清洲城武将隊ブログ

2011年開催「ドラマ館 江と三英傑絆のやかた」
2010年10月10日清須越し400年「清須返し 時代絵巻」
イベントレポートやお知らせなどなど盛り沢山!



$ 清洲城武将隊ブログ

「清洲城武将隊 桜華組」
公式HP

http://www.kiyosu-busyo.com

出演情報や問い合わせなどはHPから


公式ブログ

http://ameblo.jp/oukagumi2012/


「桜花絢爛」「桜梅桃李」CD好評発売中!

雷武会場またはお土産処 ふるさとのやかた

またはAMAZONで発売中!



清洲城武将隊ラブラブ絆組 姫ブログドキドキ

姫たちがUPするブログです

http://profile.ameba.jp/kiyosu-hime


手紙各種お問い合わせなどはメールで

(出演依頼なども受け付けています)

桜華組の写真送ってください!もこちら!

red-max@project-max.net


テーマ:
第二回 桜華組写真コンテスト
 展示発表 2013年10月9日(水)~10月30日(水)まで
 駄菓子屋の奥のアトリエスペースに展示します
 賞の景品の引換は10月30日(水)以降雷武開催終了後
 当選者はFB・ブログなどで発表!


展示会場 「飴茶庵」
【住所】愛知県清須市土器野238
【電話番号】052-400-2911(清須市役所産業課)
【営業期間】10:00~16:00
【定休日】月曜日
【料金】ふ菓子30円、ミルクせんべい20円、タトゥーシール20円
【コメント】平成20年11月にオープンの、以前民家だった長屋を改修して建てられた休憩処。
美濃路にある商店街の活性化を目的として作られた。
昭和のころ、近所のこどもたちの間で人気だった「あめちゃっちゃ」という駄菓子屋を
モチーフにした店内には、懐かしい駄菓子やクジが並ぶ。

受賞作などの問い合わせは一切ご遠慮ください。

$ 清洲城武将隊ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
第8回うつけ祭の全貌が明らかに

日時 2013年8月31日(土)

場所 清洲市民センター ホール

時間 12時30分開場 13時開演

内容 第1部 桜華組新演武
     内容・唄・衣装がすべて新しく!
     また新たなる「清洲城四援隊 議組」始動
   
   第二部 歌謡ショー&抽選会
     桜華組 絆組 岐阜城盛り上げ隊斎藤道三 神桜舞
     新曲をはじめなつかしのあの歌まで

注意 今回設備等の為 清洲城入場券の半券は必要となります。援軍隊(ファンクラブ)の会員証が使えませんご了承ください。
(1月のファイナルの特典はつきますのでご安心ください)

終了後 撮影会も予定
お知らせ 9月1日からは清洲城「清須会議」イベントスタート
詳しくはまたお知らせいたします。こうご期待!



お誘いあわせでぜひ!$ 清洲城武将隊ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「桜華組誕生1周年祭」

申し上げます!タイムスケジュール発表になりました!!


$清洲城武将隊 桜華組のブログ-image


 今年の7月7日(日)七夕は、清洲城武将隊「桜華組」が誕生して1周年となります。
 みなさまへの感謝の気持ちを込めて、桜華組誕生1周年祭を開催します。

 場所:清洲城文化広場
 ゲスト:あいち戦国姫隊
 時:平成25年7月7日(日) 
  

$清洲城武将隊 桜華組のブログ-image


10:00~10:40 清洲城武将隊「桜華組」 
七夕企画「天高く何を願う」:清洲城黒木書院~天主閣
  
11:00~11:40 あいち戦国姫隊 
   七夕企画「天高く何を願う」:清洲城黒木書院~天主閣

$清洲城武将隊 桜華組のブログ
 

12:30 物販ブースオープン(文化広場)
        1周年記念グッズ付カレーセット(限定)
        イベント限定桜華組ガチャガチャ
       


13:00~15:40 1周年感謝ステージ
         清洲城武将隊「桜花組」 雷武、
         あいち戦国姫隊 演舞、
         コラボイベント(チーム戦イベント)、
         お客さんも全員参加の「下剋上!戦国歴史・桜華組・あいち戦国姫隊のイエスノークイ          ズ、最後の一人は天下人!」、
             終了後 記念撮影会など

7月7日は清洲城朝市も開催8:30~11:00まで
桜華組うちわ ふるさとのやかたにて販売中!
$清洲城武将隊 桜華組のブログ-image
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
権六である

