1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-08-26 16:00:00

大家力のUPが対策の柱です!

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.275  8/26

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。

配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆

<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
    
<2>9月開催講座
    2級(北海道、秋田、東京、神奈川、愛知、大阪)
    1級(東京、愛知)

<3>10月開催講座
    2級(東京、大阪、沖縄)
    1級(東京、愛知)

<4>New!_11月開催講座
    2級(東京、埼玉、愛知)

<5>無料体験講座(東京)

<6>おかげさまで満席御礼(募勉強会)
    勉強会(愛知)

<7>勉強会のご案内
      (東京)
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局です。

今年のお盆休みに実家に帰省したところ、
隣の家が空き家になっていました。

そう言えば、最近、ニュースで、よく空き家の問題が取り上げ
られています。

少子高齢化や都市部への人口の流入などが原因と言われていますが、
根本的な解決には、まだ時間がかかりそうですね。

以前から言われていた事ではありますが、これからはますます、
空室率の増大が予測されます。

現在、既に大家さんの方やこれから大家さんを目指す方は、今後の
厳しい賃貸環境に対応するため、より実践的な知識を身につけるこ
とが重要になります。

ぜひ、お近くの講座に参加されてみてはいかがでしょうか?


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

※資格名変更に伴う教材改訂で、ホームスタディー講座は
 販売を休止しております。再販は11月頃の予定です。


_________________________________
<2> 9月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2014/09/27(土)~10/04(土)講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1141
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/17(水)

 《講師からのメッセージ》 
 北海道支部・SG複数講師との合同開催です。北海道支部の講師陣
 は、現役の大家、アパートの建築やリフォームに携わっている専門家。
 大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐にわたります。これだけの専
 門家集団からまとめて知識を習得出来る機会は滅多にないチャンスで
 す。


≪東 北≫

◇秋田県 秋田市 2014/09/20(土)~09/27(土) 講師:古川仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1158
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/11(木)

 《受講生の声》 
 長時間に渡っての講義ありがとうございました。テキストが実務の
 細かい所まで書かれていて独学では学べない所が沢山あり、古川先
 生からも実例など聞けて大変参考になりました。また、情報交換な
 どもできて良い刺激になりました。(A・K様)


≪関 東≫

◇東京都 武蔵野市 2014/09/06(土)~10/18(日)講師:石坂 久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1124
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 バブル末期に相続で賃貸不動産を取得してから、この世界に入り
 ました。自社物件の管理、競売不動産会社の下請け業等を行い、
 分譲マンション管理会社のサラリーマン時代には、管理組合の財務
 会計責任者、雇用採用責任者、広報等の業務を歴任して現在に至
 ります。賃借人さんの滞納に苦しめられた話、先代が修繕費を○
 ○に使ってしまった話しなど、賃貸経営をめぐる楽しい?雑談が
 時折入ります。


◇東京都 新宿区 2014/09/10(水)~09/24(水)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1074
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/31(木)

 《講師からのメッセージ》 
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。


◇東京都 三鷹市 2014/09/10(水)~10/22(水) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1107
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/01(月)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に賃貸経営に関わることが不可欠です。賃貸経営に必要な知
 識を不動産実務検定2級講座で楽しく学びましょう!2代目大家で
 相撲好きの宅建講師、兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家であ
 り不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間をお
 約束します!


◇東京都 板橋区 2014/09/13(土)~11/22(土)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=973
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2014/09/04(木)

 《講師からのメッセージ》 
 アパート・マンション経営は「投資」ではなく「ビジネス」です。
 そしてビジネスとは、私の定義では「お客様の問題解決」で
 す。お客様とは、もちろん入居者さんのことです。入居者さ
 んの不安・不満・悩み・不安・不満・痛み・解決したい問題・
 満たしたい欲とは、何か?(住まいの問題に限りません)こ
 うした入居さんの問題に寄りそっていくことで、新しい満室経
 営の世界が広がります。ですが、まず最初に、不動産実務
 について学ぶ事です。私が優しく丁寧に教えて差し上げます。


◇神奈川県 川崎市 2014/09/21(日)~10/12(日) 講師:雨宮 憲之
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1159
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/11日(木)

 《講師からのメッセージ》 
 賃貸経営には、企画、財務、税務、法務、募集戦略など、多岐に
 わたる知識が必要です。どれか一つの知識が欠落しているだけで、
 安定経営は実現しません。すでに空室対策に頭を痛めている大家
 さんも、今は順調に経営をされている大家さんも、不動産実務検
 定で学び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜いてい
 きましょう。 
 

≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2014/09/06(土)~11/08(土)講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1102
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 通産6000件以上の退去立会い経験から原状回復対策に精通
 しており、年間50件以上のコスト削減をした空室対策リノベーシ
 ョン工事のご提案をさせて頂いております。現在も月平均30件
 以上の退去立会いをする中から入居者のニーズにあった原状
 回復工事・リノベーション工事のご提案をさせて頂いています。
 泣いている大家さんと笑って大家さんの差は「知識の差」皆さん
 で一緒に学んでいきましょう!「空室対策はお金よりアイデアで
 す!」そして皆さんで一緒に考えていきましょう!


