1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-05-28 16:00:00

【認定講座情報】見逃せません、日本全国の最新情報!

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          大家検定(R)通信  vol.210  5/28
           一般財団法人 日本不動産コミュニティー

              http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆

<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?

<2>6月開催講座
    2級(青森、秋田、東京、埼玉、愛知、大阪、広島)
    1級(東京、埼玉)
    マスター講座(東京、大阪)

<3>7月開催講座
    2級(千葉、栃木、NEW!_東京、埼玉、愛知、京都、徳島)
    1級(北海道、埼玉)

<4>8月開催講座
    2級(NEW!_神奈川、NEW!_埼玉、愛知)
    1級(NEW!_神奈川、愛知)

<5>おかげさまで満席御礼(募集締切の講座)
    2級(沖縄)

<6>無料体験講座(東京)

<7>認定勉強会(東京)

<8>ホームスタディー講座を貸出します(法人様限定)

    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局です。

今日は「第4回全国事例研究会in北海道」(7/6開催申込受付中)
の発表テーマをご紹介します!
(※タイトルは変更となる可能性があります)

○東北・北海道ブロック
  地方都市の大家必見 フリーペーパー集客作戦
  アナログ発信はデジタル発信の入り口 
  1冊から展開した「すご技」で満室達成

○関東ブロック
  東日本大震災からの被害現場から
  賃貸住宅経営での地震に対する考え方

○中部・東海ブロック
  プロデュース賃貸のススメ
  異業種タイアップで新築よりも仲介店に注目される
  ヴィレッジヴァンガードプロデュース

○近畿ブロック
  遠隔自主管理のすすめ
  海外生活をしながら自主管理で満室を維持する方法

○中国・四国ブロック
  めざせ行列のできる物件!
  大家さんが知っておきたいネット集客の極意

○九州・沖縄ブロック
  大家の会が賃貸経営に効く4つの理由
  かごしま喜努愛楽大家の会を立ち上げてわかったこと

日本全国の最新情報が満載の全国事例研究会、
今年も見逃せません!


▼お申込み・詳細はこちらから
 http://www.ooyakentei.com/othersemi/jrec_4.html

それでは、今週の認定講座情報をご案内しましょう。


_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<2> 6月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 北≫

◇秋田県 秋田市 2013/06/15(土)~06/22(土)講師:古川 仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=849
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/05(水)

 《講師からのメッセージ》
 思うように収益の上がらない現役の大家さん、これから本格的に不
 動産投資を始めようとお考えの皆さん、そして、不動産業界で広く
 活躍されている方々など、不動産に関わるすべての方にとって必ず
 役立つ、今まで誰も教えてくれなかった成功の秘訣があります。ま
 た、講座を通じてたくさんの仲間と出会い、情報の共有化ができる
 のも大きなメリットのひとつです。共に学び成功を手にしましょう。


◇青森県 弘前市 2013/06/16(日)~06/30(日)講師:山口 正一
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=878
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/06(木)

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営をするということは、事業経営をするということと同じで
 す。事業経営とは、人・物・金が必要なのではなく、お客様に、何
 を、どうやって買っていただくか、の3つが必要なのです。つまり、
 賃貸経営とは、お客様(入居者)に、所有する物件を、借りて頂く
 ことで、成り立つのです。そのために必要な知識を、この2級認定
 講座で得てください。お客様(入居者)を喜ばせ、満足させ、感動
 させる経営者(大家さん)を一緒に目指しましょう。


≪関 東≫

◇埼玉県 深谷市 2013/06/23(日)~06/30(日)講師:田口 博康
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=870
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/13(木)

 本講座は、埼玉第2支部・SGの合同開催です。

 《講師からのメッセージ》
 この講座は埼玉第2支部所属の山本講師との共同開催です。開催場
 所は、参加人数により変更する場合があります。変更した場合は、
 申込者へご連絡いたします。


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元
 
 ◇2013/06/09(日)~06/16(日)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=895
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 05/30(木)

 ◇2013/06/25(火)~07/16(火)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=883
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 06/15(土)

《受講生の声》
 沖野先生の講義は、実践的な生の話を交えてご説明いただき、とて
 もためになりました。期待をはるかに超えた内容でした。ご説明も
 わかりやすく、ただ本を読んだだけとは理解の度合いが雲泥の差で
 あったと思いました。沖野先生の講義でさらに1級をめざしたいと
 思います。本日はこまかい質問にもていねいにお答えいただきまし
 て、ありがとうございました。(神奈川県 T・Hさま)


◇東京都 武蔵野市 2013/06/29(土)~06/30(日)講師:石坂 久
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=887
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/19(水)

 《受講生の声》
 最初は緊張しましたが、毎回とても楽しみに参加させていただきま
 した。子供も小さく、本やネットで勉強、情報集めをしていました。
 今回、先生から生の経験、テクニックを聞く事ができたことは、本
 当に新鮮でした。アパートの現場へ通うことが、圧倒的に欠けてい
 ることは自覚しているつもりでしたが、やはり「ねばならない」だ
 な、と感じました。この熱が冷める前に現場へ行こうと思います。
 最後は人と人とのつながりですね。本やネットで動かなかった自分
 の気持ちが動いたわけですから。(N・Tさま)


◇埼玉県 さいたま市 2013/06/29(土)~07/06(土)講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=862
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/19(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《講師からのメッセージ》 
 相続を中心とした不動産有効活用、賃貸経営相談などの仕事に携わ
 り、大家さん、地主さんのご相談の対応を数多く行って参りました。
 私は「大家さんは経営者です。経営者は、最低でもポイントとなる
 部分の知識、実務について知らなければいけません。全て他人に任
 せて成功する経営はありません」と伝えています。実務で学んだ経
 験、資格取得で学んだ知識、この両面を駆使しながら皆様にお伝え
 していきたいと思っています。共に成長しましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2013/06/19(水)~06/26(水)講師:成田 勉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=868
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/09(日)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽名古屋第1支部SG 西尾靖
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=76
 ▽栄SG 佐藤光久
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=113

 《受講生の声》
 少人数の講義で最初は緊張しましたが、リラックスした講義スタイ
 ルで、非常に内容の濃い2日間をすごさせていただきました。少人
 数なので、自分の所有物件に関係した質問も、講義の内容に即した
 際に、タイムリーに、かつ、詳細を具体的に対応して頂けたので、
 大家としての実力が確実にUPしたと思います。ぜひ、今後も継続し
 て勉強などを続けていきたいと存じます。新米大家業が、約1年経
 過したところで、自己流だけではなく、理論や大家さんの先輩に学
 ぶ重要さを、あらためて感じました。(O・Rさま)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2013/06/13(木)~06/27(木)講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=837
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 06/03(月) 

 《受講生の声》
 知人から紹介を受け、セミナーの事を知りました。不動産業界で将
 来的に大家さんになって、家賃収入を得たいと考えていたものの、
 どのようにしたらいいか全く分からなかったのですが、受講してみ
 て考えていた事と違う所や、新しい可能性を見つける事ができまし
 た。少しずつ勉強して、1級、マスターまで資格を取得出来たらい
 いなと思います。ホワイトボードやプロジェクター等を使っての授
 業だったので、とても分かりやすかったです。3週間ありがとうご
 ざいました。(M・Mさま)


≪中 国≫

◇広島県 広島市 2013/06/08(土)~06/09(日)講師:筒井 浩二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=888
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 05/29(水) 

 《講師からのメッセージ》
 一家にとって歴史的事業となる不動産の売買なのに、体系的に学ぶ
 機会がありません。買う前に、買った後の起こりうる事態を想定す
 る事を学ぶ講座です。皆さん、一緒に学んで行きましょう。


◇広島県 福山市 2013/06/22(土)~06/30(日)講師:豊田 裕之
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=886
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 06/12(水)

 《講師からのメッセージ》
 今年の繁忙期はいかがでしたか?ライバル物件の増加、賃料の低下
 など厳しい状況に直面されているオーナー様も多いことと察します。
 長期空室を避けるためにも、打てる一手をいっしょに学んでみませ
 んか。また、物件の取得はこれからというあなたは、具体的な物件
 資料をもとに買っていい物件、そうでない物件の見分けかたも伝授
 します!


