おおわだより少人数結婚式ブログレポート

「感謝」と「笑顔」を忘れずにいたい・・・                 
たくさんのお客様に支えられている、
フリーランスウェディングプランナー大和田浩子の日記

ゲスト全員とゆっくり過ごせる少人数の結婚式が好きです。


結婚式っていいね。


そう教えてくれるのはいつも、担当させていただくお客様です。


すべての人が幸せでありますように

ウェディングプロデューサー大和田浩子





【メディアお知らせ】

2016年

フジテレビ「とくダネ」出演

リクルート「ゼクシィプレミア」掲載

光文社「STORY]掲載

集英社「AneCan」掲載

博報堂「広告」掲載


2015年7月 コンパルウェディング掲載



2014年5月 フジテレビ 奇跡体験アンビリーバボー出演

2014年2月 テレビ東京 タカトシの涙が止まらナイト出演

2013年10月 docomoNOTTV「青木隆二のエンタメまるっとLIVE」出演

2013年10月 小説新潮11月号

大和田浩子の「お仕事小説」が掲載!


おおわだより少人数結婚式ブログレポート




【書籍のお知らせ本


NHKドラクロワ出演のご縁で、

講談社より出版いたしました!




$おおわだより ブログ版です

「荻窪のバツイチウェディングプランナーは泣き虫結婚仕掛人。」

アマゾンでも販売中 ⇒ ♪♪♪




【30代・40代以上の大人女子ウェディング】



40歳を迎えるプランナー大和田が
大人女子を応援するウェディングブログつくりました!

大人女子ウェディング ⇒ ★★★  




【研修・セミナー】

女性のモチベーションアップの研修もしています

詳細はこちら → ♪♪♪  




テーマ:

本日もブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ

ウェディングプロデューサーの大和田です。

 

 

さて、私はもともと少人数ウェディングの会場で

ウェディングをプロデュースしてきましので

少人数の結婚式も得意なのですが

 

「少人数で結婚式をしたい」

 

というお客様の「少人数」って

結構バラバラなのだということに気がつきますべーっだ!

 

 

つまり

 

少人数ウェディングの「少人数」って

一体何人なのか??

 

 

・新郎新婦と両家両親の合計6名くらい

・親、兄弟とその家族のみの10~20名くらい

・親、兄弟、おじおば親族のみの結婚式30~40名くらい

・親、兄弟、親族、親友のみの結婚式40~50名くらい

・親、兄弟、親族、親友、会社関係の結婚式50~60名くらい

 

など、ひとによって少人数ウェディングの概念はそれぞれです。

(70~80名は少人数とは思わない人が大半のようです)

 

 

会場によっても「少人数ウェディングプラン」の「少人数」は様々ですね。

 

 

こちらの写真はスイートルームでウェディングのときドキドキ

スイートルームウェディングは6~15名くらいまでが適切のようです。

 

 

少人数で結婚式をしたい!

と思ったら

 

あなたの考える少人数っていったい何人?

というところを明確にして

準備をはじめるといいですよ音譜

 

 

少人数ウェディング希望のお客様とは

最初の相談会の時に

 

 

・誰と過ごしたいのか

⇒何人くらいで想定か

 

・どうして少人数ウェディングにしたいのか

⇒少人数、多人数それぞれのメリットを理解しているか

 

 

を伺いながら適切なアドバイスをさせていただき

一緒にベストな答えを導き出していますべーっだ!

 

ゲスト全員とお話したいから少人数で。

と、そういう理由で希望される新郎新婦さんにお会いするととても嬉しくなってしまいますアップ

 

ウェディングプロデューサー

大和田浩子

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

ウェディングプロデューサーの大和田です。

 

三連休ですね!

いかがお過ごしでしょうか?音譜

 

 

さて本日はお客様と会場見学に行っていきました!

 

武蔵小金井にあるリストランテ大澤さん。

日本庭園が素晴らしく

お料理の評価も高いレストランさんです!

 

レストランなのでMAX68名までのキャパシティですが

40名くらいの

親友や親族だけの結婚式にも適していると思いますよ。

 

 

今回のカップルには

「この会場ならおふたりらしい結婚式ができる!」

と感じ、こちらのレストランをご紹介させていただきましたが

 

そもそも、結婚式をどこでしたらいいかわからない

結婚式のイメージがわかない。。。ショック!

