1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-01-28 16:00:00

【認定講座情報】相続でアパート経営をすることになりました

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
大家検定(R)通信 vol.245 1/28

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆

<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?

<2>2月開催講座
    2級(千葉、埼玉、New!_神奈川、愛知、三重、大阪、広島)
    1級(東京、埼玉、三重)

<3>3月開催講座
    2級(東京、愛知、京都、New!_大阪 広島、沖縄)
    1級(埼玉、New!_神奈川 New!_大阪)

<4>New!_4月開催講座
    2級(埼玉、愛知、大阪)
    1級(埼玉)

<6>認定勉強会(千葉、New!_北海道)

  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局です。

寒い日が続いていますが、
来週には立春を迎え、こよみの上では春ですね。

さて、最近連続していただいたご質問はこんな内容です。

「相続でアパート経営をすることになったんですが
 何もわからなくて…。どうもこのままではマズイ
 と思って電話しました。本当に何もわからないんです。
 こんな私でも受講して身に付きますか?」

"わからない"ことが不安ですよね。
何がわからないかを明確にすれば、対処の方法もわかります。

認定講座の講師が「賃貸系実務」について知識と経験で
サポートしますので安心して受講してくださいね。

それでは、今週の認定講座情報をご案内しましょう。


_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


________________________________
<2>  2月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇千葉県 市川市 2014/02/08(土)~02/22(土)講師:高橋 淳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1009
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2014/01/29(水)

 本講座は、市川・浦安SG 横山講師との合同開催です。
 ▽横山亨
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=54

 《講師からのメッセージ》
 大家業を安定経営するにはアパート・マンションの実務知識の
 習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなければいけません。
 不動産に関わる全ての方が幸せになっていけるよう、当講座を
 通じてサポートしていきたいと思います。



●NEW!_神奈川県 川崎市 2014/02/15(土)~02/16(日) 講師:長岐 隆弘
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1038
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2014/02/05(水)

 ≪講師紹介≫
 大手証券会社で不動産証券化を、メガバンクで融資担当者として不
 動産会社への融資業務に従事。この経験を活かし、自らも不動産投
 資を行い、現在では総戸数38戸の賃貸不動産を所有する。現在、不
 動産鑑定事務所ながき鑑定を設立し、不動産鑑定士として活躍する
 かたわら、賃貸経営・不動産投資コンサルタントとして悩める地主
 さん・大家さんの支援を行っている。



◇埼玉県 さいたま市 2014/02/15(土)~03/01(土)講師:毛利豪 
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1030
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/02/05(水)

 《講師からのメッセージ》
 私は、埼玉にある不動産の管理会社で5年間勤めて参りました。相
 続を中心とした不動産有効活用、賃貸経営相談などの仕事に携わり、
 大家さん、地主さんのご相談の対応を数多く行って参りました。実
 務で学んだ経験、資格取得で学んだ知識、この両面を駆使しながら
 皆様にお伝えしていきたいと思っています。合格後もフォロー会や
 勉強会も開催する予定ですので、共に成長しましょう。



≪東 海≫

◇愛知県 一宮市 2014/02/12(水)~2014/02/26(水)講師:後藤貞夫
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1013
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/02/02(日)

 《講師からのメッセージ》
 人口の減少、家賃の下落、退去後のリフォーム費用等を考えますと、
 大家さんにとっては非常に厳しい時代です。しかし、正しい知識の習
 得と賃貸業に対する熱意があれば間違いなく勝ち組大家になれると信
 じています。これから大家さんになりたい方も含めて賃貸業に必要な
 知識を体系的に習得することで成長していきましょう。



◇三重県 四日市市 2014/02/15(土)~04/19(土)講師:仲尾 正人
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=945
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/02/05(水)

 《講師からのメッセージ》
 皆さん、こんにちは。
 賃貸経営コンサルティングマスターの仲尾です。
 空室対策は上手く行っていますか?
 物件の入居率次第で、今後のその物件の経営の方向性も、大きく変
 わっていきます。どう変わってもいいようにしたいものですね。



◇愛知県 名古屋市 1日目2014/2/27(金)~2/28(金)講師:成田 勉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1018
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/02/17(月)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は終
 わりました。満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、そして
 困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は2週間という
 短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!受講者それぞ
 れのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義をしていますので何か相談
 したい事がありましたら資料をお持ち下さい。実践的ディスカッシ
 ョンをしたいと思います。



≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2014/02/12(水)~02/26(水) 講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1006
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/02/02(日)

 《受講生の声》
 3日間、短い期間でしたが、ありがとうございました。不動産業界
 の生の声や体験談を豊富な知識をおりまぜていろいろ教えて頂き大
 変勉強になりました。私は不動産業界の事は詳しくないため、先生
 の本音ベースのお話は大変ためになりました。今後また不動産につ
 いてご相談させていただくことがあるかもしれませんが、どうぞよ
 ろしくお願いいたします。(I.Y.さま)



◇広島県 福山市 2014/02/15(土)~03/08(土) 講師:豊田裕之
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1034
 全4回コース(各4時間×4日間)受付締切 2014/02/05(水)
 
 《講師からのメッセージ》
 消費税増税、相続税改正などの影響で今期かなりの賃貸住宅の新
 規供給が見込まれます。あなたの物件はこの新築物件と戦える準
 備は大丈夫でしょうか?大家検定では築古でも立地が悪くても新
 築と戦える術もお教えしてまいります。この春を笑顔で乗り切る
 ために一緒に学んでみませんか?


