1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-04-28 16:05:24

【第6回事例研究会in大阪】本日より受付開始します!!~J-REC認定講座vol.310~

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.310  04/28

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>5月開催講座
    2級(東京、神奈川、NEW!_埼玉、千葉、茨城、愛知、大分、沖縄)
    1級(北海道、東京、NEW!_埼玉、愛知)
短期集中講座(東京)


<3>6月開催講座
    2級(東京、NEW!_埼玉、千葉、愛知、大阪、NEW!_兵庫、広島)
    1級(NEW!_東京、NEW!_埼玉、愛知、沖縄)
短期集中講座(東京)


<4>無料体験講座(千葉、東京)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


お待たせしました!


毎年恒例の「J-REC全国事例研究会」
2015年のお申込受付を開始しました!


今回の開催地は「大阪」です。


今年も、高度なスキルをもった会員さんが、
1年間いろいろと取り組み、効果をあげた、
価値の高い情報・ノウハウを発表します。


翌日はオプショナルツアーとして「大阪視察ツアー」も
企画いたしました。


大阪の歴史、文化にふれ、あなたの知見を深めてください。


「全国事例研究会」は、J-RECの会員のみならず、
一般参加(非会員)の参加も可能です。


大家さん仲間、ご家族お誘い合わせのうえ、
お気軽にご参加ください。


さて、引き続き「マスター認定短期集中講座」
受付中です。お申込みはお早めに!

▽「マスター認定短期集中講座」の詳細はこちら
http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼

○2級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei2.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei1.html


_________________________________
<2>5月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇東京都 三鷹市 2015/05/16(土)~06/27(土) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1310
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/07(木)

《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・
 安定した賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定1級講座で3人の
 プロから学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、専業大
 家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業している私
 たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇東京都 渋谷区 2015/05/03(日)~05/04(月) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1287
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

《受講生の声》
 知識の均一化がはかれました。不得意、未知の領域についてもベー
 スを学習できるため、底上げに良いと思います。机上と実務の中間
 レベルの知識を身に付けることができます。(M・Sさま)

 やる気がでました!!今後もひきつづき、色々な勉強をしていこう
 と思いました。ありがとうございました。(東京都 女性 E・K様)


◇東京都 新宿区 2015/05/13(水)~05/14(木) 講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1219
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

 《講師からのメッセージ》
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。


◇東京都 渋谷区 2015/05/13(水)~05/20(水) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1296
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/07(木)

 《受講生の声》
 自分は、今回「賃貸管理」業務を学ぶ為に受講しました。また自分
 は、賃貸仲介営業経験により若干管理業務をかじっていましたが、
 担当の沖野元先生は様々な事例をまじえて講義されていたので、自
 分にとってとても有意義でした。「賃貸管理」を学ぶ事に対して最
 適な講座だと思います。              (K・K様)

 非常に有効でした。今後活かして実践していきたいと思います。
                       (山本 常勝 様)


◇神奈川県 川崎市 2015/05/24(日)~05/31(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1303
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/14(木)

 《受講生の声》 
 長時間の講義にもかかわらず、雨宮先生はとても丁寧に解説してい
 ただき、感謝しております。ありがとうございました。先生ご自身
 の実体験に基づいたお話も大変、興味深く聞かせていただき、大変、
 勉強になりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。(N.Kさま)

 賃貸経営についての書籍を自分で勉強していたが、認定講座を受講
 した事で全体的な知識を学ぶ事ができたので、経営についての考え
 がまとまった。(G.Tさま)


◇NEW!_埼玉県 さいたま市 2015/05/19(火)~05/20(水) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1335
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/08(金)

 《講師からのメッセージ》
 安定経営が実現しているエリアでも今後厳しさを増してくることは
 間違いありません。どんなに厳しいエリアでも、満室経営を実現し
 ている物件はあるのです。そのような物件は、必ずといっていいほ
 ど、大家さんが努力をしています。情熱をもって知識を吸収し、試
 行錯誤を重ねて挑戦する!愚直なまでにひたすら実践する! そう
 すれば勝てるのです。不動産実務検定(旧大家検定)で学び、先手
 必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いていきましょう。


◇千葉県 市川市 2015/05/30(土)~05/31(日) 講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1322
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇茨城県 つくば市 2015/05/30(土)~06/13(土) 講師:柴山 修
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1281
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《講師からのメッセージ》 
 この激動の時代、自助努力をしていかなければならない時代のなか、
 不動産事業も同じことが言えると思います。何の知識もないまま業
 者任せにするのと、知識武装して業者と共に、強いパートナーシッ
 プを持ち、事業をしていくのとでは大きな差が出てきます。大家検
 定を通じて、時代に適した正しい知識を身につけ、今後、不動産事
 業を考えておられる方や実際に事業を行っておられる皆様の問題解
 決を目指し、共にプロの大家さんになりましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2015/05/13(水)~06/10(水) 講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1295
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/04/30(木)

 《講師からのメッセージ》
 既に大家さん、これから大家さんになりたい方が賃貸業に必要な知
 識を体系的に学べる講座です。専業大家である私の体験談も踏まえ
 て、講座を進めていきます。ご興味のある方の参加をお待ちしてお
 ります。


◇愛知県 一宮市 2015/05/16(土)~05/17(日) 講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1320
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2015/05/07(木)

 《講師からのメッセージ》
 泣いている大家さんと笑って大家さんの差は「知識の差」
 皆さんで一緒に学んでいきましょう!
「空室対策はお金よりアイデアです!」
 そして皆さんで一緒に考えていきましょう!


≪九 州≫

◇大分県 大分市 2015/05/16(土)~05/30(土) 講師:永尾 由紀江
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1315
 全3回コース(各4時間 x 3日間) 受付締切 2015/05/07(木)

 《講師からのメッセージ》
 今回は大分支部主催の合同開催です。皆さんは大家業を通してどん
 な人生を描いていますか。大家さんになることが目標という方もい
 ると思います。しかし中には、大家業をしながら自分の目標に向け
 て頑張っている方も多いのではないでしょうか。
 この講習を通して大家業の知識の習得と自分自信へ気づきお手伝いが
 できれば幸いです。あなたは、“○○大家さん”と呼ばれたいですか?


