こんにちは!大塚南口連動整体院の丸山です。

 

本日はある方のリクエストにお応えします。

 

Q”、接骨院と整骨院の違いって何”というものです。

 

A、はい!名前が違うだけです。

 

・・・え?と思われる方も多いと思います。

ですが、本当にそうなのです。

 

 

接骨院さんも整骨院さんも持っている資格は同じ”柔道整復師”という国家資格所持者が運営しているお店です。ちなみに健康保険は使えます。(怪我などだけですが)

 

本来はどちらも捻挫や脱臼などの怪我の治療をする所です。

 

 

昨今では、それらだけでなく、カイロや整体・マッサージ等の自費診療を行っている所も多いです。

なので、同じ資格を持っていて同じ接骨院・整骨院でも行っているサービスは様々になっていると思います。

 

なので、ホームページやチラシを良く見てご自分に合った所を見つけるしかありません。

 

ちなみに当院は整体院です。眼精疲労と体の連動性に特化した整体院です。

 

整骨院さんや接骨院さんで悩みを解消できなければ、是非ご相談ください!

 

 

http://ootsuka-seitai.com/お店のホームページです。宜しければご覧ください!(-^□^-)


ホームページの店長の日記には体に関する情報を公開しておりますので、体の事でお悩みの方は是非ご覧ください!

 

 

AD

コメント(2)