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇埼玉県 さいたま市 2014/02/09(日)~02/16(日) 講師:毛利豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1031
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切日  2014/01/31(金)

 《受講生の声》
 非常に広い分野での講義で驚きましたが、良く教えていただき理解
 できました。ありがとうございました。(A・Sさま)



◇東京都 渋谷区 2014/02/19(水)~02/26(水)講師:沖野 元
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1002 
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切日 2014/02/09(日)

 《講師からのメッセージ》
 あなたはこれからさらに厳しい状況が予想される賃貸経営をどのよ
 うに乗り切るか、その準備はできているでしょうか。
 大家検定では大家さんとして知っておかなくてはならない重要な知
 識を体系的に学びます。「知識は力」です。
 そして「知らないこと」でどれだけ損をしていることか・・・。
 受講内容は驚くほど実践的です。
 きっとあなたはこの受講費用の何倍もの価値を得られるでしょう。



≪東 海≫

◇三重県 四日市市 2014/02/16(日)~03/16(日)講師:仲尾 正人
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=987
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切日 2014/02/06(木)

 《講師からのメッセージ》 
 私の日頃の空室大国名古屋でもまれてきた経験と、実際自分自身の
 物件のある地元三重県での経験を、皆様にお伝えしていきたいと思
 います。空室を埋めていきましょう!!


_________________________________
<3>  3月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 新宿区 2014/03/09(日)~05/11(日) 講師:内本智子
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1041
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/02/27(木)

 《講師からのメッセージ》
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。
 一旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション経
 営においては、悩みは尽きることがありません。
 私は埼玉に所有している4棟51室のマンションを常時満室(直近1年
 入居率98%以上)で運営しています。
 効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分で工夫した体験も
 ふまえて講義をすすめていきます。



◇東京都 渋谷区 2014/03/10(月)~03/31(月) 講師:沖野元
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1037
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/02/28(金)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先生
 の講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかったです。
 (S・K様)
 独力で本を読むだけでは分からなかったポイントや重要な点を示して
 頂けた点が良かったです。また、実際のお話、経験談はとても貴重で、
 ためになりました。(20代 女性)



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/3/13(金)~3/14(金)講師:成田 勉
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1021
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/03/03(月)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は終
 わりました。満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、そして
 困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は2週間という
 短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!受講者それぞ
 れのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義をしていますので何か相談
 したい事がありましたら資料をお持ち下さい。実践的ディスカッシ
 ョンをしたいと思います。



≪近 畿≫

●New!_大阪府 大阪市 2014/03/05(水)~03/26(水) 講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1042
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/02/24(月)

  ≪講師からのメッセージ≫
 今 現在日本全国で、大きな問題になっているのが、空室問題です。
 そして、これからはもっと厳しい時代になってまいります。
 私の、実家も大家でした 今から40~50年前のアパートは、退去して
 空室ができてもすぐに入居がきまりましたよね。
 では、これから生き残っていくには、どうすればよいのでしょうか?
 今のあなたに必要な 今すぐにでも聞きたい事が、全て学べます一緒
 に問題解決をお手伝いいたします。



◇京都府 京都市 2014/3/23(日)~4/27(日)講師:辻村 竣
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1036
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/03/13(木)

 《講師からのメッセージ》
 講師自身で自主管理をする一棟マンション内のセミナールームで実施
 します。大家検定認定講座を受講しながら、実際の賃貸経営の事例を
 学ぶことができます。



≪中 国≫

◇広島県 広島市 2014/03/01(土)~03/02(日)講師:筒井浩二
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1035
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/02/19(水)

 《講師からのメッセージ》
 歴史的事業となる不動産の売買なのに体系的に学ぶ機会がありません。
 買う前に買った後の起こりうる事態を想定する事を学ぶ講座です。
 皆さん一緒に学んで行きましょう。



≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2014/03/01(土)~03/22(土) 講師:宮城 裕
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1016
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/02/19(水)

 《講師からのメッセージ》 
 厳しい賃貸経営を乗り切る為の基本的な法律やノウハウを分かり
 やすく解説します。再受講もお気軽にお問い合わせ下さい。



_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

●New!_神奈川県 川崎市 2014/03/15(土)~03/29(土) 講師:長岐 隆弘
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1040 
 全6回コース(各2時間×6日間)受付締切 2014/03/05(水)

 《受講生の声》
 2日間にわたり、体系的内容を学習することができ、今後に大変
 役立つものになったと思います。現実には、不動s何投資を始め
 るにあたり、諸々の条件や準備が必要ですが、少なくとも知識不
 足で失敗することのないように、臨めそうです。1級、2級と連
 即して学びましたので、さらに上位を目指したいという気持ちに
 なりました。(F・Sさま)



