1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-09-25 16:00:00

【認定講座情報】ビジネスに生かす方法を教えます。

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          大家検定(R)通信  vol.176  2012/09/25
           一般財団法人 日本不動産コミュニティー

              http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆


<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?


<2>10月開講講座
    2級(北海道、東京、神奈川、埼玉、愛知、大阪、広島)
    1級(埼玉、東京、神奈川、愛知)


<3>11月開講講座
    2級(茨城、埼玉、NEW!_千葉、東京、長野、NEW!_愛知、大阪、NEW!_京都)
    1級(北海道、埼玉、東京、神奈川、大阪)


<4>NEW!_12月開講講座
    2級(東京、大阪、香川)
    1級(東京、大阪)


<5>NEW!_無料体験講座(青森)


<6>ホームスタディー講座を貸出します (法人様限定)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。J-REC事務局です。


突然ですが、もし新たな顧客サービス、または、社員教育の
一環に、役に立つ研修を取り入れたいとお考えでしたら、大
家検定がおすすめです!


実務に直結した大家検定は、顧客サービスに利用すれば、即
実践できるノウハウにご満足いただけるでしょうし、社員研
修に利用すれば、スキルアップのお役に立つでしょう。


建築、不動産関係者の方、専業大家さん、不動産業界で独立
をお考えの方、全ての方に最適です。


▽社員研修受付について(要綱)
http://www.ooyakentei.com//forgroup/kensyu2009.html


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<2>  大家検定  10月開講講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2012/10/20(土)~11/03(土)講師:原田 哲也
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=716
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/10(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽札幌中央SG 三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64
 ▽札幌駅前SG 光成勇人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=117

 《講師からのメッセージ》
 北海道支部の講師陣は、現役の大家、アパートの建築やリフォーム
 に携わっている専門家。大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐に
 わたります。これだけの専門家集団からまとめて知識を習得出来る
 機会は滅多にないチャンスです。また、この大家検定講座は単なる
 知識習得の講座ではありません。交流の場となるコミュニティです。
 この講座で同士を見つけることもきます!皆様のご参加をお待ちし
 ています。


≪関 東≫

◇埼玉県 川口市 2012/10/06(土)~10/07(日)講師:雨宮 憲之
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=712
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/26(水)

 《講師からのメッセージ》
 どんなに厳しいエリアでも、満室経営を実現している物件はあるの
 です。そのような物件は、必ずといっていいほど、大家さんが努力
 をしています。情熱をもって知識を吸収し、試行錯誤を重ねて挑戦
 する!愚直なまでにひたすら実践する!そうすれば勝てるのです。
 大家検定で学び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜い
 ていきましょう。


◇東京都 渋谷区 2012/10/06(土)~10/07(日)講師:沖野 元
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=688
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/26(水)

 《受講生の声》
 プロの先生からの講義は大変参考になります。今まで本を読む程度
 の知識でしたので、生の声で、かつ体系立てて話が聞けるのは非常
 に良いと思いました。まだ不動産を始めたばかりなので、わからな
 いことばかりです。この講座をきっかけにもっと頑張ろうという気
 持になりました。また同じ教室に、同じ立場の人たちがいることも
 心強いです。(東京都 30代 男性)


◇埼玉県 さいたま市 2012/10/07(日)~10/08(月)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=706
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/27(木)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《受講生の声》
 賃貸経営の勉強を始める良いきっかけになりました。更に細かい所
 を学んで、賃貸経営を続けていきたいと思います。講義も分かりや
 すく受講させていただきました。(K・Hさま)
 まだ実際に物件を所有していませんが、興味が先行し参加させてい
 ただきました。講義についていけるか心配でしたが、非常に分かり
 やすかったです。将来、漠然とではありますが、オーナーになりた
 いという夢を本気で考えていこうという一押しをしていただきまし
 た。ありがとうございました。(T・Fさま)


◇神奈川県 平塚市 2012/10/10(水)~10/24(水)講師:高橋 秀徳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=745
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/09/30(日)

 本講座は、湘南地域SGとの合同開催です。
 ▽小川眞一郎
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=52
 ▽廣田裕司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=114
 ▽向井隆二
http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=121

 《講師からのメッセージ》
 水曜日、昼間のコースです。今、日本の経済は変化の時を迎えてい
 ます。これまで景気に左右されずらかった賃貸経営にも、変化の波
 が押し寄せている事を、肌で感じている方も多いと思います。こん
 な時こそ、変わらない原理原則を自分の中に持つことが重要です。
 また、各回の終了後に参加自由・会費無料の「ワイガヤ雑談会」を
 行っています。日ごろの賃貸経営の疑問点等について、気楽に語り
 合いましょう。


◇東京都 板橋区 2012/10/13(土)~10/27(土)講師:大友 哲哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=722
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/03(水)

 本講座は、東京第2支部・SGによる合同開催です。
 ▽練馬SG 加藤隆
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=6
 ▽中野SG 岡田仲史
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=72
 ▽池袋SG 溝口哲二
 http://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?Channel=dymqyi6
 ▽四谷SG 力石将伸
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=116

 《講師からのメッセージ》
 今まで不動産管理会社に任せっきりにしていた大家さんには、大家
 検定を通じてアパート・マンション経営の体系的な実務知識を習得
 し、満室安定経営を実現したり、貸宅地・古貸家・古アパートなど
 の問題を解決できるようになっていだだきたいと思います。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/10/24(水)~10/31(水)講師:成田 勉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=726
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/14(日) 

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽名古屋第1支部SG 西尾靖
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=76

 《講師からのメッセージ》
 昭和の時代の大家業は良かった。。私が子どもの頃に、親から聞い
 た大家業は、実に美味しい仕事でした。今後、人口減少する日本で、
 大家さんが何もせず、左うちわの時代は終わりました。満室経営に
 は、基本に忠実な基礎知識と実践、そして困った時、迷った時に相
 談できる仲間だと思います。空室に困っている大家さん、ポイント
 を押さえれば部屋を埋めることは簡単です。今後、物件を増やして
 いきたい方も、外れ物件を買わないために一緒に勉強して行きまし
 ょう。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2012/10/27(土)~10/28(日)講師:植木 昌仁
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=735
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/17(水)

  《講師からのメッセージ》
 今、現在日本全国で、大きな問題になっているのが、空室問題です。
 そして、これからはもっと厳しい時代になってまいります。では、
 これから生き残っていくには、どうすればよいのでしょうか?ちょ
 っとした知恵・知識がまわりの大家さんとの違いになります。その
 コツを丁寧にわかりやすく大きな声でハッキリと的確に伝えていき
 たいと思っております。今のあなたに必要な、今すぐにでも聞きた
 い事が、全て学べます。一緒に問題解決をお手伝いいたします。


≪中 国≫

◇広島県 福山市 2012/10/05(金)~10/26(金)講師:豊田 裕之
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=699
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/09/25(火)

 《講師からのメッセージ》
 この春からずっと空室を持ち越してしまっている大家さん!大家検
 定で満室にできるノウハウを学んでみませんか。多くのライバル物
 件に埋没しない、これから何度空室が生じても戦える貴重な知識を
 自分のものにしましょう。受講が修了してからが本当の勝負と私は
 考えています。学んだことを実践、活用してこその大家検定講座で
 す。私もその実行援助に協力していきます。是非ご一緒に満室に向
 かって走り出しましょう!


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇神奈川県 横浜市 2012/10/07(日)~10/28(日)講師:尾嶋 健信
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=714
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/09/27(木)

 《講師からのメッセージ》
 こんにちは。私は、空室対策など賃貸経営についてのコンサルティ
 ングを業としている尾嶋健信と申します。大家検定1級の体系立っ
 たテキストに、私の経験値をあわせて、あなたの賃貸経営に活かせ
 るノウハウを提供させていただきます。私が所属している大家検定
 神奈川は、とてもアットホームで楽しいコミュニティです。必ずや
 満足いただける自信がありますので、ぜひお出で下さい。


◇埼玉県 さいたま市 2012/10/13(土)~10/20(土)講師:西山 雄一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=747
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/03(水)

 《講師からのメッセージ》
 私も現役の大家です。共に学んでいきましょう!


