1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-01-27 16:38:03

【認定講座情報】いよいよあの季節がやってきます~J-REC認定講座vol.297~

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.297  01/27


       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>2月開催講座
    2級(北海道、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、岡山)
    1級(愛知)

<3>3月開催講座
    2級(New!_東京、、New!_埼玉、愛知、、New!_大阪、New!_京都、沖縄)
    1級(New!_東京、千葉、神奈川)

<4>無料体験講座(東京)
 
 
<5>勉強会のご案内
    (北海道、東京、千葉、名古屋)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。


いよいよ、あの季節がやってきますね。


そうです。


「マスター認定短期集中講座」です。


マスター認定短期集中講座では
不動産に関する専門的かつ実践的な
知識を一気に学ぶことができます。


その結果、不動産のプロとして活動したり、
ご自身の物件を増やすことが可能になります。


くわしくは、来週のメルマガでお伝えしますので、
もう少し、おまちください。



それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html



_______________________________
<2>2月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道札幌市 2015/02/14(土) ~02/28(土) 講師:原田哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1231
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/05(木)

《受講生の声》
 店頭に並んでいる不動産投資本だけでは学べない内容もあり、とても
 ためになりました。 また大家さんと横のつながりが出来るのが良かっ
 たです。
                      (札幌市 O・Rさま)
 非常に勉強になりました。ありがとうございました。
 今後は1級講座も受講させていただき、実務にも役立てるように
 したいと思います。他の受講生の方とのつながりも広げていけたらと
 考えています。
                     (札幌市 飛谷正人さま)


≪関 東≫

◇東京都 武蔵野市 2015/02/08(日)~02/15(日) 講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1252
 全2日間コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/01/29(木)

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすく
お伝えします。


◇東京都 渋谷区 2015/02/10(火)~02/17(火)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1226
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/01/30(金)

 《受講生の声》
 先生のきめ細かな配慮のおかげで、程よい緊張感を持ちながら朝か
 ら夕方まで集中して受講できました。テキストを丁寧に読み進めて
 頂いたので、復習もしやすく十分な試験対策になり得るのではない
 かと思います。          (栃木県 30代 男性)

 人口動向、高齢者住宅等、とても参考になりました。講座に参加し
 て知人ができ、うれしいです。復習をして2級合格を目指します。
 ありがとうございました!!     (千葉県 K・Iさま)
                  

◇東京都 板橋区 2015/02/11(水)~02/18(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1204
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/02/02(月)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


◇東京都 武蔵野市 2015/02/14(土)~03/28(土) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1246
 全4日間コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/02/05(木)

 《講師からのメッセージ》
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。
 不動産会社に全てお任せの時代は終わりました。
 これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが積極的に賃貸経営に
 関わることが不可欠です。賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定
 2級講座で楽しく学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、
 兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業して
 いる私たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇千葉県 市川市 2015/02/21(土)~02/22(日)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1247
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/12(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇神奈川県 川崎市 2015/02/22(日)~03/15(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1244
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/12(木)

 《講師からのメッセージ》 
 賃貸経営には、企画、財務、税務、法務、募集戦略など、多岐に
 わたる知識が必要です。どれか一つの知識が欠落しているだけで、
 安定経営は実現しません。すでに空室対策に頭を痛めている大家
 さんも、今は順調に経営をされている大家さんも、不動産実務検
 定で学び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いてい
 きましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/02/07(土)~04/04(土)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1173
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/01/29(木)

《受講生の声》
 全講座とても参考になりました。大家、オーナー向けに的を絞った
 講習は今までに皆無に近く賃貸物件を所有のオーナーさんには、要
 必見、必受講の認定セミナーです。意識付けにもなります。是非、
 検討してみる価値は十分です。(愛知県名古屋市 大村隆雄さん)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/02/07(土)~02/14(土) 講師:三木 章裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1233
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/01/29(木)

 《受講生の声》
 私も皆さんと同じく空室対策と日々戦っている実務家です。
 私の体験やノウハウを交えながら皆さんにお役に立てればと思って
 います。一緒に講座を受講される方も同じような悩みや経験をされ
 ている方ばかりです。このような意識の高い人達と出会って仲間に
 なる機会はあまりありません。今後も大家業を本音で語りあえる仲
 間作りにもってこいの講座です!また検定講座以外にも、勉強会や
 懇親会が行なわれています。この講座がみなさんの大家業としての
 新しい幕開けになればと思っています。


◇大阪府 大阪市 2015/02/10(火)~02/24(火) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1217
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/01/30(金)

《受講生の声》
 植木先生、すごくためになる貴重な時間をありがとうございました。
 賃貸経営について、今一度思いなおすいい機会となり、もっと前向
 きに勉強していきたいです。先生、今後とも宜しくお願い致します。
 (増田 吉泰 さま) 


≪中 国≫

◇岡山県 倉敷市 2015/02/21(土)~02/22(日)講師:星島 正樹
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1251
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/12(木)

