1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-05-26 16:00:00

【第6回事例研究会in大阪】3年分の知識を1日で得る方法~J-REC認定講座vol.314~

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.314  05/26

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。

配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆

<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>6月開催講座
    2級(NEW!_秋田、東京、NEW!_神奈川、埼玉、千葉、三重、愛知、大阪、兵庫、広島)
    1級(東京、埼玉、愛知、沖縄)
短期集中講座(東京)


<3>New!_7月開催講座
    2級(秋田、東京、神奈川、愛知、大阪)
    1級(神奈川)
マスター(北海道)


<4>無料体験講座(東京、千葉)


<5>勉強会のご案内(東京、埼玉、愛知)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


ただいま、第6回J-REC全国事例研究会の参加を
受付中です。


今年は「大阪」です。


お申し込みは、はやくも40名を超えました!


▽詳細とお申込みはこちらから
http://www.j-rec.or.jp/othersemi/jrec_jirei6.html


今年の発表テーマは、広告看板、投資マンションから
シェアハウスを取り入れた空室対策、狭小築古戸建
物件投資まで、幅広いジャンルになります。


これだけの知識を独学で学ぼうとすれば
3年くらい時間がかかるかもしれません。。


ところが・・・


事例研究会に参加すると、1日でインストールできます。


しかも・・・


今回の発表者6名は自らも実践する「不動産のプロ」です。


最新かつ効果が検証済みの方法・ノウハウを
あなたは、参加するだけでスルスルと得られるのです。


今なら、まだ参加が可能です。


▽詳細とお申込みはこちらから
http://www.j-rec.or.jp/othersemi/jrec_jirei6.html


J-REC会員でない方も参加できますので、
お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください!


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼

○2級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei2.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei1.html


_________________________________ 
<2>6月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪東 北≫

●NEW!_秋田県 秋田市 2015/06/13(土)~06/20(土) 講師:古川 仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1373
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/04(木)

《受講生の声》
 長時間に渡っての講義ありがとうございました。テキストが実務の
 細かい所まで書かれていて独学では学べない所が沢山あり、古川先
 生からも実例など聞けて大変参考になりました。また、情報交換な
 どもできて良い刺激になりました。(A・K様)

 独自で勉強した後で、丁寧な指導だった為わかりやすかったです。
 又、講座以外の話も交えて説明して頂いたので楽しく聞くことが出
 来ました。更に経営を頑張りたいと思いました。(S・N様)


≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:川本 文雄
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1348
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

 《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:瀬田 千登
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1346
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:力石 将伸
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1350
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》
 受講生のみなさんこんにちわ。今回は私をはじめ東京第2支部の多
 彩な講師陣による共同開催となります。どんな風に多彩かと言うと
 サラリーマン兼業大家さん、定年退職して専業になった大家さん、
 等々・・・まだまだ紹介しきれませんが、大家業の実務を経験して
 いる面々が登壇いたします。受講人数も15名以下と少人数での開催
 となりますので、お互いに交流を深める事も可能です。


◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:高市 亮
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1347
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:関口 貴之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1341
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》 
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:油井 正光
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1343
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇埼玉県 越谷市 2015/06/06(土)~06/19(金) 講師:井上 嵩久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1360
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/05/28(木)

 《受講生の声》
 講演会を通じて基本的な内容はわかっているつもりでしたが、今回
 不動産実務検定2級講座を受講して、あらためて体系的な知識が必
 要であることを理解しました。その上今まで得た知識を整理いただ
 き、不足していたところを埋めていただいて、大変有意義でした。
 さらにこれまで疑問に思っていたことを、井上先生に即答頂き、今
 後の大家として活動する自信がついて気がいたします。今後ともよ
 ろしくお願いいたします。(M.Kさま)


◇東京都 渋谷区 2015/06/09(火)~06/10(水) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1319
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/29(金)

《受講生の声》
 具体的なお話が多く、分かりやすかったです。今回父が所有してい
 るアパートの空室対策の勉強のために講義に参加させていただきま
 したが、大変参考になりました。実行できそうな事から始めてみた
 いと思います。ありがとうございました。(30代 女性)

 1時限毎の内容のボリュームが多いので、少しでも多く学び取ろう
 と気が引き締まります。小テストは知識の再確認の上で、とても良
 いです。実践的な内容も豊富でためになります。(30代 男性)


◇埼玉県 さいたま市 2015/06/11(木)~07/23(木) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1331
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/06/02(火)

《講師からのメッセージ》
 毎週木曜日に開催しておりますので、もし上記日程よりも早く受講
 する場合には、申込いただいた上で、お好きな時期から前倒しで受
 講することも可能です。あと、なぜ1日2時間までの講義を6回コ
 ースを組んでいるのか? それは2日間で12時間講義を受けるこ
 とは物理的に可能ですが、本当に知識をスキルとして身につけよう
 とすると非常に難しいからです。また忙しい方のために夜間コース
 で設定しました。同日で1級、2級講座も開催しますので、並行し
 て両方学ぶことができます。既に開催されている日程では対応出来
 ない方の希望に応じて、朝開催なども対応可能です。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:金子 俊江
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1345
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流もはかれます。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:田口 克巳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1355
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流もはかれます。
 当日は名刺をお持ち下さい。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:足立 嘉章
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1352
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流もはかれます。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:水野 智之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1349
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》
 不動産実務検定では大家さんとして管理会社として知っておかなく
てはならない重要な知識を学ぶことが出来ます。そして受講者の方々、
講師の方々には様々な職種の方がいますので、この講座を通して、知
識だけでなく人の繋がりも得てください!自分でやることをDIYだとし
たら私の提唱するDIT(Do it Together)一緒にやろう!では自分ひ
とりで出来ないことも仲間や繋がりで補いながら一つの事を成し遂げよ
うという考えです。この講座から沢山の知識、アイデア、人を得ること
が出来ますのでそういった場を提供していきたいと思っております。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:森山 元嗣
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1344
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》 
 人口減少にも関わらず新築の建物がさらに増えていく今日このごろ。
空室率20%という地域も普通です。その中で競合と戦っていく知
識は体系的に知っておく必要があります。不動産実務検定では、知っ
 ておくべき知識を体系的かつ実践的な内容を学ぶことができます!
 賃貸経営でお悩みの方、一人で悩まずに、一緒に悩みを解決しましょう。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1339
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》 
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流もはかれます。
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすく
 お伝えします。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:溝口 哲二
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1342
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》 
 東京第2支部の講師陣による共同開催です。1クラス15名の少人
 数制で開催し、これから不動産投資をする方から賃貸経営をもう一
 度やり直したいという方まで、賃貸経営に係る様々な悩みがスッキ
 リ解決できる講座です。また受験生同士の交流をはかり、失敗談、
 成功体験等の情報を共有しながら今後の賃貸経営に役立てて頂きた
 いです。


◇東京都 渋谷区 2015/06/20(土)~06/27(土) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1338
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/11(木)

