1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-07-29 16:00:00

思考能力をあげるために必要なこと!

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.271  7/29

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■



◆ INDEX ◆

<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?

<2>8月開催講座
    2級(東京、New!_埼玉、千葉、愛知、三重、大阪、沖縄)
    1級(秋田)
    
<3>9月開催講座
    2級(北海道、New!_東京、愛知、沖縄)
    1級(東京、愛知)

<4>10月開催講座
    2級(東京)
    1級(東京、愛知)

<5>勉強会のご案内
      (New!_東京)
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局です。

関東の梅雨が明けました!

毎日うだるような暑さで、思考能力も低下しそうですが、
皆さまはいかがお過ごしですか?

夏休みを快適に過ごすために、適度な運動はもちろん、
五感と脳に、刺激をあたえることも大切です。

不動産実務検定講座は、学ぶだけではなく、
刺激しあうことができる仲間に出会え、
モチベーションを高めることができるでしょう。

よい刺激をうけて、賃貸経営を充実したものに
していってくださいね。

J-RECの講師も、知識と経験であなた様をサポートします。

ご参加をお待ちしております。


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

※資格名変更に伴う教材改訂で、ホームスタディー講座は
 販売を休止しております。再販は11月頃の予定です。



_________________________________
<2>  8月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2014/08/09(土)~08/10(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1113
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/07/31(木)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先
生の講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかった
です。(S・K様)

大家さんの仕事の全体像や業者さんとの関わり方が良く分かりまし
た。本を読むだけでは理解できない事も教えて頂けてすっきりとし
ました。生徒として学ぶことはとても大切なんだなと思いました。
私もだれかに教えてあげたいです!(埼玉県 女性 R・Sさま)



◇千葉県 市川市 2014/08/24(日)~09/07(日)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1129
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/07(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。



●New!_埼玉県 深谷市 2014/08/30(土)~08/31(日) 講師:田口博康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1149
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/21(木)

 《受講生の声》
 この2日間で、テキストを用いて講座を受講させて頂きましたが、
 テキストの内容以外で、経験に基づく事例を用いて、臨場感溢れる
 講義をしていただき、大変ありがとうございました。様々な資格を
 取得してきましたが、今回勉強した内容ほど、実務的なものはあり
 ません。不動産の実務をする人だけでなく、大家としても多岐に渡
 る知識を取得する事の必要性を感じました。(O・Hさま)



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/08/30(土)~09/20(土) 講師:中島英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1143
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/21(木)

 《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。一旦、空
 室になるとなかなか埋まらず困っている。リフォーム費用をどのく
 らいかければいいのかわからない。家賃の滞納の悩みを常に抱えて
 いる等、実際、アパートマンション経営におかれましては、このよ
 うな悩みは尽きることがありません。この他にも、人口減少、入居
 者の高齢化、外国人入居者の増加、母子家庭の増加、入居者の死、
 夜逃げ、借地の問題、地震リスク、老朽化、税金問題など、ありと
 あらゆる障害が待ち受けています。不動産投資、賃貸経営の実態は・・・?
 


◇三重県 四日市市 2014/08/16(土)~10/18(土) 講師:仲尾 正人
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1020 
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/08/04(月)  

  《講師からのメッセージ》
 皆さん、こんにちは。賃貸経営コンサルティングマスターの仲尾で
 す。空室対策は上手く行っていますか?物件の入居率次第で、今後
 のその物件の経営の方向性も、大きく変わっていきます。どう変わ
 ってもいいようにしたいものですね。私の日頃の空室大国名古屋で
 もまれてきた経験と、実際自分自身の物件のある地元三重県での経
 験を、皆様にお伝えしていきたいと思います。空室を埋めていきま
 しょう!!



≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2014/08/12(火)~08/26(火) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1121
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/07/31(木)

 《受講生の声》
 勉強になりました。植木先生の気さくな性格も良かったです。これ
 からもっと勉強していき、立派な大家を目指そうと思います。あり
 がとうございました。(K・Kさま) 



≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2014/08/16(土)~09/13(土) 講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1115
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/08/04(月)

  《講師からのメッセージ》 
 厳しい賃貸経営を楽しく基礎から勉強しましょう!初心者でもアパ
 ート経営のコツが理解できるはずです。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 北≫

◇秋田県 秋田市 2014/08/23(土)~08/30(土) 講師:古川 仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1134
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/08/14(木)

  《講師からのメッセージ》 
 1級認定講座では、主に「不動産投資実務」について学びます。初
 めての不動産投資や、有効な資産活用、今後資産を増やしていきた
 いベテラン投資家、そして即戦力に生かしたい業界関係者等が、不
 動産に関連するあらゆる実務知識を体系的に学べる講座です。二代
 目、三代目の大家さん、大家さん予備軍もぜひどうぞ。


_________________________________
<4> 9月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2014/09/27(土)~10/04(土)講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1141
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/17(水)

 《講師からのメッセージ》 
 北海道支部・SG複数講師との合同開催です。北海道支部の講師陣
 は、現役の大家、アパートの建築やリフォームに携わっている専門家。
 大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐にわたります。これだけの専
 門家集団からまとめて知識を習得出来る機会は滅多にないチャンスで
 す。
 