◇埼玉県 さいたま市 2014/03/23(日)~03/30(日) 講師:毛利豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1032
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切日  2014/03/13(木)

 《受講生の声》
 非常に広い分野での講義で驚きましたが、良く教えていただき理解でき
ました。ありがとうございました。(A・Sさま)
少人数で、分からないところを、その場で質問できたのが良かった。
(M・Aさま)



≪近 畿≫

●New!_大阪府 大阪市 2014/03/04(火)~03/25(火) 講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1044
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/02/23(日)

 《受講生の声》
 3日間ありがとうございました。不動産を所有しているわけではな
 いのですが、将来に向けて計画が立てやすくなりました。今後も情
 報収集に励み、素敵な大家さんになりたいと思います。2級に比べて、
 情報量も多く、試験に向けての勉強は大変かもしれませんが、合格
 目指して頑張ります!ありが とうございました。(M・Mさま)


_________________________________
<4>  NEW!_4月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇埼玉県 深谷市 2014/04/20(日)~04/27(日) 講師:田口 博康
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1010
 全2回コース(6時間×2日間)受付締切 2014/04/17(木)

 《受講生の声》
 この2日間で、テキストを用いて講座を受講させて頂きましたが、
 テキストの内容以外で、経験に基づく事例を用いて、臨場感溢れる
 講義をしていただき、大変ありがとうございました。様々な資格を
 取得してきましたが、今回勉強した内容ほど、実務的なものはあり
 ません。不動産の実務をする人だけでなく、大家としても多岐に渡
 る知識を取得する事の必要性を感じました。(O・Hさま)



≪東 海≫

◇愛知 名古屋市 2014/04/05(土)~04/19(土) 講師:中島 英康
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1048
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/03/27(木)

 《受講生の声》
 今回は特に滞納実務に関する内容は明日より活用可能な知識でした。
 また、ルームシェア、ゲストハウス、将来的に高齢者、外国人を市
 場とするための準備が必要な事を痛感しました。
 (名古屋市マンションオーナーT.Aさん) 



≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2014/04/08(火)~04/22(火) 講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1043
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/03/30(日)

 《受講生の声》
 3日間、短い期間でしたが、ありがとうございました。不動産業界
 の生の声や体験談を豊富な知識をおりまぜていろいろ教えて頂き大
 変勉強になりました。私は不動産業界の事は詳しくないため、先生
 の本音ベースのお話は大変ためになりました。今後また不動産につ
 いてご相談させていただくことがあるかもしれませんが、どうぞよ
 ろしくお願いいたします。(I.Y.さま) 



  
_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇埼玉県 さいたま市 2014/04/10(木)~04/24(木) 講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1033 
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/03/31(月)

 《講師からのメッセージ》
 私は、相続を中心とした不動産有効活用、賃貸経営相談などの仕事
 に携わり、大家さん、地主さんのご相談の対応を数多く行って参り
 ました。面談の中で、私は、「大家さんは経営者です。経営者は、
 最低でもポイントとなる部分の知識、実務について知らなければい
 けません。すべて他人に任せて成功する経営はありません」と伝え
 ています。実務で学んだ経験、資格取得で学んだ知識、この両面を
 駆使しながら皆様にお伝えしていきたいと思っています。合格後も
 フォロー会や勉強会も開催する予定ですので、共に成長しましょう。


_________________________________
<5>  勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!

◇千葉県市川市:2014/02/02(日)
 伝説の塗装職人、再登場! ~
 塗装体験で塗装の基礎テクニックをマスターしよう!~
 http://www.ooyajuku.jp/2013/04/15_201361.html


●NEW!_北海道札幌市:2014/02/15(土)
 大家さんのかしこい保険活用と金持ち大家さんのアパ・マン経営術
 http://www.hokkaido-ooyajuku.com/


▽認定勉強会情報
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
週末に職場の仲間達と坐禅断食に行ってきました。
それなりにしんどい修行でしたが、終了後の参加者の顔は
一皮むけたすがすがしさでした!

これから1週間、甘いもの、乳製品、米、肉、酒等は禁止です。
さて、一番つらいのはいったいどれでしょう?



▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼助成金を活用した大家検定の社内研修導入について
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html

▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html

▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html

▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com
         http://www.ooyakentei.com
         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 
         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-21 16:00:00

【認定講座情報】4月から「不動産実務検定」となります!

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
大家検定(R)通信 vol.244 1/21

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆

<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?


<2>1月開催講座
    2級(New!_埼玉)

<3>2月開催講座
    2級(千葉、New!_埼玉、愛知、三重、京都、兵庫、大阪、New!_広島)
    1級(東京、New!_埼玉、愛知、三重)

<4>3月開催講座
    2級(New!_東京、愛知、New!_京都、New!_広島、沖縄)
    1級(New!_埼玉)

<5>無料体験講座(東京)

<6>認定勉強会(千葉、東京、大阪)

  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局です。

先週、J-RECの年初行事、キックオフミーティング
が東京で開催されました。

全国から総勢約100名の講師が集まったこの場で、
代表理事から4月から資格名を変更することが発表されました!

