1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-08-30 16:00:00

【認定講座情報】【大家検定】知識の共有と意識のアップを一緒にはかりませんか?!

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          大家検定(R)通信  vol.121  2011/08/30

           一般財団法人 日本不動産コミュニティー

              http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆


<1>住まいる講座 (茨城、NEW!_埼玉)


<2>大家検定ではどんなことを学ぶの?


<3>9月開講講座
    2級(北海道、埼玉、東京、広島、鹿児島、沖縄)
    1級(東京)
    
<4>10月開講講座
    2級(茨城、NEW!_埼玉、東京、神奈川、NEW!_愛知、大阪、NEW!_山口、徳島)

    
<5>11月開講講座
    2級(東京、愛知、大阪)
    1級(北海道、NEW!_東京、大阪)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!J-REC事務局です。


今日は北海道支部がお届けする、

「第五回北海道支部主催勉強会(ワークショップ)」を、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
北海道支部長の原田からご案内します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは。北海道支部長の原田です。


あっと言う間に、あさってからは9月です。

皆さんのアパマン経営はいかがでしょうか?


空室のご相談が相変わらず多いのですが、
やはり、経営者であるオーナーの意識が変われば
経営状況も大きく変わります。


先ずは、オーナー自身が満室に確信を持つことが大切です。

その為には、満室になる準備を完了し、確信する事が大切です。


ワークショップで知識のアップデートを
懇親会では、知識の共有と意識のアップをはかれます。


皆様ふるってご参加下さい。


▽詳細・お申込みはこちら
 http://tinyurl.com/3ry24c4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは、今週の認定講座情報をご覧下さい。


_________________________________
<1>  住まいる講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後に家が残るから購入が得だと、思い込んでいませんか?

この講座は、「家は買うべきか、借りるべきか」について、
誰もが「お金と不動産の正しい知識」を身につけられる講座です。


※住宅購入をおすすめする講座ではありません。日本初の「幸せな
 住まいの正しい選び方」を学ぶ講座です。


_________
▼住まいる講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫


◇埼玉県 さいたま市 2011/09/17(土)~09/18(日)講師:渡辺 康夫
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=500
 全2回コース(1日3時間×2日間) 受付締切2011/09/07(水)


 《講師紹介》
 サラリーマン大家として不動産経営を始めて自分の夢を見つけ、夢実現
のためにアパートの収入を自己投資してきました。テーマは人と不動産
 の関係を幸せにするにために何ができるか。現在は不動産関係のコーチ
 として、コーチングとメンタリングを活用して不動産とこれから付き合
 っていくみなさんの応援をしています。賃貸経営コンサルタントとして、
 アントレプレナーの福島正伸さんの教えのもと、夢実現のための事業計
 画書の作成を支援してきています(ドリームメンター)。


●NEW●埼玉県 さいたま市 2011/10/15(土)~10/16(日)講師:井上 嵩久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=515
 全2回コース(1日3時間×2日間) 受付締切 2011/10/05(水)


 J-REC理事の西山をはじめ、埼玉支部所属の複数の講師が講義
 を担当します。
 ▽西山 雄一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=5
 ▽雨宮 憲之
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=53
 ▽津田 浩司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=92
 ▽渡辺 康夫
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=99
 ▽杉森真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100


 《講師からのメッセージ》
 住まいを学ぶことは、夢実現の為の大きな一歩です。生涯の中で
 一番お金がかかる「住まい」。それをコントロールできれば、あ
 なたにとって最適な「住まいとの関係」を築くことが出来るでし
 ょう。「賃貸」なのか「購入」なのか?それとも・・・あなたに
 合った住まいを一緒に考えていきましょう。


◇茨城県 つくば市 2011/10/08(土)~10/29(土)講師:柴山 修
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=458
 全3回コース(1日2時間×3日間) 受付締切2011/09/28(水)
 
 《講師からのメッセージ》
 マイホームを購入した方がいいのか、賃貸のままの方がいいのか、
 真剣に 考えていかなければならない時代に突入しました。住いる
 講座を受講すれば自分のライフプランにあった選択ができるように
 なります。是非とも機会に住いる講座を一緒に学んでいきましょう!


_________________________________
<2> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。


ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」


ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」


体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html
(販売を再開いたしました!)

○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<3>  大家検定 9月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2011/09/14(水)~12/14(水)講師:原田 哲哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=426
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2011/09/04(日)


 本講座は、札幌中央SG 三森秀雄講師 との合同開催となります。
 ▽三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64


 《講師からのメッセージ》
 大家検定は、地主さん、大家さん、アパート経営を始めたいと考えて
 いる方、 不動産関係者・建築・リフォーム業者さん・・どなたにと
 っても必要な不動産経営の全般的な知識を体系的に学べます。是非、
 北海道で金持ち大家さんを目指し、厳しい「大家戦国時代」を一緒に
 勝ち残れるように、知識の共有を行っていきましょう。また、この大
 家検定講座は単なる知識習得の講座ではありません。交流の場となる
 コミュニティです。ぜひ、この講座で楽しんで行って下さい。


≪関 東≫

◇埼玉県 さいたま市 2011/09/23(金)~10/01(土)講師:杉森 真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=461
 全2回コース(1日6時間×2日間)受付締切 2011/09/13(火)


 J-REC理事の西山をはじめ、埼玉支部所属の複数の講師が講義
 を担当します。
 ▽西山 雄一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=5
 ▽雨宮 憲之
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=53
 ▽津田 浩司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=92
 ▽渡辺 康夫
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=99
 ▽井上 崇久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=101


 《講師からのメッセージ》
 世の中に不動産投資をアドバイスする講座は数多くあれど、購入後
 の賃貸経営実務は個別の体験談でしか語られていない現状です。そ
 のため大家さんは「実際のところ自分の場合は何をするのがベスト
 か分からない」というのが実情です。大家検定は賃貸経営実務を初
 歩の初歩からじっくりと学び、実際に活用できる講座です。また大
 家さんで無くても、今後賃貸経営を考えている方、不動産コンサル
 ティングを目指されている方も、今後のあなたの不動産経営に必ず
 役に立つことでしょう。埼玉支部の講師陣がお待ちしておりますよ。


◇東京都 板橋区 2011/09/20(火)~10/11(火)講師:大友 哲哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=481
 全4回コース(1日3時間×4日間)受付締切 2011/09/10(土)


 《講師からのメッセージ》
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミーティング
 形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでランチの予定です。
 講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?
 