◇愛知県 名古屋市 2014/09/09(火)~09/10(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1097
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/29(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は終
 わりました。 満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、そして
 困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続2日という
 短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!少人数制で
 受講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義をしていま
 すので何か相談したい事がありましたら資料をお持ち下さい。実践
 的ディスカッションをします。「数百万円単位で得をした。」と感謝の
 声も多数頂いております。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2014/09/09(火)~09/30(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1153
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/29(金)

 《受講生の声》
 これから不動産取得するにあったての心構えが出来たと思う。ただ
 購入するまでのノウハウ等ないので1級の方も参加したいと思いま
 す。(K.Yさま)


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 板橋区 2014/09/03(水)~11/19(水) 講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=974
 全6回コース(各2時間×6日間) 受付締切 2014/08/25(木)

《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・安定した賃貸経営に必要な知識を不
 動産実務検定1級講座で3人のプロから学びましょう!2代目大家
 で相撲好きの宅建講師、兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家
 であり不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間
 をお約束します!
  


◇東京都 渋谷区 2014/09/14(日)~09/21(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1118
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/09/03(水)

 《受講生の声》
 2級より不動産投資に踏み込んだ内容で、これから投資を始める
 人にとってはとても勉強になる内容だと思います。
 (埼玉県 J・T様)


≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2014/09/24(水)~10/29(水)講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1147
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/09/11(木)

《講師からのメッセージ》
 1級の講座を受講することで、不動産投資の実務知識を習得し、ご
 自身に合った投資スタイルを身につけましょう。私自身が専業大家
 になるまでに至った経験も踏まえて講義を致します。ご興味のなる
 方は是非、参加してください。


_________________________________
<3> 10月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 調布市 2014/10/07(火)~10/28(火)講師:海野 真也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1145
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/27(土)

 《講師からのメッセージ》 
 不動産賃貸業は事業経営と同じです。不動産賃貸業で成功してい
る人はアパート・マンションの管理を行う管理会社を上手にコント
ロールしています。しかし、不動産管理のプロである管理会社をコ
ントロールするためには実務知識が必要です。実務知識を体系的に
習得できる機会があります。それが不動産実務検定(旧大家検定)
です。管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系
 的に学んでください。


●New!_東京都 渋谷区 2014/10/12(日)~10/13(月) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1160
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/10/02(木)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先
 生の講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかった
 です。(S・K様)
 独力で本を読むだけでは分からなかったポイントや重要な点を示して
 頂けた点が良かったです。また、実際のお話、経験談はとても貴重で、
 ためになりました。(20代 女性)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2014/10/14(火)~10/28(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1155
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/10/03(金)

 《受講生の声》
 植木先生、すごくためになる貴重な時間をありがとうございました。
 賃貸経営について、今一度思いなおすいい機会となり、もっと前向
 きに勉強していきたいです。先生、今後とも宜しくお願い致します。
 (増田 吉泰 さま) 


≪沖 縄≫

◇沖縄県 中頭郡 2014/10/04(土)~10/25(土) 講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1148
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/25(木)

 《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。共に学
 んでいきましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 新宿区 2014/10/08(水)~10/22(水)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1076
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/29(木)

 《講師からのメッセージ》 
 内本です。1級講座では「不動産投資実務」について学びます。私
 は子育てしながら短期間で物件を購入し、所有する4棟51室を満室
 経営しています。不動産投資の成否は購入時点で8割方決まります。
 入り口部分で失敗すると、取り返しのつかないことに!購入物件
 の選定方法、融資を引き出すコツ、満室経営を実現する運営ノウ
 ハウなど、安全で堅実な投資術を体系的に解説します。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/10/14(水)~10/15(木)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1098
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/10/03(金)

《講師からのメッセージ》
 当講座は連続2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コ
 ースです!!「相続を予定している。」「マンションを建設しよ
 うと思う。」「賃貸経営のキャッシュフローを良くしたい。」「
 退去時に適正な修繕費を頂きたい。」「賃貸経営が破たんしそう
 だ。苦しい」など必ず、改善方法はあります。「数百万円単位で
 得をした。」と感謝の声も多数頂いております。
 ↓論より証拠↓Mさんの1500万円儲かり体験談
 http://youtu.be/iIVIFaRXXgM