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区  ◇2013/06/29(土)~06/30(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=856
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/19(水)

 《講師からのメッセージ》
 これからさらに厳しい状況が予想される賃貸経営をどのように乗り
 切るか、その準備はできているでしょうか。大家検定では、大家さ
 んとして知っておかなくてはならない重要な知識を、体系的に学び
 ます。「知識は力」です。そして「知らないこと」で、どれだけ損
 をしていることか。受講内容は驚くほど実践的です。大家さんとし
 て知らなければならないことをいち早く学んで、これからの賃貸経
 営激戦の時代に望んでください。そのあたりの実践的なお話も交え
 て講義を行なっていきたいと思います。


 
◇埼玉県 さいたま市 2013/06/30(日)~07/07(日)講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=865
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/09(日)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《受講生の声》
 不動産投資におけるノウハウが、ぎっしり詰まった講座でした。特
 に、デッドクロスの話は、大変参考になりました。税の講座も知っ
 ているのと、知っていないのでは、かなりの差がでる事もわかり、
 良かったです。ありがとうございました。(K・Mさま)


_________________
▼マスター講座(1級認定者限定)▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 江戸川区 講師:浦田 健、他
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=788
 (1級認定者でログインIDとパスワードが必要です)
 全3日間    受付締切 2013/06/02(日)

 1回目(MS) :06/12(水)~06/13(木) 2日間
 2回目(WS) :07/17(水)        半日間

 この講座に参加すると、かなり高度な提案技術が身に付きます。

 ※復習用DVDと受験チケットの進呈はありません。
 (2級、1級集中講座用の特典のため)
 
 ▼2013年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 講師:三木章裕、他
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=858
 (1級認定者でログインIDとパスワードが必要です)
 全3日間    受付締切 2013/05/29(水)

 1回目(MS) :06/08(土)~06/15(土)  2日間
 2回目(WS) :07/17(水)        半日間

 7月のワークショップは、東京の講座に参加いただきます。

 《講師からのメッセージ》
 この講座を受ける方はかなり意識の高い方ばかりです。ますます、
 難しくなる賃貸不動産経営をこの講座を通して乗り切っていこう
 と思っている、そんな意識の高い人達と出会って仲間になる機会は
 あまりありません。大家業を本音で語りあえる仲間作りにもってこ
 いの講座です!この講座がみなさんの大家業としての新しい幕開け
 になればと思っています。

 ※復習用DVDと受験チケットの進呈はありません。
 (2級、1級集中講座用の特典のため)
 

_________________________________
<3> 7月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇千葉県 市川市 2013/07/07(日)~07/28(日)講師:高橋 淳
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=889
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 06/27(木)

 本講座は、複数の浦安市川SGとの合同開催となります。
 ▽横山亨
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=54

 《講師からのメッセージ》
 数年前は不動産のことを知らない素人でした。不動産業界に転身し
 ようと考えたのは、単純に大家になって楽をしたいという動機から
 です。しかしそこで出会ったのは、多くの大家さんが空室問題に苦
 しみ、悩みを抱えている現実でした。今では私も大家業を営むよう
 なりましたが、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶこと
 を怠りません。安定経営するには、実務知識の習得が必須で、真剣
 に空室対策に向き合わなければいけません。不動産に関わる全ての
 方が幸せになっていけるよう、当講座を通じてサポートします。


◇栃木県 宇都宮市 2013/07/20(土)~08/03(土)講師:柴山 修
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=852
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 07/10(水)

 《受講生の声》
 2日間に渡り、賃貸経営実務検定2級を受講させて頂きありがとう
 ございます。形だけの内容ではなく賃貸経営を行う上で実需に合っ
 た内容となっており、充実していると感じました。不動産業は国土
 交通省ですが、本来は高齢者や障がい者といった、日本が直面する
 大きな問題を考えると、厚生省の域であると思いました。このテキ
 ストは、枠をこえてカバーされているので、とても素晴らしいと感
 じました。ありがとうございました。(N・Fさま)


●NEW●東京都 渋谷区 2013/07/24(水)~07/30(水)講師:溝口 哲二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=900
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 07/14(日)

 《講師からのメッセージ》
 本講座は、賃貸経営に必要な知識を2日間で実施する集中講座です。
 1日目終了後、近隣にて懇親会を予定しています。受講生の皆さん
 と情報交換の場として活用してください。


◇埼玉県 さいたま市 2013/07/27(土)~08/03(土)講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=863
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 07/17(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《受講生の声》
 大変参考になりました。目から鱗が落ちるような話が沢山あり、す
 ぐにでも自分のアパート経営に活かせる具体例が聞けたのが良かっ
 たです。明日から早速試してみたいと思います。ありがとうござい
 ました。(S・Kさま)

≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2013/07/19(金)~07/26(金)講師:成田 勉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=869
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 07/09(火)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽名古屋第1支部SG 西尾靖
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=76
 ▽栄SG 佐藤光久
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=113

 《講師からのメッセージ》
 当講座は2週間という短期で講座が完了でき、資格取得最短コース
 です!!受講者それぞれのレベルに合わせた、丁寧で柔軟な講義を
 していますので、何か相談したい事がありましたら、資料をお持ち
 下さい。実践的ディスカッションをしたいと思います。


≪近 畿≫

◇京都府 京都市 2013/07/13(土)~07/14(日)講師:辻村 竣
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=893
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 07/03(水)

 《講師からのメッセージ》
 専業大家による講座です。講師自身の賃貸経営ノウハウについても、
 講義で紹介いたします。  


≪四 国≫

◇徳島県 名西郡 2013/07/06(土)~07/07(日)講師:木内 淑規
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=890
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/26(水) 

 《講師からのメッセージ》
 これから地方のアパートやマンションの空室問題は、深刻さを増す
 のはまず間違いありません。今まで、これらの知識を体系化されて
 きませんでしたし、専門家も教えてくれませんでした。今まで、自
 らの虎の子の物件を「人任せ」にしてきた大家さんにとって、これ
 からの時代は真の意味での正念場です。「大家検定」を通じて、一
 人でも多くの大家さんに、アパートやマンション経営の体系的な実
 務や知識を習得していただき、この入居者獲得大戦国時代を勝ち残
 って頂きたいと思います。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2013/07/20(土)~08/03(土)講師:原田 哲哉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=876
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 07/10(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽札幌中央SG 三森秀雄
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64
 ▽札幌駅前SG 光成勇人
  https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=117
 ▽札幌東SG 荒川岳志
  https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=126

 《講師からのメッセージ》
 北海道支部の講師陣は、現役の大家、アパートの建築やリフォーム
 に携わっている専門家。大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐に
 わたります。これだけの専門家集団から、まとめて知識を習得出来
 る機会は滅多にないチャンスです。また、この大家検定講座は、単
 なる知識習得の講座ではありません。交流の場となるコミュニティ
 です。この講座で同士を見つけることもできます!皆様のご参加を
 お待ちしています。


≪関 東≫

◇埼玉県 越谷市 2013/07/13(土)~08/03(土)講師:井上 嵩久
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=880
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 07/03(水)

 《受講生の声》
 税金問題などは、良く知らないと直接収支にかかわってくるので、
 知識として持っておくことが大切だと思った。アパート建築の差別
 化などについても、講義があると良いと思った。(Tさま)


_________________________________
<4> 8月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

●NEW●神奈川県 川崎市 2013/08/03(土)~08/04(日)講師:長岐 隆弘
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=898
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 07/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 2日間という短期間で、大家さんとして必要な知識を一気に底上げ
 して、大家力を高める講義を行います。「なかなかいい物件が購入
 できない」「空室がうまらなくて、どうしていいか分からない」と
 いう方で、今すぐ実践して問題を解決したい方向けの講座です。そ
 のため講座では、インプットだけでなくアウトプットを兼ねた演習
 を行います。初日及び2日目の講座終了後には懇親会を開催する予
 定です。座学の知識にとどまらず、大家さん同士の情報交換からも
 活きた知恵を学んでいきましょう