◇東京都 渋谷区  講師:沖野 元
 2011/09/10(土)~09/11(日)
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=462
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/08/31(水)


 2011/09/24(土)~09/25(日)
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=463
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/09/14(水)


 《受講生の声》
 2日間ありがとうございました。所有物件の空室対策をどのよう
 にするかについて、課題を持って参加させていただきましたが、
 方法として、リフォームやリノベーションの他、募集方法を変え
 ることにより、現状のままでも入居させることができる可能性を
 知ることができました。(30代/A・K様)


◇東京都 目黒区 2011/09/17(土)~09/18(日)
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/09/07(水)


 本講座は、東京第3支部所属の複数の講師が講義を担当します。
 ▽山口 浩明
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=498
 ▽多胡早人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=505
 ▽山隈健一郎
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=61
 ▽稲垣博信
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=71
 ▽阿部修二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=449
 ▽三輪茂
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=77
 
 《講師からのメッセージ》
 大家・賃貸業が難しい時代を迎えていると言われていますが、
 『大家検定』でしっかり勉強して実行すれば大丈夫!不動産業
 に携わっている講師陣が、今までの経験で培ってきたノウハウ
 や最新動向を全て伝授します。一緒に学びましょう!


≪中 国≫

◇広島県 福山市 2011/09/17 (土)~09/18 (日) 講師:豊田 裕之
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=469
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/09/07(水)


 《講師からのメッセージ》
 これからの賃貸経営はライバル物件の乱立によりわずかな差が生死
 を分ける厳しい戦いとなります。是非、あなたの地域をリードでき
 るノウハウをこの講座のなかで見つけて実践してください。


≪九 州≫

◇鹿児島県 鹿児島市 2011/09/10(土)~09/11(日)講師:久保 力也
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=499
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/08/31(水)


 本講座は、九州・沖縄ブロックの複数の講師が講義を担当します。
 ▽浜田忠士
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=74
 ▽宮城裕
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=12
 ▽具志一朗
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=95


 《講師からのメッセージ》
 鹿児島並びに近県にお住まいの皆様!!お待たせしました!!鹿児
 島で初めて開催される賃貸経営実務検定(通称:大家検定(R))で
 す!!不動産屋でもあり、いち大家として活動している私自身の経験
 を通して『リアルな賃貸経営の現場』のお話をさせて頂きます!また、
 賃貸経営に限らず、知れば知るほどトクをするような世の中です。逆
 に知らないと損をしていますということです。シッカリと自分自身を
 守れるように知識武装し、また良き相談仲間である大家仲間ネットワ
 ークを構築することで更なるレベルアップが望めることでしょう!
 さぁ、充実した人生を歩むべく、ご一緒に楽しく愉快に学んでいきま
 しょう!!


≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2011/09/24(土)~10/29(土)講師:宮城 裕
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=497
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2011/09/14(水)


 《講師からのメッセージ》
 1年ぶりの夜間クラス開講です!お待たせしました!まだまだ暑い
 沖縄ですが、涼しい夜に勉強しませんか?沖縄県のアパート事情を
 含めた講義内容で今後の大家さんの行動に必ず役立ちます!


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 府中市 2011/09/11(日)~09/18(日)
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/09/01(木)


 本講座は、東京第4支部・SGとの合同開催です。
 ▽大川克彦
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=511
 ▽石坂久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=490


 《講師からのメッセージ》
 最近受けた相談の実例です。「新築賃貸マンションが完成して1
 カ月が経過しましたが入居率が15%程度です・・・」「相続した
 物件を有効活用したいが5億円の借入ってどうですか?」「23
 区内で建築費約3億円で利回り8.5%で提案を受けています。」
 このご相談内容は大家検定2級、1級講座を受けることにより解
 決に近づくことが出来ます!


_________________________________
<4>  大家検定 10月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇茨城県 つくば市 2011/10/01(土)~10/29(土)講師:佐藤 健一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=459
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切2011/09/21(水)


 《講師からのメッセージ》
 不動産投資・賃貸経営について一緒に楽しく勉強しましょう。


●NEW●埼玉県 さいたま市 2011/10/22(土)~10/23(日)講師:井上 嵩久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=514
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/10/12(水)


 J-REC理事の西山をはじめ、埼玉支部所属の複数の講師が講義
 を担当します。
 ▽西山 雄一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=5
 ▽雨宮 憲之
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=53
 ▽津田 浩司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=92
 ▽渡辺 康夫
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=99
 ▽杉森真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100


  《講師からのメッセージ》
 少子高齢化・住宅の供給過剰に伴う空室の増加は、これからますます
 進んでいきます。そんな中、全て「お任せ」の大家業では、生き残っ
 て行くことは出来ません。では、どうしたらいいのでしょう。そんな、
 疑問にずばり「大家検定」がお答えします。賃貸経営に基づく知識を
 体系化することにより学んで直ぐに実践できる情報が驚くほどたくさ
 んあります。また、今回の検定では、私(井上)以外にも埼玉支部の
 メンバーも含めた贅沢な講義となります。様々な講師の話しを聞ける
 この機会に是非ご参加下さい。


◇東京都 渋谷区 2011/10/08(土)~10/09(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=479
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/09/28(水)


  《講師からのメッセージ》
 東日本大震災という未曽有の事態を受けて、あなたはこれからどう
 生きようと考えましたか?これからさらに厳しい状況が予想される
 賃貸経営をどのように乗り切るか、その準備はできているでしょう
 か。大家検定では大家さんとして知っておかなくてはならない重要
 な知識を体系的に学びます。受講内容は驚くほど実践的です。きっ
 とあなたはこの受講費用の何倍もの価値を得られるでしょう。大家
 さんとして知らなければならないことをいち早く学んでこれからの
 賃貸経営激戦の時代に望んでください。


