1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-12-28 16:00:00

【認定講座情報】つながります、社会貢献と満室経営

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          大家検定(R)通信  vol.138  2011/12/28

           一般財団法人 日本不動産コミュニティー

              http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆


<1>住まいる講座(埼玉)


<2>大家検定ではどんなことを学ぶの?
      
<3>2012年1月開講講座
    2級(秋田、茨城、NEW!_東京、埼玉、千葉、岡山、広島)
        
<4>2012年2月開講講座
    2級(北海道、青森、東京、神奈川、愛知)
    1級(愛知)


<5>勉強会のご案内(東京1月)


<6>年末年始の営業案内


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!J-REC事務局です。


今年も残すところ3日となりました。

毎年のことですが、あっという間に、クリスマスから
お正月モードに様変わりする日本は見事ですね。


さて、2011年の世相を1字で表す「今年の漢字」は「絆」でした。
大震災を反映して、今、人と人とのつながりが見直されています。


その「つながり」をテーマに、新年初の勉強会を
埼玉支部と大家さん学びの会の共同で開催します。

題して「障がい者の自立における住宅問題」です。


障がい者に対する理解を深め、大家さんは満室経営を
実現し、自立を望む障がい者は住宅を確保する、
win-winの関係を作りましょう。


もちろん、どなたでもご参加いただけますので、
ご家族やご友人とお誘い合わせのうえ、お申込みください!


▽詳細はこちら
 http://tinyurl.com/87dr45g
 受付締切 1月5日(木)


それでは、今年最後の認定講座情報をお届けします。


_________________________________
<1>  住まいる講座(お金と住まいの基礎講座)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後に家が残るから購入が得だと、思い込んでいませんか?

この講座は、「家は買うべきか、借りるべきか」について、
誰もが「お金と不動産の正しい知識」を身につけられる講座です。


※住宅購入をおすすめする講座ではありません。日本初の「幸せな
 住まいの正しい選び方」を学ぶ講座です。


_________
▼住まいる講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇埼玉県 川越市 2012/01/28(土)~02/11(土)講師:杉森 真哉
 全2回コース(1日3時間×2日間)受付締切 2012/01/18(水)
 
 開催日時・お申込みはこちら
 http://www.smile.ac/schedule/index.html


 《講師からのメッセージ》
 私が自宅を購入する前に戻れるのであれば、「購入してしまう前に
 是非聴きたかった…」というのが、この講座に出会った時の正直な
 気持ちです。結果的に購入したとしても、購入するとしないのでは、
 どのようなメリット、デメリットがあるか把握すべきだったと非常
 に後悔しました。この講座は「自分の人生は自分でコントロールす
 る!」という趣旨で作成されています。一方的に講師の話を聴くの
 ではなく、自分自身の人生プランを作成する講座です。講座修了後
 には、自分だけのライフプランを持ち帰ることができるでしょう。
 そのプランを是非ご家族と共有し合っていただきたいと思っています。


_________________________________
<2> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。


ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」


ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」


体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<3>  大家検定 2012年 1月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 北≫

◇秋田県 秋田市 2012/01/21(土)~02/04(土)講師:古川 仁
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=561
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/11(水)


 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営は収益物件を所有すれば、あとは管理会社がきちんとやって
 くれるので、黙っていても毎月決まった家賃が入ってくるという甘い
 ものではありません。この先待ち構えている幾多の困難を乗り越え、
 厳しい競争に勝ち抜いていくためには、不動産投資のプロとして、正
 しい知識を身につけることが必要不可欠となっています。今までのよ
 うに管理会社に任せっきりでは、せっかくの資産価値を守ることすら
 難しいでしょう。この大家検定認定講座では、賃貸経営に必要な実務
 知識を体系的に習得することができます。


≪関 東≫

◇茨城県 つくば市 2012/01/14(土)~02/04(土)講師:柴山 修
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=557
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/04(水)


 《講師からのメッセージ》
 これからさらに厳しい状況が予想されます。賃貸経営をどのように
 乗り切るか、この問題解決が大家検定です。ここではでは大家さんと
 して知っておかなくてはならない重要な知識を体系的に学びます。


●NEW●東京都 港区 2012/01/21(土)~01/22(土)講師:多胡 早人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=579
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/11(水)


 《講師からのメッセージ》
 この大家検定の講座内容は、幅広い分野にわたり実務的な知識が体系的に
 立てられており、学びやすく習得しやすいカリキュラムとなっています。
 “みなさんが、知識を身につけ健全な賃貸経営を行う事によって、心の平
 安が訪れ安心して暮らせる”その為のお手伝いとして、私自身、貢献する
 ことが出来れば幸いです。


◇埼玉県 川越市 2011/01/25(水)~02/29(水)講師:杉森 真哉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=566
 全6回コース(1日2時間×6日間) 受付締切 2012/01/15(日)


 《講師からのメッセージ》
 不動産投資をアドバイスする講座は数多くあれど、購入後の賃貸経営
 実務は個別の体験談でしか語られていない現状です。大家検定は賃貸
 経営実務を初歩の初歩からじっくりと学び、実際に活用できます。講
 師の先生方が経験に基づいて、実践して効果が出たことなどが、講座
 にぎっしり詰まっています!空室でお悩みの大家さんにとって、危機
 を救うチャンスになるはずです。また、今後賃貸経営を考えている方、
 不動産業で大家さんと接点を持つ方も、実際に不動産を取り扱わない
 と学べない法律知識など、重要ポイントを押さえてお伝えします。平
 日夜の時間を有効に使ってスキルアップしましょう。


