1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-02-24 17:15:46

【マスター短期集中講座】めまいがしそうになりました ~J-REC認定講座vol.301~

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.301  02/24


       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>3月開催講座
    2級(New!_東京、埼玉、New!_愛知、大阪、京都、沖縄)
    1級(東京、千葉)

<3>4月開催講座
    2級(New!_北海道、New!_青森、神奈川、東京、埼玉、New!_茨城、名古屋、京都、New!_大阪)
    1級(愛知)
    短期集中講座(東京)
 
 
<4>勉強会のご案内
    (北海道、東京、名古屋)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


現在、2015年度「マスター認定短期集中講座」の
受講者を募集中です。


早期お申し込み特典付で参加することができるのは
あと2週間のみとなりました。


▼早期お申し込み【3大特典】付マスター認定短期集中講座はこちら
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html


実は、わたしも昨年、この講座を受けました。


不動産の知識があまりない状態で受けたところ・・・


大変で、めまいがしそうでした!


でも、受講後は次のことができるようになりました。


①不動産の提案書をつくれるようになりました。

②不動産に関する知識・ノウハウを人に教えられるようになりました。

③とても意識が高い仲間ができました。


この講座に参加した事は、まさに一生モノの財産です。


あなたも今なら期間限定の【3大特典】付でお求めいただけます。


早期お申し込み【3大特典】(3月10日まで)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【特典その1】復習用DVDプレゼント

【特典その2】講座参加者全員に2級、1級受験チケット無料進呈!

【特典その3】オールスター講師陣があなたを徹底サポート!

※期間内でも定員になり次第終了となります。


当講座は人数限定となっています。
「後で・・」と思っていると申し込めない
可能性があります。


ぜひ、今のうちに申し込みください。

http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



講師一同、あなたの参加を心よりお待ちしております!



それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html



_________________________________
<2>3月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

●New!_東京都 豊島区 2015/03/07(土)~03/28(土)講師:高橋 和寛
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1285
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 私は現在、約30戸のマンション、アパート、戸建て等の賃貸経営
 を行っています。しかし、賃貸経営の当初は空室対策に悩み、色々、
 勉強しました。その経験から空室対策の知識が深まり空室に悩むオ
 ーナーさんの応援をしたいと思っています。不動産、特に賃貸経営
(不動産投資)は知識が成功へのカギと言えます。知らない人は損を
 する世の中、皆さんと一緒に学ばせていただいて、一緒に成功への
 道を歩んでいきませんか?


◇東京都 豊島区 2015/03/07(土)~03/28(土)講師:山口 浩明
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1279
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 今まで書物だけで勉強してきました。講義を通して知らなかった話
 を伺えて受講して良かったと感じています。ありがとうございまし
 た。(T・K様)

講義の前にあった「基礎ではなく難しい話しばかりでついていけなか
 ったらどうしよう...」という不安が講義後に消えているほど判り易く
 教えて頂きました。また講義の内容が将来のその場面をイメージ出来る
 ような内容でしたのでとても役に立ちました。(M・H様)


●New!_東京都 渋谷区 2015/03/08(日)~03/15(日)講師:星 龍一郎
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1284
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/26(木)

《講師からのメッセージ》
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
 資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすくお
 伝えします。


◇東京都 渋谷区 2015/03/08(日)~03/15(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1271
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《受講生の声》
 これから入居者がどのように変化していくのか予測できるような
 お話が聞けて、大変参考になりました。そのときにどんな対応を
 していかなくてはならないか準備できるために、この講義がある
 のだと思いました。(50代 女性)

 賃貸経営(大家)業の仕事をしておりますが、なかなか実務的な
 ことというのは、習う機会がなく、今日大変参考になっておりま
 す。今後、習った知識を身に付け、仕事に活かしていきたいです。
                      (20代/N・I様)


◇東京都 渋谷区 2015/03/10(火)~03/11(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1228
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/27(金)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先生の
 講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかったです。
                           (S・K様)

 独力で本を読むだけでは分からなかったポイントや重要な点を示して
 頂けた点が良かったです。また、実際のお話、経験談はとても貴重で、
 ためになりました。               (20代 女性)


◇埼玉県 川口市 2015/03/07(土)~03/14(土) 講師:西山 雄一
https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1255
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《講師からのメッセージ》 
 小規模ではありますが、学習環境に配慮した、自社専用セミナー
 ルームでの開催です。緑に囲まれた、落ち着いた環境で不動産を
 学びましょう!


≪東 海≫

●New!_愛知県 長久手市 2015/03/09(月)~03/16(月)講師:仲尾 正人
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1293
 全2回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/02/26(木)

《講師からのメッセージ》
 空室対策は上手く行っていますか?物件の入居率次第で、今後のそ
 の物件の経営の方向性も、大きく変わっていきます。どう変わって
 もいいようにしたいものですね。私のこれまでの経験を皆様にお伝
 えしていきたいと思います。空室を埋めていきましょう!!


◇愛知県 名古屋市 2015/03/17(火)~03/18(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1139
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/06(金)

《受講生の声》
 大変、具体性に富み、講師の実体験を通じたお話をしていただき、
 とても勉強になりました。今後、もっと個々の関心毎について、
 相談にのっていただけたらと思っております。 (M.Aさま)

 不動産の事をゼロから学びたいと思い受講しました。中立的な立
 場で体系的に教えて頂けました。また、愛知県と首都圏の事情の
 違いも詳しく説明頂けて、受けて良かったと思います。
 ありがとうございました。          (O.Kさま)


≪近 畿≫

◇京都府  2015/03/07(土)~03/28(土)講師:野村 宜貫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1265
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/02/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 古都京都にて、建築・不動産活用・賃貸管理業に14年間携わって
 まいりました。安心、安定した賃貸経営をともに目指しましょう!