≪関 東≫

◇東京都 武蔵野市 2014/09/06(土)~10/18(日)講師:石坂 久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1124
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 バブル末期に相続で賃貸不動産を取得してから、この世界に入り
 ました。自社物件の管理、競売不動産会社の下請け業等を行い、
 分譲マンション管理会社のサラリーマン時代には管理組合の財務
 会計責任者、雇用採用責任者、広報等の業務を歴任して現在に至
 ります。賃借人さんの滞納に苦しめられた話、先代が修繕費を○
 ○に使ってしまった話しなど、賃貸経営をめぐる楽しい?雑談が
 時折入ります。



◇東京都 新宿区 2014/09/10(水)~09/24(水)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1074
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/31(木)

 《講師からのメッセージ》 
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。



●New!_東京都 三鷹市 2014/09/10(水)~10/22(水) 講師:大川克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1107
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/01(月)

 《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に賃貸経営に関わることが不可欠です。賃貸経営に必要な知
 識を不動産実務検定2級講座で楽しく学びましょう!2代目大家で
 相撲好きの宅建講師、兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家であ
 り不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間をお
 約束します!



◇東京都 板橋区 2014/09/13(土)~11/22(土)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=973
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2014/09/04(木)

 《講師からのメッセージ》 
 アパート・マンション経営は「投資」ではなく「ビジネス」です。
 そしてビジネスとは、私の定義では「お客様の問題解決」です。
 お客様とは、もちろん入居者さんのことです。入居者さんの不安
 ・不満・悩み・不安・不満・痛み・解決したい問題・満たしたい
 欲とは、何か?(住まいの問題に限りません)これからは、こう
 した入居さんの問題に寄りそっていくことで、新しい満室経営の
 世界が広がります。ですが、まず最初に、不動産実務について学
 ぶことです。私が、やさしく丁寧に教えて差し上げます。



≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2014/09/06(土)~11/08(土)講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1102
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 通産6000件以上の退去立会い経験から原状回復対策に精通して
 おり、年間50件以上のコスト削減をした空室対策リノベーショ
 ン工事のご提案をさせて頂いております。現在も月平均30件以
 上の退去立会いをする中から入居者のニーズにあった原状回復
 工事・リノベーション工事のご提案をさせて頂いています。泣
 いている大家さんと笑って大家さんの差は「知識の差」皆さん
 で一緒に学んでいきましょう!「空室対策はお金よりアイデア
 です!」そして皆さんで一緒に考えていきましょう!



◇愛知県 名古屋市 2014/09/09(火)~09/10(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1097
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/29(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は
 終わりました。 満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、
 そして困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続
 2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!
 少人数制で受講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義
 をしていますので何か相談したい事がありましたら資料をお持ち
 下さい。実践的ディスカッションをします。「数百万円単位で得
 をした。」と感謝の声も多数頂いております。



≪沖 縄≫

◇沖縄県 中頭郡 2014/09/06(土)~09/28(日) 講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1148
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。共に学
 んでいきましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 板橋区 2014/09/03(水)~11/19(水) 講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=974
 全6回コース(各2時間×6日間) 受付締切 2014/08/25(木)

《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・安定した賃貸経営に必要な知識を不
 動産実務検定1級講座で3人のプロから学びましょう!2代目大家
 で相撲好きの宅建講師、兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家で
 あり不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間を
 お約束します!
  


≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2014/09/24(水)~10/29(水)講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1147
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/09/11(木)

《講師からのメッセージ》
 1級の講座を受講することで、不動産投資の実務知識を習得し、ご
 自身に合った投資スタイルを身につけましょう。私自身が専業大家
 になるまでに至った経験も踏まえて講義を致します。ご興味のなる
 方は是非、参加してください。


_________________________________
<5> 10月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇東京都 調布市 2014/10/07(火)~10/28(火)講師:海野 真也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1145
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/27(土)

 《講師からのメッセージ》 
 不動産賃貸業は事業経営と同じです。不動産賃貸業で成功してい
る人はアパート・マンションの管理を行う管理会社を上手にコント
ロールしています。しかし、不動産管理のプロである管理会社をコ
ントロールするためには実務知識が必要です。実務知識を体系的に
習得できる機会があります。それが不動産実務検定(旧大家検定)
です。管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系
 的に学んでください。

 
_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 新宿区 2014/10/08(水)~10/22(水)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1076
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/29(木)

 《講師からのメッセージ》 
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/10/14(水)~10/15(木)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1098
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/10/03(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は
 終わりました。 満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、
 そして困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続
 2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!
 少人数制で受講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義
 をしていますので何か相談したい事がありましたら資料をお持ち
 下さい。実践的ディスカッションをします。「数百万円単位で得
 をした。」と感謝の声も多数頂いております。


_________________________________
<6>  勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!

●New!_東京都 武蔵野市:2014/09/13(土)
 「バス便リッチ大家さんの満室経営術!」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2014/07/913.html#more



≪満席御礼≫
◇愛知県 名古屋市:2014/08/02(土)
 「名古屋初!プロが教えない安全・カンタン・儲かる家の貸し方 」
 http://kokucheese.com/event/index/188162/



▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
夏休みと言えば「帰省してご先祖様にご挨拶する、
ご自宅でゆっくりのんびり、ご家族や友人と旅行」など、
いろいろな過ごし方がありますよね。

毎年、何をしたわけでもなく夏休みがあっという間に
過ぎてしまうのは、私だけでしょか?

みなさんはどんな過ごし方をしますか?