 《受講生の声》
 大変、参考になった。参考書だけでなく、講師の実体験に基づく
 アドバイスは貴重で、すぐに役立つ事も多いと感じた。

 テキストの内容も素晴らしかったが、講師の豊富な実例は大変参考
 になりました。2級試験に合格して、1級講座も受けてみたいと思っ
 ています。よろしくお願いします。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/02/08(日)~04/05(日)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1176
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/01/29(木)

《講師からのメッセージ》
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生き残りの為
 の必要最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さんは待って
 はくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学ぶこと
 が“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あなたもぜひ
 全国の有名講師陣から集約されたこの「体系的な賃貸経営ノウハウ」
 を学び、この激動の賃貸経営業界を共に勝ち残りましょう。


◇愛知県 名古屋市 2015/02/28(土)~03/14(土)講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1229
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2015/02/19(木)

 《受講生の声》
 自分でも色々と調査して物件に買付を入れていますが講義内容には
 私の調査していない事や、考える深さなど、今一度、投資物件に対
 する見方を再考する必要を感じました。(名古屋市在住I.H様)
 不動産投資家の不動資に対する重要なポイント及び中島先生の実務
 経験を教えていただき、大変参考になりました。中島先生のアドバ
 イスがなければ、私は木造アパートの投資により属性が毀損される
 ところでした。本当に感謝しております。(岐阜県G.Y様)


_________________________________
<3>3月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

●New!_東京都 渋谷区 2015/03/08(日)~03/15(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1271
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《受講生の声》
 これから入居者がどのように変化していくのか予測できるような
 お話が聞けて、大変参考になりました。そのときにどんな対応を
 していかなくてはならないか準備できるために、この講義がある
 のだと思いました。(50代 女性)

 賃貸経営(大家)業の仕事をしておりますが、なかなか実務的な
 ことというのは、習う機会がなく、今日大変参考になっておりま
 す。今後、習った知識を身に付け、仕事に活かしていきたいです。
                      (20代/N・I様)


◇東京都 渋谷区 2015/03/10(火)~03/11(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1228
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/27(金)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先生の
 講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかったです。
                           (S・K様)

 独力で本を読むだけでは分からなかったポイントや重要な点を示して
 頂けた点が良かったです。また、実際のお話、経験談はとても貴重で、
 ためになりました。               (20代 女性)


●New!_埼玉県 川口市 2015/03/07(土)~03/14(土) 講師:西山 雄一
https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1255
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《講師からのメッセージ》 
 小規模ではありますが、学習環境に配慮した、自社専用セミナー
 ルームでの開催です。緑に囲まれた、落ち着いた環境で不動産を
 学びましょう!


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/03/17(火)~03/18(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1139
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/06(金)

《受講生の声》
 大変、具体性に富み、講師の実体験を通じたお話をしていただき、
 とても勉強になりました。今後、もっと個々の関心毎について、
 相談にのっていただけたらと思っております。 (M.Aさま)

 不動産の事をゼロから学びたいと思い受講しました。中立的な立
 場で体系的に教えて頂けました。また、愛知県と首都圏の事情の
 違いも詳しく説明頂けて、受けて良かったと思います。
 ありがとうございました。          (O.Kさま)



≪近 畿≫

●New!_京都府  2015/03/07(土)~03/28(土)講師:野村 宜貫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1265
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/02/26(木)

 《講師からのメッセージ》
 古都京都にて、建築・不動産活用・賃貸管理業に14年間携わって
 まいりました。安心、安定した賃貸経営をともに目指しましょう!


●New!_大阪府 大阪市 2015/03/17(火)~03/31(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1259
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/03/06(金)

 《受講生の声》
 植木先生、すごくためになる貴重な時間をありがとうございました。
 賃貸経営について、今一度思いなおすいい機会となり、もっと前向
 きに勉強していきたいです。先生、今後とも宜しくお願い致します。
 (増田 吉泰 さま) 


≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2015/03/28(土)~04/25(土)講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1224
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/03/19(木)

 《講師からのメッセージ》
 楽しく分かりやすく10名の少人数で行いますので、初歩的な質問
 も気軽にできます。賃貸経営成功の為の基礎的な知識を一緒に
 学びましょう。

◇沖縄県 倉敷市 2015/03/14(土)~03/15(日)講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1249
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/05(木)

《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。
 共に学んでいきましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◇東京都 板橋区 2015/03/11(水)~03/18(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1206
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/02(月)

 《受講生の声》 
 賃貸経営と言っても非常に範囲が広く、何から始めたら良いのか
 分からないのが実際の所でしたが、今年この検定の二級と出会い、
 更に一級へと進み、とりあえずひと通りの事は勉べたと思います。
 これからは実践を重ねて行き、更に事業拡大をして行きたいと思
 います。ありがとうございました。     (南足柄市N.Mさま)

 少人数で充実した内容でとても良かったです。また、他の参加者
 とのコミュニケーションも良く、色々な話が聞けて参考になりました。
                      (鴻巣市K.Mさま)