皆 本当にまたせた

すまん



ついに発表である

まずは絵馬の当選者発表

NO214 磯〇〇志殿

お主の自分自らではなく この日の元を思う
すごく大きな願いに引き寄せられたようじゃ。

何か本名がわかる物をもって
清洲城での雷武終了後 某に声をかけてくれ
超特製 桜華組福袋をプレゼントする。
期間は6月26日から7月末日まで



もう一つ発表じゃ

応募総数43通

プレミアム缶バッチのプレゼントじゃ

第1期応募期間が6月末になっておる

この43通は26日以降随時発送していく
今しばらくお待ちくだされ
なおこの募集はまだ継続される
6月の締め切りの尾張制覇が混じっても大丈夫にします。


次の2期は9月ごろ 3期は来年1月になる


当選の方
本当におめでとさんじゃ!


明日はセントレア
日曜は 桜華組検定にうつけ祭

うつけ祭で最新発表があるぞ!


ちなみに7月7日は
「1周年だよ!桜華組!」開催
予定は開けておこう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週の週末の出陣情報じゃ!


5月18日土曜日
【刈谷城築城480年PRランニング】場所:清洲城 大手橋周辺  時間:11時~12時30分 
【長虎合戦祭り】場所:長久手市色金山歴史公園  出演予定時間:14~15時内

5月19日日曜日
【岡崎城イベント】場所:岡崎公園 三河武士のやかた家康館前  時間:11時30分~/14時30分~ フル雷武とグリーティング、グッズ販売もございます。

5月18~19日 清洲城 芸能の間では
皐月展開催します。
この二日間清洲城雷武はございませんのでお待ちがいなく。

最新情報
5月26日日曜日
清洲城信長うつけ祭決定!
ゲストに関してはまたご連絡します。
(日程なども変更になる場合もございます)
正式発表まで今しばらくお待ちくださいませ。

週末のご予定は桜華組とご一緒に!

また援軍隊(ファンクラブ)の募集は5月いっぱいじゃ!
この夏や秋も話題満載の清洲城。
清洲城内で桜華組との企画も盛たくさん!
年間パスポート(来年1月末まで)もつきお得!
ぜひこの機会に!
(5月内でも定員になり次第終了となります)

みんなで!よきかな!

$ 清洲城武将隊ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年GW(黄金週間)
皆はどうお過ごしになられた

いろんな土地土地に行き 珍しいものを見たり いい景色を眺めたり
新しい体験をしたり 美味しいものを食べたり

いろんな過ごし方があったと思う

その中から「桜華組の援軍」という
休日を使っていただけたことに
まず感謝する 
本当にありがとさん。


では レポートいたすぞ

今年のGWは遠征から始まった

場所は 伊勢国

「伊勢安土桃山文化村」である。
村として色々な名前に変わりわしたが今年で20年になる。
この年合わせて 伊勢神宮が式年遷宮を迎えている。
そこに合わせて開催されたのが
「平成伊勢の乱 春」だ!
$ 清洲城武将隊ブログ

初回との事で我らも力を入れてまいったぞ!
$ 清洲城武将隊ブログ
演劇広場でのステージ
うむ
気持ちがいい
この景色の中気持ちが良くないわけがない
そして今回集まったのが
$ 清洲城武将隊ブログ

なんだか不思議な組み合わせである。

$ 清洲城武将隊ブログ

おけわんことゴーちゃん
チーム織田である。

この伊勢の国にも本当に大勢の援軍が来ていただけた
感謝である。
遠征時に皆の顔ぶれがステージ上から見えると
本当に安心するのじゃ

ありがとう!

と始まったGW
今回 3~6日の間に始めた新しい企画

桜華組が案内する清洲城内歴史ツアー
「子供でもわかる 清洲城と信長」
「子供でもわかる 清須会議」
の二本立て!
$ 清洲城武将隊ブログ
清洲城内の展示物を使い
桜華組が案内するこの企画
$ 清洲城武将隊ブログ

予想外の大勢の方が集まってくれました

$ 清洲城武将隊ブログ
 
子供たちにも分かってもらえるように
桜華組みんなで考えたこの企画
どうじゃったろう?

$ 清洲城武将隊ブログ

最後は復習クイズでお菓子や紙兜をプレゼント!
大勢集まってくれた子供たちにも感謝じゃ!

この企画また夏休みにでもやりたいと思っている

さてもちろん通常の雷武も開催された
特別時間の13時と15時
$ 清洲城武将隊ブログ

援軍の皆に加えて初めて清洲城に来て見てくれたお客様も含め
本当に満員御礼じゃった!