▼夏季休業のご案内
「2014年08月9日(土)~2014年08月17日(日)」は夏季休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、この期間におけるお申込み、お問い合わせ等につきましては、
2014年08月18日より順次対応させていただきますので、
よろしくお願い申し上げます。

▼資格名称変更のお知らせ 2014年4月から
~「大家検定」から「不動産実務検定」になりました~
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_15.html

▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@j-rec.or.jp
         http://www.j-rec.or.jp
         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 
         http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-22 18:26:40

わからないことを明確にする!

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.270  7/22

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■



◆ INDEX ◆

<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?

<2>8月開催講座
    2級(東京、千葉、New_愛知、三重、大阪、広島、沖縄)
    1級(秋田、東京、愛知、岡山)
    
<3>9月開催講座
    2級(北海道、東京、愛知、New!_沖縄)
    1級(東京)

<4>10月開催講座
    2級(東京、愛知)
    1級(東京、愛知)

<5>勉強会のご案内
      (千葉、愛知、大阪)
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局です。

7/16、マスター講座ワークショップを開催しました。

たくさんの受講生の方から、さまざまな感想をいただきましたので
その一部をご紹介いたします。

「分からないことだらけでしたが、この講座でたくさんの方々と
交流でき、不安も解消されスキルが高められたようです。」

「提案書を作成するにあたり、必要な知識を得ることができました。」

「初めて具体的、体系的に学び実践形式の講座で大変為になりました。」

受講生のみなさん、嬉しい感想をありがとうございました。

"分からないことだらけ"って、本当に不安ですよね。

その分からないことが明確になれば、対処の方法も見えてきます。

J-RECの認定講座では、不動産運用に関わる基礎から応用知識、
税務知識、金融、土地活用に関するコンサルティング、
ライフプランニングなど、賃貸経営に必要な実務知識が学べます。

そして、J-RECの講師が知識と経験であなた様をサポートしますので、
安心して受講してくださいね。


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

※資格名変更に伴う教材改訂で、ホームスタディー講座は
 販売を休止しております。再販は11月頃の予定です。



_________________________________
<2>  8月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2014/08/09(土)~08/10(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1113
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/07/31(木)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先
生の講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかった
です。(S・K様)

大家さんの仕事の全体像や業者さんとの関わり方が良く分かりまし
た。本を読むだけでは理解できない事も教えて頂けてすっきりとし
ました。生徒として学ぶことはとても大切なんだなと思いました。
私もだれかに教えてあげたいです!(埼玉県 女性 R・Sさま)



◇千葉県 市川市 2014/08/24(日)~09/07(日)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1129
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/07(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/08/02(土)~10/04(土) 講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1025
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/07/24(木)

 《受講生の声》
 全講座とても参考になりました。大家、オーナー向けに的を絞った
 講習は今までに皆無に近く賃貸物件を所有のオーナーさんには、要
 必見、必受講の認定セミナーです。意識付けにもなります。是非、
 検討してみる価値は十分です。(愛知県名古屋市 大村隆雄さん)



◇愛知県 名古屋市 2014/08/05(火)~08/06(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1096
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/07/25(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は終
 わりました。満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、そして
 困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続2日という
 短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!少人数制で受
 講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義をしていますの
 で何か相談したい事がありましたら資料をお持ち下さい。それぞれ
 の事例で実践的ディスカッションをします。お会いできることを楽
 しみにしています

●New!_愛知県 名古屋市 2014/08/30(土)~09/20(土) 講師:中島英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1143
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/21(木)

 《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。一旦、空
 室になるとなかなか埋まらず困っている。リフォーム費用をどのく
 らいかければいいのかわからない。家賃の滞納の悩みを常に抱えて
 いる等、実際、アパートマンション経営におかれましては、このよ
 うな悩みは尽きることがありません。この他にも、人口減少、入居
 者の高齢化、外国人入居者の増加、母子家庭の増加、入居者の死、
 夜逃げ、借地の問題、地震リスク、老朽化、税金問題など、ありと
 あらゆる障害が待ち受けています。不動産投資、賃貸経営の実態は・・・?
 



◇三重県 四日市市 2014/08/16(土)~10/18(土) 講師:仲尾 正人
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1020 
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/08/05(火)  

  《講師からのメッセージ》
 皆さん、こんにちは。賃貸経営コンサルティングマスターの仲尾で
 す。空室対策は上手く行っていますか?物件の入居率次第で、今後
 のその物件の経営の方向性も、大きく変わっていきます。どう変わ
 ってもいいようにしたいものですね。私の日頃の空室大国名古屋で
 もまれてきた経験と、実際自分自身の物件のある地元三重県での経
 験を、皆様にお伝えしていきたいと思います。空室を埋めていきま
 しょう!!



≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2014/08/12(火)~08/26(火) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1121
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/07/31(木)

 《受講生の声》
 勉強になりました。植木先生の気さくな性格も良かったです。これ
 からもっと勉強していき、立派な大家を目指そうと思います。あり
 がとうございました。(K・Kさま) 



≪中 国≫

◇広島県 広島市 2014/08/02(土)~08/03(日) 講師:中垣 将志
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1114
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/07/24(木)

  《講師からのメッセージ》
 某大手電機メーカーの下請け会社に勤務しながら1棟16室のアパ
 ートの大家となり、平成23年から専業大家となる。平成22年に不
 動産実務検定(旧大家検定)とめぐり合い、東広島市に不動産実
 務検定(旧大家検定)を広めることを決意し、平成25年にJ-REC
 公認不動産コンサルタントとなりました。

 

≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2014/08/16(土)~09/13(土) 講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1115
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/08/07(木)