《受講生の声》 
 おもしろいと思った。参考になる。再認識させられる。他の受講生
 から刺激を受けてがんばろうという気持ちになった。(50代/Y・N様)

 2日間、たくさんの実務知識を教えて頂きありがとうございました。こ
 れから復習して2級合格、そして1級取得に向けチャレンジしていこう
 と思います。(20代/N・I様)


●NEW!_神奈川県 川崎市 2015/06/20(土)~06/27(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1317
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/11(木)

《受講生の声》 
 まだ物件を購入していない初心者という立場での講座受講でしたが
 受講して良かったと心から思いました。店頭の書籍等で理解してい
 たと思っていた分野が実際にはわかっていなかったり、勘違いだっ
 たりしていたことに気付かされました。また、具体的なエピソード
 を交えての説明は大変、わかりやすく時間が瞬く間にすぎていきま
 した。今後も勉強を続けて行きたいと考えておりますので、1級講
 座も楽しみにしております。ありがとうございました。(k.Sさま)


◇東京都 台東区 2015/06/21(日)~06/28(日) 講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1340
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/11(木)

《講師からのメッセージ》 
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすく
 お伝えします。


◇埼玉県 志木市 2015/06/24(水)~07/15(水) 講師:宮原 一
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1337
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/06/15(月)

《講師からのメッセージ》
 賃貸経営には様々な知識が必要ですが、当講座はそれらを一通り網
 羅し、かつ体系的に学ぶことができます。既に大家さんである方、
 これから大家さんになろうと思っている方はもちろん、大家さんの
 後継者の方に特にお勧めいたします。また、大家さんは兎角孤独に
 なりがちですが、講師や他の大家さんと一緒に学ぶことで、一人で
 悶々と学習する以上の刺激が受けられると思います。ぜひ一緒に学
 び、より良い賃貸経営を目指していきましょう!


◇千葉県 市川市 2015/06/27(土)~06/28(日) 講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1323
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/18(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


≪東 海≫

◇三重県 四日市市 2015/06/13(土)~08/08(土) 講師:佐藤 友哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1353
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/06/04(木)

 《講師プロフィール》
 1982年三重県鈴鹿市生まれ。鈴鹿在住。
 サラリーマンをしながら、不動産投資の勉強をおこなう。
 2013年より不動産の仲介・管理業を始める。
 2014年10月に体に不調を覚え、入院手術。
 働けなくなったときの不安もあり、物件を取得し、
 オーナーデビュー。賃貸経営を始める。


◇愛知県 名古屋市 2015/06/16(火)~06/17(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1236
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/05(金)

 《受講生の声》
 2日間本当に楽しい講座でした。ありがとうございました。テキス
 トには書かれていない実務の面で大変貴重なお話を聞くことができ
 勉強になりました。入居者の方のごみ出しマナーを良くするために
 どのようなメッセージをおくったかのお話はマナー向上目的のため
 だけでなくいろいろな局面で使用できると思いました。参考にさせ
 てもらいたいです。(Sさま)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/06/13(土)~06/27(土) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1300
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/06/04(木)

 《受講生の声》
 HPで「大家検定」というものがあるのを知ったのは、実際に受講
 する1年前でした。 HPからは何を学ぶのか詳細がわからなかったの
 ですが、家族の不動産の管理を 手伝うことになったのがきっかけで
 受講しました。 今まで知らなかった生きた知識、最新の情報を目か
 らうろこのような状態で 学ぶことが出来ました。まだ、たかだか
 12時間の知識なのですが、今後自分が どれだけ学ばないといけな
 いのか、少しその全貌が見えてきました。 2級のテストを受けて通
 ったら是非1級の講座を受けたいと思っています。(H.Kさま)


◇兵庫県 芦屋市 2015/06/17(水)~06/24(水) 講師:福丸 利津子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1334
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営においては2極化が激しく、満室経営の勝ち組か空室に日
 々頭を悩ませる負け組とにはっきりと分かれてきています。賃貸経
 営は「ビジネスそしてサービス業」です。お客様とは、もちろん入
 居者さん。不動産実務について学び、人任せにせずに自らも知識を
 身につけ実践していくことで勝ち組みになって行く。不動産実務検
 定は、地主さん、大家さん、アパート経営を始めたいと考えている
 方、不動産関係者・建築・リフォーム業者さん、税理士さんに士業
 関係の方どなたにとっても必要な不動産経営の全般的な知識を体系
 的に学べます。


≪中 国≫

◇広島県 福山市 2015/06/13(土)~06/27(土) 講師:豊田 裕之 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1326
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切  2015/06/04(木)  

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資を志すあなたに指針となるような講義を心がけています。
 私自身もサラリーマン大家として100戸を超える物件を管理する
 ようになるまでいろいろな壁につきあたってまいりました。それを
 突き破るヒントが「不動産実務検定」にはきっとあります。わかり
 やすく実践的な講義であなたの力になりたいと考えています。もち
 ろん空室に悩む大家さんにも本当に有益な内容となっています。業
 者さんに丸投げする前にきちんと知識武装してみませんか


◇広島県 福山市 2015/06/28(日)~07/12(日) 講師:豊田 裕之 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1327
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切  2015/06/18(木)  

 《講師からのメッセージ》
 私自身、空室対策に取組んでいた途中でこの不動産実務検定と出会
 いその内容の素晴らしさに共感しました。大家さんの実務を学べる
 事実上、日本で唯一のプログラムだといえます。私の経験を生かし
 一人でも多くの賃貸経営で困っていらっしゃる大家さんの力になり
 たいと思っております。是非、あなたの地域をリードできるノウハ
 ウをこの講座のなかで見つけて実践してください。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇東京都 三鷹市 2015/06/06(土)~09/05(土) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1312
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に賃貸経営に関わることが不可欠です。賃貸経営に必要な知
 識を不動産実務検定1級講座で楽しく学びましょう! 2代目大家で
 相撲好きの宅建講師、専業大家で元銀行員の金融のプロ、大家であ
 り不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間をお
 約束します!


◇埼玉県 さいたま市 2015/06/11(木)~07/23(木) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1332
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/06/02(火)

《講師からのメッセージ》
毎週木曜日に開催しておりますので、もし上記日程よりも早く受講
する場合には、申込いただいた上で、お好きな時期から前倒しで受
 講することも可能です。あと、なぜ1日2時間までの講義を6回コ
 ースを組んでいるのか? それは2日間で12時間講義を受けるこ
 とは物理的に可能ですが、本当に知識をスキルとして身につけよう
 とすると非常に難しいからです。また忙しい方のために夜間コース
 で設定しました。同日で1級、2級講座も開催しますので、並行し
 て両方学ぶことができます。既に開催されている日程では対応出来
 ない方の希望に応じて、朝開催なども対応可能です。


◇東京都 渋谷区 2015/06/21(日)~06/28(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1333
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/11(木)

 《受講生の声》
 実際の不動産売買契約締結のタイミングで講座を受講できたので、
 学習した知識を最大限活かし、自信を持って契約締結を行なうこ
 とができました。引渡しに関しても不安なくのぞむことができま
 す。理論と実践がうまく融合でき、今後の不動産賃貸経営に役立
 てていけると確信しています。(千葉県 Y・U様)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/06/06(土)~06/27(土) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1351
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

