病は心の奥からのメッセージ 葛飾区立石 おおうら薬局仲見世店

病というと、ついつらい症状ばかりが気になります。でも、病は心の奥からのメッセージ。あなたの不満を代弁しています。
そこにはあなたらしく生きるヒントが隠されています。
からだ占いⓇ、手相セラピー、整体を用いて、メッセージを紐解くお手伝いをしています。

入園、入学記念として、無料にて
小学生以下のお子さんとお母さんの
『親子からだ占い®プチメール鑑定』を受付中。
〆切りは3月31日まで受け付けています。



テーマ:

こんにちは、手相セラピスト 大浦慶文 です。

 

私、子どもの頃、よく、ぬいぐるみで遊んでました。
大きなケガをして、外で遊べない時期が合りましたので、母がアライグマとゾウとキリンのぬいぐるみを作ってくれたのです。

そのせいか、今でも、子どものぬいぐるみなんかが放られていると、なんとなく撫でてみたくなります。

 

ぬいぐるみに限らず、ペットや子どもや恋人など、撫でていると、あやしているつもりが実はあやしている本人が一番、癒やされています。

 

それは、相手を気づかって触れる時、脳の中ではハッピーホルモンとよばれている、オキシトシンが出るからです。このホルモンは心地よく撫でてもらっている人にも出ていますが、実は撫でられるよりも、撫でるいる時の方が多く出ます。
 

そのため、マッサージが上手く出来て、お客さんがこっくりこっくりしているとき、実はマッサージ師も心地よくて、こっくりこっくりという誘惑が・・・。

 

でも、同じように触れるでも、ちょっとした変化で印象がガラリと変わります。

体が緩んでいる人の手は、手も緩んでいて、自然とフィットするので気持ちいいです。でも、意識しがちな人の手は体が硬くなり、指先にも力が入って、触られていても気持ちよくありません。

 

これはマッサージだけでなく、握手をしたり、人の手を取ってエスコートするときも同じです。

 

9月20日(水)におこなう、『手相からのからだと心ほぐし』では、そんな触れ方のコツもお教えします。

明日から申込を始めますので、もう少しお待ち下さい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、からだちゃん伝道者 みぞおち 大浦慶文 です。

 

2017/07/25 今日のからだちゃんは「くび」

 

落ち込んで、首をうなだれたり、

夢見て、上を見たり。

 

そのときの気持ちを首はよく表します。

 

でも、知らないうちに何かいつも項垂れていたりしてませんか?

現実ばかり見たり、下ばかり見ていると、首の動きは悪くなります。

 

今日は首をよく動かしてみましょう。

いくつになっても夢見ることは悪くはありません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラダの知恵 - 細胞たちのコミュニケーション (中公新書)

 

老化の大敵とされる活性酸素。

でもその活性酸素がないと、新しいタンパク質ができない。

 

また、不老不死を願うなら、アポトーシス(細胞死)なんてないほうがいいと思うかもしれませんが、アポトーシスしない細胞がガン細胞。

また、傷ついたDNAをリセットして、次世代へ持ち越さないようにしてくれる。

このように人の体には一見、なんでこんなものがあるの、と不思議に思う物があるが、それもカラダには必要なカラダの知恵。

 

そんなカラダの様々な知恵を教えてくれる一冊。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。