≪近 畿≫

●New!_大阪府 大阪市 2014/10/25(土)~11/01(土) 講師:力石 圭司
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1161
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/10/16(木)

《講師からのメッセージ》
 大家さんは経営者です。昔なら何もしなくても、空室は埋まってい
 たかもしれません。しかし、人口減少のこの時代、今では20%以
 上の空室率。でも、満室大家さんがいれば空室大家さんもいます。
 なぜでしょう。それは大家さんの力量が問われる時代が来たから
 です。どのように空室を埋めるのか、どのように管理するのか、様
 々な知識が学べます。そしてあなたを本当の大家さんにします。我
 々と共に学ぶましょう。講師は力石 圭司、三木 章裕2名で担当しま
 す。


_________________________________
<4> New!_11月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 新宿区 2014/11/05(水)~11/19(水)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1075
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/10/27(月)

 《受講生の声》
 今日の講義のように様々な質問をその都度できるように、これから
 もしてもらえるとありがたいです。細かい疑問点も質問でき、また
 すぐ答えて頂けたのでとても役に立つと思いました。日頃契約時や
 本では見聞していることでも不確実な情報として記憶していたので
 学びの機会を得られて良かったです。講師の内本先生に様々聞くこ
 とができるのはとてもプラスです。(Kさま 女性)


◇埼玉県 川口市 2014/11/22(土)~11/23(日) 講師:西山 雄一
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1157
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/11/13(木)

 《講師からのメッセージ》 
 小規模ではありますが、学習環境に配慮した、自社専用セミナー
 ルームでの開催です。緑に囲まれた、落ち着いた環境で不動産を
 学びましょう!


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/11/01(土)~2015/01/10(土)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1026
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/10/23(木)

 《受講生の声》
 全講座とても参考になりました。大家、オーナー向けに的を絞った
 講習は今までに皆無に近く賃貸物件を所有のオーナーさんには、要
 必見、必受講の認定セミナーです。意識付けにもなります。是非、
 検討してみる価値は十分です。(愛知県名古屋市 大村隆雄さん)


◇愛知県 名古屋市 2014/11/11(火)~11/12(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1135
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/10/30(木)

 《受講生の声》
 受講してみて通信のみで勉強するのとは異なり具体的な内容でとて
 も参考になりました。デッドクロスの意味は実際にきいてみないと
 わかりませんでした。住宅ローンや融資のスタンスも個人で自分の
 家を買うときはずいぶん違うと実感しました。(A.Kさま)


◇三重県 四日市市 2014/11/15(土)~2015/01/17(土)講師:仲尾 正人
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1028
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/11/6(木)

 《講師からのメッセージ》
 皆さん、こんにちは。賃貸経営コンサルティングマスターの仲尾で
 す。空室対策は上手く行っていますか?物件の入居率次第で、今後
 のその物件の経営の方向性も、大きく変わっていきます。どう変わ
 ってもいいようにしたいものですね。私の日頃の空室大国名古屋で
 もまれてきた経験と、実際自分自身の物件のある地元三重県での経
 験を、皆様にお伝えしていきたいと思います。空室を埋めていきま
 しょう!!

_________________________________
<5>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
無料体験講座を開催しています!
大家検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元 「不動産実務検定2級講座」

[10月]12(日)、13(月)


▼無料体験講座
http://www.ooyakentei.com/othersemi/taiken_koza.html


_________________________________
<6> おかげさまで満席御礼(勉強会)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記講座・勉強会は満席となったため、募集を締め切らせていただきました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。


_______
▼勉強会▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇愛知県 名古屋市:2014/08/29(金)
 「知識、お金ゼロからの不動産投資セミナー ~20歳女子大生でも
 アパートオーナーになれる! 」
 http://www.reservestock.jp/events/43070/


_________________________________
<7>  勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇東京都 武蔵野市:2014/09/13(土)
 「バス便リッチ大家さんの満室経営術!」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2014/07/913.html#more


▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昨日、そばを食べに行きました。

そばの実は、夏と秋に収穫され「夏そば」・「秋そば」と呼ばれます。

収穫した殻付きのままのものを「玄そば」、この殻を取ったものを
「丸抜き」といい、丸抜きを挽いたものを「そば粉」と呼ぶそうです。

挽き方によって、性質の違うそば粉が生まれるんですね!

おいしいそば屋さんがあったら、今度、教えてください(笑)



▼資格名称変更のお知らせ 2014年4月から
~「大家検定」から「不動産実務検定」になりました~
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_15.html

▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-19 16:00:00

プロの実力を身につける!

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.274  8/19

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆

<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?