●NEW●埼玉県 熊谷市 2013/08/18(日)~08/25(日)講師:田口 博康
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=897
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 08/08(木)

 《受講生の声》
 この2日間で、賃貸経営実務検定2級テキストを用いて、講座を受
 講させて頂きましたが、テキストの内容以外で、経験に基づく事例
 を用いて 臨場感溢れる講義をしていただき、大変ありがとうござ
 いました。様々な資格を取得してきましたが、今回勉強した内容ほ
 ど、実務的なものはありません。不動産の実務をする人だけでなく、
 大家としても多岐に渡る知識を取得する事の必要性を感じました。
 (O・Hさま)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2013/08/03(土)~10/05(土)講師:小林 大祐
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=835
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 07/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生き残りの為
 の必要最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さんは待って
 はくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学ぶこと
 が“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あなたもぜひ、
 全国の有名講師陣から集約された、この「体系的な賃貸経営ノウハ
 ウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を、共に勝ち残りましょう。
 お会いできる日を楽しみにしています。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

●NEW●神奈川県 川崎市 2013/08/24(土)~08/25(日)講師:長岐 隆弘
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=899
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 08/6(火)

 《受講生の声》
 1級認定講座を受けて、自分の知らない事だらけであったと、反省
 させられました。4棟を9カ月間で購入しましたが、何も知らない
 で買い進めてきた事に、恐怖さえ覚えました。税務面でも、購入後
 の改行届、青色申告なども、背中に氷を入れられた感じでした。長
 岐先生も、私の何度もの質問にも丁寧に答えて下さいました。感謝
 (Y・Yさま)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2013/08/04(日)~10/06(日)講師:小林 大祐
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=839
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 07/25(木)

 《受講生の声》
 不動産に興味をもち勉強を始めたが、自分の周りには実践している
 人がいない為、実際に不動産投資をしている講師の方の話を聞くと
 刺激になる。また、参加の方にも実践している人がいるので、自分
 も頑張ろうという気持ちになる。(K.Aさん)


_________________________________
<5> おかげさまで満席御礼(募集締切の講座)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記講座は満席となったため、募集を締め切らせていただきました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。

_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪沖 縄≫

◇沖縄県 那覇市 2013/06/29(土)~07/27(土)講師:金城 美佐子
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=884


_________________________________
<6>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
無料体験講座を開催しています!
大家検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元
[6月]09(日)、16(日)、25(火)
[7月]02(火)、09(火)、16(火)
 http://tinyurl.com/aew8oqb


▽無料体験講座情報
 http://www.ooyakentei.com/othersemi/taiken_koza.html


_________________________________
<7>  勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇東京大4支部主催:2013/06/07(金)
 『不動産投資の時限爆弾について』
 http://tinyurl.com/c92gqjb


▽認定勉強会情報
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html


_________________________________
<8>  ホームスタディー講座を貸出します (法人様限定)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社員研修に大家検定導入を「真剣に検討したい」という企業様に、
講義を収録したDVDとテキスト(ホームスタディー講座)を、
1週間貸出しいたします。

▽詳細はこちらをご覧ください
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

要件を満たす場合は、助成金を活用することもできます。

▽助成金に関する資料請求はこちらから
http://www.ooyakentei.com/othersemi/post_8.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『マスター認定講座(1級認定者)』のお申込締切りまで
【あとわずか】となりました!
(お申込みには1級認定が必要です)

 コンサルティングスキルを身につけたい方、認定講師として
 活躍したい方は、1年に1度のこの機会をお見逃しなく! 

▽大阪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=858

▽東京 ~残席わずか~
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=788



▼第4回J-REC全国事例研究会 in 北海道
 http://www.ooyakentei.com/othersemi/jrec_4.html

▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼助成金を活用した大家検定の社内研修導入について
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

▼「準1級」資格の新設について
http://www.ooyakentei.com/kentei/jun1kyu.html

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html

▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html

▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html

▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-21 16:00:00

【無料体験コース】組織は自らの人材を超えて仕事をすることはできない.

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          大家検定(R)通信  vol.209  5/21
           一般財団法人 日本不動産コミュニティー

              http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆


<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?

<2>全国事例研究会in北海道(7/6)のご案内

<3>6月開催講座
    2級(青森、秋田、東京、埼玉、愛知、大阪、広島、
       香川、沖縄)
    1級(東京、埼玉)
    マスター講座(東京、大阪)

<4>7月開催講座
    2級(栃木、埼玉、千葉、愛知、京都、徳島)
    1級(北海道、埼玉)

<5>New!_8月開催講座
    2級(愛知)
    1級(愛知)

<6>無料体験講座(青森、New!_東京)

<7>認定勉強会(東京、大阪)

<8>ホームスタディー講座を貸出します(法人様限定)

    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局です。

「組織の成果を左右するのは人である。組織は自らの人材を
 超えて仕事をすることはできない。人的資源から引き出せ
 るものによって、組織の成果が決定する。」
                
『ドラッカー365の金言』からの引用でした。

時代も環境も関係なく、組織を担うのは「人」ですから、
組織の成果をあげるためには、社員教育が必要です。

社員教育でお悩みの不動産業関連の経営者・幹部の方、
ぜひ、こちらの「無料体験コース」にご参加ください!

▼大 阪(6/6)14:00-15:30
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=881

▼東 京(6/26)14:00-15:30
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=872

▼北海道(7/6)9:30-11:00
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=877

(お断り)
・この講座は「経営者・幹部社員限定」(※アパマンオーナー不可)
 ですので、会社名、役職の記載のない方は受講をお断りすること
 がございます。
・無料です。但し賃貸経営実務検定のご案内をさせていただきます。
 予めご了承ください。

▽不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/


それでは、今週の認定講座情報をご案内しましょう。


_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<2>  全国事例研究会のご案内 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは、年に1度、事例研究会を開催しています。

目的は、同じ理念をもった仲間と一同に会すること、
そして、最新事例による不動産スキルアップです。

今年は、7月6日(土)北海道で開催します!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日は、「地域ごとの傾向と対策」最新情報を知る事が
できます。

さらに、事例研究会後には親睦会も開催!

人とのご縁なくして事業や人生の展開はありません。
ふるってご参加くださいね。

▼お申込み・詳細はこちら
 http://www.ooyakentei.com/othersemi/jrec_4.html

※J-REC会員のみならず、一般(非会員)参加も可能です。
 大家さん仲間、ご家族お誘い合わせのうえ、お気軽にご参加
 ください。


_________________________________
<3> 6月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 北≫

◇秋田県 秋田市 2013/06/15(土)~06/22(土)講師:古川 仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=849
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/05(水)

 《講師からのメッセージ》
 思うように収益の上がらない現役の大家さん、これから本格的に不
 動産投資を始めようとお考えの皆さん、そして、不動産業界で広く
 活躍されている方々など、不動産に関わるすべての方にとって必ず
 役立つ、今まで誰も教えてくれなかった成功の秘訣があります。ま
 た、講座を通じてたくさんの仲間と出会い、情報の共有化ができる
 のも大きなメリットのひとつです。共に学び成功を手にしましょう。


◇青森県 弘前市 2013/06/16(日)~06/30(日)講師:山口 正一
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=878
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/06(木)

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営をするということは、事業経営をするということと同じで
 す。事業経営とは、人・物・金が必要なのではなく、お客様に、何
 を、どうやって買っていただくか、の3つが必要なのです。つまり、
 賃貸経営とは、お客様(入居者)に、所有する物件を、借りて頂く
 ことで、成り立つのです。そのために必要な知識を、この2級認定
 講座で得てください。お客様(入居者)を喜ばせ、満足させ、感動
 させる経営者(大家さん)を一緒に目指しましょう。


