1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-03-31 18:19:03

【マスター短期集中講座】】あと10日で終了です~J-REC認定講座vol.306~

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.306  03/31

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>4月開催講座
    2級(北海道、青森、東京、埼玉、千葉、愛知)
    1級(東京、埼玉、愛知)
     短期集中講座(東京)


<3>5月開催講座
    2級(北海道、東京、神奈川、茨城、愛知、大阪、New!_大分、沖縄)
    1級(東京、愛知)
短期集中講座(東京)

 
<4>勉強会のご案内
    (東京)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


ただいま、2015マスター認定短期集中講座の
お申込を受付中です。


とうとう、あと10日間となりました。


【認定講座をはじめて受講される方】のお申し込み
 

そして、


【すでに2級の認定を受けている方】の
早期お申込み【3大特典】も終了です。
http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



いずれも4月10日(金)までとなります。


2013マスター短期集中講座の卒業生である傍島さんが、
本を出版されました。


マスター認定者になり所定の審査に合格すると、
「J-REC公認不動産コンサルタント」と称することができます。


能力に応じ、著書の出版、各種企業のセミナー講師として
デビューするチャンスがあります。


ぜひ、講座への参加を検討してみてください。
http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



講師一同、あなたの参加を心よりお待ちしております!


※期間内でも定員になり次第終了となりますので、
その際はご了承ください。



それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html



_________________________________
<2>4月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 帯広市 2015/04/18(土)~04/25(土) 講師:阿部 勝利
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1286
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/09(木)

 《講師からのメッセージ》 
 私は北海道でインターネット使い放題サービスを運営する会社
 (株式会社e-style)を経営していますが、その仕事を通じて目に
 してきた賃貸アパートマンションは数千棟にも及びます。そこで得
 られた豊富な情報、経験を受講生のみなさまにお伝えいたします。
 私自身も不動産実務検定を通じて、想像以上の知識と、素晴らしい
 先輩そして仲間を手に入れることが出来ました。知識を得たい、
 仲間が欲しい、いや両方とも欲しい!と思う方は、是非ともチャレン
 ジしてみることをお勧めいたします。


≪東 北≫

◇青森県 黒石市 2015/04/18(土)~04/26(日) 講師:山口 正一
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1292
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/09(木)

 《講師からのメッセージ》 
 不動産会社に全てお任せする時代は終わりました。大家さんとは、
 賃貸業の経営者。経営者が経営を他人に任せるのは、経営を放棄
 しているのと同じことです。不動産会社と良きビジネスパートナ
 ーとしてお付き合いしていくためには、不動産会社と同等の知識
 は必要不可欠です。ぜひ、不動産実務検定で、賃貸経営の基本知
 識を学んでみませんか?会場であなたとお会いできることを楽し
 みにしております!


≪関 東≫

◇埼玉県 深谷市 2015/04/12(日)~04/26(日)講師:田口 博康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1298
 全2回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《講師からのメッセージ》
 アパート・マンション経営は非常に難しいものです。たくさんの大
 家さんが空室問題に苦しみ、解決策を模索しています。しかし、大
 多数の大家さん達は、正しい実務知識を持っていないことも多いの
 が実情です。しかしながら、その時知識を学べる場所が今までは存
 在しませんでした。実務知識を身に付け、思い描くままの資産運用
 を行ってください。


◇埼玉県 大宮市 2015/04/23(木)~05/28(木)講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1305
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/04/14(火)

 《講師からのメッセージ》
 なぜ1日2時間までの講義を6回コースを組んでいるのか?それは
 2日間で12時間講義を受けることは物理的に可能ですが、本当に
 知識をスキルとして身につけようとすると非常に難しいからです。
 また忙しい方のために夜間コースで設定しました。同日で1級、2
 級講座も開催しますので、並行して両方学ぶことができます。
 既に開催されている日程では対応出来ない方の希望に応じて、朝開
 催なども対応可能です。


◇千葉県 市川市 2015/04/14(火)~04/16(木)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1294
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/03(金)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇埼玉県 越谷市 2015/04/11(土)~04/25(土)講師:井上 嵩久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1277
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《受講生の声》 
 内容が実務向けで良かった。テーマも幅広く、今後知識を深めて
 いく上でのベースになったかと思う。(井上拓也さま)

 いろいろと広範囲に渡り勉強をしたことで、大家という事業内容が
 大まかにつかめたと思います。ここで勉強したことを元に、掘り下
 げ、様々な形でアパート経営に生かしていければと思います。(N・Mさま)


◇東京都 三鷹市 2015/04/11(土)~04/12(日) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1278
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・
 安定した賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定1級講座で3人の
 プロから学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、専業大
 家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業している私
 たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇東京都 渋谷区 2015/04/12(日)~04/19(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1272
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《受講生の声》
 重要なところを重点的に教えて頂き、わかりやすかったです。
 定期借家契約はこれまで知らなかったので勉強になりました。
 修繕費、家賃滞納などいろいろな問題の対応方法がわかって、
 役に立ちそうだと思いました。2日間ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。(兵庫県 A・Kさま)

 賃貸経営実務の背景または全体像が見えてくると思いました。
 忘れていたことを改めて思い出します。(東京都 50代 男性)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/04/14(火)~04/15(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1234
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/03(金)

《講師からのメッセージ》
 当講座は連続2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コ
 ースです!!「相続を予定している。」「マンションを建設しよ
 うと思う。」「賃貸経営のキャッシュフローを良くしたい。」「
 退去時に適正な修繕費を頂きたい。」「賃貸経営が破たんしそう
 だ。苦しい」など必ず、改善方法はあります。「数百万円単位で
 得をした。」と感謝の声も多数頂いております。
 ↓論より証拠↓Mさんの1500万円儲かり体験談
 http://youtu.be/iIVIFaRXXgM


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇埼玉県 大宮市 2015/04/23(木)~05/28(木)講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1306
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/04/14(火)

 《講師からのメッセージ》
 なぜ1日2時間までの講義を6回コースを組んでいるのか?それは
 2日間で12時間講義を受けることは物理的に可能ですが、本当に
 知識をスキルとして身につけようとすると非常に難しいからです。
 また忙しい方のために夜間コースで設定しました。同日で1級、2
 級講座も開催しますので、並行して両方学ぶことができます。
 既に開催されている日程では対応出来ない方の希望に応じて、朝開
 催なども対応可能です。


◇東京都 渋谷区 2015/04/26(日)~04/29(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1297
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/16(木)

 《受講生の声》
 1級の講義を受けたが、物件調査の際に確認する事項がまとめられ
 ていて参考になりました。この内容をもとにしてチェックを行な
 えばもれなく確認ができそうです。
                     (東京都 30代女性)

 実際に売買する前に、そのリスクを知ることができたので、参加さ
 せて頂いて良かったです。宅建試験よりも実践的でした。
                       (宮城県 M・F様)

≪東 海≫

◇愛知県 長久手市 2015/04/17(金)~04/27(月)講師:仲尾 正人
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1309
 全2回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/04/08(水)

《講師からのメッセージ》
 空室対策は上手く行っていますか?物件の入居率次第で、今後のそ
 の物件の経営の方向性も、大きく変わっていきます。どう変わって
 もいいようにしたいものですね。私のこれまでの経験を皆様にお伝
 えしていきたいと思います。空室を埋めていきましょう!!


