そういえば 豚インフルエンザはどうなったんだろう?

すっかり ニュースにもならなくなったけれど…マスクも 店頭に並ぶようになったのかな?


さて、やっぱりというべきか 来る6月6日 お姑さまの生誕祭に出かけることになりました。例の外科用ガーゼが頂けるらしい。電話のたびに何度も「病院でガーゼを貰ってやったからよー」と言われます。笑

お義母さまのお家の近くには アカチャンホンポ と べビザラスと 西松屋が軒を並べているんですけれどね、なぜ 外科用ガーゼにこだわる?笑


6日は旦那様は仕事なので、私ひとりでの謁見となります。平和的面談になりますように。手製料理はありませんように。暴走しませんように。カツアゲされませんように。寿司屋に連れ込まれませんように。祈ることが一杯だなぁ。南無阿弥陀仏


さてと 冷蔵庫に余っていたシワシワの野菜達。煮てしまえば 分かりますまい。笑
一体コウノトリはどこにいるんだ!!~捕獲後編~
材料


野菜(人参・ズッキーニ・ナス・玉葱 etc) 鶏もも肉 オリーブオイル トマト缶

塩コショウ 砂糖ごく少量 あればバジル・オレガノ・タイム


オリーブオイルで鶏の表面を焼く。水を少々足し 圧力鍋で15分。野菜をさいの目に切って、トマト缶とともに投入。野菜が煮えたら 味付けをしてお終いさ。

調味料は基本 塩コショウでOKなんだけど、バジルやらオレガノやらを入れると ぐっと美味しくなりまする。


ラタトゥイユの中に 鶏肉を入れたようなもんですな。煮詰まってくると、パスタソースにも使えます。サワークリームやクリームチーズを落としてもいいし、粉チーズを振り掛けると より濃厚に。


さてと、今日は これからコットンクラブの集会。その後、区主催の母親学級なるものに出席予定。

では 皆様、今日も 素晴しい一日を!!


★御返事進行中です。あともう少しで 追いつきますので。何卒 御返事の遅滞をご容赦下さい。


陽性反応がまたまた!喜ばしい限り!!どんどん どんどん波になりますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  
にほんブログ村