  《講師からのメッセージ》 
 厳しい賃貸経営を楽しく基礎から勉強しましょう!初心者でもアパ
 ート経営のコツが理解できるはずです。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 北≫

◇秋田県 秋田市 2014/08/23(土)~08/30(土) 講師:古川 仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1134
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/08/14(木)

  《講師からのメッセージ》 
 1級認定講座では、主に「不動産投資実務」について学びます。初
 めての不動産投資や、有効な資産活用、今後資産を増やしていきた
 いベテラン投資家、そして即戦力に生かしたい業界関係者等が、不
 動産に関連するあらゆる実務知識を体系的に学べる講座です。二代
 目、三代目の大家さん、大家さん予備軍もぜひどうぞ。



≪関 東≫

◇東京都 三鷹市 2014/08/03(日)~11/02(日) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1106
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/07/24(木)

  《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・安定した賃貸経営に必要な知識を不
 動産実務検定1級講座で3人のプロから学びましょう!2代目大家
 で相撲好きの宅建講師、兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家で
 あり不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間を
 お約束します!



◇東京都 武蔵野市 2014/08/03(日)~11/02(日) 講師:石坂 久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1125
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/07/24(木)

 《受講生の声》
 受講生が私一人だったことは、残念でしたが、一人にもかかわらず
 丁寧に熱心に講義をしていただき大変感謝しております。調査の講
 義等、ご経験をもとに実例を交えてご説明頂いた点は、内容も面白
 くよく理解出来ました。どうも有難うございました。(M・Nさま)



◇東京都 渋谷区 2014/08/24(日)~08/31(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1118
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/07(木)

 《受講生の声》
不動産投資の理論的な部分だけでなく、取引事例も交えながら解説
して頂いたため非常に頭に入りやすかったです。(東京都 J・F様)

実際の不動産売買契約締結のタイミングで講座を受講できたので、
学習した知識を最大限活かし、自信を持って契約締結を行なうこと
ができました。引渡しに関しても不安なくのぞむことができます。
理論と実践がうまく融合でき、今後の不動産賃貸経営に役立ててい
けると確信しています。(千葉県 Y・U様)



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/08/03(日)~10/05(日)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1142
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/07/24(木)

 《講師からのメッセージ》 
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生き残りの為
 の必要最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さんは
 待ってはくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学
 ぶことが“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あなた
 もぜひ全国の有名講師陣から集約されたこの「体系的な賃貸経
 営ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を共に勝ち残りま
 しょう。お会いできる日を楽しみにしています。



≪中 国≫

◇岡山県 倉敷市 2014/08/02(土)~08/03(日)講師:星島 正樹
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1130
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/07/24(木)

 《講師からのメッセージ》 
 夏といえば、1級講座です!夏休みは、お子さんのお世話を旦那様
 に任せて、奥様が賃貸不動産の勉強が出来る時です!今回も、岡
 山大家塾の奥様達からのリクエストで、1級講座を開催します。賃貸
 経営で副収入とやりがいをゲットしましょう。女性の皆様、奮って、ご
 受講ください!


_________________________________
<4> 9月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2014/09/27(土)~10/04(土)講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1141
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/17(水)

 《講師からのメッセージ》 
 北海道支部・SG複数講師との合同開催です。北海道支部の講師陣
 は、現役の大家、アパートの建築やリフォームに携わっている専門家。
 大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐にわたります。これだけの専
 門家集団からまとめて知識を習得出来る機会は滅多にないチャンスで
 す。
 


≪関 東≫

◇東京都 武蔵野市 2014/09/06(土)~10/18(日)講師:石坂 久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1124
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 バブル末期に相続で賃貸不動産を取得してから、この世界に入り
 ました。自社物件の管理、競売不動産会社の下請け業等を行い、
 分譲マンション管理会社のサラリーマン時代には管理組合の財務
 会計責任者、雇用採用責任者、広報等の業務を歴任して現在に至
 ります。賃借人さんの滞納に苦しめられた話、先代が修繕費を○
 ○に使ってしまった話しなど、賃貸経営をめぐる楽しい?雑談が
 時折入ります。



◇東京都 新宿区 2014/09/10(水)~09/24(水)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1074
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/31(木)

 《講師からのメッセージ》 
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。



◇東京都 板橋区 2014/09/13(土)~11/22(土)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=973
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2014/09/04(木)

 《講師からのメッセージ》 
 アパート・マンション経営は「投資」ではなく「ビジネス」です。
 そしてビジネスとは、私の定義では「お客様の問題解決」です。
 お客様とは、もちろん入居者さんのことです。入居者さんの不安
 ・不満・悩み・不安・不満・痛み・解決したい問題・満たしたい
 欲とは、何か?(住まいの問題に限りません)これからは、こう
 した入居さんの問題に寄りそっていくことで、新しい満室経営の
 世界が広がります。ですが、まず最初に、不動産実務について学
 ぶことです。私が、やさしく丁寧に教えて差し上げます。



≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2014/09/06(土)~11/08(土)講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1102
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 通産6000件以上の退去立会い経験から原状回復対策に精通して
 おり、年間50件以上のコスト削減をした空室対策リノベーショ
 ン工事のご提案をさせて頂いております。現在も月平均30件以
 上の退去立会いをする中から入居者のニーズにあった原状回復
 工事・リノベーション工事のご提案をさせて頂いています。泣
 いている大家さんと笑って大家さんの差は「知識の差」皆さん
 で一緒に学んでいきましょう!「空室対策はお金よりアイデア
 です!」そして皆さんで一緒に考えていきましょう!