 《講師からのメッセージ》
 当講座は連続2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コ
 ースです!!「相続を予定している。」「マンションを建設しよ
 うと思う。」「賃貸経営のキャッシュフローを良くしたい。」「
 退去時に適正な修繕費を頂きたい。」「賃貸経営が破たんしそう
 だ。苦しい」など必ず、改善方法はあります。「数百万円単位で
 得をした。」と感謝の声も多数頂いております。
 ↓論より証拠↓Mさんの1500万円儲かり体験談
 http://youtu.be/iIVIFaRXXgM


◇愛知県 一宮市 2015/06/13(土)~06/14(日) 講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1321
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/04(木)

《講師からのメッセージ》 
 繁忙期も終わり空室にお困りではありませんか?
 一緒に学んで解決していきましょう!
 繁忙期が終わった業者さんも不動産の知識を体系的に学んでみませんか?


≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2015/06/06(土)~06/27(土) 講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1304
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》 
 厳しく・複雑になる賃貸経営を分かりやすく解説します!
 知っていれば賃貸経営の未来は明るいですよ!


_________________________________ 
<3>New!_7月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪東 北≫

◇秋田県 秋田市 2015/07/18(土)~07/25(土) 講師:古川 仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1374
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/07/09(木)

《受講生の声》
 素人でも大変わかりやすい講座で、6時間がすごく短く感じました
 。テキストの隅々まで全部やって頂けたので特に良かったです。勉
 強したことをしっかり身につけるためインターネットの練習問題も
 やってみようと思います。時々先生が話してくださった余談も大変
 参考になりました。ありがとうございました。(S・T様)


≪関 東≫

◇神奈川県 川崎市 2015/07/05(日)~07/12(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1370
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/26(金)

 《受講生の声》
 既に物件を所有しているのですが、空室がうまらないため、賃貸管
 理を中心に自分の大家としての知識を高めることを目的に受講しま
 した。講師の雨宮先生がご自身の体験もふまえて教えて下さったの
 で、2日間、集中して楽しく受けられました。テキストの範囲は基
 本的なところを幅広く掲載されていたので、今後、賃貸経営を続け
 ていく上で貴重な教科書として活用できるのではないかと思います
 。(N.Tさま)


◇東京都 目黒区 2015/07/08(水)~07/15(水) 講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1356
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/29(月)

 《講師からのメッセージ》
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。2時間の講座終了後、希望者の
 みでランチの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が
 聞けるかも!?


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/07/14(火)~07/15(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1237
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/07/03(金)

 《受講生の声》
 2日間本当に楽しい講座でした。ありがとうございました。テキス
 トには書かれていない実務の面で大変貴重なお話を聞くことができ
 勉強になりました。入居者の方のごみ出しマナーを良くするために
 どのようなメッセージをおくったかのお話はマナー向上目的のため
 だけでなくいろいろな局面で使用できると思いました。参考にさせ
 てもらいたいです。(Sさま)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/07/14(火)~07/28(火) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1369
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/07/03(金)

 《受講生の声》
 3日間、短い期間でしたが、ありがとうございました。不動産業界
 の生の声や体験談を豊富な知識をおりまぜていろいろ教えて頂き大
 変勉強になりました。私は不動産業界の事は詳しくないため、先生
 の本音ベースのお話は大変ためになりました。今後また不動産につ
 いてご相談させていただくことがあるかもしれませんが、どうぞよ
 ろしくお願いいたします。(I.Y.さま)


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇神奈川県 川崎市 2015/07/11(土)~08/01(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1372
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/07/02(木)

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営には、企画、財務、税務、法務、募集戦略など、多岐にわ
 たる知識が必要です。どれか一つの知識が欠落しているだけで、安
 定経営は実現しません。すでに空室対策に頭を痛めている大家さん
 も、今は順調に経営をされている大家さんも、不動産実務検定で学
 び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いていきましょ
 う。


_________
▼マスター講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2015/07/18(土)~08/01(土) 講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1316
 全3回コース(各6時間×3日間)受付締切 2015/07/09(木)

 《講師からのメッセージ》
 不動産実務検定は、地主さん、大家さん、アパート経営を始めたい
 と考えている方、不動産関係者・建築・リフォーム業者さん・・・
 どなたにとっても必要な不動産経営の全般的な知識を体系的に学べ
 ます。また、この不動産実務検定講座は単なる知識習得の講座では
 ありません。交流の場となるコミュニティです。この講座で同士を
 見つけることもきます!皆様のご参加をお待ちしています。


______________
▼マスター短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

マスター短期集中講座【すでに1級かつ2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全2日半    受付締切 2015/06/12(金)
 1回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 2回目(WS) :07/22(水)        半日間


 ▼2015年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html


_________________________________
<4>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無料体験講座を開催しています!
不動産実務検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇千葉県 市川市 講師:高橋 淳 「不動産実務検定2級講座」

[5月]30日(土)、31日(日)

[6月]27日(土)、28日(日)


◇東京都 三鷹市 講師:大川 克彦 「不動産実務検定2級講座」

[5月]30日(土)

[6月]13日(土)、27日(土)


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元 「不動産実務検定2級講座」

[6月]09日(火)、10日(水)


▼無料体験講座

http://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html


_________________________________
<5>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇埼玉県越谷市:2015/05/30(土)
 「 女性税理士が語る。知っ得!大家さんのための税金知識 」
 http://kokucheese.com/event/index/290934/


◇東京都板橋区:2015/05/31(日)
 「 固定資産税の見方と払いすぎ(!)のチェック 」
 http://goo.gl/sJJdep


◇東京都千代田区:2015/06/06(土)
 「リッキー&そばっち&ピッピの我らローリングブラザーズ
       これからの賃貸をUPDATEするトークライブ!!」
 http://kokucheese.com/event/index/288917/


◇東京都武蔵野市:2015/06/20(土)
 「デキる大家さんなら知っておきたい『賃貸経営に必要な税務知識』」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2015/05/620.html


◇愛知県名古屋市:2015/07/11(土)
 「 廃墟アパートを行列のできる高利回り物件に再生させる方法 」
 http://kokucheese.com/event/index/299662/


▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_______________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近、我が家のお庭に新しいお花を植えました。

やはりお庭が色とりどりで華やかだと楽しくなります♪

あとは、先日植えた夏野菜の成長も楽しみです!!