新しい資格名は『不動産実務検定』です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
賃貸経営の枠をこえて不動産にかかわる方全般に、この検定を
活用いただくよう更に積極的に取り組んでまいります。

熱気ある講師たちの今後の講座をどうぞお楽しみに!

それでは、今週の認定講座情報をご案内しましょう。


_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<2>  1月開講講座 ~締切間近!~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

●NEW!_埼玉県 さいたま市 2014/01/30(土)~02/06(日)講師:毛利豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1029
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2014/01/21(火)

 《講師からのメッセージ》
 私が受けた賃貸経営についてのご相談では、何も知らぬまま建築
 してしまった為、賃貸経営 が赤字になり、売るにしても借金が残
 ってしったというお客様もいらっしゃいました。
 事前に対策を知っていればこんな悩みは発生しなかったのにと思う事
 が多くあり、そんな悩みを解決する方法がないかと模索していた時に
 大家検定と出会い賃貸経営コンサルティングマスターになりました。
 「賢く学んだ人が賢く生き残る」と考えています。
 共に学びましょう!!


________________________________
<3>  2月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 武蔵野市 2014/02/01(土)~ 03/15(土)講師:大川 克彦
 全4回コース(1日3時間×4日間)受付締切 2014/01/23(木)
 ※受付窓口は「りびんぐむさしの」となります。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▽詳細とお申込みはこちら
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2014/01/21vol6.html

 《講師からのメッセージ》
 最近のアンケート結果を見ると、大家さんの悩みは、1.空室2.家賃
 滞納3.敷金精算という結果でした。1.空室の傾向を確認すると、家
 賃を下げる前に対処できることがあるという人が6割程度いました。
 2.家賃滞納について、滞納保証などを利用することにより、回避す
 ることが可能になります。3.敷金精算について、ガイドラインを利
 用して、契約する前に対処することが可能になります。大家検定2
 級講座では12時間中7時間が賃貸管理運営について学びます。多
 くの大家さんが悩んでいることを大家検定で徹底的に学んで下さい。



◇千葉県 市川市 2014/02/08(土)~02/22(土)講師:高橋 淳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1009
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2014/01/29(水)

 本講座は、市川・浦安SG 横山講師との合同開催です。
 ▽横山亨
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=54

 《講師からのメッセージ》
 大家業を安定経営するにはアパート・マンションの実務知識の
 習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなければいけません。
 不動産に関わる全ての方が幸せになっていけるよう、当講座を
 通じてサポートしていきたいと思います。



●NEW!_埼玉県 さいたま市 2014/02/15(土)~03/01(土)講師:毛利豪 
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1030
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/02/05(水)

 《講師からのメッセージ》
 私は、埼玉にある不動産の管理会社で5年間勤めて参りました。相
 続を中心とした不動産有効活用、賃貸経営相談などの仕事に携わり、
 大家さん、地主さんのご相談の対応を数多く行って参りました。実
 務で学んだ経験、資格取得で学んだ知識、この両面を駆使しながら
 皆様にお伝えしていきたいと思っています。合格後もフォロー会や
 勉強会も開催する予定ですので、共に成長しましょう。



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/02/01(土)~04/05(土) 講師:小林 大祐
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1022
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/01/22(水)

 《講師からのメッセージ》
 人口動向が減少に転じる一方で新築着工件数が6年連続の増加、市
 場パイが縮小する中で、もはや「アパマン経営戦国時代」は始まっ
 ています。自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生
 き残りの為の必要最低条件”です。「本物のノウハウ」を「本物の
 講師」から学ぶことが“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”
 です。あなたもぜひ全国の有名講師陣から集約されたこの「体系的
 な賃貸経営ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を共に勝ち
 残りましょう。お会いできる日を楽しみにしています。



◇愛知県 一宮市 2014/02/12(水)~2014/02/26(水)講師:後藤貞夫
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1013
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/02/02(日)

 《講師からのメッセージ》
 人口の減少、家賃の下落、退去後のリフォーム費用等を考えますと、
 大家さんにとっては非常に厳しい時代です。しかし、正しい知識の習
 得と賃貸業に対する熱意があれば間違いなく勝ち組大家になれると信
 じています。これから大家さんになりたい方も含めて賃貸業に必要な
 知識を体系的に習得することで成長していきましょう。



◇三重県 四日市市 2014/02/15(土)~04/19(土)講師:仲尾 正人
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=945
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/02/05(水)

 《講師からのメッセージ》
 皆さん、こんにちは。
 賃貸経営コンサルティングマスターの仲尾です。
 空室対策は上手く行っていますか?
 物件の入居率次第で、今後のその物件の経営の方向性も、大きく変
 わっていきます。どう変わってもいいようにしたいものですね。



◇愛知県 名古屋市 1日目2014/2/27(金)~2/28(金)講師:成田 勉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1018
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/02/17(月)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は終
 わりました。満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、そして
 困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は2週間という
 短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!受講者それぞ
 れのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義をしていますので何か相談
 したい事がありましたら資料をお持ち下さい。実践的ディスカッシ
 ョンをしたいと思います。



≪近 畿≫

◇京都府 京都市 2014/02/01(土)~ 02/02(日)講師:中井 英年
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1017
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切  2014/01/22(水)