◇東京都 渋谷区 2012/01/28(土)~01/29(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=567
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/18(水)


 《講師からのメッセージ》
 東日本大震災という未曽有の事態を受けて、あなたはこれからどう
 生きようと考えましたか?これからさらに厳しい状況が予想される
 賃貸経営をどのように乗り切るか、その準備はできているでしょう
 か。大家検定では大家さんとして知っておかなくてはならない重要
 な知識を体系的に学びます。受講内容は驚くほど実践的です。きっ
 とあなたはこの受講費用の何倍もの価値を得られるでしょう。大家
 さんとして知らなければならないことをいち早く学んでこれからの
 賃貸経営激戦の時代に望んでください。


◇千葉県 市川市 2012/01/31(火)~03/13(火)講師:谷本 真
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=573
 全6回コース(1日2時間×6日間) 受付締切 2012/01/21(土)


 《講師からのメッセージ》
 私もアパートを経営する一大家です。日々いろいろな失敗をしながら
 満室稼働を目指しています。アパート経営及び業務(不動産管理業務、
 新築アパートの企画コンサルティング等)から得られた知識・経験を
 存分にお伝えしていきたいと思います。また、アパート経営では一緒
 に勉強し、経験を分かち合える仲間の存在が不可欠です。ぜひ一緒に
 勉強し、私たちと満室経営を目指していきましょう。


≪中 国≫

◇岡山県 倉敷市 2012/01/21(土)~01/22(日)講師:星島 正樹
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=517
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/11(水)


 《講師からのメッセージ》 
 不動産賃貸業に関わり、真剣に取組んでいる方全てが幸せになれるように
 全力を尽くします。不動産賃貸経営を始めましょう。


◇広島県 広島市 2012/01/29 (日)~02/05 (日) 講師:平賀 敬一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=565
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/19(木)


 《講師からのメッセージ》
 親の代から不動産賃貸業を始め、徐々に棟数を増やしていますが、
 最大の悩みは空室をいかに減少させるかにつきると思います。そう
 いった悩みを、大家検定を通じて仲間と分かち合い対応していきた
 いと思います。


_________________________________
<4>  大家検定 2012年 2月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2012/02/18(土)~03/17(土)
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=574
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/02/08(水)


 本講座は、札幌中央SG 三森秀雄講師 との合同開催となります。
 ▽三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64


 《講師からのメッセージ》 
 大家検定認定講座もずいぶんと北海道に浸透してきました。不動産経営
 を成功させる4要素は「企画・ファイナンス・税務・賃貸管理」です。
 その中で2級認定講座では、賃貸管理を重点に、ファイナンス、税務に
 ついての様々な知識を学びます。是非、北海道で金持ち大家さんを目指し
 厳しい「大家戦国時代」を一緒に勝ち残れるように、知識の共有を行って
 いきましょう。


≪東 北≫

◇青森県 青森市 2012/02/05(日)~02/19(日)講師:山口 正一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=571
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/26(木)


 《講師からのメッセージ》 
 不動産会社に全てお任せする時代は、もう終わりました。講座を通じて、
 不動産会社に相談せずとも、自らで判断できるだけの情報・知識を手に
 入れ、自らの意思で、自らの賃貸事業の方針を決定し、自らの方針に合
 う仲介・管理会社さんと共に、自らの責任の下、自らの事業を成功させ
 ましょう。私の経験上、親子・ご家族で学ばれることをおススメします。


≪関 東≫

◇神奈川県 平塚市 2012/02/08(水)~02/22(水)講師:高橋 秀徳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=563
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/29(日)


 《講師からのメッセージ》
 湘南エリアの皆様、お待たせしました。震災以後、日本の経済は変化の時
 を迎えています。景気に左右されずらかった賃貸経営にも変化の波が押し
 寄せている事を感じている方も多いと思います。こんな時こそ、変わらな
 い原理原則を自分の中に持つことが重要です。基本からすぐに使える実践
 テクニックまで体系的に学べる大家検定を通じて、自分の中に羅針盤を持
 って下さい。また、湘南教室では独自企画として、各回の終了後に参加自
 由・会費無料の「ワイガヤ雑談会」を行っています。そのまま会場を開放
 し、飲み物など各自持ち寄りで、講義内容の質問をしたり、賃貸経営の疑
 問点等、気楽に語り合おうというものです。皆様の参加をお待ちしており
 ます。


◇神奈川県 横浜市 2012/02/21(火)~03/13(火)講師:芳賀 成人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=575
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/02/11(土) 


 《講師からのメッセージ》
 大家業を手探りで、悩みながらここまで来ました。私も悩める一大家です。
 悩みを共有することが出来ますし、皆さんには出来るだけ苦労なしで成功
 して欲しいです。ここには、必ず解決できるノウハウがあります、仲間が
 います。もちろん、これから成功していく大家業の一歩を始める方にも。
 さあ、一緒に学んでいきましょう。


◇東京都 渋谷区 2012/02/25(土)~02/26(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=568
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/02/15(水)


 《受講生の声》 
 具体的なお話が多く、分かりやすかったです。今回父が所有しているアパ
 ートの空室対策の勉強のために講義に参加させていただきましたが、大変
 参考になりました。実行できそうな事から始めてみたいと思います。あり
 がとうございました。(30代 女性)
 1時限毎の内容のボリュームが多いので、少しでも多く学び取ろうと気が
 引き締まります。小テストは知識の再確認の上で、とても良いです。実践
 的な内容も豊富でためになります。(30代 男性)