●New!_東京都 渋谷区 2015/03/17(火)~03/24(火)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1270
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/06(金)

 《受講生の声》
 不動産投資についてより実践的な内容を学ぶことができました。
 プロの動きを知ることができ、リスクをさらに減らすための対
 策が具体的に分かりました。      (東京都 S・S様))

 2日間ありがとうございました。まさに“知識は力なり”という
 ことを実感しました。知っているだけで得をする知識を多くイン
 プットすることができました。シミュレーションを繰り返して、
 今の自分にとって最適な物件へ投資していきます。
                    (東京都 Y・Nさま)


●New!_東京都 渋谷区 2015/03/22(日)~03/29(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1227
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/12(木)

 《受講生の声》
 1級のテキストは内容が濃く、何回か読みましたが難しいところも
 あり、実際に説明をしていただき納得できました。知識が広がり、
 大家としての自信もつきそうです。(東京都 川本 文雄 様)

 不動産投資の理論的な部分だけでなく、取引事例も交えながら解
 説して頂いたため非常に頭に入りやすかったです。(東京都 J・F様)


◇千葉県 市川市 2015/03/11(水)~03/12(木)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1248
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/02(月)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇神奈川県 川崎市 2015/03/01(日)~04/12(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1254
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/19(木)

 《講師からのメッセージ》 
 賃貸経営には、企画、財務、税務、法務、募集戦略など、多岐に
 わたる知識が必要です。どれか一つの知識が欠落しているだけで、
 安定経営は実現しません。すでに空室対策に頭を痛めている大家
 さんも、今は順調に経営をされている大家さんも、不動産実務検
 定で学び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いてい
 きましょう。


_________________________________
<4>無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無料体験講座を開催しています!
大家検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元 「不動産実務検定2級講座」

[2月]10(火)、17(火)


▼無料体験講座

http://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html




_________________________________
<5>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇東京都三鷹・吉祥寺近辺:2015/02/15(日)
 東京第4支部「超簡単! 相続税算出ワーク&最強USPの作り方 」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2015/01/215.html

◇北海道 札幌市:2015/02/07(土)
 北海道大家塾「リノベの協議会理事栃木渡さんとチャレンジボックス沢辺さん来札!!
 http://www.hokkaido-ooyajuku.com/seminar/15/0207/

◇東京都 渋谷区:2015/01/31(土)
 東京第1支部「不動産会社がゼッタイ教えない!安全・カンタン・儲かる家の貸し方」
 http://warasibe.tokyo.jp/ienokasikata/


◇東京都 板橋区:2015/01/28(水)
 東京第2支部「元地銀融資担当者が語る!~銀行はここを見ている~」
 http://goo.gl/LyTzdr


◇千葉県 市川市:2015/01/31(土)
 浦安大家塾「大家さんの不動産投資体験談発表会in2015’」
 http://www.ooyajuku.jp/


▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いま、ひそかにベーゴマがブームらしいです。

都内の商店街でイベントを開くと、全国から
人が集まるとか。

ベーゴマに注目して、それを名物に集客する・・・

あえて、新しいものではなく、昔ながらのものに
こだわったのが良かったのかもしれません。

この考え方は参考にしたいですね。







▼資格名称変更のお知らせ 2014年4月から
~「大家検定」から「不動産実務検定」になりました~
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_15.html

▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-20 16:00:22

【認定講座情報】100名以上が参加しました!~J-REC認定講座vol.296~

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.296  01/20


       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>1月開催講座
    1級(広島) 

<3>2月開催講座
    2級(New!_北海道、New!_東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、New!_岡山)
    1級(愛知)

<4>3月開催講座
    2級(東京、愛知、New!_沖縄)
    1級(東京、千葉、New!_神奈川)
   
<5>勉強会のご案内
    (北海道、東京、千葉、名古屋)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。

先週、J-RECの年初行事、キックオフミーティング
が東京で開催されました。


北海道から沖縄まで、今年は100名を超える講師が集まり、
講座をさらに良くするため、熱く語りあいました。


熱意あふれる講師たちが、さらにパワーアップして、
あなたに「プロのノウハウ」をお伝えして行きます。


今後の講座をどうぞお楽しみに!



それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html




_________________________________
<2> 1月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪中 国≫

◇広島県 廿日市 2015/01/31(土)~02/01(日) 講師:筒井 浩二 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1202
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切  2015/01/22(木)  

 《講師からのメッセージ》
 人口が減少している中、供給過剰な建物をリフォームする事で再生
 する魅力を感じ、住んで良し貸して良し売って良しの物件に再生す
 る事に喜びを感じてます。一家にとって歴史的事業となる不動産の
 売買なのに体系的に学ぶ機会がありません。買う前に買った後の起
 こりうる事態を想定する事を学ぶ講座です。皆さん一緒に学んで行
 きましょう。


_______________________________
<3>2月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

●New!_北海道札幌市 2015/02/14(土) ~02/28(土) 講師:原田哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1231
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/05(木)