<2>8月開催講座 ~締切間近!~
    2級(東京、埼玉、愛知)
    
<3>9月開催講座
    2級(北海道、New!_秋田、東京、愛知、大阪)
    1級(東京、愛知)

<4>10月開催講座
    2級(東京、大阪、沖縄)
    1級(東京、愛知)

<5>勉強会のご案内
      (東京、千葉、愛知)
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局です。

「不動産実務検定に興味があるのですがどんな問題ですか?」
「講座受けたのですが日数が空いてしまって・・・問題集ありますか?」
という質問がたびたびきます。

「講座を受けてもう少し勉強したい」「どんな問題がでるの?」って
知りたいですよね。

そこでおすすめなのが、「不動産実務検定メール講座」です。

登録いただくだけで、一問一答の「不動産実務検定メール講座」を
毎日お届けします。

時間があまりない方など毎日届くメールを見るだけで、
日々実力が付き、1年後にはプロの実力が!

受験対策や実務に役立てたい方はぜひ、365日一問一答の
「不動産実務検定メール講座」をご購読ください。

購読は無料です。

▽購読のご登録はこちらから
 http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/index.html


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

※資格名変更に伴う教材改訂で、ホームスタディー講座は
 販売を休止しております。再販は11月頃の予定です。



_________________________________
<2>  8月開催講座 ~締切間近!~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇埼玉県 深谷市 2014/08/30(土)~08/31(日) 講師:田口博康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1149
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/21(木)

 《受講生の声》
 この2日間で、テキストを用いて講座を受講させて頂きましたが、
 テキストの内容以外で、経験に基づく事例を用いて、臨場感溢れる
 講義をしていただき、大変ありがとうございました。様々な資格を
 取得してきましたが、今回勉強した内容ほど、実務的なものはあり
 ません。不動産の実務をする人だけでなく、大家としても多岐に渡
 る知識を取得する事の必要性を感じました。(O・Hさま)



◇東京都 渋谷区 2014/08/31(日)~09/07(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1150
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/21(木)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先
 生の講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかった
 です。(S・K様)



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/08/30(土)~09/20(土) 講師:中島英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1143
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/21(木)

 《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。一旦、空
 室になるとなかなか埋まらず困っている。リフォーム費用をどのく
 らいかければいいのかわからない。家賃の滞納の悩みを常に抱えて
 いる等、実際、アパートマンション経営におかれましては、このよ
 うな悩みは尽きることがありません。この他にも、人口減少、入居
 者の高齢化、外国人入居者の増加、母子家庭の増加、入居者の死、
 夜逃げ、借地の問題、地震リスク、老朽化、税金問題など、ありと
 あらゆる障害が待ち受けています。不動産投資、賃貸経営の実態は・・・?


_________________________________
<3> 9月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2014/09/27(土)~10/04(土)講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1141
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/17(水)

 《講師からのメッセージ》 
 北海道支部・SG複数講師との合同開催です。北海道支部の講師陣
 は、現役の大家、アパートの建築やリフォームに携わっている専門家。
 大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐にわたります。これだけの専
 門家集団からまとめて知識を習得出来る機会は滅多にないチャンスで
 す。
 


≪東 北≫

●New!_秋田県 秋田市 2014/09/20(土)~09/27(土) 講師:古川仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1158
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/11(木)

 《受講生の声》 
 長時間に渡っての講義ありがとうございました。テキストが実務の
 細かい所まで書かれていて独学では学べない所が沢山あり、古川先
 生からも実例など聞けて大変参考になりました。また、情報交換な
 どもできて良い刺激になりました。(A・K様)



≪関 東≫

◇東京都 武蔵野市 2014/09/06(土)~10/18(日)講師:石坂 久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1124
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 バブル末期に相続で賃貸不動産を取得してから、この世界に入り
 ました。自社物件の管理、競売不動産会社の下請け業等を行い、
 分譲マンション管理会社のサラリーマン時代には、管理組合の財務
 会計責任者、雇用採用責任者、広報等の業務を歴任して現在に至
 ります。賃借人さんの滞納に苦しめられた話、先代が修繕費を○
 ○に使ってしまった話しなど、賃貸経営をめぐる楽しい?雑談が
 時折入ります。



◇東京都 新宿区 2014/09/10(水)~09/24(水)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1074
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/31(木)

 《講師からのメッセージ》 
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。



◇東京都 三鷹市 2014/09/10(水)~10/22(水) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1107
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/01(月)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に賃貸経営に関わることが不可欠です。賃貸経営に必要な知
 識を不動産実務検定2級講座で楽しく学びましょう!2代目大家で
 相撲好きの宅建講師、兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家であ
 り不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間をお
 約束します!