おいしく出来ますように♪

                (J-rec事務局 横山)





▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-19 16:00:00

【マスター短期集中講座】あと1ヶ月をきりました!~J-REC認定講座vol.313~

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.313  05/19

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。

配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆

<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>5月開催講座
    2級(千葉、茨城)
    1級(北海道)


<3>6月開催講座
    2級(NEW!_東京、NEW!_埼玉、千葉、NEW!_三重、愛知、大阪、兵庫、広島)
    1級(東京、埼玉、愛知、沖縄)
短期集中講座(東京)


<4>無料体験講座(東京、千葉)


<5>勉強会のご案内(東京、三重)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


ただいま、2015マスター認定短期集中講座の
お申込を受付中です。


【すでに1級かつ2級認定を受けている方】の申し込み期限まで、
あと1ヶ月をきりました(6/12まで)。


「マスター短期集中講座」の詳細はこちら
 ↓
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html


最近、テレビや雑誌で「空室問題」が
取り上げられることが増えていますね。


実際の需要を超える数のアパート等が
次々と建てられているのが一因と言われています。


空室が続けば、年間に数百万もの損失が出たり、
物件を維持できなくなることもあるでしょう。


そのような大競争時代になっても、
「実践ノウハウ」を体系的に習得することによって
満室経営ができるようになります。


当講座では超一流の講師陣が
あなたに「実践ノウハウ」を徹底的に
注入いたします!


ぜひ、一生モノの知識・ノウハウを
みにつけてください。

http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼

○2級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei2.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei1.html


_________________________________
<2>5月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇千葉県 市川市 2015/05/30(土)~05/31(日) 講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1322
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇茨城県 つくば市 2015/05/30(土)~06/13(土) 講師:柴山 修
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1281
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《講師からのメッセージ》 
 この激動の時代、自助努力をしていかなければならない時代のなか、
 不動産事業も同じことが言えると思います。何の知識もないまま業
 者任せにするのと、知識武装して業者と共に、強いパートナーシッ
 プを持ち、事業をしていくのとでは大きな差が出てきます。大家検
 定を通じて、時代に適した正しい知識を身につけ、今後、不動産事
 業を考えておられる方や実際に事業を行っておられる皆様の問題解
 決を目指し、共にプロの大家さんになりましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2015/05/30(土)~06/06(土) 講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1318
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《受講生の声》
 不動産投資に関して、様々な角度から統括的に学ぶことができる
 「不動産実務検定(旧大家検定)」は、すごくありがたいと思い
 ました。不動産投資を始めて3年がたちますが、我流でやってき
 たので、今回基礎から学べたことは大きなことでした。
 (旭川市 M.T様)


_________________________________
<3>6月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

●NEW!_東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:川本 文雄
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1348
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

 《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:瀬田 千登
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1346
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:力石 将伸
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1350
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》
 受講生のみなさんこんにちわ。今回は私をはじめ東京第2支部の多
 彩な講師陣による共同開催となります。どんな風に多彩かと言うと
 サラリーマン兼業大家さん、定年退職して専業になった大家さん、
 等々・・・まだまだ紹介しきれませんが、大家業の実務を経験して
 いる面々が登壇いたします。受講人数も15名以下と少人数での開催
 となりますので、お互いに交流を深める事も可能です。


◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:高市 亮
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1347
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:関口 貴之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1341
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》 
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:油井 正光
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1343
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇東京都 大田区 2015/06/06(土)~06/27(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1317
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《受講生の声》 
 まだ物件を購入していない初心者という立場での講座受講でしたが、
受講して良かったと心から思いました。店頭の書籍等で理解してい
たと思っていた分野が実際にはわかっていなかったり、勘違いだっ
 たりしていたことに気付かされました。また、具体的なエピソード
 を交えての説明は大変、わかりやすく時間が瞬く間にすぎていきま
 した。今後も勉強を続けて行きたいと考えておりますので、1級講
 座も楽しみにしております。ありがとうございました。(k.Sさま)


●NEW!_埼玉県 越谷市 2015/06/06(土)~06/19(金) 講師:井上 嵩久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1360
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/05/28(木)

 《受講生の声》
 講演会を通じて基本的な内容はわかっているつもりでしたが、今回
 不動産実務検定2級講座を受講して、あらためて体系的な知識が必
 要であることを理解しました。その上今まで得た知識を整理いただ
 き、不足していたところを埋めていただいて、大変有意義でした。
 さらにこれまで疑問に思っていたことを、井上先生に即答頂き、今
 後の大家として活動する自信がついて気がいたします。今後ともよ
 ろしくお願いいたします。(M.Kさま)


◇東京都 渋谷区 2015/06/09(火)~06/10(水) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1319
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/29(金)

《受講生の声》
 具体的なお話が多く、分かりやすかったです。今回父が所有してい
 るアパートの空室対策の勉強のために講義に参加させていただきま
 したが、大変参考になりました。実行できそうな事から始めてみた
 いと思います。ありがとうございました。(30代 女性)

 1時限毎の内容のボリュームが多いので、少しでも多く学び取ろう
 と気が引き締まります。小テストは知識の再確認の上で、とても良
 いです。実践的な内容も豊富でためになります。(30代 男性)


◇埼玉県 さいたま市 2015/06/11(木)~07/23(木) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1331
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/06/02(火)

《講師からのメッセージ》
 毎週木曜日に開催しておりますので、もし上記日程よりも早く受講
 する場合には、申込いただいた上で、お好きな時期から前倒しで受
 講することも可能です。あと、なぜ1日2時間までの講義を6回コ
 ースを組んでいるのか? それは2日間で12時間講義を受けるこ
 とは物理的に可能ですが、本当に知識をスキルとして身につけよう
 とすると非常に難しいからです。また忙しい方のために夜間コース
 で設定しました。同日で1級、2級講座も開催しますので、並行し
 て両方学ぶことができます。既に開催されている日程では対応出来
 ない方の希望に応じて、朝開催なども対応可能です。


●NEW!_東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:金子 俊江
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1345
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流もはかれます。


●NEW!_東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:田口 克巳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1355
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流もはかれます。
 当日は名刺をお持ち下さい。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:足立 嘉章
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1352
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流もはかれます。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:水野 智之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1349
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》
 不動産実務検定では大家さんとして管理会社として知っておかなく
てはならない重要な知識を学ぶことが出来ます。そして受講者の方々、
講師の方々には様々な職種の方がいますので、この講座を通して、知
識だけでなく人の繋がりも得てください!自分でやることをDIYだとし
たら私の提唱するDIT(Do it Together)一緒にやろう!では自分ひ
とりで出来ないことも仲間や繋がりで補いながら一つの事を成し遂げよ
うという考えです。この講座から沢山の知識、アイデア、人を得ること
が出来ますのでそういった場を提供していきたいと思っております。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:森山 元嗣
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1344
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》 
 人口減少にも関わらず新築の建物がさらに増えていく今日このごろ。
空室率20%という地域も普通です。その中で競合と戦っていく知
識は体系的に知っておく必要があります。不動産実務検定では、知っ
 ておくべき知識を体系的かつ実践的な内容を学ぶことができます!
 賃貸経営でお悩みの方、一人で悩まずに、一緒に悩みを解決しましょう。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1339
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》 
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流もはかれます。
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすく
 お伝えします。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:溝口 哲二
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1342
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》 
 東京第2支部の講師陣による共同開催です。1クラス15名の少人
 数制で開催し、これから不動産投資をする方から賃貸経営をもう一
 度やり直したいという方まで、賃貸経営に係る様々な悩みがスッキ
 リ解決できる講座です。また受験生同士の交流をはかり、失敗談、
 成功体験等の情報を共有しながら今後の賃貸経営に役立てて頂きた
 いです。