◇大阪府 大阪市 2015/03/17(火)~03/31(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1259
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/03/06(金)

 《受講生の声》
 植木先生、すごくためになる貴重な時間をありがとうございました。
 賃貸経営について、今一度思いなおすいい機会となり、もっと前向
 きに勉強していきたいです。先生、今後とも宜しくお願い致します。
 (増田 吉泰 さま) 


≪沖 縄≫

◇沖縄県 倉敷市 2015/03/14(土)~03/15(日)講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1249
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/05(木)

《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。
 共に学んでいきましょう。


◇沖縄県 浦添市 2015/03/28(土)~04/25(土)講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1224
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/03/19(木)

 《講師からのメッセージ》
 楽しく分かりやすく10名の少人数で行いますので、初歩的な質問
 も気軽にできます。賃貸経営成功の為の基礎的な知識を一緒に
 学びましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 板橋区 2015/03/11(水)~03/18(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1206
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/02(月)

 《受講生の声》 
 賃貸経営と言っても非常に範囲が広く、何から始めたら良いのか
 分からないのが実際の所でしたが、今年この検定の二級と出会い、
 更に一級へと進み、とりあえずひと通りの事は勉べたと思います。
 これからは実践を重ねて行き、更に事業拡大をして行きたいと思
 います。ありがとうございました。     (南足柄市N.Mさま)

 少人数で充実した内容でとても良かったです。また、他の参加者
 とのコミュニケーションも良く、色々な話が聞けて参考になりました。
                      (鴻巣市K.Mさま)


◇東京都 渋谷区 2015/03/17(火)~03/24(火)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1270
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/06(金)

 《受講生の声》
 不動産投資についてより実践的な内容を学ぶことができました。
 プロの動きを知ることができ、リスクをさらに減らすための対
 策が具体的に分かりました。      (東京都 S・S様))

 2日間ありがとうございました。まさに“知識は力なり”という
 ことを実感しました。知っているだけで得をする知識を多くイン
 プットすることができました。シミュレーションを繰り返して、
 今の自分にとって最適な物件へ投資していきます。
                    (東京都 Y・Nさま)


◇東京都 渋谷区 2015/03/22(日)~03/29(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1227
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/12(木)

 《受講生の声》
 1級のテキストは内容が濃く、何回か読みましたが難しいところも
 あり、実際に説明をしていただき納得できました。知識が広がり、
 大家としての自信もつきそうです。(東京都 川本 文雄 様)

 不動産投資の理論的な部分だけでなく、取引事例も交えながら解
 説して頂いたため非常に頭に入りやすかったです。(東京都 J・F様)


◇東京都 新宿区 2015/03/21(土)~04/04(土)講師:長岐 隆弘
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1274
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/12(木)

 《受講生の声》
 テキストに沿って体系的に講義が進みつつ実践、経験をふまえた質
 疑応答があったので、実践力が大幅に向上したと思います。知識の
 抜け、漏れの確認にも役立ちました。(H.Mさま)

 内容が多岐にわたり、自分ではまり興味の持てない部分、分野につ
 いても、知識を得て理解することができたのが、一番良かったと感
 じました。(M・Sさま)


◇千葉県 市川市 2015/03/11(水)~03/12(木)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1248
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/02(月)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。



_________________________________
<3>4月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

●New!_北海道 帯広市 2015/04/18(土)~04/25(土) 講師:阿部 勝利
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1286
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/09(木)

 《講師からのメッセージ》 
 私は北海道でインターネット使い放題サービスを運営する会社
 (株式会社e-style)を経営していますが、その仕事を通じて目に
 してきた賃貸アパートマンションは数千棟にも及びます。そこで得
 られた豊富な情報、経験を受講生のみなさまにお伝えいたします。
 私自身も不動産実務検定を通じて、想像以上の知識と、素晴らしい
 先輩そして仲間を手に入れることが出来ました。知識を得たい、
 仲間が欲しい、いや両方とも欲しい!と思う方は、是非ともチャレン
 ジしてみることをお勧めいたします。


≪東 北≫

●New!_青森県 黒石市 2015/04/18(土)~04/26(日) 講師:山口 正一
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1292
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/09(木)

 《講師からのメッセージ》 
 不動産会社に全てお任せする時代は終わりました。大家さんとは、
 賃貸業の経営者。経営者が経営を他人に任せるのは、経営を放棄
 しているのと同じことです。不動産会社と良きビジネスパートナ
 ーとしてお付き合いしていくためには、不動産会社と同等の知識
 は必要不可欠です。ぜひ、不動産実務検定で、賃貸経営の基本知
 識を学んでみませんか?会場であなたとお会いできることを楽し
 みにしております!


