1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-05-29 16:00:00

【認定講座情報】得られる事例は、まさに「旬」の情報!

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■    
               大家検定(R)通信     vol.159  2012/05/29

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

                 http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆

<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?

<2>6月開講講座 ~〆切間近です~
    2級(NEW!_北海道、埼玉、東京、千葉、愛知、兵庫、鳥取、
       広島、香川)
    1級(埼玉)
    マスター(東京)

<3>7月開講講座
    2級(NEW!_北海道、茨城、東京、愛知)
    1級(埼玉)

<4>8月開講講座
    2級(東京、愛知)
    1級(埼玉、東京、愛知)

<5>勉強会のご案内
    6月(東京)、8月(北海道)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。J-REC事務局です。

「第3回J-REC全国事例研究会」の開催まで
ちょうど1ヶ月となりました!

今年の発表テーマはこちらの6つです。

・デッドクロスから逃げ延びる方法

・地主さん・2代目大家さん 奮い立て!
 全国で通用する地主大家さんが満室になるまでの空室対策実践記

・太陽光発電の有効活用

・悪徳管理会社からの大家さん独立100日戦争

・物件に設置している自動販売機の売り上げを2倍にした方法

・これからのシェアハウス、シェアオフィス

得られる事例は、まさに「旬」の情報ですから
これからの事業にすぐに活かせます。

また、地域の文化や今起きている出来事に、直に触れ、
学ぶことが、あなた自身の大きな収穫となるでしょう。
ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください!

▽詳細とお申込みはこちらから
http://www.ooyakentei.com/othersemi/jrec_3.html

 
それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級  http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級  http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<2>  大家検定  6月開講講座 ~受付締切間近!~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

●NEW●北海道 札幌市 2012/06/23(土)~06/24(日)講師:原田 哲也
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=676
 全2回コース(1日6時間×2日間)  受付締切 2012/06/13(水)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽札幌中央SG 三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64
 ▽札幌駅前SG 光成勇人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=117
 ▽北海道支部SG 柳ゆかり
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=107

 《講師からのメッセージ》
 大家検定は、地主さん、大家さん、アパート経営を始めたいと考え
 ている方、不動産関係者・建築・リフォーム業者さん・・どなたに
 とっても、必要な不動産経営の全般的な知識を体系的に学べます。
 北海道支部の講師陣は、現役の大家、アパートの建築やリフォーム
 に携わっている専門家。大家さん専門の税理士、ITのプロ等多岐に
 わたります。これだけの専門家集団から、まとめて知識を習得出来
 る機会は、滅多にないチャンスです。

 

≪関 東≫

◇千葉県 市川市 2012/06/09(土)~06/30(土)講師:高橋 淳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=654
 全4回コース(1日3時間×4日間)  受付締切 2012/05/30(水)

 本講座は、市川・浦安SG 横山講師との合同開催です。
 ▽横山亨
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=54

 《講師からのメッセージ》
 数年前は不動産のことを知らない素人でした。不動産業界に転身し
 ようと考えたのは、単純に大家になって楽をしたいという動機から
 です。しかしそこで出会ったのは、多くの大家さんが空室問題に苦
 しみ、悩みを抱えている現実でした。今では私も大家業を営むよう
 なりましたが、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶこと
 を怠りません。安定経営するには、実務知識の習得が必須で、真剣
 に空室対策に向き合わなければいけません。不動産に関わる全ての
 方が幸せになっていけるよう、当講座を通じてサポートします。

 

◇埼玉県 さいたま市 2012/06/12(火)~07/10(火)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=667
 全4回コース(1日3時間×4日間)  受付締切 2012/06/02(土)

 《受講生の声》
 賃貸経営の勉強を始める良いきっかけになりました。更に細かい所
 を学んで、賃貸経営を続けていきたいと思います。講義も分かりや
 すく受講させていただきました。(K・Hさま)
 まだ実際に物件を所有していませんが、興味が先行し参加させてい
 ただきました。講義についていけるか心配でしたが、非常に分かり
 やすかったです。将来、漠然とではありますが、オーナーになりた
 いという夢を本気で考えていこうという一押しをしていただきまし
 た。ありがとうございました。(T・Fさま)

 

◇埼玉県 越谷市 2012/06/16(土)~06/30(土)講師:井上 嵩久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=665
 全3回コース(1日4時間×3日間)  受付締切 2012/06/06(水)

 《講師からのメッセージ》
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家が積極
 的に賃貸経営に関わることが不可欠です。大家検定では、賃貸経営
 に必要な「企画」・「ファイナンス」「税務」・「賃貸管理」など、
 学んで直ぐに実践できる情報が驚くほどたくさんあります。これか
 ら不動産投資をしたい方、既に大家の方、不動産業の方、建築業の
 方、税理士の方など多くの方に学んでもらえればと思います。

 

◇東京都 渋谷区 2012/06/23(土)~06/24(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=655
 全2回コース(1日6時間×2日間)  受付締切 2012/06/13(水)

 《受講生の声》
 宅建合格しておりますが、この大家検定2級講座の方が実践的で、
 より頭に入る内容でした。より専門的な内容である1級にも是非
 チャレンジしたい。(50代・男性)
 本日は時間がおしていたにもかかわらず、空室対策の部分を時間
 をたくさんさいて丁寧にご説明いただきまして、ありがとうござ
 いました。すぐに不動産投資仲間にも沖野先生の講義をすすめさ
 せていただきます。1級の検定も必ず受けます(沖野先生の講義で
 )今後ともよろしくお願いいたします。(30代・男性)

 

≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/06/09(土)~06/23(土)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=636
 全3回コース(1日4時間×3日間)  受付締切 2012/05/30(水)

 《講師からのメッセージ》
 アパートマンション経営におかれましては、さまざまな悩みが尽き
 ることがありません。人口減少、入居者の高齢化、外国人入居者の
 増加、母子家庭の増加、入居者の死、夜逃げ、借地の問題、地震リ
 スク、老朽化、税金問題など、ありとあらゆる障害が待ち受けてい
 ます。不動産投資、賃貸経営の実態を一緒に勉強しましょう。  

 

≪近 畿≫

◇兵庫県 加古川市 2012/06/17(日)~06/24(日)講師:家永 秀則
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=653
 全2回コース(1日6時間×2日間)  受付締切 2012/06/07(木)