≪沖 縄≫

◇沖縄県 読谷村 2015/05/16(土)~05/17(日) 講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1250
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/07(木)

《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。
 共に学んでいきましょう。


◇沖縄県 読谷村 2015/05/31(日)~06/14(日) 講師:當間 幸治
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1330
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/05/21(木)

《講師からのメッセージ》
 沖縄県内で毎年新築されるアパート。あなたはこれからさらに厳し
い状況が予想されるアパート経営をどのように運営していくか、準
備はできているでしょうか。ぜひ、大家さんとして知らなければな
 らないことをいち早く学んでこれからの賃貸経営激戦の時代に望ん
 でください。少人数ミーティング形式での実践講座となりますので、
 事例を交えながら学んでいきたいと思います。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2015/05/30(土)~06/06(土) 講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1318
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《受講生の声》
 不動産投資に関して、様々な角度から統括的に学ぶことができる
 「不動産実務検定(旧大家検定)」は、すごくありがたいと思い
 ました。不動産投資を始めて3年がたちますが、我流でやってき
 たので、今回基礎から学べたことは大きなことでした。
 (旭川市 M.T様)


≪関 東≫

◇東京都 目黒区 2015/05/13(水)~05/20(水) 講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1207
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/30(木)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


◇NEW!_埼玉県 さいたま市 2015/05/26(火)~05/27(水) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1336
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/15(金)

 《講師からのメッセージ》
 安定経営が実現しているエリアでも今後厳しさを増してくることは
 間違いありません。どんなに厳しいエリアでも、満室経営を実現し
 ている物件はあるのです。そのような物件は、必ずといっていいほ
 ど、大家さんが努力をしています。情熱をもって知識を吸収し、試
 行錯誤を重ねて挑戦する!愚直なまでにひたすら実践する! そう
 すれば勝てるのです。不動産実務検定(旧大家検定)で学び、先手
 必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いていきましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/05/12(火)~05/13(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1235
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

《講師からのメッセージ》
 実際に現在、大家として事業を営まれ、規模を拡大されている成田
 先生の講座でしたので、合間にお話し下さる実務上の重要事項や、
 実際に起こる現場の話は非常に深く、なるほどなとうなる事例が多
 くて価値ある講座でした。これから大家を目指す者にとって、非常
 に親身に同じ目線に立って話して頂いたので、不動産投資について
 わからない事について、お聞きしやすく安心が出来ました。(Y.Sさま)


_________________________________
<3>6月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇東京都 大田区 2015/06/06(土)~06/27(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1317
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《受講生の声》 
 まだ物件を購入していない初心者という立場での講座受講でしたが、
受講して良かったと心から思いました。店頭の書籍等で理解してい
たと思っていた分野が実際にはわかっていなかったり、勘違いだっ
 たりしていたことに気付かされました。また、具体的なエピソード
 を交えての説明は大変、わかりやすく時間が瞬く間にすぎていきま
 した。今後も勉強を続けて行きたいと考えておりますので、1級講
 座も楽しみにしております。ありがとうございました。(k.Sさま)


◇東京都 渋谷区 2015/06/09(火)~06/10(水) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1319
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/29(金)

《受講生の声》
 具体的なお話が多く、分かりやすかったです。今回父が所有してい
 るアパートの空室対策の勉強のために講義に参加させていただきま
 したが、大変参考になりました。実行できそうな事から始めてみた
 いと思います。ありがとうございました。(30代 女性)

 1時限毎の内容のボリュームが多いので、少しでも多く学び取ろう
 と気が引き締まります。小テストは知識の再確認の上で、とても良
 いです。実践的な内容も豊富でためになります。(30代 男性)


◇NEW!_埼玉県 さいたま市 2015/06/11(木)~07/23(木) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1331
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/06/02(火)

《講師からのメッセージ》
 毎週木曜日に開催しておりますので、もし上記日程よりも早く受講
 する場合には、申込いただいた上で、お好きな時期から前倒しで受
 講することも可能です。あと、なぜ1日2時間までの講義を6回コ
 ースを組んでいるのか? それは2日間で12時間講義を受けるこ
 とは物理的に可能ですが、本当に知識をスキルとして身につけよう
 とすると非常に難しいからです。また忙しい方のために夜間コース
 で設定しました。同日で1級、2級講座も開催しますので、並行し
 て両方学ぶことができます。既に開催されている日程では対応出来
 ない方の希望に応じて、朝開催なども対応可能です。


◇NEW!_埼玉県 志木市 2015/06/24(水)~07/15(水) 講師:宮原 一
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1337
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/06/15(月)

《講師からのメッセージ》
 賃貸経営には様々な知識が必要ですが、当講座はそれらを一通り網
 羅し、かつ体系的に学ぶことができます。既に大家さんである方、
 これから大家さんになろうと思っている方はもちろん、大家さんの
 後継者の方に特にお勧めいたします。また、大家さんは兎角孤独に
 なりがちですが、講師や他の大家さんと一緒に学ぶことで、一人で
 悶々と学習する以上の刺激が受けられると思います。ぜひ一緒に学
 び、より良い賃貸経営を目指していきましょう!