◇東京都 渋谷区 2015/06/20(土)~06/27(土) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1338
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/11(木)

《受講生の声》 
 おもしろいと思った。参考になる。再認識させられる。他の受講生
 から刺激を受けてがんばろうという気持ちになった。(50代/Y・N様)

 2日間、たくさんの実務知識を教えて頂きありがとうございました。こ
 れから復習して2級合格、そして1級取得に向けチャレンジしていこう
 と思います。(20代/N・I様)


◇東京都 台東区 2015/06/21(日)~06/28(日) 講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1340
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/11(木)

《講師からのメッセージ》 
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすく
 お伝えします。


◇埼玉県 志木市 2015/06/24(水)~07/15(水) 講師:宮原 一
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1337
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/06/15(月)

《講師からのメッセージ》
 賃貸経営には様々な知識が必要ですが、当講座はそれらを一通り網
 羅し、かつ体系的に学ぶことができます。既に大家さんである方、
 これから大家さんになろうと思っている方はもちろん、大家さんの
 後継者の方に特にお勧めいたします。また、大家さんは兎角孤独に
 なりがちですが、講師や他の大家さんと一緒に学ぶことで、一人で
 悶々と学習する以上の刺激が受けられると思います。ぜひ一緒に学
 び、より良い賃貸経営を目指していきましょう!


◇千葉県 市川市 2015/06/27(土)~06/28(日) 講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1323
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/18(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


≪東 海≫

●NEW!_三重県 四日市市 2015/06/13(土)~08/08(土) 講師:佐藤 友哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1353
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/06/04(木)

 《講師プロフィール》
 1982年三重県鈴鹿市生まれ。鈴鹿在住。
 サラリーマンをしながら、不動産投資の勉強をおこなう。
 2013年より不動産の仲介・管理業を始める。
 2014年10月に体に不調を覚え、入院手術。
 働けなくなったときの不安もあり、物件を取得し、
 オーナーデビュー。賃貸経営を始める。


◇愛知県 名古屋市 2015/06/16(火)~06/17(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1236
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/05(金)

 《受講生の声》
 2日間本当に楽しい講座でした。ありがとうございました。テキス
 トには書かれていない実務の面で大変貴重なお話を聞くことができ
 勉強になりました。入居者の方のごみ出しマナーを良くするために
 どのようなメッセージをおくったかのお話はマナー向上目的のため
 だけでなくいろいろな局面で使用できると思いました。参考にさせ
 てもらいたいです。(Sさま)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/06/13(土)~06/27(土) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1300
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/06/04(木)

 《受講生の声》
 HPで「大家検定」というものがあるのを知ったのは、実際に受講
 する1年前でした。 HPからは何を学ぶのか詳細がわからなかったの
 ですが、家族の不動産の管理を 手伝うことになったのがきっかけで
 受講しました。 今まで知らなかった生きた知識、最新の情報を目か
 らうろこのような状態で 学ぶことが出来ました。まだ、たかだか
 12時間の知識なのですが、今後自分が どれだけ学ばないといけな
 いのか、少しその全貌が見えてきました。 2級のテストを受けて通
 ったら是非1級の講座を受けたいと思っています。(H.Kさま)


◇兵庫県 芦屋市 2015/06/17(水)~06/24(水) 講師:福丸 利津子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1334
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営においては2極化が激しく、満室経営の勝ち組か空室に日
 々頭を悩ませる負け組とにはっきりと分かれてきています。賃貸経
 営は「ビジネスそしてサービス業」です。お客様とは、もちろん入
 居者さん。不動産実務について学び、人任せにせずに自らも知識を
 身につけ実践していくことで勝ち組みになって行く。不動産実務検
 定は、地主さん、大家さん、アパート経営を始めたいと考えている
 方、不動産関係者・建築・リフォーム業者さん、税理士さんに士業
 関係の方どなたにとっても必要な不動産経営の全般的な知識を体系
 的に学べます。


≪中 国≫

◇広島県 福山市 2015/06/13(土)~06/27(土) 講師:豊田 裕之 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1326
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切  2015/06/04(木)  

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資を志すあなたに指針となるような講義を心がけています。
 私自身もサラリーマン大家として100戸を超える物件を管理する
 ようになるまでいろいろな壁につきあたってまいりました。それを
 突き破るヒントが「不動産実務検定」にはきっとあります。わかり
 やすく実践的な講義であなたの力になりたいと考えています。もち
 ろん空室に悩む大家さんにも本当に有益な内容となっています。業
 者さんに丸投げする前にきちんと知識武装してみませんか


◇広島県 福山市 2015/06/28(日)~07/12(日) 講師:豊田 裕之 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1327
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切  2015/06/18(木)  

 《講師からのメッセージ》
 私自身、空室対策に取組んでいた途中でこの不動産実務検定と出会
 いその内容の素晴らしさに共感しました。大家さんの実務を学べる
 事実上、日本で唯一のプログラムだといえます。私の経験を生かし
 一人でも多くの賃貸経営で困っていらっしゃる大家さんの力になり
 たいと思っております。是非、あなたの地域をリードできるノウハ
 ウをこの講座のなかで見つけて実践してください。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇東京都 新宿区 2015/06/03(水)~06/04(木) 講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1222
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/25(月)

《講師からのメッセージ》 
 内本です。1級講座では「不動産投資実務」について学びます。私
 は子育てしながら短期間で物件を購入し、所有する4棟51室を満室
 経営しています。不動産投資の成否は購入時点で8割方決まります。
 入り口部分で失敗すると、取り返しのつかないことに!購入物件
 の選定方法、融資を引き出すコツ、満室経営を実現する運営ノウ
 ハウなど、安全で堅実な投資術を体系的に解説します。


◇東京都 三鷹市 2015/06/06(土)~09/05(土) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1312
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に賃貸経営に関わることが不可欠です。賃貸経営に必要な知
 識を不動産実務検定1級講座で楽しく学びましょう! 2代目大家で
 相撲好きの宅建講師、専業大家で元銀行員の金融のプロ、大家であ
 り不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間をお
 約束します!