◇神奈川県 横浜市 2011/10/23(土)~10/24(日)講師:工藤 一善
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=506
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/10/13(木)


 《講師からのメッセージ》
 アパート・マンション経営を取り巻く環境は、皆さんの想像以上に
変化しています。所有物件をご自分で管理運営する場合はもちろん、
 管理会社さんに依頼する場合においても、アパマン経営における幅
 広い知識は必須となります。受講生の皆さんには「大家検定」を通
 じて、アパマン経営に必要な「実務知識」を「体系的」に学んでい
 ただき、安定した収益の確保を実現していただきたいと思います。


≪東 海≫

●NEW●愛知県 名古屋市 2011/10/01(土)~2011/10/22(日)講師:中島 英康
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=512
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2011/09/21(水)


 《講師からのメッセージ》
 実際、アパートマンション経営におかれましては、さまざまな悩みは
 尽きることがありません。人口減少、入居者の高齢化、外国人入居者
 の増加、母子家庭の増加、入居者の死、夜逃げ、借地の問題、地震リ
 スク、老朽化、税金問題など、ありとあらゆる障害が待ち受けていま
 す。不動産投資、賃貸経営の実態は・・・? 実務に即して見直して
 みませんか、これから不動産投資を考える方も歓迎します。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2011/10/29(土)~2011/10/30(日)講師:植木 昌仁
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=501
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/10/19(水)


 《講師からのメッセージ》
 今 現在 日本全国で、大きな問題になっているのが、空室問題です。
 私の、実家も大家でした。今から40~50年前のアパートは、退去して
 空室ができてもすぐに入居がきまりましたよね。これからは、今のま
 までは、到底やっていけない状況になっています。では、これから生
 き残っていくには、どうすればよいのでしょうか?今のあなたに必要
 な 今すぐにでも聞きたい事が、全て学べます。一緒に問題解決をお
 手伝いいたします。わいわい楽しく学びましょう。

≪中 国≫

●NEW●山口県 下関市 2011/10/15(土)~10/29(土)講師:内山 稔
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=516
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2011/10/05(水)

 

 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営の管理・運用を「任せっきり」にしていませんか。自己責任の
 時代となった今、自分の資産は自分で守る必要があります。そのために
 は、現状の把握、計画、実行、そしてチェックです。賃貸経営の成功は
 「(知識×行動)×時間」です。この講座で体系的な実務知識を習得し、
 問題を解決する能力を身につけ、賃貸経営をより安定させましょう。


≪四 国≫

◇徳島県 名西群 2011/10/22(土)~10/23(日)講師:木内 淑規
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=502
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/10/12(水)


 《講師からのメッセージ》
 これから地方のアパートやマンションの空室問題は、深刻さを増す
 のはまず間違いありません。今までこれらの知識を体系化されてき
 ませんでしたし、専門家も教えてくれませんでした。今まで自らの
 虎の子の物件を「人任せ」にしてきた大家さんにとって、これから
 の時代は真の意味での正念場です。「大家検定」を通じて、一人で
 も多くの大家さんに、アパートやマンション経営の体系的な実務や
 知識を習得していただき、この入居者獲得大戦国時代を勝ち残って
 頂きたいと思います。


_________________________________
<5>  大家検定 11月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2011/11/20(日)~11/27(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=504
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/11/10(木)


  《受講生の声》
 これから入居者がどのように変化していくのか予測できるような
 お話が聞けて、大変参考になりました。そのときにどんな対応を
 していかなくてはならないか準備できるために、この講義がある
 のだと思いました。(50代 女性)
 賃貸経営(大家)業の仕事をしておりますが、なかなか実務的な
 ことというのは、習う機会がなく、今日大変参考になっておりま
 す。今後、習った知識を身に付け、仕事に活かしていきたいです。
 (20代/N・I様)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2011/11/05(土)~2012/01/07(土)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=411
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2011/10/26(水) 


 《講師からのメッセージ》
 人口動向が減少に転じる一方で新築着工件数が6年連続の増加、市
 場パイが縮小する中で、もはや「アパマン経営戦国時代」は始まっ
 ています。自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生
 き残りの為の必要最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さ
 んは待ってはくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」か
 ら学ぶことが“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あ
 なたもぜひ全国の有名講師陣から集約されたこの「体系的な賃貸経
 営ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を共に勝ち残りまし
 ょう。お会いできる日を楽しみにしています。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2011/11/05(土)~12/17(土)講師:三木 章裕
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=508
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2011/10/26(水)


 《講師からのメッセージ》
 このような講座を受ける方はかなり意識の高い方ばかりです。ます
 ます、難しくなる賃貸不動産経営を、この講座を通して乗り切って
 いこうと思っている方々です。このような意識の高い人達と出会っ
 て仲間になる機会はあまりありません。今後も大家業を本音で語り
 あえる仲間作りにもってこいの講座です!また検定講座以外にも、
 勉強会や懇親会が行なわれています。この講座がみなさんの大家業
 としての新しい幕開けになればと思っています。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2011/11/05(土)~12/03(土)講師:原田 哲哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=427
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2011/10/26(水)


 本講座は、札幌中央SG 三森秀雄講師 との合同開催となります。
 ▽三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64


 《受講生の声》
 不動産会社の役員をしておりますが、大家検定認定講座に参加
 させて頂き、改めて不動産投資について順序だてて勉強させて
 頂くことができ、管理物件のオーナー様に新たな提案が出来る
 のでは?と考えています。(札幌市 T・M様)


≪関 東≫

◇東京都 豊島区 2011/11/05(土)~11/06(日)講師:山口 浩明
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=507
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/10/26(水)


 《受講生へのメッセージ》
 大家検定2級では空室対策1級では資産活用・投資の即役立つ内容が
 学べます。私はその内容を日々実践していますが実践してどうだっ
 たか?成功例・失敗例を具体的にお伝えします。皆さんの疑問・質
 問にもお答えしながら講座を進めて参ります。


◇東京都 渋谷区 2011/11/05(土)~11/06(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=503
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/10/26(水)