◇東京都 武蔵野市 2012/10/14(日)~10/21(日)
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/04(木)

 本講座は、東京第4支部・SGの合同開催です。
 ▽大川克彦
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=719
 ▽石坂久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=710

 《講師からのメッセージ》
 1級講座を受けていただくことにより、各々の投資スタイルが明確
 になり、不動産投資の判断基準を、設定することができるようにな
 ります。また、物件の調査方法や、事業収支のチェックポイントも
 解説されているため、表面利回り以外の物件の見方が明確になりま
 す。借地権や競売物件など、特殊物件の取り扱いについても、実務
 知識の習得が可能です。黒字倒産から脱却するために、一緒に学び
 ましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/10/13(土)~10/27(土)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=727
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/03(水)

 《講師からのメッセージ》
 1級では不動産投資、土地活用に関する知識・技能を学びます。少
 人数制なのでじっくりと対話しながら学べます。3日目の最終日に
 は安い居酒屋で懇親会も予定しておりますのでこちらもお楽しみに
 してください。


_________________________________
<3>  大家検定  11月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇茨城県 つくば市 2012/11/04(日)~11/25(日)講師:佐藤 健一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=718
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/10/25(木)

 《講師からのメッセージ》
 すでに全国的に空室が増えており、これからは自ら勉強し、実践し
 ていく経営者感覚を持った大家さん以外は、生き残っていけなくな
 ります。今後は、「勉強し実践する満室大家さん」と「勉強しない
 空室大家さん」の、二極化が進んでいくと思います。私の講座では、
 体系的なこと以外にも今後の厳しい時代を乗り切っていくのに必要
 な、実践的な空室対策や現場での成功事例などもお話いたします。
 皆様とは、講座終了後も、末永くお付き合いしていきたいと思って
 います。


◇東京都 板橋区 2012/11/10(土)~11/24(土)講師:大友 哲哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=723
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/31(水)

 本講座は、東京第2支部・SGによる合同開催です。
 ▽練馬SG 加藤隆
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=6
 ▽中野SG 岡田仲史
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=72
 ▽池袋SG 溝口哲二
 http://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?Channel=dymqyi6
 ▽四谷SG 力石将伸
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=116

 《講師からのメッセージ》
 講師陣は、不動産コンサルタント・地主・サラリーマン大家などバ
 ラエティーに富んだバックグラウンドを持っていますので、あなた
 に合った講師とつながりが持てるようになります。


●NEW●千葉県 市川市 2012/11/17(土)~12/15(土)講師:高橋 淳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=748
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/11/07(水)

 本講座は、市川・浦安SG 横山講師との合同開催です。
 ▽横山亨
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=54

 《講師からのメッセージ》
 不動産に関わる全ての方が幸せになっていけるよう、当講座を通じ
 てサポートしていきます。


◇東京都 渋谷区 2012/11/23(金)~11/24(土)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=721
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/13(火)

 《受講生の声》
 自分は、今回「賃貸管理」業務を学ぶ為に受講しました。また、自
 分は賃貸仲介営業経験により、若干管理業務をかじっていましたが、
 担当の沖野元先生は、様々な事例をまじえて講義されていたので、
 自分にとって、とても有意義でした。「賃貸管理」を学ぶ事に対し
 て、最適な講座だと思います。(男性 K・K様)


◇埼玉県 さいたま市 2012/11/23(金)~11/24(土)講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=707
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/13(火)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《受講生の声》
 あまり本などに載っていない事が多くあり、参考になった。これか
 らの賃貸の方向性が多く学ぶことができた。(H・Kさま)
 市販の本で知り得る情報も多かったが、それより凄い内容で満足し
 ました。(U・Tさま)


◇長野県 長野市 2012/11/29(木)~11/30(金)講師:横山 伸
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=734
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/19(月)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽長野支部SG 兒玉道孝
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=124

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営に関わる税務の第一人者と、賃貸物件の企画・管理の実務
 者が講師を担当します。具体的事例も交え有意義な講座になります。
 勿論、検定受験対策も完璧に・・・。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/11/03(土)~2013/01/12(土)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=728
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが、“生き残りの
 為の必要最低条件”です。時代の流れや、競合物件の大家さんは待
 ってはくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学ぶ
 ことが“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あなたも
 ぜひ、全国の有名講師陣から集約された、この「体系的な賃貸経営
 ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を、共に勝ち残りまし
 ょう。お会いできる日を楽しみにしています。


●NEW●愛知県 名古屋市 2012/11/14(水)~11/21(水)講師:成田 勉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=749
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/19(月)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽名古屋第1支部SG 西尾靖
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=76
 ▽栄SG 佐藤光久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=113

 《講師からのメッセージ》
 事業経営の一貫として、大家業に取り組んできた経緯から失敗しな
 い不動産の買い方、利回りの高い新築建設、高稼働でお金を残す賃
 貸経営方、将来を見越した資産の組み換えなどについてもお話でき
 ます。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2012/11/03(土)~12/01(土)講師:三木 章裕
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=700
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/10/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 私も皆さんと同じく空室対策と日々戦っている実務家です。私の体
 験やノウハウを交えながら皆さんにお役に立てればと思っています。
 一緒に講座を受講される方も、同じような悩みや経験をされており、
 ますます、難しくなる賃貸不動産経営を、この講座を通して乗り切
 っていこうと思っている方々です。このような、意識の高い人達と
 出会って、仲間になる機会はあまりありません。また検定講座以外
 にも、勉強会や懇親会が行なわれています。この講座が、みなさん
 の大家業としての、新しい幕開けになればと思っています。


◇大阪府 大阪市 2012/11/07(水)~11/21(水)講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=738
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/28(日)

 《受講生の声》
 大変勉強になりました。今や時代は大きく変わり、大家業も、従来
 の方法では対応できなくなりつつあります。そこで我々賃貸業者も
 含め、更なる勉強をし、正しい戦略・戦術を行っていけば、満室経
 営に近付けるのだと、確認いたしました。この場で学んだ知識を是
 非とも、実務に活かしていければと思っております。(O・Tさま)


●NEW●京都府 京都市 2012/11/24(土)~11/25(日)講師:辻村 竣
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=750
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/14(水)

 《講師からのメッセージ》
 専業大家による講座です。講師自身の賃貸経営ノウハウについても、
 講義で紹介いたします。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2012/11/17(土)~12/08(土)講師:原田 哲也
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=717
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/11/07(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽札幌中央SG 三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64
 ▽札幌駅前SG 光成勇人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=117

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営においては2極化が激しく、満室経営の勝ち組、空室に日
 々頭を悩ませる負け組とに、はっきりと分かれてきています。単に
 人任せにせずに、自らも知識を身につけ実践していく人達しか生き
 残れない時代に、突入してしまいました。何もわからないで無策で
 いたら、賃貸経営の大きなうねりを超えることができません。大家
 検定は、地主さん、大家さん、アパート経営を始めたいと考えてい
 る方、不動産関係者・建築・リフォーム業者さん・・どなたにとっ
 ても必要な不動産経営の全般的な知識を体系的に学べます。


≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2012/11/03(土)~11/04(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=720
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 東日本大震災という未曽有の事態を受けて、あなたはこれからどう
 生きようと考えましたか?これからさらに厳しい状況が予想される
 賃貸経営をどのように乗り切るか、その準備はできているでしょう
 か。「知識は力」です。そして「知らないこと」でどれだけ損をし
 ていることか・・・。きっとあなたは、この受講費用の何倍もの価
 値を得られるでしょう。知らなければならないことをいち早く学ん
 で、これからの賃貸経営激戦の時代に望んでください。
 


◇埼玉県 さいたま市 講師:毛利 豪

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100
 
 ◇2012/11/17(土)~12/08(土)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=708
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/11/07(水)

 ◇2012/11/19(月)~12/03(月)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=709
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/11/09(金)