◇千葉県 市川市 2015/06/27(土)~06/28(日) 講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1323
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/18(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/06/16(火)~06/17(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1236
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/05(金)

 《受講生の声》
 2日間本当に楽しい講座でした。ありがとうございました。テキス
 トには書かれていない実務の面で大変貴重なお話を聞くことができ
 勉強になりました。入居者の方のごみ出しマナーを良くするために
 どのようなメッセージをおくったかのお話はマナー向上目的のため
 だけでなくいろいろな局面で使用できると思いました。参考にさせ
 てもらいたいです。(Sさま)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/06/13(土)~06/27(土) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1300
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/06/04(木)

 《受講生の声》
 HPで「大家検定」というものがあるのを知ったのは、実際に受講
 する1年前でした。 HPからは何を学ぶのか詳細がわからなかったの
 ですが、家族の不動産の管理を 手伝うことになったのがきっかけで
 受講しました。 今まで知らなかった生きた知識、最新の情報を目か
 らうろこのような状態で 学ぶことが出来ました。まだ、たかだか
 12時間の知識なのですが、今後自分が どれだけ学ばないといけな
 いのか、少しその全貌が見えてきました。 2級のテストを受けて通
 ったら是非1級の講座を受けたいと思っています。(H.Kさま)


≪中 国≫

◇広島県 福山市 2015/06/13(土)~06/27(土) 講師:豊田 裕之 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1326
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切  2015/06/04(木)  

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資を志すあなたに指針となるような講義を心がけています。
 私自身もサラリーマン大家として100戸を超える物件を管理する
 ようになるまでいろいろな壁につきあたってまいりました。それを
 突き破るヒントが「不動産実務検定」にはきっとあります。わかり
 やすく実践的な講義であなたの力になりたいと考えています。もち
 ろん空室に悩む大家さんにも本当に有益な内容となっています。業
 者さんに丸投げする前にきちんと知識武装してみませんか


◇広島県 福山市 2015/06/28(日)~07/12(日) 講師:豊田 裕之 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1327
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切  2015/06/18(木)  

 《講師からのメッセージ》
 私自身、空室対策に取組んでいた途中でこの不動産実務検定と出会
 いその内容の素晴らしさに共感しました。大家さんの実務を学べる
 事実上、日本で唯一のプログラムだといえます。私の経験を生かし
 一人でも多くの賃貸経営で困っていらっしゃる大家さんの力になり
 たいと思っております。是非、あなたの地域をリードできるノウハ
 ウをこの講座のなかで見つけて実践してください。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇東京都 新宿区 2015/06/03(水)~06/04(木) 講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1222
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/25(月)

《講師からのメッセージ》 
 内本です。1級講座では「不動産投資実務」について学びます。私
 は子育てしながら短期間で物件を購入し、所有する4棟51室を満室
 経営しています。不動産投資の成否は購入時点で8割方決まります。
 入り口部分で失敗すると、取り返しのつかないことに!購入物件
 の選定方法、融資を引き出すコツ、満室経営を実現する運営ノウ
 ハウなど、安全で堅実な投資術を体系的に解説します。


◇東京都 三鷹市 2015/06/06(土)~09/05(土) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1312
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に賃貸経営に関わることが不可欠です。賃貸経営に必要な知
 識を不動産実務検定1級講座で楽しく学びましょう! 2代目大家で
 相撲好きの宅建講師、専業大家で元銀行員の金融のプロ、大家であ
 り不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間をお
 約束します!


◇NEW!_東京都 渋谷区 2015/06/21(日)~06/28(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1333
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/11(木)

 《受講生の声》
 実際の不動産売買契約締結のタイミングで講座を受講できたので、
 学習した知識を最大限活かし、自信を持って契約締結を行なうこ
 とができました。引渡しに関しても不安なくのぞむことができま
 す。理論と実践がうまく融合でき、今後の不動産賃貸経営に役立
 てていけると確信しています。(千葉県 Y・U様)


◇NEW!_埼玉県 さいたま市 2015/06/11(木)~07/23(木) 講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1332
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/06/02(火)

《講師からのメッセージ》
毎週木曜日に開催しておりますので、もし上記日程よりも早く受講
する場合には、申込いただいた上で、お好きな時期から前倒しで受
 講することも可能です。あと、なぜ1日2時間までの講義を6回コ
 ースを組んでいるのか? それは2日間で12時間講義を受けるこ
 とは物理的に可能ですが、本当に知識をスキルとして身につけよう
 とすると非常に難しいからです。また忙しい方のために夜間コース
 で設定しました。同日で1級、2級講座も開催しますので、並行し
 て両方学ぶことができます。既に開催されている日程では対応出来
 ない方の希望に応じて、朝開催なども対応可能です。


≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2015/06/13(土)~06/14(日) 講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1321
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/04(木)

《講師からのメッセージ》 
 繁忙期も終わり空室にお困りではありませんか?
 一緒に学んで解決していきましょう!
 繁忙期が終わった業者さんも不動産の知識を体系的に学んでみませんか?


≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2015/06/06(土)~06/27(土) 講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1304
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》 
 厳しく・複雑になる賃貸経営を分かりやすく解説します!
 知っていれば賃貸経営の未来は明るいですよ!


______________
▼マスター短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

マスター短期集中講座【すでに2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全4日半    受付締切 2015/05/15(金)
 1回目(1級) :05/26(火)~05/27(水) 2日間
 2回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 3回目(WS) :07/22(水)        半日間


マスター短期集中講座【すでに1級かつ2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全2日半    受付締切 2015/06/12(金)
 1回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 2回目(WS) :07/22(水)        半日間



 ▼2015年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html


_________________________________
<4>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無料体験講座を開催しています!
不動産実務検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇千葉県 市川市 講師:高橋 淳 「不動産実務検定2級講座」

[5月]30(土)、31(日)

[6月]27(土)、28(日)


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元 「不動産実務検定2級講座」

[5月]03(日)、04(月・祝)


▼無料体験講座

http://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html





_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近やっと冬のコートをクリーニングに出す準備をしました。

まだ、出してはいないのですが・・・(笑)

最近暖かい日が続いてきましたね♪

もうそろそろ完全衣替えしなくちゃです!

ってもう遅いかな?(笑)

皆さんはいかがですか?















▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-21 16:00:02

【マスター短期集中講座】講師デビューのチャンスです!~J-REC認定講座vol.309~

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.309  04/21

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>5月開催講座
    2級(北海道、東京、神奈川、New_千葉、茨城、愛知、大阪、New!_広島、大分、New!_沖縄)
    1級(北海道、東京、愛知)
短期集中講座(東京)


<3>New!_6月開催講座
    2級(東京、千葉、愛知、大阪、New!_広島)
    1級(東京、愛知、沖縄)
短期集中講座(東京)

 
<4>勉強会のご案内
    (東京、千葉、愛知)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


ただいま、2015マスター認定短期集中講座の
受講を受付中です。


期間内でも定員になり次第終了となりますので、
早めにお申し込みください。


▽「マスター認定短期集中講座」の詳細はこちら
http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



2014年の卒業生である、北海道の阿部勝利さんは、
受講した感想をこう話しています。


「想像以上の知識と、素晴らしい先輩そして仲間を
手に入れることが出来ました。ぜひともチャレンジ
してみることをお勧めいたします!」


阿部さんは現在、不動産実務検定の講師と
しても活躍中です。


あなたにも講師デビューするチャンスがあります。
http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



ハードな講座ですが、ぜひ、チャレンジしてみてください。


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼

○2級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei2.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei1.html


_________________________________
<2>5月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2015/05/09(土)~05/16(土) 講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1291
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2015/04/24(金)

《受講生の声》 
 様々なリスクへの対応方法などを多く学ぶことが出来、駆け出し大
 家の私にとっては、とても有意義な時間となりました。
                     (札幌市 天内 和幸様)

 今までなんとなくわかっていた点を今回復習として詳しく説明いただ
 いたのでよかった。けっこう知識洩れがあって反省する。その点から
 も今日は有意義でした。         (札幌市 Y.K 様)


≪関 東≫

◇東京都 三鷹市 2015/05/16(土)~06/27(土) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1310
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/07(木)

《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・
 安定した賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定1級講座で3人の
 プロから学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、専業大
 家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業している私
 たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇東京都 目黒区 2015/05/02(土)~05/23(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1301
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/22(水)

《受講生の声》 
 非常にわかりやすく、また、すぐに実践できるものが多くて良かっ
 たです。雨宮先生の実体験に基づいたお話も共感できることが多々
 あり、道筋をみせて頂いたようで勇気づけられました。これからも
 インプットしたことを実践してブラッシュアップして行きたいと思
 います。結果につながるよう、がんばります!(内村直美さま)


◇東京都 渋谷区 2015/05/03(日)~05/04(月) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1287
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/22(水)

《受講生の声》
 知識の均一化がはかれました。不得意、未知の領域についてもベー
 スを学習できるため、底上げに良いと思います。机上と実務の中間
 レベルの知識を身に付けることができます。(M・Sさま)

 やる気がでました!!今後もひきつづき、色々な勉強をしていこう
 と思いました。ありがとうございました。(東京都 女性 E・K様)


◇東京都 目黒区 2015/05/09(土)~05/16(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1302
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/24(金)

《受講生の声》 
 まだ物件を購入していない初心者という立場での講座受講でしたが、
 受講して良かったと心から思いました。店頭の書籍等で理解してい
 たと思っていた分野が実際にはわかっていなかったり、勘違いだっ
 たりしていたことに気付かされました。また、具体的なエピソード
 を交えての説明は大変、わかりやすく時間が瞬く間にすぎていきま
 した。今後も勉強を続けて行きたいと考えておりますので、1級講
 座も楽しみにしております。ありがとうございました。(k.Sさま)


◇東京都 新宿区 2015/05/13(水)~05/14(木) 講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1219
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

 《講師からのメッセージ》
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。


◇東京都 渋谷区 2015/05/13(水)~05/20(水) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1296
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

 《受講生の声》
 自分は、今回「賃貸管理」業務を学ぶ為に受講しました。また自分
 は、賃貸仲介営業経験により若干管理業務をかじっていましたが、
 担当の沖野元先生は様々な事例をまじえて講義されていたので、自
 分にとってとても有意義でした。「賃貸管理」を学ぶ事に対して最
 適な講座だと思います。              (K・K様)

 非常に有効でした。今後活かして実践していきたいと思います。
                       (山本 常勝 様)


◇神奈川県 川崎市 2015/05/24(日)~05/31(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1303
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/14(木)

 《受講生の声》 
 長時間の講義にもかかわらず、雨宮先生はとても丁寧に解説してい
 ただき、感謝しております。ありがとうございました。先生ご自身
 の実体験に基づいたお話も大変、興味深く聞かせていただき、大変、
 勉強になりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。(N.Kさま)

 賃貸経営についての書籍を自分で勉強していたが、認定講座を受講
 した事で全体的な知識を学ぶ事ができたので、経営についての考え
 がまとまった。(G.Tさま)


◇千葉県 市川市 2015/05/30(土)~05/31(日) 講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1322
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇茨城県 つくば市 2015/05/30(土)~06/13(土) 講師:柴山 修
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1281
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《講師からのメッセージ》 
 この激動の時代、自助努力をしていかなければならない時代のなか、
 不動産事業も同じことが言えると思います。何の知識もないまま業
 者任せにするのと、知識武装して業者と共に、強いパートナーシッ
 プを持ち、事業をしていくのとでは大きな差が出てきます。大家検
 定を通じて、時代に適した正しい知識を身につけ、今後、不動産事
 業を考えておられる方や実際に事業を行っておられる皆様の問題解
 決を目指し、共にプロの大家さんになりましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/05/02(土)~07/04(土) 講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1174
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/04/22(水)

 《受講生の声》
 全講座とても参考になりました。大家、オーナー向けに的を絞った
 講習は今までに皆無に近く賃貸物件を所有のオーナーさんには、要
 必見、必受講の認定セミナーです。意識付けにもなります。是非、
 検討してみる価値は十分です。(愛知県名古屋市 大村 隆雄様)


◇愛知県 名古屋市 2015/05/09(土)~05/23(土) 講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1282
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2015/04/24(金)

 《講師からのメッセージ》
 早速ですが、あなたが、この講座で得られるメリットを一言でいう
 と・・・「金持ち大家さん」になる、最短最速の近道がわかる!究
 極の不動産投資ノウハウが学べる「不動産実務検定1級」このカー
 ナビを手に入れれば、あなただけの投資プランができあがりますの
 で、無理をすることなく、最短最速で経済的自由を手にすることが
 できるようになるでしょう。つまり、あなたが経済的自由を手にす
 るためのカーナビが手に入るということなのです。


◇愛知県 一宮市 2015/05/13(水)~06/10(水) 講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1295
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/04/30(木)

 《講師からのメッセージ》
 既に大家さん、これから大家さんになりたい方が賃貸業に必要な知
 識を体系的に学べる講座です。専業大家である私の体験談も踏まえ
 て、講座を進めていきます。ご興味のある方の参加をお待ちしてお
 ります。


◇愛知県 一宮市 2015/05/16(土)~05/17(日) 講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1320
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2015/05/07(木)

 《講師からのメッセージ》
 泣いている大家さんと笑って大家さんの差は「知識の差」
 皆さんで一緒に学んでいきましょう!
「空室対策はお金よりアイデアです!」
 そして皆さんで一緒に考えていきましょう!