≪関 東≫

●New!_茨城県 つくば市 2015/04/01(水)~04/22(水) 講師:柴山 修
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1280
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/03/23(月)

 《講師からのメッセージ》 
 この激動の時代、自助努力をしていかなければならない時代のなか、
 不動産事業も同じことが言えると思います。何の知識もないまま業
 者任せにするのと、知識武装して業者と共に、強いパートナーシッ
 プを持ち、事業をしていくのとでは大きな差が出てきます。大家検
 定を通じて、時代に適した正しい知識を身につけ、今後、不動産事
 業を考えておられる方や実際に事業を行っておられる皆様の問題解
 決を目指し、共にプロの大家さんになりましょう。


◇神奈川県 川崎市 2015/04/05(日)~04/26(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1245
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》 
 安定経営が実現しているエリアでも今後厳しさを増してくることは
 間違いありません。どんなに厳しいエリアでも、満室経営を実現し
 ている物件はあるのです。そのような物件は、必ずといっていいほ
 ど、大家さんが努力をしています。情熱をもって知識を吸収し、試
 行錯誤を重ねて挑戦する!愚直なまでにひたすら実践する! そう
 すれば勝てるのです。不動産実務検定(旧大家検定)で学び、先手
 必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いていきましょう。


◇東京都 板橋区 2015/04/08(水)~04/15(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1205
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/30(月)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


◇埼玉県 越谷市 2015/04/11(土)~04/25(土)講師:井上 嵩久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1277
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《受講生の声》 
 内容が実務向けで良かった。テーマも幅広く、今後知識を深めて
 いく上でのベースになったかと思う。(井上拓也さま)

 いろいろと広範囲に渡り勉強をしたことで、大家という事業内容が
 大まかにつかめたと思います。ここで勉強したことを元に、掘り下
 げ、様々な形でアパート経営に生かしていければと思います。(N・Mさま)


◇東京都 三鷹市 2015/04/11(土)~04/12(日) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1278
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・
 安定した賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定1級講座で3人の
 プロから学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、専業大
 家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業している私
 たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇東京都 渋谷区 2015/04/12(日)~04/19(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1272
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《受講生の声》
 重要なところを重点的に教えて頂き、わかりやすかったです。
 定期借家契約はこれまで知らなかったので勉強になりました。
 修繕費、家賃滞納などいろいろな問題の対応方法がわかって、
 役に立ちそうだと思いました。2日間ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。(兵庫県 A・Kさま)

 賃貸経営実務の背景または全体像が見えてくると思いました。
 忘れていたことを改めて思い出します。(東京都 50代 男性)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/04/14(火)~04/15(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1234
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/03(金)

《講師からのメッセージ》
 当講座は連続2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コ
 ースです!!「相続を予定している。」「マンションを建設しよ
 うと思う。」「賃貸経営のキャッシュフローを良くしたい。」「
 退去時に適正な修繕費を頂きたい。」「賃貸経営が破たんしそう
 だ。苦しい」など必ず、改善方法はあります。「数百万円単位で
 得をした。」と感謝の声も多数頂いております。
 ↓論より証拠↓Mさんの1500万円儲かり体験談
 http://youtu.be/iIVIFaRXXgM


≪近 畿≫

◇京都府 京都市 2015/04/01(水)~04/22(水)講師:野村 宜貫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1266
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/03/23(月)

 《講師からのメッセージ》
 古都京都にて、建築・不動産活用・賃貸管理業に13年間携わって
 まいりました。安心、安定した賃貸経営をともに目指しましょう!


●New!_大阪府 大阪市 2015/04/04(土)~04/11(土) 講師:大熊 重之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1290
 全2回コース(各6時間×3日間)受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 私も皆さんと同じく空室対策と日々戦いながら資産を増やしている
 実務家です。私の体験やノウハウを交えながら皆さんにお役に立て
 ればと思っています。一緒に講座を受講される方も同じような悩み
 や経験をされ、工夫や努力をされている方ばかりです。このような
 意識の高い人達と出会って仲間になる機会はあまりありません。
 今後も大家業を本音で語りあえる仲間作りにもってこいの講座です!
 また検定講座以外にも、勉強会や懇親会が行なわれています。この講
 座がみなさんの大家業としての新しい幕開けになればと思っています。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇埼玉県 川口市 2015/04/04(土)~04/11(土) 講師:西山 雄一
https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1257
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》 
 小規模ではありますが、学習環境に配慮した、自社専用セミナー
 ルームでの開催です。緑に囲まれた、落ち着いた環境で不動産を
 学びましょう!


≪近 畿≫

◇京都府 京都市 2015/04/04(土)~04/25(土)講師:野村 宜貫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1268
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 古都京都にて、建築・不動産活用・賃貸管理業に13年間携わって
 まいりました。安心、安定した賃貸経営をともに目指しましょう!


◇大阪府 大阪市 2015/04/07(火)~04/28(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1263
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/03/27(金)

 《受講生の声》
 物件購入に関して、さまざまな知識を教えていただき、大変勉強に
 なりました。知らないことがたくさんあり、講座に参加させて頂い
 て、自 身が持てました。(I・Sさま) 

 丁寧に授業をして頂き、わかりやすくテキストを読むことができま
 した。内容も深く受講して良かったです。(小林由紀子さま)

_________
▼短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1267
 全7日間    受付締切 2014/04/10(金)
1回目(2級) :04/21(火)~04/22(水) 2日間
 2回目(1級) :05/26(火)~05/27(水) 2日間
 3回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 4回目(WS) :07/22(水)        半日間

 浦田によるマスター講座解説(Ustream視聴無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

 短期集中講座はこんな方にぴったりです!
 ●毎日、忙しくて認定講座に通う時間がない・・・
 ●まだ、地元で認定講座が開催されていない・・・
 ●早く不動産実務検定のインストラクターとして活動したい
 ●同じ目的を持つ仲間に出会いたい


 早期お申し込み【3大特典】(3月10日まで)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【特典その1】復習用DVDプレゼント

【特典その2】講座参加者全員に2級、1級受験チケット無料進呈!