≪関 東≫

◇東京都 武蔵野市 2013/06/01(土)~07/13(土)講師:大川克彦
 全4回コース(1日3時間×4日間)
 ※受付窓口は「りびんぐむさしの」となります。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▽詳しくはこちら
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2013/04/-vol4.html  

電話0422-21-2531(土・日曜、祝日を除く10:00-17:00)

 《講師からのメッセージ》
 最近のアンケート結果を見ると、大家さんの悩みは(1)空室(2)
 家賃滞納(3)敷金精算という結果でした。(1)空室の傾向を確
 認すると、家賃を下げる前に対処できることがあるという人が6割
 程度いました。(2)家賃滞納について、滞納保証などを利用する
 ことにより、回避することが可能になります。(3)敷金精算につ
 いて、ガイドラインを利用して、契約する前に対処することが可能
 になります。この講座では12時間中7時間が賃貸管理運営につい
 て学びます。多くの大家さんが悩んでいることを大家検定で徹底的
 に学んで下さい。


◇埼玉県 深谷市 2013/06/23(日)~06/30(日)講師:田口 博康
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=870
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/13(木)

 本講座は、埼玉第2支部・SGの合同開催です。

 《講師からのメッセージ》
 この講座は埼玉第2支部所属の山本講師との共同開催です。開催場
 所は、参加人数により変更する場合があります。変更した場合は、
 申込者へご連絡いたします。


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元
 
 ◇2013/06/09(日)~06/16(日)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=895
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 05/30(木)

 ◇2013/06/25(火)~07/16(火)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=883
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 06/15(土)

《受講生の声》
 沖野先生の講義は、実践的な生の話を交えてご説明いただき、とて
 もためになりました。期待をはるかに超えた内容でした。ご説明も
 わかりやすく、ただ本を読んだだけとは理解の度合いが雲泥の差で
 あったと思いました。沖野先生の講義でさらに1級をめざしたいと
 思います。本日はこまかい質問にもていねいにお答えいただきまし
 て、ありがとうございました。(神奈川県 T・Hさま)


◇東京都 武蔵野市 2013/06/29(土)~06/30(日)講師:石坂 久
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=887
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/19(水)

 《受講生の声》
 最初は緊張しましたが、毎回とても楽しみに参加させていただきま
 した。子供も小さく、本やネットで勉強、情報集めをしていました。
 今回、先生から生の経験、テクニックを聞く事ができたことは、本
 当に新鮮でした。アパートの現場へ通うことが、圧倒的に欠けてい
 ることは自覚しているつもりでしたが、やはり「ねばならない」だ
 な、と感じました。この熱が冷める前に現場へ行こうと思います。
 最後は人と人とのつながりですね。本やネットで動かなかった自分
 の気持ちが動いたわけですから。(N・Tさま)


◇埼玉県 さいたま市 2013/06/29(土)~07/06(土)講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=862
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/19(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《講師からのメッセージ》 
 相続を中心とした不動産有効活用、賃貸経営相談などの仕事に携わ
 り、大家さん、地主さんのご相談の対応を数多く行って参りました。
 私は「大家さんは経営者です。経営者は、最低でもポイントとなる
 部分の知識、実務について知らなければいけません。全て他人に任
 せて成功する経営はありません」と伝えています。実務で学んだ経
 験、資格取得で学んだ知識、この両面を駆使しながら皆様にお伝え
 していきたいと思っています。共に成長しましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2013/06/01(土)~06/22(土)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=874
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 05/26(日)

 《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。一旦、空
 室になるとなかなか埋まらず困っている。リフォーム費用をどのく
 らいかければいいのかわからない。家賃の滞納の悩みを常に抱えて
 いる等、実際、アパートマンション経営におかれましては、このよ
 うな悩みは尽きることがありません。この他にも、入居者の高齢化、
 外国人入居者の増加、借地の問題、地震リスク、老朽化、税金問題
 など、ありとあらゆる障害が待ち受けています。不動産投資、賃貸
 経営の実態は・・・?
 


◇愛知県 名古屋市 2013/06/19(水)~06/26(水)講師:成田 勉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=868
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/09(日)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽名古屋第1支部SG 西尾靖
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=76
 ▽栄SG 佐藤光久
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=113

 《受講生の声》
 少人数の講義で最初は緊張しましたが、リラックスした講義スタイ
 ルで、非常に内容の濃い2日間をすごさせていただきました。少人
 数なので、自分の所有物件に関係した質問も、講義の内容に即した
 際に、タイムリーに、かつ、詳細を具体的に対応して頂けたので、
 大家としての実力が確実にUPしたと思います。ぜひ、今後も継続し
 て勉強などを続けていきたいと存じます。新米大家業が、約1年経
 過したところで、自己流だけではなく、理論や大家さんの先輩に学
 ぶ重要さを、あらためて感じました。(O・Rさま)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2013/06/13(木)~06/27(木)講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=837
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 06/03(月) 

 《受講生の声》
 知人から紹介を受け、セミナーの事を知りました。不動産業界で将
 来的に大家さんになって、家賃収入を得たいと考えていたものの、
 どのようにしたらいいか全く分からなかったのですが、受講してみ
 て考えていた事と違う所や、新しい可能性を見つける事ができまし
 た。少しずつ勉強して、1級、マスターまで資格を取得出来たらい
 いなと思います。ホワイトボードやプロジェクター等を使っての授
 業だったので、とても分かりやすかったです。3週間ありがとうご
 ざいました。(M・Mさま)


≪中 国≫

◇広島県 福山市 講師:豊田 裕之

 ◇2013/06/01(土)~06/15(土)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=885
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 05/22(水)

 ◇2013/06/22(土)~06/30(日)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=886
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 06/12(水)

 《講師からのメッセージ》
 今年の繁忙期はいかがでしたか?ライバル物件の増加、賃料の低下
 など厳しい状況に直面されているオーナー様も多いことと察します。
 長期空室を避けるためにも、打てる一手をいっしょに学んでみませ
 んか。また、物件の取得はこれからというあなたは、具体的な物件
 資料をもとに買っていい物件、そうでない物件の見分けかたも伝授
 します!


◇広島県 広島市 2013/06/08(土)~06/09(日)講師:筒井 浩二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=888
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 05/29(水) 

 《講師からのメッセージ》
 一家にとって歴史的事業となる不動産の売買なのに、体系的に学ぶ
 機会がありません。買う前に、買った後の起こりうる事態を想定す
 る事を学ぶ講座です。皆さん、一緒に学んで行きましょう。


≪四 国≫

◇香川県 高松市 2013/06/02(日)~07/21(日)講師:山中 龍二
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=850
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 05/23(木)

 《講師からのメッセージ》
 香川県では、空室率が約25%と全国でもワースト10に入ってき
 ました。しかし、そんな中でも満室経営しておられる大家さんがい
 らっしゃいます。なぜ満室経営できるのか?それは、賃貸経営につ
 いてしっかりと勉強されているからです。勉強しない大家さんは、
 今後、確実に空室が増えていくことになります。大家検定は、賃貸
 経営に関わる知識をみごとに体系化した資格です。これから「金持
 ち大家さん」を目指す方、アパートを相続したが、賃貸経営がわか
 らないという方など、是非、一緒に勉強していきましょう!!


