2013年04月11日

決勝トーナメント1~2

テーマ:★ボシトナ
今世紀最大の大喜利フェスティバル『ボシトナ2013
ついに決勝トーナメントが始まり、その1回戦の結果が出ました!

なんとか勝ち残ってる我々「人気者てんとう虫すじこちゃん」
vsアダルトなっても人見知り (1組2位) の結果は…

先鋒 大友ヒップホップ 勝ち!
中堅 RUNNERS HIGH 負け
大将 すじこ 負け

の1勝2敗で負け……と思いきや
総得点勝負だったもんで、なんと!367対232で勝つことができました!
ありがとうルール!

そして、そう!
他の二人が負けてるのに総得点で勝ったということは
大友が稼いだ点数で勝つという珍事になってしまいまして、
「どのボケ好きなの?会議室」では
RUNNERS HIGH・すじこ 二人の猛者が愚ザコにひれ伏す形となってます。
今、偉ぶらないでいつ偉ぶるの?…今でしょ!(使い方ミスった)

で、「ふぉっふぉっふぉ。早うボケを出さぬか」とやっているうちに
2回戦の投稿〆切となったんですが
偉ぶりまくってた大友は、自分のボケを会議室に1個も出せずに
「あー!なにか勝手に送っときます!」とギリギリでテンパってしまいました。
結果が出るのが怖いですね。
なにかこんな状況を表すことわざとかありそうです。
ぱっと出てこないんで読んだ人が各自で「あれだろ」と思っててもらえれば
ことわざ学習ブログとしての意義は果たせたかと思います。
それだけが喜びでブログを書いているというものです。

後半なんかグダグダしてきてうまくまとまらそうなんで、終わり!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年03月24日

ボシトナ予選終了

テーマ:★ボシトナ
ボシトナ2013」の予選第3試合の結果が出ましたよ。

我々、人気者てんとう虫すじこちゃんは…
勝利することができました!ありがとうございます!

予選16組を3勝0敗で1位通過となりました!お見事!


ただ、残念なことが起こってしまいました。
昨年のボシトナ2012から約1年にわたって続いていた
大友ヒップホップのボシトナ不敗神話
 2012 ○△○
 2013 ○○
これがついに破られてしまいました。
 2013 ○○×

それも、139対140っつー1ポイント差だったので悔しいですね。
対戦相手のハサミの使い方さんは前回大会でも対戦していて
そのときは引き分けで、ボシトナで唯一勝てていない相手でした。
で今回負けてしまったので、
大友ボシトナでハサミの使い方さんに勝てない神話が出来てしまいました。
来年頑張ります!うまく対戦する組み合わせになれ!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月12日

ボシトナ2013

テーマ:★ボシトナ
始まってます「ボシトナ2013」。
これは3人1組のチーム戦大喜利大会なのですが、
ネット大喜利コミュ内で一人ぼっちの大友(なんでだろうね?)は
毎度チーム戦になるとメンバー集めに苦労してしまうわけです。

なので、いつもブログやツイッターでメンバーを募集して
そのたびに新たな人達と組んで好き放題やらせてもらってます。
(むしろそっちの方が楽しいし。別に寂しくなんかねーし)

今回も登録チーム数の上限間近に「出たい!」ってなって
慌ててツイッターで募集をかけたところ
うどん@VIPさんが引っかかってくれたので
「誰じゃろな?」と思いながらもすぐ組んじゃいました。

そして直後に「RUNNERS HIGHって名前でやってます」と言われ、
大喜利やってる他の人のことはあまり覚えない僕ですが
「あー!あの強い人だ!」と驚くはめになりましたとさ。

さらにすじこさんが加わり「また強い人きた!」となりましたとさ。


勝たねば感が強いチームに入ってしまったんで
だいぶ緊張します。


でもって、ここまで予選リーグが2戦終わってまして
我々「人気者てんとう虫すじこちゃん」(チーム名です)は
見事に2連勝とありがたい結果となっております。

どのボケ好きなの?相談会議では
ランハイさんの辛口採点があったり
すじこさんの辛辣なコメントがあったり
大友が「やだ」のコメントだけで低得点をつけまくったりと
厳しいながらも面白いチームとなってます。


次の予選最終戦で、
3人中1人でも勝つことができれば予選通過なんで
なんとか面白ボケをいっぱい出したいですね。
毎度のごとく大友が一番ボケを出さないんで
どうにかしなくちゃなりません。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月16日