【特典その3】オールスター講師陣があなたを徹底サポート!

 ▼2015年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html





_________________________________
<4>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇北海道 帯広市:  2015/3/21(土)
 北海道支部帯広SG「TEDx 登壇者久保力也氏 ついに鹿児島から帯広に来る!! 」
 http://kokucheese.com/event/index/265785/


◇北海道 札幌市:  2015/3/22(日)
 北海道支部「第30回 北海道大家塾 」
 http://www.hokkaido-ooyajuku.com/seminar/15/0322


◇東京都 板橋区:  2015/2/28(土)
 東京第1支部「不動産会社がゼッタイ教えない!安全・カンタン・儲かる家の貸し方 」
 http://warasibe.tokyo.jp/ienokasikata/


◇愛知県 名古屋市:  2015/03/14(土)
 名古屋一宮SG/天白SG
「東海エリアの空室対策事例を通して分かる繁忙期・閑散期にとらわれない満室経営術2015」
 http://kokucheese.com/event/index/263421/



▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ただいま、今年の事例研究会の
視察ツアーの検討を行っています。

この提案がどれもすばらしくて、
なかなか選べません(笑)

まさに、ぜいたくな悩みではありますが、
7月の大阪事例研究会はすごいですよ(^^)





▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-17 16:49:38

【マスター短期集中講座】そんなレベルは想像できませんか? ~J-REC認定講座vol.300~

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.300  02/17


       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>2月開催講座
    1級(愛知)

<3>3月開催講座
    2級(New!_東京、埼玉、愛知、、大阪、京都、沖縄)
    1級(東京、千葉、神奈川)

<4>New!_4月開催講座
    2級(神奈川、東京、埼玉
    1級(愛知)
    短期集中講座(東京)

<5>無料体験講座(東京)
 

<6>おかげさまで満席御礼(募集締切の講座)
    2級(沖縄)

 
<7>勉強会のご案内
    (東京、名古屋)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


現在、2015年度「マスター認定短期集中講座」の
受講者を募集中です。


今なら早期お申し込み特典付で参加することが
できます。


▼早期お申し込み【3大特典】付マスター認定短期集中講座はこちら
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



突然ですが・・・


不動産の企画書を作成したことはありますか?


この講座を受講すると


【自分で不動産の企画書を作成できるようになります。】


「そんなレベルは想像できないよ~」という方も
安心して参加してください。


百戦錬磨、最高の講師陣があなたを
「自分で企画書を作成できるレベル」になるまで
みっちりと指導します!


今なら期間限定の【3大特典】付でお求めいただけます。


早期お申し込み【3大特典】(3月10日まで)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【特典その1】復習用DVDプレゼント

【特典その2】講座参加者全員に2級、1級受験チケット無料進呈!

【特典その3】オールスター講師陣があなたを徹底サポート!

※期間内でも定員になり次第終了となります。


当講座は人数限定となっています。
「後で・・」と思っていると申し込めない
可能性があります。


ぜひ、今のうちに申し込みください。

http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html



講師一同、あなたの参加を心よりお待ちしております!



それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html



_______________________________
<2>2月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/02/28(土)~03/14(土)講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1229
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2015/02/19(木)

 《受講生の声》
 自分でも色々と調査して物件に買付を入れていますが講義内容には
 私の調査していない事や、考える深さなど、今一度、投資物件に対
 する見方を再考する必要を感じました。(名古屋市在住I.H様)
 不動産投資家の不動資に対する重要なポイント及び中島先生の実務
 経験を教えていただき、大変参考になりました。中島先生のアドバ
 イスがなければ、私は木造アパートの投資により属性が毀損される
 ところでした。本当に感謝しております。(岐阜県G.Y様)


_________________________________
<3>3月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

●New!_東京都 豊島区 2015/03/07(土)~03/28(土)講師:山口 浩明
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1279
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 今まで書物だけで勉強してきました。講義を通して知らなかった話
 を伺えて受講して良かったと感じています。ありがとうございまし
 た。(T・K様)

講義の前にあった「基礎ではなく難しい話しばかりでついていけなか
 ったらどうしよう...」という不安が講義後に消えているほど判り易く
 教えて頂きました。また講義の内容が将来のその場面をイメージ出来る
 ような内容でしたのでとても役に立ちました。(M・H様)


◇東京都 渋谷区 2015/03/08(日)~03/15(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1271
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《受講生の声》
 これから入居者がどのように変化していくのか予測できるような
 お話が聞けて、大変参考になりました。そのときにどんな対応を
 していかなくてはならないか準備できるために、この講義がある
 のだと思いました。(50代 女性)

 賃貸経営(大家)業の仕事をしておりますが、なかなか実務的な
 ことというのは、習う機会がなく、今日大変参考になっておりま
 す。今後、習った知識を身に付け、仕事に活かしていきたいです。
                      (20代/N・I様)


◇東京都 渋谷区 2015/03/10(火)~03/11(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1228
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/27(金)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先生の
 講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかったです。
                           (S・K様)

 独力で本を読むだけでは分からなかったポイントや重要な点を示して
 頂けた点が良かったです。また、実際のお話、経験談はとても貴重で、
 ためになりました。               (20代 女性)


◇埼玉県 川口市 2015/03/07(土)~03/14(土) 講師:西山 雄一
https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1255
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《講師からのメッセージ》 
 小規模ではありますが、学習環境に配慮した、自社専用セミナー
 ルームでの開催です。緑に囲まれた、落ち着いた環境で不動産を
 学びましょう!