≪沖 縄≫

◇沖縄県 那覇市 2013/06/29(土)~07/27(土)講師:金城 美佐子
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=884
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 06/19(水)

 本講座は、沖縄那覇SGとの合同開催となります。
 ▽赤嶺智視
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=112

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資をこれからとお考えの方、すでに不動産・アーパートを
 お持ちの大家さんに受けて頂きたい講座です。受講人数は、5名様
 を限定しており、ざっくばらんに不動産の難しい用語や聞きたいこ
 とがすぐ聞ける講座となっています。ご参加をお待ちしております。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区  ◇2013/06/29(土)~06/30(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=856
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/19(水)

 《講師からのメッセージ》
 これからさらに厳しい状況が予想される賃貸経営をどのように乗り
 切るか、その準備はできているでしょうか。大家検定では、大家さ
 んとして知っておかなくてはならない重要な知識を、体系的に学び
 ます。「知識は力」です。そして「知らないこと」で、どれだけ損
 をしていることか。受講内容は驚くほど実践的です。大家さんとし
 て知らなければならないことをいち早く学んで、これからの賃貸経
 営激戦の時代に望んでください。そのあたりの実践的なお話も交え
 て講義を行なっていきたいと思います。


 
◇埼玉県 さいたま市 2013/06/30(日)~07/07(日)講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=865
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/09(日)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《受講生の声》
 不動産投資におけるノウハウが、ぎっしり詰まった講座でした。特
 に、デッドクロスの話は、大変参考になりました。税の講座も知っ
 ているのと、知っていないのでは、かなりの差がでる事もわかり、
 良かったです。ありがとうございました。(K・Mさま)


_________________
▼マスター講座(1級認定者限定)▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 江戸川区 講師:浦田 健、他
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=788
 (1級認定者でログインIDとパスワードが必要です)
 全3日間    受付締切 2013/06/02(日)

 1回目(MS) :06/12(水)~06/13(木) 2日間
 2回目(WS) :07/17(水)        半日間

 この講座に参加すると、かなり高度な提案技術が身に付きます。

 ※復習用DVDと受験チケットの進呈はありません。
 (2級、1級集中講座用の特典のため)
 
 ▼2013年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 講師:三木章裕、他
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=858
 (1級認定者でログインIDとパスワードが必要です)
 全3日間    受付締切 2013/05/29(水)

 1回目(MS) :06/08(土)~06/15(土)  2日間
 2回目(WS) :07/17(水)        半日間

 7月のワークショップは、東京の講座に参加いただきます。

 《講師からのメッセージ》
 この講座を受ける方はかなり意識の高い方ばかりです。ますます、
 難しくなる賃貸不動産経営をこの講座を通して乗り切っていこう
 と思っている、そんな意識の高い人達と出会って仲間になる機会は
 あまりありません。大家業を本音で語りあえる仲間作りにもってこ
 いの講座です!この講座がみなさんの大家業としての新しい幕開け
 になればと思っています。

 ※復習用DVDと受験チケットの進呈はありません。
 (2級、1級集中講座用の特典のため)
 

_________________________________
<4> 7月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇千葉県 市川市 2013/07/07(日)~07/28(日)講師:高橋 淳
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=889
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 06/27(木)

 本講座は、複数の浦安市川SGとの合同開催となります。
 ▽横山亨
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=54

 《講師からのメッセージ》
 数年前は不動産のことを知らない素人でした。不動産業界に転身し
 ようと考えたのは、単純に大家になって楽をしたいという動機から
 です。しかしそこで出会ったのは、多くの大家さんが空室問題に苦
 しみ、悩みを抱えている現実でした。今では私も大家業を営むよう
 なりましたが、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶこと
 を怠りません。安定経営するには、実務知識の習得が必須で、真剣
 に空室対策に向き合わなければいけません。不動産に関わる全ての
 方が幸せになっていけるよう、当講座を通じてサポートします。


◇栃木県 宇都宮市 2013/07/20(土)~08/03(土)講師:柴山 修
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=852
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 07/10(水)

 《受講生の声》
 2日間に渡り、賃貸経営実務検定2級を受講させて頂きありがとう
 ございます。形だけの内容ではなく賃貸経営を行う上で実需に合っ
 た内容となっており、充実していると感じました。不動産業は国土
 交通省ですが、本来は高齢者や障がい者といった、日本が直面する
 大きな問題を考えると、厚生省の域であると思いました。このテキ
 ストは、枠をこえてカバーされているので、とても素晴らしいと感
 じました。ありがとうございました。(N・Fさま)


◇埼玉県 さいたま市 2013/07/27(土)~08/03(土)講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=863
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 07/17(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《受講生の声》
 大変参考になりました。目から鱗が落ちるような話が沢山あり、す
 ぐにでも自分のアパート経営に活かせる具体例が聞けたのが良かっ
 たです。明日から早速試してみたいと思います。ありがとうござい
 ました。(S・Kさま)

≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2013/07/19(金)~07/26(金)講師:成田 勉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=869
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 07/09(火)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽名古屋第1支部SG 西尾靖
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=76
 ▽栄SG 佐藤光久
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=113

 《講師からのメッセージ》
 当講座は2週間という短期で講座が完了でき、資格取得最短コース
 です!!受講者それぞれのレベルに合わせた、丁寧で柔軟な講義を
 していますので、何か相談したい事がありましたら、資料をお持ち
 下さい。実践的ディスカッションをしたいと思います。


≪近 畿≫

◇京都府 京都市 2013/07/13(土)~07/14(日)講師:辻村 竣
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=893
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 07/03(水)

 《講師からのメッセージ》
 専業大家による講座です。講師自身の賃貸経営ノウハウについても、
 講義で紹介いたします。  


≪四 国≫

◇徳島県 名西郡 2013/07/06(土)~07/07(日)講師:木内 淑規
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=890
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/26(水) 

 《講師からのメッセージ》
 これから地方のアパートやマンションの空室問題は、深刻さを増す
 のはまず間違いありません。今まで、これらの知識を体系化されて
 きませんでしたし、専門家も教えてくれませんでした。今まで、自
 らの虎の子の物件を「人任せ」にしてきた大家さんにとって、これ
 からの時代は真の意味での正念場です。「大家検定」を通じて、一
 人でも多くの大家さんに、アパートやマンション経営の体系的な実
 務や知識を習得していただき、この入居者獲得大戦国時代を勝ち残
 って頂きたいと思います。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2013/07/20(土)~08/03(土)講師:原田 哲哉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=876
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 07/10(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽札幌中央SG 三森秀雄
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64
 ▽札幌駅前SG 光成勇人
  https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=117
 ▽札幌東SG 荒川岳志
  https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=126

 《講師からのメッセージ》
 北海道支部の講師陣は、現役の大家、アパートの建築やリフォーム
 に携わっている専門家。大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐に
 わたります。これだけの専門家集団から、まとめて知識を習得出来
 る機会は滅多にないチャンスです。また、この大家検定講座は、単
 なる知識習得の講座ではありません。交流の場となるコミュニティ
 です。この講座で同士を見つけることもできます!皆様のご参加を
 お待ちしています。


≪関 東≫

◇埼玉県 越谷市 2013/07/13(土)~08/03(土)講師:井上 嵩久
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=880
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 07/03(水)

 《受講生の声》
 税金問題などは、良く知らないと直接収支にかかわってくるので、
 知識として持っておくことが大切だと思った。アパート建築の差別
 化などについても、講義があると良いと思った。(Tさま)


_________________________________
<5> NEW!_8月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2013/08/03(土)~10/05(土)講師:小林 大祐
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=835
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 07/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生き残りの為
 の必要最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さんは待って
 はくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学ぶこと
 が“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あなたもぜひ、
 全国の有名講師陣から集約された、この「体系的な賃貸経営ノウハ
 ウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を、共に勝ち残りましょう。
 お会いできる日を楽しみにしています。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2013/08/04(日)~10/06(日)講師:小林 大祐
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=839
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 07/25(木)

 《受講生の声》
 不動産に興味をもち勉強を始めたが、自分の周りには実践している
 人がいない為、実際に不動産投資をしている講師の方の話を聞くと
 刺激になる。また、参加の方にも実践している人がいるので、自分
 も頑張ろうという気持ちになる。(K.Aさん)


_________________________________
<6>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
無料体験講座を開催しています!
大家検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元
[5月]25(土)、26(日)
[6月]New!_09(日)、New!_16(日)、25(火)
[7月]02(火)、09(火)、16(火)
 http://tinyurl.com/aew8oqb


◇青森県 弘前市 2013/05/26(日)講師:山口 正一
 http://tintaikeiei.web.fc2.com/osirase.html


▽無料体験講座情報
 http://www.ooyakentei.com/othersemi/taiken_koza.html


_________________________________
<7>  勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


◇大阪第1支部主催:2013/05/25(土)
 「中古物件再生、激安リフォームの秘密!」
 http://tinyurl.com/d942ys6


◇東京大4支部主催:2013/06/07(金)
 『不動産投資の時限爆弾について』
 http://tinyurl.com/c92gqjb


▽認定勉強会情報
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html


_________________________________
<8>  ホームスタディー講座を貸出します (法人様限定)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社員研修に大家検定導入を「真剣に検討したい」という企業様に、
講義を収録したDVDとテキスト(ホームスタディー講座)を、
1週間貸出しいたします。

▽詳細はこちらをご覧ください
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

要件を満たす場合は、助成金を活用することもできます。

▽助成金に関する資料請求はこちらから
http://www.ooyakentei.com/othersemi/post_8.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「第4回J-REC全国事例研究会 in 北海道」のお申込みが
始まっております。

事例研究会にむけた北海道支部長からのメッセージを紹介します。

全国の大家さんが注目する街「札幌」、その札幌で、
北海道の開拓の歴史を感じ、雄大な自然を堪能しませんか?

