2016年09月18日

ブギウギ

テーマ:★ボケクエスト

ボケクエスト2』予選リーグ第2試合の結果が出ました!

 

我らチームしょこたんは2戦を終えてリーグトップと

絶の好調となっております!ギザベギラゴンス!

ただ、予選落ちの4位とは0.3点差ですので

次の最終戦でやっちまうとあっという間にギザぶちスになっちゃう

全く気の抜けない状況であります。

なんとか予選の壁を蹴破って通過したいものです。

板で修理してあるだけの壁だとありがたいです。

 

 

弊チームにつきましては、

知らないもん同士で組まされたもんで

もっと当たりハズレの差が大きく、荒れるトゲトゲしいチームかと思いましたが

思いのほかギュッと順位が安定していて味の丸みがすごいです。

大友はチームCGIに投稿数が少ない、増やしても同じボケややる気ないボケで

かさを増している、他の人のボケにぶーぶー言う、のあらくれっぷりですが

まだ文句は言われておりません。助かります。

 第2試合CGIでのあらくれっぷり

 

・くろゆき

・かすとろ

・いちまはん

・大友ヒップホップ

仲間はずれはどれ?

…ってなぞなぞが出たら、大友が正解になりそうなところもお気に入りです。

 

頑張りまスカラ!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月04日

序曲

テーマ:★ボケクエスト

ボケクエスト2』の発売日に徹夜で並んで買いました。

あ、違う。そんなの無い!

ネット大喜利とかいうクズ趣味のヤツだ!

 

4人で組んで大喜利しようって大会なのですが

僕みたいな友達ゼロの人間であっても

街コンみたいに無理やりチームをセッティングしてくれるので

何とか混ざることができました。ありがとうございます。

 

僕はグループBのチームアリーナに入りました。

メンバーは、かすとろさん、いちまはんさん、くろゆきさん、大友ヒップホップです。

これまでイチャついたことのない方ばかりなので

どんなハチャメチャが押し寄せてくるかワクワクです。

 

ただ、チーム戦で毎度言っている「グラビアアイドルと組みてぇ」は

今回もダメだったようです。

まぁ確認はしていませんので、もしチーム内にグラビアアイドルの方がいたら

後でチーム掲示板に芸名、本名、事務所、自撮り画像、住所、電話番号、

ラインIDを書き込んでください。よろしくお願いします。

 

チームの会議内容につきましては、街コンらしく最初は

「得意なボケは勝新太郎を悪く言うボケです」などの自己紹介から始まり

それぞれが出したボケに点数つけて~という感じでした。

いちまはんさんがブリバリ仕切り上げてくれるので

大友はただ従うだけでよく楽しております。

 

たった今、第1試合が終わったところです。

推してもらったボケは自分のお気に入りとは違っていたんですが

それをそのまま出してみましたら

見事にグループ4位の点数を取ることができました!信じる心って素晴らしい。

 

前回のボケクエストのときの記事を見返してみたら

そのときも自分の審査センスはズレていたようなので

今回も仲間を信じて頑張っていきたいと思います。

そうします。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月28日

目覚めし五つの種族

テーマ:★ボケクエスト
ボケクエスト』は予選が終了しました!
そして僕はこないだVジャンプフェスタに行ってドラクエ10のステージを見て、
これまでそれほどでもなかったのに若干やりたくなってしまいました。
買っちゃうかも!プクリポ!

さて、予選最終戦はどうだったのでしょうか。
なんか複雑な通過条件がありましたが、
とりあえず大友が滑らなければいいというプレッシャー状況。


チームマドハンドマドハンド
vs チームオーク (あかさか、星野児胡、九官鳥と猫、おちゃめ専門学校)
の結果は…

507対376で勝利しました!ありがとうございます!
そして、大友は予選個人得票率ランキング7位というできすぎた結果!
こういうときはトーナメント初戦ですぐ死ぬんです。

そして、大友が「優勝間違いなしッス」と推した真心さんのボケは
11位とイマイチな順位。大友が推すのはダメ法則は継続中です。

ということで…

第5試合後



予選終了時

うめぼし

ゴリさん

まごころ

おおとも

lv81

lv105

lv53

lv136


でもってー、

D1位


うおー

うおおぉぉーー!!


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年07月18日

しんでしまうとは なさけない!

テーマ:★ボケクエスト
今回こそは早く記事を上げたい『ボケクエスト』。
しかし、案の定。だいぶ結果発表から遅れての更新です。


ここを勝利すれば予選通過が確定する大事な3戦目。

チームマドハンドマドハンド
vs チームグレムリン (好き勝手ボケる人、恋をしている、たずら、おわらい)
の結果は…

448対494で敗北です!残念!
ってか、記事のタイトルで結果バレてる!


しかしながら、なぜ大友がこんなにホクホク顔なのか。
そうです!大友は個人で1位だったのです!
ありがとうございます!調子良すぎて怖い!

ただ今回も、自分では「どうかな~」と思ってたけど
周りのチームメイトに推されて出したボケだったので
個人的には調子がどうなのかわかりません。


そして、会議中に「絶対それいいッス!◎!」と推した
ゴリさんのボケが下から2つ目というブービーっぷり。
前回の真心さんに続いてです。
「大友が推すボケは沈む」というイヤな法則が出来始めてます。
ごめんなさい。無視してください。


で、残すは予選リーグ最終戦。
これまで2勝1敗のチームマドハンドは、勝てば予選通過。
負けても大友の平均得点がランキングで上位なら通過です。
後ろのやつがなんかプレッシャーですごく嫌です。
クソ滑りしなければいいらしいですが、
そう言われるとするタイプなので不安です。
やだー!大友次第やだー!そうならないよう勝ってー!


