業で成功している人でアパート・マ
 ンション経営を人任せにしている人はいません。1級認定講座は賃
 貸経営にかかわる実務について、個々の人生設計にあった物件の購
 入・売却の方法や黒字倒産しない収支計画チェックポイントなどを
 学んでいただきます。特に2代目、3代目の大家さんは負の相続か
 らスタートすることが多いため今後、大規模修繕を含めた事業計画
 の見直しが必要です!その、きっかけになることをお約束します!


≪東 海≫


◇愛知県 一宮市 2015/09/09(水)~09/10(木) 講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1392
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/08/30(日)

 《受講生の声》
 先生の講義を2級に続けて受講しましたが、大変ためになる話ばか
 りで、有益な時間を過ごすことができました。不動産賃貸を考えて
 いる方にはおすすめです。(G.Tさま 男性)


◇愛知県 名古屋市 2015/09/15(火)~09/16(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1239
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/07(月)

《受講生の声》
 とても有意義な2日間でした。あっという間でした。ありがとうご
 ざいました。ライフプランも事業計画も立てず、ロクな知識もなく
 不動産を買ってしまいましたがやはり、当然ですが先に勉強してお
 けば良かったと思いました。物件の見方、評価の仕方、金融機関の
 考え方など参考となること沢山ありました。テキストに載っていな
 いウラ話が楽しかったです。生の体験談は特に勉強になります。
 (Y.Mさま)


≪沖 縄≫


◇沖縄県 豊見城市 2015/09/27(日)~10/04(日) 講師:當間 幸治
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1433
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/09/14(月)

《講師プロフィール》
 大学卒業後、建築建材メーカー、不動産賃貸・管理・売買・戸建賃
 貸の建築会社勤務を経て、2012年アパート経営相談及び賃貸管
 理を専門とするトーマ不動産を設立。
 1979年(昭和54年)生まれ。
 沖縄県出身、久留米大学経済学部卒(国際経済専攻)。
 趣味は「海外不動産視察」「マリンスポーツ」


_________________________________
<4>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無料体験講座を開催しています!
不動産実務検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元 「不動産実務検定2級講座」

[9月]20日(土) 21日(月祝)


◇北海道 札幌市 講師:原田 哲也 「不動産実務検定2級講座」

[8月]25日(火)
[9月] 1日(火)
[10月]24日(土)


◇北海道 帯広市 講師:原田 哲也 「不動産実務検定2級講座」

[10月]10日(土) 17日(土)


▼無料体験講座

 http://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html


_________________________________
<5>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇東京都 豊島区池袋:2015/08/29(土)
 プロフェショナル「 不動産の流儀 」~明日から使える不動産投資術2015~
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2015/08/829.html


◇東京都 千代田区神田:2015/09/12(土)
 プロフェショナル「 数字 & 不動産(物件)から見る賃貸経営 」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2015/08/912-1.html#more


◇千葉県 市川市:2015/09/13(日)
 「 満室経営『チーム』を編成・動かす技術 」
 http://www.ooyajuku.jp/


▼認定勉強会情報

 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_______________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp

_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みなさん、こんにちは。

夏休み皆さんはどのように過ごされましたか?

私は父親のお墓参りに行ったり、

高校時代の友人や、前の仕事仲間と会え

有意義な時間を過ごすことが出来ました♪

やっぱりそのような時間も大切ですね。

           (J-rec事務局 横山)


▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei2.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei1.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/about/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/jyuken/ippan.html

▼受験についてはこちら
 http://www.cbt-s.com/examinee/examination/fudosan.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.kyosaren.com/


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。