 《受講生の声》
 まだ実際に物件を所有していませんが、興味が先行し参加させてい
 ただきました。講義についていけるか心配でしたが、非常に分かり
 やすかったです。将来、漠然とではありますが、オーナーになりた
 いという夢を本気で考えていこうという一押しをしていただきまし
 た。ありがとうございました。(T・Fさま)


◇神奈川県 平塚市 2012/11/21(水)~12/12(水)講師:高橋 秀徳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=746
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/11/11(日)

 本講座は、湘南地域SGとの合同開催です。
 ▽小川眞一郎
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=52
 ▽廣田裕司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=114
 ▽向井隆二
http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=121

 《講師からのメッセージ》
 湘南エリアの皆様、お待たせしました。湘南教室にて1級認定講座
 を開催いたします。このコースは水曜日午前中ですので、子育て中
 のママさん、大家さんや不動産業者の方などにも、人気です。震災
 以後、日本の経済は変化の時を迎えています。賃貸経営にも、変化
 の波が押し寄せている事を、肌で感じている方も多いと思います。
 こんな時こそ、大家検定で賃貸経営を体系的に学び、自分の中に羅
 針盤を持って下さい。また、湘南教室では、各回の終了後に会費無
 料の「ワイガヤ雑談会」を行っています。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2012/11/01(木)~11/22(木)講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=741
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/10/22(月)

 《受講生の声》
 不動産投資に対して体系的に学べる講座で、不動産知識の全くない
 私には、大変勉強になり楽しい内容でした。また、実際に不動産を
 生業としている植木講師の現場のお話も聞く事ができ、一人で勉強
 するよりも、全然有意義な時間となりました。2級に合格した際に
 は、是非1級の講座にも参加させて頂きたいと考えております。
 (U・Hさま)


◇大阪府 大阪市 2012/11/03(土)~12/01(土)講師:三木 章裕
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=701
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/10/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 私も皆さんと同じく、賃貸不動産に長年携わっています、成功して
 いる方、うまくいかない方等、多くの大家さんと関わってきました。
 特に、一級は大家さんとしての、成長拡大のノウハウがたくさん盛
 り込まれています。私の体験や、ノウハウも交えながら、皆さんの
 成長拡大のお役に立てればと思っています。今後も、大家業を本音
 で語りあえる仲間作りに、もってこいの講座です!また、検定講座
 以外にも、勉強会や懇親会が行なわれています。この講座が、みな
 さんの大家業としての新しい幕開けになればと思っています。


_________________________________
<4>  大家検定  NEW!  12月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2012/12/01(土)~12/09(日)講師:沖野 元
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=732
 
全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/21(水)

 《受講生の声》
 不動産業や賃貸経営というと、どうしても女性にとっては敷居が高
 く、入っていってはいけない分野のように思っていましたが、2級
 講座を受講して、決してそうではないのではという気がしています。
 全く未知の分野だったにも関わらず、2日間で賃貸経営の基礎知識
 がしっかり身に付きました。今持っている物件をどう扱っていけば
 よいか不安だけしかなかったのが、受講後は可能性に対する期待が
 大きくなり、今はワクワクしています。2日間、とても分かり易い
 講義、質問への丁寧なご対応、本当にありがとうございました。
 (東京都S・Wさま)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2012/12/05(水)~12/19(水)講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=739
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/11/25(日)

 《受講生の声》
 現在、不動産業に従事している為、一定の知識・経験は持ち合わせ
 ているが、当講座を通して、再度知識の整理を行うことができ、又
 不足している点も把握出来た。そして何より、講師の先生、出席さ
 れている方との情報交換もでき、独学では難しい経験もできた。今
 後は2級を取得後、1級の取得に認定講座を受講の上、挑戦したい。
 (K・Mさま)


≪四 国≫

◇香川県 高松市 2012/12/09(日)~12/16(日)講師:山中 龍二
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=731
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/29(木)

 《講師からのメッセージ》
 香川県では、空室率が約25%と全国でもワースト10に入ってき
 ました。しかし、そんな中でも満室経営しておられる大家さんがい
 らっしゃいます。では、なぜ満室経営できるのか?それは、賃貸経
 営についてしっかりと勉強されているからです。逆に言うと、勉強
 しない大家さんは、今後、確実に空室が増えていくことになります。
 これから「金持ち大家さん」を目指す方。アパートを相続したが、
 賃貸経営がわからないという方。など是非、いっしょに勉強してい
 きましょう!!


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 板橋区 2012/12/15(土)~12/22(土)講師:大友 哲哉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=724
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/12/05(水)

 《講師からのメッセージ》
 アパート・マンション経営は「投資」ではなく「事業」です。たと
 え、実際の経営を不動産管理会社に委託するにしても、どの業者に
 委託するのか、きちんと運営しているのか、問題解決の提案は的を
 得たものかどうかを判断するには、アパート・マンション経営の実
 務知識が必要です。


◇東京都 渋谷区 2012/12/22(土)~12/23(日)講師:沖野 元
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=733
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/12/12(水)

 《受講生の声》
 あまり良いコンディションとは言えませんでしたが、1つ1つの知
 識が宝の山だと思って、なんとか受けきることができました。盛り
 だくさんの素晴らしい内容の沖野先生のお話でした。今回だけでな
 く、くりかえし復習したり、再受講したりしてきちんと自分のもの
 にしたいと思いました。今後ともよろしくお願いします。ありがと
 うございました。(東京都 40代 男性)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2012/12/22(土)~12/23(日)講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=743
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/12/12(水)

 《受講生の声》
 1級の範囲より、より実務的・専門的な内容になり、納得した知識
 はすぐに明日からの物件選定や、企画に活かすことが出来るものと
 感じた。今後は、講座・テキストで得た知識を、よりブラッシュア
 ップしていきたい。(M・Kさま)


_________________________________
<5>  NEW! 無料体験講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
無料体験講座を開催しています!

講座の一部を受講しながら、大家検定がどんな講座か、
無料体験しませんか?


●青森県 弘前市 2012/09/30(日)講師:山口 正一
 http://tintaikeiei.web.fc2.com/osirase.html
 受付締切 2012/09/28(金)

▽無料体験講座情報
 http://www.ooyakentei.com/othersemi/taiken_koza.html


_________________________________
<6>  ホームスタディー講座を貸出します (法人様限定)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社員研修に大家検定導入を「真剣に検討したい」という企業様に、
講義を収録したDVDとテキスト(ホームスタディー講座)を、
1週間貸出しいたします。


▽詳細はこちらをご覧ください
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

要件を満たす場合は、助成金を活用することもできます。


▽助成金に関する資料請求はこちらから
http://www.ooyakentei.com/othersemi/post_8.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先日、東京日本橋で開催していた、金魚の美を愛でる
「アートアクアリウム展」に行ってきました。

金魚と光が織りなす、幻想的な「和」の世界に、しばし
現実を忘れて引きこまれ…

芸術の秋に過ごした、心豊かなひと時でした。


▼ホームスタディー講座を貸出し致します
http://www.ooyakentei.com//forgroup/kensyu2009.html

▼助成金を活用した大家検定の社内研修導入について
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

▼「準1級」資格の新設について
http://www.ooyakentei.com/kentei/jun1kyu.html

▼浦田が詳解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html
▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html

▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html

▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-18 16:00:00

【認定講座情報】絶対に住みたくなる!物件を目指して

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          大家検定(R)通信  vol.175  2012/09/18
           一般財団法人 日本不動産コミュニティー

              http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆


<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?


<2>9月開講講座
    2級(兵庫、鳥取)
    1級(広島)


<3>10月開講講座
    2級(北海道、東京、神奈川、埼玉、愛知、大阪、広島)
    1級(NEW!_埼玉、東京、神奈川、愛知)


<4>11月開講講座
    2級(茨城、埼玉、東京、長野、愛知、大阪)
    1級(北海道、埼玉、東京、神奈川、大阪)


<5>ホームスタディー講座を貸出します (法人様限定)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。J-REC事務局です。


厳しい残暑が続いているものの、気がつくと9月も半ば過ぎ。


友人から紅葉狩りに誘われて、気分も秋めいてきました(笑)


さて、四季を感じる演出は、賃貸経営に効果的です!