《受講生の声》
 店頭に並んでいる不動産投資本だけでは学べない内容もあり、とても
 ためになりました。 また大家さんと横のつながりが出来るのが良かっ
 たです。
                      (札幌市 O・Rさま)
 非常に勉強になりました。ありがとうございました。
 今後は1級講座も受講させていただき、実務にも役立てるように
 したいと思います。他の受講生の方とのつながりも広げていけたらと
 考えています。
                     (札幌市 飛谷正人さま)


≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2015/02/03(火)~02/04(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1225
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/01/23(金)

 《受講生の声》
 所有物件の競争力UPを実現していくために受講を希望しました。
 具体的な方法論でお話をいただき、そのことがらの内にあるさまざ
 まな真意を知ることができ、大変有意義な講習であると感じていま
 す。                (神奈川県 50代 男性)

 講師の沖野先生の説明がとてもわかりやすく、理解できました。
 大変勉強になりました。ありがとうございました。
                   (東京都 H・Hさま)


●New!_東京都 武蔵野市 2015/02/08(日)~02/15(日) 講師:星 龍一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1252
 全2日間コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/01/29(木)

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資アセットマネージャーとして500億円以上の不動産投
資運用に携わったプロが、事例をまじえながら、わかりやすく
お伝えします。


◇東京都 渋谷区 2015/02/10(火)~02/17(火)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1226
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/01/30(金)

 《受講生の声》
 先生のきめ細かな配慮のおかげで、程よい緊張感を持ちながら朝か
 ら夕方まで集中して受講できました。テキストを丁寧に読み進めて
 頂いたので、復習もしやすく十分な試験対策になり得るのではない
 かと思います。          (栃木県 30代 男性)

 人口動向、高齢者住宅等、とても参考になりました。講座に参加し
 て知人ができ、うれしいです。復習をして2級合格を目指します。
 ありがとうございました!!     (千葉県 K・Iさま)
                  

◇東京都 板橋区 2015/02/11(水)~02/18(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1204
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/02/02(月)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


◇東京都 武蔵野市 2015/02/14(土)~03/28(土) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1246
 全4日間コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/02/05(木)

 《講師からのメッセージ》
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。
 不動産会社に全てお任せの時代は終わりました。
 これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが積極的に賃貸経営に
 関わることが不可欠です。賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定
 2級講座で楽しく学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、
 兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業して
 いる私たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇千葉県 市川市 2015/02/21(土)~02/22(日)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1247
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/12(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


◇神奈川県 川崎市 2015/02/22(日)~03/15(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1244
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/12(木)

 《講師からのメッセージ》 
 賃貸経営には、企画、財務、税務、法務、募集戦略など、多岐に
 わたる知識が必要です。どれか一つの知識が欠落しているだけで、
 安定経営は実現しません。すでに空室対策に頭を痛めている大家
 さんも、今は順調に経営をされている大家さんも、不動産実務検
 定で学び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いてい
 きましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/02/03(火)~02/24(火)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1232
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/01/23(金)

《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は
 終わりました。当講座は連続2日という短期で講座が完了でき、
 資格取得最短コースです!!少人数制で受講者それぞれのレベルに
 合わせた丁寧で柔軟な講義をしていますので相談したい事がありま
 したら資料をお持ち下さい。問題には必ず、改善方法はあります。

 「数百万円単位で得をした。」と感謝の声も多数頂いております。
 ↓論より証拠↓Mさんの1500万円儲かり体験談
 http://youtu.be/iIVIFaRXXgM


◇愛知県 名古屋市 2015/02/04(水)~03/04(水)講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1193
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/01/26(月)

《講師からのメッセージ》
 賃貸業を取り巻く環境は厳しくなっておりますが、必要な知識の習得
 と熱意があれば、大きく改善できます。既に大家さんの方、これから
 大家さんになろうとしている方にご満足していただける内容です。た
 くさんの方の参加をお待ちしおります。


◇愛知県 名古屋市 2015/02/07(土)~04/04(土)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1173
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/01/29(木)

《受講生の声》
 全講座とても参考になりました。大家、オーナー向けに的を絞った
 講習は今までに皆無に近く賃貸物件を所有のオーナーさんには、要
 必見、必受講の認定セミナーです。意識付けにもなります。是非、
 検討してみる価値は十分です。(愛知県名古屋市 大村隆雄さん)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2015/02/07(土)~02/14(土) 講師:三木 章裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1233
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/01/29(木)

 《受講生の声》
 私も皆さんと同じく空室対策と日々戦っている実務家です。
 私の体験やノウハウを交えながら皆さんにお役に立てればと思って
 います。一緒に講座を受講される方も同じような悩みや経験をされ
 ている方ばかりです。このような意識の高い人達と出会って仲間に
 なる機会はあまりありません。今後も大家業を本音で語りあえる仲
 間作りにもってこいの講座です!また検定講座以外にも、勉強会や
 懇親会が行なわれています。この講座がみなさんの大家業としての
 新しい幕開けになればと思っています。