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/03/17(火)~03/18(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1139
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/06(金)

《受講生の声》
 大変、具体性に富み、講師の実体験を通じたお話をしていただき、
 とても勉強になりました。今後、もっと個々の関心毎について、
 相談にのっていただけたらと思っております。 (M.Aさま)

 不動産の事をゼロから学びたいと思い受講しました。中立的な立
 場で体系的に教えて頂けました。また、愛知県と首都圏の事情の
 違いも詳しく説明頂けて、受けて良かったと思います。
 ありがとうございました。          (O.Kさま)


≪近 畿≫

◇京都府  2015/03/07(土)~03/28(土)講師:野村 宜貫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1265
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/02/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 古都京都にて、建築・不動産活用・賃貸管理業に14年間携わって
 まいりました。安心、安定した賃貸経営をともに目指しましょう!


◇大阪府 大阪市 2015/03/17(火)~03/31(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1259
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/03/06(金)

 《受講生の声》
 植木先生、すごくためになる貴重な時間をありがとうございました。
 賃貸経営について、今一度思いなおすいい機会となり、もっと前向
 きに勉強していきたいです。先生、今後とも宜しくお願い致します。
 (増田 吉泰 さま) 


≪沖 縄≫

◇沖縄県 倉敷市 2015/03/14(土)~03/15(日)講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1249
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/05(木)

《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。
 共に学んでいきましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 板橋区 2015/03/11(水)~03/18(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1206
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/02(月)

 《受講生の声》 
 賃貸経営と言っても非常に範囲が広く、何から始めたら良いのか
 分からないのが実際の所でしたが、今年この検定の二級と出会い、
 更に一級へと進み、とりあえずひと通りの事は勉べたと思います。
 これからは実践を重ねて行き、更に事業拡大をして行きたいと思
 います。ありがとうございました。     (南足柄市N.Mさま)

 少人数で充実した内容でとても良かったです。また、他の参加者
 とのコミュニケーションも良く、色々な話が聞けて参考になりました。
                      (鴻巣市K.Mさま)


◇東京都 渋谷区 2015/03/17(火)~03/24(火)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1270
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/06(金)

 《受講生の声》
 不動産投資についてより実践的な内容を学ぶことができました。
 プロの動きを知ることができ、リスクをさらに減らすための対
 策が具体的に分かりました。      (東京都 S・S様))

 2日間ありがとうございました。まさに“知識は力なり”という
 ことを実感しました。知っているだけで得をする知識を多くイン
 プットすることができました。シミュレーションを繰り返して、
 今の自分にとって最適な物件へ投資していきます。
                    (東京都 Y・Nさま)


◇東京都 渋谷区 2015/03/22(日)~03/29(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1227
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/12(木)

 《受講生の声》
 1級のテキストは内容が濃く、何回か読みましたが難しいところも
 あり、実際に説明をしていただき納得できました。知識が広がり、
 大家としての自信もつきそうです。(東京都 川本 文雄 様)

 不動産投資の理論的な部分だけでなく、取引事例も交えながら解
 説して頂いたため非常に頭に入りやすかったです。(東京都 J・F様)


◇東京都 新宿区 2015/03/21(土)~04/04(土)講師:長岐 隆弘
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1274
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/12(木)

 《受講生の声》
 テキストに沿って体系的に講義が進みつつ実践、経験をふまえた質
 疑応答があったので、実践力が大幅に向上したと思います。知識の
 抜け、漏れの確認にも役立ちました。(H.Mさま)

 内容が多岐にわたり、自分ではまり興味の持てない部分、分野につ
 いても、知識を得て理解することができたのが、一番良かったと感
 じました。(M・Sさま)


◇千葉県 市川市 2015/03/11(水)~03/12(木)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1248
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/02(月)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇神奈川県 川崎市 2015/03/01(日)~04/12(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1254
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/19(木)

 《講師からのメッセージ》 
 賃貸経営には、企画、財務、税務、法務、募集戦略など、多岐に
 わたる知識が必要です。どれか一つの知識が欠落しているだけで、
 安定経営は実現しません。すでに空室対策に頭を痛めている大家
 さんも、今は順調に経営をされている大家さんも、不動産実務検
 定で学び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いてい
 きましょう。

_________________________________
<4>New!_4月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇神奈川県 川崎市 2015/04/05(日)~04/26(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1245
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》 
 安定経営が実現しているエリアでも今後厳しさを増してくることは
 間違いありません。どんなに厳しいエリアでも、満室経営を実現し
 ている物件はあるのです。そのような物件は、必ずといっていいほ
 ど、大家さんが努力をしています。情熱をもって知識を吸収し、試
 行錯誤を重ねて挑戦する!愚直なまでにひたすら実践する! そう
 すれば勝てるのです。不動産実務検定(旧大家検定)で学び、先手
 必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いていきましょう。


◇東京都 板橋区 2015/04/08(水)~04/15(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1205
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/30(月)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