今だったら十五夜やハロウィンを題材に、建物のエン
トランスやお部屋を飾れば、それだけで内見者の心を
奪ってしまうかもしれません。


内見したら絶対に住みたくなる!
そんな物件を目指してみませんか?


成約率を上げる工夫については、2級認定講座で
学ぶことができますので、ぜひ受講の上、ご活用ください。


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」


体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<2>  大家検定  9月開講講座 ~締切り間近~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪近 畿≫

◇兵庫県 加古川市 2012/09/30(日)~10/08(月)講師:家永 秀則
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=711
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/20(木)

 本講座は、兵庫支部複数講師による合同開催です。

 《講師からのメッセージ》
 日々の業務を通じて、大家さんの悩みが年々深くなって行くのが実
 感されます。大家さんの悩みの解決策を全力で伝えていきたいと思
 っております。宜しくお願い致します。


≪中 国≫

◇鳥取県 鳥取市 2012/09/29(土)~10/27(土)講師:福田 和弘
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=730
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/09/19(水)

 《講師からのメッセージ》
 不動産賃貸業界では、地方でも劇的な転換期を迎えています。その
 戦国時代に打って出るには、また勝ち残っていくためには、自ら知
 識武装し戦略をたて、防衛していくしかないのです。すべては、他
 人任せでは生き残れません。この「大家検定」で、本来の大家業、
 不動産投資、土地活用とは何か・・・、『大家さんの立場にたった、
 実践的で正しい実務知識』を学んで活かしてください。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪中 国≫

◇広島県 広島市 2012/09/30(日)~2012/10/08(祝)講師:平賀 敬一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=729
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/20(木)

 本講座は、広島支部筒井SGとの合同開催となります。
 ▽筒井浩二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=109

 《講師からのメッセージ》
 親の代から不動産賃貸業を始め、徐々に棟数を増やしていますが、
 最大の悩みは空室をいかに減少させるかにつきると思います。そう
 いった悩みを、大家検定を通じて仲間と分かち合い対応していきた
 いと思います。
 

_________________________________
<3>  大家検定  10月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2012/10/20(土)~11/03(土)講師:原田 哲也
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=716
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/10(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽札幌中央SG 三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64
 ▽札幌駅前SG 光成勇人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=117

 《講師からのメッセージ》
 北海道支部の講師陣は、現役の大家、アパートの建築やリフォーム
 に携わっている専門家。大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐に
 わたります。これだけの専門家集団からまとめて知識を習得出来る
 機会は滅多にないチャンスです。また、この大家検定講座は単なる
 知識習得の講座ではありません。交流の場となるコミュニティです。
 この講座で同士を見つけることもきます!皆様のご参加をお待ちし
 ています。


≪関 東≫

◇埼玉県 川口市 2012/10/06(土)~10/07(日)講師:雨宮 憲之
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=712
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/26(水)

 《講師からのメッセージ》
 どんなに厳しいエリアでも、満室経営を実現している物件はあるの
 です。そのような物件は、必ずといっていいほど、大家さんが努力
 をしています。情熱をもって知識を吸収し、試行錯誤を重ねて挑戦
 する!愚直なまでにひたすら実践する!そうすれば勝てるのです。
 大家検定で学び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜い
 ていきましょう。


◇東京都 渋谷区 2012/10/06(土)~10/07(日)講師:沖野 元
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=688
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/26(水)

 《受講生の声》
 プロの先生からの講義は大変参考になります。今まで本を読む程度
 の知識でしたので、生の声で、かつ体系立てて話が聞けるのは非常
 に良いと思いました。まだ不動産を始めたばかりなので、わからな
 いことばかりです。この講座をきっかけにもっと頑張ろうという気
 持になりました。また同じ教室に、同じ立場の人たちがいることも
 心強いです。(東京都 30代 男性)


◇埼玉県 さいたま市 2012/10/07(日)~10/08(月)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=706
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/27(木)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《受講生の声》
 賃貸経営の勉強を始める良いきっかけになりました。更に細かい所
 を学んで、賃貸経営を続けていきたいと思います。講義も分かりや
 すく受講させていただきました。(K・Hさま)
 まだ実際に物件を所有していませんが、興味が先行し参加させてい
 ただきました。講義についていけるか心配でしたが、非常に分かり
 やすかったです。将来、漠然とではありますが、オーナーになりた
 いという夢を本気で考えていこうという一押しをしていただきまし
 た。ありがとうございました。(T・Fさま)


◇神奈川県 平塚市 2012/10/10(水)~10/24(水)講師:高橋 秀徳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=745
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/09/30(日)

 本講座は、湘南地域SGとの合同開催です。
 ▽小川眞一郎
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=52
 ▽廣田裕司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=114
 ▽向井隆二
http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=121

 《講師からのメッセージ》
 水曜日、昼間のコースです。今、日本の経済は変化の時を迎えてい
 ます。これまで景気に左右されずらかった賃貸経営にも、変化の波
 が押し寄せている事を、肌で感じている方も多いと思います。こん
 な時こそ、変わらない原理原則を自分の中に持つことが重要です。
 また、各回の終了後に参加自由・会費無料の「ワイガヤ雑談会」を
 行っています。日ごろの賃貸経営の疑問点等について、気楽に語り
 合いましょう。


◇東京都 板橋区 2012/10/13(土)~10/27(土)講師:大友 哲哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=722
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/03(水)

 本講座は、東京第2支部・SGによる合同開催です。
 ▽練馬SG 加藤隆
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=6
 ▽中野SG 岡田仲史
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=72
 ▽池袋SG 溝口哲二
 http://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?Channel=dymqyi6
 ▽四谷SG 力石将伸
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=116

 《講師からのメッセージ》
 今まで不動産管理会社に任せっきりにしていた大家さんには、大家
 検定を通じてアパート・マンション経営の体系的な実務知識を習得
 し、満室安定経営を実現したり、貸宅地・古貸家・古アパートなど
 の問題を解決できるようになっていだだきたいと思います。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/10/24(水)~10/31(水)講師:成田 勉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=726
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/14(日) 

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽名古屋第1支部SG 西尾靖
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=76

 《講師からのメッセージ》
 昭和の時代の大家業は良かった。。私が子どもの頃に、親から聞い
 た大家業は、実に美味しい仕事でした。今後、人口減少する日本で、
 大家さんが何もせず、左うちわの時代は終わりました。満室経営に
 は、基本に忠実な基礎知識と実践、そして困った時、迷った時に相
 談できる仲間だと思います。空室に困っている大家さん、ポイント
 を押さえれば部屋を埋めることは簡単です。今後、物件を増やして
 いきたい方も、外れ物件を買わないために一緒に勉強して行きまし
 ょう。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2012/10/27(土)~10/28(日)講師:植木 昌仁
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=735
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/17(水)

  《講師からのメッセージ》
 今、現在日本全国で、大きな問題になっているのが、空室問題です。
 そして、これからはもっと厳しい時代になってまいります。では、
 これから生き残っていくには、どうすればよいのでしょうか?ちょ
 っとした知恵・知識がまわりの大家さんとの違いになります。その
 コツを丁寧にわかりやすく大きな声でハッキリと的確に伝えていき
 たいと思っております。今のあなたに必要な、今すぐにでも聞きた
 い事が、全て学べます。一緒に問題解決をお手伝いいたします。


≪中 国≫

◇広島県 福山市 2012/10/05(金)~10/26(金)講師:豊田 裕之
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=699
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/09/25(火)

 《講師からのメッセージ》
 この春からずっと空室を持ち越してしまっている大家さん!大家検
 定で満室にできるノウハウを学んでみませんか。多くのライバル物
 件に埋没しない、これから何度空室が生じても戦える貴重な知識を
 自分のものにしましょう。受講が修了してからが本当の勝負と私は
 考えています。学んだことを実践、活用してこその大家検定講座で
 す。私もその実行援助に協力していきます。是非ご一緒に満室に向
 かって走り出しましょう!