______________
▼マスター短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

マスター短期集中講座【認定講座をはじめて受講される方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1267
 全6日半    受付締切 2015/04/10(金)
1回目(2級) :04/21(火)~04/22(水) 2日間
 2回目(1級) :05/26(火)~05/27(水) 2日間
 3回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 4回目(WS) :07/22(水)        半日間


 短期集中講座はこんな方にぴったりです!
 ●毎日、忙しくて認定講座に通う時間がない・・・
 ●まだ、地元で認定講座が開催されていない・・・
 ●早く不動産実務検定のインストラクターとして活動したい
 ●同じ目的を持つ仲間に出会いたい


_________________________________
<3>5月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2015/05/09(土)~05/16(土) 講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1291
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2015/04/24(金)

 《受講生の声》 
 様々なリスクへの対応方法などを多く学ぶことが出来、駆け出し大
 家の私にとっては、とても有意義な時間となりました。
                     (札幌市 天内 和幸様)

 今までなんとなくわかっていた点を今回復習として詳しく説明いただ
 いたのでよかった。けっこう知識洩れがあって反省する。その点から
 も今日は有意義でした。         (札幌市 Y.K 様)



≪関 東≫

◇東京都 三鷹市 2015/05/16(土)~06/27(土) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1310
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/07(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・
 安定した賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定1級講座で3人の
 プロから学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、専業大
 家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業している私
 たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇東京都 目黒区 2015/05/02(土)~05/23(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1301
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/22(水)

 《受講生の声》 
 非常にわかりやすく、また、すぐに実践できるものが多くて良かっ
 たです。雨宮先生の実体験に基づいたお話も共感できることが多々
 あり、道筋をみせて頂いたようで勇気づけられました。これからも
 インプットしたことを実践してブラッシュアップして行きたいと思
 います。結果につながるよう、がんばります!(内村直美さま)


◇東京都 渋谷区 2015/05/03(日)~05/04(月)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1287
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/22(水)

 《受講生の声》
 知識の均一化がはかれました。不得意、未知の領域についてもベー
 スを学習できるため、底上げに良いと思います。机上と実務の中間
 レベルの知識を身に付けることができます。(M・Sさま)

 やる気がでました!!今後もひきつづき、色々な勉強をしていこう
 と思いました。ありがとうございました。(東京都 女性 E・K様)


◇東京都 目黒区 2015/05/09(土)~05/16(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1302
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/24(金)

 《受講生の声》 
 まだ物件を購入していない初心者という立場での講座受講でしたが、
 受講して良かったと心から思いました。店頭の書籍等で理解してい
 たと思っていた分野が実際にはわかっていなかったり、勘違いだっ
 たりしていたことに気付かされました。また、具体的なエピソード
 を交えての説明は大変、わかりやすく時間が瞬く間にすぎていきま
 した。今後も勉強を続けて行きたいと考えておりますので、1級講
 座も楽しみにしております。ありがとうございました。(k.Sさま)


◇東京都 新宿区 2015/05/13(水)~05/14(木)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1219
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

 《講師からのメッセージ》
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。


◇東京都 渋谷区 2015/05/13(水)~05/20(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1296
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

 《受講生の声》
 自分は、今回「賃貸管理」業務を学ぶ為に受講しました。また自分
 は、賃貸仲介営業経験により若干管理業務をかじっていましたが、
 担当の沖野元先生は様々な事例をまじえて講義されていたので、自
 分にとってとても有意義でした。「賃貸管理」を学ぶ事に対して最
 適な講座だと思います。              (K・K様)

 非常に有効でした。今後活かして実践していきたいと思います。
                       (山本 常勝 様)


◇神奈川県 川崎市 2015/05/24(日)~05/31(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1303
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/14(木)

 《受講生の声》 
 長時間の講義にもかかわらず、雨宮先生はとても丁寧に解説してい
 ただき、感謝しております。ありがとうございました。先生ご自身
 の実体験に基づいたお話も大変、興味深く聞かせていただき、大変、
 勉強になりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。(N.Kさま)

 賃貸経営についての書籍を自分で勉強していたが、認定講座を受講
 した事で全体的な知識を学ぶ事ができたので、経営についての考え
 がまとまった。(G.Tさま)


◇茨城県 つくば市 2015/05/30(土)~06/13(土) 講師:柴山 修
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1281
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《講師からのメッセージ》 
 この激動の時代、自助努力をしていかなければならない時代のなか、
 不動産事業も同じことが言えると思います。何の知識もないまま業
 者任せにするのと、知識武装して業者と共に、強いパートナーシッ
 プを持ち、事業をしていくのとでは大きな差が出てきます。大家検
 定を通じて、時代に適した正しい知識を身につけ、今後、不動産事
 業を考えておられる方や実際に事業を行っておられる皆様の問題解
 決を目指し、共にプロの大家さんになりましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/05/02(土)~2015/07/04(土)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1174
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/04/22(水)

 《受講生の声》
 全講座とても参考になりました。大家、オーナー向けに的を絞った
 講習は今までに皆無に近く賃貸物件を所有のオーナーさんには、要
 必見、必受講の認定セミナーです。意識付けにもなります。是非、
 検討してみる価値は十分です。(愛知県名古屋市 大村 隆雄様)


◇愛知県 名古屋市 2015/05/09(土)~05/23(土)講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1282
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2015/04/24(金)

 《講師からのメッセージ》
 早速ですが、あなたが、この講座で得られるメリットを一言でいう
 と・・・「金持ち大家さん」になる、最短最速の近道がわかる!究
 極の不動産投資ノウハウが学べる「不動産実務検定1級」このカー
 ナビを手に入れれば、あなただけの投資プランができあがりますの
 で、無理をすることなく、最短最速で経済的自由を手にすることが
 できるようになるでしょう。つまり、あなたが経済的自由を手にす
 るためのカーナビが手に入るということなのです。


◇愛知県 一宮市 2015/05/13(水)~06/10(水) 講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1295
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/04/30(木)

 《講師からのメッセージ》
 既に大家さん、これから大家さんになりたい方が賃貸業に必要な知
 識を体系的に学べる講座です。専業大家である私の体験談も踏まえ
 て、講座を進めていきます。ご興味のある方の参加をお待ちしてお
 ります。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/05/12(火)~05/26(火) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1261
 全4日間コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/04/27(月)

 《受講生の声》
 自己流の自主管理を10年間続けてきた結果、デッドクロスと空室
 に悩む事になりました。親から受け継いだRCのマンションも、手放
 したくなりましたが、大家検定2級講座を受講して、また「ヤルゾ!」
 の熱い思いが込みあがってきました。(関本祥由季さま)


≪九 州≫

●New!_大分県 大分市 2015/05/16(土)~05/30(土) 講師:永尾 由紀江
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1315
 全3回コース(各4時間 x 3日間) 受付締切 2015/05/07(木)

 《講師からのメッセージ》
 今回は大分支部主催の合同開催です。皆さんは大家業を通してどん
 な人生を描いていますか。大家さんになることが目標という方もい
 ると思います。しかし中には、大家業をしながら自分の目標に向け
 て頑張っている方も多いのではないでしょうか。
 この講習を通して大家業の知識の習得と自分自信へ気づきお手伝いが
 できれば幸いです。あなたは、“○○大家さん”と呼ばれたいですか?