 

≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/02/04(土)~04/07(土)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=532
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/29(日)


 《講師からのメッセージ》
 人口動向が減少に転じる一方で新築着工件数が6年連続の増加、市場パイ
 が縮小する中で、もはや「アパマン経営戦国時代」は始まっています。
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生き残りの為の必要
 最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さんは待ってはくれません。
 「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学ぶことが“賃貸経営成功“の
 為の“最重要ポイント”です。あなたもぜひ全国の有名講師陣から集約さ
 れたこの「体系的な賃貸経営ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界
 を共に勝ち残りましょう。お会いできる日を楽しみにしています。


◇愛知県 名古屋市 2012/02/11(土)~02/25(土)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=576
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/02/01(木)


 《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。実際に大家さん
 におかれましては、さまざまな場面に遭遇しておられると思います。不動
 産投資、賃貸経営の実態は・・・?実務に即して見直してみませんか、こ
 れから不動産投資を考える方も歓迎します。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/02/04(土)~03/03(土)講師:大谷 光弘
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=526
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/25(水)


 《講師からのメッセージ》
 日本で賃貸住宅経営を深く体系的に学べる最高の講座だと思います。
 組織もコンテンツも素晴らしく、私自身もワクワクしています。不
 動産投資に知識は不可欠です。なぜなら、投資金額が大きく、失敗し
 てからでは取り返しがつかないからです。今後賃貸住宅経営は厳しい
 冬の時代がやってきます。しかし、やり方によってはまだまだ経営は
 できるはずです。しっかりした知識を身につけ双方の利益を尊重しな
 がら健全な不動産市場の醸成を目指しましょう。


◇愛知県 名古屋市 2012/02/05(日)~04/08(日)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=533
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/26(木)


 《受講生の声》
 今回もパワフルな内容で、毎回わき道にそれて話して下さる内容の方が、
 楽しくて為になると思います。結局、他の人がマネ出来ないクオリティ
 のものを適正な価格で貸すのが王道なんだと感じます。(N・Tさま)


_________________________________
<5>  勉強会のご案内 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


●埼玉第1支部主催 【ワークショップ&懇親会】
 ~障がい者の自立における住宅問題~

 ▽詳細はこちら(受付締切日:2012/01/05(木))
  http://tinyurl.com/87dr45g


●関東ブロック合同【新春!お年玉付き勉強会&新年会】2012/01/21(土)
 『どうなるアパマン経営2012 in 渋谷』


 ▽お申し込みはこちら(受付締切 2012/01/15(木))
  https://pro.form-mailer.jp/fms/e12aaad210885
  2012年の賃貸経営について学びましょう!

  ※勉強会のみ、新年会のみの参加も歓迎です。ぜひご参加下さい!


_________________________________
<6>  年末年始の営業案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2011年12月29日(木)~2012年01月04日(水)」は年末年始休業とさせて
いただきます。


誠に勝手ながら、この期間におけるお申込み、お問い合わせ等に
つきましては、2012年01月05日より順次対応させていただきますので、
よろしくお願い申し上げます。


▽あわせてこちらもご覧くださいませ▽
 http://www.ooyakentei.com/kyugyo_guide.pdf

_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。


J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com

_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今年は様々なことがありましたが、人とのつながりを
大切にできた1年でもあったように思います。


明年は、皆さまに平和と幸せが訪れますように。
どうぞよいお年をお迎えください。


▼お知らせ
 次回の「認定講座情報」配信予定日は10日(火)となります。


▼勉強会情報
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html


▼住まいりんぐ
 http://www.smiling-net.jp/
 Twitter公式アカウント:@smilingnet


▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html
 
▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html


▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html


▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html


▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html


▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html


▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-20 16:00:00

【認定講座情報】今年の最後を飾ります!クリスマス勉強会お申込みは本日限り。

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          大家検定(R)通信  vol.137  2011/12/20

           一般財団法人 日本不動産コミュニティー

              http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆


<1>住まいる講座(埼玉)


<2>大家検定ではどんなことを学ぶの?
      
<3>2012年1月開講講座
    2級(秋田、茨城、埼玉、NEW!_千葉、東京、広島、NEW!_岡山)
        
<4>2012年2月開講講座
    2級(NEW!_北海道、青森、東京、NEW!_神奈川、NEW!_愛知)
    1級(愛知)


<5>勉強会のご案内(東京12月、東京1月)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!J-REC事務局です。


J-RECでは賃貸経営の知識向上のため、
そして、不動産にかかわる人々の交流を深めるために、
各地で勉強会を開催しています。


今年の最後を飾る勉強会は、東京第2支部が12/25に開催する、
『勝ち組大家さんだけが知っている不動産業者との付き合い方』です。


大家さんのパートナーである不動産業者と、より良い
関係を築く方法を、講師の実体験からお伝えします。


勉強会終了後に「忘年会」も予定していますので、
クリスマスに交流を深めてはいかがでしょうか?


どなたでもご参加いただけます!


▽勉強会詳細はこちら
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html
 ※受付は【本日12月20日】まで。


それでは、今週の認定講座情報をご覧ください。


_________________________________
<1>  住まいる講座(お金と住まいの基礎講座)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後に家が残るから購入が得だと、思い込んでいませんか?