◇大阪府 大阪市 2015/02/10(火)~02/24(火) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1217
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/01/30(金)

《受講生の声》
 植木先生、すごくためになる貴重な時間をありがとうございました。
 賃貸経営について、今一度思いなおすいい機会となり、もっと前向
 きに勉強していきたいです。先生、今後とも宜しくお願い致します。
 (増田 吉泰 さま) 


≪中 国≫

●New!_岡山県 倉敷市 2015/02/21(土)~02/22(日)講師:星島 正樹
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1251
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/12(木)

 《受講生の声》
 大変、参考になった。参考書だけでなく、講師の実体験に基づく
 アドバイスは貴重で、すぐに役立つ事も多いと感じた。

 テキストの内容も素晴らしかったが、講師の豊富な実例は大変参考
 になりました。2級試験に合格して、1級講座も受けてみたいと思っ
 ています。よろしくお願いします。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/02/08(日)~04/05(日)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1176
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/01/29(木)

《講師からのメッセージ》
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生き残りの為
 の必要最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さんは待って
 はくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学ぶこと
 が“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あなたもぜひ
 全国の有名講師陣から集約されたこの「体系的な賃貸経営ノウハウ」
 を学び、この激動の賃貸経営業界を共に勝ち残りましょう。


◇愛知県 名古屋市 2015/02/28(土)~03/14(土)講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1229
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2015/02/19(木)

 《受講生の声》
 自分でも色々と調査して物件に買付を入れていますが講義内容には
 私の調査していない事や、考える深さなど、今一度、投資物件に対
 する見方を再考する必要を感じました。(名古屋市在住I.H様)
 不動産投資家の不動資に対する重要なポイント及び中島先生の実務
 経験を教えていただき、大変参考になりました。中島先生のアドバ
 イスがなければ、私は木造アパートの投資により属性が毀損される
 ところでした。本当に感謝しております。(岐阜県G.Y様)


_________________________________
<4>3月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2015/03/10(火)~03/11(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1228
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/27(金)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先生の
 講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかったです。
                           (S・K様)

 独力で本を読むだけでは分からなかったポイントや重要な点を示して
 頂けた点が良かったです。また、実際のお話、経験談はとても貴重で、
 ためになりました。               (20代 女性)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/03/17(火)~03/18(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1139
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/06(金)

《受講生の声》
 大変、具体性に富み、講師の実体験を通じたお話をしていただき、
 とても勉強になりました。今後、もっと個々の関心毎について、
 相談にのっていただけたらと思っております。 (M.Aさま)

 不動産の事をゼロから学びたいと思い受講しました。中立的な立
 場で体系的に教えて頂けました。また、愛知県と首都圏の事情の
 違いも詳しく説明頂けて、受けて良かったと思います。
 ありがとうございました。          (O.Kさま)


≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2015/03/28(土)~04/25(土)講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1224
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/03/19(木)

 《講師からのメッセージ》
 楽しく分かりやすく10名の少人数で行いますので、初歩的な質問
 も気軽にできます。賃貸経営成功の為の基礎的な知識を一緒に
 学びましょう。

●New!_沖縄県 倉敷市 2015/03/14(土)~03/15(日)講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1249
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/05(木)

《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。
 共に学んでいきましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇東京都 渋谷区 2015/03/08(日)~03/29(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1227
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《受講生の声》
 不動産投資についてより実践的な内容を学ぶことができました。
 プロの動きを知ることができ、リスクをさらに減らすための対
 策が具体的に分かりました。      (東京都 S・S様))

 2日間ありがとうございました。まさに“知識は力なり”という
 ことを実感しました。知っているだけで得をする知識を多くイン
 プットすることができました。シミュレーションを繰り返して、
 今の自分にとって最適な物件へ投資していきます。
                    (東京都 Y・Nさま)


◇東京都 板橋区 2015/03/11(水)~03/18(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1206
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/02(月)

 《受講生の声》 
 賃貸経営と言っても非常に範囲が広く、何から始めたら良いのか
 分からないのが実際の所でしたが、今年この検定の二級と出会い、
 更に一級へと進み、とりあえずひと通りの事は勉べたと思います。
 これからは実践を重ねて行き、更に事業拡大をして行きたいと思
 います。ありがとうございました。     (南足柄市N.Mさま)

 少人数で充実した内容でとても良かったです。また、他の参加者
 とのコミュニケーションも良く、色々な話が聞けて参考になりました。
                      (鴻巣市K.Mさま)


◇千葉県 市川市 2015/03/11(水)~03/12(木)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1248
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/02(月)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。


●New!_神奈川県 川崎市 2015/03/01(日)~04/12(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1254
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/19(木)

 《講師からのメッセージ》 
 賃貸経営には、企画、財務、税務、法務、募集戦略など、多岐に
 わたる知識が必要です。どれか一つの知識が欠落しているだけで、
 安定経営は実現しません。すでに空室対策に頭を痛めている大家
 さんも、今は順調に経営をされている大家さんも、不動産実務検
 定で学び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いてい
 きましょう。