◇埼玉県 さいたま市 2015/06/11(木)~07/23(木) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1332
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/06/02(火)

《講師からのメッセージ》
毎週木曜日に開催しておりますので、もし上記日程よりも早く受講
する場合には、申込いただいた上で、お好きな時期から前倒しで受
 講することも可能です。あと、なぜ1日2時間までの講義を6回コ
 ースを組んでいるのか? それは2日間で12時間講義を受けるこ
 とは物理的に可能ですが、本当に知識をスキルとして身につけよう
 とすると非常に難しいからです。また忙しい方のために夜間コース
 で設定しました。同日で1級、2級講座も開催しますので、並行し
 て両方学ぶことができます。既に開催されている日程では対応出来
 ない方の希望に応じて、朝開催なども対応可能です。


◇東京都 渋谷区 2015/06/21(日)~06/28(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1333
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/11(木)

 《受講生の声》
 実際の不動産売買契約締結のタイミングで講座を受講できたので、
 学習した知識を最大限活かし、自信を持って契約締結を行なうこ
 とができました。引渡しに関しても不安なくのぞむことができま
 す。理論と実践がうまく融合でき、今後の不動産賃貸経営に役立
 てていけると確信しています。(千葉県 Y・U様)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/06/06(土)~06/27(土) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1351
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

 《講師からのメッセージ》
 当講座は連続2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コ
 ースです!!「相続を予定している。」「マンションを建設しよ
 うと思う。」「賃貸経営のキャッシュフローを良くしたい。」「
 退去時に適正な修繕費を頂きたい。」「賃貸経営が破たんしそう
 だ。苦しい」など必ず、改善方法はあります。「数百万円単位で
 得をした。」と感謝の声も多数頂いております。
 ↓論より証拠↓Mさんの1500万円儲かり体験談
 http://youtu.be/iIVIFaRXXgM


◇愛知県 一宮市 2015/06/13(土)~06/14(日) 講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1321
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/04(木)

《講師からのメッセージ》 
 繁忙期も終わり空室にお困りではありませんか?
 一緒に学んで解決していきましょう!
 繁忙期が終わった業者さんも不動産の知識を体系的に学んでみませんか?


≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2015/06/06(土)~06/27(土) 講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1304
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》 
 厳しく・複雑になる賃貸経営を分かりやすく解説します!
 知っていれば賃貸経営の未来は明るいですよ!


______________
▼マスター短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

マスター短期集中講座【すでに1級かつ2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全2日半    受付締切 2015/06/12(金)
 1回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 2回目(WS) :07/22(水)        半日間


 ▼2015年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html


_________________________________
<4>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無料体験講座を開催しています!
不動産実務検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇千葉県 市川市 講師:高橋 淳 「不動産実務検定2級講座」

[5月]30日(土)、31日(日)

[6月]27日(土)、28日(日)


◇東京都 三鷹市 講師:大川 克彦 「不動産実務検定2級講座」

[5月]30日(土)

[6月]13日(土)、27(土)


▼無料体験講座

http://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html


_________________________________
<5>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇三重県津市:2015/05/24(日)
 「 三重でもダントツ大家さんになる方法とは? 」
 http://mieooya.com/?page_id=640


◇東京都千代田区:2015/06/06(土)
 「リッキー&そばっち&ピッピの我らローリングブラザーズ
       これからの賃貸をUPDATEするトークライブ!!」
 http://kokucheese.com/event/index/288917/


◇東京都武蔵野市:2015/06/20(土)
 「デキる大家さんなら知っておきたい『賃貸経営に必要な税務知識』」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2015/05/620.html


▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_______________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近暑い日が続いていますが
皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

5月でこの暑さということは夏になったら・・・

去年壊れた我が家のエアコン早く買わなくてはです!!!

暑い日は無理せず、水分補給も忘れずにして下さいね♪

                (J-rec事務局 横山)







▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-12 16:12:19

【全国事例研究会】大阪がいま、アツい理由は!?~J-REC認定講座vol.312~

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.312  05/12

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>5月開催講座
    2級(神奈川、千葉、茨城)
    1級(北海道、埼玉)
短期集中講座(東京)


<3>6月開催講座
    2級(NEW!_東京、埼玉、千葉、愛知、大阪、NEW!_兵庫、広島)
    1級(東京、埼玉、NEW!_愛知、沖縄)
短期集中講座(東京)


<4>無料体験講座(千葉)


<5>勉強会のご案内(東京、三重)



 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


ただいま、全国事例研究会in大阪の
参加を受付中です。


すでにたくさんの申し込みを頂いており、
受付期間(6/20)前に満員になりそうです。


▽「第6回J-REC全国事例研究会in大阪」の詳細はこちら
http://www.j-rec.or.jp/othersemi/jrec_jirei6.html



大阪は今、空前の観光ブームだそうです。


外国人観光客が増加し、最近は年約30%増で
推移しているとのこと。


7月は夏休み期間ということもあり、
宿泊先が予約しにくくなることが
予想されます。


参加を検討されている方は、はやめに
宿泊先の予約をされることおすすめします。


ちなみに、7/5(日)の視察ツアーですが、
昼食は「大阪名物 串カツ」です♪


こちらも、ぜひ、ご参加ください!


▽「第6回J-REC全国事例研究会in大阪」の詳細はこちら
http://www.j-rec.or.jp/othersemi/jrec_jirei6.html



それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼

○2級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei2.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei1.html


_________________________________
<2>5月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇神奈川県 川崎市 2015/05/24(日)~05/31(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1303
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/14(木)

 《受講生の声》 
 長時間の講義にもかかわらず、雨宮先生はとても丁寧に解説してい
 ただき、感謝しております。ありがとうございました。先生ご自身
 の実体験に基づいたお話も大変、興味深く聞かせていただき、大変、
 勉強になりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。(N.Kさま)

 賃貸経営についての書籍を自分で勉強していたが、認定講座を受講
 した事で全体的な知識を学ぶ事ができたので、経営についての考え
 がまとまった。(G.Tさま)


◇千葉県 市川市 2015/05/30(土)~05/31(日) 講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1322
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇茨城県 つくば市 2015/05/30(土)~06/13(土) 講師:柴山 修
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1281
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《講師からのメッセージ》 
 この激動の時代、自助努力をしていかなければならない時代のなか、
 不動産事業も同じことが言えると思います。何の知識もないまま業
 者任せにするのと、知識武装して業者と共に、強いパートナーシッ
 プを持ち、事業をしていくのとでは大きな差が出てきます。大家検
 定を通じて、時代に適した正しい知識を身につけ、今後、不動産事
 業を考えておられる方や実際に事業を行っておられる皆様の問題解
 決を目指し、共にプロの大家さんになりましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2015/05/30(土)~06/06(土) 講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1318
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《受講生の声》
 不動産投資に関して、様々な角度から統括的に学ぶことができる
 「不動産実務検定(旧大家検定)」は、すごくありがたいと思い
 ました。不動産投資を始めて3年がたちますが、我流でやってき
 たので、今回基礎から学べたことは大きなことでした。
 (旭川市 M.T様)


≪関 東≫

◇埼玉県 さいたま市 2015/05/26(火)~05/27(水) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1336
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/15(金)

 《講師からのメッセージ》
 安定経営が実現しているエリアでも今後厳しさを増してくることは
 間違いありません。どんなに厳しいエリアでも、満室経営を実現し
 ている物件はあるのです。そのような物件は、必ずといっていいほ
 ど、大家さんが努力をしています。情熱をもって知識を吸収し、試
 行錯誤を重ねて挑戦する!愚直なまでにひたすら実践する! そう
 すれば勝てるのです。不動産実務検定(旧大家検定)で学び、先手
 必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いていきましょう。