◇東京都 板橋区 2014/09/13(土)~11/22(土)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=973
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2014/09/04(木)

 《講師からのメッセージ》 
 アパート・マンション経営は「投資」ではなく「ビジネス」です。
 そしてビジネスとは、私の定義では「お客様の問題解決」で
 す。お客様とは、もちろん入居者さんのことです。入居者さ
 んの不安・不満・悩み・不安・不満・痛み・解決したい問題・
 満たしたい欲とは、何か?(住まいの問題に限りません)こ
 うした入居さんの問題に寄りそっていくことで、新しい満室経
 営の世界が広がります。ですが、まず最初に、不動産実務
 について学ぶ事です。私が優しく丁寧に教えて差し上げます。



≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2014/09/06(土)~11/08(土)講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1102
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 通産6000件以上の退去立会い経験から原状回復対策に精通
 しており、年間50件以上のコスト削減をした空室対策リノベーシ
 ョン工事のご提案をさせて頂いております。現在も月平均30件
 以上の退去立会いをする中から入居者のニーズにあった原状
 回復工事・リノベーション工事のご提案をさせて頂いています。
 泣いている大家さんと笑って大家さんの差は「知識の差」皆さん
 で一緒に学んでいきましょう!「空室対策はお金よりアイデアで
 す!」そして皆さんで一緒に考えていきましょう!



◇愛知県 名古屋市 2014/09/09(火)~09/10(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1097
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/29(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は終
 わりました。 満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、そして
 困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続2日という
 短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!少人数制で
 受講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義をしていま
 すので何か相談したい事がありましたら資料をお持ち下さい。実践
 的ディスカッションをします。「数百万円単位で得をした。」と感謝の
 声も多数頂いております。



≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2014/09/09(火)~09/30(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1153
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/29(金)

 《受講生の声》
 これから不動産取得するにあったての心構えが出来たと思う。ただ
 購入するまでのノウハウ等ないので1級の方も参加したいと思いま
 す。(K.Yさま)


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 板橋区 2014/09/03(水)~11/19(水) 講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=974
 全6回コース(各2時間×6日間) 受付締切 2014/08/25(木)

《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・安定した賃貸経営に必要な知識を不
 動産実務検定1級講座で3人のプロから学びましょう!2代目大家
 で相撲好きの宅建講師、兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家
 であり不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間
 をお約束します!
  


◇東京都 渋谷区 2014/09/14(日)~09/21(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1118
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/09/03(水)

 《受講生の声》
 2級より不動産投資に踏み込んだ内容で、これから投資を始める
 人にとってはとても勉強になる内容だと思います。
 (埼玉県 J・T様)



≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2014/09/24(水)~10/29(水)講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1147
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/09/11(木)

《講師からのメッセージ》
 1級の講座を受講することで、不動産投資の実務知識を習得し、ご
 自身に合った投資スタイルを身につけましょう。私自身が専業大家
 になるまでに至った経験も踏まえて講義を致します。ご興味のなる
 方は是非、参加してください。


_________________________________
<4> 10月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 調布市 2014/10/07(火)~10/28(火)講師:海野 真也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1145
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/27(土)

 《講師からのメッセージ》 
 不動産賃貸業は事業経営と同じです。不動産賃貸業で成功してい
る人はアパート・マンションの管理を行う管理会社を上手にコント
ロールしています。しかし、不動産管理のプロである管理会社をコ
ントロールするためには実務知識が必要です。実務知識を体系的に
習得できる機会があります。それが不動産実務検定(旧大家検定)
です。管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系
 的に学んでください。



≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2014/10/14(火)~10/28(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1155
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/10/03(金)

 《受講生の声》
 植木先生、すごくためになる貴重な時間をありがとうございました。
 賃貸経営について、今一度思いなおすいい機会となり、もっと前向
 きに勉強していきたいです。先生、今後とも宜しくお願い致します。
 (増田 吉泰 さま) 



≪沖 縄≫

◇沖縄県 中頭郡 2014/10/04(土)~10/25(土) 講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1148
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/25(木)

 《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。共に学
 んでいきましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 新宿区 2014/10/08(水)~10/22(水)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1076
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/29(木)

 《講師からのメッセージ》 
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/10/14(水)~10/15(木)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1098
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/10/03(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は
 終わりました。 満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、
 そして困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続
 2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!
 少人数制で受講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義
 をしていますので何か相談したい事がありましたら資料をお持ち
 下さい。実践的ディスカッションをします。「数百万円単位で得
 をした。」と感謝の声も多数頂いております。


_________________________________
<5>  勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇千葉県 市川市:2014/08/23(土)
 「少額短期保険会社の営業マンが語る! 事故現場の怖~い話 」
 http://www.ooyajuku.jp/


◇愛知県 名古屋市:2014/08/29(金)
 「知識、お金ゼロからの不動産投資セミナー ~20歳女子大生でも
 アパートオーナーになれる! 」
 http://www.reservestock.jp/events/43070/


◇東京都 武蔵野市:2014/09/13(土)
 「バス便リッチ大家さんの満室経営術!」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2014/07/913.html#more



≪おかげさまで満員御礼≫

下記勉強会は、満席となったため募集を締め切らせていただきました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。

◇大阪府 大阪市:2014/08/23(土)
 「大家さん、クレーム対応なんて怖くない!マル秘交渉術」
 http://kokucheese.com/event/index/200715/



▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最近知った虫歯予防の新常識!