 

どうしよう。。

と悩む新郎新婦さんも多いと思います。

 

でも、それって普通のことなんです。

 

 

はじめて家を買うときに知識がないとわからないように

はじめて車を買うときに情報がないと迷うように

 

結婚式がわからない、って普通です。

 

 

大事なのでもう一回言っておきますねにひひ(笑)

 

結婚式しようか。

でも、どこでするんだろう。

いくらかかるのかな。

どのくらいが普通なのか。

どういうふうに進めたらいいのか。

 

わからないことだらけだわショック!しょぼんガーン

 

 

でも大丈夫!

 

な~ぜ~な~ら~

 

 

結婚式がわからないって、普通です音譜

 

 

だから、私たちのような

「会場選びからはじめるプロのプランナー」に

安心してまかせていただきたいなと思いますべーっだ!

 

ノープラン

ノーイメージで大丈夫ですラブラブ

 

雑談を交えながら

おふたりの思考や好みを伺い、

 

ホテルが向いている方

レストランが向いている方

アットホームな雰囲気が適している方

高級感があっている方

都心のリッチが良い方

自然豊かな雰囲気を望む方

 

家族だけ超少人数ウェディングの方

遠方からの親族が多い方

会社関係も招待する方

友人と賑やかに過ごしたい方

 

など、今まで100組以上のカップルと

楽しく準備させていただいた経験値から

 

好み×予算×顔ぶれ×立地×希望

 

などをミックスで吟味し

適切な答えを一緒に探していきます。

 

 

ふたりらしい最適な結婚式の場所から

ご提案させていただきますひらめき電球

 

 

会場見学を一緒にすることも多いのですが

毎回、ご縁があって

ふたりの一生の思い出の場所が決まっていく過程が楽しいですね宝石赤

 

 

 

「とても良かったです音譜ニコニコニコニコ音譜

 

会場見学でうれしそうなおふたりの顔を見るとホッとします音譜

 

ドレス選びにも通じますが

大切な結婚式の会場、

妥協なく探していただきたいと思います。

 

 

連休中、会場見学をされるカップルさんも多いでしょうね。

すべての新郎新婦が幸せでありますようにラブラブラブラブラブラブ

 

ウェディングプロデューサー

大和田浩子

http://www.hiroko-wedding.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ウェディングプロデューサーの大和田ですしっぽフリフリ

 

本日もブログへのご訪問ありがとうございますアップ

 

昨日は2月に結婚式を控えたお客様との打合せ。

おふたりで揃ってお会いするのは5回目でした。

 

 

どのお客様にも通じることなのですが。。。

1回目、2回目、3回目、、、と

 

 

打ち合わせの度に

新婦様がどんどんきれいになっていく

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

プランナーとしてとてもうれしい確認ですアップ

 

結婚する喜びと嬉しさと幸せと

相手を思う優しさとドキドキドキドキドキドキ

 

いろいろなものに包まれて

花嫁さんはどんどん綺麗になっていくのですね。

 

 

だから、

結婚式準備に悩んでいたり

担当プランナーさんと合わなくて困っていたり

というストレスを抱えないで

心から結婚準備を楽しんでいただきたいなと思います。

 

 

そして、昨日2ヶ月ぶりにお会いした新郎様、

かっこよくなっていました!

 

お二人並ぶととてもお似合い音譜ニコニコニコニコ音譜

 

交際期間の短めのお忙しいお二人ですが

最近は結婚準備がデートになっているそう。

 

招待状を選んだり

衣装を試着したり

引き出物を検討したり。。。

 

結婚式準備は

時間や手間がかかることもあるけど

 

その時間や手間を

ふたりで過ごす大事な時間にしていただけたら

担当させて頂く私としては

とても嬉しいことですニコニコニコニコ

 

 

初回お会いした時にはなかった

「夫婦」という雰囲気が

昨日はとても感じられて

2月の結婚式がとても楽しみになりました黄色い花

 

みんな少しずつ時間を重ねて

恋人から夫婦になっていくのですね。

 

日本中の、世界中の花嫁さんが幸せでありますように虹

 

 

ウェディングプロデューサー

大和田浩子

 

大和田浩子HP

http://www.hiroko-wedding.com/

 

35歳以上の大人花嫁HP

http://www.otona-hanayome.com/blog

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。