_________________________________
<3>6月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

●NEW!_東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:瀬田 千登
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1346
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


●NEW!_東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:力石 将伸
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1350
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》
 受講生のみなさんこんにちわ。今回は私をはじめ東京第2支部の多
 彩な講師陣による共同開催となります。どんな風に多彩かと言うと
 サラリーマン兼業大家さん、定年退職して専業になった大家さん、
 等々・・・まだまだ紹介しきれませんが、大家業の実務を経験して
 いる面々が登壇いたします。受講人数も15名以下と少人数での開催
 となりますので、お互いに交流を深める事も可能です。


●NEW!_東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:高市 亮
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1347
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:関口 貴之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1341
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》 
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇東京都 渋谷区 2015/06/06(土)~06/07(日) 講師:油井 正光
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1343
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流も図れます。


◇東京都 大田区 2015/06/06(土)~06/27(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1317
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《受講生の声》 
 まだ物件を購入していない初心者という立場での講座受講でしたが、
受講して良かったと心から思いました。店頭の書籍等で理解してい
たと思っていた分野が実際にはわかっていなかったり、勘違いだっ
 たりしていたことに気付かされました。また、具体的なエピソード
 を交えての説明は大変、わかりやすく時間が瞬く間にすぎていきま
 した。今後も勉強を続けて行きたいと考えておりますので、1級講
 座も楽しみにしております。ありがとうございました。(k.Sさま)


◇東京都 渋谷区 2015/06/09(火)~06/10(水) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1319
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/29(金)

《受講生の声》
 具体的なお話が多く、分かりやすかったです。今回父が所有してい
 るアパートの空室対策の勉強のために講義に参加させていただきま
 したが、大変参考になりました。実行できそうな事から始めてみた
 いと思います。ありがとうございました。(30代 女性)

 1時限毎の内容のボリュームが多いので、少しでも多く学び取ろう
 と気が引き締まります。小テストは知識の再確認の上で、とても良
 いです。実践的な内容も豊富でためになります。(30代 男性)


◇埼玉県 さいたま市 2015/06/11(木)~07/23(木) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1331
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/06/02(火)

《講師からのメッセージ》
 毎週木曜日に開催しておりますので、もし上記日程よりも早く受講
 する場合には、申込いただいた上で、お好きな時期から前倒しで受
 講することも可能です。あと、なぜ1日2時間までの講義を6回コ
 ースを組んでいるのか? それは2日間で12時間講義を受けるこ
 とは物理的に可能ですが、本当に知識をスキルとして身につけよう
 とすると非常に難しいからです。また忙しい方のために夜間コース
 で設定しました。同日で1級、2級講座も開催しますので、並行し
 て両方学ぶことができます。既に開催されている日程では対応出来
 ない方の希望に応じて、朝開催なども対応可能です。


●NEW!_東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:足立 嘉章
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1352
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流もはかれます。


●NEW!_東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:水野 智之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1349
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》
 不動産実務検定では大家さんとして管理会社として知っておかなく
てはならない重要な知識を学ぶことが出来ます。そして受講者の方々、
講師の方々には様々な職種の方がいますので、この講座を通して、知
識だけでなく人の繋がりも得てください!自分でやることをDIYだとし
たら私の提唱するDIT(Do it Together)一緒にやろう!では自分ひ
とりで出来ないことも仲間や繋がりで補いながら一つの事を成し遂げよ
うという考えです。この講座から沢山の知識、アイデア、人を得ること
が出来ますのでそういった場を提供していきたいと思っております。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:森山 元嗣
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1344
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》 
 人口減少にも関わらず新築の建物がさらに増えていく今日このごろ。
空室率20%という地域も普通です。その中で競合と戦っていく知
識は体系的に知っておく必要があります。不動産実務検定では、知っ
 ておくべき知識を体系的かつ実践的な内容を学ぶことができます!
 賃貸経営でお悩みの方、一人で悩まずに、一緒に悩みを解決しましょう。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1339
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》 
 東京第2支部の多彩な講師陣による共同開催となります。
 1クラス15名以下の少人数制で、受講生同士の交流もはかれます。
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすく
 お伝えします。


◇東京都 豊島区 2015/06/17(水)~07/01(水) 講師:溝口 哲二
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1342
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

《講師からのメッセージ》 
 東京第2支部の講師陣による共同開催です。1クラス15名の少人
 数制で開催し、これから不動産投資をする方から賃貸経営をもう一
 度やり直したいという方まで、賃貸経営に係る様々な悩みがスッキ
 リ解決できる講座です。また受験生同士の交流をはかり、失敗談、
 成功体験等の情報を共有しながら今後の賃貸経営に役立てて頂きた
 いです。


◇東京都 渋谷区 2015/06/20(土)~06/27(土) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1338
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/11(木)

《受講生の声》 
 おもしろいと思った。参考になる。再認識させられる。他の受講生
 から刺激を受けてがんばろうという気持ちになった。(50代/Y・N様)

 2日間、たくさんの実務知識を教えて頂きありがとうございました。こ
 れから復習して2級合格、そして1級取得に向けチャレンジしていこう
 と思います。(20代/N・I様)


◇東京都 台東区 2015/06/21(日)~06/28(日) 講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1340
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/11(木)

《講師からのメッセージ》 
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすく
 お伝えします。


◇埼玉県 志木市 2015/06/24(水)~07/15(水) 講師:宮原 一
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1337
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/06/15(月)

《講師からのメッセージ》
 賃貸経営には様々な知識が必要ですが、当講座はそれらを一通り網
 羅し、かつ体系的に学ぶことができます。既に大家さんである方、
 これから大家さんになろうと思っている方はもちろん、大家さんの
 後継者の方に特にお勧めいたします。また、大家さんは兎角孤独に
 なりがちですが、講師や他の大家さんと一緒に学ぶことで、一人で
 悶々と学習する以上の刺激が受けられると思います。ぜひ一緒に学
 び、より良い賃貸経営を目指していきましょう!