 本講座は、兵庫支部複数講師による合同開催です。

 《講師からのメッセージ》
 20世紀の初め4,400万人だった日本の人口は2004年12,800万人を
 ピークに減少をはじめ、22世紀初めには4,400万人になると予測され
 ています。こうした中で我々は賃貸事業を営んでいかねばなりませ
 ん。今までの常識に捕われていればこの荒波に飲み込まれてしまい
 ます。共に大家検定を羅針盤として、乗り切っていきましょう。

 

≪中 国≫

◇広島県 広島市 2012/06/23(土)~06/24(日)講師:平賀 敬一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=640
 全2回コース(1日6時間×2日間)  受付締切 2012/06/13(水)

 本講座は、広島支部筒井SGとの合同開催となります。
 ▽筒井浩二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=109

 《講師からのメッセージ》
 親の代から不動産賃貸業を始め、徐々に棟数を増やしていますが、
 最大の悩みは空室をいかに減少させるかにつきると思います。そう
 いった悩みを、大家検定を通じて仲間と分かち合い対応していきた
 いと思います。

 

◇鳥取県 鳥取市 2012/06/23(土)~07/21(土)講師:福田 和弘
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=675
 全3回コース(1日4時間×3日間)  受付締切 2012/06/13(水)

 《講師からのメッセージ》
 不動産賃貸業界では、地方でも劇的な転換期を迎えています。その
 戦国時代に打って出るには、また、勝ち残っていくためには、自ら
 知識武装し、戦略をたて、防衛していくしかないのです。すべては、
 他人任せでは勝ちそして生き残れません。この「大家検定」で、本
 来の大家業、不動産投資、土地活用とは何か・・・、『大家さんの
 立場にたった実践的で正しい実務知識』を学んで活かしてください。

 

≪四 国≫

◇香川県 高松市 2012/06/17 (日)~06/24 (日) 講師:山中 龍二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=608
 全2回コース(1日6時間×2日間)  受付締切 2012/06/07(木)

 《講師からのメッセージ》
 アパートを「満室」で維持し続けるのは確かに大変です。特に、
 不動産業界の経験がない人にとっては、不動産会社とのやり取り
 は一苦労。どうやったら不動産会社は積極的に活動してくれるの
 か?私は、昨年(2011年)の稼働率は97.1%を達成しましたが、
 その基本となっているのがこの講座です。この講座では、満室に
 するために「やるべきこと」「やってはいけないこと」を具体的
 にお話させていただき、それらをきちんと理解して行動すれば、
 ”満室”への最短距離をたどることができると考えています。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇埼玉県 さいたま市 2012/06/12(火)~07/10(火)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=637
 全3回コース(1日4時間×3日間)  受付締切 2012/06/02(土)

 《講師からのメッセージ》
 何も知らぬまま建築をしてしまった為、賃貸経営が赤字になり、売
 るにしても借金が残ってしまうというケースがありますが、事前に
 対策を知っていればこんな悩みは発生しません。
 そんな悩みを解決する方法がないかと模索していた時に、大家検定
 と出会いました。「賢く学んだ人が賢く生き残る」と考えています。
 共に学びましょう!!


__________________
▼マスター講座(1級認定者限定)▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=586
 全3日間      受付締切 2012/06/03(日)
 1回目(MS) :2012/06/13(水)~06/14(木) 2日間
 2回目(WS) :2012/07/18(水)        半日間
 
 例年この講座に参加される方はモチベーションが高く、
 同じ目的を持つ仲間作りの場としても最高です!

 《5月度 受講生の声》
 不動産投資におけるノウハウが、ぎっしり詰まった講座でした。特
 に、デッドクロスの話は、大変参考になりました。税の講座も知っ
 ているのと、知っていないのでは、かなりの差がでる事もわかり、
 良かったです。ありがとうございました。(M.K.様)


_________________________________
<3>  大家検定  7月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

●NEW●北海道 札幌市 2012/07/11(水)~07/25(水)講師:原田 哲也
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=677
 全2回コース(1日6時間×2日間)  受付締切 2012/07/01(日)

 本講座は下記講師との合同開催となります。
 ▽札幌中央SG 三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64
 ▽札幌駅前SG 光成勇人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=117
 ▽北海道支部SG 柳ゆかり
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=107

 《講師からのメッセージ》
 アパート経営は事業であり、サービス業です。その中心となる大家
 さんは社長であり、全責任者です。その社長が、何もわからないで
 無策でいたら、賃貸経営の大きなうねりを超えることができません。
 知識の差、ネットワークの差が、非常に大きな結果の違いとなって
 現れてしまいます。この大家検定講座は単なる知識習得の講座では
 ありません。交流の場となるコミュニティです。この講座で同士を
 見つけることもできます!皆様のご参加をお待ちしています。

 

≪関 東≫

◇茨城県 つくば市 2012/07/06(金)~07/27(金)講師:柴山 修
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=673
 全4回コース(1日3時間×4日間)  受付締切 2012/06/26(火)

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営を体系的に学んでみませんか?

 

◇東京都 渋谷区 2012/07/14(土)~07/15(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=662
 全2回コース(1日6時間×2日間)  受付締切 2012/07/04(水) 

 《受講生の声》
 これから入居者がどのように変化していくのか予測できるようなお
 話が聞けて、大変参考になりました。そのときにどんな対応をして
 いかなくてはならないか準備できるために、この講義があるのだと
 思いました。(50代 女性)2日間ありがとうございました。所
 有物件の空室対策をどのようにするかについて、課題を持って参加
 させていただきましたが、方法として、リフォームやリノベーショ
 ンの他、募集方法を変えることにより、現状のままでも入居させる
 ことができる可能性を知ることができました。(30代/A・K様)

 

≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/07/07(土)~07/21(土)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=672
 全3回コース(1日4時間×3日間)  受付締切 2012/06/27(水)

 《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。実際に大
 家さんにおかれましては、さまざまな場面に遭遇しておられると思
 います。一旦、空室になるとなかなか埋まらず困っている。リフォ
 ーム費用をどのくらいかければいいのかわからない。家賃の滞納の
 悩みを常に抱えている等、実際、アパートマンション経営におかれ
 ましては、このような悩みは尽きることがありません。この他にも、
 人口減少、入居者の高齢化、外国人入居者の増加、母子家庭の増加、
 入居者の死、夜逃げ、借地の問題、地震リスク、老朽化、税金問題
 など、ありとあらゆる障害が待ち受けています。不動産投資、賃貸
 経営の実態は・・・?