◇埼玉県 越谷市 2015/04/11(土)~04/25(土)講師:井上 嵩久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1277
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《受講生の声》 
 内容が実務向けで良かった。テーマも幅広く、今後知識を深めて
 いく上でのベースになったかと思う。(井上拓也さま)

 いろいろと広範囲に渡り勉強をしたことで、大家という事業内容が
 大まかにつかめたと思います。ここで勉強したことを元に、掘り下
 げ、様々な形でアパート経営に生かしていければと思います。(N・Mさま)


◇東京都 三鷹市 2015/04/11(土)~04/12(日) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1278
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・
 安定した賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定1級講座で3人の
 プロから学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、専業大
 家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業している私
 たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇東京都 渋谷区 2015/04/12(日)~04/19(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1272
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/02(木)

 《受講生の声》
 重要なところを重点的に教えて頂き、わかりやすかったです。
 定期借家契約はこれまで知らなかったので勉強になりました。
 修繕費、家賃滞納などいろいろな問題の対応方法がわかって、
 役に立ちそうだと思いました。2日間ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。(兵庫県 A・Kさま)

 賃貸経営実務の背景または全体像が見えてくると思いました。
 忘れていたことを改めて思い出します。(東京都 50代 男性)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/04/14(火)~04/15(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1234
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/04/03(金)

《講師からのメッセージ》
 当講座は連続2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コ
 ースです!!「相続を予定している。」「マンションを建設しよ
 うと思う。」「賃貸経営のキャッシュフローを良くしたい。」「
 退去時に適正な修繕費を頂きたい。」「賃貸経営が破たんしそう
 だ。苦しい」など必ず、改善方法はあります。「数百万円単位で
 得をした。」と感謝の声も多数頂いております。
 ↓論より証拠↓Mさんの1500万円儲かり体験談
 http://youtu.be/iIVIFaRXXgM


≪近 畿≫

◇京都府 京都市 2015/04/01(水)~04/22(水)講師:野村 宜貫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1266
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/03/23(月)

 《講師からのメッセージ》
 古都京都にて、建築・不動産活用・賃貸管理業に13年間携わって
 まいりました。安心、安定した賃貸経営をともに目指しましょう!

_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇埼玉県 川口市 2015/04/04(土)~04/14(土) 講師:西山 雄一
https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1257
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》 
 小規模ではありますが、学習環境に配慮した、自社専用セミナー
 ルームでの開催です。緑に囲まれた、落ち着いた環境で不動産を
 学びましょう!


≪近 畿≫

◇京都府 京都市 2015/04/04(土)~04/25(土)講師:野村 宜貫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1268
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/03/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 古都京都にて、建築・不動産活用・賃貸管理業に13年間携わって
 まいりました。安心、安定した賃貸経営をともに目指しましょう!


◇大阪府 大阪市 2015/04/07(火)~04/28(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1263
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/03/27(金)

 《受講生の声》
 物件購入に関して、さまざまな知識を教えていただき、大変勉強に
 なりました。知らないことがたくさんあり、講座に参加させて頂い
 て、自 身が持てました。(I・Sさま) 

 丁寧に授業をして頂き、わかりやすくテキストを読むことができま
 した。内容も深く受講して良かったです。(小林由紀子さま)

_________
▼短期集中講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html
 全7日間    受付締切 2014/04/10(金)
1回目(2級) :04/21(火)~04/22(水) 2日間
 2回目(1級) :05/26(火)~05/27(水) 2日間
 3回目(MS) :06/23(火)~06/24(水) 2日間
 4回目(WS) :07/22(水)        半日間

 浦田によるマスター講座解説(Ustream視聴無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

 短期集中講座はこんな方にぴったりです!
 ●毎日、忙しくて認定講座に通う時間がない・・・
 ●まだ、地元で認定講座が開催されていない・・・
 ●早く不動産実務検定のインストラクターとして活動したい
 ●同じ目的を持つ仲間に出会いたい


 早期お申し込み【3大特典】(3月10日まで)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【特典その1】復習用DVDプレゼント

【特典その2】講座参加者全員に2級、1級受験チケット無料進呈!

【特典その3】オールスター講師陣があなたを徹底サポート!

 ▼2015年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html





_________________________________
<5>無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無料体験講座を開催しています!
大家検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元 「不動産実務検定2級講座」

  2月17日(火)


▼無料体験講座

http://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html



_________________________________
<6> おかげさまで満席御礼(募集締切の講座・勉強会)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記講座は満席となったため、募集を締め切らせていただきました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。

_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪沖縄≫

◇2015/03/28(土)~04/25(土)講師:宮城 裕
 

_________________________________
<7>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇東京都 板橋区:  2015/2/18(水)・2/28(土)
 東京第1支部「不動産会社がゼッタイ教えない!安全・カンタン・儲かる家の貸し方 」
 http://warasibe.tokyo.jp/ienokasikata/


◇愛知県 名古屋市:  2015/03/14(土)
 名古屋一宮SG/天白SG
「東海エリアの空室対策事例を通して分かる繁忙期・閑散期にとらわれない満室経営術2015」
 http://kokucheese.com/event/index/263421/



▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日は鶏料理を食べにいきました。

鹿児島の地鶏料理が出てきて、昨年の
事例研究会を思い出しました。

食べ物はもちろん、自然も最高でした!

