心と身体と脳を美しく・・・☆

 音楽大好き 楽読インストラクターが 日々の気づきを綴っています♪


テーマ:

楽読おおとりスクール 6月イベントは
受講生さんのリクエストにお応えして、
またまたファイナンシャルプランナー萩原さんに

お越し頂きました(*^^*)

 

QA形式で、資産運用のあれこれを教えてもらい♪

今回は変額型終身保険が気になったなビックリマーク

 

日本人はどうしても貯蓄に偏りすぎ!
投資も上手く使うことを覚えるべきとは聞いてましたが。。

 

NISAが始まっても

新規投資者ってあまり増えてないんだそうです。

 

なかなか

いざとなると どうすべきか悩むんですよね(^-^;

 

でも今回ライフプランニングを萩原さんにお願いして、

自分にあった投資を始めることにしました(^^)/

この日はラスト1回を残して休まれてた黒ちゃんが6ヶ月ぶりにお越しになり♪
なんと黒ちゃん!ご結婚されてました〜おめでとう
\(^o^)/


6ヶ月ぶりのレッスンでも、楽読習う前と比べて
3倍の速度で本を読めておられました☆

 

普段本を読まれる時も、速くなったと実感されてるとのこと!
何度お聴きしてもこういう感想はシンプルに嬉しい〜っ♪♪
これからも素敵な本と更にたくさん出逢ってくださいね
(((o(*゚▽゚*)o))

 

お食事会は手料理をご馳走になりに よし君邸へ♪


ご夫婦で作って頂いた沢山のおもてなしに感謝
天井が高い、とっても素敵なお住まいにウットリ
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お子ちゃん達は、

またまたお風呂入れてもらってました(笑)

友達と一緒にお風呂入るのが最高に楽しいみたいアップ

1時間近く入ってたかも(^-^;

 

自分の子供の頃そうだったかな?

な~んて回想してました(*^▽^*)

 

 

受講生さんのお家にお招き頂いたり、

 

子供ちゃん達は他の受講生さんに

肩車とかしてもらうほど打ち解けてたり

 

みんな飾らず 気取らず

素のまんま くつろいで居られるこの空間って

 

本当にありがたいな~キラキラ

 

楽読やってて良かった!!

思える瞬間でしたハート

 

 

さて、来月は7/29の土曜15時半から
育ちゃんのパステルアート講座を致します♪
大人1000円、子供500円です。
参加希望の方はメッセージくださいね
(*^^*)

 

 

楽読・堺・鳳スクール 体験セミナー

お申込み 詳細 アクセス

 

※ブログを見たと言って頂ければ

体験料3000円→1000円とさせて頂いてます(^^)/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、

隙間時間があったので

「美女と野獣」 観て来ましたカチンコ

ディズニーも観たことあるし

本も読んだことあるから

分かっちゃいるんだけど。。

 

やっぱり泣いてしまった笑い泣き

 

美しいシーンも満載で

堪能させて頂きました☆

 

 

友人と

「誰目線で見てた?」

って話になって。

 

私は

「野獣」でした(笑)

 

なーんか

ベルにどう接したらよいか

戸惑ってるシーンとか

ついつい感情移入しちゃって・・・

 

 

友人は

ポット夫人とのことビックリマーク

 

確かに

ポット夫人も魅力的ひらめき電球

 

 

同じ映画を観ても

目線が変わると

全然違って観えそうですね

(*^▽^*)

 

 

楽読・堺・鳳スクール 体験セミナー

お申込み 詳細 アクセス

 

※ブログを見たと言って頂ければ

体験料3000円→1000円とさせて頂いてます(^^)/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたTVで楽読が紹介されました(^_^)v

楽読駒込スクールにさまぁ~ずが!!

 

全国の楽読スクールに

たくさんのお問い合わせ頂いてます~感謝☆彡

 

おおとりスクールでも

別のご縁ですが、

今月に入ってお二人の素敵な方がご入学されました♪

 

お一人は

70代の教会に通われてるAさん♡

ホームステイでご自宅に宣教師さんを

よく招かれてるだけあって、英語がとっても堪能なかたなんです!

 

好奇心旺盛なAさんは

「生かされてる間に出来るだけ沢山の本を読破したい」

とご入学頂きました(^^)

 

Aさんは

1日のうち 午前中は勉強時間に充てられてて、最近では

「ミイラの作り方」なんて本も購入されたんだそう(笑)

1回目ですぐ変化を感じられておられて

若者がかえって勇気や元気を頂いてます(*^▽^*)

 

もうお一人は

本日体験に来られた

私と同じ歳(しかも同じ誕生月!)のMさん♡

入って来られた時から

透明感のある魅力的なオーラに惹きこまれてしまいましたラブラブ

 

Mさんも読みたい本が沢山あって

読書速度が遅い・1行読むとすぐ眠くなる・内容が入ってこない

を克服するためご入学されました♪

 

なんと今、Mさんのしたいことは

「丸坊主」なんだそうです!

(女性のかたです)

 

そういえば本当に丸坊主にしたインストラクター仲間がいたな(笑)

彼女の場合は子供の頃ですが(^^)

 

お二人の今後がとっても楽しみです音譜

 

 

来週は朝活仲間が体験に来られるし♪

 

新しい風がたくさん吹いてる

楽読おおとりスクールの今日この頃でしたキラキラ

 

追伸;

受講生さんがお土産で買ってきてくれた

フランス製の発酵バター☆

めちゃ美味しかった!!