また転載しちゃうブログ

テーマ:★ボシトナ
前回で味をしめたので『ボシトナ2012』の面白かったのを
転載しちゃおうと思いますin決勝トーナメント1回戦。

ボシトナ
写真で一言

ほら脱いだ、落語だ 悠祐ゆっけさん


お題
下記はロックバンド、ウメファミことUmeda.Familyのバンド構成です。
『 お父さん( Vo. )/ お母さん( Gt. )/ 長男( Dr. )/ 長女( Ba. )/
 おじいちゃん( ?. ) 』
5人目のメンバーであるおじいちゃんの役割を教えてください。


盛り上がってない客の前に立つ スカイハイさん

「生命力」って書いたTシャツ着て、どっしり立つ 田中一さん


いや~、大喜利って実に面白いものですね。
また次回お会いしましょう。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月10日

面白かったの転載しちゃうブログ

テーマ:★ボシトナ
いくつか記事を書いてきたボシトナ2012(もう面倒だからリンク貼らない)

投票のときに「笑票」ってのがあって
「もう1点あげたいぞ」というときに使えるのです。

特に面白いのがあったときに使ったり
相手のボケと点差をより付けたいときに使ったり
人によって様々だとは思うんですが、
僕は大面白ボケがあったときだけ使うようにしてました。
なので使う数は少なめで影響力の小さい審査員でした。

予選3試合を終えたとこで、僕が笑票入れたのをここに転載して
あたかもこのブログが面白いような感じにしておこうと思います。


予選1

お題
花嫁のブーケトスに便乗して、おバカな新郎が行った幸せの儀式とは?


ブーケをでかい瓢箪で吸ってどこかへ走り去る  市長さん

スクリーンに「寿」の焦げ跡つけたせいで生い立ちからありがたい shigeさん

突然女子プロレスの歴史を語り始め、10分くらい立ったところで
「こんな暗い話はやめましょう!今幸せ!」と叫ぶ
 amiさん


お題
ボシトナ
写真で一言

わし一人で動物園だと言えるかね 南極宗ペンギン教さん


お題
審判がいる店で話題の「レストランウメダ」にて、
一発退場を命じられたのですが何がいけなかったのでしょうか?


フランベで懐に入ってた獣達が飛び出した  悠祐ゆっけさん

色々料理を注文したものの、今は竹馬から手が離せないので
「ええなぁ~」って顔でテーブルの周りグルグルしてるだけ
 おっ食べジャンクさん


お題
■スキューバダイビングのハンドシグナルです。
指5本を上にして伸ばし、手のひらを相手に見せる

ボシトナ


止まれ



手のひらから肘までを水平にして、首の前で左右に動かす

ボシトナ


エア切れ



うで全体をつかって水面をたたく

ボシトナ


これは何の合図ですか?




さっきのお前の泳ぎ方 白骨死体さん

こっちは陽動でやんす、本隊はハイキング、本隊はハイキング 京都星人さん


予選2

お題
角界一の優しい心の持ち主「やさし丸」がついに幕内デビュー。
そんな彼が横綱との初顔合わせ時に見せた優しい取組とは?


振り回されながらも足で土俵いっぱいに書いた「Happy Birthday YOKOZUMA」
ョン・万次郎さん


お題
豪邸に不法侵入して巨額な品々を盗むことに成功した強盗犯でしたが、
「もうお前とはやってられない!」と相棒・梅田が怒られています。
一体何があった?


助手席のケーキに気付かず座った 慶子さん

表札に「塾」ってシール貼って明日から通う  京都星人さん


予選3

お題
新たに開催された史上最大級ファッションフェスタ『東京メンズコレクション』
イケメンモデル「umeda」の登場で会場のボルテージが最高潮に。
どんな姿で登場したの?


食べる気ゼロの二刀流トング ねぎたまさん

まったくスリットの入っていないチャイナドレスを第一歩目で綺麗に腰まで裂く
ばんさん


お題
僕は見てしまった、
パパとママが●●●ているのを。


パパとママが刑事の吐いた煙で遊んで怒られているのを。 湯たんぽさん


パパとママが「わおBOX」って箱を開けるたび驚いているのを。 つばむさん



お題
これから社会の荒波に揉まれるであろう新成人に対して、「ストレステスト」が
行われる事になりましたが、一体どんな事をされるのでしょうか?