行かれたことがない方はぜひ(^^)








▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-10 17:43:40

【マスター短期集中講座受付中】特典の締切まで1ヶ月をきりました! ~J-REC認定講座vol.2

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.299  02/10


       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>2月開催講座
    2級(北海道、東京、千葉、神奈川、岡山)
    1級(愛知)

<3>3月開催講座
    2級(東京、埼玉、愛知、、大阪、京都、沖縄)
    1級(New!_東京、千葉、神奈川)

<4>無料体験講座(東京)
 
 
<5>勉強会のご案内
    (東京、名古屋)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


2015年度「マスター認定短期集中講座」の早期お申し込み特典の
締切りまで1ヶ月をきりました。


▼早期お申し込み【3大特典】付マスター認定短期集中講座はこちら
http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html



マスター認定短期集中講座で学べば、
不動産のプロとして「実践的なノウハウ」を
伝えることができるようになります。


また、活動範囲が飛躍的にひろがり、
各種企業のセミナー講師としてのデビュー、
本の執筆などのチャンスもあるかもしれません。


今なら期間限定の【3大特典】付でお求めいただけます。


早期お申し込み【3大特典】(3月10日まで)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【特典その1】復習用DVDプレゼント

【特典その2】講座参加者全員に2級、1級受験チケット無料進呈!

【特典その3】オールスター講師陣があなたを徹底サポート!

※期間内でも定員になり次第終了となります。


特典の締切まで1ヶ月をきりました。
ぜひ、【3大特典】が付いてくる
今のうちに申し込みください。

http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html



講師一同、あなたの参加を心よりお待ちしております!



それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html



_______________________________
<2>2月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫


東京都 新宿区 2015/02/21(土)~03/07(土)講師:長岐 隆弘
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1273
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/12(木)

 《受講生の声》
 テキストの内容だけでなく、具体的な実例・体験談などが、たくさ
 ん聞けたので良かったです。シェアする事により、自分の中での固
 定観念しかなかったものが、より広い視野から見る事ができるよう
 になり、有意義でした。明日からでも使いたい知識・ノウハウがた
 くさんありました。(高市亮さま)


◇千葉県 市川市 2015/02/21(土)~02/22(日)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1247
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/12(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇神奈川県 川崎市 2015/02/22(日)~03/15(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1244
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/12(木)

 《講師からのメッセージ》 
 賃貸経営には、企画、財務、税務、法務、募集戦略など、多岐に
 わたる知識が必要です。どれか一つの知識が欠落しているだけで、
 安定経営は実現しません。すでに空室対策に頭を痛めている大家
 さんも、今は順調に経営をされている大家さんも、不動産実務検
 定で学び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いてい
 きましょう。


≪中 国≫

◇岡山県 倉敷市 2015/02/21(土)~02/22(日)講師:星島 正樹
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1251
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/12(木)

 《受講生の声》
 大変、参考になった。参考書だけでなく、講師の実体験に基づく
 アドバイスは貴重で、すぐに役立つ事も多いと感じた。

 テキストの内容も素晴らしかったが、講師の豊富な実例は大変参考
 になりました。2級試験に合格して、1級講座も受けてみたいと思っ
 ています。よろしくお願いします。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/02/28(土)~03/14(土)講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1229
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2015/02/19(木)

 《受講生の声》
 自分でも色々と調査して物件に買付を入れていますが講義内容には
 私の調査していない事や、考える深さなど、今一度、投資物件に対
 する見方を再考する必要を感じました。(名古屋市在住I.H様)
 不動産投資家の不動資に対する重要なポイント及び中島先生の実務
 経験を教えていただき、大変参考になりました。中島先生のアドバ
 イスがなければ、私は木造アパートの投資により属性が毀損される
 ところでした。本当に感謝しております。(岐阜県G.Y様)


_________________________________
<3>3月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2015/03/08(日)~03/15(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1271
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《受講生の声》
 これから入居者がどのように変化していくのか予測できるような
 お話が聞けて、大変参考になりました。そのときにどんな対応を
 していかなくてはならないか準備できるために、この講義がある
 のだと思いました。(50代 女性)

 賃貸経営(大家)業の仕事をしておりますが、なかなか実務的な
 ことというのは、習う機会がなく、今日大変参考になっておりま
 す。今後、習った知識を身に付け、仕事に活かしていきたいです。
                      (20代/N・I様)


◇東京都 渋谷区 2015/03/10(火)~03/11(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1228
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/27(金)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先生の
 講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかったです。
                           (S・K様)

 独力で本を読むだけでは分からなかったポイントや重要な点を示して
 頂けた点が良かったです。また、実際のお話、経験談はとても貴重で、
 ためになりました。               (20代 女性)


◇埼玉県 川口市 2015/03/07(土)~03/14(土) 講師:西山 雄一
https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1255
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《講師からのメッセージ》 
 小規模ではありますが、学習環境に配慮した、自社専用セミナー
 ルームでの開催です。緑に囲まれた、落ち着いた環境で不動産を
 学びましょう!


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/03/17(火)~03/18(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1139
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/06(金)

《受講生の声》
 大変、具体性に富み、講師の実体験を通じたお話をしていただき、
 とても勉強になりました。今後、もっと個々の関心毎について、
 相談にのっていただけたらと思っております。 (M.Aさま)

 不動産の事をゼロから学びたいと思い受講しました。中立的な立
 場で体系的に教えて頂けました。また、愛知県と首都圏の事情の
 違いも詳しく説明頂けて、受けて良かったと思います。
 ありがとうございました。          (O.Kさま)


≪近 畿≫

◇京都府  2015/03/07(土)~03/28(土)講師:野村 宜貫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1265
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/02/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 古都京都にて、建築・不動産活用・賃貸管理業に14年間携わって
 まいりました。安心、安定した賃貸経営をともに目指しましょう!