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/05/12(火)~05/26(火) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1261
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/04/27(月)

 《受講生の声》
 自己流の自主管理を10年間続けてきた結果、デッドクロスと空室
 に悩む事になりました。親から受け継いだRCのマンションも、手放
 したくなりましたが、大家検定2級講座を受講して、また「ヤルゾ!」
 の熱い思いが込みあがってきました。(関本祥由季さま)


≪中 国≫

◇New!_広島県 福山市 2015/05/01(金)~05/15(金) 講師:豊田 裕之 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1324
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切  2015/04/21(火)  

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資を志すあなたに指針となるような講義を心がけています。
 私自身もサラリーマン大家として100戸を超える物件を管理する
 ようになるまでいろいろな壁につきあたってまいりました。それを
 突き破るヒントが「不動産実務検定」にはきっとあります。わかり
 やすく実践的な講義であなたの力になりたいと考えています。もち
 ろん空室に悩む大家さんにも本当に有益な内容となっています。業
 者さんに丸投げする前にきちんと知識武装してみませんか


◇New!_広島県 福山市 2015/05/10(日)~05/24(日) 講師:豊田 裕之 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1325
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切  2015/04/24(金)  

 《講師からのメッセージ》
 私自身、空室対策に取組んでいた途中でこの不動産実務検定と出会
 いその内容の素晴らしさに共感しました。大家さんの実務を学べる
 事実上、日本で唯一のプログラムだといえます。私の経験を生かし
 一人でも多くの賃貸経営で困っていらっしゃる大家さんの力になり
 たいと思っております。是非、あなたの地域をリードできるノウハ
 ウをこの講座のなかで見つけて実践してください。


≪九 州≫

◇大分県 大分市 2015/05/16(土)~05/30(土) 講師:永尾 由紀江
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1315
 全3回コース(各4時間 x 3日間) 受付締切 2015/05/07(木)

 《講師からのメッセージ》
 今回は大分支部主催の合同開催です。皆さんは大家業を通してどん
 な人生を描いていますか。大家さんになることが目標という方もい
 ると思います。しかし中には、大家業をしながら自分の目標に向け
 て頑張っている方も多いのではないでしょうか。
 この講習を通して大家業の知識の習得と自分自信へ気づきお手伝いが
 できれば幸いです。あなたは、“○○大家さん”と呼ばれたいですか?


≪沖 縄≫

◇沖縄県 読谷村 2015/05/16(土)~05/17(日) 講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1250
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/07(木)

《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。
 共に学んでいきましょう。


◇New!_沖縄県 読谷村 2015/05/31(日)~06/14(日) 講師:當間 幸治
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1330
 全2回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/05/21(木)

《講師からのメッセージ》
 沖縄県内で毎年新築されるアパート。あなたはこれからさらに厳し
い状況が予想されるアパート経営をどのように運営していくか、準
備はできているでしょうか。ぜひ、大家さんとして知らなければな
 らないことをいち早く学んでこれからの賃貸経営激戦の時代に望ん
 でください。少人数ミーティング形式での実践講座となりますので、
 事例を交えながら学んでいきたいと思います。



_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2015/05/30(土)~06/06(土) 講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1318
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《受講生の声》
 不動産投資に関して、様々な角度から統括的に学ぶことができる
 「不動産実務検定(旧大家検定)」は、すごくありがたいと思い
 ました。不動産投資を始めて3年がたちますが、我流でやってき
 たので、今回基礎から学べたことは大きなことでした。
 (旭川市 M.T様)


≪関 東≫

◇東京都 台東区 2015/05/10(日)~05/17(日) 講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1308
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/24(金)

《講師からのメッセージ》
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすくお
 伝えします。


◇東京都 目黒区 2015/05/13(水)~05/20(水) 講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1207
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/30(木)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/05/12(火)~05/13(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1235
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

《講師からのメッセージ》
 実際に現在、大家として事業を営まれ、規模を拡大されている成田
 先生の講座でしたので、合間にお話し下さる実務上の重要事項や、
 実際に起こる現場の話は非常に深く、なるほどなとうなる事例が多
 くて価値ある講座でした。これから大家を目指す者にとって、非常
 に親身に同じ目線に立って話して頂いたので、不動産投資について
 わからない事について、お聞きしやすく安心が出来ました。(Y.Sさま)


_________________________________
<3>New!_6月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇東京都 大田区 2015/06/06(土)~06/27(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1317
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/28(木)

《受講生の声》 
 まだ物件を購入していない初心者という立場での講座受講でしたが、
受講して良かったと心から思いました。店頭の書籍等で理解してい
たと思っていた分野が実際にはわかっていなかったり、勘違いだっ
 たりしていたことに気付かされました。また、具体的なエピソード
 を交えての説明は大変、わかりやすく時間が瞬く間にすぎていきま
 した。今後も勉強を続けて行きたいと考えておりますので、1級講
 座も楽しみにしております。ありがとうございました。(k.Sさま)


◇東京都 渋谷区 2015/06/09(火)~06/10(水) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1319
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/29(金)

《受講生の声》
 具体的なお話が多く、分かりやすかったです。今回父が所有してい
 るアパートの空室対策の勉強のために講義に参加させていただきま
 したが、大変参考になりました。実行できそうな事から始めてみた
 いと思います。ありがとうございました。(30代 女性)

 1時限毎の内容のボリュームが多いので、少しでも多く学び取ろう
 と気が引き締まります。小テストは知識の再確認の上で、とても良
 いです。実践的な内容も豊富でためになります。(30代 男性)


