2012年03月09日

問10結果発表!

テーマ:芸人2
吉本興業市民芸人発掘プロジェクト「芸人2」で
先日まで募集していた問10、
「居酒屋でおきる当たり前体操」の結果発表が
3/14(水) 21:00~22:30
よしログ内で行われるそうです。

投稿した人はワクワクしながら、
そうでない人はまぁなんとなくで、見ていただけたら幸いです。
「幸いです」とか言ったけど、そんな立場でもなかったです。
ただの視聴者の一人でした。

僕は今回はいくつか送ったのでワクワク側です。
ドーベルマン読まれろ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年01月25日

ボツまみれ

テーマ:芸人2
前回怒られなかったから調子に乗って
またゼノンでボツにされた回答を載せちゃいます。

本当はもっとちゃんとした画像編集テクがあればいいんですが。




 

 


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月16日

Q10

テーマ:芸人2
最近は現実世界の方を重視しててブログに書くこと考えてないせいで
「芸人2」の宣伝ばっかになっちゃってます。
もっとちゃんと不真面目なことを考えなくてはね。

そうです。今回も芸人2の記事です。

先日、僕は一切参加しなかった問9の結果発表が行われまして
続いて問10が始まりました。

今回のお題は
居酒屋でおきる「あたりまえ」
どんなあたりまえ?


COWCOWのネタ「あたりまえ体操」を考えるそうです。
最優秀に選ばれると「COWCOWとTV出演できるかも!?」ですって。
「かも!?」が若干怪しいですね。
ビジュアル審査とかあるのかな?

2月26日24時が〆切。投稿は→コチラ
みんなTVに出ちゃいなよ!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月14日

問9結果発表会

テーマ:芸人2
本日14日の18時~19時(予定)で
芸人2問9の結果発表会が行われるそうです。
出演は
千原ジュニア、スリムクラブ、Bコース・タケトです。

・USTREAM
 http://www.ustream.tv/channel/geinin2
・ニコニコ動画
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv77433618


まぁ芸人2になっても吉本からギャラが貰えるわけでもないんですけどね。
そして僕は、今日は真面目な顔をしてなきゃならない日なので
生放送は見れないパターンです。
新たになる人ー、よろしくー。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月24日

問9スタート

テーマ:芸人2
なんかポッカリ空白期間があったせいで存在を忘れていましたが
芸人2」の新しい問題が始まりました。

教え子から正月に届いた年賀状。
「こいつ完全にナメてるな…」
どんな年賀状?

〆切:2012年1月10日17時

前に一度あったように
用意された素材を使ってお絵かきするか
オリジナルで画像を作って回答する方式です。
僕は完全に苦手です。
みんな頑張れー!

で、今回は千原ジュニアの出題なんですって。
審査員に来るのかね?
そしたらもうアレじゃないッスか。NHKのやつじゃないッスか。

まぁ僕としては飲み会仲間がまた増えたらいいなぁ
って思ってます。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月25日

怒られるまで…

テーマ:芸人2
コミックゼノンで行われてる芸人2の大喜利コーナーですが
最近は人数が増えて競争が激しくなったせいで全然採用されてません。

でも、揚げ物の横のパセリも食べるし、すそ上げしてもらったジーンズの
切った部分を使い道もないのに一応もらったりする
「もったいない」が口癖の僕なので、
ボツになった回答ちゃん達が、そう、もったいない。
こっそりココにアップしちゃいたいと思います。
バレて怒られたらすぐ消します。訴えられたらお金もったいない。

パソコンに慣れてないから、最初から入ってるペイントソフトで
いつも必死に文字を書いているんですが若干雑な部分があります。
ご容赦。

お題としては、漫画の1ページの吹き出しを書き替えて
面白くしなさいってパターンです。
元の画像はどっか行っちゃったから書き替え後だけです。

  


  


  



これが全て。基本的に送る数が少ないッス。

今月号の「きゃりーぱみゅぱみゅ」1個は特にヒドイと思います。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月12日

手汗

テーマ:芸人2
昨晩は芸人2問8発表会があったので
渋谷∞ホールへと行きました。

若干道に迷いながら着くと、既に入口には列ができてました。
どこから入ったらいいか分からないので
「あ、あの…芸人2の お、大友です。デュフフ」と受付で言ったら、
「1回出て駐車場の横から入ってください」と言われて
駐車場の横の扉を開けたらモップやブラシがあるだけという
洗礼を受けたりしました。

控室へ入ると中に人がいました。
「こいつも芸人2なのか?誰なんだ?」と訝しげにしてたら
ミミガーをくれたので、沖縄の神埼ジーノさんだと判明しました。
代わりに名刺を渡しました。