◇大阪府 大阪市 2015/03/17(火)~03/31(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1259
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/03/06(金)

 《受講生の声》
 植木先生、すごくためになる貴重な時間をありがとうございました。
 賃貸経営について、今一度思いなおすいい機会となり、もっと前向
 きに勉強していきたいです。先生、今後とも宜しくお願い致します。
 (増田 吉泰 さま) 


≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2015/03/28(土)~04/25(土)講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1224
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/03/19(木)

 《講師からのメッセージ》
 楽しく分かりやすく10名の少人数で行いますので、初歩的な質問
 も気軽にできます。賃貸経営成功の為の基礎的な知識を一緒に
 学びましょう。

◇沖縄県 倉敷市 2015/03/14(土)~03/15(日)講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1249
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/05(木)

《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。
 共に学んでいきましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◇東京都 板橋区 2015/03/11(水)~03/18(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1206
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/02(月)

 《受講生の声》 
 賃貸経営と言っても非常に範囲が広く、何から始めたら良いのか
 分からないのが実際の所でしたが、今年この検定の二級と出会い、
 更に一級へと進み、とりあえずひと通りの事は勉べたと思います。
 これからは実践を重ねて行き、更に事業拡大をして行きたいと思
 います。ありがとうございました。     (南足柄市N.Mさま)

 少人数で充実した内容でとても良かったです。また、他の参加者
 とのコミュニケーションも良く、色々な話が聞けて参考になりました。
                      (鴻巣市K.Mさま)


◇東京都 渋谷区 2015/03/17(火)~03/24(火)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1270
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/06(金)

 《受講生の声》
 不動産投資についてより実践的な内容を学ぶことができました。
 プロの動きを知ることができ、リスクをさらに減らすための対
 策が具体的に分かりました。      (東京都 S・S様))

 2日間ありがとうございました。まさに“知識は力なり”という
 ことを実感しました。知っているだけで得をする知識を多くイン
 プットすることができました。シミュレーションを繰り返して、
 今の自分にとって最適な物件へ投資していきます。
                    (東京都 Y・Nさま)


◇東京都 渋谷区 2015/03/22(日)~03/29(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1227
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/12(木)

 《受講生の声》
 1級のテキストは内容が濃く、何回か読みましたが難しいところも
 あり、実際に説明をしていただき納得できました。知識が広がり、
 大家としての自信もつきそうです。(東京都 川本 文雄 様)

 不動産投資の理論的な部分だけでなく、取引事例も交えながら解
 説して頂いたため非常に頭に入りやすかったです。(東京都 J・F様)


●New!_東京都 新宿区 2015/03/21(土)~04/04(土)講師:長岐 隆弘
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1274
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/12(木)

 《受講生の声》
 テキストに沿って体系的に講義が進みつつ実践、経験をふまえた質
 疑応答があったので、実践力が大幅に向上したと思います。知識の
 抜け、漏れの確認にも役立ちました。(H.Mさま)

 内容が多岐にわたり、自分ではまり興味の持てない部分、分野につ
 いても、知識を得て理解することができたのが、一番良かったと感
 じました。(M・Sさま)


◇千葉県 市川市 2015/03/11(水)~03/12(木)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1248
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/02(月)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇神奈川県 川崎市 2015/03/01(日)~04/12(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1254
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/19(木)

 《講師からのメッセージ》 
 賃貸経営には、企画、財務、税務、法務、募集戦略など、多岐に
 わたる知識が必要です。どれか一つの知識が欠落しているだけで、
 安定経営は実現しません。すでに空室対策に頭を痛めている大家
 さんも、今は順調に経営をされている大家さんも、不動産実務検
 定で学び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いてい
 きましょう。


_________________________________
<4>無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無料体験講座を開催しています!
大家検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元 「不動産実務検定2級講座」

  2月17日(火)


▼無料体験講座

http://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html




_________________________________
<5>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇東京都 東久留米市:  2015/02/11(水・祝)
 浦安大家塾「入居待ちのできる物件の現場見学会&勉強会」
 http://www.ooyajuku.jp/


◇東京都 板橋区:  2015/02/14(土)・2/18(水)・2/28(土)

 東京第1支部「不動産会社がゼッタイ教えない!安全・カンタン・儲かる家の貸し方 」
 http://warasibe.tokyo.jp/ienokasikata/


◇東京都三鷹・吉祥寺近辺:2015/02/15(日)
 東京第4支部「超簡単! 相続税算出ワーク&最強USPの作り方 」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2015/01/215.html


◇愛知県 名古屋市:  2015/03/14(土)
 名古屋一宮SG/天白SG
「東海エリアの空室対策事例を通して分かる繁忙期・閑散期にとらわれない満室経営術2015」
http://kokucheese.com/event/index/263421/



▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日、焼きいも屋さんを
みつけて、買いました。

焼きいも屋さんは専業の方も
いますが、兼業の方が多いです。

トラックを借りて、一緒にいもを
仕入れる様ですね。

焼きいも屋さんに景気を質問したら、
最近、寒いので絶好調だそうです(^^)










▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。