$ 清洲城武将隊ブログ

また知っている限り 我らの援軍 北は横浜 南は兵庫から来てくれた
GWの渋滞の中本当に感謝である

$ 清洲城武将隊ブログ

また清洲城には海外のお客様も大勢みえ
また戦国ブームか若いカップルの方もおみえになった

さて5日の日には清洲公園でこどもの日イベントもあり
模擬店や太鼓のステージ 甲冑体験などもおこなわれた
$ 清洲城武将隊ブログ

清須の子供たちは本当に元気がいい
そして明るい 頼むぞ!清須っ子たち!

などなどこのGWは楽しくてあっという間であった
色々な方々と出会うことができ
またお世話になった方々や旧友も見に来ていただけた
この1週間余りにいろいろな出会い
本当にありがたい
ありがとう

ありがとう

$ 清洲城武将隊ブログ

権六ぬいぐるみも

ありがとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その合言葉は

「平成伊勢の乱」

これを窓口で言うと

大人3900円が 1000円に!

大人から子供まで一人1000円で一日遊べるのだ


何度も言うが

お主たち援軍のみの特典じゃ!


それは

4月27日(土)

場所は

$ 清洲城武将隊ブログ

安土桃山文化村じゃ!
http://www.ise-bunkamura.co.jp/

どうじゃ!
この時代劇テーマパークでは
この27日

「平成伊勢の乱」が開催

我ら清洲城武将隊 桜華組も参戦!


$ 清洲城武将隊ブログ

(雷武は11:00・14:00)



また安濃津戦国武将隊・尾張一宮武将隊
神桜舞やゆるきゃらのおけわんこ・ゴーちゃんも!


ここ伊勢安土桃山文化村といえば


$ 清洲城武将隊ブログ


安土城!
お館様やはりお似合いです

(もちろん清洲城が一番お似合いです・・・!)


20周年を迎えた安土桃山文化村

今年伊勢神宮も式年遷宮を迎え 

熱い伊勢!


黄金週間初日は
援軍の皆だけお得な

伊勢安土桃山文化村へ


$ 清洲城武将隊ブログ

交通渋滞が予想されるゆえ ゆとりをもってきてくだされ!



あと黄金週間のおしらせ!


4月27日(土)伊勢安土桃山文化村 11:00・14:00

4月28日(日)清洲城雷武 11:00・14:00

4月29日(祝)清洲城雷武 11:00・14:00

5月1日(水)清洲城雷武 13:00のみ

(平日はおもてなしあり)

ここからが子供の日SP

5月3日~6日までの4日間は

「こどもの日スペシャル」

10:00~清洲城内
信長と濃姫が案内する
「子供もわかる 清洲城と信長」(約20分)

11:00~清洲城内
藤吉郎と犬千代が案内
「子供でもわかる 清須会議」(約20分)

もちろん大人でも大丈夫!
参加の小学生以下お子様にはプレゼントあり!
(清洲城への入場料がかかります)

そして雷武は特別時間!

①13:00~ ②15:00~
の2回!

是非!何度でも
家族で歴史を学べる
清洲城へ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時代が流れ
今は福井と名を改めた地に
4月24日
命を燃えつくした男
こんばんわ
柴田 勝家です

$清洲城武将隊 桜華組のブログ


確かにそうだが違うな


$清洲城武将隊 桜華組のブログ


二次元じゃなくて

$清洲城武将隊 桜華組のブログ

初の御目見えにここまでボケるか
柴田勝家 権六です

$清洲城武将隊 桜華組のブログ

皆々様にはブログでのご挨拶が24日も遅れましたが
今日は大切な日のため
この日にご挨拶させていただきました。

本日4月24日は柴田勝家の命日であります
北ノ庄にて息子とお市と自刃した日であります。
某、転生者として昨日
福井県福井市の西光寺(勝家の菩提寺)に行ってきました。


$清洲城武将隊 桜華組のブログ

中には真中が某 勝家
両側に息子とお市です
この保育園のある由緒あるお寺にひっそりと眠っています。

先週の日曜日には勝家まつり 今日は法要などが行われました。

某もお力を頂いている身 しっかり手をあわせてきました

さてこの墓石の横にある

$清洲城武将隊 桜華組のブログ

なんとすばらしい建物
時間外にもかかわらず住職は鍵を開けご説明くださいました

$清洲城武将隊 桜華組のブログ

おお本ではみたことがある「勝家」「お市」の木造
なにか某の胸が熱くなり申した

住職にいろいろお話を聞き二階へ
二階はいろいろなものがあり撮影は禁止
しかし直筆の古文書や馬印、鬼瓦まですべて本物を見せていただきました
また信長公 秀吉 家康 信玄 光秀 などの古文書も並べてあったり
雷除けの太刀 「袖切丸」も見せていただき
すべて本物とのこと
感動でした。