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇神奈川県 横浜市 2012/10/07(日)~10/28(日)講師:尾嶋 健信
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=714
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/09/27(木)

 《講師からのメッセージ》
 こんにちは。私は、空室対策など賃貸経営についてのコンサルティ
 ングを業としている尾嶋健信と申します。大家検定1級の体系立っ
 たテキストに、私の経験値をあわせて、あなたの賃貸経営に活かせ
 るノウハウを提供させていただきます。私が所属している大家検定
 神奈川は、とてもアットホームで楽しいコミュニティです。必ずや
 満足いただける自信がありますので、ぜひお出で下さい。


●NEW●埼玉県 さいたま市 2012/10/13(土)~10/20(土)講師:西山 雄一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=747
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/03(水)

 《講師からのメッセージ》
 私も現役の大家です。共に学んでいきましょう!


◇東京都 武蔵野市 2012/10/14(日)~10/21(日)
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/04(木)

 本講座は、東京第4支部・SGの合同開催です。
 ▽大川克彦
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=719
 ▽石坂久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=710

 《講師からのメッセージ》
 1級講座を受けていただくことにより、各々の投資スタイルが明確
 になり、不動産投資の判断基準を、設定することができるようにな
 ります。また、物件の調査方法や、事業収支のチェックポイントも
 解説されているため、表面利回り以外の物件の見方が明確になりま
 す。借地権や競売物件など、特殊物件の取り扱いについても、実務
 知識の習得が可能です。黒字倒産から脱却するために、一緒に学び
 ましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/10/13(土)~10/27(土)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=727
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/03(水)

 《講師からのメッセージ》
 1級では不動産投資、土地活用に関する知識・技能を学びます。少
 人数制なのでじっくりと対話しながら学べます。3日目の最終日に
 は安い居酒屋で懇親会も予定しておりますのでこちらもお楽しみに
 してください。


_________________________________
<4>  大家検定  11月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇茨城県 つくば市 2012/11/04(日)~11/25(日)講師:佐藤 健一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=718
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/10/25(木)

 《講師からのメッセージ》
 すでに全国的に空室が増えており、これからは自ら勉強し、実践し
 ていく経営者感覚を持った大家さん以外は、生き残っていけなくな
 ります。今後は、「勉強し実践する満室大家さん」と「勉強しない
 空室大家さん」の、二極化が進んでいくと思います。私の講座では、
 体系的なこと以外にも今後の厳しい時代を乗り切っていくのに必要
 な、実践的な空室対策や現場での成功事例などもお話いたします。
 皆様とは、講座終了後も、末永くお付き合いしていきたいと思って
 います。


◇東京都 板橋区 2012/11/10(土)~11/24(土)講師:大友 哲哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=723
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/31(水)

 本講座は、東京第2支部・SGによる合同開催です。
 ▽練馬SG 加藤隆
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=6
 ▽中野SG 岡田仲史
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=72
 ▽池袋SG 溝口哲二
 http://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?Channel=dymqyi6
 ▽四谷SG 力石将伸
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=116

 《講師からのメッセージ》
 講師陣は、不動産コンサルタント・地主・サラリーマン大家などバ
 ラエティーに富んだバックグラウンドを持っていますので、あなた
 に合った講師とつながりが持てるようになります。


◇東京都 渋谷区 2012/11/23(金)~11/24(土)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=721
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/13(火)

 《受講生の声》
 自分は、今回「賃貸管理」業務を学ぶ為に受講しました。また、自
 分は賃貸仲介営業経験により、若干管理業務をかじっていましたが、
 担当の沖野元先生は、様々な事例をまじえて講義されていたので、
 自分にとって、とても有意義でした。「賃貸管理」を学ぶ事に対し
 て、最適な講座だと思います。(男性 K・K様)


◇埼玉県 さいたま市 2012/11/23(金)~11/24(土)講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=707
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/13(火)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《受講生の声》
 あまり本などに載っていない事が多くあり、参考になった。これか
 らの賃貸の方向性が多く学ぶことができた。(H・Kさま)
 市販の本で知り得る情報も多かったが、それより凄い内容で満足し
 ました。(U・Tさま)


◇長野県 長野市 2012/11/29(木)~11/30(金)講師:横山 伸
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=734
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/19(月)

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営に関わる税務の第一人者と、賃貸物件の企画・管理の実務
 者が講師を担当します。具体的事例も交え有意義な講座になります。
 勿論、検定受験対策も完璧に・・・。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/11/03(土)~2013/01/12(土)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=728
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが、“生き残りの
 為の必要最低条件”です。時代の流れや、競合物件の大家さんは待
 ってはくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学ぶ
 ことが“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あなたも
 ぜひ、全国の有名講師陣から集約された、この「体系的な賃貸経営
 ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を、共に勝ち残りまし
 ょう。お会いできる日を楽しみにしています。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2012/11/03(土)~12/01(土)講師:三木 章裕
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=700
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/10/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 私も皆さんと同じく空室対策と日々戦っている実務家です。私の体
 験やノウハウを交えながら皆さんにお役に立てればと思っています。
 一緒に講座を受講される方も、同じような悩みや経験をされており、
 ますます、難しくなる賃貸不動産経営を、この講座を通して乗り切
 っていこうと思っている方々です。このような、意識の高い人達と
 出会って、仲間になる機会はあまりありません。また検定講座以外
 にも、勉強会や懇親会が行なわれています。この講座が、みなさん
 の大家業としての、新しい幕開けになればと思っています。


◇大阪府 大阪市 2012/11/07(水)~11/21(水)講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=738
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/28(日)

 《受講生の声》
 大変勉強になりました。今や時代は大きく変わり、大家業も、従来
 の方法では対応できなくなりつつあります。そこで我々賃貸業者も
 含め、更なる勉強をし、正しい戦略・戦術を行っていけば、満室経
 営に近付けるのだと、確認いたしました。この場で学んだ知識を是
 非とも、実務に活かしていければと思っております。(O・Tさま)


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2012/11/17(土)~12/08(土)講師:原田 哲也
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=717
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/11/07(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽札幌中央SG 三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64
 ▽札幌駅前SG 光成勇人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=117

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営においては2極化が激しく、満室経営の勝ち組、空室に日
 々頭を悩ませる負け組とに、はっきりと分かれてきています。単に
 人任せにせずに、自らも知識を身につけ実践していく人達しか生き
 残れない時代に、突入してしまいました。何もわからないで無策で
 いたら、賃貸経営の大きなうねりを超えることができません。大家
 検定は、地主さん、大家さん、アパート経営を始めたいと考えてい
 る方、不動産関係者・建築・リフォーム業者さん・・どなたにとっ
 ても必要な不動産経営の全般的な知識を体系的に学べます。


≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2012/11/03(土)~11/04(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=720
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 東日本大震災という未曽有の事態を受けて、あなたはこれからどう
 生きようと考えましたか?これからさらに厳しい状況が予想される
 賃貸経営をどのように乗り切るか、その準備はできているでしょう
 か。「知識は力」です。そして「知らないこと」でどれだけ損をし
 ていることか・・・。きっとあなたは、この受講費用の何倍もの価
 値を得られるでしょう。知らなければならないことをいち早く学ん
 で、これからの賃貸経営激戦の時代に望んでください。
 


◇埼玉県 さいたま市 講師:毛利 豪

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100
 
 ◇2012/11/17(土)~12/08(土)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=708
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/11/07(水)

 ◇2012/11/19(月)~12/03(月)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=709
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/11/09(金)

 《受講生の声》
 まだ実際に物件を所有していませんが、興味が先行し参加させてい
 ただきました。講義についていけるか心配でしたが、非常に分かり
 やすかったです。将来、漠然とではありますが、オーナーになりた
 いという夢を本気で考えていこうという一押しをしていただきまし
 た。ありがとうございました。(T・Fさま)


◇神奈川県 平塚市 2012/11/21(水)~12/12(水)講師:高橋 秀徳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=746
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/11/11(日)

 本講座は、湘南地域SGとの合同開催です。
 ▽小川眞一郎
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=52
 ▽廣田裕司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=114
 ▽向井隆二
http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=121