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇埼玉県 さいたま市 講師:毛利 豪

 ◇2012/07/06(金)~07/08(日)
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=638
  全3回コース(12時間コース)  受付締切 2012/06/26(火)

 ◇2012/07/14(土)~07/15(日)
  http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=668
  全2回コース(1日6時間×2日間)  受付締切 2012/07/04(水)

 《受講生の声》
 賃貸経営について、系統的に学ぶ事が出来て、大変勉強になりまし
 た。もっと早く勉強してから、物件を買えば良かったのですが、今
 後に役に立てて行きます。(A・Tさま)
 大変参考になりました。どの検定よりも、実際に沿った形となって
 おり、とても充実した2日間でした。1級試験頑張ります。ありが
 とうございました。(N・Yさま)
 

_________________________________
<4>  大家検定  8月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 20121/08/01(水)~09/12(水)
 全6回コース(1日2時間×6日間)  受付締切 2012/07/22(日)

 本講座は、東京第4支部・SGの合同開催です。
 ▽大川克彦
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=674
 ▽石坂久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=671

 《講師からのメッセージ》
 アパートを所有していれば儲かる時代は終わりました!入居者の声
 を聞かなければ満室経営はできず、入居者の声が聞きとれない管理
 会社とお付き合いしている方は、管理会社の操縦法を学ばなければ
 なりません。そして入居者様から頂く家賃がアパート経営の原資と
 言う事を忘れないで下さい。当講座では、主に賃貸管理について体
 系的に学んで頂き、長年実践してきた賃貸管理手法をお伝えし、満
 室経営に役立つ12時間を提供します!例年、吉祥寺で開催してお
 りましたが、今年は渋谷で開催致します。

 

≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/08/04(土)~10/06(土)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=615
 全3回コース(12時間コース)  受付締切 2012/07/25(水)

 《講師からのメッセージ》
 人口動向が減少に転じる一方で新築着工件数が6年連続の増加、市
 場パイが縮小する中で、もはや「アパマン経営戦国時代」は始まっ
 ています。自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生
 き残りの為の必要最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さ
 んは待ってはくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」か
 ら学ぶことが“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あ
 なたもぜひ全国の有名講師陣から集約されたこの「体系的な賃貸経
 営ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を共に勝ち残りまし
 ょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2012/08/11(土)~08/12(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=670
 全2回コース(1日6時間×2日間)  受付締切 2012/08/01(水)
 
 《講師からのメッセージ》
 これからさらに厳しい状況が予想される賃貸経営をどのように乗り
 切るか、その準備はできているでしょうか。大家検定では大家さん
 として知っておかなくてはならない重要な知識を体系的に学びます。
 「知識は力」です。そして「知らないこと」でどれだけ損をしてい
 ることか・・・。受講内容は驚くほど実践的です。大家さんとして
 知らなければならないことをいち早く学んでこれからの賃貸経営激
 戦の時代に望んでください。私は空室対策と管理の専門家ですので、
 そのあたりの実践的なお話も交えて講義を行なっていきます。

 

◇埼玉県 さいたま市 2012/08/11(土)~09/08(土)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=669
 全3回コース(12時間コース)  受付締切 2012/08/01(水)

 《受講生の声》
 不動産投資におけるノウハウが、ぎっしり詰まった講座でした。特
 に、デットクロスの話は、大変参考になりました。税の講座も、知
 っているのと、知っていないとでは、かなり差が出る事も分かり、
 良かったです。ありがとうございました。(K・Mさま)

 

≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/08/05(日)~10/07(日)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=619
 全3回コース(12時間コース)  受付締切 2012/07/26(木)

 《受講生の声》
 検定内容はもちろんですが、何よりも小林様の具体的な例やお話は、
 とても勉強になりました。賃貸経営の勉強という意味だけでなく、
 社会勉強という意味でも私はとても勉強になり受講できてよかった
 です。小林様、スタッフの皆様ありがとうございました。
 (K.Kさま)


_________________________________
 <5>  勉強会のご案内 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!

●東京第4支部主催:支部勉強会 2012/06/23(土)
 『間違いだらけの土地活用と相続対策』
 ▽詳細・お申込みはこちら
  http://www.ooyakentei-tokyo.com/2012/04/r-in.html

●北海道支部主催:支部勉強会   2012/08/04(土)
 代表理事の浦田が、ついに札幌へ
 楽しみにお待ちください!
 ▽詳細・お申込みはこちら
 http://tinyurl.com/6n84x76

▽認定勉強会情報
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com


_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「賃貸住宅フェアin札幌」が6/8(金)-9(土)開催されます!
最新情報が集まるフェアの札幌開催は、実に約5年ぶりとか。

北海道支部も出展しますので、お立ち寄りくださいね。

お役立ち情報の紹介や、あんな事からこんな事まで、
たくさんのご質問にお答えします。

▽賃貸住宅フェアin札幌
http://sapporo.zenchin.com/out/

 

▼「準1級」資格の新設について
http://www.ooyakentei.com/kentei/jun1kyu.html

▼浦田が詳解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼住まいりんぐ
 http://www.smiling-net.jp/
 Twitter公式アカウント:@smilingnet

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html
 
▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html

▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html

▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-22 16:00:00

【認定講座情報】何か困った時に頼りになるのは

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■    
大家検定(R)通信  vol.158  2012/05/22

       一般財団法人 日本不動産コミュニティー

 

    http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

このメールマガジンは、
一般財団法人日本不動産コミュニティーのホームページで
メールアドレスを登録された方に配信しています。


配信解除は、1番下のURLからお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ INDEX ◆

<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?

<2>6月開講講座
    2級(埼玉、東京、千葉、静岡、愛知、兵庫、
       NEW!_鳥取、広島、香川)
    1級(神奈川、埼玉、岡山)
    マスター(東京)

<3>7月開講講座
    2級(NEW!_茨城、東京、NEW!_愛知)
    1級(埼玉)

<4>NEW!_8月開講講座
    2級(東京、愛知)
    1級(埼玉、東京、愛知)

<5>勉強会のご案内
    6月(東京準備中)、8月(北海道準備中)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。J-REC事務局です。

昨日の朝は、金環日食に感動しました!

日食はもちろんのこと、家族や友人同士で空を見あげ
ているその光景が、心に温かく「つながり」という
言葉が聞こえてくるようでした。

ところで、あなたはどなたとつながっていますか?