◇千葉県 市川市 2015/06/27(土)~06/28(日) 講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1323
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/18(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/06/16(火)~06/17(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1236
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/05(金)

 《受講生の声》
 2日間本当に楽しい講座でした。ありがとうございました。テキス
 トには書かれていない実務の面で大変貴重なお話を聞くことができ
 勉強になりました。入居者の方のごみ出しマナーを良くするために
 どのようなメッセージをおくったかのお話はマナー向上目的のため
 だけでなくいろいろな局面で使用できると思いました。参考にさせ
 てもらいたいです。(Sさま)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/06/13(土)~06/27(土) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1300
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/06/04(木)

 《受講生の声》
 HPで「大家検定」というものがあるのを知ったのは、実際に受講
 する1年前でした。 HPからは何を学ぶのか詳細がわからなかったの
 ですが、家族の不動産の管理を 手伝うことになったのがきっかけで
 受講しました。 今まで知らなかった生きた知識、最新の情報を目か
 らうろこのような状態で 学ぶことが出来ました。まだ、たかだか
 12時間の知識なのですが、今後自分が どれだけ学ばないといけな
 いのか、少しその全貌が見えてきました。 2級のテストを受けて通
 ったら是非1級の講座を受けたいと思っています。(H.Kさま)


≪中 国≫

◇New!_広島県 福山市 2015/06/13(土)~06/27(土) 講師:豊田 裕之 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1326
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切  2015/06/04(木)  

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資を志すあなたに指針となるような講義を心がけています。
 私自身もサラリーマン大家として100戸を超える物件を管理する
 ようになるまでいろいろな壁につきあたってまいりました。それを
 突き破るヒントが「不動産実務検定」にはきっとあります。わかり
 やすく実践的な講義であなたの力になりたいと考えています。もち
 ろん空室に悩む大家さんにも本当に有益な内容となっています。業
 者さんに丸投げする前にきちんと知識武装してみませんか


◇New!_広島県 福山市 2015/06/28(日)~07/12(日) 講師:豊田 裕之 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1327
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切  2015/06/18(木)  

 《講師からのメッセージ》
 私自身、空室対策に取組んでいた途中でこの不動産実務検定と出会
 いその内容の素晴らしさに共感しました。大家さんの実務を学べる
 事実上、日本で唯一のプログラムだといえます。私の経験を生かし
 一人でも多くの賃貸経営で困っていらっしゃる大家さんの力になり
 たいと思っております。是非、あなたの地域をリードできるノウハ
 ウをこの講座のなかで見つけて実践してください。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇東京都 新宿区 2015/06/03(水)~06/04(木) 講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1222
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/25(月)

《講師からのメッセージ》 
 内本です。1級講座では「不動産投資実務」について学びます。私
 は子育てしながら短期間で物件を購入し、所有する4棟51室を満室
 経営しています。不動産投資の成否は購入時点で8割方決まります。
 入り口部分で失敗すると、取り返しのつかないことに!購入物件
 の選定方法、融資を引き出すコツ、満室経営を実現する運営ノウ
 ハウなど、安全で堅実な投資術を体系的に解説します。


◇東京都 三鷹市 2015/06/06(土)~09/05(土) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1312
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に賃貸経営に関わることが不可欠です。賃貸経営に必要な知
 識を不動産実務検定1級講座で楽しく学びましょう! 2代目大家で
 相撲好きの宅建講師、専業大家で元銀行員の金融のプロ、大家であ
 り不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間をお
 約束します!


≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2015/06/13(土)~06/14(日) 講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1321
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/06/04(木)

《講師からのメッセージ》 
 繁忙期も終わり空室にお困りではありませんか?
 一緒に学んで解決していきましょう!
 繁忙期が終わった業者さんも不動産の知識を体系的に学んでみませんか?


≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2015/06/06(土)~06/27(土) 講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1304
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/28(木)

《講師からのメッセージ》 
 厳しく・複雑になる賃貸経営を分かりやすく解説します!
 知っていれば賃貸経営の未来は明るいですよ!


______________
▼マスター短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

マスター短期集中講座【すでに2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全4日半    受付締切 2015/05/15(金)
 1回目(1級) :05/26(火)~05/27(水) 2日間
 2回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 3回目(WS) :07/22(水)        半日間


マスター短期集中講座【すでに1級かつ2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全2日半    受付締切 2015/06/12(金)
 1回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 2回目(WS) :07/22(水)        半日間



 ▼2015年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html


_________________________________
<4>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇千葉県市川市:   2015/4/25(土)
 「現役不動産会社社長が語る!
  管理戸数4000戸の空室率6%→1.5%を実現したノウハウを大公開!」
 http://www.ooyajuku.jp/


◇愛知県名古屋市:  2015/4/25(土)
 「「6000件の退去立会いから分かった!空室対策はお金よりアイデアです。」
  出版記念セミナー&パーティー」
 http://www.reservestock.jp/events/ZjM4MTNiNTJmY



▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先週ですが、車のワイパーすべてを
思い切って撥水のものに交換しました!


梅雨時期を考えて先取りです♪


たまにはいつもより1歩前をみるのも
大切かもしれませんね。






▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-14 17:40:12

【1級・2級認定者】受付スタートです!~J-REC認定講座vol.308~

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.308  04/14

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>4月開催講座
    2級(埼玉)
    1級(東京、埼玉)


<3>5月開催講座
    2級(北海道、東京、神奈川、茨城、New!_愛知、大阪、大分、沖縄)
    1級(北海道、東京、愛知)
短期集中講座(東京)


<4>無料体験講座(東京)

 
<5>勉強会のご案内
    (東京、千葉、愛知)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


おまたせしました!