この講座は、「家は買うべきか、借りるべきか」について、
誰もが「お金と不動産の正しい知識」を身につけられる講座です。


※住宅購入をおすすめする講座ではありません。日本初の「幸せな
 住まいの正しい選び方」を学ぶ講座です。


_________
▼住まいる講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇埼玉県 川越市 2012/01/28(土)~02/11(土)講師:杉森 真哉
 全2回コース(1日3時間×2日間)受付締切 2012/01/18(水)
 
 開催日時・お申込みはこちら
 http://www.smile.ac/schedule/index.html


 《講師からのメッセージ》
 私が自宅を購入する前に戻れるのであれば、「購入してしまう前に
 是非聴きたかった…」というのが、この講座に出会った時の正直な
 気持ちです。結果的に購入したとしても、購入するとしないのでは、
 どのようなメリット、デメリットがあるか把握すべきだったと非常
 に後悔しました。この講座は「自分の人生は自分でコントロールす
 る!」という趣旨で作成されています。一方的に講師の話を聴くの
 ではなく、自分自身の人生プランを作成する講座です。講座修了後
 には、自分だけのライフプランを持ち帰ることができるでしょう。
 そのプランを是非ご家族と共有し合っていただきたいと思っています。


_________________________________
<2> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。


ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」


ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」


体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<3>  大家検定 2012年 1月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 北≫

◇秋田県 秋田市 2012/01/21(土)~02/04(土)講師:古川 仁
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=561
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/11(水)


 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営は収益物件を所有すれば、あとは管理会社がきちんとやって
 くれるので、黙っていても毎月決まった家賃が入ってくるという甘い
 ものではありません。この先待ち構えている幾多の困難を乗り越え、
 厳しい競争に勝ち抜いていくためには、不動産投資のプロとして、正
 しい知識を身につけることが必要不可欠となっています。今までのよ
 うに管理会社に任せっきりでは、せっかくの資産価値を守ることすら
 難しいでしょう。この大家検定認定講座では、賃貸経営に必要な実務
 知識を体系的に習得することができます。


≪関 東≫

◇茨城県 つくば市 2012/01/14(土)~02/04(土)講師:柴山 修
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=557
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/04(水)


 《講師からのメッセージ》
 これからさらに厳しい状況が予想されます。賃貸経営をどのように
 乗り切るか、この問題解決が大家検定です。ここではでは大家さんと
 して知っておかなくてはならない重要な知識を体系的に学びます。


◇東京都 武蔵野市 2012/01/15(日)~01/22(日)
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/05(木)


 本講座は、東京第4支部・SGとの合同開催となります。
 ▽大川 克彦
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=555
 ▽石坂 久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=541


 《受講生の声》
 興味深く拝聴いたしました。大家として持つべき気構えといいますか、
 参考にさせていただくことが多かったです。今後とも、どうぞよろし
 くお願い致します。(T・Yさま)
 とても楽しく、また充実した講座でした。特にファイナンスについて、
 具体例を示していただき分かりやすかったです。RC物件についてや
 簿記の話もためになりました。本当にありがとうございました。
 (S・Yさま)


◇埼玉県 川越市 2011/01/25(水)~02/29(水)講師:杉森 真哉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=566
 全6回コース(1日2時間×6日間) 受付締切 2012/01/15(日)


 《講師からのメッセージ》
 不動産投資をアドバイスする講座は数多くあれど、購入後の賃貸経営
 実務は個別の体験談でしか語られていない現状です。大家検定は賃貸
 経営実務を初歩の初歩からじっくりと学び、実際に活用できます。講
 師の先生方が経験に基づいて、実践して効果が出たことなどが、講座
 にぎっしり詰まっています!空室でお悩みの大家さんにとって、危機
 を救うチャンスになるはずです。また、今後賃貸経営を考えている方、
 不動産業で大家さんと接点を持つ方も、実際に不動産を取り扱わない
 と学べない法律知識など、重要ポイントを押さえてお伝えします。平
 日夜の時間を有効に使ってスキルアップしましょう。


◇東京都 渋谷区 2012/01/28(土)~01/29(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=567
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/18(水)


 《講師からのメッセージ》
 東日本大震災という未曽有の事態を受けて、あなたはこれからどう
 生きようと考えましたか?これからさらに厳しい状況が予想される
 賃貸経営をどのように乗り切るか、その準備はできているでしょう
 か。大家検定では大家さんとして知っておかなくてはならない重要
 な知識を体系的に学びます。受講内容は驚くほど実践的です。きっ
 とあなたはこの受講費用の何倍もの価値を得られるでしょう。大家
 さんとして知らなければならないことをいち早く学んでこれからの
 賃貸経営激戦の時代に望んでください。


●NEW●千葉県 市川市 2012/01/31(火)~03/13(火)講師:谷本 真
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=573
 全6回コース(1日2時間×6日間) 受付締切 2012/01/21(土)


 《講師からのメッセージ》
 私もアパートを経営する一大家です。日々いろいろな失敗をしながら
 満室稼働を目指しています。アパート経営及び業務(不動産管理業務、
 新築アパートの企画コンサルティング等)から得られた知識・経験を
 存分にお伝えしていきたいと思います。また、アパート経営では一緒
 に勉強し、経験を分かち合える仲間の存在が不可欠です。ぜひ一緒に
 勉強し、私たちと満室経営を目指していきましょう。


≪中 国≫

●NEW●岡山県 倉敷市 2012/01/21(土)~01/22(日)講師:星島 正樹
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=517
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/11(水)