≪沖 縄≫

◇沖縄県 倉敷市 2015/05/16(土)~05/17(日)講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1250
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/07(木)

《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。
 共に学んでいきましょう。

_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇東京都 台東区 2015/05/10(日)~05/17(日)講師:星 龍一郎
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1308
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/24(金)

《講師からのメッセージ》
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすくお
 伝えします。


◇東京都 板橋区 2015/05/13(水)~05/20(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1207
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/30(木)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/05/12(火)~05/13(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1235
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

《講師からのメッセージ》
 実際に現在、大家として事業を営まれ、規模を拡大されている成田
 先生の講座でしたので、合間にお話し下さる実務上の重要事項や、
 実際に起こる現場の話は非常に深く、なるほどなとうなる事例が多
 くて価値ある講座でした。これから大家を目指す者にとって、非常
 に親身に同じ目線に立って話して頂いたので、不動産投資について
 わからない事について、お聞きしやすく安心が出来ました。(Y.Sさま)


______________
▼マスター短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

マスター短期集中講座【すでに2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全4日半    受付締切 2015/05/15(金)
 1回目(1級) :05/26(火)~05/27(水) 2日間
 2回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 3回目(WS) :07/22(水)        半日間


 早期お申し込み【3大特典】(4月10日まで)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【特典その1】1級復習用DVDプレゼント

【特典その2】講座参加者全員に1級受験チケット無料進呈!

【特典その3】オールスター講師陣があなたを徹底サポート!

 ▼2015年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



_________________________________
<4>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇東京都武蔵野市:  2015/4/18(土)
 「第4回賃貸経営カレッジ」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2015/03/418.html


◇東京都 渋谷区:  2015/4/18(土)
 「春の賃貸経営勉強会&懇親会」
 http://goo.gl/kQ62TU


▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あたたかくなったなと思ったら
急に寒くなったり・・

着るものにこまりますね。

このまま、夏に突入しそうな感じです。












▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-24 16:00:38

【マスター短期集中講座】】4月10日で終了です~J-REC認定講座vol.305~

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.305  03/24


       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>4月開催講座
    2級(北海道、青森、神奈川、New!_東京、埼玉、千葉、愛知、大阪)
    1級(東京、埼玉、New!_愛知、京都、大阪)
     短期集中講座(東京)


<3>5月開催講座
    2級(北海道、New!_東京、神奈川、茨城、愛知、大阪、沖縄)
    1級(New!_東京、愛知)
短期集中講座(東京)


<4>おかげさまで満席御礼(募集締切の講座)
    2級(沖縄)
    
 
<5>勉強会のご案内
    (東京、千葉)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


ただいま、2015マスター認定短期集中講座の
お申込を受付中です。


【認定講座をはじめて受講される方】のお申し込みは
4月10日(金)で終了となります。
http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



同様に、


【すでに2級の認定を受けている方】の
早期お申込み【3大特典】も4月10日(金)で
終了となりますので、お急ぎ申し込みください。


なお、今年も講義終了後には懇親会を行います。


講師も参加しますので、どしどし質問をしたり、
他の受講生との交流の中で
ビジネスにつながることもあります。


当講座は内容がかなりハードなので、
その分、懇親会では深い話が
できるのかもしれませんね。


ぜひ、講座への参加を検討してみてください。
http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



講師一同、あなたの参加を心よりお待ちしております!


※期間内でも定員になり次第終了となりますので、
その際はご了承ください。



それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html



_________________________________
<2>4月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 帯広市 2015/04/18(土)~04/25(土) 講師:阿部 勝利
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1286
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/09(木)

 《講師からのメッセージ》 
 私は北海道でインターネット使い放題サービスを運営する会社
 (株式会社e-style)を経営していますが、その仕事を通じて目に
 してきた賃貸アパートマンションは数千棟にも及びます。そこで得
 られた豊富な情報、経験を受講生のみなさまにお伝えいたします。
 私自身も不動産実務検定を通じて、想像以上の知識と、素晴らしい
 先輩そして仲間を手に入れることが出来ました。知識を得たい、
 仲間が欲しい、いや両方とも欲しい!と思う方は、是非ともチャレン
 ジしてみることをお勧めいたします。


≪東 北≫

◇青森県 黒石市 2015/04/18(土)~04/26(日) 講師:山口 正一
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1292
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/09(木)

 《講師からのメッセージ》 
 不動産会社に全てお任せする時代は終わりました。大家さんとは、
 賃貸業の経営者。経営者が経営を他人に任せるのは、経営を放棄
 しているのと同じことです。不動産会社と良きビジネスパートナ
 ーとしてお付き合いしていくためには、不動産会社と同等の知識
 は必要不可欠です。ぜひ、不動産実務検定で、賃貸経営の基本知
 識を学んでみませんか?会場であなたとお会いできることを楽し
 みにしております!


≪関 東≫

●New!_東京都 台東区 2015/04/05(日)~04/11(土)講師:星 龍一郎
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1307
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/26(木)

《講師からのメッセージ》
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすくお
 伝えします。


◇埼玉県 深谷市 2015/04/12(日)~04/26(日)講師:田口 博康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1298
 全2回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《講師からのメッセージ》
 アパート・マンション経営は非常に難しいものです。たくさんの大
 家さんが空室問題に苦しみ、解決策を模索しています。しかし、大
 多数の大家さん達は、正しい実務知識を持っていないことも多いの
 が実情です。しかしながら、その時知識を学べる場所が今までは存
 在しませんでした。実務知識を身に付け、思い描くままの資産運用
 を行ってください。


◇埼玉県 大宮市 2015/04/23(木)~05/28(木)講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1305
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/04/14(火)

 《講師からのメッセージ》
 なぜ1日2時間までの講義を6回コースを組んでいるのか?それは
 2日間で12時間講義を受けることは物理的に可能ですが、本当に
 知識をスキルとして身につけようとすると非常に難しいからです。
 また忙しい方のために夜間コースで設定しました。同日で1級、2
 級講座も開催しますので、並行して両方学ぶことができます。
 既に開催されている日程では対応出来ない方の希望に応じて、朝開
 催なども対応可能です。