実は、食後すぐの歯磨きはNGなんです。

食後すぐだと口の中が酸性で、エナメル質が溶けてしまい、
唾液の力で中和されるとエナメル質が復活するんです。

ではいつ磨くの?それは食後、30分したら磨くのがベスト!
でも、一番良いのは、寝る前の歯磨きでしょうか!(*^o^*)










▼資格名称変更のお知らせ 2014年4月から
~「大家検定」から「不動産実務検定」になりました~
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_15.html

▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。
















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-12 16:00:00

「購入か賃貸」どちらが得!

テーマ:ブログ
「購入か賃貸」どちらが得!

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.273  8/12

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆

<1>住まいる講座(New!_埼玉)

<2>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?

<3>8月開催講座
    2級(東京、埼玉、愛知)
    1級(秋田)
    
<4>9月開催講座
    2級(北海道、東京、愛知、New!_大阪)
    1級(東京、愛知)

<5>10月開催講座
    2級(東京、New!_大阪、沖縄)
    1級(東京、愛知)

<6>勉強会のご案内
      (東京、千葉、愛知)
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局です。

本日は、「幸せな住まいの正しい選び方」を学べる講座、
「住まいる講座」のご案内です。

○お金と住まいについて、きちんと学びたい。
○購入か賃貸か、どちらが自分にあっているのか。

とお考えならば、「住まいる講座」がおススメです。

住まいる講座は、お金と住まいの正しい基礎知識が身に付き、
幸せで豊かなライフプランが送れるようになります。

そして、「価値観」「ライフスタイル」「キャッシュフロー」を、
中立的な立場でお伝えしますので、一生ものの知識までも
得ることができるでしょう。

家は「購入」それとも「賃貸」のどちらが得か?
得する7つのポイントが学べます。

ぜひご参加ください。

▽現在、受講受付中の講座はこちらから
 http://www.smile.ac/


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1>  住まいる講座(お金と住まいの基礎講座)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後に家が残るから購入が得だと、思い込んでいませんか?
この講座は、「家は買うべきか、借りるべきか」について、
誰もが「お金と不動産の正しい知識」を身につけられる講座です。

※住宅購入をおすすめする講座ではありません。日本初の「幸せな
 住まいの正しい選び方」を学ぶ講座です。


_________
▼住まいる講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

●New!_埼玉県 越谷市 2014/08/26(火)~09/09(火) 講師:井上 嵩久
 全2回コース(各3時間×2日間) 受付締切 2014/08/15(金)

 開催日時・お申込みはこちら
 http://www.smile.ac/schedule/index.html

 《講師からのメッセージ》
 住まいを学ぶことは、夢実現の為の大きな一歩です。生涯の中で一
 番お金がかかる「住まい」。それをコントロールできれば、あなたにと
 って最適な「住まいとの関係」を築くことが出来るでしょう。「賃貸」なの
 か「購入」なのか?それとも・・・あなたに合った住まいを一緒に考えて
 いきましょう。


_________________________________
<2> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

※資格名変更に伴う教材改訂で、ホームスタディー講座は
 販売を休止しております。再販は11月頃の予定です。



_________________________________
<3>  8月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇埼玉県 深谷市 2014/08/30(土)~08/31(日) 講師:田口博康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1149
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/21(木)

 《受講生の声》
 この2日間で、テキストを用いて講座を受講させて頂きましたが、
 テキストの内容以外で、経験に基づく事例を用いて、臨場感溢れる
 講義をしていただき、大変ありがとうございました。様々な資格を
 取得してきましたが、今回勉強した内容ほど、実務的なものはあり
 ません。不動産の実務をする人だけでなく、大家としても多岐に渡
 る知識を取得する事の必要性を感じました。(O・Hさま)



◇東京都 渋谷区 2014/08/31(日)~09/07(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1150
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/21(木)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先
 生の講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかった
 です。(S・K様)



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/08/30(土)~09/20(土) 講師:中島英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1143
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/21(木)

 《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。一旦、空
 室になるとなかなか埋まらず困っている。リフォーム費用をどのく
 らいかければいいのかわからない。家賃の滞納の悩みを常に抱えて
 いる等、実際、アパートマンション経営におかれましては、このよ
 うな悩みは尽きることがありません。この他にも、人口減少、入居
 者の高齢化、外国人入居者の増加、母子家庭の増加、入居者の死、
 夜逃げ、借地の問題、地震リスク、老朽化、税金問題など、ありと
 あらゆる障害が待ち受けています。不動産投資、賃貸経営の実態は・・・?