 《講師からのメッセージ》 
 不動産賃貸業に関わり、真剣に取組んでいる方全てが幸せになれるように
 全力を尽くします。不動産賃貸経営を始めましょう。


◇広島県 広島市 2012/01/29 (日)~02/05 (日) 講師:平賀 敬一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=565
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/19(木)


 《講師からのメッセージ》
 親の代から不動産賃貸業を始め、徐々に棟数を増やしていますが、
 最大の悩みは空室をいかに減少させるかにつきると思います。そう
 いった悩みを、大家検定を通じて仲間と分かち合い対応していきた
 いと思います。



_________________________________
<4>  大家検定 2012年 2月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

●NEW●北海道 札幌市 2012/02/18(土)~03/17(土)
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=574
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/02/08(水)


 本講座は、札幌中央SG 三森秀雄講師 との合同開催となります。
 ▽三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64


 《講師からのメッセージ》 
 大家検定認定講座もずいぶんと北海道に浸透してきました。不動産経営
 を成功させる4要素は「企画・ファイナンス・税務・賃貸管理」です。
 その中で2級認定講座では、賃貸管理を重点に、ファイナンス、税務に
 ついての様々な知識を学びます。是非、北海道で金持ち大家さんを目指し
 厳しい「大家戦国時代」を一緒に勝ち残れるように、知識の共有を行って
 いきましょう。


≪東 北≫

◇青森県 青森市 2012/02/05(日)~02/19(日)講師:山口 正一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=571
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/26(木)


 《講師からのメッセージ》 
 不動産会社に全てお任せする時代は、もう終わりました。講座を通じて、
 不動産会社に相談せずとも、自らで判断できるだけの情報・知識を手に
 入れ、自らの意思で、自らの賃貸事業の方針を決定し、自らの方針に合
 う仲介・管理会社さんと共に、自らの責任の下、自らの事業を成功させ
 ましょう。私の経験上、親子・ご家族で学ばれることをおススメします。


≪関 東≫

◇神奈川県 平塚市 2012/02/08(水)~02/22(水)講師:高橋 秀徳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=563
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/29(日)


 《講師からのメッセージ》
 湘南エリアの皆様、お待たせしました。震災以後、日本の経済は変化の時
 を迎えています。景気に左右されずらかった賃貸経営にも変化の波が押し
 寄せている事を感じている方も多いと思います。こんな時こそ、変わらな
 い原理原則を自分の中に持つことが重要です。基本からすぐに使える実践
 テクニックまで体系的に学べる大家検定を通じて、自分の中に羅針盤を持
 って下さい。また、湘南教室では独自企画として、各回の終了後に参加自
 由・会費無料の「ワイガヤ雑談会」を行っています。そのまま会場を開放
 し、飲み物など各自持ち寄りで、講義内容の質問をしたり、賃貸経営の疑
 問点等、気楽に語り合おうというものです。皆様の参加をお待ちしており
 ます。


●NEW●神奈川県 横浜市 2012/02/21(火)~03/13(火)講師:芳賀 成人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=575
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2012/02/11(土) 


 《講師からのメッセージ》
 大家業を手探りで、悩みながらここまで来ました。私も悩める一大家です。
 悩みを共有することが出来ますし、皆さんには出来るだけ苦労なしで成功
 して欲しいです。ここには、必ず解決できるノウハウがあります、仲間が
 います。もちろん、これから成功していく大家業の一歩を始める方にも。
 さあ、一緒に学んでいきましょう。


◇東京都 渋谷区 2012/02/25(土)~02/26(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=568
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/02/15(水)


 《受講生の声》 
 具体的なお話が多く、分かりやすかったです。今回父が所有しているアパ
 ートの空室対策の勉強のために講義に参加させていただきましたが、大変
 参考になりました。実行できそうな事から始めてみたいと思います。あり
 がとうございました。(30代 女性)
 1時限毎の内容のボリュームが多いので、少しでも多く学び取ろうと気が
 引き締まります。小テストは知識の再確認の上で、とても良いです。実践
 的な内容も豊富でためになります。(30代 男性)

 

≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/02/04(土)~04/07(土)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=532
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/29(日)


 《講師からのメッセージ》
 人口動向が減少に転じる一方で新築着工件数が6年連続の増加、市場パイ
 が縮小する中で、もはや「アパマン経営戦国時代」は始まっています。
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生き残りの為の必要
 最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さんは待ってはくれません。
 「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学ぶことが“賃貸経営成功“の
 為の“最重要ポイント”です。あなたもぜひ全国の有名講師陣から集約さ
 れたこの「体系的な賃貸経営ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界
 を共に勝ち残りましょう。お会いできる日を楽しみにしています。


●NEW●愛知県 名古屋市 2012/02/11(土)~02/25(土)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=576
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/02/01(木)


 《講師からのメッセージ》
 2級講座では、主に「賃貸経営実務」について学びます。実際に大家さん
 におかれましては、さまざまな場面に遭遇しておられると思います。不動
 産投資、賃貸経営の実態は・・・?実務に即して見直してみませんか、こ
 れから不動産投資を考える方も歓迎します。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/02/04(土)~03/03(土)講師:大谷 光弘
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=526
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/25(水)