青い空の下、大家さんたちとの交流と、物件見学が
あなたさまを待っています!

▽第4回J-REC全国事例研究会 in 北海道
 http://www.ooyakentei.com/othersemi/jrec_4.html

お席には限りがございますので、どうぞお早めに!


▼不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/

▼助成金を活用した大家検定の社内研修導入について
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

▼「準1級」資格の新設について
http://www.ooyakentei.com/kentei/jun1kyu.html

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html

▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html

▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html

▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-14 16:00:00

【無料体験コース】会社を成長させる唯一の方法を教えます!

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          大家検定(R)通信  vol.208  5/14
           一般財団法人 日本不動産コミュニティー

              http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆


<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?

<2>全国事例研究会in北海道(7/6)のご案内

<3>5月開催講座
    2級(埼玉、東京)

<4>6月開催講座
    2級(青森、秋田、NEW!_東京、埼玉、愛知、大阪、広島、
       香川、沖縄)
    1級(東京、埼玉)
    マスター講座(東京、大阪)

<5>7月開催講座
    2級(栃木、埼玉、千葉、愛知、NEW!_京都、徳島)
    1級(北海道、埼玉)

<6>無料体験講座(青森、東京)

<7>認定勉強会(埼玉、NEW!_東京、大阪)

<8>ホームスタディー講座を貸出します(法人様限定)

    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、J-REC事務局です。

東京、大阪、北海道でお申込み受付中の
「管理者向け集客レベルアップ講座」では、

これから先、会社を成長させる唯一の方法を教えます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▼東京(5/22)~締切間近!~
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=871

▼大阪キックオフ(6/6)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=881

▼北海道(7/6)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=877

(お断り)
・この講座は「経営者・幹部社員限定」(※アパマンオーナー不可)
 としていますので、会社名、役職の記載のない方は受講をお断り
 することがございます。
・無料ですが、賃貸経営実務検定のご案内をさせていただきます。
 予めご了承ください。

▽不動産業界専門社員教育プログラム
 http://www.j-rec.jp/


それでは、今週の認定講座情報をご案内しましょう。


_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<2>  全国事例研究会のご案内 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは、年に1度、事例研究会を開催しています。

目的は、同じ理念をもった仲間と一同に会すること、
そして、最新事例を通じての不動産スキルアップです!

今年は、7月6日(土)北海道で開催します!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日の事例発表内容は、それぞれの地域ごとの傾向と
対策について、最新情報を学ぶ事ができます。

さらに、事例研究会後には親睦会も開催します。

人とのご縁なくして事業や人生の展開はありません。
ふるってご参加ください!

▼お申込み・詳細はこちら
 http://www.ooyakentei.com/othersemi/jrec_4.html

※J-REC会員のみならず、一般(非会員)参加も可能です。
 大家さん仲間、ご家族お誘い合わせのうえ、お気軽にご参加
 ください。


_________________________________
<3>   5月開講講座  ~締切り間近~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2013/05/25(土)~05/26(日)講師:沖野 元
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=875
 全2回コース(1日6時間×2日間)受付締切 05/15(水)

 《受講生の声》
 最終的には低コストで「賃貸管理」について学べてよかったです。
 ありがとうございました。(20代男性)非常に有効でした。今後
 活かして実践していきたいと思います。(山本常勝様)自分は、今
 回「賃貸管理」業務を学ぶ為に受講しました。また自分は、賃貸仲
 介営業経験により若干管理業務をかじっていましたが、担当の沖野
 元先生は様々な事例をまじえて講義されていたので、自分にとって
 とても有意義でした。「賃貸管理」を学ぶ事に対して最適な講座だ
 と思います。(男性K・K様)


◇埼玉県 越谷市 2013/05/25(土)~06/08(土)講師:井上 嵩久
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=879
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 05/15(水)

 《講師からのメッセージ》
 空室のリスク、建物老朽化におけるリスク、敷金トラブルのリスク、
 税金のリスク、借り入れ返済のリスク、少子高齢化が進むこの日本
 の中で、賃貸経営を成功させる為には、あらゆるリスクを回避出来
 る知識と行動力が求められます。私の講座では、テキストだけでは
 伝わらない実体験から基づく本当に使える知識をお伝えします。


_________________________________
<4> 6月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 北≫

◇秋田県 秋田市 2013/06/15(土)~06/22(土)講師:古川 仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=849
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/05(水)

 《講師からのメッセージ》
 思うように収益の上がらない現役の大家さん、これから本格的に不
 動産投資を始めようとお考えの皆さん、そして、不動産業界で広く
 活躍されている方々など、不動産に関わるすべての方にとって必ず
 役立つ、今まで誰も教えてくれなかった成功の秘訣があります。ま
 た、講座を通じてたくさんの仲間と出会い、情報の共有化ができる
 のも大きなメリットのとつです。共に学び成功を手にしよう。


◇青森県 弘前市 2013/06/16(日)~06/30(日)講師:山口 正一
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=878
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/06(木)

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営をするということは、事業経営をするということと同じで
 す。事業経営とは、人・物・金が必要なのではなく、お客様に、何
 を、どうやって買っていただくか、の3つが必要なのです。つまり、
 賃貸経営とは、お客様(入居者)に、所有する物件を、借りて頂く
 ことで、成り立つのです。そのために必要な知識を、この2級認定
 講座で得てください。お客様(入居者)を喜ばせ、満足させ、感動
 させる経営者(大家さん)を一緒に目指しましょう。


≪関 東≫

●NEW●東京都 武蔵野市 2013/06/01(土)~07/13(土)講師:大川克彦
 全4回コース(1日3時間×4日間)
 ※受付窓口は「りびんぐむさしの」となります。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▽詳しくはこちら
 http://www.ooyakentei-tokyo.com/2013/04/-vol4.html  

電話0422-21-2531(土・日曜、祝日を除く10:00-17:00)

 《講師からのメッセージ》
 最近のアンケート結果を見ると、大家さんの悩みは、①空室②家賃
 滞納③敷金精算という結果でした。①空室の傾向を確認すると、家
 賃を下げる前に対処できることがあるという人が6割程度いました。
 ②家賃滞納について、滞納保証などを利用することにより、回避す
 ることが可能になります。③敷金精算について、ガイドラインを利
 用して、契約する前に対処することが可能になります。大家検定2
 級講座では12時間中7時間が賃貸管理運営について学びます。多
 くの大家さんが悩んでいることを大家検定で徹底的に学んで下さい。


◇埼玉県 深谷市 2013/06/23(日)~06/30(日)講師:田口 博康
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=870
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/13(木)

 本講座は、埼玉第2支部・SGの合同開催です。

 《講師からのメッセージ》
 この講座は埼玉第2支部所属の山本講師との共同開催です。開催場
 所は、参加人数により変更する場合があります。変更した場合は、
 申込者へご連絡いたします。