 《講師からのメッセージ》
 一から独自で勉強するのは大変な労力が必要になります。大家検定
 は体系的に実務知識が学べ不動産投資に必要なスキルを網羅してい
 ますので、現在大家業をされている方には知識の上積みによる経営
 の安定、これから大家業をされる方にとっても的確な投資判断から
 経営に至るまでの大家業で成功する知識を得ることが出来ます。
 この大家検定を成功の道しるべとして頂きたいと思います。



◇兵庫県 尼崎市 2014/02/01(土)~ 02/08(土)講師:家永 秀則
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1003
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切  2014/01/22(水)

 《講師からのメッセージ》
 20世紀の初め4,400万人だった日本の人口は2004年1億2,800万人を
 ピークに減少をはじめ22世紀初めに4,400万人になると予測されて
 います。こうした中で我々は賃貸事業を営んでいかねばなりません。
 今までの常識に捕われていればこの荒波に飲み込まれてしまいます。
 共に大家検定を羅針盤として、乗り切っていきましょう。



◇大阪府 大阪市 2014/02/12(水)~02/26(水) 講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1006
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/02/02(日)

 《受講生の声》
 3日間、短い期間でしたが、ありがとうございました。不動産業界
 の生の声や体験談を豊富な知識をおりまぜていろいろ教えて頂き大
 変勉強になりました。私は不動産業界の事は詳しくないため、先生
 の本音ベースのお話は大変ためになりました。今後また不動産につ
 いてご相談させていただくことがあるかもしれませんが、どうぞよ
 ろしくお願いいたします。(I.Y.さま)



●NEW!_広島県 福山市 2014/02/15(土)~03/08(土) 講師:豊田裕之
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1034
 全4回コース(各4時間×4日間)受付締切 2014/02/05(水)
 
 《講師からのメッセージ》
 消費税増税、相続税改正などの影響で今期かなりの賃貸住宅の新
 規供給が見込まれます。あなたの物件はこの新築物件と戦える準
 備は大丈夫でしょうか?大家検定では築古でも立地が悪くても新
 築と戦える術もお教えしてまいります。この春を笑顔で乗り切る
 ために一緒に学んでみませんか?


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2014/02/19(水)~02/26(水)講師:沖野 元
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1002 
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切日 2014/02/09(日)

 《講師からのメッセージ》
 あなたはこれからさらに厳しい状況が予想される賃貸経営をどのよ
 うに乗り切るか、その準備はできているでしょうか。
 大家検定では大家さんとして知っておかなくてはならない重要な知
 識を体系的に学びます。「知識は力」です。
 そして「知らないこと」でどれだけ損をしていることか・・・。
 受講内容は驚くほど実践的です。
 きっとあなたはこの受講費用の何倍もの価値を得られるでしょう。



●NEW!_埼玉県 さいたま市 2014/02/09(日)~02/16(日) 講師:毛利豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1031
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切日  2014/01/31(金)

 《受講生の声》
 非常に広い分野での講義で驚きましたが、良く教えていただき理解
 できました。ありがとうございました。(A・Sさま)



≪東 海≫

●NEW!_愛知県 名古屋市 2014/02/02(日)~04/06(日) 講師:小林 大祐
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1023
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/01/22(水)

 《受講生の声》
 契約、滞納対策、リフォーム、種々の賃貸形態など、盛り沢山の
 内容で大変勉強になりました。現在できていないことがまだまだ
 多く、業務改善すべきことの多さに、これからいくらでも収益性
 を高められると感じました。講義内容に関連の低い質問にも快く
 お答えいただきありがとうございました。
 (愛知県一宮市 恒川圭志様)



◇三重県 四日市市 2014/02/16(日)~03/16(日)講師:仲尾 正人
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=987
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切日 2014/02/06(木)

 《講師からのメッセージ》 
 私の日頃の空室大国名古屋でもまれてきた経験と、実際自分自身の
 物件のある地元三重県での経験を、皆様にお伝えしていきたいと思
 います。空室を埋めていきましょう!!


_________________________________
<4>  3月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

●NEW!_東京都 新宿区 2014/03/09(日)~05/11(日) 講師:内本智子
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1041
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/02/27(木)

 《講師からのメッセージ》
 内本です。2級講座では「賃貸経営実務」について学びます。
 一旦部屋が空くとなかなか埋まらず困っている、リフォーム費用を
 どれくらいかければ良いかわからない、などアパートマンション経
 営においては、悩みは尽きることがありません。
 私は埼玉に所有している4棟51室のマンションを常時満室(直近1年
 入居率98%以上)で運営しています。
 効果的なリフォーム、客付け方法など、実際に自分で工夫した体験も
 ふまえて講義をすすめていきます。



●NEW!_東京都 渋谷区 2014/03/10(月)~03/31(月) 講師:沖野元
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1037
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/02/28(金)

 《受講生の声》
 物件を所有すると「管理」の大切さを痛感します。その点で沖野先生
 の講義は実体験に基づいており、詳細で非常にわかりやすかったです。
 (S・K様)
 独力で本を読むだけでは分からなかったポイントや重要な点を示して
 頂けた点が良かったです。また、実際のお話、経験談はとても貴重で、
 ためになりました。(20代 女性)



≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2014/3/13(金)~3/14(金)講師:成田 勉
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1021
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/03/03(月)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は終
 わりました。満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、そして
 困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は2週間という
 短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!受講者それぞ
 れのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義をしていますので何か相談
 したい事がありましたら資料をお持ち下さい。実践的ディスカッシ
 ョンをしたいと思います。



≪近 畿≫

●NEW!_京都府 京都市 2014/3/23(日)~4/27(日)講師:辻村 竣
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1036
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/03/13(木)

 《講師からのメッセージ》
 講師自身で自主管理をする一棟マンション内のセミナールームで実施
 します。大家検定認定講座を受講しながら、実際の賃貸経営の事例を
 学ぶことができます。



≪中 国≫

●NEW!_広島県 広島市 2014/03/01(土)~03/02(日)講師:筒井浩二
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1035
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/02/19(水)

 《講師からのメッセージ》
 歴史的事業となる不動産の売買なのに体系的に学ぶ機会がありません。
 買う前に買った後の起こりうる事態を想定する事を学ぶ講座です。
 皆さん一緒に学んで行きましょう。



≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2014/03/01(土)~03/22(土) 講師:宮城 裕
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1016
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/02/19(水)

 《講師からのメッセージ》 
 厳しい賃貸経営を乗り切る為の基本的な法律やノウハウを分かり
 やすく解説します。再受講もお気軽にお問い合わせ下さい。



_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

●NEW!_埼玉県 さいたま市 2014/03/23(日)~03/30(日) 講師:毛利豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1032
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切日  2014/03/13(木)

 《受講生の声》
 非常に広い分野での講義で驚きましたが、良く教えていただき理解でき
ました。ありがとうございました。(A・Sさま)
少人数で、分からないところを、その場で質問できたのが良かった。
(M・Aさま)


_________________________________
<5>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
無料体験講座を開催しています!
大家検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元
 2014年1月26日(日)
 http://tinyurl.com/aew8oqb
 受付締切:各日の3日前


◇東京都 渋谷区 講師:大友 哲哉
 1/25(土)11時~ 税務(2級)
 http://warasibe.tokyo.jp/kentei-trial
 [お問い合せ項目]で[無料体験講座のお申し込み]を選び、
 [内容]に[受講希望日]をご記入ください。
 受付締切:各日の前日9時まで



▽無料体験講座情報
 http://www.ooyakentei.com/othersemi/taiken_koza.html



_________________________________
<6>  勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!

◇東京都三鷹市:2014/01/26(日)
 空室待ちを作る賃貸経営「選ばれる賃貸」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2013/11/post-61.html  


◇千葉県市川市:2014/02/02(日)
 伝説の塗装職人、再登場! ~
 塗装体験で塗装の基礎テクニックをマスターしよう!~
 http://www.ooyajuku.jp/2013/04/15_201361.html


●New!_大阪府大阪市:2014/01/18(土) 
 この部屋に決めた!! 「成約率UPのためのカラーリフォーム」
 http://kokucheese.com/event/index/135512/


▽認定勉強会情報
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
冒頭でお知らせしたとおり2014年4月より「不動産実務検定」に
資格名を変更します。

2014 年度の資格認定者から新名称を用いることとします。

すでに認定されている方については、更新の際に、
新名称のライセンスカードを交付しますので、どうぞお楽しみに!




▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼助成金を活用した大家検定の社内研修導入について
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html

▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html

▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html

▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。
















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com
         http://www.ooyakentei.com
         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 
         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-14 16:00:00

【認定講座情報】あと5日受験キャンペーン第2段実施中!

テーマ:ブログ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
大家検定(R)通信 vol.242 1/14

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

     http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆

<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?

<2>1月開催講座
    2級(埼玉)
    
<3>2月開催講座
    2級(千葉、東京、New!_愛知、三重、京都、兵庫、大阪)
    1級(東京、New!_愛知、三重)

<4>3月開催講座
    2級(沖縄、愛知)

<5>無料体験講座(東京)

<6>認定勉強会(千葉、東京、New!_大阪)

  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局です。

永遠に続くかと思えた、去年のあの夏の酷暑。
うってかわって、連日更新されるこの冬一番の寒さ。
風邪などをひかないよう、美味しいものをたくさん食べて
この寒さを乗り切りましょう!

さて、受験キャンペーンの第2段も締め切りまで
【あと5日】となりました!