 《講師からのメッセージ》
 日本で賃貸住宅経営を深く体系的に学べる最高の講座だと思います。
 組織もコンテンツも素晴らしく、私自身もワクワクしています。不
 動産投資に知識は不可欠です。なぜなら、投資金額が大きく、失敗し
 てからでは取り返しがつかないからです。今後賃貸住宅経営は厳しい
 冬の時代がやってきます。しかし、やり方によってはまだまだ経営は
 できるはずです。しっかりした知識を身につけ双方の利益を尊重しな
 がら健全な不動産市場の醸成を目指しましょう。


◇愛知県 名古屋市 2012/02/05(日)~04/08(日)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=533
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/26(木)


 《受講生の声》
 今回もパワフルな内容で、毎回わき道にそれて話して下さる内容の方が、
 楽しくて為になると思います。結局、他の人がマネ出来ないクオリティ
 のものを適正な価格で貸すのが王道なんだと感じます。(N・Tさま)


_________________________________
<5>  勉強会のご案内 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


●東京第2支部主催 【ワークショップ&忘年会】
 ~勝ち組大家さんだけが知っている不動産業者との付き合い方~
 
 ▽詳細はこちら(受付締切日:2011/12/20(火))
  http://tinyurl.com/7fqgjtx
 
 ※勉強会のみ、忘年会のみの参加も受付けています。ぜひご参加下さい!


●埼玉第1支部主催 【ワークショップ&懇親会】
 ~障がい者の自立における住宅問題~


 ▽詳細はこちら(受付締切日:2012/01/05(木))
  http://tinyurl.com/87dr45g


●関東ブロック合同【新春!お年玉付き勉強会&新年会】2012/01/21(土)
 『どうなるアパマン経営2012 in 渋谷』


 ▽お申し込みはこちら(受付締切 2012/01/15(木))
  https://pro.form-mailer.jp/fms/e12aaad210885
  2012年の賃貸経営について学びましょう!

  ※勉強会のみ、新年会のみの参加も歓迎です。ぜひご参加下さい!


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。


J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com

_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECの名古屋第2支部長の大谷がこの度、本を出版しました。

タイトルは「高齢者向け賃貸住宅経営で成功する法」


高齢者住まい法の改正についてはもちろんのこと、建築費の
10%の補助金のもらい方、高齢者住宅に空室対策無用の
理由など、 興味深い内容が盛りだくさんです!


▽詳細はこちらから
 http://www.ooyakentei.com/field/field01.html


▼お知らせ
次回の「認定講座情報」配信予定日は28日(水)です。


▼年末年始休業のご案内▼
------------------------------------------------------------------
「2011年12月29日(木)~2012年01月04日(水)」は年末年始休業とさせて
いただきます。

誠に勝手ながら、この期間におけるお申込み、お問い合わせ等に
つきましては、2012年01月05日より順次対応させていただきますので、
よろしくお願い申し上げます。
▽あわせてこちらもご覧くださいませ▽
http://www.ooyakentei.com/kyugyo_guide.pdf
------------------------------------------------------------------

▼勉強会情報
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html


▼住まいりんぐ
 http://www.smiling-net.jp/
 Twitter公式アカウント:@smilingnet


▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html
 
▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html


▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html


▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html


▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html


▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html


▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-13 16:00:00

【認定講座情報】関東地区で開催いたします!住まいる講座受付中

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          大家検定(R)通信  vol.136  2011/12/13

           一般財団法人 日本不動産コミュニティー

              http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆


<1>大家検定ではどんなことを学ぶの?


<2>12月開講講座
    2級(秋田、東京、広島)
    1級(東京)
           
<3>2012年1月開講講座
    2級(秋田、茨城、埼玉、NEW!_東京、広島)
        
<4>2012年2月開講講座
    2級(NEW!_青森、東京、神奈川、愛知)
    1級(愛知)


<5>勉強会のご案内(NEW!_東京12月、東京1月)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは!J-REC事務局です。


12月も残りわずかとなり、クリスマスとお正月の準備に
街がにぎわう時期となりましたね。


さて、10日は皆既月食がニュースになりましたが、
来る25日のクリスマスは2011年最後の新月です。

新月は何かをスタートするのにいいポイントだとか。


2011年の締めくくり、2012年のスタートとして
『大家検定』と『住まいる講座』で不動産の知識アップを
目指してはいかがでしょうか?


「住まいる講座」は「家は買うべきか、借りるべきか」
をテーマに、誰もが「お金と不動産の正しい知識」を
身につけられる講座です。


▼「住まいる講座」(お金と住まいの基礎講座)
 http://www.smile.ac/schedule/index.html

 年初、川越市にて開催決定!1月28日(土)2月11日(土)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それでは、今週の認定講座情報をご覧ください。
~12月講座の受付は明後日までです。お申込みは今すぐに!~

_________________________________
<1> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。


ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」


ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」


体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<2>  大家検定 12月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 港区 2011/12/23 (金)~12/24 (土)
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/12/13(火)


 本講座は、東京第3支部所属の複数の講師が講義を担当します。
 ▽阿部修二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=97
 ▽多胡早人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=38
 ▽山隈健一郎
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=61
 
 《講師からのメッセージ》
 大家・賃貸業が難しい時代を迎えていると言われていますが、
 『大家検定』でしっかり勉強して実行すれば大丈夫!不動産業
 に携わっている講師陣が、今までの経験で培ってきたノウハウ
 や最新動向を全て伝授します。一緒に学びましょう!