何か困ったことがあった時、頼りになるのは、
同じ価値観、スキルを共有した仲間です。

6/30「第3回全国事例研究会 in 沖縄」で
つながる「ご縁」は他では得られません。

ぜひ、大家さん仲間やご家族の方と
お誘いあわせのうえ、ふるってご参加ください。

▽詳細とお申込みはこちらから
http://www.ooyakentei.com/othersemi/jrec_3.html

※J-RECの会員様だけでなく、
 一般の方(非会員の方)もご参加いただけます
 
それでは、今週の認定講座情報をご案内します。

_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。

ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」

ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」

体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

_________________________________
<2>  大家検定  6月開講講座 ~受付締切間近!~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 府中市 2012/06/02(土)~06/03(日)講師:石坂 久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=618
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/05/23(水)

 本講座は、立川SG 苅田講師との合同開催です。

 《講師からのメッセージ》
 大家さん、これから大家さんになりたい皆さま、この大家検定講座
 は、単なる知識習得の講座ではありません。交流の場となるコミュ
 ニティです。ぜひ、この講座で楽しんで行って下さい。


◇千葉県 市川市 2012/06/09(土)~06/30(土)講師:高橋 淳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=654
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/05/30(水)

 

本講座は、市川・浦安SG 横山講師との合同開催です。
 ▽横山亨
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=54

 《講師からのメッセージ》
 数年前は不動産のことを知らない素人でした。不動産業界に転身し
 ようと考えたのは、単純に大家になって楽をしたいという動機から
 です。しかしそこで出会ったのは、多くの大家さんが空室問題に苦
 しみ、悩みを抱えている現実でした。今では私も大家業を営むよう
 なりましたが、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶこと
 を怠りません。安定経営するには、実務知識の習得が必須で、真剣
 に空室対策に向き合わなければいけません。不動産に関わる全ての
 方が幸せになっていけるよう、当講座を通じてサポートします。


◇埼玉県 さいたま市 2012/06/12(火)~07/10(火)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=667
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/06/02(土)

 《受講生の声》
 賃貸経営の勉強を始める良いきっかけになりました。更に細かい所
 を学んで、賃貸経営を続けていきたいと思います。講義も分かりや
 すく受講させていただきました。(K・Hさま)
 まだ実際に物件を所有していませんが、興味が先行し参加させてい
 ただきました。講義についていけるか心配でしたが、非常に分かり
 やすかったです。将来、漠然とではありますが、オーナーになりた
 いという夢を本気で考えていこうという一押しをしていただきまし
 た。ありがとうございました。(T・Fさま)


◇埼玉県 越谷市 2012/06/16(土)~06/30(土)講師:井上 嵩久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=665
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/06/06(水)

 《講師からのメッセージ》
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家が積極
 的に賃貸経営に関わることが不可欠です。大家検定では、賃貸経営
 に必要な「企画」・「ファイナンス」「税務」・「賃貸管理」など、
 学んで直ぐに実践できる情報が驚くほどたくさんあります。これか
 ら不動産投資をしたい方、既に大家の方、不動産業の方、建築業の
 方、税理士の方など多くの方に学んでもらえればと思います。


◇東京都 渋谷区 2012/06/23(土)~06/24(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=655
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/06/13(水)

 《受講生の声》
 宅建合格しておりますが、この大家検定2級講座の方が実践的で、
 より頭に入る内容でした。より専門的な内容である1級にも是非
 チャレンジしたい。(50代・男性)
 本日は時間がおしていたにもかかわらず、空室対策の部分を時間
 をたくさんさいて丁寧にご説明いただきまして、ありがとうござ
 いました。すぐに不動産投資仲間にも沖野先生の講義をすすめさ
 せていただきます。1級の検定も必ず受けます(沖野先生の講義で
 )今後ともよろしくお願いいたします。(30代・男性)

≪東 海≫

◇静岡県 静岡市 2012/06/02(水)~06/16(水)講師:松永 直樹
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=656
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/05/23(水)

 本講座は、静岡SG 山口講師との合同開催です。
 ▽山口芳紀
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=65

 《講師からのメッセージ》
 今年度、初の静岡市での認定講座は、5年以上の満室経営を実践す
 る現役大家で、賃貸経営コンサルティングマスターの松永講師と、
 カリスマ空室対策コンサルタント、山口講師のダブル講師です。年
 々厳しさを増す、大家さんの道標となる12時間です。共に学び共
 に勝ち抜きましょう。

◇愛知県 名古屋市 2012/06/09(土)~06/23(土)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=636
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/05/30(水)

 《講師からのメッセージ》
 アパートマンション経営におかれましては、さまざまな悩みが尽き
 ることがありません。人口減少、入居者の高齢化、外国人入居者の
 増加、母子家庭の増加、入居者の死、夜逃げ、借地の問題、地震リ
 スク、老朽化、税金問題など、ありとあらゆる障害が待ち受けてい
 ます。不動産投資、賃貸経営の実態を一緒に勉強しましょう。  

≪近 畿≫

◇兵庫県 加古川市 2012/06/17(日)~06/24(日)講師:家永 秀則
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=653
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/06/07(木)

 本講座は、兵庫支部複数講師による合同開催です。

 《講師からのメッセージ》
 20世紀の初め4,400万人だった日本の人口は2004年12,800万人を
 ピークに減少をはじめ、22世紀初めには4,400万人になると予測され
 ています。こうした中で我々は賃貸事業を営んでいかねばなりませ
 ん。今までの常識に捕われていればこの荒波に飲み込まれてしまい
 ます。共に大家検定を羅針盤として、乗り切っていきましょう。


≪中 国≫

◇広島県 広島市 2012/06/23(土)~06/24(日)講師:平賀 敬一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=640
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/06/13(水)

 本講座は、広島支部筒井SGとの合同開催となります。
 ▽筒井浩二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=109

 《講師からのメッセージ》
 親の代から不動産賃貸業を始め、徐々に棟数を増やしていますが、
 最大の悩みは空室をいかに減少させるかにつきると思います。そう
 いった悩みを、大家検定を通じて仲間と分かち合い対応していきた
 いと思います。


●NEW●鳥取県 鳥取市 2012/06/23(土)~07/21(土)講師:福田 和弘
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=675
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/06/13(水)


 《講師からのメッセージ》
 不動産賃貸業界では、地方でも劇的な転換期を迎えています。その
 戦国時代に打って出るには、また、勝ち残っていくためには、自ら
 知識武装し、戦略をたて、防衛していくしかないのです。すべては、
 他人任せでは勝ちそして生き残れません。この「大家検定」で、本
 来の大家業、不動産投資、土地活用とは何か・・・、『大家さんの
 立場にたった実践的で正しい実務知識』を学んで活かしてください。

≪四 国≫

◇香川県 高松市 2012/06/17 (日)~06/24 (日) 講師:山中 龍二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=608
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/06/07(木)