 《講師からのメッセージ》
 湘南エリアの皆様、お待たせしました。湘南教室にて1級認定講座
 を開催いたします。このコースは水曜日午前中ですので、子育て中
 のママさん、大家さんや不動産業者の方などにも、人気です。震災
 以後、日本の経済は変化の時を迎えています。賃貸経営にも、変化
 の波が押し寄せている事を、肌で感じている方も多いと思います。
 こんな時こそ、大家検定で賃貸経営を体系的に学び、自分の中に羅
 針盤を持って下さい。また、湘南教室では、各回の終了後に会費無
 料の「ワイガヤ雑談会」を行っています。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2012/11/01(木)~11/22(木)講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=741
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/10/22(月)

 《受講生の声》
 不動産投資に対して体系的に学べる講座で、不動産知識の全くない
 私には、大変勉強になり楽しい内容でした。また、実際に不動産を
 生業としている植木講師の現場のお話も聞く事ができ、一人で勉強
 するよりも、全然有意義な時間となりました。2級に合格した際に
 は、是非1級の講座にも参加させて頂きたいと考えております。
 (U・Hさま)


◇大阪府 大阪市 2012/11/03(土)~12/01(土)講師:三木 章裕
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=701
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/10/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 私も皆さんと同じく、賃貸不動産に長年携わっています、成功して
 いる方、うまくいかない方等、多くの大家さんと関わってきました。
 特に、一級は大家さんとしての、成長拡大のノウハウがたくさん盛
 り込まれています。私の体験や、ノウハウも交えながら、皆さんの
 成長拡大のお役に立てればと思っています。今後も、大家業を本音
 で語りあえる仲間作りに、もってこいの講座です!また、検定講座
 以外にも、勉強会や懇親会が行なわれています。この講座が、みな
 さんの大家業としての新しい幕開けになればと思っています。


_________________________________
<5>  ホームスタディー講座を貸出します (法人様限定)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社員研修に大家検定導入を「真剣に検討したい」という企業様に、
講義を収録したDVDとテキスト(ホームスタディー講座)を、
1週間貸出しいたします。

▽詳細はこちらをご覧ください
 http://tinyurl.com/9m6r7v3


要件を満たす場合は、助成金を活用することもできます。

▽助成金に関する資料請求はこちらから
http://www.ooyakentei.com/othersemi/post_8.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
9月25日に開催される「賃貸住宅フェアin名古屋」に
名古屋第2支部の大谷光弘が、セミナー講師として登壇します。

無料セミナーですので、この機会にぜひご来場ください!


▽9/25(火) 15:40~16:30
 「サービス付き高齢者向け住宅投資で成功する方法」


▼賃貸住宅フェア2012in名古屋
 http://nagoya.zenchin.com/


▼ホームスタディー講座を貸出し致します
http://www.ooyakentei.com//forgroup/kensyu2009.html

▼助成金を活用した大家検定の社内研修導入について
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

▼「準1級」資格の新設について
http://www.ooyakentei.com/kentei/jun1kyu.html

▼浦田が詳解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼住まいりんぐ
 http://www.smiling-net.jp/
 Twitter公式アカウント:@smilingnet

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html
 
▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html

▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html

▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-11 16:00:00

【認定講座情報】賃貸経営の幅を広げてみませんか?

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          大家検定(R)通信  vol.174  2012/09/11
           一般財団法人 日本不動産コミュニティー

              http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆


<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?

<2>9月開講講座
    2級(埼玉、兵庫、鳥取)
    1級(広島)

<3>10月開講講座
    2級(北海道、東京、NEW!_神奈川、埼玉、愛知、NEW!_大阪、広島)
    1級(東京、神奈川、愛知)

<4>11月開講講座
    2級(茨城、埼玉、東京、NEW!_長野、愛知、NEW!_大阪)
    1級(北海道、埼玉、東京、NEW!_神奈川、NEW!_大阪)

<5>ホームスタディー講座を貸出します (法人様限定)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。J-REC事務局です。

17日は敬老の日です。

65歳以上を高齢者と呼びますが、最近は地域活動や
趣味を楽しむ若々しい高齢者を、多く見かけます。

良い年を重ねた方のお顔は、若さとともに
深みがあって素敵ですね。

一方、日本はすでに超高齢化社会で、これに伴う課題に
不安を感じる人が少なくありません。

「住宅問題」も課題のひとつですが、
前向きな解決のためには、やはり知識が必要です。

大家検定2級講座では「高齢入居者に関する実務知識」
を学ぶことができます。

すでに始まっている入居者、入居対象者の高齢化に、
前向きに取組み、賃貸経営の幅を広げてみませんか?


それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<2>  大家検定  9月開講講座 ~締切り間近~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪関 東≫

◇埼玉県 越谷市 2012/09/22(土)~10/06(土)講師:井上 嵩久
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=696
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/09/12(水)

 《講師からのメッセージ》
 これから賃貸業で生き抜く為には、大家が積極的に賃貸経営に関わ
 ることが不可欠です。大家検定では、賃貸経営に必要な「企画」・
 「ファイナンス」「税務」・「賃貸管理」など、学んで直ぐに実践
 できる情報が驚くほどたくさんあります。これから不動産投資をし
 たい方、既に大家の方、不動産業の方、建築業の方、税理士の方な
 ど多くの方に学んでもらえればと思います。


≪近 畿≫

◇兵庫県 加古川市 2012/09/30(日)~10/08(月)講師:家永 秀則
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=711
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/20(木)

 本講座は、兵庫支部複数講師による合同開催です。

 《講師からのメッセージ》
 日々の業務を通じて、大家さんの悩みが年々深くなって行くのが実
 感されます。大家さんの悩みの解決策を全力で伝えていきたいと思
 っております。宜しくお願い致します。


≪中 国≫

◇鳥取県 鳥取市 2012/09/29(土)~10/27(土)講師:福田 和弘
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=730
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/09/19(水)

 《講師からのメッセージ》
 不動産賃貸業界では、地方でも劇的な転換期を迎えています。その
 戦国時代に打って出るには、また勝ち残っていくためには、自ら知
 識武装し戦略をたて、防衛していくしかないのです。すべては、他
 人任せでは生き残れません。この「大家検定」で、本来の大家業、
 不動産投資、土地活用とは何か・・・、『大家さんの立場にたった、
 実践的で正しい実務知識』を学んで活かしてください。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪中 国≫

◇広島県 広島市 2012/09/30(日)~2012/10/08(祝)講師:平賀 敬一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=729
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/20(木)

 本講座は、広島支部筒井SGとの合同開催となります。
 ▽筒井浩二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=109

 《講師からのメッセージ》
 親の代から不動産賃貸業を始め、徐々に棟数を増やしていますが、
 最大の悩みは空室をいかに減少させるかにつきると思います。そう
 いった悩みを、大家検定を通じて仲間と分かち合い対応していきた
 いと思います。
 

_________________________________
<3>  大家検定  10月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2012/10/20(土)~11/03(土)講師:原田 哲也
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=716
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/10(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽札幌中央SG 三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64
 ▽札幌駅前SG 光成勇人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=117

 《講師からのメッセージ》
 北海道支部の講師陣は、現役の大家、アパートの建築やリフォーム
 に携わっている専門家。大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐に
 わたります。これだけの専門家集団からまとめて知識を習得出来る
 機会は滅多にないチャンスです。また、この大家検定講座は単なる
 知識習得の講座ではありません。交流の場となるコミュニティです。
 この講座で同士を見つけることもきます!皆様のご参加をお待ちし
 ています。


≪関 東≫

◇埼玉県 川口市 2012/10/06(土)~10/07(日)講師:雨宮 憲之
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=712
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/26(水)

 《講師からのメッセージ》
 どんなに厳しいエリアでも、満室経営を実現している物件はあるの
 です。そのような物件は、必ずといっていいほど、大家さんが努力
 をしています。情熱をもって知識を吸収し、試行錯誤を重ねて挑戦
 する!愚直なまでにひたすら実践する!そうすれば勝てるのです。
 大家検定で学び、先手必勝で厳しさを増す賃貸環境の中、勝ち抜い
 ていきましょう。