_________________________________
<5>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇北海道 札幌市:2015/02/07(土)
 北海道大家塾「リノベの協議会理事栃木渡さんとチャレンジボックス沢辺さん来札!!
 http://www.hokkaido-ooyajuku.com/seminar/15/0207/

◇東京都 渋谷区:2015/01/31(土)
 東京第1支部「不動産会社がゼッタイ教えない!安全・カンタン・儲かる家の貸し方」
 http://warasibe.tokyo.jp/ienokasikata/


◇東京都 板橋区:2015/01/28(水)
 東京第2支部「元地銀融資担当者が語る!~銀行はここを見ている~」
 http://goo.gl/LyTzdr


◇千葉県 市川市:2015/01/31(土)
 浦安大家塾「大家さんの不動産投資体験談発表会in2015’」
 http://www.ooyajuku.jp/


▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日、ひさしぶりに銀座を歩いたのですが、
道に迷いました。。


お店の方に聞きながら目的地まで
たどりついたのですが、どのお店の方も
親切に教えてくださいました。


洗練されたイメージが強い街ですが、
温かさも兼ね備えていると感じました。


今度は迷わずに行きたいと思います(笑)







▼資格名称変更のお知らせ 2014年4月から
~「大家検定」から「不動産実務検定」になりました~
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_15.html

▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-13 16:00:48

【認定講座情報】物件が希望の金額以上で売れました!~J-REC認定講座vol.295~

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.295  01/13


       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆


<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    

<2>1月開催講座
    2級(大分)
    1級(東京、広島) 

<3>2月開催講座
    2級(New!_東京、New!_神奈川、愛知、New!_大阪)
    1級(愛知)

<4>3月開催講座
    2級(東京、愛知、沖縄)
    1級(東京)
   
<5>勉強会のご案内
    (東京、千葉、大阪)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局の畑中です。

「どうすれば高く売却できるか相談し、
実際に希望金額以上で売却できるなど、
かなり成果がありました!」


これは、2級講座を受講された埼玉県に
お住まいの中野さまからいただいた感想です。


不動産実務検定の講師は自らも実践するプロなので、
このようなアドバイスも可能なのです。


1回40万円もするような高額なセミナーに参加したり、
自分で長い時間をかけて勉強をするよりも、
認定講座でプロから直接、学ぶのが成功への近道です。


ぜひ、最短最速で、「あなたの夢」を実現してください。



それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html




_________________________________
<2> 1月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪九 州≫

◇大分県 大分市 2015/01/24(土)~02/07(土)講師:永尾 由紀江
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1214
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2015/01/15(木)

 《講師からのメッセージ》
 大分支部複数講師との合同開催です。
 大分支部の講師陣は、現役の大家、アパートの建築やリフォームに
 携わっている専門家や不動産管理会社と多岐にわたります。
 専門家集団からまとめて知識を習得出来る機会は滅多にないチャン
 スです。物件購入を考えてるこれから大家さんから、今の不動産経
 営に疑問を感じている大家さん、不動産実務検定を学び一緒に勝ち
 抜いて行きましょう。

_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◇東京都 武蔵野市 2015/01/25(日)~04/26(日) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1203
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/01/15(木)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・
 安定した賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定1級講座で3人の
 プロから学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、専業大
 家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業している私
 たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


◇東京都 武蔵野市 2015/01/25(日)~04/26(日) 講師:海野 真也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1230
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/01/15(木)

《講師からのメッセージ》 
 不動産賃貸経営で最も重要なものは、ズバリ正確な知識です。融資
申込の際、不動産賃貸経営に関する正確な知識が不足していると、
いくら属性が良くても、銀行員は稟議書を通すためのネタに困って
しまいます。担保評価に多少の難があっても、不動産賃貸経営に関
する正確な知識があれば、人物評価により担保評価不足分をカバー
することも可能です。元銀行員かつアパートローン専担者の私が言
うのですから、間違いありません。少なくとも不動産実務検定2級
の資格があれば、一定の不動産賃貸経営に関する知識があり、賃貸
経営に懸念が無いと評価される可能性が高まります。本講座で高度
 な知識を身に付けてください。


≪中 国≫

◇広島県 廿日市 2015/01/31(土)~02/01(日) 講師:筒井 浩二 
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1202
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切  2015/01/22(木)  

 《講師からのメッセージ》
 人口が減少している中、供給過剰な建物をリフォームする事で再生
 する魅力を感じ、住んで良し貸して良し売って良しの物件に再生す
 る事に喜びを感じてます。一家にとって歴史的事業となる不動産の
 売買なのに体系的に学ぶ機会がありません。買う前に買った後の起
 こりうる事態を想定する事を学ぶ講座です。皆さん一緒に学んで行
 きましょう。