字の多い住所に引っ越し S-Andyさん

「先天性ワンタン」について一切説明を受けずにトークさせられる
サノバビっちゃんさん

名前を書く欄の下に名前を書く欄がある ハサミの使い方さん


お題

ボシトナ
写真で一言

忘れ物取りに戻っただけなのに、またウェルカムセレモニー始まっちゃった
パンターニさん

ボールはどこなんだよ、おめでとうしか通じねえ 赤こんぶさん

戦争のBGMに変わったぞー  PATCHさん

ミサイルはすぐそこまで来てるけど、1番練習したこの曲も終盤まで来てる
sssさん

ようやく辿り着いた広場で僕たちは野球道具を奪われた せくたさん

宮殿のピンポン押したら女王出てきた 慶子さん

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月09日

予選の3

テーマ:★ボシトナ
ツーマンセル大喜利バトル『ボシトナ2012』。
予選最終戦の結果が出ました!

この試合で、2人とも勝ってさらに
隣の会場のハサミの使い方・色全般ペアが負けていると
予選を通過できることになっています。
そう聞いております。

そんな、握りこぶし大の穴をアメフト装備で通り抜けるような
難関な状況ですが、一体どうなったのでしょうか。
(この例えは著作権フリーだから学校でガンガン使おう!)

第3戦 vs フィッシュライス & 慶子 の結果は…
153対152で勝ちました!1点差!うぉーぅ!


た・だ・し、ウチのチーム2人とも勝利とはいかなかったので
残念ながら予選落ちになってしまいました。
ハサミ色ペアも勝ってたしね。
ボブン!

これにて僕らのボシトメ2012はおしまいです。
大友個人としては2勝1分だったので、
次のボシトナが開催されるまでどれくらいあるのか分かりませんが
その間はずっとボシトナ不敗伝説として語り継いでいきたいと思います。
皆さんも継いでいきましょう。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月29日

予選の2

テーマ:★ボシトナ
二人一組の大喜利大会『ボシトナ2012
予選第2戦の結果はとっくに出ててもうすぐ第3戦の投稿〆切です。

そんな第2戦 vs ハサミの使い方 & 色全般 の我々の結果は…
83対194で負けてしまいました!ズガン!

とはいえ、僕は引き分けでまだまだ不敗神話が続いてるので(2試合です)、
結構なホクホク顔です。

なんだよー。いきなり2連敗で、最終戦残してすでに負け確かよー。
と、ふてくされ「うんこ。大喜利やってる奴らなんて全員うんこ」という
ボケを投稿してばっくれようかと思っていたのですが、
風の噂によると最終戦で僕らが2本取って勝って
別会場のハサミの使い方&色全般ペアが敗れると
2位で予選通過ができるようです。

他人任せだしだいぶ難しいかもしれませんが
諦めずにボケを送りたいと思います。

次はボケクエで会おう!
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月12日

予選の1

テーマ:★ボシトナ
タイマンタッグトーナメント大喜利『ボシトナ2012』ですが
予選リーグ第1試合の結果が出ました。


と、その前に、毎度いろんなチームメイトを探したがる大友ですが
今回は平成の情報発信ステーション『ツイッター』を利用させていただきました。

そこで、「チームメイト募集なう」とつぶやいたところ
芸人2でお会いしたことのあるレンダリング神崎さんから「出るなう」と
お返事をいただき、即登録という運びとなりました。

もっと知らない人がいきなり来て「誰だよお前なう。登録したなう」となっても
面白かったとは思いますが、まぁしょーがねーな。(しぶしぶ)

彼について紹介しておきますと
レンダリングというコンビで沖縄で活躍している吉本芸人の方です。
僕はまだあまり活躍っぷりは見ていないのですが、嶋大輔に似てます。

チーム戦とはいえ面倒くさがり大友ヒップホップは
会議もなく互いにフリーにやって負けたらマンスー(すまん)のスタンスです。


で、今回の結果!
vs けええ & 白骨死体 戦は…

122対196で負けてしまいました!ドボン!

とはいえ、僕個人は相手に勝っていたのでホクホク顔です。
パートナーの対戦はボケがどれか知らないから、
審査のときに相手の方のボケに「笑票」まで入れたりしてる不始末。
いや、だって面白かったんだから仕方ないじゃん。

これで3戦しかない予選リーグは残り2戦負けられない戦いになりました。
でも、たかがネット大喜利なんで負けても別に平気です。
そういう点からすると、残り2戦普通の戦いになりました。

何!?じゃああなたの言う「普通」って何なの!?

そういう点からすると、残り2戦は戦いになりました。

これこれ。大喜利は戦いではないぞ。皆で仲良く楽しくやるものだ。

そういう点からすると、残り2戦仲良く楽しくなりました。

残り2戦!仲良く楽しくー!
オー!

…誰?
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。