◇千葉県 市川市 2015/06/27(土)~06/28(日) 講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1323
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/18(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/06/16(火)~06/17(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1236
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/05(金)

 《受講生の声》
 2日間本当に楽しい講座でした。ありがとうございました。テキス
 トには書かれていない実務の面で大変貴重なお話を聞くことができ
 勉強になりました。入居者の方のごみ出しマナーを良くするために
 どのようなメッセージをおくったかのお話はマナー向上目的のため
 だけでなくいろいろな局面で使用できると思いました。参考にさせ
 てもらいたいです。(Sさま)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/06/13(土)~06/27(土) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1300
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/06/04(木)

 《受講生の声》
 HPで「大家検定」というものがあるのを知ったのは、実際に受講
 する1年前でした。 HPからは何を学ぶのか詳細がわからなかったの
 ですが、家族の不動産の管理を 手伝うことになったのがきっかけで
 受講しました。 今まで知らなかった生きた知識、最新の情報を目か
 らうろこのような状態で 学ぶことが出来ました。まだ、たかだか
 12時間の知識なのですが、今後自分が どれだけ学ばないといけな
 いのか、少しその全貌が見えてきました。 2級のテストを受けて通
 ったら是非1級の講座を受けたいと思っています。(H.Kさま)


●NEW!_兵庫県 芦屋市 2015/06/17(水)~06/24(水) 講師:福丸 利津子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1334
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/08(月)

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営においては2極化が激しく、満室経営の勝ち組か空室に日
 々頭を悩ませる負け組とにはっきりと分かれてきています。賃貸経
 営は「ビジネスそしてサービス業」です。お客様とは、もちろん入
 居者さん。不動産実務について学び、人任せにせずに自らも知識を
 身につけ実践していくことで勝ち組みになって行く。不動産実務検
 定は、地主さん、大家さん、アパート経営を始めたいと考えている
 方、不動産関係者・建築・リフォーム業者さん、税理士さんに士業
 関係の方どなたにとっても必要な不動産経営の全般的な知識を体系
 的に学べます。


≪中 国≫

◇広島県 福山市 2015/06/13(土)~06/27(土) 講師:豊田 裕之 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1326
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切  2015/06/04(木)  

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資を志すあなたに指針となるような講義を心がけています。
 私自身もサラリーマン大家として100戸を超える物件を管理する
 ようになるまでいろいろな壁につきあたってまいりました。それを
 突き破るヒントが「不動産実務検定」にはきっとあります。わかり
 やすく実践的な講義であなたの力になりたいと考えています。もち
 ろん空室に悩む大家さんにも本当に有益な内容となっています。業
 者さんに丸投げする前にきちんと知識武装してみませんか


◇広島県 福山市 2015/06/28(日)~07/12(日) 講師:豊田 裕之 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1327
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切  2015/06/18(木)  

 《講師からのメッセージ》
 私自身、空室対策に取組んでいた途中でこの不動産実務検定と出会
 いその内容の素晴らしさに共感しました。大家さんの実務を学べる
 事実上、日本で唯一のプログラムだといえます。私の経験を生かし
 一人でも多くの賃貸経営で困っていらっしゃる大家さんの力になり
 たいと思っております。是非、あなたの地域をリードできるノウハ
 ウをこの講座のなかで見つけて実践してください。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇東京都 新宿区 2015/06/03(水)~06/04(木) 講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1222
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/25(月)

《講師からのメッセージ》 
 内本です。1級講座では「不動産投資実務」について学びます。私
 は子育てしながら短期間で物件を購入し、所有する4棟51室を満室
 経営しています。不動産投資の成否は購入時点で8割方決まります。
 入り口部分で失敗すると、取り返しのつかないことに!購入物件
 の選定方法、融資を引き出すコツ、満室経営を実現する運営ノウ
 ハウなど、安全で堅実な投資術を体系的に解説します。


◇東京都 三鷹市 2015/06/06(土)~09/05(土) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1312
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に賃貸経営に関わることが不可欠です。賃貸経営に必要な知
 識を不動産実務検定1級講座で楽しく学びましょう! 2代目大家で
 相撲好きの宅建講師、専業大家で元銀行員の金融のプロ、大家であ
 り不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間をお
 約束します!


◇埼玉県 さいたま市 2015/06/11(木)~07/23(木) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1332
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/06/02(火)

《講師からのメッセージ》
毎週木曜日に開催しておりますので、もし上記日程よりも早く受講
する場合には、申込いただいた上で、お好きな時期から前倒しで受
 講することも可能です。あと、なぜ1日2時間までの講義を6回コ
 ースを組んでいるのか? それは2日間で12時間講義を受けるこ
 とは物理的に可能ですが、本当に知識をスキルとして身につけよう
 とすると非常に難しいからです。また忙しい方のために夜間コース
 で設定しました。同日で1級、2級講座も開催しますので、並行し
 て両方学ぶことができます。既に開催されている日程では対応出来
 ない方の希望に応じて、朝開催なども対応可能です。


◇東京都 渋谷区 2015/06/21(日)~06/28(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1333
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/11(木)

 《受講生の声》
 実際の不動産売買契約締結のタイミングで講座を受講できたので、
 学習した知識を最大限活かし、自信を持って契約締結を行なうこ
 とができました。引渡しに関しても不安なくのぞむことができま
 す。理論と実践がうまく融合でき、今後の不動産賃貸経営に役立
 てていけると確信しています。(千葉県 Y・U様)


≪東 海≫

●NEW!_愛知県 名古屋市 2015/06/06(土)~06/27(土) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1351
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

 《講師からのメッセージ》
 当講座は連続2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コ
 ースです!!「相続を予定している。」「マンションを建設しよ
 うと思う。」「賃貸経営のキャッシュフローを良くしたい。」「
 退去時に適正な修繕費を頂きたい。」「賃貸経営が破たんしそう
 だ。苦しい」など必ず、改善方法はあります。「数百万円単位で
 得をした。」と感謝の声も多数頂いております。
 ↓論より証拠↓Mさんの1500万円儲かり体験談
 http://youtu.be/iIVIFaRXXgM


◇愛知県 一宮市 2015/06/13(土)~06/14(日) 講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1321
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/04(木)

《講師からのメッセージ》 
 繁忙期も終わり空室にお困りではありませんか?
 一緒に学んで解決していきましょう!
 繁忙期が終わった業者さんも不動産の知識を体系的に学んでみませんか?


≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2015/06/06(土)~06/27(土) 講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1304
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》 
 厳しく・複雑になる賃貸経営を分かりやすく解説します!
 知っていれば賃貸経営の未来は明るいですよ!


______________
▼マスター短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

マスター短期集中講座【すでに2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全4日半    受付締切 2015/05/15(金)
 1回目(1級) :05/26(火)~05/27(水) 2日間
 2回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 3回目(WS) :07/22(水)        半日間


マスター短期集中講座【すでに1級かつ2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全2日半    受付締切 2015/06/12(金)
 1回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 2回目(WS) :07/22(水)        半日間



 ▼2015年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html


_________________________________
<4>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無料体験講座を開催しています!
不動産実務検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇千葉県 市川市 講師:高橋 淳 「不動産実務検定2級講座」

[5月]30(土)、31(日)

[6月]27(土)、28(日)



▼無料体験講座

http://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html


_________________________________
<5>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇三重県津市:2015/05/24(日)
 「 三重でもダントツ大家さんになる方法とは? 」
 http://mieooya.com/?page_id=640


◇東京都千代田区:2015/06/06(土)
 「リッキー&そばっち&ピッピの、我らローリングブラザーズ
   これからの賃貸をUPDATEするトークライブ!!」
 http://kokucheese.com/event/index/288917/


▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_______________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回事例研究会を初めてお手伝いさせて頂くのですが

今から参加者様にお会いできるのがとても楽しみです♪

と言っても、4月に入ってやっと1ヶ月・・・

何をしても初めてなので失敗もあるかもしれませんが、
全力で取り組みますので、よろしくお願いします!!   

               (J-rec事務局 横山)














▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。