第4試合後



予選第4試合終了時

うめぼし

ゴリさん

まごころ

おおとも

lv61

lv71

lv37

lv116

もうドラクエのレベルの域を超えちゃいました。どうしたらいいんでしょうか。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月07日

レベルがあがった!

テーマ:★ボケクエスト
さぁ。毎度結果についての記事が遅れてる『ボケクエスト』。
ようやく書いたので載せさせてください。
…いや、自分のブログなんだし頭下げる必要はねぇ!


第2試合はここまで2連勝と絶好調のチームメタルスライムとの対戦。

チームマドハンドマドハンド
vs チームメタルスライム (べとん、三味線状態、冬の鬼、PATCH)
の結果は…

556対484で勝利しました!ありがとうございます!


素早さ・硬さでトップクラスのモンスターを
何の能もないモンスターが倒すことができました。
きっと大量の仲間を呼んで物量作戦で潰したんでしょう。

これでハンパない経験値が入ったはずなので
次の試合や決勝トーナメントを待たずして
我々の優勝が決定したことになると思います(未確認)。
ありがとうジェネラルさん!


さらに、
今回の問題では大友個人として1位を取れました!ミラコォ!
すいません。調子に乗って発音が良すぎました。


ただ、問題点もあります。
今回チーム戦ということで、「どのボケを出そうか?」と
それぞれが持ち寄って周りの連中が意見をするという会議をしてるのですが
大友が「それイケるッスよ!」と推した真心さんのボケが
下から5番目という不評っぷり。申し訳ない。

そして、さっき1位取ったと書きましたが
そのボケも自分の中では
「まぁ、たくさん考えた風にするために適当なので数を増やしとこう」と
出したヤツだったのです。
大友が「コレだ!」と思ってたヤツはスルーされてました。

そんなワケで、だいぶ審査眼がズレていて危ないのです。
なんとか調整していきたいもんです。 

第3試合後



予選第3試合終了時

うめぼし

ゴリさん

まごころ

おおとも

lv43

lv62

lv22

lv79

レベルアップってきっとこういう事じゃない。
コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年06月16日

けいけんちを てにいれた!

テーマ:★ボケクエスト
ずっとサボってたせいで、
昨日ようやくパーティー紹介記事を書いたばかりの『ボケクエスト』。

お休みだった第1試合はとっくに終わり、
僕らのチームの初戦となる第2試合の結果も既に出ているのでした。
追いつかない!


さて、気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない
チームマドハンドマドハンドの試合。
vs チームホークマン (ちわきまゆみ、猫ぎょうざ、山本妄想社、ラッキィ)
の結果は…

587対484で勝利しました!ありがとうございます!


で。
ウチのチームでは経験値システムが採られてて
4点票なら1つで、3点票なら2つで、2点票なら3つで、
レベルが1つ上がるそうです。
その辺の計算は全て導入したスッパイマンさん任せ。

そして、今回の経験値を獲得した結果、
  (スッパイマン→梅ぼし
   スーパー真心→真心  で普段の会議場のとおりに) 

第2試合後



予選第2試合終了時

うめぼし

ゴリさん

まごころ

おおとも

lv26

lv37

lv6

lv39


コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年06月15日

さくせん → ならびかえ

テーマ:★ボケクエスト
ボケクエスト

 ぼうけんのしょをつくる
  →おおともヒップホップ


 *「起きなさい。起きなさい。ヒップホップや……」

  起きますか?
    はい
   →いいえ

  起きませんでした。

    ―GAME OVER―


というワケで、参加することにしました4人パーティー制大喜利大会。
毎度のごとくチームを組む当てがなかった僕ですが、
この大会ではそんなヤツでもジェネーダの酒場という所で
うまいこと仲間を見つけられるということで、
酒場が開いてすぐ、ガラガラの頃に駈け込みました。(もしかしたら一番乗り)

で、他にどんな人が入ってくるかなぁ~とピスタチオを食べていたら
急に梅ぼしさんからメールが入って、チームに呼び出されました。
そんな何にも無い結成秘話。
もっと酒場にいたかったのに!


そして、そんな感じで入ったパーティーがこんな感じ。

K梅ぼし


Rゴリさん


Aスーパー真心


S大友ヒップホップ


奇しくも4人ともかつて大型企画を運営したことのある管理人です。
ちなみに参加者数は…
 幕の内カップ2011(スッパイマン)   420人
 ゴリトナ2009(ゴリさん)         418人
 トリオ・デ・ブログ2(スーパー真心)  288人
 田吾作トーナメント(大友)        48人
そこで数多くのボケに目を通した経験を活かし、勝ち抜きたいと思います。
覚悟しぃや!

んでもって、僕らはグループDに入りチームマドハンドと命名されました。
マドハンドっていうのは

マドハンド
こんなモンスターです。


泥でできた手で、ほっとくとどんどん仲間を呼ぶ性質の悪い奴です。
「ドロドロしてて気ん持ち悪い」「仲間に頼ってばっかで姑息」
「じゃあ同じような大友ヒップホップのトコの名前にしよ」と
管理人の力が働いたのは明白です。
この辺も同じ大型企画を管理した者としてすぐに分かりました。
覚悟しぃや!

ただ、こんなチームマドハンドでも良い点はあります。
マドハンドがよく呼ぶモンスターはゴーレムなので、
グループHチームゴーレム(hiroshi_1979_1979、美心みこ、再度メニュー、たく)の
得点の半分が我々の方にプラスされるということですので(未確認)
だいぶ有利に試合を進められると思います。

まぁ1試合目はリーグ戦の関係でお休みなので2試合目から頑張ります。
覚悟しぃや!


おお、神よ!大友にひとときの休息をあたえたまえ。


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。