2級は、7,350 円 → 5,250 円 (※通常より2,100円お得です)          
1級は、8,400 円 → 6,300 円 (※通常より2,100円お得です)

▽詳細はこちらからどうぞ
http://cbt-s.com/examination/chintai.html

※注意 一般受験には5問免除はありません
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、【臨時休業】についてお知らせいたします。
誠に勝手ながら、1月15日(水)~1月16日(木)は、 
財団行事開催のため臨時休業とさせていただきます。
この期間におけるお申込み、お問合せ等については、
1月17日より順次対応させていただきますので、
よろしくお願い申し上げます。

▽あわせてこちらもご覧くださいませ▽
http://www.ooyakentei.com/kyugyo_guide.pdf


それでは、今週の認定講座情報をご案内しましょう。


_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<2>  1月開講講座 ~締切間近!~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇埼玉県 さいたま市 2014/01/25(土)~01/26(日)講師:西山 雄一
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=984
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2014/01/15(水)

 《講師からのメッセージ》
 私の講座には、大家さんはもちろんですが、事業者の方も多く参加
 されます。アパマン経営の知識は事業者さんにも必要です。ぜひ、
 この講座で学んでください。


________________________________
<3>  2月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇千葉県 市川市 2014/02/08(土)~02/22(土)講師:高橋 淳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=1009
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2014/01/29(水)

 本講座は、市川・浦安SG 横山講師との合同開催です。
 ▽横山亨
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=54

 《講師からのメッセージ》
 大家業を安定経営するにはアパート・マンションの実務知識の
 習得が必須で、真剣に空室対策に向き合わなければいけません。
 不動産に関わる全ての方が幸せになっていけるよう、当講座を
 通じてサポートしていきたいと思います。



◇東京都 武蔵野市 2014/02/01(土)~ 03/15(土)講師:大川 克彦
 全4回コース(1日3時間×4日間)
 ※受付窓口は「りびんぐむさしの」となります。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▽詳細とお申込みはこちら
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2013/06/914vol6.html

 《講師からのメッセージ》
 最近のアンケート結果を見ると、大家さんの悩みは、1.空室2.家賃
 滞納3.敷金精算という結果でした。1.空室の傾向を確認すると、家
 賃を下げる前に対処できることがあるという人が6割程度いました。
 2.家賃滞納について、滞納保証などを利用することにより、回避す
 ることが可能になります。3.敷金精算について、ガイドラインを利
 用して、契約する前に対処することが可能になります。大家検定2
 級講座では12時間中7時間が賃貸管理運営について学びます。多
 くの大家さんが悩んでいることを大家検定で徹底的に学んで下さい。



≪東 海≫

●NEW!_愛知県 名古屋市 2014/02/01(土)~04/05(土) 講師:小林 大祐
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1022
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/01/22(水)

 《講師からのメッセージ》
 人口動向が減少に転じる一方で新築着工件数が6年連続の増加、市
 場パイが縮小する中で、もはや「アパマン経営戦国時代」は始まっ
 ています。自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生
 き残りの為の必要最低条件”です。「本物のノウハウ」を「本物の
 講師」から学ぶことが“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”
 です。あなたもぜひ全国の有名講師陣から集約されたこの「体系的
 な賃貸経営ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を共に勝ち
 残りましょう。お会いできる日を楽しみにしています。



◇愛知県 名古屋市 2014/02/12(水)~2014/02/26(水)講師:後藤貞夫
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1013
 全3回コース(各4時間×3日間)受付締切 2014/02/02(日)

 《講師からのメッセージ》
 人口の減少、家賃の下落、退去後のリフォーム費用等を考えますと、
 大家さんにとっては非常に厳しい時代です。しかし、正しい知識の習
 得と賃貸業に対する熱意があれば間違いなく勝ち組大家になれると信
 じています。これから大家さんになりたい方も含めて賃貸業に必要な
 知識を体系的に習得することで成長していきましょう。



◇三重県 四日市市 2014/02/15(土)~04/19(土)講師:仲尾 正人
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=945
 全2回コース(各6時間×2日間)受付締切 2014/02/05(水)

 《講師からのメッセージ》
 皆さん、こんにちは。
 賃貸経営コンサルティングマスターの仲尾です。
 空室対策は上手く行っていますか?
 物件の入居率次第で、今後のその物件の経営の方向性も、大きく変
 わっていきます。どう変わってもいいようにしたいものですね。



◇愛知県 名古屋市 1日目2014/2/27(金)~2/28(金)講師:成田 勉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1018
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/02/17(月)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は終
 わりました。満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、そして
 困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は2週間という
 短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!受講者それぞ
 れのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義をしていますので何か相談
 したい事がありましたら資料をお持ち下さい。実践的ディスカッシ
 ョンをしたいと思います。



≪近 畿≫

◇京都府 京都市 2014/02/01(土)~ 02/02(日)講師:中井 英年
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1017
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切  2014/01/22(水)

 《講師からのメッセージ》
 一から独自で勉強するのは大変な労力が必要になります。大家検定
 は体系的に実務知識が学べ不動産投資に必要なスキルを網羅してい
 ますので、現在大家業をされている方には知識の上積みによる経営
 の安定、これから大家業をされる方にとっても的確な投資判断から
 経営に至るまでの大家業で成功する知識を得ることが出来ます。
 この大家検定を成功の道しるべとして頂きたいと思います。



◇兵庫県 尼崎市 2014/02/01(土)~ 02/08(土)講師:家永 秀則
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1003
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切  2014/01/22(水)

 《講師からのメッセージ》
 20世紀の初め4,400万人だった日本の人口は2004年1億2,800万人を
 ピークに減少をはじめ22世紀初めに4,400万人になると予測されて
 います。こうした中で我々は賃貸事業を営んでいかねばなりません。
 今までの常識に捕われていればこの荒波に飲み込まれてしまいます。
 共に大家検定を羅針盤として、乗り切っていきましょう。