●NEW●東京都 渋谷区 講師:沖野 元
 
 ◇2013/06/09(日)~06/16(日)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=895
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 05/30(木)

 ◇2013/06/25(火)~07/16(火)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=883
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 06/15(土)

《受講生の声》
 沖野先生の講義は、実践的な生の話を交えてご説明いただき、とて
 もためになりました。期待をはるかに超えた内容でした。ご説明も
 わかりやすく、ただ本を読んだだけとは理解の度合いが雲泥の差で
 あったと思いました。沖野先生の講義でさらに1級をめざしたいと
 思います。本日はこまかい質問にもていねいにお答えいただきまし
 て、ありがとうございました。(神奈川県 T・Hさま)


◇東京都 武蔵野市 2013/06/29(土)~06/30(日)講師:石坂 久
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=887
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/19(水)

 《受講生の声》
 最初は緊張しましたが、毎回とても楽しみに参加させていただきま
 した。子供も小さく、本やネットで勉強、情報集めをしていました。
 今回、先生から生の経験、テクニックを聞く事ができたことは、本
 当に新鮮でした。アパートの現場へ通うことが、圧倒的に欠けてい
 ることは自覚しているつもりでしたが、やはり「ねばならない」だ
 な、と感じました。この熱が冷める前に現場へ行こうと思います。
 最後は人と人とのつながりですね。本やネットで動かなかった自分
 の気持ちが動いたわけですから。(N・Tさま)


◇埼玉県 さいたま市 2013/06/29(土)~07/06(土)講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=862
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/19(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《講師からのメッセージ》 
 相続を中心とした不動産有効活用、賃貸経営相談などの仕事に携わ
 り、大家さん、地主さんのご相談の対応を数多く行って参りました。
 私は「大家さんは経営者です。経営者は、最低でもポイントとなる
 部分の知識、実務について知らなければいけません。全て他人に任
 せて成功する経営はありません」と伝えています。実務で学んだ経
 験、資格取得で学んだ知識、この両面を駆使しながら皆様にお伝え
 していきたいと思っています。共に成長しましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2013/06/01(土)~06/22(土)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=874
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 05/22(水)

 《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。一旦、空
 室になるとなかなか埋まらず困っている。リフォーム費用をどのく
 らいかければいいのかわからない。家賃の滞納の悩みを常に抱えて
 いる等、実際、アパートマンション経営におかれましては、このよ
 うな悩みは尽きることがありません。この他にも、入居者の高齢化、
 外国人入居者の増加、借地の問題、地震リスク、老朽化、税金問題
 など、ありとあらゆる障害が待ち受けています。不動産投資、賃貸
 経営の実態は・・・?
 


◇愛知県 名古屋市 2013/06/19(水)~06/26(水)講師:成田 勉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=868
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/09(日)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽名古屋第1支部SG 西尾靖
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=76
 ▽栄SG 佐藤光久
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=113

 《受講生の声》
 少人数の講義で最初は緊張しましたが、リラックスした講義スタイ
 ルで、非常に内容の濃い2日間をすごさせていただきました。少人
 数なので、自分の所有物件に関係した質問も、講義の内容に即した
 際に、タイムリーに、かつ、詳細を具体的に対応して頂けたので、
 大家としての実力が確実にUPしたと思います。ぜひ、今後も継続し
 て勉強などを続けていきたいと存じます。新米大家業が、約1年経
 過したところで、自己流だけではなく、理論や大家さんの先輩に学
 ぶ重要さを、あらためて感じました。(O・Rさま)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2013/06/13(木)~06/27(木)講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=837
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 06/03(月) 

 《受講生の声》
 知人から紹介を受け、セミナーの事を知りました。不動産業界で将
 来的に大家さんになって、家賃収入を得たいと考えていたものの、
 どのようにしたらいいか全く分からなかったのですが、受講してみ
 て考えていた事と違う所や、新しい可能性を見つける事ができまし
 た。少しずつ勉強して、1級、マスターまで資格を取得出来たらい
 いなと思います。ホワイトボードやプロジェクター等を使っての授
 業だったので、とても分かりやすかったです。3週間ありがとうご
 ざいました。(M・Mさま)


≪中 国≫

◇広島県 福山市 講師:豊田 裕之

 ◇2013/06/01(土)~06/15(土)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=885
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 05/22(水)

 ◇2013/06/22(土)~06/30(日)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=886
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 06/12(水)

 《講師からのメッセージ》
 今年の繁忙期はいかがでしたか?ライバル物件の増加、賃料の低下
 など厳しい状況に直面されているオーナー様も多いことと察します。
 長期空室を避けるためにも、打てる一手をいっしょに学んでみませ
 んか。また、物件の取得はこれからというあなたは、具体的な物件
 資料をもとに買っていい物件、そうでない物件の見分けかたも伝授
 します!


◇広島県 広島市 2013/06/08(土)~06/09(日)講師:筒井 浩二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=888
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 05/29(水) 

 《講師からのメッセージ》
 一家にとって歴史的事業となる不動産の売買なのに、体系的に学ぶ
 機会がありません。買う前に、買った後の起こりうる事態を想定す
 る事を学ぶ講座です。皆さん、一緒に学んで行きましょう。


≪四 国≫

◇香川県 高松市 2013/06/02(日)~07/21(日)講師:山中 龍二
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=850
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 05/23(木)

 《講師からのメッセージ》
 香川県では、空室率が約25%と全国でもワースト10に入ってき
 ました。しかし、そんな中でも満室経営しておられる大家さんがい
 らっしゃいます。なぜ満室経営できるのか?それは、賃貸経営につ
 いてしっかりと勉強されているからです。勉強しない大家さんは、
 今後、確実に空室が増えていくことになります。大家検定は、賃貸
 経営に関わる知識をみごとに体系化した資格です。これから「金持
 ち大家さん」を目指す方、アパートを相続したが、賃貸経営がわか
 らないという方など、是非、一緒に勉強していきましょう!!


≪沖 縄≫

◇沖縄県 那覇市 2013/06/29(土)~07/27(土)講師:金城 美佐子
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=884
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 06/19(水)

 本講座は、沖縄那覇SGとの合同開催となります。
 ▽赤嶺智視
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=112

 《講師からのメッセージ》
 不動産投資をこれからとお考えの方、すでに不動産・アーパートを
 お持ちの大家さんに受けて頂きたい講座です。受講人数は、5名様
 を限定しており、ざっくばらんに不動産の難しい用語や聞きたいこ
 とがすぐ聞ける講座となっています。ご参加をお待ちしております。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区  ◇2013/06/29(土)~06/30(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=856
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/19(水)

 《講師からのメッセージ》
 これからさらに厳しい状況が予想される賃貸経営をどのように乗り
 切るか、その準備はできているでしょうか。大家検定では、大家さ
 んとして知っておかなくてはならない重要な知識を、体系的に学び
 ます。「知識は力」です。そして「知らないこと」で、どれだけ損
 をしていることか。受講内容は驚くほど実践的です。大家さんとし
 て知らなければならないことをいち早く学んで、これからの賃貸経
 営激戦の時代に望んでください。そのあたりの実践的なお話も交え
 て講義を行なっていきたいと思います。


 
◇埼玉県 さいたま市 2013/06/30(日)~07/07(日)講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=865
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/09(日)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《受講生の声》
 不動産投資におけるノウハウが、ぎっしり詰まった講座でした。特
 に、デッドクロスの話は、大変参考になりました。税の講座も知っ
 ているのと、知っていないのでは、かなりの差がでる事もわかり、
 良かったです。ありがとうございました。(K・Mさま)


_________________
▼マスター講座(1級認定者限定)▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 江戸川区 講師:浦田 健、他
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=788
 (1級認定者でログインIDとパスワードが必要です)
 全3日間    受付締切 2013/06/02(日)

 1回目(MS) :06/12(水)~06/13(木) 2日間
 2回目(WS) :07/17(水)        半日間

 この講座に参加すると、かなり高度な提案技術が身に付きます。

 ※復習用DVDと受験チケットの進呈はありません。
 (2級、1級集中講座用の特典のため)
 