◇千葉県 市川市 2015/04/14(火)~04/16(木)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1294
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/03(金)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇神奈川県 川崎市 2015/04/05(日)~04/26(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1245
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》 
 安定経営が実現しているエリアでも今後厳しさを増してくることは
 間違いありません。どんなに厳しいエリアでも、満室経営を実現し
 ている物件はあるのです。そのような物件は、必ずといっていいほ
 ど、大家さんが努力をしています。情熱をもって知識を吸収し、試
 行錯誤を重ねて挑戦する!愚直なまでにひたすら実践する! そう
 すれば勝てるのです。不動産実務検定(旧大家検定)で学び、先手
 必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いていきましょう。


◇東京都 板橋区 2015/04/08(水)~04/15(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1205
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/30(月)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


◇埼玉県 越谷市 2015/04/11(土)~04/25(土)講師:井上 嵩久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1277
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《受講生の声》 
 内容が実務向けで良かった。テーマも幅広く、今後知識を深めて
 いく上でのベースになったかと思う。(井上拓也さま)

 いろいろと広範囲に渡り勉強をしたことで、大家という事業内容が
 大まかにつかめたと思います。ここで勉強したことを元に、掘り下
 げ、様々な形でアパート経営に生かしていければと思います。(N・Mさま)


◇東京都 三鷹市 2015/04/11(土)~04/12(日) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1278
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・
 安定した賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定1級講座で3人の
 プロから学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、専業大
 家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業している私
 たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇東京都 渋谷区 2015/04/12(日)~04/19(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1272
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《受講生の声》
 重要なところを重点的に教えて頂き、わかりやすかったです。
 定期借家契約はこれまで知らなかったので勉強になりました。
 修繕費、家賃滞納などいろいろな問題の対応方法がわかって、
 役に立ちそうだと思いました。2日間ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。(兵庫県 A・Kさま)

 賃貸経営実務の背景または全体像が見えてくると思いました。
 忘れていたことを改めて思い出します。(東京都 50代 男性)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/04/14(火)~04/15(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1234
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/03(金)

《講師からのメッセージ》
 当講座は連続2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コ
 ースです!!「相続を予定している。」「マンションを建設しよ
 うと思う。」「賃貸経営のキャッシュフローを良くしたい。」「
 退去時に適正な修繕費を頂きたい。」「賃貸経営が破たんしそう
 だ。苦しい」など必ず、改善方法はあります。「数百万円単位で
 得をした。」と感謝の声も多数頂いております。
 ↓論より証拠↓Mさんの1500万円儲かり体験談
 http://youtu.be/iIVIFaRXXgM


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/04/04(土)~04/11(土) 講師:大熊 重之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1290
 全2回コース(各6時間×3日間)受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 私も皆さんと同じく空室対策と日々戦いながら資産を増やしている
 実務家です。私の体験やノウハウを交えながら皆さんにお役に立て
 ればと思っています。一緒に講座を受講される方も同じような悩み
 や経験をされ、工夫や努力をされている方ばかりです。このような
 意識の高い人達と出会って仲間になる機会はあまりありません。
 今後も大家業を本音で語りあえる仲間作りにもってこいの講座です!
 また検定講座以外にも、勉強会や懇親会が行なわれています。この講
 座がみなさんの大家業としての新しい幕開けになればと思っています。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇埼玉県 大宮市 2015/04/23(木)~05/28(木)講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1306
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/04/14(火)

 《講師からのメッセージ》
 なぜ1日2時間までの講義を6回コースを組んでいるのか?それは
 2日間で12時間講義を受けることは物理的に可能ですが、本当に
 知識をスキルとして身につけようとすると非常に難しいからです。
 また忙しい方のために夜間コースで設定しました。同日で1級、2
 級講座も開催しますので、並行して両方学ぶことができます。
 既に開催されている日程では対応出来ない方の希望に応じて、朝開
 催なども対応可能です。


◇東京都 渋谷区 2015/04/26(日)~04/29(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1297
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/16(木)

 《受講生の声》
 1級の講義を受けたが、物件調査の際に確認する事項がまとめられ
 ていて参考になりました。この内容をもとにしてチェックを行な
 えばもれなく確認ができそうです。
                     (東京都 30代女性)

 実際に売買する前に、そのリスクを知ることができたので、参加さ
 せて頂いて良かったです。宅建試験よりも実践的でした。
                       (宮城県 M・F様)


◇埼玉県 川口市 2015/04/04(土)~04/11(土) 講師:西山 雄一
https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1257
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》 
 小規模ではありますが、学習環境に配慮した、自社専用セミナー
 ルームでの開催です。緑に囲まれた、落ち着いた環境で不動産を
 学びましょう!


≪東 海≫

●New!_愛知県 長久手市 2015/04/17(金)~04/24(金)講師:仲尾 正人
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1309
 全2回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/04/08(水)

《講師からのメッセージ》
 空室対策は上手く行っていますか?物件の入居率次第で、今後のそ
 の物件の経営の方向性も、大きく変わっていきます。どう変わって
 もいいようにしたいものですね。私のこれまでの経験を皆様にお伝
 えしていきたいと思います。空室を埋めていきましょう!!


≪近 畿≫

◇京都府 京都市 2015/04/04(土)~04/25(土)講師:野村 宜貫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1268
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 古都京都にて、建築・不動産活用・賃貸管理業に13年間携わって
 まいりました。安心、安定した賃貸経営をともに目指しましょう!


◇大阪府 大阪市 2015/04/07(火)~04/28(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1263
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/03/27(金)

 《受講生の声》
 物件購入に関して、さまざまな知識を教えていただき、大変勉強に
 なりました。知らないことがたくさんあり、講座に参加させて頂い
 て、自 身が持てました。(I・Sさま) 

 丁寧に授業をして頂き、わかりやすくテキストを読むことができま
 した。内容も深く受講して良かったです。(小林由紀子さま)


______________
▼マスター短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

マスター短期集中講座【認定講座をはじめて受講される方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1267
 全6日半    受付締切 2015/04/10(金)
1回目(2級) :04/21(火)~04/22(水) 2日間
 2回目(1級) :05/26(火)~05/27(水) 2日間
 3回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 4回目(WS) :07/22(水)        半日間

 浦田によるマスター講座解説(Ustream視聴無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

 短期集中講座はこんな方にぴったりです!
 ●毎日、忙しくて認定講座に通う時間がない・・・
 ●まだ、地元で認定講座が開催されていない・・・
 ●早く不動産実務検定のインストラクターとして活動したい
 ●同じ目的を持つ仲間に出会いたい


_________________________________
<3>5月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2015/05/09(土)~05/16(土) 講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1291
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2015/04/24(金)

 《受講生の声》 
 様々なリスクへの対応方法などを多く学ぶことが出来、駆け出し大
 家の私にとっては、とても有意義な時間となりました。
                     (札幌市 天内 和幸様)

 今までなんとなくわかっていた点を今回復習として詳しく説明いただ
 いたのでよかった。けっこう知識洩れがあって反省する。その点から
 も今日は有意義でした。         (札幌市 Y.K 様)