 《講師からのメッセージ》
 アパートを「満室」で維持し続けるのは確かに大変です。特に、
 不動産業界の経験がない人にとっては、不動産会社とのやり取り
 は一苦労。どうやったら不動産会社は積極的に活動してくれるの
 か?私は、昨年(2011年)の稼働率は97.1%を達成しましたが、
 その基本となっているのがこの講座です。この講座では、満室に
 するために「やるべきこと」「やってはいけないこと」を具体的
 にお話させていただき、それらをきちんと理解して行動すれば、
 ”満室”への最短距離をたどることができると考えています。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇神奈川県 平塚市 2012/06/06(水)~06/27(水)講師:高橋 秀徳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=621
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/05/27(日)

 本講座は、湘南地域SGとの合同開催です。
 ▽小川眞一郎
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=52
 ▽廣田裕司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=114
 ▽向井隆二
http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=121

 《講師からのメッセージ》
 基本中の基本からすぐに使える実践テクニックまで体系的に学べる
 大家検定を通じて、自分の中に羅針盤を持って下さい。講座は、年
 に数回程度しか開催の予定がございませんし、定員も少人数制とな
 っております。この機会を是非、お見逃しないようにご活用くださ
 い。また、湘南教室では、各回の終了後に会費無料の「ワイガヤ雑
 談会」を行っています。皆様の参加をお待ちしております。

◇埼玉県 さいたま市 2012/06/12(火)~07/10(火)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=637
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/06/02(土)

 《講師からのメッセージ》
 何も知らぬまま建築をしてしまった為、賃貸経営が赤字になり、売
 るにしても借金が残ってしまうというケースがありますが、事前に
 対策を知っていればこんな悩みは発生しません。
 そんな悩みを解決する方法がないかと模索していた時に、大家検定
 と出会いました。「賢く学んだ人が賢く生き残る」と考えています。
 共に学びましょう!!


≪四 国≫

◇岡山県 倉敷市 2012/06/02(土)~06/03(日)講師:星島 正樹
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=664
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/05/23(水)

 《講師からのメッセージ》
 な~んと、今年度から1級講座を2級の検定合格しなくても受講で
 きるようになりました。講座は受講したいけど、試験は苦手。また、
 平日の昼間に試験に行く時間がとれないという方もいたと思います。
 あなたも受講可能です!ただし、私の講座は、お互いに納得いくま
 で行いますので、時間がオーバーします。時間に余裕をもってご参
 加下さい(笑)皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


__________________
▼マスター講座(1級認定者限定)▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=586
 全3日間    受付締切 2012/06/03(日)
 1回目(MS) :2012/06/13(水)~06/14(木) 2日間
 2回目(WS) :2012/07/18(水)        半日間

 例年この講座に参加される方はモチベーションが高く、
 同じ目的を持つ仲間作りの場としても最高です!

 《5月度 受講生の声》
 不動産投資におけるノウハウが、ぎっしり詰まった講座でした。特
 に、デッドクロスの話は、大変参考になりました。税の講座も知っ
 ているのと、知っていないのでは、かなりの差がでる事もわかり、
 良かったです。ありがとうございました。(M.K.様)

_________________________________
<3>  大家検定  7月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

●NEW●茨城県 つくば市 2012/07/06(金)~07/27(金)講師:柴山 修
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=673
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/06/26(火)

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営を体系的に学んでみませんか?

◇東京都 渋谷区 2012/07/14(土)~07/15(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=662
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/07/04(水) 

 《受講生の声》
 これから入居者がどのように変化していくのか予測できるようなお
 話が聞けて、大変参考になりました。そのときにどんな対応をして
 いかなくてはならないか準備できるために、この講義があるのだと
 思いました。(50代 女性)2日間ありがとうございました。所
 有物件の空室対策をどのようにするかについて、課題を持って参加
 させていただきましたが、方法として、リフォームやリノベーショ
 ンの他、募集方法を変えることにより、現状のままでも入居させる
 ことができる可能性を知ることができました。(30代/A・K様)

≪東 海≫

●NEW●愛知県 名古屋市 2012/07/07(土)~07/21(土)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=672
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/06/27(水)

 《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。実際に大
 家さんにおかれましては、さまざまな場面に遭遇しておられると思
 います。一旦、空室になるとなかなか埋まらず困っている。リフォ
 ーム費用をどのくらいかければいいのかわからない。家賃の滞納の
 悩みを常に抱えている等、実際、アパートマンション経営におかれ
 ましては、このような悩みは尽きることがありません。この他にも、
 人口減少、入居者の高齢化、外国人入居者の増加、母子家庭の増加、
 入居者の死、夜逃げ、借地の問題、地震リスク、老朽化、税金問題
 など、ありとあらゆる障害が待ち受けています。不動産投資、賃貸
 経営の実態は・・・?


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇埼玉県 さいたま市 2012/07/06(金)~07/08(日)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=638
 全3回コース(12時間コース) 受付締切 2012/06/26(火)

 《受講生の声》
 大家になりたい人だけが受けるものかと思っていましたが、実際に
 受講してみると、いろいろな知識を得ることが多く、参考になりま
 した。(S・Tさま)
 1級の範囲より、より実務的、専門的な内容になり、習得した知識
 は、すぐに明日からの物件選定や紀っ買うに活かすことができるも
 のと感じた。

◇埼玉県 さいたま市 2012/07/14(土)~07/15(日)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=668
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/07/04(水)

 《受講生の声》
 賃貸経営について、系統的に学ぶ事が出来て、大変勉強になりまし
 た。もっと早く勉強してから、物件を買えば良かったのですが、今
 後に役に立てて行きます。(A・Tさま)
 大変参考になりました。どの検定よりも、実際に沿った形となって
 おり、とても充実した2日間でした。1級試験頑張ります。ありが
 とうございました。(N・Yさま)
 

_________________________________
<4> NEW! 大家検定  8月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 20121/08/01(水)~09/12(水)
 全6回コース(1日2時間×6日間) 受付締切 2012/07/22(日)

 本講座は、東京第4支部・SGの合同開催です。
 ▽大川克彦
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=674
 ▽石坂久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=671

 《講師からのメッセージ》
 アパートを所有していれば儲かる時代は終わりました!入居者の声
 を聞かなければ満室経営はできず、入居者の声が聞きとれない管理
 会社とお付き合いしている方は、管理会社の操縦法を学ばなければ
 なりません。そして入居者様から頂く家賃がアパート経営の原資と
 言う事を忘れないで下さい。当講座では、主に賃貸管理について体
 系的に学んで頂き、長年実践してきた賃貸管理手法をお伝えし、満
 室経営に役立つ12時間を提供します!例年、吉祥寺で開催してお
 りましたが、今年は渋谷で開催致します。

≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/08/04(土)~10/06(土)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=615
 全3回コース(12時間コース) 受付締切 2012/07/25(水)

 《講師からのメッセージ》
 人口動向が減少に転じる一方で新築着工件数が6年連続の増加、市
 場パイが縮小する中で、もはや「アパマン経営戦国時代」は始まっ
 ています。自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生
 き残りの為の必要最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さ
 んは待ってはくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」か
 ら学ぶことが“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あ
 なたもぜひ全国の有名講師陣から集約されたこの「体系的な賃貸経
 営ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を共に勝ち残りまし
 ょう。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2012/08/11(土)~08/12(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=670
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/08/01(水)
 
 《講師からのメッセージ》
 これからさらに厳しい状況が予想される賃貸経営をどのように乗り
 切るか、その準備はできているでしょうか。大家検定では大家さん
 として知っておかなくてはならない重要な知識を体系的に学びます。
 「知識は力」です。そして「知らないこと」でどれだけ損をしてい
 ることか・・・。受講内容は驚くほど実践的です。大家さんとして
 知らなければならないことをいち早く学んでこれからの賃貸経営激
 戦の時代に望んでください。私は空室対策と管理の専門家ですので、
 そのあたりの実践的なお話も交えて講義を行なっていきます。

◇埼玉県 さいたま市 2012/08/11(土)~09/08(土)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=669
 全3回コース(12時間コース) 受付締切 2012/08/01(水)

 《受講生の声》
 不動産投資におけるノウハウが、ぎっしり詰まった講座でした。特
 に、デットクロスの話は、大変参考になりました。税の講座も、知
 っているのと、知っていないとでは、かなり差が出る事も分かり、
 良かったです。ありがとうございました。(K・Mさま)

≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/08/05(日)~10/07(日)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=619
 全3回コース(12時間コース) 受付締切 2012/07/26(木)

 《受講生の声》
 検定内容はもちろんですが、何よりも小林様の具体的な例やお話は、
 とても勉強になりました。賃貸経営の勉強という意味だけでなく、
 社会勉強という意味でも私はとても勉強になり受講できてよかった
 です。小林様、スタッフの皆様ありがとうございました。
 (K.Kさま)


_________________________________
<5>  勉強会のご案内 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!

●東京第4支部主催:支部勉強会 2012/06/23(土)予定
 『間違いだらけの土地活用と相続対策』を準備中です。

●北海道支部主催:支部勉強会  2012/08/04(土)
 スペシャルゲストを招いての勉強会を準備中です。
 楽しみにお待ちください!

▽認定勉強会情報
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html

_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com

_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『2012マスター認定短期集中講座』
1級認定者は6月からの参加が可能です。

そして、1級認定者のお申込締切りは【あと12日】となりました!

▽2012年度マスター認定短期集中講座の詳細とお申込みはこちら
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html
(お申込みには1級認定者が必要です)


▼「準1級」資格の新設について
http://www.ooyakentei.com/kentei/jun1kyu.html

▼浦田が詳解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146

▼住まいりんぐ
 http://www.smiling-net.jp/
 Twitter公式アカウント:@smilingnet

▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html
 
▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html

▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html

▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html

▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html

▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-15 16:00:00

【認定講座情報】「旬」なものに触れてください!!

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          大家検定(R)通信  vol.157  2012/05/15

           一般財団法人 日本不動産コミュニティー

              http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■



◆ INDEX ◆

<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?


<2>5月開講講座
    2級(埼玉、東京、愛知)
   
<3>6月開講講座
    2級(埼玉、東京、千葉、静岡、愛知、兵庫、
       広島、香川)
    1級(神奈川、埼玉、岡山)
    マスター(東京)


<4>7月開講講座
    2級(東京)
    1級(NEW!_埼玉)


<5>勉強会のご案内
    5月(東京、兵庫)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。J-REC事務局です。


新緑がまぶしい季節となり、
関東では夏服で過ごす日もでてきました。


そして、夏といえばこれです!
6/30開催の「第3回J-REC全国事例研究会 in 沖縄」


まずは、6つの講演テーマだけでもご覧ください。
 ↓  ↓
http://www.ooyakentei.com/othersemi/jrec_3.html


1日でこれだけ質の高い情報を得られる機会は、
他ではありません。


各地域の事例発表から得られる情報は、
まさに「旬」のものばかり!


しかも、高いスキルを持つ大家検定資格者の日頃の
実践ノウハウですから、即効性は高いでしょう。


J-RECの会員様だけでなく、一般の方(非会員の方)も
ご参加いただけますので、ぜひ、ご家族やお友達、同僚の方と
お誘いあわせのうえ、ふるってご参加ください。


▽お申込みはこちらから
http://www.ooyakentei.com/othersemi/jrec_3.html

 

それでは、今週の認定講座情報をご案内します。


_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。


ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」


ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」


体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html

_________________________________
<2>  大家検定  5月開講講座  締切り間近!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2012/05/26(土)~05/27(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=620
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/05/16(水) 


 《講師からのメッセージ》
 東日本大震災という未曽有の事態を受けて、あなたはこれからどう
 生きようと考えましたか?これからさらに厳しい状況が予想される
 賃貸経営をどのように乗り切るか、その準備はできているでしょう
 か。大家検定では大家さんとして知っておかなくてはならない重要
 な知識を体系的に学びます。「知識は力」です。そして「知らない
 こと」でどれだけ損をしていることか。受講内容は驚くほど実践的
 です。きっとあなたはこの受講費用の何倍もの価値を得られるでし
 ょう。大家さんとして知らなければならないことをいち早く学んで
 これからの賃貸経営激戦の時代に望んでください。


◇埼玉県 さいたま市 2012/05/28(月)~06/18(月)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=593
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/05/18(金)


 本講座は、川越SG 杉森講師との合同開催です。
 ▽杉森真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100  


 《受講生の声》
 あまり本などに載っていない事が多くあり、参考になった。これか
 らの賃貸の方向性が多く学ぶことができた。(H・Kさま)
 市販の本で知り得る情報も多かったが、それより凄い内容で満足し
 ました。(U・Tさま)
 賃貸経営の勉強を始める良いきっかけになりました。更に細かい所
 を学んで、賃貸経営を続けていきたいと思います。講義も分かりや
 すく受講させていただきました。(K・Hさま)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/05/26(土)~05/27(日)講師:成田 勉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=658
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/05/16(水)