今日から2015マスター認定短期集中講座
(すでに1級かつ2級の認定を受けている方)
のお申込受付開始です。


「マスター認定短期集中講座」では、不動産運用に関わる
基礎から応用知識、税務知識など、投資・賃貸経営に必要な
実務知識をすべて学ぶことができます。


短期間で「不動産のプロ」になりたい方には、
特におすすめします。


▽「マスター認定短期集中講座」の詳細はこちら
http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



当講座は、自分で企画書までつくりますので、
ただ単に聴くだけの講座ではありません。


かなり、ハードですが
受講前とは世界が変わることは
間違いないでしょう。


ぜひ、チャレンジしてみてください。


なお、北海道でもマスター短期集中講座開催です。
https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1316


※期間内でも定員になり次第終了となりますので、
その際はご了承ください。



それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼

○2級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei2.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/kouza/nintei1.html


_________________________________
<2>4月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇埼玉県 大宮市 2015/04/23(木)~05/28(木)講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1305
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/04/14(火)

《講師からのメッセージ》
 なぜ1日2時間までの講義を6回コースを組んでいるのか?それは
 2日間で12時間講義を受けることは物理的に可能ですが、本当に
 知識をスキルとして身につけようとすると非常に難しいからです。
 また忙しい方のために夜間コースで設定しました。同日で1級、2
 級講座も開催しますので、並行して両方学ぶことができます。
 既に開催されている日程では対応出来ない方の希望に応じて、朝開
 催なども対応可能です。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇埼玉県 大宮市 2015/04/23(木)~05/28(木)講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1306
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/04/14(火)

《講師からのメッセージ》
 なぜ1日2時間までの講義を6回コースを組んでいるのか?それは
 2日間で12時間講義を受けることは物理的に可能ですが、本当に
 知識をスキルとして身につけようとすると非常に難しいからです。
 また忙しい方のために夜間コースで設定しました。同日で1級、2
 級講座も開催しますので、並行して両方学ぶことができます。
 既に開催されている日程では対応出来ない方の希望に応じて、朝開
 催なども対応可能です。


◇東京都 渋谷区 2015/04/26(日)~04/29(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1297
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/16(木)

《受講生の声》
 1級の講義を受けたが、物件調査の際に確認する事項がまとめられ
 ていて参考になりました。この内容をもとにしてチェックを行な
 えばもれなく確認ができそうです。
                     (東京都 30代女性)

 実際に売買する前に、そのリスクを知ることができたので、参加さ
 せて頂いて良かったです。宅建試験よりも実践的でした。
                       (宮城県 M・F様)


_________________________________
<3>5月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2015/05/09(土)~05/16(土) 講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1291
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2015/04/24(金)

《受講生の声》 
 様々なリスクへの対応方法などを多く学ぶことが出来、駆け出し大
 家の私にとっては、とても有意義な時間となりました。
                     (札幌市 天内 和幸様)

 今までなんとなくわかっていた点を今回復習として詳しく説明いただ
 いたのでよかった。けっこう知識洩れがあって反省する。その点から
 も今日は有意義でした。         (札幌市 Y.K 様)


≪関 東≫

◇東京都 三鷹市 2015/05/16(土)~06/27(土) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1310
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/07(木)

《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・
 安定した賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定1級講座で3人の
 プロから学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、専業大
 家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業している私
 たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇東京都 目黒区 2015/05/02(土)~05/23(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1301
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/22(水)

《受講生の声》 
 非常にわかりやすく、また、すぐに実践できるものが多くて良かっ
 たです。雨宮先生の実体験に基づいたお話も共感できることが多々
 あり、道筋をみせて頂いたようで勇気づけられました。これからも
 インプットしたことを実践してブラッシュアップして行きたいと思
 います。結果につながるよう、がんばります!(内村直美さま)


◇東京都 渋谷区 2015/05/03(日)~05/04(月)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1287
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/22(水)

《受講生の声》
 知識の均一化がはかれました。不得意、未知の領域についてもベー
 スを学習できるため、底上げに良いと思います。机上と実務の中間
 レベルの知識を身に付けることができます。(M・Sさま)

 やる気がでました!!今後もひきつづき、色々な勉強をしていこう
 と思いました。ありがとうございました。(東京都 女性 E・K様)


◇東京都 目黒区 2015/05/09(土)~05/16(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1302
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/24(金)

《受講生の声》 
 まだ物件を購入していない初心者という立場での講座受講でしたが、
 受講して良かったと心から思いました。店頭の書籍等で理解してい
 たと思っていた分野が実際にはわかっていなかったり、勘違いだっ
 たりしていたことに気付かされました。また、具体的なエピソード
 を交えての説明は大変、わかりやすく時間が瞬く間にすぎていきま
 した。今後も勉強を続けて行きたいと考えておりますので、1級講
 座も楽しみにしております。ありがとうございました。(k.Sさま)


◇東京都 新宿区 2015/05/13(水)~05/14(木)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1219
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

 《講師からのメッセージ》
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。


◇東京都 渋谷区 2015/05/13(水)~05/20(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1296
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

 《受講生の声》
 自分は、今回「賃貸管理」業務を学ぶ為に受講しました。また自分
 は、賃貸仲介営業経験により若干管理業務をかじっていましたが、
 担当の沖野元先生は様々な事例をまじえて講義されていたので、自
 分にとってとても有意義でした。「賃貸管理」を学ぶ事に対して最
 適な講座だと思います。              (K・K様)

 非常に有効でした。今後活かして実践していきたいと思います。
                       (山本 常勝 様)


◇神奈川県 川崎市 2015/05/24(日)~05/31(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1303
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/14(木)

 《受講生の声》 
 長時間の講義にもかかわらず、雨宮先生はとても丁寧に解説してい
 ただき、感謝しております。ありがとうございました。先生ご自身
 の実体験に基づいたお話も大変、興味深く聞かせていただき、大変、
 勉強になりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。(N.Kさま)

 賃貸経営についての書籍を自分で勉強していたが、認定講座を受講
 した事で全体的な知識を学ぶ事ができたので、経営についての考え
 がまとまった。(G.Tさま)


◇茨城県 つくば市 2015/05/30(土)~06/13(土) 講師:柴山 修
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1281
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《講師からのメッセージ》 
 この激動の時代、自助努力をしていかなければならない時代のなか、
 不動産事業も同じことが言えると思います。何の知識もないまま業
 者任せにするのと、知識武装して業者と共に、強いパートナーシッ
 プを持ち、事業をしていくのとでは大きな差が出てきます。大家検
 定を通じて、時代に適した正しい知識を身につけ、今後、不動産事
 業を考えておられる方や実際に事業を行っておられる皆様の問題解
 決を目指し、共にプロの大家さんになりましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/05/02(土)~2015/07/04(土)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1174
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/04/22(水)