◇大阪府 大阪市 2014/02/12(水)~02/26(水) 講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1006
 全3回コース(各4時間×3日間) 受付締切 2014/02/02(日)

 《受講生の声》
 3日間、短い期間でしたが、ありがとうございました。不動産業界
 の生の声や体験談を豊富な知識をおりまぜていろいろ教えて頂き大
 変勉強になりました。私は不動産業界の事は詳しくないため、先生
 の本音ベースのお話は大変ためになりました。今後また不動産につ
 いてご相談させていただくことがあるかもしれませんが、どうぞよ
 ろしくお願いいたします。(I.Y.さま)


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2014/02/19(水)~02/26(水)講師:沖野 元
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1002 
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切日 2014/02/09(日)

 《講師からのメッセージ》
 あなたはこれからさらに厳しい状況が予想される賃貸経営をどのよ
 うに乗り切るか、その準備はできているでしょうか。
 大家検定では大家さんとして知っておかなくてはならない重要な知
 識を体系的に学びます。「知識は力」です。
 そして「知らないこと」でどれだけ損をしていることか・・・。
 受講内容は驚くほど実践的です。
 きっとあなたはこの受講費用の何倍もの価値を得られるでしょう。



≪東 海≫

●NEW!_愛知県 名古屋市 2014/02/02(日)~04/06(日) 講師:小林 大祐
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1023
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/01/22(水)

 《受講生の声》
 契約、滞納対策、リフォーム、種々の賃貸形態など、盛り沢山の
 内容で大変勉強になりました。現在できていないことがまだまだ
 多く、業務改善すべきことの多さに、これからいくらでも収益性
 を高められると感じました。講義内容に関連の低い質問にも快く
 お答えいただきありがとうございました。
 (愛知県一宮市 恒川圭志さん)



◇三重県 四日市市 2014/02/16(日)~03/16(日)講師:仲尾 正人
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=987
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切日 2014/02/06(木)


 《講師からのメッセージ》 
 私の日頃の空室大国名古屋でもまれてきた経験と、実際自分自身の
 物件のある地元三重県での経験を、皆様にお伝えしていきたいと思
 います。空室を埋めていきましょう!!


_________________________________
<4>  3月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 1日目2014/3/13(金)~3/14(金)講師:成田 勉
 http://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1021
 全2回コース(各6時間×2日間) 受付締切 2014/03/03(月)

 《講師からのメッセージ》
 今後、人口減少する日本で大家さんが何もせず左うちわの時代は終
 わりました。満室経営には、基本に忠実な基礎知識と実践、そして
 困ったときに相談できる仲間だと思います。当講座は2週間という
 短期で講座が完了でき、資格取得最短コースです!!受講者それぞ
 れのレベルに合わせた丁寧で柔軟な講義をしていますので何か相談
 したい事がありましたら資料をお持ち下さい。実践的ディスカッシ
 ョンをしたいと思います。



≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2014/03/01(土)~03/22(土) 講師:宮城 裕
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=1016
 全4回コース(各3時間×4日間) 受付締切 2014/02/19(水)

 《講師からのメッセージ》 
 厳しい賃貸経営を乗り切る為の基本的な法律やノウハウを分かり
 やすく解説します。再受講もお気軽にお問い合わせ下さい。



_________________________________
<5>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
無料体験講座を開催しています!
大家検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元
 2014年1月19日(日)・26日(日)
 http://tinyurl.com/aew8oqb
 受付締切:各日の3日前


◇東京都 渋谷区 講師:大友 哲哉
 1/22(水)11時~ 不動産投資(1級)
 1/25(土)11時~ 税務(2級)
 http://warasibe.tokyo.jp/kentei-trial
 [お問い合せ項目]で[無料体験講座のお申し込み]を選び、
 [内容]に[受講希望日]をご記入ください。
 受付締切:各日の前日9時まで



▽無料体験講座情報
 http://www.ooyakentei.com/othersemi/taiken_koza.html



_________________________________
<6>  勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!

◇千葉県市川市:2014/02/02(日)
 伝説の塗装職人、再登場! ~
 塗装体験で塗装の基礎テクニックをマスターしよう!~
 http://www.ooyajuku.jp/2013/04/15_201361.html


◇東京都三鷹市:2014/01/26(日)
 空室待ちを作る賃貸経営「選ばれる賃貸」
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2013/11/post-61.html  


●New!_大阪府大阪市:2014/01/18(土) 
 この部屋に決めた!! 「成約率UPのためのカラーリフォーム」
 http://kokucheese.com/event/index/135512/


▽認定勉強会情報
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私は毎朝、野菜ジュースを飲んでいるのですが、
コップ一杯で、手軽に一日に必要な野菜が摂れるんですよ。

寒い朝はレンジで温めると野菜スープに変身。
これが、思いのほか美味しいんです!

野菜嫌いの方も試しに飲んでみませんか?


▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼助成金を活用した大家検定の社内研修導入について
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html

▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html

▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html

▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。











■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com
         http://www.ooyakentei.com
         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 
         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。