◇愛知県 名古屋市 2014/09/09(火)~09/10(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1097
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/29(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は
 終わりました。 満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、
 そして困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続
 2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!
 少人数制で受講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義
 をしていますので何か相談したい事がありましたら資料をお持ち
 下さい。実践的ディスカッションをします。「数百万円単位で得
 をした。」と感謝の声も多数頂いております。

≪沖 縄≫

●New!_沖縄県 中頭郡 2014/09/06(土)~09/28(日) 講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1148
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》
 みなさんと一緒に実践経験を踏んで行けると考えています。共に学
 んでいきましょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 板橋区 2014/09/03(水)~11/19(水) 講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=974
 全6回コース(各2時間×6日間) 受付締切 2014/08/25(木)

《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・安定した賃貸経営に必要な知識を不
 動産実務検定1級講座で3人のプロから学びましょう!2代目大家
 で相撲好きの宅建講師、兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家で
 あり不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間を
 お約束します!
  


≪東 海≫

●New!_愛知県 一宮市 2014/09/24(水)~10/29(水)講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1147
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/09/11(木)

《講師からのメッセージ》
 1級の講座を受講することで、不動産投資の実務知識を習得し、ご
 自身に合った投資スタイルを身につけましょう。私自身が専業大家
 になるまでに至った経験も踏まえて講義を致します。ご興味のなる
 方は是非、参加してください。


_________________________________
<5> 10月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇東京都 調布市 2014/10/07(火)~10/28(火)講師:海野 真也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1145
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/27(土)

 《講師からのメッセージ》 
 不動産賃貸業は事業経営と同じです。不動産賃貸業で成功してい
る人はアパート・マンションの管理を行う管理会社を上手にコント
ロールしています。しかし、不動産管理のプロである管理会社をコ
ントロールするためには実務知識が必要です。実務知識を体系的に
習得できる機会があります。それが不動産実務検定(旧大家検定)
です。管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系
 的に学んでください。

 
_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 新宿区 2014/10/08(水)~10/22(水)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1076
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/29(木)

 《講師からのメッセージ》 
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/10/14(水)~10/15(木)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1098
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/10/03(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は
 終わりました。 満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、
 そして困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続
 2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!
 少人数制で受講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義
 をしていますので何か相談したい事がありましたら資料をお持ち
 下さい。実践的ディスカッションをします。「数百万円単位で得
 をした。」と感謝の声も多数頂いております。


_________________________________
<6>  勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!

◇千葉県 市川市:2014/07/27(日)
 「太陽光発熱ビジネスってどうよ?」
  http://www.ooyajuku.jp/

◇愛知県 名古屋市:2014/08/02(土)
 「名古屋初!プロが教えない安全・カンタン・儲かる家の貸し方 」
 http://kokucheese.com/event/index/188162/



▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
7/19(土)の「J-REC全国事例研究会in鹿児島!」には、
全国からたくさんの方にご参加をいただきました。

誠にありがとうございました!

残念ながら、今年、参加できなかった方は、来年、
パワーアップした内容の事例研究会を乞うご期待くださいませ!



▼夏季休業のご案内
「2014年08月9日(土)~2014年08月17日(日)」は夏季休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、この期間におけるお申込み、お問い合わせ等につきましては、
2014年08月18日より順次対応させていただきますので、
よろしくお願い申し上げます。

▼アジア不動産投資フェア&シンポジウム2014
 http://www.aprif.com

▼資格名称変更のお知らせ 2014年4月から
~「大家検定」から「不動産実務検定」になりました~
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_15.html

▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@j-rec.or.jp
         http://www.j-rec.or.jp
         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 
         http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-15 16:00:00

大切なのは、「知識」と「仲間」です。

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
不動産実務検定(R)通信 vol.269 7/15

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

            http://www.j-rec.or.jp/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆

<1>不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?

<2>7月開催講座
    2級(愛知)
    1級(埼玉)
    
<3>8月開催講座
    2級(東京、千葉、三重、大阪、愛知、広島、沖縄)
    1級(秋田、東京、愛知、岡山)

<4>9月開催講座
    2級(北海道、東京、New_愛知、New_沖縄)
    1級(東京)

<5>New!_10月開催講座
    2級(東京)
    1級(東京、愛知)

<6>勉強会のご案内
      (千葉、愛知、大阪)


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局です。

「J-REC全国事例研究会in鹿児島!」がいよいよ今週末に開催されます。

今年も全国から大勢の方に参加のお申し込みを頂きました。
本当にありがとうございました!

事例研究会で得られる情報は、あなた様の活動にも即、
活かしていただくことができるでしょう。

そして、当日は懇親会も予定されておりますので、たくさんの「仲間」と
楽しく過ごしながら、交流を深めてくださいね。

今回、残念ながら参加できない方は、各地で開催している
認定講座へ参加してみてはいかがでしょうか。

その土地ならではの事例を聞くことができ、
同じ立場の仲間にも、きっと出会えるはず!