≪関 東≫

●New!_東京都 三鷹市 2015/05/16(土)~06/27(土) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1310
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/07(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・
 安定した賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定1級講座で3人の
 プロから学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、専業大
 家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業している私
 たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇東京都 目黒区 2015/05/02(土)~05/23(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1301
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/22(水)

 《受講生の声》 
 非常にわかりやすく、また、すぐに実践できるものが多くて良かっ
 たです。雨宮先生の実体験に基づいたお話も共感できることが多々
 あり、道筋をみせて頂いたようで勇気づけられました。これからも
 インプットしたことを実践してブラッシュアップして行きたいと思
 います。結果につながるよう、がんばります!(内村直美さま)


◇東京都 渋谷区 2015/05/03(日)~05/04(月)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1287
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/22(水)

 《受講生の声》
 知識の均一化がはかれました。不得意、未知の領域についてもベー
 スを学習できるため、底上げに良いと思います。机上と実務の中間
 レベルの知識を身に付けることができます。(M・Sさま)

 やる気がでました!!今後もひきつづき、色々な勉強をしていこう
 と思いました。ありがとうございました。(東京都 女性 E・K様)


◇東京都 目黒区 2015/05/09(土)~05/16(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1302
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/24(金)

 《受講生の声》 
 まだ物件を購入していない初心者という立場での講座受講でしたが、
 受講して良かったと心から思いました。店頭の書籍等で理解してい
 たと思っていた分野が実際にはわかっていなかったり、勘違いだっ
 たりしていたことに気付かされました。また、具体的なエピソード
 を交えての説明は大変、わかりやすく時間が瞬く間にすぎていきま
 した。今後も勉強を続けて行きたいと考えておりますので、1級講
 座も楽しみにしております。ありがとうございました。(k.Sさま)


◇東京都 新宿区 2015/05/13(水)~05/14(木)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1219
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

 《講師からのメッセージ》
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。


◇東京都 渋谷区 2015/05/13(水)~05/20(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1296
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

 《受講生の声》
 自分は、今回「賃貸管理」業務を学ぶ為に受講しました。また自分
 は、賃貸仲介営業経験により若干管理業務をかじっていましたが、
 担当の沖野元先生は様々な事例をまじえて講義されていたので、自
 分にとってとても有意義でした。「賃貸管理」を学ぶ事に対して最
 適な講座だと思います。              (K・K様)

 非常に有効でした。今後活かして実践していきたいと思います。
                       (山本 常勝 様)


◇神奈川県 川崎市 2015/05/24(日)~05/31(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1303
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/14(木)

 《受講生の声》 
 長時間の講義にもかかわらず、雨宮先生はとても丁寧に解説してい
 ただき、感謝しております。ありがとうございました。先生ご自身
 の実体験に基づいたお話も大変、興味深く聞かせていただき、大変、
 勉強になりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。(N.Kさま)

 賃貸経営についての書籍を自分で勉強していたが、認定講座を受講
 した事で全体的な知識を学ぶ事ができたので、経営についての考え
 がまとまった。(G.Tさま)


◇茨城県 つくば市 2015/05/30(土)~06/13(土) 講師:柴山 修
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1281
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《講師からのメッセージ》 
 この激動の時代、自助努力をしていかなければならない時代のなか、
 不動産事業も同じことが言えると思います。何の知識もないまま業
 者任せにするのと、知識武装して業者と共に、強いパートナーシッ
 プを持ち、事業をしていくのとでは大きな差が出てきます。大家検
 定を通じて、時代に適した正しい知識を身につけ、今後、不動産事
 業を考えておられる方や実際に事業を行っておられる皆様の問題解
 決を目指し、共にプロの大家さんになりましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/05/02(土)~2015/07/04(土)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1174
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/04/22(水)

 《受講生の声》
 全講座とても参考になりました。大家、オーナー向けに的を絞った
 講習は今までに皆無に近く賃貸物件を所有のオーナーさんには、要
 必見、必受講の認定セミナーです。意識付けにもなります。是非、
 検討してみる価値は十分です。(愛知県名古屋市 大村 隆雄様)


◇愛知県 名古屋市 2015/05/09(土)~05/23(土)講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1282
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2015/04/24(金)

 《講師からのメッセージ》
 早速ですが、あなたが、この講座で得られるメリットを一言でいう
 と・・・「金持ち大家さん」になる、最短最速の近道がわかる!究
 極の不動産投資ノウハウが学べる「不動産実務検定1級」このカー
 ナビを手に入れれば、あなただけの投資プランができあがりますの
 で、無理をすることなく、最短最速で経済的自由を手にすることが
 できるようになるでしょう。つまり、あなたが経済的自由を手にす
 るためのカーナビが手に入るということなのです。


◇愛知県 一宮市 2015/05/13(水)~06/10(水) 講師:後藤貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1295
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/04/30(木)

 《講師からのメッセージ》
 既に大家さん、これから大家さんになりたい方が賃貸業に必要な知
 識を体系的に学べる講座です。専業大家である私の体験談も踏まえ
 て、講座を進めていきます。ご興味のある方の参加をお待ちしてお
 ります。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/05/12(火)~05/26(火) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1261
 全4日間コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/04/27(月)

 《受講生の声》
 自己流の自主管理を10年間続けてきた結果、デッドクロスと空室
 に悩む事になりました。親から受け継いだRCのマンションも、手放
 したくなりましたが、大家検定2級講座を受講して、また「ヤルゾ!」
 の熱い思いが込みあがってきました。(関本祥由季さま)


≪沖 縄≫

◇沖縄県 倉敷市 2015/05/16(土)~05/17(日)講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1250
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/07(木)

《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。
 共に学んでいきましょう。

_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

●New!_東京都 台東区 2015/05/10(日)~05/17(日)講師:星 龍一郎
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1308
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/24(金)

《講師からのメッセージ》
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすくお
 伝えします。


◇東京都 板橋区 2015/05/13(水)~05/20(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1207
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/30(木)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/05/12(火)~05/13(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1235
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

《講師からのメッセージ》
 実際に現在、大家として事業を営まれ、規模を拡大されている成田
 先生の講座でしたので、合間にお話し下さる実務上の重要事項や、
 実際に起こる現場の話は非常に深く、なるほどなとうなる事例が多
 くて価値ある講座でした。これから大家を目指す者にとって、非常
 に親身に同じ目線に立って話して頂いたので、不動産投資について
 わからない事について、お聞きしやすく安心が出来ました。(Y.Sさま)


______________
▼マスター短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

マスター短期集中講座【すでに2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全4日半    受付締切 2015/05/15(金)
 1回目(1級) :05/26(火)~05/27(水) 2日間
 2回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 3回目(WS) :07/22(水)        半日間

 浦田によるマスター講座解説(Ustream視聴無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

 早期お申し込み【3大特典】(4月10日まで)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【特典その1】1級復習用DVDプレゼント

【特典その2】講座参加者全員に1級受験チケット無料進呈!