 《受講生の声》
 参加して良かったです。一般的なセミナーではなかなかここまで
 話をして頂けないと思います。テキストの内容もすごく良くでき
 ていました。(今福 敏樹様)
 独力で本を読むだけでは分からなかったポイントや重要な点を示
 して頂けた点が良かったです。また、実際のお話、経験談はとて
 も貴重で、ためになりました。(20代 女性)


●NEW●東京都 豊島区 2011/11/05(土)~11/06(日)講師:阿部 修二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=513
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/10/26(水)


 《受講生へのメッセージ》
 大家、賃貸業を取り巻く環境は凄いスピードで変化し、所有している
 だけで収入を得られる時代は終わりました。これからどう対応すれば
 少しでも収入を増やせるか大家検定で基本をきっちり学びましょう。
 最新の市場動向は勿論、不動産業に携わって25年の経験で培ったノ
 ウハウを全力でお伝えしていますので是非ご参加下さい。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2011/11/05(土)~12/17(土)講師:三木 章裕
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=509
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2011/10/26(水)


 《受講生へのメッセージ》
 ついにプロの大家さんを育成するための講座や検定が行われること
 になりました。この講座では不動産運用にまつわる実践的ノウハウ
 と知識が身につきます。内容は今すぐ使えるものばかりです。あな
 たの大家業の成功に役に立つだけでなく、あなた自身も周りの大家
 さんを指導するインストラクターとして活躍できることでしょう。


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。


J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com

_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先日、朝の静けさのなか
「キューキュー」とかすかな音が聞こえ
音の方へ近づくと、カブトムシが鳴いていました。


初めて聞いたカブトムシの鳴き声でしたが
少しだけ暑さを和らいでくれ、
心までも癒してくれたように思います。


どんな小さな生き物も
人を癒す力は、大きいものなんだと
あらためて感じることができました。


▼住まいりんぐ
http://www.smiling-net.jp/
Twitter公式アカウント:@smilingnet


▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html
 
▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html


▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html


▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html


▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html


▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html


▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-26 15:46:43

第5回北海道支部主催勉強会のご案内です!