◇東京都 渋谷区 2011/12/24(土)~12/25(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=527
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/12/14(水)


 《受講生の声》
 2日間ありがとうございました。所有物件の空室対策をどのよう
 にするかについて、課題を持って参加させていただきましたが、
 方法として、リフォームやリノベーションの他、募集方法を変え
 ることにより、現状のままでも入居させることができる可能性を
 知ることができました。(30代/A・K様)


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 目黒区 2011/12/23(金)~12/24(土)講師:山口 浩明
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=556
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/12/13(火)


 《講師からのメッセージ》
 大家として上手くやるには成功している大家さんから王道を学ぶと
 言うのが一番早道だと思います。目指すべきは稼働率の高い資産を
 所有するという事です。一物件でも確実に収益が上がればそれで幸
 せだと思うからです。その繰り返しが結果的に資産規模の拡大に繋
 がっていきます。大家検定1級では資産活用・投資の即役立つ内容
 が学べます。私はその内容を日々実践していますが実践してどうだ
 ったか?成功例・失敗例を具体的にお伝えします。皆さんの疑問・
 質問にもお答えしながら講座を進めて参ります。


_________________________________
<3>  大家検定 2012年 1月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 北≫

◇秋田県 秋田市 2012/01/21(土)~02/04(土)講師:古川 仁
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=561
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/11(水)


 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営は収益物件を所有すれば、あとは管理会社がきちんとやって
 くれるので、黙っていても毎月決まった家賃が入ってくるという甘い
 ものではありません。この先待ち構えている幾多の困難を乗り越え、
 厳しい競争に勝ち抜いていくためには、不動産投資のプロとして、正
 しい知識を身につけることが必要不可欠となっています。今までのよ
 うに管理会社に任せっきりでは、せっかくの資産価値を守ることすら
 難しいでしょう。この大家検定認定講座では、賃貸経営に必要な実務
 知識を体系的に習得することができます。


≪関 東≫

◇茨城県 つくば市 2012/01/14(土)~02/04(土)講師:柴山 修
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=557
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/04(水)


 《講師からのメッセージ》
 これからさらに厳しい状況が予想されます。賃貸経営をどのように
 乗り切るか、この問題解決が大家検定です。ここではでは大家さんと
 して知っておかなくてはならない重要な知識を体系的に学びます。


◇東京都 武蔵野市 2012/01/15(日)~01/22(日)
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/05(木)


 本講座は、東京第4支部・SGとの合同開催となります。
 ▽大川 克彦
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=555
 ▽石坂 久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=541


 《受講生の声》
 興味深く拝聴いたしました。大家として持つべき気構えといいますか、
 参考にさせていただくことが多かったです。今後とも、どうぞよろし
 くお願い致します。(T・Yさま)
 とても楽しく、また充実した講座でした。特にファイナンスについて、
 具体例を示していただき分かりやすかったです。RC物件についてや
 簿記の話もためになりました。本当にありがとうございました。
 (S・Yさま)


◇埼玉県 川越市 2011/01/25(水)~02/29(水)講師:杉森 真哉
 https://www.ooyakentei.com/CourseApp.cfm?ScheduleID=566
 全6回コース(1日2時間×6日間) 受付締切 2012/01/15(日)


 《講師からのメッセージ》
 不動産投資をアドバイスする講座は数多くあれど、購入後の賃貸経営
 実務は個別の体験談でしか語られていない現状です。大家検定は賃貸
 経営実務を初歩の初歩からじっくりと学び、実際に活用できます。講
 師の先生方が経験に基づいて、実践して効果が出たことなどが、講座
 にぎっしり詰まっています!空室でお悩みの大家さんにとって、危機
 を救うチャンスになるはずです。また、今後賃貸経営を考えている方、
 不動産業で大家さんと接点を持つ方も、実際に不動産を取り扱わない
 と学べない法律知識など、重要ポイントを押さえてお伝えします。平
 日夜の時間を有効に使ってスキルアップしましょう。


◇東京都 渋谷区 2012/01/28(土)~01/29(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=567
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/18(水)


 《講師からのメッセージ》
 東日本大震災という未曽有の事態を受けて、あなたはこれからどう
 生きようと考えましたか?これからさらに厳しい状況が予想される
 賃貸経営をどのように乗り切るか、その準備はできているでしょう
 か。大家検定では大家さんとして知っておかなくてはならない重要
 な知識を体系的に学びます。受講内容は驚くほど実践的です。きっ
 とあなたはこの受講費用の何倍もの価値を得られるでしょう。大家
 さんとして知らなければならないことをいち早く学んでこれからの
 賃貸経営激戦の時代に望んでください。


≪中 国≫

◇広島県 広島市 2012/01/29 (日)~02/05 (日) 講師:平賀 敬一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=565
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/19(木)


 《講師からのメッセージ》
 親の代から不動産賃貸業を始め、徐々に棟数を増やしていますが、
 最大の悩みは空室をいかに減少させるかにつきると思います。そう
 いった悩みを、大家検定を通じて仲間と分かち合い対応していきた
 いと思います。


_________________________________
<4>  大家検定 2012年 2月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 北≫

●NEW●青森県 青森市 2012/02/05(日)~02/19(日)講師:山口 正一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=571
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/26(木)


 《講師からのメッセージ》 
 不動産会社に全てお任せする時代は、もう終わりました。講座を通じて、
 不動産会社に相談せずとも、自らで判断できるだけの情報・知識を手に
 入れ、自らの意思で、自らの賃貸事業の方針を決定し、自らの方針に合
 う仲介・管理会社さんと共に、自らの責任の下、自らの事業を成功させ
 ましょう。私の経験上、親子・ご家族で学ばれることをおススメします。