【特典その3】オールスター講師陣があなたを徹底サポート!

 ▼2015年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



_________________________________
<4> おかげさまで満席御礼(募集締切の講座・勉強会)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記講座は満席となったため、募集を締め切らせていただきました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。

_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪沖縄≫

◇2015/03/28(土)~04/25(土)講師:宮城 裕




_________________________________
<5>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇東京都武蔵野市:  2015/4/18(土)
 「第4回賃貸経営カレッジ」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2015/03/418.html


◇東京都 渋谷区:  2015/4/18(土)
 「春の賃貸経営勉強会&懇親会」
 http://goo.gl/kQ62TU


◇千葉県 市川市:  2015/3/28(土)
 「浦安大家塾 第33回大家兼行税理士が語る!節税のためのABC」
 http://www.ooyajuku.jp/


▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今、大阪は海外からの旅行客で
にぎわっているようです。

あべのハルカスもOPENして
ますます、人気が高まっています。

今年の事例研究会は7月に大阪で
開催します。

視察ツアーもありますので、ご期待
ください(^^)










▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-17 16:00:04

【マスター短期集中講座】あと1ヶ月をきりました~J-REC認定講座vol.304~

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.304  03/17




       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>4月開催講座
    2級(北海道、青森、神奈川、東京、New!_埼玉、千葉、茨城、愛知、京都、大阪)
    1級(東京、New!_埼玉、京都、大阪)
     短期集中講座(東京)


<3>5月開催講座
    2級(北海道、New!_東京、New!_神奈川、茨城、愛知、大阪、沖縄)
    1級(東京、愛知)
短期集中講座(東京)


<4>おかげさまで満席御礼(募集締切の講座)
    2級(沖縄)
    
 
<5>勉強会のご案内
    (北海道、千葉)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


ただいま、2015マスター認定短期集中講座の
お申込を受付中です。


【認定講座をはじめて受講される方】の申し込み期限まで、
あと1ヶ月をきりました(4/10まで)。

http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



「マスター認定短期集中講座」では、不動産運用に関わる
基礎から応用知識、税務知識など、投資・賃貸経営に必要な
実務知識をまるごと学ぶことができます。


豪華講師陣から、最高峰の知識を吸収しますので、
かなり大変ですが、
相当な力がつくことは間違いありません。


2014年の卒業生からは
「現場監督になれるくらいの知識がつきました!」
と報告を受けました(笑)


最短・最速で「不動産のプロ」になり、
どんどん成長していきたいという方には
当講座はとくにおすすめです。


なお、期間内でも定員になり次第終了となりますので、
ぜひ、今すぐにお申し込みください。

http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



講師一同、あなたの参加を心よりお待ちしております!



それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html



_________________________________
<2>4月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 帯広市 2015/04/18(土)~04/25(土) 講師:阿部 勝利
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1286
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/09(木)

 《講師からのメッセージ》 
 私は北海道でインターネット使い放題サービスを運営する会社
 (株式会社e-style)を経営していますが、その仕事を通じて目に
 してきた賃貸アパートマンションは数千棟にも及びます。そこで得
 られた豊富な情報、経験を受講生のみなさまにお伝えいたします。
 私自身も不動産実務検定を通じて、想像以上の知識と、素晴らしい
 先輩そして仲間を手に入れることが出来ました。知識を得たい、
 仲間が欲しい、いや両方とも欲しい!と思う方は、是非ともチャレン
 ジしてみることをお勧めいたします。


≪東 北≫

◇青森県 黒石市 2015/04/18(土)~04/26(日) 講師:山口 正一
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1292
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/09(木)

 《講師からのメッセージ》 
 不動産会社に全てお任せする時代は終わりました。大家さんとは、
 賃貸業の経営者。経営者が経営を他人に任せるのは、経営を放棄
 しているのと同じことです。不動産会社と良きビジネスパートナ
 ーとしてお付き合いしていくためには、不動産会社と同等の知識
 は必要不可欠です。ぜひ、不動産実務検定で、賃貸経営の基本知
 識を学んでみませんか?会場であなたとお会いできることを楽し
 みにしております!


≪関 東≫

●New!_埼玉県 深谷市 2015/04/12(日)~04/26(日)講師:田口 博康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1298
 全2回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《講師からのメッセージ》
 アパート・マンション経営は非常に難しいものです。たくさんの大
 家さんが空室問題に苦しみ、解決策を模索しています。しかし、大
 多数の大家さん達は、正しい実務知識を持っていないことも多いの
 が実情です。しかしながら、その時知識を学べる場所が今までは存
 在しませんでした。実務知識を身に付け、思い描くままの資産運用
 を行ってください。


●New!_埼玉県 大宮市 2015/04/23(木)~05/27(水)講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1305
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/04/14(火)

 《講師からのメッセージ》
 なぜ1日2時間までの講義を6回コースを組んでいるのか?それは
 2日間で12時間講義を受けることは物理的に可能ですが、本当に
 知識をスキルとして身につけようとすると非常に難しいからです。
 また忙しい方のために夜間コースで設定しました。同日で1級、2
 級講座も開催しますので、並行して両方学ぶことができます。
 既に開催されている日程では対応出来ない方の希望に応じて、朝開
 催なども対応可能です。


◇千葉県 市川市 2015/04/14(火)~04/16(木)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1294
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/03(金)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇茨城県 つくば市 2015/04/01(水)~04/22(水) 講師:柴山 修
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1280
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/03/23(月)

 《講師からのメッセージ》 
 この激動の時代、自助努力をしていかなければならない時代のなか、
 不動産事業も同じことが言えると思います。何の知識もないまま業
 者任せにするのと、知識武装して業者と共に、強いパートナーシッ
 プを持ち、事業をしていくのとでは大きな差が出てきます。大家検
 定を通じて、時代に適した正しい知識を身につけ、今後、不動産事
 業を考えておられる方や実際に事業を行っておられる皆様の問題解
 決を目指し、共にプロの大家さんになりましょう。


◇神奈川県 川崎市 2015/04/05(日)~04/26(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1245
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》 
 安定経営が実現しているエリアでも今後厳しさを増してくることは
 間違いありません。どんなに厳しいエリアでも、満室経営を実現し
 ている物件はあるのです。そのような物件は、必ずといっていいほ
 ど、大家さんが努力をしています。情熱をもって知識を吸収し、試
 行錯誤を重ねて挑戦する!愚直なまでにひたすら実践する! そう
 すれば勝てるのです。不動産実務検定(旧大家検定)で学び、先手
 必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いていきましょう。


◇東京都 板橋区 2015/04/08(水)~04/15(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1205
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/30(月)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


◇埼玉県 越谷市 2015/04/11(土)~04/25(土)講師:井上 嵩久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1277
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《受講生の声》 
 内容が実務向けで良かった。テーマも幅広く、今後知識を深めて
 いく上でのベースになったかと思う。(井上拓也さま)