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 北≫

◇秋田県 秋田市 2014/08/23(土)~08/30(土) 講師:古川 仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1134
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/08/14(木)

  《講師からのメッセージ》 
 1級認定講座では、主に「不動産投資実務」について学びます。初
 めての不動産投資や、有効な資産活用、今後資産を増やしていきた
 いベテラン投資家、そして即戦力に生かしたい業界関係者等が、不
 動産に関連するあらゆる実務知識を体系的に学べる講座です。二代
 目、三代目の大家さん、大家さん予備軍もぜひどうぞ。


_________________________________
<4> 9月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2014/09/27(土)~10/04(土)講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1141
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/17(水)

 《講師からのメッセージ》 
 北海道支部・SG複数講師との合同開催です。北海道支部の講師陣
 は、現役の大家、アパートの建築やリフォームに携わっている専門家。
 大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐にわたります。これだけの専
 門家集団からまとめて知識を習得出来る機会は滅多にないチャンスで
 す。
 


≪関 東≫

◇東京都 武蔵野市 2014/09/06(土)~10/18(日)講師:石坂 久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1124
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 バブル末期に相続で賃貸不動産を取得してから、この世界に入り
 ました。自社物件の管理、競売不動産会社の下請け業等を行い、
 分譲マンション管理会社のサラリーマン時代には、管理組合の財務
 会計責任者、雇用採用責任者、広報等の業務を歴任して現在に至
 ります。賃借人さんの滞納に苦しめられた話、先代が修繕費を○
 ○に使ってしまった話しなど、賃貸経営をめぐる楽しい?雑談が
 時折入ります。



◇東京都 新宿区 2014/09/10(水)~09/24(水)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1074
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/31(木)

 《講師からのメッセージ》 
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。



◇東京都 三鷹市 2014/09/10(水)~10/22(水) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1107
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/01(月)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に賃貸経営に関わることが不可欠です。賃貸経営に必要な知
 識を不動産実務検定2級講座で楽しく学びましょう!2代目大家で
 相撲好きの宅建講師、兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家であ
 り不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間をお
 約束します!



◇東京都 板橋区 2014/09/13(土)~11/22(土)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=973
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2014/09/04(木)

 《講師からのメッセージ》 
 アパート・マンション経営は「投資」ではなく「ビジネス」です。
 そしてビジネスとは、私の定義では「お客様の問題解決」で
 す。お客様とは、もちろん入居者さんのことです。入居者さ
 んの不安・不満・悩み・不安・不満・痛み・解決したい問題・
 満たしたい欲とは、何か?(住まいの問題に限りません)こ
 うした入居さんの問題に寄りそっていくことで、新しい満室経
 営の世界が広がります。ですが、まず最初に、不動産実務
 について学ぶ事です。私が優しく丁寧に教えて差し上げます。



≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2014/09/06(土)~11/08(土)講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1102
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 通産6000件以上の退去立会い経験から原状回復対策に精通
 しており、年間50件以上のコスト削減をした空室対策リノベーシ
 ョン工事のご提案をさせて頂いております。現在も月平均30件
 以上の退去立会いをする中から入居者のニーズにあった原状
 回復工事・リノベーション工事のご提案をさせて頂いています。
 泣いている大家さんと笑って大家さんの差は「知識の差」皆さん
 で一緒に学んでいきましょう!「空室対策はお金よりアイデアで
 す!」そして皆さんで一緒に考えていきましょう!



◇愛知県 名古屋市 2014/09/09(火)~09/10(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1097
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/29(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は終
 わりました。 満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、そして
 困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続2日という
 短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!少人数制で
 受講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義をしていま
 すので何か相談したい事がありましたら資料をお持ち下さい。実践
 的ディスカッションをします。「数百万円単位で得をした。」と感謝の
 声も多数頂いております。



≪近 畿≫

●New!_大阪府 大阪市 2014/09/09(火)~09/30(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1153
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/29(金)

 《受講生の声》
 これから不動産取得するにあったての心構えが出来たと思う。ただ
 購入するまでのノウハウ等ないので1級の方も参加したいと思いま
 す。(K.Yさま)


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 板橋区 2014/09/03(水)~11/19(水) 講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=974
 全6回コース(各2時間×6日間) 受付締切 2014/08/25(木)

《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・安定した賃貸経営に必要な知識を不
 動産実務検定1級講座で3人のプロから学びましょう!2代目大家
 で相撲好きの宅建講師、兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家
 であり不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間
 をお約束します!
  