≪関 東≫

◇神奈川県 平塚市 2012/02/08(水)~02/22(水)講師:高橋 秀徳
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=563
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/29(日)


 《講師からのメッセージ》
 湘南エリアの皆様、お待たせしました。震災以後、日本の経済は変化の時
 を迎えています。景気に左右されずらかった賃貸経営にも変化の波が押し
 寄せている事を感じている方も多いと思います。こんな時こそ、変わらな
 い原理原則を自分の中に持つことが重要です。基本からすぐに使える実践
 テクニックまで体系的に学べる大家検定を通じて、自分の中に羅針盤を持
 って下さい。また、湘南教室では独自企画として、各回の終了後に参加自
 由・会費無料の「ワイガヤ雑談会」を行っています。そのまま会場を開放
 し、飲み物など各自持ち寄りで、講義内容の質問をしたり、賃貸経営の疑
 問点等、気楽に語り合おうというものです。皆様の参加をお待ちしており
 ます。


◇東京都 渋谷区 2012/02/25(土)~02/26(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=568
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/02/15(水)


 《受講生の声》 
 具体的なお話が多く、分かりやすかったです。今回父が所有しているアパ
 ートの空室対策の勉強のために講義に参加させていただきましたが、大変
 参考になりました。実行できそうな事から始めてみたいと思います。あり
 がとうございました。(30代 女性)
 1時限毎の内容のボリュームが多いので、少しでも多く学び取ろうと気が
 引き締まります。小テストは知識の再確認の上で、とても良いです。実践
 的な内容も豊富でためになります。(30代 男性)

 

≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/02/04(土)~04/07(土)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=532
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/29(日)


 《講師からのメッセージ》
 人口動向が減少に転じる一方で新築着工件数が6年連続の増加、市場パイ
 が縮小する中で、もはや「アパマン経営戦国時代」は始まっています。
 自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生き残りの為の必要
 最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さんは待ってはくれません。
 「本物のノウハウ」を「本物の講師」から学ぶことが“賃貸経営成功“の
 為の“最重要ポイント”です。あなたもぜひ全国の有名講師陣から集約さ
 れたこの「体系的な賃貸経営ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界
 を共に勝ち残りましょう。お会いできる日を楽しみにしています。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2012/02/04(土)~03/03(土)講師:大谷 光弘
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=526
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2012/01/25(水)


 《講師からのメッセージ》
 日本で賃貸住宅経営を深く体系的に学べる最高の講座だと思います。
 組織もコンテンツも素晴らしく、私自身もワクワクしています。不
 動産投資に知識は不可欠です。なぜなら、投資金額が大きく、失敗し
 てからでは取り返しがつかないからです。今後賃貸住宅経営は厳しい
 冬の時代がやってきます。しかし、やり方によってはまだまだ経営は
 できるはずです。しっかりした知識を身につけ双方の利益を尊重しな
 がら健全な不動産市場の醸成を目指しましょう。


◇愛知県 名古屋市 2012/02/05(日)~04/08(日)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=533
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2012/01/26(木)


 《受講生の声》
 今回もパワフルな内容で、毎回わき道にそれて話して下さる内容の方が、
 楽しくて為になると思います。結局、他の人がマネ出来ないクオリティ
 のものを適正な価格で貸すのが王道なんだと感じます。(N・Tさま)


_________________________________
<5>  勉強会のご案内 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


●NEW●東京第2支部主催 【ワークショップ&忘年会】
 ~勝ち組大家さんだけが知っている不動産業者との付き合い方~

 ▽詳細はこちら(受付締切日:2011/12/20(火))
  http://tinyurl.com/7fqgjtx

 ※勉強会のみ、忘年会のみの参加も受付けています。ぜひご参加下さい!


●NEW●埼玉第1支部主催 【ワークショップ&懇親会】
 ~障がい者の自立における住宅問題~

 ▽詳細はこちら(受付締切日:2012/01/05(木))
  http://ameblo.jp/ooyakentei/entry-11104884222.html


●関東ブロック合同【新春!お年玉付き勉強会&新年会】2012/01/21(土)
 『どうなるアパマン経営2012 in 渋谷』

 ▽お申し込みはこちら(受付締切 2012/01/15(木))
  https://pro.form-mailer.jp/fms/e12aaad210885

  2012年の賃貸経営について学びましょう!

  ※勉強会のみ、新年会のみの参加も歓迎です。ぜひご参加下さい!


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。


J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com

_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
街を飾るイルミネーションが、冬の夜空に華やかに輝くと、
心もいっしょに明るくなるこの時期です。


何か素敵な事が待っているような、
ワクワクした気持ちになるのは、私だけでしょうか?


▼年末年始休業のご案内▼
------------------------------------------------------------------
「2011年12月29日(木)~2012年01月04日(水)」は年末年始休業とさせて
いただきます。

誠に勝手ながら、この期間におけるお申込み、お問い合わせ等に
つきましては、2012年01月05日より順次対応させていただきますので、
よろしくお願い申し上げます。
▽あわせてこちらもご覧くださいませ▽
http://www.ooyakentei.com/kyugyo_guide.pdf
------------------------------------------------------------------

▼勉強会情報
 http://www.ooyakentei.com/zaidan/sg_1.html


▼住まいりんぐ
 http://www.smiling-net.jp/
 Twitter公式アカウント:@smilingnet


▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
 http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html
 
▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html


▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html


▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html


▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html


▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html


▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。