 《受講生の声》
 全講座とても参考になりました。大家、オーナー向けに的を絞った
 講習は今までに皆無に近く賃貸物件を所有のオーナーさんには、要
 必見、必受講の認定セミナーです。意識付けにもなります。是非、
 検討してみる価値は十分です。(愛知県名古屋市 大村 隆雄様)


◇愛知県 名古屋市 2015/05/09(土)~05/23(土)講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1282
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2015/04/24(金)

 《講師からのメッセージ》
 早速ですが、あなたが、この講座で得られるメリットを一言でいう
 と・・・「金持ち大家さん」になる、最短最速の近道がわかる!究
 極の不動産投資ノウハウが学べる「不動産実務検定1級」このカー
 ナビを手に入れれば、あなただけの投資プランができあがりますの
 で、無理をすることなく、最短最速で経済的自由を手にすることが
 できるようになるでしょう。つまり、あなたが経済的自由を手にす
 るためのカーナビが手に入るということなのです。


◇愛知県 一宮市 2015/05/13(水)~06/10(水) 講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1295
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/04/30(木)

 《講師からのメッセージ》
 既に大家さん、これから大家さんになりたい方が賃貸業に必要な知
 識を体系的に学べる講座です。専業大家である私の体験談も踏まえ
 て、講座を進めていきます。ご興味のある方の参加をお待ちしてお
 ります。


◇New!_愛知県 一宮市 2015/05/16(土)~05/17(日) 講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1320
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2015/05/07(木)

 《講師からのメッセージ》
 泣いている大家さんと笑って大家さんの差は「知識の差」
 皆さんで一緒に学んでいきましょう!
「空室対策はお金よりアイデアです!」
 そして皆さんで一緒に考えていきましょう!


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/05/12(火)~05/26(火) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1261
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/04/27(月)

 《受講生の声》
 自己流の自主管理を10年間続けてきた結果、デッドクロスと空室
 に悩む事になりました。親から受け継いだRCのマンションも、手放
 したくなりましたが、大家検定2級講座を受講して、また「ヤルゾ!」
 の熱い思いが込みあがってきました。(関本祥由季さま)


≪九 州≫

◇大分県 大分市 2015/05/16(土)~05/30(土) 講師:永尾 由紀江
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1315
 全3回コース(各4時間 x 3日間) 受付締切 2015/05/07(木)

 《講師からのメッセージ》
 今回は大分支部主催の合同開催です。皆さんは大家業を通してどん
 な人生を描いていますか。大家さんになることが目標という方もい
 ると思います。しかし中には、大家業をしながら自分の目標に向け
 て頑張っている方も多いのではないでしょうか。
 この講習を通して大家業の知識の習得と自分自信へ気づきお手伝いが
 できれば幸いです。あなたは、“○○大家さん”と呼ばれたいですか?


≪沖 縄≫

◇沖縄県 読谷村 2015/05/16(土)~05/17(日)講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1250
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/07(木)

《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。
 共に学んでいきましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2015/05/30(土)~06/06(土) 講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1318
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《受講生の声》
 不動産投資に関して、様々な角度から統括的に学ぶことができる
 「不動産実務検定(旧大家検定)」は、すごくありがたいと思い
 ました。不動産投資を始めて3年がたちますが、我流でやってき
 たので、今回基礎から学べたことは大きなことでした。
 (旭川市 M.T様)


≪関 東≫

◇東京都 台東区 2015/05/10(日)~05/17(日)講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1308
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/24(金)

《講師からのメッセージ》
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすくお
 伝えします。


◇東京都 目黒区 2015/05/13(水)~05/20(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1207
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/30(木)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/05/12(火)~05/13(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1235
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

《講師からのメッセージ》
 実際に現在、大家として事業を営まれ、規模を拡大されている成田
 先生の講座でしたので、合間にお話し下さる実務上の重要事項や、
 実際に起こる現場の話は非常に深く、なるほどなとうなる事例が多
 くて価値ある講座でした。これから大家を目指す者にとって、非常
 に親身に同じ目線に立って話して頂いたので、不動産投資について
 わからない事について、お聞きしやすく安心が出来ました。(Y.Sさま)


______________
▼マスター短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

マスター短期集中講座【すでに2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全4日半    受付締切 2015/05/15(金)
 1回目(1級) :05/26(火)~05/27(水) 2日間
 2回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 3回目(WS) :07/22(水)        半日間



マスター短期集中講座【すでに1級かつ2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全2日半    受付締切 2015/06/12(金)
 1回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 2回目(WS) :07/22(水)        半日間



 ▼2015年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html


_________________________________
<4>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無料体験講座を開催しています!
不動産実務検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元 「不動産実務検定2級講座」

[4月]19(日)


▼無料体験講座

http://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html


_________________________________
<5>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇千葉県市川市:   2015/4/25(土)
 「現役不動産会社社長が語る!
  管理戸数4000戸の空室率6%→1.5%を実現したノウハウを大公開!」
 http://www.ooyajuku.jp/


◇愛知県名古屋市:  2015/4/25(土)
 「「6000件の退去立会いから分かった!空室対策はお金よりアイデアです。」
  出版記念セミナー&パーティー」
 http://www.reservestock.jp/events/ZjM4MTNiNTJmY


◇東京都武蔵野市:  2015/4/18(土)
 「第4回賃貸経営カレッジ」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2015/03/418.html


◇東京都 渋谷区:  2015/4/18(土)
 「春の賃貸経営勉強会&懇親会」
 http://goo.gl/kQ62TU


▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近は温暖の差がはげしく
毎日何を着ていこうか考えてしまいます・・・

それに、このような季節の変わり目の気候は
大変体調を崩しやすいそうです!!

皆さん、風邪などひかないよう
気をつけてくださいね。












▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。