テーマ:ブログ

今日は北海道支部がお届けする、


「第五回北海道支部主催ワークショップ」を、
~~~~~~~~~~~~~~~~~


北海道支部長の原田からご案内します!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



こんにちは。北海道支部長の原田です。


今年の夏もお盆を過ぎて過ごしやすくなってきましたね♪


北海道らしいこの季節を満喫しましょうね(笑)


あっと言う間に9月です。

皆さんのアパマン経営はいかがでしょうか?


空室のご相談が相変わらず多いのですが、
やはり、経営者であるオーナーの意識が変われば
経営状況も大きく変わります。


先ずは、オーナー自身が満室に確信を持つことが大切です。

その為には、満室になる準備を完了し、確信する事が大切です。


ワークショップで知識のアップデートを
懇親会では、知識の共有と意識のアップをはかれます。


皆様ふるってご参加下さい。


今回の勉強会も盛り沢山です!!!


第一部は7月3日に広島県で開催された、
第二回J-REC全国事例研究会にて発表された、全国の事例を、
広島まで行ってお聞きしてきた原田が報告します。


その内容は、題名だけでもすごいです。



「東関東:簡単な準備で固定資産税を最大83%節税する方法」


「西関東:築50年超の木造アパートの建物調査事例」


「中部・東海:家主の原状回復費を激減させる契約方法」


等々、全7ブロックの事例を時間の許す限り発表報告します。


??? 固定資産税って下がるの?って思いますよね~

私も聞いた時に、びっくり!!仰天でした。


第二部は原状回復のガイドライン改定についてです。

8月16に「原状回復をめぐるガイドライン」再改訂版が、国土交通相から発表されました。


その最新の改正版を解説します。今回の改正版は、ものすごく良い内容です。

お聞き逃しなきように。


ちょうど、退去のある時期です。きちんとした知識で対応したいですね。


第三部は定期借家契約の具体的締結方法を学びます。

実は、私の物件の契約を、今回定期借家契約で締結できました。

これには、実際に管理会社さんを巻き込み協力していただき
実現したものです。

先ずは、定期借家の正しい契約方法を学びたいと思います。


第四部は大家さん意見交換懇親会

原状回復のトラブル例など、参加者同士で知識の交換をしましょう。

当たり前と思っていることが、他の大家さんにとってはとても役に立つことが沢山あります。


その逆も然りです。


J-REC会員さんは、会員価格の1000円でご参加できます。


また、このワークショップは前回30名以上の方々が参加されております。

より多くの方と交流をもっていただければ幸いです。


参加者へのお知らせ

勉強会終了後、有志を募り懇親会を開催します。会費は約4000円前後です。


当日の詳細は次の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■お申込■

下記HPより、お申込下さい

北海道支部のホームページ

日時 9月10日(土)


場所 さっけんビル6F会議室
    札幌市中央区北3条2丁目8番地 さっけんビル6F
       (さっぽろ東急百貨店南向)
    ※地図等詳細はホームページにご案内します。


参加費 ◆J-REC会員の方
        1000円
     ◆J-REC非会員の方
         3000円

定員 25名
    既に会員優先期間で14名の申込が御座いますので、残り席数が限られます。

年齢 中学生以上


募集 9月06日(火)まで
    尚、最大参加可能人数を超えた段階で、受付終了となりますのでご了承下さい。


会員優先募集期間が終了しましたので、会員様のご家族や一般の方の募集を開始しています。


もちろん、一般募集期間でも会員様の申し込みは可能です。

また、上記募集期間内でも定員に達し次第締め切らせていただきます。


時間 15:15~受付
   15:30~18:45勉強会
    19:00~21:00懇親会


※勉強会終了後、有志を募り懇親会を開催します。会費は約4000円前後です。


【注意事項】
※会員とは、大家検定2級検定試験に合格し、J-RECへの入会手続きが完了した方です。


 受講したのみの方や、会員資格更新をしていない方は、一般申し込みとなります。


※参加は、中学生以上の方に限らせていただきます。

※会員申込み・一般申込みにかかわらず、同行者がいる場合は、お一人ずつお申込みください。


 備考欄にご家族等の同行者を記載しても、参加申込みとはならなくなりました。
 会員のご家族のお申込みは、そのご家族が非会員の場合は、一般お申し込みフォームからお願いします。

※未成年者の懇親会の参加は、成人の保護者の方も一緒に参加される場合のみ可能です。


※お申込みフォーム入力完了後、確認メールが自動的に送信されますので、必ずご確認ください。

もし届いていない場合は、迷惑メールフォルダーなどもご確認の上、 必ず事務局まで

お電話にてご連絡ください。
 

お申込みが完了していないと、原則参加できません。



◆友人・知人をお誘い下さい◆

大家検定や不動産投資に興味のある、お仲間をお誘い下さい!!


大家検定ってどんな人が集まっているの?

実際に受講した人の感想が聞きたい?


そんな友人・知人の方がいれば、ぜひお誘い合わせの上、一緒にご参加下さい。


皆様のご参加をお待ちしています!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-23 16:00:00

【認定講座情報】【大家検定】びびっときたら「ぐっ!」と掴みましょう。

テーマ:ブログ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          大家検定(R)通信  vol.120  2011/08/23

           一般財団法人 日本不動産コミュニティー

              http://www.ooyakentei.com/
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆ INDEX ◆


<1>住まいる講座 (茨城、埼玉)


<2>大家検定ではどんなことを学ぶの?


<3>9月開講講座
    2級(北海道、埼玉、千葉、東京、長野、広島、鹿児島、沖縄)
    1級(東京、大阪)
    
<4>10月開講講座
    2級(茨城、東京、NEW!_神奈川、大阪、徳島)
    
<5>NEW!_11月開講講座
    2級(東京、愛知、大阪)
    1級(北海道、東京、大阪)


<6>勉強会のご案内(北海道、NEW!_東京)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは!J-REC事務局です。


あたりまえですが、魚釣りをするときは、
魚がかかったのに気がつかないといけません。


ひっかかってきたものを、ひっぱりあげる!

チャンスやご縁を感じた時も同じです。

びびっときたら「ぐっ!」と掴みましょう。


『助成金を活用した大家検定の社内研修導入説明会』の
開催が3日後に迫りました。


びびっときたら、
今すぐ、ご参加の予約をお願いいたします。


『助成金を活用した大家検定の社内研修導入説明会』

日時:2011年8月26日(金) 13:30-16:00
会場:中小企業会館 9階講堂
http://www.tokyo-kosha.or.jp/support/jigyo/hall/chusho.html


▼詳細・お申込みはこちら
http://www.ooyakentei.com/othersemi/post_7.html



それでは、今週の認定講座情報をご覧下さい。


_________________________________
<1>  住まいる講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後に家が残るから購入が得だと、思い込んでいませんか?

この講座は、「家は買うべきか、借りるべきか」について、
誰もが「お金と不動産の正しい知識」を身につけられる講座です。


※住宅購入をおすすめする講座ではありません。日本初の「幸せな
 住まいの正しい選び方」を学ぶ講座です。


_________
▼住まいる講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇埼玉県 さいたま市 2011/09/17(土)~09/18(日)講師:渡辺 康夫
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=500
 全2回コース(1日3時間×2日間) 受付締切2011/09/07(水)


 《講師紹介》
 サラリーマン大家として不動産経営を始めて自分の夢を見つけ、夢実現
のためにアパートの収入を自己投資してきました。テーマは人と不動産
 の関係を幸せにするにために何ができるか。現在は不動産関係のコーチ
 として、コーチングとメンタリングを活用して不動産とこれから付き合
 っていくみなさんの応援をしています。賃貸経営コンサルタントとして、
 アントレプレナーの福島正伸さんの教えのもと、夢実現のための事業計
 画書の作成を支援してきています(ドリームメンター)。


◇茨城県 つくば市 2011/10/08(土)~10/29(土)講師:柴山 修
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=458
 全3回コース(1日2時間×3日間) 受付締切2011/09/28(水)
 
 《講師からのメッセージ》
 マイホームを購入した方がいいのか、賃貸のままの方がいいのか、
 真剣に 考えていかなければならない時代に突入しました。住いる
 講座を受講すれば自分のライフプランにあった選択ができるように
 なります。是非とも機会に住いる講座を一緒に学んでいきましょう!


_________________________________
<2> 大家検定ではどんなことを学ぶの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産投資を行う上で重要なポイントは2点。