_______________________________
<3>2月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道札幌市 2015/02/14(土) ~02/28(土) 講師:原田哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1231
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/05(木)

《受講生の声》
 店頭に並んでいる不動産投資本だけでは学べない内容もあり、とても
 ためになりました。 また大家さんと横のつながりが出来るのが良かっ
 たです。
                      (札幌市 O・Rさま)
 非常に勉強になりました。ありがとうございました。
 今後は1級講座も受講させていただき、実務にも役立てるように
 したいと思います。他の受講生の方とのつながりも広げていけたらと
 考えています。
                     (札幌市 飛谷正人さま)


≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2015/02/03(火)~02/04(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1225
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/01/23(金)

 《受講生の声》
 所有物件の競争力UPを実現していくために受講を希望しました。
 具体的な方法論でお話をいただき、そのことがらの内にあるさまざ
 まな真意を知ることができ、大変有意義な講習であると感じていま
 す。                (神奈川県 50代 男性)

 講師の沖野先生の説明がとてもわかりやすく、理解できました。
 大変勉強になりました。ありがとうございました。
                   (東京都 H・Hさま)


◇東京都 渋谷区 2015/02/10(火)~02/17(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1226
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/01/30(金)

 《受講生の声》
 先生のきめ細かな配慮のおかげで、程よい緊張感を持ちながら朝か
 ら夕方まで集中して受講できました。テキストを丁寧に読み進めて
 頂いたので、復習もしやすく十分な試験対策になり得るのではない
 かと思います。          (栃木県 30代 男性)

 人口動向、高齢者住宅等、とても参考になりました。講座に参加し
 て知人ができ、うれしいです。復習をして2級合格を目指します。
 ありがとうございました!!     (千葉県 K・Iさま)
                  

◇東京都 板橋区 2015/02/11(水)~02/18(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1204
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/02/02(月)

 《講師からのメッセージ》 
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミー
 ティング形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでラン
 チの予定です。講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?


●New!_東京都 武蔵野市 2015/02/14(土)~03/28(土) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1246
 全4日間コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/02/05(木)

 《講師からのメッセージ》
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。
 不動産会社に全てお任せの時代は終わりました。
 これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが積極的に賃貸経営に
 関わることが不可欠です。賃貸経営に必要な知識を不動産実務検定
 2級講座で楽しく学びましょう!2代目大家で相撲好きの宅建講師、
 兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家であり不動産業を開業して
 いる私たち3人のプロが有意義な12時間をお約束します!


●New!_神奈川県 川崎市 2015/02/22(日)~03/15(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1244
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/12(木)

 《講師からのメッセージ》 
 賃貸経営には、企画、財務、税務、法務、募集戦略など、多岐に
 わたる知識が必要です。どれか一つの知識が欠落しているだけで、
 安定経営は実現しません。すでに空室対策に頭を痛めている大家
 さんも、今は順調に経営をされている大家さんも、不動産実務検
 定で学び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いてい
 きましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/02/03(火)~02/24(火)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1232
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/01/23(金)

《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は
 終わりました。当講座は連続2日という短期で講座が完了でき、
 資格取得最短コースです!!少人数制で受講者それぞれのレベルに
 合わせた丁寧で柔軟な講義をしていますので相談したい事がありま
 したら資料をお持ち下さい。問題には必ず、改善方法はあります。

 「数百万円単位で得をした。」と感謝の声も多数頂いております。
 ↓論より証拠↓Mさんの1500万円儲かり体験談
 http://youtu.be/iIVIFaRXXgM


◇愛知県 名古屋市 2015/02/04(水)~03/04(水)講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1193
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2015/01/26(月)

《講師からのメッセージ》
 賃貸業を取り巻く環境は厳しくなっておりますが、必要な知識の習得
 と熱意があれば、大きく改善できます。既に大家さんの方、これから
 大家さんになろうとしている方にご満足していただける内容です。た
 くさんの方の参加をお待ちしおります。


◇愛知県 名古屋市 2015/02/07(土)~04/04(土)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1173
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/01/29(木)

《受講生の声》
 全講座とても参考になりました。大家、オーナー向けに的を絞った
 講習は今までに皆無に近く賃貸物件を所有のオーナーさんには、要
 必見、必受講の認定セミナーです。意識付けにもなります。是非、
 検討してみる価値は十分です。(愛知県名古屋市 大村隆雄さん)


≪近 畿≫

●New!_大阪府 大阪市 2015/02/10(火)~02/24(火) 講師:三木 章裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1233
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/01/29(木)

 《受講生の声》
 私も皆さんと同じく空室対策と日々戦っている実務家です。
 私の体験やノウハウを交えながら皆さんにお役に立てればと思って
 います。一緒に講座を受講される方も同じような悩みや経験をされ
 ている方ばかりです。このような意識の高い人達と出会って仲間に
 なる機会はあまりありません。今後も大家業を本音で語りあえる仲
 間作りにもってこいの講座です!また検定講座以外にも、勉強会や
 懇親会が行なわれています。この講座がみなさんの大家業としての
 新しい幕開けになればと思っています。