◇東京都 渋谷区 2014/09/14(日)~09/21(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1118
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/09/03(水)

 《受講生の声》
 2級より不動産投資に踏み込んだ内容で、これから投資を始める
 人にとってはとても勉強になる内容だと思います。
 (埼玉県 J・T様)



≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2014/09/24(水)~10/29(水)講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1147
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/09/11(木)

《講師からのメッセージ》
 1級の講座を受講することで、不動産投資の実務知識を習得し、ご
 自身に合った投資スタイルを身につけましょう。私自身が専業大家
 になるまでに至った経験も踏まえて講義を致します。ご興味のなる
 方は是非、参加してください。


_________________________________
<5> 10月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 調布市 2014/10/07(火)~10/28(火)講師:海野 真也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1145
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/27(土)

 《講師からのメッセージ》 
 不動産賃貸業は事業経営と同じです。不動産賃貸業で成功してい
る人はアパート・マンションの管理を行う管理会社を上手にコント
ロールしています。しかし、不動産管理のプロである管理会社をコ
ントロールするためには実務知識が必要です。実務知識を体系的に
習得できる機会があります。それが不動産実務検定(旧大家検定)
です。管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系
 的に学んでください。



≪近 畿≫

●New!_大阪府 大阪市 2014/10/14(火)~10/28(火) 講師:植木昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1155
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/10/03(金)

 《受講生の声》
 植木先生、すごくためになる貴重な時間をありがとうございました。
 賃貸経営について、今一度思いなおすいい機会となり、もっと前向
 きに勉強していきたいです。先生、今後とも宜しくお願い致します。
 (増田 吉泰 さま) 



≪沖 縄≫

◇沖縄県 中頭郡 2014/10/04(土)~10/25(土) 講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1148
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/25(木)

 《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。共に学
 んでいきましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 新宿区 2014/10/08(水)~10/22(水)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1076
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/29(木)

 《講師からのメッセージ》 
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/10/14(水)~10/15(木)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1098
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/10/03(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は
 終わりました。 満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、
 そして困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続
 2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!
 少人数制で受講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義
 をしていますので何か相談したい事がありましたら資料をお持ち
 下さい。実践的ディスカッションをします。「数百万円単位で得
 をした。」と感謝の声も多数頂いております。


_________________________________
<6>  勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇千葉県 市川市:2014/08/23(土)
 「少額短期保険会社の営業マンが語る! 事故現場の怖~い話 」
 http://www.ooyajuku.jp/


◇愛知県 名古屋市:2014/08/29(金)
 「知識、お金ゼロからの不動産投資セミナー ~20歳女子大生でも
 アパートオーナーになれる! 」
 http://www.reservestock.jp/events/43070/


◇東京都 武蔵野市:2014/09/13(土)
 「バス便リッチ大家さんの満室経営術!」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2014/07/913.html#more



≪おかげさまで満員御礼≫

下記勉強会は、満席となったため募集を締め切らせていただきました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。

◇大阪府 大阪市:2014/08/23(土)
 「大家さん、クレーム対応なんて怖くない!マル秘交渉術」
 http://kokucheese.com/event/index/200715/



▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みなさん「かくれ脱水」ってご存知ですか?

脱水症状の一歩手前の症状が「かくれ脱水」
熱中症や夏バテを引き起こす原因となっているそうです。

かくれ脱水に気づかず、そのままでいると体は
さらに汗をかき、脱水が進むと、めまいや立ちくらみ、
足がつるといった症状が現れるそうです。

不規則になりやすい夏休み、かくれ脱水にならないためにも、
スポーツドリンクや、経口補水液を飲むことはもちろんですが、
一番は、規則正しい生活が大事ですね!(*^o^*)



▼夏季休業のご案内
誠に勝手ながら、2014年8月9日(土)~8月17日(日) は、
休業とさせていただきます。

この期間におけるお申込み、お問い合わせ等につきましては、
翌営業日より順次対応させていただきます。

▽あわせてこちらもご覧くださいませ▽
http://www.j-rec.or.jp/2014kyugyo_guide.pdf

▼資格名称変更のお知らせ 2014年4月から
~「大家検定」から「不動産実務検定」になりました~
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_15.html

▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
Email:jimuk@j-rec.or.jp
http://www.j-rec.or.jp

※本メールの配信解除をされますと併せて[365日一問一答不動産実務検定メール
講座]も解除されます。再送信はいたしません。
登録解除後、購読を再開されたい場合は、下記より再登録をお願い致します。
(再登録の場合は未読分からのスタートになりますことをご了承ください。)

尚、最初からご購読になりたい場合は、別のメールアドレスにてご登録
ください。第一回目からお送りいたします。
登録ページはこちら→ http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/
 
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
*CHANGEAUTOURL*

購読停止は次のURLをクリックしてください
*CANCELURL*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。