たくさんの知識を得て、多くの仲間と交流を深めましょう。


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 不動産実務検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→不動産実務検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→不動産実務検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

○1級 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

※資格名変更に伴う教材改訂で、ホームスタディー講座は
 販売を休止しております。再販は10月の予定です。



_________________________________
<2>  7月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2014/07/30(水)~08/27(水) 講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1108
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/07/21(月)

 《講師からのメッセージ》
 既に大家さん、これから大家さんになりたい方が必要な知識を体系
 的に学ぶことができる講座です。机上の空論ではない、実践者だか
 らお伝えすることができる話も盛り込んでお伝えします。ご興味の
 ある方は是非ご参加ください。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇埼玉県 深谷市 2014/07/26(土)~07/27(日)講師:田口 博康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1128
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/07/17(木)

 《受講生の声》
 2日間、中身の濃い研修を受け、正直疲れました。帰って、再度テ
 キストの読み直しを行い、修了試験に臨みたいと思います。新たな
 知識を、できるだけ身につけ、日常業務に生かせるように努力しま
 す。(N・Mさま)


_________________________________
<3>  8月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2014/08/09(土)~08/10(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1113
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/07/31(木)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先
生の講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかった
です。(S・K様)

大家さんの仕事の全体像や業者さんとの関わり方が良く分かりまし
た。本を読むだけでは理解できない事も教えて頂けてすっきりとし
ました。生徒として学ぶことはとても大切なんだなと思いました。
私もだれかに教えてあげたいです!(埼玉県 女性 R・Sさま)



◇千葉県 市川市 2014/08/24(日)~09/07(日)講師:高橋 淳
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1129
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/07(木)

 《講師からのメッセージ》
 今では私も、大家業を営むようなりましたが、楽をするという考え
 は一切なくなり、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶ
 ことを怠りません。大家業を安定経営するにはアパート・マンショ
 ンの実務知識の習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなけ
 ればいけません。不動産に関わる全ての方が幸せになっていける
 よう、当講座を通じてサポートしていきたいと思います。



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/08/02(土)~10/04(土) 講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1025
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/07/24(木)

 《受講生の声》
 全講座とても参考になりました。大家、オーナー向けに的を絞った
 講習は今までに皆無に近く賃貸物件を所有のオーナーさんには、要
 必見、必受講の認定セミナーです。意識付けにもなります。是非、
 検討してみる価値は十分です。(愛知県名古屋市 大村隆雄さん)



◇愛知県 名古屋市 2014/08/05(火)~08/06(水) 講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1096
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/07/25(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は終
 わりました。満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、そして
 困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続2日という
 短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!少人数制で受
 講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義をしていますの
 で何か相談したい事がありましたら資料をお持ち下さい。それぞれ
 の事例で実践的ディスカッションをします。お会いできることを楽
 しみにしています



◇愛知県 名古屋市 2014/08/30(土)~9/20(土)講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1143
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/21(木)

 《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。一旦、空
 室になるとなかなか埋まらず困っている。リフォーム費用をどのく
 らいかければいいのかわからない。家賃の滞納の悩みを常に抱え
 ている等、実際、アパートマンション経営におかれましては、このよ
 うな悩みは尽きることがありません。この他にも、人口減少、入居
 者の高齢化、外国人入居者の増加、母子家庭の増加、入居者の
 死、地震リスク、老朽化など、ありとあらゆる障害が待ち受けてい
 ます。不動産投資、賃貸経営の実態は・・・?



◇三重県 四日市市 2014/08/16(土)~10/18(土) 講師:仲尾 正人
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1020 
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/08/05(火)  

  《講師からのメッセージ》
 皆さん、こんにちは。賃貸経営コンサルティングマスターの仲尾で
 す。空室対策は上手く行っていますか?物件の入居率次第で、今後
 のその物件の経営の方向性も、大きく変わっていきます。どう変わ
 ってもいいようにしたいものですね。私の日頃の空室大国名古屋で
 もまれてきた経験と、実際自分自身の物件のある地元三重県での経
 験を、皆様にお伝えしていきたいと思います。空室を埋めていきま
 しょう!!



≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2014/08/12(火)~08/26(火) 講師:植木 昌仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1121
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/07/31(木)

 《受講生の声》
 勉強になりました。植木先生の気さくな性格も良かったです。これ
 からもっと勉強していき、立派な大家を目指そうと思います。あり
 がとうございました。(K・Kさま) 



≪中 国≫

◇広島県 広島市 2014/08/02(土)~08/03(日) 講師:中垣 将志
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1114
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/07/24(木)

  《講師からのメッセージ》
 某大手電機メーカーの下請け会社に勤務しながら1棟16室のアパ
 ートの大家となり、平成23年から専業大家となる。平成22年に不
 動産実務検定(旧大家検定)とめぐり合い、東広島市に不動産実
 務検定(旧大家検定)を広めることを決意し、平成25年にJ-REC
 公認不動産コンサルタントとなりました。

 

≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2014/08/16(土)~09/13(土) 講師:宮城 裕
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1115
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/08/07(木)

  《講師からのメッセージ》 
 厳しい賃貸経営を楽しく基礎から勉強しましょう!初心者でもアパ
 ート経営のコツが理解できるはずです。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 北≫

◇秋田県 秋田市 2014/08/23(土)~08/30(土) 講師:古川 仁
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1134
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/08/14(木)

  《講師からのメッセージ》 
 1級認定講座では、主に「不動産投資実務」について学びます。初
 めての不動産投資や、有効な資産活用、今後資産を増やしていきた
 いベテラン投資家、そして即戦力に生かしたい業界関係者等が、不
 動産に関連するあらゆる実務知識を体系的に学べる講座です。二代
 目、三代目の大家さん、大家さん予備軍もぜひどうぞ。



≪関 東≫

◇東京都 三鷹市 2014/08/03(日)~11/02(日) 講師:大川 克彦
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1106
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/07/24(木)

  《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・安定した賃貸経営に必要な知識を不
 動産実務検定1級講座で3人のプロから学びましょう!2代目大家
 で相撲好きの宅建講師、兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家で
 あり不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間を
 お約束します!