本物というと
$清洲城武将隊 桜華組のブログ
墓の横にある梅

勝家やお市そして江たち三姉妹が愛した梅
戦争時空襲にあい焼け幹だけになりましたが戦後芽が出てここまで大きくなったという

花は終わっていましたが幹に触れなにか言葉は表せない感じがしましたぞ

2時間近く住職はお話をしてくださった、
本当にありがとうございました。

さて場所を写し 北ノ庄城跡の柴田神社へ



$清洲城武将隊 桜華組のブログ

いやいや
福井駅近くの商店街をこえ
大通りに面したところにありました

中には勝家像

$清洲城武将隊 桜華組のブログ

いやいやこれは某の人形
これではなく

$清洲城武将隊 桜華組のブログ

このよく本で見る勝家像がありました。

横には江、初、茶々三姉妹とお市の像もありました。
おみくじや絵馬なども購入しましたが
気になったのが

$清洲城武将隊 桜華組のブログ

「瓶割り柴田セット」
4月30日までの限定だが
小さい瓶を購入し 現在の困難なものや悪いものを書き
槍で叩き割る


1000円


なんだすごい企画だ
これはさすがにやらず
我が軍に絆守り 某に信義徹誠守を購入した

ここの神主殿にもお話を伺ったが
なんと
ちょうど金曜日に清洲城に行く予定だという
不思議な感じがした。

こんな勝家パワースポットをまわり
限りなく勝家との転生シンクロ率を高めた某

これからも桜華組として頑張る故
皆々様の応援頼むぞ!

皆々様の健康と 桜華組の飛躍を願ってきた
平成の転生者 権六である

勝家殿安らかに眠られたし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「伝令!明日の我が隊の作戦が告げられました!」


3月30日(土)
【桜華組と桜の撮影会(無料)
と言う名の桜の下グリーティング 】
時間:10時~11時半
   14時半~15時半

【新川西部流域下水道の供用開始イベント】
場所:新川西部浄化センター
時間:10時半~
(桜華組ステージは13時半~)

-------------------------

3月31日(日)
【桜華組と桜の撮影会(無料)
と言う名の桜の下グリーティング 】
時間:10時~11時半

【桜の下で気分いいので一曲歌っちゃいましたグリーティング】
場所:清洲城 大手門前
時間:①13時~ ②14時半~
※歌は雨天中止

※清洲城への問い合わせはご遠慮ください。
衣装は平成モード 城下モードです。

撮影したものは4月中旬の「桜華組写真コンテスト2」に出そう!
「桜の桜華組賞」は来年カレンダーの4月に!


そして土日は
桜華組援軍隊(ファンクラブ)の
先行申し込みも始まるぞ!!
ちなみに場所は清洲城の大手門横


会費 大人3000円
   子供2200円(中学生以下)
   幼児 200円(カードのみ)

特典

●桜華組オリジナル会員清洲城パスポート
    (メンバーズカード)
    (2014年1月末日までフリーパス)

●桜華組トレーディングカード5枚
    (新規転生5枚目は4月10日以降引き渡し)

●ファイナルイベント先行入場
    (2014年1月末開催予定)

●桜華組検定(6月清洲城にて開催予定)無料


限定200名
販売期間2013年5月末日まで
(期間内でも定員になり次第終了となります)

幼児カードについて
清洲城入城は無料ですが 兄弟がいる場合
喧嘩になるといけないと思い カードのみを200円で発行
特典はつきませんのでご了承ください
(ファイナル先行入場はつきます)

販売場所

先行発売3月30日31日2日間


通常販売

4月10日(水曜日)~
清洲城雷武終了後 会場にて受付
(5月末日まで)
原則 芸能の間で雷武が開催終了後
(期間内でも定員になり次第終了となります)

ぜひ ご来場ください

また4月6日 春日桜まつりでは新演武披露
桜華組の新転生者も登場!
またステージでは演歌ステージやウクレレステージ
キッズダンスコンテスト
審査員委員長はYO!YO!YOUSUKE!さん
司会は市川恵利さん!

見逃せない2週間となりそうだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。