 いろいろと広範囲に渡り勉強をしたことで、大家という事業内容が
 大まかにつかめたと思います。ここで勉強したことを元に、掘り下
 げ、様々な形でアパート経営に生かしていければと思います。(N・Mさま)


◇東京都 三鷹市 2015/04/11(土)~04/12(日) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1278
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・
 安定した賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定1級講座で3人の
 プロから学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、専業大
 家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業している私
 たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇東京都 渋谷区 2015/04/12(日)~04/19(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1272
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《受講生の声》
 重要なところを重点的に教えて頂き、わかりやすかったです。
 定期借家契約はこれまで知らなかったので勉強になりました。
 修繕費、家賃滞納などいろいろな問題の対応方法がわかって、
 役に立ちそうだと思いました。2日間ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。(兵庫県 A・Kさま)

 賃貸経営実務の背景または全体像が見えてくると思いました。
 忘れていたことを改めて思い出します。(東京都 50代 男性)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/04/14(火)~04/15(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1234
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/03(金)

《講師からのメッセージ》
 当講座は連続2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コ
 ースです!!「相続を予定している。」「マンションを建設しよ
 うと思う。」「賃貸経営のキャッシュフローを良くしたい。」「
 退去時に適正な修繕費を頂きたい。」「賃貸経営が破たんしそう
 だ。苦しい」など必ず、改善方法はあります。「数百万円単位で
 得をした。」と感謝の声も多数頂いております。
 ↓論より証拠↓Mさんの1500万円儲かり体験談
 http://youtu.be/iIVIFaRXXgM


≪近 畿≫

◇京都府 京都市 2015/04/01(水)~04/22(水)講師:野村 宜貫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1266
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/03/23(月)

 《講師からのメッセージ》
 古都京都にて、建築・不動産活用・賃貸管理業に13年間携わって
 まいりました。安心、安定した賃貸経営をともに目指しましょう!


◇大阪府 大阪市 2015/04/04(土)~04/11(土) 講師:大熊 重之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1290
 全2回コース(各6時間×3日間)受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 私も皆さんと同じく空室対策と日々戦いながら資産を増やしている
 実務家です。私の体験やノウハウを交えながら皆さんにお役に立て
 ればと思っています。一緒に講座を受講される方も同じような悩み
 や経験をされ、工夫や努力をされている方ばかりです。このような
 意識の高い人達と出会って仲間になる機会はあまりありません。
 今後も大家業を本音で語りあえる仲間作りにもってこいの講座です!
 また検定講座以外にも、勉強会や懇親会が行なわれています。この講
 座がみなさんの大家業としての新しい幕開けになればと思っています。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

●New!_埼玉県 大宮市 2015/04/23(木)~05/28(木)講師:杉森 真哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1306
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2015/04/14(火)

 《講師からのメッセージ》
 なぜ1日2時間までの講義を6回コースを組んでいるのか?それは
 2日間で12時間講義を受けることは物理的に可能ですが、本当に
 知識をスキルとして身につけようとすると非常に難しいからです。
 また忙しい方のために夜間コースで設定しました。同日で1級、2
 級講座も開催しますので、並行して両方学ぶことができます。
 既に開催されている日程では対応出来ない方の希望に応じて、朝開
 催なども対応可能です。


◇東京都 渋谷区 2015/04/26(日)~04/29(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1297
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/16(木)

 《受講生の声》
 1級の講義を受けたが、物件調査の際に確認する事項がまとめられ
 ていて参考になりました。この内容をもとにしてチェックを行な
 えばもれなく確認ができそうです。
                     (東京都 30代女性)

 実際に売買する前に、そのリスクを知ることができたので、参加さ
 せて頂いて良かったです。宅建試験よりも実践的でした。
                       (宮城県 M・F様)


◇埼玉県 川口市 2015/04/04(土)~04/11(土) 講師:西山 雄一
https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1257
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》 
 小規模ではありますが、学習環境に配慮した、自社専用セミナー
 ルームでの開催です。緑に囲まれた、落ち着いた環境で不動産を
 学びましょう!


≪近 畿≫

◇京都府 京都市 2015/04/04(土)~04/25(土)講師:野村 宜貫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1268
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 古都京都にて、建築・不動産活用・賃貸管理業に13年間携わって
 まいりました。安心、安定した賃貸経営をともに目指しましょう!


◇大阪府 大阪市 2015/04/07(火)~04/28(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1263
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/03/27(金)

 《受講生の声》
 物件購入に関して、さまざまな知識を教えていただき、大変勉強に
 なりました。知らないことがたくさんあり、講座に参加させて頂い
 て、自 身が持てました。(I・Sさま) 

 丁寧に授業をして頂き、わかりやすくテキストを読むことができま
 した。内容も深く受講して良かったです。(小林由紀子さま)


______________
▼マスター短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

マスター短期集中講座【認定講座をはじめて受講される方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1267
 全6日半    受付締切 2015/04/10(金)
1回目(2級) :04/21(火)~04/22(水) 2日間
 2回目(1級) :05/26(火)~05/27(水) 2日間
 3回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 4回目(WS) :07/22(水)        半日間

 浦田によるマスター講座解説(Ustream視聴無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

 短期集中講座はこんな方にぴったりです!
 ●毎日、忙しくて認定講座に通う時間がない・・・
 ●まだ、地元で認定講座が開催されていない・・・
 ●早く不動産実務検定のインストラクターとして活動したい
 ●同じ目的を持つ仲間に出会いたい


_________________________________
<3>5月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2015/05/09(土)~05/16(土) 講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1291
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2015/04/24(金)

 《受講生の声》 
 様々なリスクへの対応方法などを多く学ぶことが出来、駆け出し大
 家の私にとっては、とても有意義な時間となりました。
                     (札幌市 天内 和幸様)

 今までなんとなくわかっていた点を今回復習として詳しく説明いただ
 いたのでよかった。けっこう知識洩れがあって反省する。その点から
 も今日は有意義でした。         (札幌市 Y.K 様)



≪関 東≫

●New!_東京都 目黒区 2015/05/02(土)~05/23(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1301
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/22(水)

 《受講生の声》 
 非常にわかりやすく、また、すぐに実践できるものが多くて良かっ
 たです。雨宮先生の実体験に基づいたお話も共感できることが多々
 あり、道筋をみせて頂いたようで勇気づけられました。これからも
 インプットしたことを実践してブラッシュアップして行きたいと思
 います。結果につながるよう、がんばります!(内村直美さま)


◇東京都 渋谷区 2015/05/03(日)~05/04(月)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1287
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/22(水)

 《受講生の声》
 知識の均一化がはかれました。不得意、未知の領域についてもベー
 スを学習できるため、底上げに良いと思います。机上と実務の中間
 レベルの知識を身に付けることができます。(M・Sさま)

 やる気がでました!!今後もひきつづき、色々な勉強をしていこう
 と思いました。ありがとうございました。(東京都 女性 E・K様)