 ▼2013年度マスター認定短期集中講座の詳細はこちら
  http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 講師:三木章裕、他
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=858
 (1級認定者でログインIDとパスワードが必要です)
 全3日間    受付締切 2013/05/29(水)

 1回目(MS) :06/08(土)~06/15(土)  2日間
 2回目(WS) :07/17(水)        半日間

 7月のワークショップは、東京の講座に参加いただきます。

 《講師からのメッセージ》
 この講座を受ける方はかなり意識の高い方ばかりです。ますます、
 難しくなる賃貸不動産経営をこの講座を通して乗り切っていこう
 と思っている、そんな意識の高い人達と出会って仲間になる機会は
 あまりありません。大家業を本音で語りあえる仲間作りにもってこ
 いの講座です!この講座がみなさんの大家業としての新しい幕開け
 になればと思っています。

 ※復習用DVDと受験チケットの進呈はありません。
 (2級、1級集中講座用の特典のため)
 

_________________________________
<5> 7月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇千葉県 市川市 2013/07/07(日)~07/28(日)講師:高橋 淳
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=889
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 06/27(木)

 本講座は、複数の浦安市川SGとの合同開催となります。
 ▽横山亨
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=54

 《講師からのメッセージ》
 数年前は不動産のことを知らない素人でした。不動産業界に転身し
 ようと考えたのは、単純に大家になって楽をしたいという動機から
 です。しかしそこで出会ったのは、多くの大家さんが空室問題に苦
 しみ、悩みを抱えている現実でした。今では私も大家業を営むよう
 なりましたが、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶこと
 を怠りません。安定経営するには、実務知識の習得が必須で、真剣
 に空室対策に向き合わなければいけません。不動産に関わる全ての
 方が幸せになっていけるよう、当講座を通じてサポートします。


◇栃木県 宇都宮市 2013/07/20(土)~08/03(土)講師:柴山 修
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=852
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 07/10(水)

 《受講生の声》
 2日間に渡り、賃貸経営実務検定2級を受講させて頂きありがとう
 ございます。形だけの内容ではなく賃貸経営を行う上で実需に合っ
 た内容となっており、充実していると感じました。不動産業は国土
 交通省ですが、本来は高齢者や障がい者といった、日本が直面する
 大きな問題を考えると、厚生省の域であると思いました。このテキ
 ストは、枠をこえてカバーされているので、とても素晴らしいと感
 じました。ありがとうございました。(N・Fさま)


◇埼玉県 さいたま市 2013/07/27(土)~08/03(土)講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=863
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 07/17(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《受講生の声》
 大変参考になりました。目から鱗が落ちるような話が沢山あり、す
 ぐにでも自分のアパート経営に活かせる具体例が聞けたのが良かっ
 たです。明日から早速試してみたいと思います。ありがとうござい
 ました。(S・Kさま)

≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2013/07/19(金)~07/26(金)講師:成田 勉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=869
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 07/09(火)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽名古屋第1支部SG 西尾靖
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=76
 ▽栄SG 佐藤光久
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=113

 《講師からのメッセージ》
 当講座は2週間という短期で講座が完了でき、資格取得最短コース
 です!!受講者それぞれのレベルに合わせた、丁寧で柔軟な講義を
 していますので、何か相談したい事がありましたら、資料をお持ち
 下さい。実践的ディスカッションをしたいと思います。


≪近 畿≫

●NEW●京都府 京都市 2013/07/13(土)~07/14(日)講師:辻村 竣
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=893
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 07/03(水)

 《講師からのメッセージ》
 専業大家による講座です。講師自身の賃貸経営ノウハウについても、
 講義で紹介いたします。  


≪四 国≫

◇徳島県 名西郡 2013/07/06(土)~07/07(日)講師:木内 淑規
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=890
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 06/26(水) 

 《講師からのメッセージ》
 これから地方のアパートやマンションの空室問題は、深刻さを増す
 のはまず間違いありません。今まで、これらの知識を体系化されて
 きませんでしたし、専門家も教えてくれませんでした。今まで、自
 らの虎の子の物件を「人任せ」にしてきた大家さんにとって、これ
 からの時代は真の意味での正念場です。「大家検定」を通じて、一
 人でも多くの大家さんに、アパートやマンション経営の体系的な実
 務や知識を習得していただき、この入居者獲得大戦国時代を勝ち残
 って頂きたいと思います。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2013/07/20(土)~08/03(土)講師:原田 哲哉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=876
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 07/10(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽札幌中央SG 三森秀雄
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64
 ▽札幌駅前SG 光成勇人
  https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=117
 ▽札幌東SG 荒川岳志
  https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=126

 《講師からのメッセージ》
 北海道支部の講師陣は、現役の大家、アパートの建築やリフォーム
 に携わっている専門家。大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐に
 わたります。これだけの専門家集団から、まとめて知識を習得出来
 る機会は滅多にないチャンスです。また、この大家検定講座は、単
 なる知識習得の講座ではありません。交流の場となるコミュニティ
 です。この講座で同士を見つけることもできます!皆様のご参加を
 お待ちしています。


≪関 東≫

◇埼玉県 越谷市 2013/07/13(土)~08/03(土)講師:井上 嵩久
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=880
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 07/03(水)

 《受講生の声》
 税金問題などは、良く知らないと直接収支にかかわってくるので、
 知識として持っておくことが大切だと思った。アパート建築の差別
 化などについても、講義があると良いと思った。(Tさま)


_________________________________
<6>   無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
無料体験講座を開催しています!
大家検定がどんな講座か、その一部を無料受講してみませんか?


◇東京都 渋谷区 講師:沖野 元
 ○2013/05/25(土)
 ○2013/05/26(日)
 ○2013/06/25(火)
 ○2013/07/02(火)
 ○2013/07/09(火)
 ○2013/07/16(火)
 http://tinyurl.com/aew8oqb


◇青森県 弘前市 2013/05/26(日)講師:山口 正一
 http://tintaikeiei.web.fc2.com/osirase.html


▽無料体験講座情報
 http://www.ooyakentei.com/othersemi/taiken_koza.html


_________________________________
<7>  勉強会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!

●NEW●東京大2支部主催:2013/05/18(土)
 女性限定「不良入居者を防げ!正しい入居申込の受け方とは」
 http://tinyurl.com/bl5kovf


◇埼玉第2支部主催:2013/05/19(日)
 浦田健氏 来たる!「さくらそう大家の会」発起講演   
 http://www.ooyakentei.com/20130519.pdf


◇大阪第1支部主催:2013/05/25(土)
 「中古物件再生、激安リフォームの秘密!」
 http://tinyurl.com/d942ys6


●NEW●東京大4支部主催:2013/06/07(金)
 『不動産投資の時限爆弾について』
 http://tinyurl.com/c92gqjb


▽認定勉強会情報
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html


_________________________________
<8>  ホームスタディー講座を貸出します (法人様限定)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社員研修に大家検定導入を「真剣に検討したい」という企業様に、
講義を収録したDVDとテキスト(ホームスタディー講座)を、
1週間貸出しいたします。

▽詳細はこちらをご覧ください
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

要件を満たす場合は、助成金を活用することもできます。

▽助成金に関する資料請求はこちらから
http://www.ooyakentei.com/othersemi/post_8.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1級認定者は6月から『2013マスター認定短期集中講座』へ
参加いただけます。

残り席もわずかとなっていますので、どうぞお早めに!

▽2013年度マスター認定短期集中講座の詳細とお申込みはこちら
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html
(お申込みには1級認定者が必要です)


▼第4回J-REC全国事例研究会 in 北海道
 http://www.ooyakentei.com/othersemi/jrec_4.html

▼助成金を活用した大家検定の社内研修導入について
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

▼「準1級」資格の新設について
http://www.ooyakentei.com/kentei/jun1kyu.html

▼浦田が解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html

▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html

▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html

▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。