 本講座は、名古屋第1支部SGによる合同開催です。
 ▽西尾靖
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=76


 《講師からのメッセージ》
 いくつもビジネスを手掛けてきた私が大家業を始めたのは、この変
 動の早い時代に経済的な安心を手に入れたかったからです。自分が
 仕事をしながら他に収益の柱を作ろうと考えたときに思い浮かんだ
 のが両親がやっていたアパート経営、つまり大家業でした。今は収
 益物件を増やして専業大家になりましたが、空室問題や管理につて
 の相談も受けるようになりました。大家業は、きちんと知識武装し
 て取り組めばあなたに経済的な安心をもたらし、社会の住環境に寄
 与する素晴らしい事業だと思います。


_________________________________
<3>  大家検定  6月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 府中市 2012/06/02(土)~06/03(日)講師:石坂 久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=618
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/05/23(水)


 本講座は、立川SG 苅田講師との合同開催です。


 《講師からのメッセージ》
 大家さん、これから大家さんになりたい皆さま、この大家検定講座
 は、単なる知識習得の講座ではありません。交流の場となるコミュ
 ニティです。ぜひ、この講座で楽しんで行って下さい。


◇千葉県 市川市 2012/06/09(土)~06/30(土)講師:高橋 淳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=654
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/05/30(水)


 本講座は、市川・浦安SG 横山講師との合同開催です。
 ▽横山亨
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=54


 《講師からのメッセージ》
 数年前は不動産のことを知らない素人でした。不動産業界に転身し
 ようと考えたのは、単純に大家になって楽をしたいという動機から
 です。しかしそこで出会ったのは、多くの大家さんが空室問題に苦
 しみ、悩みを抱えている現実でした。今では私も大家業を営むよう
 なりましたが、厳しい賃貸経営時代を乗り越えるよう常に学ぶこと
 を怠りません。安定経営するには、実務知識の習得が必須で、真剣
 に空室対策に向き合わなければいけません。不動産に関わる全ての
 方が幸せになっていけるよう、当講座を通じてサポートします。


◇埼玉県 さいたま市 2012/06/12(火)~07/10(火)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=667
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/06/02(土)


 《受講生の声》
 賃貸経営の勉強を始める良いきっかけになりました。更に細かい所
 を学んで、賃貸経営を続けていきたいと思います。講義も分かりや
 すく受講させていただきました。(K・Hさま)
 まだ実際に物件を所有していませんが、興味が先行し参加させてい
 ただきました。講義についていけるか心配でしたが、非常に分かり
 やすかったです。将来、漠然とではありますが、オーナーになりた
 いという夢を本気で考えていこうという一押しをしていただきまし
 た。ありがとうございました。(T・Fさま)


◇埼玉県 越谷市 2012/06/16(土)~06/30(土)講師:井上 嵩久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=665
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/06/06(水)


 《講師からのメッセージ》
 大家業(賃貸経営)は「事業」です。不動産会社に全てお任せの時
 代は終わりました。これから賃貸業で生き抜く為には、大家が積極
 的に賃貸経営に関わることが不可欠です。大家検定では、賃貸経営
 に必要な「企画」・「ファイナンス」「税務」・「賃貸管理」など、
 学んで直ぐに実践できる情報が驚くほどたくさんあります。これか
 ら不動産投資をしたい方、既に大家の方、不動産業の方、建築業の
 方、税理士の方など多くの方に学んでもらえればと思います。


◇埼玉県 志木市 2012/06/17(日)~06/24(日)講師:宮原 一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=663
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/06/07(木)


 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営には様々な知識が必要ですが、当講座はそれらを一通り網
 羅し、かつ体系的に学ぶことができます。既に大家さんである方、
 これから大家さんになろうと思っている方はもちろんのこと、大家
 さんの後継者の方に特にお勧めいたします。また、大家さんは兎角
 孤独になりがちですが、講師や他の大家さんと一緒に学ぶことで、
 一人で悶々と学習する以上の刺激が受けられると思います。ぜひ一
 緒に学び、より良い賃貸経営を目指していきましょう!


◇東京都 渋谷区 2012/06/23(土)~06/24(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=655
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/06/13(水)


 《講師からのメッセージ》
 宅建合格しておりますが、この大家検定2級講座の方が実践的で、
 より頭に入る内容でした。より専門的な内容である1級にも是非
 チャレンジしたい。(50代・男性)
 本日は時間がおしていたにもかかわらず、空室対策の部分を時間
 をたくさんさいて丁寧にご説明いただきまして、ありがとうござ
 いました。すぐに不動産投資仲間にも沖野先生の講義をすすめさ
 せていただきます。1級の検定も必ず受けます(沖野先生の講義で
 )今後ともよろしくお願いいたします。(30代・男性)


≪東 海≫

◇静岡県 静岡市 2012/06/02(水)~06/16(水)講師:松永 直樹
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=656
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/05/23(水)


 本講座は、静岡SG 山口講師との合同開催です。
 ▽山口芳紀
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=65


 《講師からのメッセージ》
 今年度、初の静岡市での認定講座は、5年以上の満室経営を実践す
 る現役大家で、賃貸経営コンサルティングマスターの松永講師と、
 カリスマ空室対策コンサルタント、山口講師のダブル講師です。年
 々厳しさを増す、大家さんの道標となる12時間です。共に学び共
 に勝ち抜きましょう。


◇愛知県 名古屋市 2012/06/09(土)~06/23(土)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=636
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/05/30(水)


 《講師からのメッセージ》
 アパートマンション経営におかれましては、さまざまな悩みが尽き
 ることがありません。人口減少、入居者の高齢化、外国人入居者の
 増加、母子家庭の増加、入居者の死、夜逃げ、借地の問題、地震リ
 スク、老朽化、税金問題など、ありとあらゆる障害が待ち受けてい
 ます。不動産投資、賃貸経営の実態を一緒に勉強しましょう。  


≪近 畿≫

◇兵庫県 加古川市 2012/06/17(日)~06/24(日)講師:家永 秀則
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=653
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/06/07(木)

 本講座は、兵庫支部複数講師による合同開催です。


 《講師からのメッセージ》
 20世紀の初め4,400万人だった日本の人口は2004年12,800万人を
 ピークに減少をはじめ、22世紀初めには4,400万人になると予測され
 ています。こうした中で我々は賃貸事業を営んでいかねばなりませ
 ん。今までの常識に捕われていればこの荒波に飲み込まれてしまい
 ます。共に大家検定を羅針盤として、乗り切っていきましょう。