◇大阪府 大阪市 2015/02/10(火)~02/24(火) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1217
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/01/30(金)

《受講生の声》
 植木先生、すごくためになる貴重な時間をありがとうございました。
 賃貸経営について、今一度思いなおすいい機会となり、もっと前向
 きに勉強していきたいです。先生、今後とも宜しくお願い致します。
 (増田 吉泰 さま) 

_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/02/08(日)~04/05(日)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1176
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2015/01/29(木)

《講師からのメッセージ》
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生き残りの為
 の必要最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さんは待って
 はくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学ぶこと
 が“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あなたもぜひ
 全国の有名講師陣から集約されたこの「体系的な賃貸経営ノウハウ」
 を学び、この激動の賃貸経営業界を共に勝ち残りましょう。


◇愛知県 名古屋市 2015/02/28(土)~03/14(土)講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1229
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2015/02/19(木)

 《受講生の声》
 自分でも色々と調査して物件に買付を入れていますが講義内容には
 私の調査していない事や、考える深さなど、今一度、投資物件に対
 する見方を再考する必要を感じました。(名古屋市在住I.H様)
 不動産投資家の不動資に対する重要なポイント及び中島先生の実務
 経験を教えていただき、大変参考になりました。中島先生のアドバ
 イスがなければ、私は木造アパートの投資により属性が毀損される
 ところでした。本当に感謝しております。(岐阜県G.Y様)


_________________________________
<4>3月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2015/03/10(火)~03/11(水)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1228
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/27(金)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先生の
 講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかったです。
                           (S・K様)

 独力で本を読むだけでは分からなかったポイントや重要な点を示して
 頂けた点が良かったです。また、実際のお話、経験談はとても貴重で、
 ためになりました。               (20代 女性)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2015/03/17(火)~03/18(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1139
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/06(金)

《受講生の声》
 大変、具体性に富み、講師の実体験を通じたお話をしていただき、
 とても勉強になりました。今後、もっと個々の関心毎について、
 相談にのっていただけたらと思っております。 (M.Aさま)

 不動産の事をゼロから学びたいと思い受講しました。中立的な立
 場で体系的に教えて頂けました。また、愛知県と首都圏の事情の
 違いも詳しく説明頂けて、受けて良かったと思います。
 ありがとうございました。          (O.Kさま)


≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2015/03/28(土)~04/25(土)講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1224
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2015/03/19(木)

 《講師からのメッセージ》
 楽しく分かりやすく10名の少人数で行いますので、初歩的な質問
 も気軽にできます。賃貸経営成功の為の基礎的な知識を一緒に
 学びましょう。

_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇東京都 渋谷区 2015/03/08(日)~03/29(日)講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1227
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/02/26(木)

 《受講生の声》
 不動産投資についてより実践的な内容を学ぶことができました。
 プロの動きを知ることができ、リスクをさらに減らすための対
 策が具体的に分かりました。      (東京都 S・S様))

 2日間ありがとうございました。まさに“知識は力なり”という
 ことを実感しました。知っているだけで得をする知識を多くイン
 プットすることができました。シミュレーションを繰り返して、
 今の自分にとって最適な物件へ投資していきます。
                    (東京都 Y・Nさま)


◇東京都 板橋区 2015/03/11(水)~03/18(水)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1206
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2015/03/02(月)

 《受講生の声》 
 賃貸経営と言っても非常に範囲が広く、何から始めたら良いのか
 分からないのが実際の所でしたが、今年この検定の二級と出会い、
 更に一級へと進み、とりあえずひと通りの事は勉べたと思います。
 これからは実践を重ねて行き、更に事業拡大をして行きたいと思
 います。ありがとうございました。     (南足柄市N.Mさま)

 少人数で充実した内容でとても良かったです。また、他の参加者
 とのコミュニケーションも良く、色々な話が聞けて参考になりました。
                      (鴻巣市K.Mさま)


_________________________________
<5>   勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇大阪府 大阪市:2015/01/17(土)
 大阪第1支部『カラーリフォームの舞台裏&ビフォーアフター』セミナー
 http://kokucheese.com/event/index/249278/


◇東京都 渋谷区:2015/01/31(土)
 東京第2支部「元地銀融資担当者が語る!~銀行はここを見ている~」
 http://goo.gl/LyTzdr


◇千葉県 市川市:2015/01/31(土)
 浦安大家塾「大家さんの不動産投資体験談発表会in2015’」
 http://www.ooyajuku.jp/


▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先日、冬の味覚、あんこう鍋を食べました。

食感がよくて、とてもおいしかったです。

あんこうは「食べられない所が無い」と言われるように、
皮や内臓、エラなど、骨以外は全て食べることが出来る
無駄の無い魚らしいですね。

みなさまもぜひ、味わってみてください。




▼資格名称変更のお知らせ 2014年4月から
~「大家検定」から「不動産実務検定」になりました~
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_15.html

▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。