◇東京都 武蔵野市 2014/08/03(日)~11/02(日) 講師:石坂 久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1125
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/07/24(木)

 《受講生の声》
 受講生が私一人だったことは、残念でしたが、一人にもかかわらず
 丁寧に熱心に講義をしていただき大変感謝しております。調査の講
 義等、ご経験をもとに実例を交えてご説明頂いた点は、内容も面白
 くよく理解出来ました。どうも有難うございました。(M・Nさま)



◇東京都 渋谷区 2014/08/24(日)~08/31(日) 講師:沖野 元
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1118
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/07(木)

 《受講生の声》
不動産投資の理論的な部分だけでなく、取引事例も交えながら解説
して頂いたため非常に頭に入りやすかったです。(東京都 J・F様)

実際の不動産売買契約締結のタイミングで講座を受講できたので、
学習した知識を最大限活かし、自信を持って契約締結を行なうこと
ができました。引渡しに関しても不安なくのぞむことができます。
理論と実践がうまく融合でき、今後の不動産賃貸経営に役立ててい
けると確信しています。(千葉県 Y・U様)



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/08/03(日)~10/05(日)講師:小林 大祐
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1142
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/07/24(木)

 《講師からのメッセージ》 
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生き残りの為
 の必要最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さんは
 待ってはくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学
 ぶことが“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あなた
 もぜひ全国の有名講師陣から集約されたこの「体系的な賃貸経
 営ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を共に勝ち残りま
 しょう。お会いできる日を楽しみにしています。



●New!_愛知県 一宮市 2014/09/24(水)~10/29(水) 講師:後藤 貞夫
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1147
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/09/11(木)

 《講師からのメッセージ》
 既に大家さん、これから大家さんになりたい方が必要な知識を体系
 的に学ぶことができる講座です。机上の空論ではない、実践者だか
 らお伝えすることができる話も盛り込んでお伝えします。ご興味の
 ある方は是非ご参加ください。



≪中 国≫

◇岡山県 倉敷市 2014/08/02(土)~08/03(日)講師:星島 正樹
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1130
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/07/24(木)

 《講師からのメッセージ》 
 夏といえば、1級講座です!夏休みは、お子さんのお世話を旦那様
 に任せて、奥様が賃貸不動産の勉強が出来る時です!今回も、岡
 山大家塾の奥様達からのリクエストで、1級講座を開催します。賃貸
 経営で副収入とやりがいをゲットしましょう。女性の皆様、奮って、ご
 受講ください!


_________________________________
<4> 9月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

●New!_北海道 札幌市 2014/09/27(土)~10/04(土)講師:原田 哲也
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1141
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/17(水)

 《講師からのメッセージ》 
 北海道支部・SG複数講師との合同開催です。北海道支部の講師陣
 は、現役の大家、アパートの建築やリフォームに携わっている専門家。
 大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐にわたります。これだけの専
 門家集団からまとめて知識を習得出来る機会は滅多にないチャンスで
 す。
 


≪関 東≫

◇東京 武蔵野市 2014/09/06(土)~10/18(日)講師:石坂 久
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1124
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 バブル末期に相続で賃貸不動産を取得してから、この世界に入り
 ました。自社物件の管理、競売不動産会社の下請け業等を行い、
 分譲マンション管理会社のサラリーマン時代には管理組合の財務
 会計責任者、雇用採用責任者、広報等の業務を歴任して現在に至
 ります。賃借人さんの滞納に苦しめられた話、先代が修繕費を○
 ○に使ってしまった話しなど、賃貸経営をめぐる楽しい?雑談が
 時折入ります。



◇東京 新宿区 2014/09/10(水)~09/24(水)講師:内本 智子
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1074
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/31(木)

 《講師からのメッセージ》 
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。



◇東京 板橋区 2014/09/13(土)~11/22(土)講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=973
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2014/09/04(木)

 《講師からのメッセージ》 
 アパート・マンション経営は「投資」ではなく「ビジネス」です。
 そしてビジネスとは、私の定義では「お客様の問題解決」です。
 お客様とは、もちろん入居者さんのことです。入居者さんの不安
 ・不満・悩み・不安・不満・痛み・解決したい問題・満たしたい
 欲とは、何か?(住まいの問題に限りません)これからは、こう
 した入居さんの問題に寄りそっていくことで、新しい満室経営の
 世界が広がります。ですが、まず最初に、不動産実務について学
 ぶことです。私が、やさしく丁寧に教えて差し上げます。



≪東 海≫

◇愛知 一宮市 2014/09/06(土)~11/08(土)講師:傍島 啓介
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1102
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《講師からのメッセージ》 
 通産6000件以上の退去立会い経験から原状回復対策に精通して
 おり、年間50件以上のコスト削減をした空室対策リノベーショ
 ン工事のご提案をさせて頂いております。現在も月平均30件以
 上の退去立会いをする中から入居者のニーズにあった原状回復
 工事・リノベーション工事のご提案をさせて頂いています。泣
 いている大家さんと笑って大家さんの差は「知識の差」皆さん
 で一緒に学んでいきましょう!「空室対策はお金よりアイデア
 です!」そして皆さんで一緒に考えていきましょう!