●New!_東京都 目黒区 2015/05/09(土)~05/16(土) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1302
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/24(金)

 《受講生の声》 
 まだ物件を購入していない初心者という立場での講座受講でしたが、
 受講して良かったと心から思いました。店頭の書籍等で理解してい
 たと思っていた分野が実際にはわかっていなかったり、勘違いだっ
 たりしていたことに気付かされました。また、具体的なエピソード
 を交えての説明は大変、わかりやすく時間が瞬く間にすぎていきま
 した。今後も勉強を続けて行きたいと考えておりますので、1級講
 座も楽しみにしております。ありがとうございました。(k.Sさま)


◇東京都 新宿区 2015/05/13(水)~05/14(木)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1219
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

 《講師からのメッセージ》
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。


◇東京都 渋谷区 2015/05/13(水)~05/20(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1296
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

 《受講生の声》
 自分は、今回「賃貸管理」業務を学ぶ為に受講しました。また自分
 は、賃貸仲介営業経験により若干管理業務をかじっていましたが、
 担当の沖野元先生は様々な事例をまじえて講義されていたので、自
 分にとってとても有意義でした。「賃貸管理」を学ぶ事に対して最
 適な講座だと思います。              (K・K様)

 非常に有効でした。今後活かして実践していきたいと思います。
                       (山本 常勝 様)


●New!_神奈川県 川崎市 2015/05/24(日)~05/31(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1303
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/14(木)

 《受講生の声》 
 長時間の講義にもかかわらず、雨宮先生はとても丁寧に解説してい
 ただき、感謝しております。ありがとうございました。先生ご自身
 の実体験に基づいたお話も大変、興味深く聞かせていただき、大変、
 勉強になりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。(N.Kさま)

 賃貸経営についての書籍を自分で勉強していたが、認定講座を受講
 した事で全体的な知識を学ぶ事ができたので、経営についての考え
 がまとまった。(G.Tさま)


◇茨城県 つくば市 2015/05/30(土)~06/13(土) 講師:柴山 修
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1281
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/05/21(木)

 《講師からのメッセージ》 
 この激動の時代、自助努力をしていかなければならない時代のなか、
 不動産事業も同じことが言えると思います。何の知識もないまま業
 者任せにするのと、知識武装して業者と共に、強いパートナーシッ
 プを持ち、事業をしていくのとでは大きな差が出てきます。大家検
 定を通じて、時代に適した正しい知識を身につけ、今後、不動産事
 業を考えておられる方や実際に事業を行っておられる皆様の問題解
 決を目指し、共にプロの大家さんになりましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/05/02(土)~2015/07/04(土)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1174
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/04/22(水)

 《受講生の声》
 全講座とても参考になりました。大家、オーナー向けに的を絞った
 講習は今までに皆無に近く賃貸物件を所有のオーナーさんには、要
 必見、必受講の認定セミナーです。意識付けにもなります。是非、
 検討してみる価値は十分です。(愛知県名古屋市 大村 隆雄様)


◇愛知県 名古屋市 2015/05/09(土)~05/23(土)講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1282
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2015/04/24(金)

 《講師からのメッセージ》
 早速ですが、あなたが、この講座で得られるメリットを一言でいう
 と・・・「金持ち大家さん」になる、最短最速の近道がわかる!究
 極の不動産投資ノウハウが学べる「不動産実務検定1級」このカー
 ナビを手に入れれば、あなただけの投資プランができあがりますの
 で、無理をすることなく、最短最速で経済的自由を手にすることが
 できるようになるでしょう。つまり、あなたが経済的自由を手にす
 るためのカーナビが手に入るということなのです。


◇愛知県 一宮市 2015/05/13(水)~06/10(水) 講師:後藤貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1295
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/04/30(木)

 《講師からのメッセージ》
 既に大家さん、これから大家さんになりたい方が賃貸業に必要な知
 識を体系的に学べる講座です。専業大家である私の体験談も踏まえ
 て、講座を進めていきます。ご興味のある方の参加をお待ちしてお
 ります。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/05/12(火)~05/26(火) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1261
 全4日間コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/04/27(月)

 《受講生の声》
 自己流の自主管理を10年間続けてきた結果、デッドクロスと空室
 に悩む事になりました。親から受け継いだRCのマンションも、手放
 したくなりましたが、大家検定2級講座を受講して、また「ヤルゾ!」
 の熱い思いが込みあがってきました。(関本祥由季さま)


≪沖 縄≫

◇沖縄県 倉敷市 2015/05/16(土)~05/17(日)講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1250
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/05/07(木)

《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。
 共に学んでいきましょう。

_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇東京都 板橋区 2015/05/13(水)~05/20(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1207
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/30(木)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/05/12(火)~05/13(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1235
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/28(火)

《講師からのメッセージ》
 実際に現在、大家として事業を営まれ、規模を拡大されている成田
 先生の講座でしたので、合間にお話し下さる実務上の重要事項や、
 実際に起こる現場の話は非常に深く、なるほどなとうなる事例が多
 くて価値ある講座でした。これから大家を目指す者にとって、非常
 に親身に同じ目線に立って話して頂いたので、不動産投資について
 わからない事について、お聞きしやすく安心が出来ました。(Y.Sさま)


______________
▼マスター短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

マスター短期集中講座【すでに2級の認定を受けている方】

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全4日半    受付締切 2015/05/15(金)
 1回目(1級) :05/26(火)~05/27(水) 2日間
 2回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 3回目(WS) :07/22(水)        半日間

 浦田によるマスター講座解説(Ustream視聴無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

 早期お申し込み【3大特典】(4月10日まで)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【特典その1】1級復習用DVDプレゼント

【特典その2】講座参加者全員に1級受験チケット無料進呈!

【特典その3】オールスター講師陣があなたを徹底サポート!

 ▼2015年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



_________________________________
<4> おかげさまで満席御礼(募集締切の講座・勉強会)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記講座は満席となったため、募集を締め切らせていただきました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。

_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪沖縄≫

◇2015/03/28(土)~04/25(土)講師:宮城 裕




_________________________________
<5>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇千葉県 市川市:  2015/3/28(土)
 「浦安大家塾 第33回大家兼行税理士が語る!節税のためのABC 」
 http://www.ooyajuku.jp/


◇北海道 帯広市:  2015/3/21(土)
 北海道支部帯広SG「TEDx 登壇者久保力也氏 ついに鹿児島から帯広に来る!! 」
 http://kokucheese.com/event/index/265785/


◇北海道 札幌市:  2015/3/22(日)
 北海道支部「第30回 北海道大家塾 」
 http://www.hokkaido-ooyajuku.com/seminar/15/0322


▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

きのう、ふなっしーの肉まんを食べました。

味は普通の肉まんなのですが、
みた目がすごくリアルでした。

でも、すぐに消えていくキャラクターが
多い中で、ふなっしーは息が長いですね。

あきさせない工夫がポイントかもしれませんね。





▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。