 

Yくん!

ご馳走さま(*^▽^*)

 

 

楽読・堺・鳳スクール 体験セミナー

お申込み 詳細 アクセス

 

※ブログを見たと言って頂ければ

体験料3000円→1000円とさせて頂いてます(^^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の楽読おおとりスクールイベントは
姿勢についてのセミナーでしたビックリマーク


講師は天王寺スクールの受講生さんでもある
気さくで穏やかな

KCS認定 姿勢調整師の吉見 光司 先生☆

お一人お一人の質問も丁寧に対応頂き 感謝っキラキラ


私は首をポキっと鳴らすことがよくあったのですが
それは骨に ものすごく悪いそうです!

首や腰をポキっと鳴らすのは
絶対に辞めましょう(^^)/

 

首や腰は

ゆっくりと伸ばしたり回すのが良いそうですよひらめき電球

 

 

そしてセミナー後は受講生さん(矢田くん)邸でパエリア会シャンパン
受講生さんお手製のパエリアは絶品でした~♪

 

 

 

 

本日のオススメ

 

少し前になりますが映画「Sing」観て来ました♪
 
期待通り
心地よい音楽がいっぱいで
モロ 私好みの映画!
 
その中でも特に
ビートルズの「ゴールデンスランバー」
のカヴァー曲が素敵で♡
 
(ちょっとそれだけの動画が見当たらなく
他にも沢山いい曲あったので、動画は宣伝のにしました。)
 
ストーリーはよくあるパターンだけど
登場人物それぞれの個性も魅力的だし、
 
何といっても
カヴァーされてる歌たちのクオリティが素晴らしくて☆
音楽好きな方には
それだけでも満足な1品ですベル
 
日本だけ吹替版あるのが 凄いですよね。
まあ日本は儲かるんでしょうが(笑)
吹替版も斎藤さんに長澤さん、MISIA等
バラエティに富んだ方々なので観に行きたいな♪
 
あと
「ゴールデンスランバー」といえば
伊坂幸太郎さんの同タイトルの小説がありますねビックリマーク
映画にもなったので有名だとは思いますが
あのお話も 超オススメです♡
 
原曲があるからこそ☆の作品たちベル
 
ビートルズのおかげ様です(*^▽^*)
 
 

楽読・堺・鳳スクール 体験セミナー

お申込み 詳細 アクセス

 

※ブログを見たと言って頂ければ

体験料3000円→1000円とさせて頂いてます(^^)/

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この日曜は、大好きなONE OK ROCKのライヴへ♪


この日のゲストは、これまた大好きなミスチル!!


何でも桜井さんが
「どうしても出たいっ!」ってお願いしたそうな(笑)

2バンドとも お互い感化されてか
空前絶後のパフォーマンス☆

 

圧巻でした!!

 

 

桜井さんは どこまでも謙虚であったかくて
Takaはどこまでも真っ直ぐで。

 

そして二人とも少年のような
笑顔でした(^^)

 

私のお隣にいた

小学4年生くらいの男の子。

 

果てしなく音程が外れてはいるものの

大声でワンオクの曲を熱唱してて♪

 

英語ですよ!

 

聴いたまんまを

適当に歌ってるんだろうけど(笑)

 

演奏途中には「たか~!!」

って何度も大声で叫んでて。

 

お母さんと一緒に来ていた

どちらかというと大人しい感じの男の子。

 

そんな子に

ここまで想われてるんだ~って

じ~んとしてました照れ

 

男の子にとって

たかは「HERO」なんだろうな(*^▽^*)

 

 

 

横浜公演には沢山のご友人が来られてたそうで。

 

お笑いコンビTKOの木下さんも

ライヴに行かれたことインスタであげられてたんですが!!

 

ライヴ直後のTakaに

「なんか書いて」ってお願いしたらしく

「いーよ」って↓

なんと☆15分で

この大作を描いたそうですアップ

 

凄くないですか!!!

 

下書きもせずに

さら~って。。

 

そらメロメロになりますわ(笑)

 

ベイマックス感バリバリの木下さん♪

以前にあげてたこの画像大好きで♡

おっきな手に まあるい顔が素敵ですね~照れ

 

またまた充電マンタン♡

感動のヒトトキをありがとうございました音譜

 

本日の1曲

 

 

ONE OK ROCKは決して

順風満帆にここまで来たのではなくて

 

沢山の試練を乗り越えて来てて。

 

大きな壁に何度もぶつかって

そのたびに

暗闇に手を伸ばして壁を越えて

 

そしてまた

暗闇に手を伸ばして壁を越えて・・・

その姿勢に本当に感動して。

 

 

そんなONE OK ROCKが大変だったときに

Takaがメンバーみんなで

この曲をカラオケで歌って

泣いて励まし合ったと話してくれました。

 

これからも壁を乗り越えた先に手を伸ばして

何かをつかみ取って欲しいなと

 

そんなワンオクと

ワンオクのファンの皆さんに

エールをこめて歌いたいと思います。

 

こんな感じで桜井さんが紹介してくれて

歌ってくれたこの曲♪

 

本当に素晴らしかったnaキラキラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。