●New!_愛知県 名古屋市 2014/09/06(土)~9/20(土)講師:中島 英康
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1143
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/08/27(水)

 《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。一旦、空
 室になるとなかなか埋まらず困っている。リフォーム費用をどのく
 らいかければいいのかわからない。家賃の滞納の悩みを常に抱え
 ている等、実際、アパートマンション経営におかれましては、このよ
 うな悩みは尽きることがありません。この他にも、人口減少、入居
 者の高齢化、外国人入居者の増加、母子家庭の増加、入居者の
 死、地震リスク、老朽化など、ありとあらゆる障害が待ち受けてい
 ます。不動産投資、賃貸経営の実態は・・・?



◇愛知 名古屋市 2014/09/09(火)~09/10(水)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1097
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/08/29(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は
 終わりました。 満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、
 そして困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続
 2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!
 少人数制で受講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義
 をしていますので何か相談したい事がありましたら資料をお持ち
 下さい。実践的ディスカッションをします。「数百万円単位で得
 をした。」と感謝の声も多数頂いております。



≪沖 縄≫

●New!_沖縄県 中頭群 2014/09/06(土)~09/28(土)講師:具志 一朗
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1148
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/08/28(木)

 《受講生の声》
 不動産会社を経営しているので、総論は知っているつもりでしたが、
 実際に受講してみると、新たに気づく事や学ぶ事が多くありました。
 税務について減価償却や法人化について、分かりやすく説明してい
 ただき、理解を深めることができました。今後のお客様への提案で、
 役立てていきたいと思います。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇東京都 板橋区 2014/09/03(水)~11/19(水) 講師:大友 哲哉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=974
 全6回コース(各2時間×6日間) 受付締切 2014/08/25(木)

《講師からのメッセージ》 
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家さんが
 積極的に学ぶことが不可欠です。キャッシュが減っているのを見過
 ごすと黒字倒産の恐れが・・・安定した賃貸経営に必要な知識を不
 動産実務検定1級講座で3人のプロから学びましょう!2代目大家
 で相撲好きの宅建講師、兼業大家で元銀行員の金融のプロ、大家で
 あり不動産業を開業している私たち3人のプロが有意義な12時間を
 お約束します!
  

_________________________________
<5> New!_10月開催講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●東京都 調布市 2014/10/07(火)~10/28(火)講師:海野 真也
 https://j-rec.or.jp/Koushi.cfm?k=144
 全4回コース(各3時間×4日間)受付締切 2014/09/27(土)

 《講師からのメッセージ》 
 不動産賃貸業は事業経営と同じです。不動産賃貸業で成功してい
る人はアパート・マンションの管理を行う管理会社を上手にコント
ロールしています。しかし、不動産管理のプロである管理会社をコ
ントロールするためには実務知識が必要です。実務知識を体系的に
習得できる機会があります。それが不動産実務検定(旧大家検定)
です。管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系
 的に学んでください。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●東京 新宿区 2014/10/08(水)~10/22(水)講師:内本 智子
 http://www.j-rec.or.jp/Koushi.cfm?k=162
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/09/29(木)

 《講師からのメッセージ》 
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。一
 旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション
 経営においては、悩みは尽きることがありません。私は埼玉に所
 有している4棟51室のマンションを満室経営しています(入居率
 98%以上)。効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分
 で工夫した体験もふまえて講義をすすめていきます。



●名古屋市 2014/10/14(水)~10/15(木)講師:成田 勉
 https://j-rec.or.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1098
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/10/03(金)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は
 終わりました。 満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、
 そして困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は連続
 2日という短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!
 少人数制で受講者それぞれのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義
 をしていますので何か相談したい事がありましたら資料をお持ち
 下さい。実践的ディスカッションをします。「数百万円単位で得
 をした。」と感謝の声も多数頂いております。


_________________________________
<6>  勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!

◇大阪府 大阪市:2014/07/19(土)
  プロカメラマンが教える!携帯カメラでもかっこ良く撮れる物件写真
 http://kokucheese.com/event/index/188806//

◇千葉県市川市:2014/07/27(日)
 「太陽光発熱ビジネスってどうよ?」
  http://www.ooyajuku.jp/

◇愛知県名古屋市:2014/08/02(土)
 「名古屋初!プロが教えない安全・カンタン・儲かる家の貸し方 」
 http://kokucheese.com/event/index/188162/



▽認定勉強会情報
 http://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産実務検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@j-rec.or.jp


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

サッカーのワールドカップ・ブラジル大会は
ドイツが24年ぶり、4度目の優勝を果たしました。

開催期間中は毎日、寝不足という方も多かったかもしれませんね。

いよいよ本格的に夏らしい暑さになって来ましたので、
睡眠をたっぷり取って、水分補給をたくさん行うようにしましょう!



▼アジア不動産投資フェア&シンポジウム2014
 http://www.aprif.com

▼資格名称変更のお知らせ 2014年4月から
~「大家検定」から「不動産実務検定」になりました~
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_15.html

▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.j-rec.or.jp/newstopics/post_5.html

▼不動産実務検定2級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/second.html

▼不動産実務検定1級認定講座について
 http://www.j-rec.or.jp/study/first.html

▼よくある質問Q&A
 http://www.j-rec.or.jp/faq.html

▼不動産実務検定の一般受験申込みはこちら
 http://www.j-rec.or.jp/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています
 http://www.j-rec.or.jp/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@j-rec.or.jp
         http://www.j-rec.or.jp
         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 
         http://www.j-rec.or.jp/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。