◇東京都 渋谷区 2012/10/06(土)~10/07(日)講師:沖野 元
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=688
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/26(水)

 《受講生の声》
 プロの先生からの講義は大変参考になります。今まで本を読む程度
 の知識でしたので、生の声で、かつ体系立てて話が聞けるのは非常
 に良いと思いました。まだ不動産を始めたばかりなので、わからな
 いことばかりです。この講座をきっかけにもっと頑張ろうという気
 持になりました。また同じ教室に、同じ立場の人たちがいることも
 心強いです。(東京都 30代 男性)


◇埼玉県 さいたま市 2012/10/07(日)~10/08(月)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=706
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/09/27(木)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《受講生の声》
 賃貸経営の勉強を始める良いきっかけになりました。更に細かい所
 を学んで、賃貸経営を続けていきたいと思います。講義も分かりや
 すく受講させていただきました。(K・Hさま)
 まだ実際に物件を所有していませんが、興味が先行し参加させてい
 ただきました。講義についていけるか心配でしたが、非常に分かり
 やすかったです。将来、漠然とではありますが、オーナーになりた
 いという夢を本気で考えていこうという一押しをしていただきまし
 た。ありがとうございました。(T・Fさま)


●NEW●神奈川県 平塚市 2012/10/10(水)~10/24(水)講師:高橋 秀徳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=745
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/09/30(日)

 本講座は、湘南地域SGとの合同開催です。
 ▽小川眞一郎
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=52
 ▽廣田裕司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=114
 ▽向井隆二
http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=121

 《講師からのメッセージ》
 水曜日、昼間のコースです。今、日本の経済は変化の時を迎えてい
 ます。これまで景気に左右されずらかった賃貸経営にも、変化の波
 が押し寄せている事を、肌で感じている方も多いと思います。こん
 な時こそ、変わらない原理原則を自分の中に持つことが重要です。
 また、各回の終了後に参加自由・会費無料の「ワイガヤ雑談会」を
 行っています。日ごろの賃貸経営の疑問点等について、気楽に語り
 合いましょう。


◇東京都 板橋区 2012/10/13(土)~10/27(土)講師:大友 哲哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=722
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/03(水)

 本講座は、東京第2支部・SGによる合同開催です。
 ▽練馬SG 加藤隆
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=6
 ▽中野SG 岡田仲史
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=72
 ▽池袋SG 溝口哲二
 http://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?Channel=dymqyi6
 ▽四谷SG 力石将伸
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=116

 《講師からのメッセージ》
 今まで不動産管理会社に任せっきりにしていた大家さんには、大家
 検定を通じてアパート・マンション経営の体系的な実務知識を習得
 し、満室安定経営を実現したり、貸宅地・古貸家・古アパートなど
 の問題を解決できるようになっていだだきたいと思います。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/10/24(水)~10/31(水)講師:成田 勉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=726
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/14(日) 

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽名古屋第1支部SG 西尾靖
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=76

 《講師からのメッセージ》
 昭和の時代の大家業は良かった。。私が子どもの頃に、親から聞い
 た大家業は、実に美味しい仕事でした。今後、人口減少する日本で、
 大家さんが何もせず、左うちわの時代は終わりました。満室経営に
 は、基本に忠実な基礎知識と実践、そして困った時、迷った時に相
 談できる仲間だと思います。空室に困っている大家さん、ポイント
 を押さえれば部屋を埋めることは簡単です。今後、物件を増やして
 いきたい方も、外れ物件を買わないために一緒に勉強して行きまし
 ょう。


≪近 畿≫

●NEW●大阪府 大阪市 2012/10/27(土)~10/28(日)講師:植木 昌仁
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=735
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/17(水)

  《講師からのメッセージ》
 今、現在日本全国で、大きな問題になっているのが、空室問題です。
 そして、これからはもっと厳しい時代になってまいります。では、
 これから生き残っていくには、どうすればよいのでしょうか?ちょ
 っとした知恵・知識がまわりの大家さんとの違いになります。その
 コツを丁寧にわかりやすく大きな声でハッキリと的確に伝えていき
 たいと思っております。今のあなたに必要な、今すぐにでも聞きた
 い事が、全て学べます。一緒に問題解決をお手伝いいたします。


≪中 国≫

◇広島県 福山市 2012/10/05(金)~10/26(金)講師:豊田 裕之
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=699
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/09/25(火)

 《講師からのメッセージ》
 この春からずっと空室を持ち越してしまっている大家さん!大家検
 定で満室にできるノウハウを学んでみませんか。多くのライバル物
 件に埋没しない、これから何度空室が生じても戦える貴重な知識を
 自分のものにしましょう。受講が修了してからが本当の勝負と私は
 考えています。学んだことを実践、活用してこその大家検定講座で
 す。私もその実行援助に協力していきます。是非ご一緒に満室に向
 かって走り出しましょう!


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇神奈川県 横浜市 2012/10/07(日)~10/28(日)講師:尾嶋 健信
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=714
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/09/27(木)

 《講師からのメッセージ》
 こんにちは。私は、空室対策など賃貸経営についてのコンサルティ
 ングを業としている尾嶋健信と申します。大家検定1級の体系立っ
 たテキストに、私の経験値をあわせて、あなたの賃貸経営に活かせ
 るノウハウを提供させていただきます。私が所属している大家検定
 神奈川は、とてもアットホームで楽しいコミュニティです。必ずや
 満足いただける自信がありますので、ぜひお出で下さい。


◇東京都 武蔵野市 2012/10/14(日)~10/21(日)
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/04(木)

 本講座は、東京第4支部・SGの合同開催です。
 ▽大川克彦
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=719
 ▽石坂久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=710

 《講師からのメッセージ》
 1級講座を受けていただくことにより、各々の投資スタイルが明確
 になり、不動産投資の判断基準を、設定することができるようにな
 ります。また、物件の調査方法や、事業収支のチェックポイントも
 解説されているため、表面利回り以外の物件の見方が明確になりま
 す。借地権や競売物件など、特殊物件の取り扱いについても、実務
 知識の習得が可能です。黒字倒産から脱却するために、一緒に学び
 ましょう。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/10/13(土)~10/27(土)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=727
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/03(水)

 《講師からのメッセージ》
 1級では不動産投資、土地活用に関する知識・技能を学びます。少
 人数制なのでじっくりと対話しながら学べます。3日目の最終日に
 は安い居酒屋で懇親会も予定しておりますのでこちらもお楽しみに
 してください。


_________________________________
<4>  大家検定  11月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇茨城県 つくば市 2012/11/04(日)~11/25(日)講師:佐藤 健一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=718
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/10/25(木)

 《講師からのメッセージ》
 すでに全国的に空室が増えており、これからは自ら勉強し、実践し
 ていく経営者感覚を持った大家さん以外は、生き残っていけなくな
 ります。今後は、「勉強し実践する満室大家さん」と「勉強しない
 空室大家さん」の、二極化が進んでいくと思います。私の講座では、
 体系的なこと以外にも今後の厳しい時代を乗り切っていくのに必要
 な、実践的な空室対策や現場での成功事例などもお話いたします。
 皆様とは、講座終了後も、末永くお付き合いしていきたいと思って
 います。


◇東京都 板橋区 2012/11/10(土)~11/24(土)講師:大友 哲哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=723
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/31(水)

 本講座は、東京第2支部・SGによる合同開催です。
 ▽練馬SG 加藤隆
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=6
 ▽中野SG 岡田仲史
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=72
 ▽池袋SG 溝口哲二
 http://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?Channel=dymqyi6
 ▽四谷SG 力石将伸
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=116

 《講師からのメッセージ》
 講師陣は、不動産コンサルタント・地主・サラリーマン大家などバ
 ラエティーに富んだバックグラウンドを持っていますので、あなた
 に合った講師とつながりが持てるようになります。


◇東京都 渋谷区 2012/11/23(金)~11/24(土)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=721
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/13(火)