ひとつめは、買う前に買った後のことを考えること。
→大家検定2級講座で学ぶ「賃貸経営実務」


ふたつめは、自分に合った投資スタイルを知ること。
→大家検定1級講座で学ぶ「不動産投資実務」


体系的に学習いただくために、考え抜かれた構成となっています。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼
○2級 http://www.ooyakentei.com/study/second.html
○1級 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


_________________________________
<3>  大家検定 9月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2011/09/14(水)~12/14(水)講師:原田 哲哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=426
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2011/09/04(日)


 本講座は、札幌中央SG 三森秀雄講師 との合同開催となります。
 ▽三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64


 《講師からのメッセージ》
 大家検定は、地主さん、大家さん、アパート経営を始めたいと考えて
 いる方、 不動産関係者・建築・リフォーム業者さん・・どなたにと
 っても必要な不動産経営の全般的な知識を体系的に学べます。是非、
 北海道で金持ち大家さんを目指し、厳しい「大家戦国時代」を一緒に
 勝ち残れるように、知識の共有を行っていきましょう。また、この大
 家検定講座は単なる知識習得の講座ではありません。交流の場となる
 コミュニティです。ぜひ、この講座で楽しんで行って下さい。


≪関 東≫

◇埼玉県 さいたま市 2011/09/07(水)~10/12(水)講師:井上 崇久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=496
 全6回コース(1日2時間×6日間) 受付締切 2011/08/28(日)


 J-REC理事の西山をはじめ、埼玉支部所属の複数の講師が講義
 を担当します。
 ▽西山 雄一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=5
 ▽雨宮 憲之
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=53
 ▽津田 浩司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=92
 ▽渡辺 康夫
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=99
 ▽杉森 真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=100


 《講師からのメッセージ》
 少子高齢化・住宅の供給過剰に伴う空室の増加は、これからますます
 進んでいきます。そんな中、全て「お任せ」の大家業では、生き残っ
 て行くことは出来ません。では、どうしたらいいのでしょう。そんな、
 疑問にずばり「大家検定」がお答えします。賃貸経営に基づく知識を
 体系化することにより学んで直ぐに実践できる情報が驚くほどたくさ
 んあります。また、今回の検定では、私(井上)以外にも埼玉支部の
 メンバーも含めた贅沢な講義となります。様々な講師の話しを聞ける
 この機会に是非ご参加下さい。


◇埼玉県 さいたま市 2011/09/23(金)~10/01(土)講師:杉森 真哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=461
 全2回コース(1日6時間×2日間)受付締切 2011/09/13(火)


 J-REC理事の西山をはじめ、埼玉支部所属の複数の講師が講義
 を担当します。
 ▽西山 雄一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=5
 ▽雨宮 憲之
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=53
 ▽津田 浩司
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=92
 ▽渡辺 康夫
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=99
 ▽井上 崇久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=101


 《講師からのメッセージ》
 世の中に不動産投資をアドバイスする講座は数多くあれど、購入後
 の賃貸経営実務は個別の体験談でしか語られていない現状です。そ
 のため大家さんは「実際のところ自分の場合は何をするのがベスト
 か分からない」というのが実情です。大家検定は賃貸経営実務を初
 歩の初歩からじっくりと学び、実際に活用できる講座です。また大
 家さんで無くても、今後賃貸経営を考えている方、不動産コンサル
 ティングを目指されている方も、今後のあなたの不動産経営に必ず
 役に立つことでしょう。埼玉支部の講師陣がお待ちしておりますよ。


◇千葉県 市川市 2011/09/04(日)~09/25(日)講師:谷本 真
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=482
 全4回コース(1日3時間×4日間)受付締切 2011/08/25(木)


 本講座は、浦安市川SG 横山亨講師 との合同開催となります。
 ▽横山亨
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=54


 《講師からのメッセージ》
 私もアパートを経営する一大家です。日々いろいろな失敗をしなが
 ら満室稼働を目指しています。アパート経営及び業務(不動産管理
 業務、新築アパートの企画コンサルティング等)から得られた知識
 ・経験を存分にお伝えしていきたいと思います。また、アパート経
 営では一緒に勉強し、経験を分かち合える仲間の存在が不可欠です。
 ぜひ一緒に勉強し、私たちと満室経営を目指していきましょう。


◇東京都 板橋区 2011/09/20(火)~10/11(火)講師:大友 哲哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=481
 全4回コース(1日3時間×4日間)受付締切 2011/09/10(土)


 《講師からのメッセージ》
 コミュニケーションを大切にしたいという気持より、少人数のミーティング
 形式での講座となります。講座終了後、希望者のみでランチの予定です。
 講座とはまた違った雰囲気で、お得な話が聞けるかも!?
 


◇東京都 渋谷区  講師:沖野 元
 2011/09/10(土)~09/11(日)
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=462
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/08/31(水)


 2011/09/24(土)~09/25(日)
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=463
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/09/14(水)


 《受講生の声》
 2日間ありがとうございました。所有物件の空室対策をどのよう
 にするかについて、課題を持って参加させていただきましたが、
 方法として、リフォームやリノベーションの他、募集方法を変え
 ることにより、現状のままでも入居させることができる可能性を
 知ることができました。(30代/A・K様)


◇東京都 目黒区 2011/09/17(土)~09/18(日)
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/09/07(水)


 本講座は、東京第3支部所属の複数の講師が講義を担当します。
 ▽山口 浩明
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=498
 ▽多胡早人
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=505
 ▽山隈健一郎
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=61
 ▽稲垣博信
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=71
 ▽阿部修二
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=449
 ▽三輪茂
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=77
 
 《講師からのメッセージ》
 大家・賃貸業が難しい時代を迎えていると言われていますが、
 『大家検定』でしっかり勉強して実行すれば大丈夫!不動産業
 に携わっている講師陣が、今までの経験で培ってきたノウハウ
 や最新動向を全て伝授します。一緒に学びましょう!


≪東 海≫

◇長野県 松本市 2011/09/03(土)~09/04(日)講師:横山 伸
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=478
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/08/24(水)


 《講師からのメッセージ》
 賃貸経営はサービス事業です。事業である以上、社長はプロになる
 必要があります。大事な経営判断を人任せにしていては、事業とし