≪中 国≫

◇広島県 広島市 2012/06/23(土)~06/24(日)講師:平賀 敬一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=640
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/06/13(水)


 本講座は、広島支部筒井SGとの合同開催となります。
 ▽筒井浩二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=109


 《講師からのメッセージ》
 親の代から不動産賃貸業を始め、徐々に棟数を増やしていますが、
 最大の悩みは空室をいかに減少させるかにつきると思います。そう
 いった悩みを、大家検定を通じて仲間と分かち合い対応していきた
 いと思います。


≪四 国≫

◇香川県 高松市 2012/06/17 (日)~06/24 (日) 講師:山中 龍二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=608
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/06/07(木)


 《講師からのメッセージ》
 アパートを「満室」で維持し続けるのは確かに大変です。特に、
 不動産業界の経験がない人にとっては、不動産会社とのやり取り
 は一苦労。どうやったら不動産会社は積極的に活動してくれるの
 か?私は、昨年(2011年)の稼働率は97.1%を達成しましたが、
 その基本となっているのがこの講座です。この講座では、満室に
 するために「やるべきこと」「やってはいけないこと」を具体的
 にお話させていただき、それらをきちんと理解して行動すれば、
 ”満室”への最短距離をたどることができると考えています。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇神奈川県 平塚市 2012/06/06(水)~06/27(水)講師:高橋 秀徳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=621
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/05/27(日)


 本講座は、湘南地域SGとの合同開催です。
 ▽小川眞一郎
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=52
 ▽廣田裕司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=114
 ▽向井隆二
http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=121


 《講師からのメッセージ》
 基本中の基本からすぐに使える実践テクニックまで体系的に学べる
 大家検定を通じて、自分の中に羅針盤を持って下さい。講座は、年
 に数回程度しか開催の予定がございませんし、定員も少人数制とな
 っております。この機会を是非、お見逃しないようにご活用くださ
 い。また、湘南教室では、各回の終了後に会費無料の「ワイガヤ雑
 談会」を行っています。皆様の参加をお待ちしております。


◇埼玉県 さいたま市 2012/06/12(火)~07/10(火)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=637
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/06/02(土)


 《講師からのメッセージ》
 何も知らぬまま建築をしてしまった為、賃貸経営が赤字になり、売
 るにしても借金が残ってしまうというケースがありますが、事前に
 対策を知っていればこんな悩みは発生しません。
 そんな悩みを解決する方法がないかと模索していた時に、大家検定
 と出会いました。「賢く学んだ人が賢く生き残る」と考えています。
 共に学びましょう!!


≪四 国≫

◇岡山県 倉敷市 2012/06/02(土)~06/03(日)講師:星島 正樹
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=664
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/05/23(水)


 《講師からのメッセージ》
 な~んと、今年度から1級講座を2級の検定合格しなくても受講で
 きるようになりました。講座は受講したいけど、試験は苦手。また、
 平日の昼間に試験に行く時間がとれないという方もいたと思います。
 あなたも受講可能です!ただし、私の講座は、お互いに納得いくま
 で行いますので、時間がオーバーします。時間に余裕をもってご参
 加下さい(笑)皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


__________________
▼マスター講座(1級認定者限定)▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京 江戸川区  講師:浦田 健、他
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=586
 全3日間    受付締切 2012/06/03(日)

 1回目(MS) :2012/06/13(水)~06/14(木) 2日間
 2回目(WS) :2012/07/18(水)        半日間

 例年この講座に参加される方はモチベーションが高く、
 同じ目的を持つ仲間作りの場としても最高です!


_________________________________
<4>  大家検定  7月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2012/07/14(土)~07/15(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=662
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/07/04(水) 


 《講師からのメッセージ》
 これから入居者がどのように変化していくのか予測できるようなお
 話が聞けて、大変参考になりました。そのときにどんな対応をして
 いかなくてはならないか準備できるために、この講義があるのだと
 思いました。(50代 女性)2日間ありがとうございました。所
 有物件の空室対策をどのようにするかについて、課題を持って参加
 させていただきましたが、方法として、リフォームやリノベーショ
 ンの他、募集方法を変えることにより、現状のままでも入居させる
 ことができる可能性を知ることができました。(30代/A・K様)


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇埼玉県 さいたま市 2012/07/06(金)~07/08(日)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=638
 全3回コース(12時間コース) 受付締切 2012/06/26(火)


 《受講生の声》
 大家になりたい人だけが受けるものかと思っていましたが、実際に
 受講してみると、いろいろな知識を得ることが多く、参考になりま
 した。(S・Tさま)
 1級の範囲より、より実務的、専門的な内容になり、習得した知識
 は、すぐに明日からの物件選定や紀っ買うに活かすことができるも
 のと感じた。


●NEW●埼玉県 さいたま市 2012/07/14(土)~07/15(日)講師:毛利 豪
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=668
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/07/04(水)


 《受講生の声》
 賃貸経営について、系統的に学ぶ事が出来て、大変勉強になりまし
 た。もっと早く勉強してから、物件を買えば良かったのですが、今
 後に役に立てて行きます。(A・Tさま)
 大変参考になりました。どの検定よりも、実際に沿った形となって
 おり、とても充実した2日間でした。1級試験頑張ります。ありが
 とうございました。(N・Yさま)
 

_________________________________
<5>  勉強会のご案内 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


●兵庫支部主催:支部勉強会 2012/05/19(土)~本日締切り!~ 


▽詳細はこちら
 http://tinyurl.com/7duvosy


●東京第4支部主催:支部勉強会 2012/05/27(日)


▽詳細はこちら
 http://tinyurl.com/7nan8t2


▽認定勉強会情報
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。


J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com

_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
兵庫支部第1回勉強会(5/19(土))のお申込み受付期限は、本日です!


第2部で代表理事の浦田がお話しする、そのテーマはこちら。

「大転換時代でも成長できるアパマン経営の極意とは?」


この機会に、お近くの方は、ぜひご参加ください。


お申込みはこちらから
 http://www.ooyakentei-hyogo.net/?page_id=95



▼「準1級」資格の新設について
http://www.ooyakentei.com/kentei/jun1kyu.html


▼浦田が詳解説するマスター講座Ustream視聴はこちら(無料)
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=146


▼住まいりんぐ
 http://www.smiling-net.jp/
 Twitter公式アカウント:@smilingnet


▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html
 
▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html


▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html


▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html


▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html


▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html


▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。