 《受講生の声》
 自分は、今回「賃貸管理」業務を学ぶ為に受講しました。また、自
 分は賃貸仲介営業経験により、若干管理業務をかじっていましたが、
 担当の沖野元先生は、様々な事例をまじえて講義されていたので、
 自分にとって、とても有意義でした。「賃貸管理」を学ぶ事に対し
 て、最適な講座だと思います。(男性 K・K様)


◇埼玉県 さいたま市 2012/11/23(金)~11/24(土)講師:毛利 豪
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=707
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/13(火)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100

 《受講生の声》
 あまり本などに載っていない事が多くあり、参考になった。これか
 らの賃貸の方向性が多く学ぶことができた。(H・Kさま)
 市販の本で知り得る情報も多かったが、それより凄い内容で満足し
 ました。(U・Tさま)


●NEW●長野県 長野市 2012/11/29(木)~11/30(金)講師:横山 伸
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=734
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/11/19(月)

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営に関わる税務の第一人者と、賃貸物件の企画・管理の実務
 者が講師を担当します。具体的事例も交え有意義な講座になります。
 勿論、検定受験対策も完璧に・・・。


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/11/03(土)~2013/01/12(土)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=728
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが、“生き残りの
 為の必要最低条件”です。時代の流れや、競合物件の大家さんは待
 ってはくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学ぶ
 ことが“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あなたも
 ぜひ、全国の有名講師陣から集約された、この「体系的な賃貸経営
 ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を、共に勝ち残りまし
 ょう。お会いできる日を楽しみにしています。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2012/11/03(土)~12/01(土)講師:三木 章裕
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=700
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/10/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 私も皆さんと同じく空室対策と日々戦っている実務家です。私の体
 験やノウハウを交えながら皆さんにお役に立てればと思っています。
 一緒に講座を受講される方も、同じような悩みや経験をされており、
 ますます、難しくなる賃貸不動産経営を、この講座を通して乗り切
 っていこうと思っている方々です。このような、意識の高い人達と
 出会って、仲間になる機会はあまりありません。また検定講座以外
 にも、勉強会や懇親会が行なわれています。この講座が、みなさん
 の大家業としての、新しい幕開けになればと思っています。


●NEW●大阪府 大阪市 2012/11/07(水)~11/21(水)講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=738
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/10/28(日)

 《受講生の声》
 大変勉強になりました。今や時代は大きく変わり、大家業も、従来
 の方法では対応できなくなりつつあります。そこで我々賃貸業者も
 含め、更なる勉強をし、正しい戦略・戦術を行っていけば、満室経
 営に近付けるのだと、確認いたしました。この場で学んだ知識を是
 非とも、実務に活かしていければと思っております。(O・Tさま)


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2012/11/17(土)~12/08(土)講師:原田 哲也
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=717
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/11/07(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽札幌中央SG 三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64
 ▽札幌駅前SG 光成勇人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=117

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営においては2極化が激しく、満室経営の勝ち組、空室に日
 々頭を悩ませる負け組とに、はっきりと分かれてきています。単に
 人任せにせずに、自らも知識を身につけ実践していく人達しか生き
 残れない時代に、突入してしまいました。何もわからないで無策で
 いたら、賃貸経営の大きなうねりを超えることができません。大家
 検定は、地主さん、大家さん、アパート経営を始めたいと考えてい
 る方、不動産関係者・建築・リフォーム業者さん・・どなたにとっ
 ても必要な不動産経営の全般的な知識を体系的に学べます。


≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2012/11/03(土)~11/04(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=720
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/10/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 東日本大震災という未曽有の事態を受けて、あなたはこれからどう
 生きようと考えましたか?これからさらに厳しい状況が予想される
 賃貸経営をどのように乗り切るか、その準備はできているでしょう
 か。「知識は力」です。そして「知らないこと」でどれだけ損をし
 ていることか・・・。きっとあなたは、この受講費用の何倍もの価
 値を得られるでしょう。知らなければならないことをいち早く学ん
 で、これからの賃貸経営激戦の時代に望んでください。
 


◇埼玉県 さいたま市 講師:毛利 豪

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽川越SG 杉森真哉
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100
 
 ◇2012/11/17(土)~12/08(土)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=708
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/11/07(水)

 ◇2012/11/19(月)~12/03(月)
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=709
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/11/09(金)

 《受講生の声》
 まだ実際に物件を所有していませんが、興味が先行し参加させてい
 ただきました。講義についていけるか心配でしたが、非常に分かり
 やすかったです。将来、漠然とではありますが、オーナーになりた
 いという夢を本気で考えていこうという一押しをしていただきまし
 た。ありがとうございました。(T・Fさま)


●NEW●神奈川県 平塚市 2012/11/21(水)~12/12(水)講師:高橋 秀徳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=746
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/11/11(日)

 本講座は、湘南地域SGとの合同開催です。
 ▽小川眞一郎
 https://www.ooyakentei.com/Koushi.cfm?k=52
 ▽廣田裕司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=114
 ▽向井隆二
http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=121

 《講師からのメッセージ》
 湘南エリアの皆様、お待たせしました。湘南教室にて1級認定講座
 を開催いたします。このコースは水曜日午前中ですので、子育て中
 のママさん、大家さんや不動産業者の方などにも、人気です。震災
 以後、日本の経済は変化の時を迎えています。賃貸経営にも、変化
 の波が押し寄せている事を、肌で感じている方も多いと思います。
 こんな時こそ、大家検定で賃貸経営を体系的に学び、自分の中に羅
 針盤を持って下さい。また、湘南教室では、各回の終了後に会費無
 料の「ワイガヤ雑談会」を行っています。


≪近 畿≫

●NEW●大阪府 大阪市 2012/11/01(木)~11/22(木)講師:植木 昌仁
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=741
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/10/22(月)

 《受講生の声》
 不動産投資に対して体系的に学べる講座で、不動産知識の全くない
 私には、大変勉強になり楽しい内容でした。また、実際に不動産を
 生業としている植木講師の現場のお話も聞く事ができ、一人で勉強
 するよりも、全然有意義な時間となりました。2級に合格した際に
 は、是非1級の講座にも参加させて頂きたいと考えております。
 (U・Hさま)


◇大阪府 大阪市 2012/11/03(土)~12/01(土)講師:三木 章裕
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=701
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/10/24(水)

 《講師からのメッセージ》
 私も皆さんと同じく、賃貸不動産に長年携わっています、成功して
 いる方、うまくいかない方等、多くの大家さんと関わってきました。
 特に、一級は大家さんとしての、成長拡大のノウハウがたくさん盛
 り込まれています。私の体験や、ノウハウも交えながら、皆さんの
 成長拡大のお役に立てればと思っています。今後も、大家業を本音
 で語りあえる仲間作りに、もってこいの講座です!また、検定講座
 以外にも、勉強会や懇親会が行なわれています。この講座が、みな
 さんの大家業としての新しい幕開けになればと思っています。


_________________________________
<5>  ホームスタディー講座を貸出します (法人様限定)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社員研修に大家検定導入を「真剣に検討したい」という
企業様に、講義を収録したDVDとテキスト(ホームス
タディー講座)を1週間貸出しいたします。

▽詳細はこちらをご覧ください
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

要件を満たす場合は、助成金を活用することもできます。

▽助成金に関する資料請求はこちらから
http://www.ooyakentei.com/othersemi/post_8.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
我が家の金魚は、日々成長を続け、今では、可愛いを通り過ぎ
9cmほどの大きさになりました。

この先どこまで大きくなるのか、ちょっと記録をつけていこう
と思っています(笑)


▼ホームスタディー講座を貸出し致します
http://www.ooyakentei.com//forgroup/kensyu2009.html

▼助成金を活用した大家検定の社内研修導入について
 http://tinyurl.com/9m6r7v3

▼「準1級」資格の新設について
http://www.ooyakentei.com/kentei/jun1kyu.html

▼浦田が詳解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼住まいりんぐ
 http://www.smiling-net.jp/
 Twitter公式アカウント:@smilingnet

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html
 
▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html

▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html

▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。