 て成功することは難しいでしょう。長野県は入居率の低さ全国第3
 位が続いております。「大家検定」は、不動産に関する全般的な知
 識を体系的に学べます。是非、信州で厳しい賃貸経営時代を一緒に
 勝ち残れるように、多くの仲間と知識と経験を共有していきましょ
 う。


≪中 国≫

◇広島県 福山市 2011/09/17 (土)~09/18 (日) 講師:豊田 裕之
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=469
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/09/07(水)


 《講師からのメッセージ》
 これからの賃貸経営はライバル物件の乱立によりわずかな差が生死
 を分ける厳しい戦いとなります。是非、あなたの地域をリードでき
 るノウハウをこの講座のなかで見つけて実践してください。


≪九 州≫

◇鹿児島県 鹿児島市 2011/09/10(土)~09/11(日)講師:久保 力也
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=499
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/08/31(水)


 本講座は、九州・沖縄ブロックの複数の講師が講義を担当します。
 ▽浜田忠士
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=74
 ▽宮城裕
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=12
 ▽具志一朗
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=95


 《講師からのメッセージ》
 鹿児島並びに近県にお住まいの皆様!!お待たせしました!!鹿児
 島で初めて開催される賃貸経営実務検定(通称:大家検定(R))で
 す!!不動産屋でもあり、いち大家として活動している私自身の経験
 を通して『リアルな賃貸経営の現場』のお話をさせて頂きます!また、
 賃貸経営に限らず、知れば知るほどトクをするような世の中です。逆
 に知らないと損をしていますということです。シッカリと自分自身を
 守れるように知識武装し、また良き相談仲間である大家仲間ネットワ
 ークを構築することで更なるレベルアップが望めることでしょう!
 さぁ、充実した人生を歩むべく、ご一緒に楽しく愉快に学んでいきま
 しょう!!


≪沖 縄≫

◇沖縄県 浦添市 2011/09/24(土)~10/29(土)講師:宮城 裕
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=497
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2011/09/14(水)


 《講師からのメッセージ》
 1年ぶりの夜間クラス開講です!お待たせしました!まだまだ暑い
 沖縄ですが、涼しい夜に勉強しませんか?沖縄県のアパート事情を
 含めた講義内容で今後の大家さんの行動に必ず役立ちます!


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫
◇東京都 府中市 2011/09/11(日)~09/18(日)講師:石坂 久
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=490
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/09/01(木)


 本講座は、東京第4支部 大川講師との合同開催です。
 ▽大川克彦
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=511


 《講師からのメッセージ》
 9月に東京第4支部で1級講座を共同開催致します。場所は京王線
 府中駅前のグリーンプラザの会議室です。2級を学んで次に進みた
 いと思っている方、ぜひお越し下さい。1級を再受講してみたい方、
 ぜひご連絡下さい。1級ってどんな勉強をするのかな?と思った方、
 どうぞお試し講座として見学に来て下さい。全国の支部で一番平均
 体重が重いといううわさのある東京第4支部で大家検定1級を楽し
 く学んでみませんか?


≪関 西≫

◇大阪府 藤井寺市 2011/09/04(日)~09/25(日)講師:植木 昌仁
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=465
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切2011/08/25(木)


 《講師からのメッセージ》
 どこの大家さんも片手間でもやっていけましたが、これからは、今
 のままでは到底やっていけない状況になっています。では、これか
 ら生き残っていくには、どうすればよいのでしょうか?今のあなた
 に必要な、今すぐにでも聞きたい事が、全て学べます。一緒に問題
 解決をお手伝いいたします。わいわい楽しく学びましょう。

 
_________________________________
<4>  大家検定 10月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇茨城県 つくば市 2011/10/01(土)~10/29(土)講師:佐藤 健一
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=459
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切2011/09/21(水)

 

《講師からのメッセージ》
 不動産投資・賃貸経営について一緒に楽しく勉強しましょう。


◇東京都 渋谷区 2011/10/08(土)~10/09(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=479
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/09/28(水)


  《講師からのメッセージ》
 東日本大震災という未曽有の事態を受けて、あなたはこれからどう
 生きようと考えましたか?これからさらに厳しい状況が予想される
 賃貸経営をどのように乗り切るか、その準備はできているでしょう
 か。大家検定では大家さんとして知っておかなくてはならない重要
 な知識を体系的に学びます。受講内容は驚くほど実践的です。きっ
 とあなたはこの受講費用の何倍もの価値を得られるでしょう。大家
 さんとして知らなければならないことをいち早く学んでこれからの
 賃貸経営激戦の時代に望んでください。


●NEW●神奈川県 横浜市 2011/10/23(土)~10/24(日)講師:工藤 一善
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=506
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/10/13(木)


 《講師からのメッセージ》
 アパート・マンション経営を取り巻く環境は、皆さんの想像以上に
変化しています。所有物件をご自分で管理運営する場合はもちろん、
 管理会社さんに依頼する場合においても、アパマン経営における幅
 広い知識は必須となります。受講生の皆さんには「大家検定」を通
 じて、アパマン経営に必要な「実務知識」を「体系的」に学んでい
 ただき、安定した収益の確保を実現していただきたいと思います。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2011/10/29(土)~2011/10/30(日)講師:植木 昌仁
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=501
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/10/19(水)


 《講師からのメッセージ》
 今 現在 日本全国で、大きな問題になっているのが、空室問題です。
 私の、実家も大家でした。今から40~50年前のアパートは、退去して
 空室ができてもすぐに入居がきまりましたよね。これからは、今のま
 までは、到底やっていけない状況になっています。では、これから生
 き残っていくには、どうすればよいのでしょうか?今のあなたに必要
 な 今すぐにでも聞きたい事が、全て学べます。一緒に問題解決をお
 手伝いいたします。わいわい楽しく学びましょう。


≪四 国≫

◇徳島県 名西群 2011/10/22(土)~10/23(日)講師:木内 淑規
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=502
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/10/12(水)


 《講師からのメッセージ》
 これから地方のアパートやマンションの空室問題は、深刻さを増す
 のはまず間違いありません。今までこれらの知識を体系化されてき
 ませんでしたし、専門家も教えてくれませんでした。今まで自らの
 虎の子の物件を「人任せ」にしてきた大家さんにとって、これから
 の時代は真の意味での正念場です。「大家検定」を通じて、一人で
 も多くの大家さんに、アパートやマンション経営の体系的な実務や
 知識を習得していただき、この入居者獲得大戦国時代を勝ち残って
 頂きたいと思います。


_________________________________
<5>  NEW! 大家検定 11月開講講座 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______
▼2級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪関 東≫

◇東京都 渋谷区 2011/11/20(日)~11/27(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=504
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/11/10(木)


  《受講生の声》
 これから入居者がどのように変化していくのか予測できるような
 お話が聞けて、大変参考になりました。そのときにどんな対応を
 していかなくてはならないか準備できるために、この講義がある
 のだと思いました。(50代 女性)
 賃貸経営(大家)業の仕事をしておりますが、なかなか実務的な
 ことというのは、習う機会がなく、今日大変参考になっておりま
 す。今後、習った知識を身に付け、仕事に活かしていきたいです。
 (20代/N・I様)


≪東 海≫

◇愛知県 名古屋市 2011/11/05(土)~2012/01/07(土)講師:小林 大祐
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=411
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2011/10/26(水) 


 《講師からのメッセージ》
 人口動向が減少に転じる一方で新築着工件数が6年連続の増加、市
 場パイが縮小する中で、もはや「アパマン経営戦国時代」は始まっ
 ています。自ら「知識を蓄積」し「行動を起こす」ことこそが“生
 き残りの為の必要最低条件”です。時代の流れや競合物件の大家さ
 んは待ってはくれません。「本物のノウハウ」を「本物の講師」か
 ら学ぶことが“賃貸経営成功“の為の“最重要ポイント”です。あ
 なたもぜひ全国の有名講師陣から集約されたこの「体系的な賃貸経
 営ノウハウ」を学び、この激動の賃貸経営業界を共に勝ち残りまし
 ょう。お会いできる日を楽しみにしています。


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2011/11/05(土)~12/17(土)講師:三木 章裕
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=508
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2011/10/26(水)


 《講師からのメッセージ》
 このような講座を受ける方はかなり意識の高い方ばかりです。ます
 ます、難しくなる賃貸不動産経営を、この講座を通して乗り切って
 いこうと思っている方々です。このような意識の高い人達と出会っ
 て仲間になる機会はあまりありません。今後も大家業を本音で語り
 あえる仲間作りにもってこいの講座です!また検定講座以外にも、
 勉強会や懇親会が行なわれています。この講座がみなさんの大家業
 としての新しい幕開けになればと思っています。


_______
▼1級講座▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪北海道≫

◇北海道 札幌市 2011/11/05(土)~12/03(土)講師:原田 哲哉
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=427
 全3回コース(1日4時間×3日間) 受付締切 2011/10/26(水)


 本講座は、札幌中央SG 三森秀雄講師 との合同開催となります。
 ▽三森秀雄
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/Koushi.cfm?k=64


 《受講生の声》
 不動産会社の役員をしておりますが、大家検定認定講座に参加
 させて頂き、改めて不動産投資について順序だてて勉強させて
 頂くことができ、管理物件のオーナー様に新たな提案が出来る
 のでは?と考えています。(札幌市 T・M様)


≪関 東≫

◇東京都 豊島区 2011/11/05(土)~11/06(日)講師:山口 浩明
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=507
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/10/26(水)


 《受講生へのメッセージ》
 大家検定2級では空室対策1級では資産活用・投資の即役立つ内容が
 学べます。私はその内容を日々実践していますが実践してどうだっ
 たか?成功例・失敗例を具体的にお伝えします。皆さんの疑問・質
 問にもお答えしながら講座を進めて参ります。


◇東京都 渋谷区 2011/11/05(土)~11/06(日)講師:沖野 元
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=503
 全2回コース(1日6時間×2日間) 受付締切 2011/10/26(水)


 《受講生の声》
 参加して良かったです。一般的なセミナーではなかなかここまで
 話をして頂けないと思います。テキストの内容もすごく良くでき
 ていました。(今福 敏樹様)
 独力で本を読むだけでは分からなかったポイントや重要な点を示
 して頂けた点が良かったです。また、実際のお話、経験談はとて
 も貴重で、ためになりました。(20代 女性)


≪近 畿≫

◇大阪府 大阪市 2011/11/05(土)~12/17(土)講師:三木 章裕
 http://ooyakentei.jcity.co.jp/CourseApp.cfm?ScheduleID=509
 全4回コース(1日3時間×4日間) 受付締切 2011/10/26(水)


 《受講生へのメッセージ》
 ついにプロの大家さんを育成するための講座や検定が行われること
 になりました。この講座では不動産運用にまつわる実践的ノウハウ
 と知識が身につきます。内容は今すぐ使えるものばかりです。あな
 たの大家業の成功に役に立つだけでなく、あなた自身も周りの大家
 さんを指導するインストラクターとして活躍できることでしょう。


_________________________________
<6>  勉強会のご案内 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
J-RECでは知識の向上、及び交流を深めるために
各ブロックで勉強会を開催しています。一般参加も可能です!


●NEW●東京都 渋谷区  2011/08/27(土)
 【西関東ブロック・東関東ブロックとの夏の合同勉強会】

 ▽詳細・お申込みはこちら
 http://ameblo.jp/ooyakentei/entry-10981614791.html
 受付締切 2011/08/25(木)


●北海道 札幌市  2011/09/10(土) 北海道支部
【大家検定試験(2級)対策講座】及び【第5回ワークショップ】

 ▽詳細・お申込みはこちら
 http://ameblo.jp/ooyakentei/entry-10974082970.html
 受付締切 2011/09/06(火)

盛りだくさんな内容でお届けいたします。
お申込はどうぞお早めに。


_________________________________
◇◇ お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大家検定に関してご不明な点がございましたら、
お気軽に、J-REC事務局までお問い合わせくださいませ。

J-REC事務局:jimuk@ooyakentei.com

_________________________________
◇◇ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今年も全国から49校が出場をした全国高校野球選手権大会で
毎日たくさんの物語がくりひろげられました。


選手やOB、保護者の方々などの色々な想いをパワーに変えて、
悔いのないよう力いっぱい頑張っている姿をみて、
とても勇気づけられたように思います。


最後まであきらめずに戦うということを見習って
私たちも、毎日を精一杯過ごしていきたいですね。


▼住まいりんぐ
http://www.smiling-net.jp/
Twitter公式アカウント:@smilingnet


▼被災者向け不動産よろず相談窓口(無料)
http://www.ooyakentei.com/newstopics/post_5.html
 
▼大家検定2級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/second.html


▼大家検定1級認定講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/study/first.html


▼マスター講座について▼
 http://www.ooyakentei.com/kouza/master.html


▼よくある質問Q&A▼ 
 http://www.ooyakentei.com/faq.html


▼大家検定の一般受験申込みはこちら▼
 http://www.ooyakentei.com/shiken/shiken.html


▼試験会場一覧はこちら▼
 http://cbt-s.com/examination/testcenter/index.html


▼J-RECはきょうされんの活動を応援しています▼
 http://www.ooyakentei.com/about/post_1.html


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
         〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
         TEL:03-6202-2840    FAX:03-6202-2841
         Email:jimuk@ooyakentei.com

         http://www.ooyakentei.com

         ▼毎週メルマガでお届けする登録ページはこちら 

         http://www.ooyakentei.com/mailkouza/  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。