その後も次々と部屋に人が入ってきては
そのたび「誰なんだこいつは?」という顔をして
名刺を渡すというやり取りがありました。
集まったのは、神埼ジーノ・魚飯・阿久津和正(太平ズ)・アマボマ・
駿河屋 陽・ろひにく・びりおねあ・やまぎわさん・目黒ック
というメンツで男ばっかだったので、女子中学生の僕は1人浮いてました。
みんなすごくいけめんでした

控室では、
「暴力団と付き合わないようにしましょう」という張り紙を読んだり、
魚飯さんと2人で「コレなんだろ?食べ物かな?開けていいのかな?」
と話してた物が神埼さんから芸人さん達へのお土産の泡盛でガッカリしたり、
スタッフさんが入ってきて皆は立ち上がってるのに大友だけ座ったまま
ケータイいじって「うぇぃすー」と言うサワジリ(C難度)をやったりしてました。

僕はブログでもツイッターでも使ってるアイコンが

M←この、マリオをモチーフにしたものなので

実物とイメージが違うらしく「ヒゲ伸ばせ」「赤い帽子かぶれ」

「☆やるから無敵になれ」などと言われてました。


途中、木村祐一さんの楽屋へ挨拶に行くっつーのがありましたが

「わー、有名人だー、こえー」と思ってたら一瞬で終わりました。


イベントが始まると、控室で映像を見ながら

「後で芸人と絡むときに気になった回答を聞くかもしれない」と

スタッフの方に言われていたので、1つずつ回答をメモに残して

確認できるようにしている魚飯さんのメモを見ていました。

すり身さんの回答を見て「コレ認定されるんじゃね?」とか言ってました。

↑認定されませんでした。

そしてイベントの終盤、審査の時間に入ると
僕ら芸人2は全員舞台袖に呼ばれ
手汗をダラダラ流しながら自分たちの回答が紹介されるのを見てました。
会場が1ミリもウケてなかったので次々と舌を噛み切っていました。
で、回答紹介が終わると「芸人2に喋らせてみよう」のコーナーになりました。
僕は「選ばれるな!」と願い続け、「誰でもいいよ」のときも必死で譲り
何とか声を晒すことなく乗り切ることができました。

そんな死にそうな緊張タイムを終え、裏へ引っ込むと
スタッフさん達が働いている近くで待たされました。
皆きちんと立ってるのに僕だけ勝手に近くのイスを取ってきて
座ってケータイいじってるというエリカ(D難度)をやってました。

少しして、出演者の方たちが戻ってきたときに
「お疲れ様です」と挨拶したのですが、
なぜか僕は芸人2の人たちとは逆のサイドで
前説の田畑藤本のお2人の後ろ
なぜかいたチャド・マレーンのチャド・マレーンさんの隣という
不思議ポジションについていました。

そんなこんなで無事にイベントが終わり
僕らには無関係の出待ちの人達の横を通り抜け
芸人2の連中でお酒を飲みに行きました。
芸人をやっている阿久津さんから「スリムクラブさんはいい人」とか
「○○はクソ」なんていう素敵な話を聞いたり、
来ていない玄海灘子さん・着回しアイテムさんと電話で話したり、
タコの唐揚げ食べたりしました。

ハイボールばかり飲みまくったせいで、
帰りの電車では1駅乗り過ごして歩くハメになりましたが
とても楽しかったです。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月11日

問8認定イベント

テーマ:芸人2
本日この後 19:30~
芸人2問8の認定イベントが配信されます。

僕も自分が送った回答が読まれやしないかとドキドキなので
会場へ覗きに行ってきます。
滑ってたら皆さんの力で様々な解釈を広げていって
なんとか「面白いとみることもできなくはない」くらいまで持ってってください。
大喜利って助け合いの精神が大事だと思います。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月10日

ダレやねんライブ

テーマ:芸人2
本日はラフォーレ原宿で行われた
「芸人2ってダレやねん」ライブに参加してきました。

事前に送ったボケからいくつか読まれて
1勝2敗くらいでした。

何と言っている?

お題

ガチかー


が、その1勝で会場もウケていたので嬉しかったです。
名前は間違われちゃったけどね。
2敗の方は隠蔽します。
「手術室」が何とかと「おあとがよろしいようで」でうんたらです。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月05日

問7発表+問8開始

テーマ:芸人2
大喜利うまい人はよしもとに入れちゃえばいいじゃん的な企画『芸人2
昨日の深夜に問7の結果発表が行われました!

僕は眠りまくっていたので、動画はさっき見ました。
僕の回答も読まれていましたが滑っていたので無視したいと思います。
ハッキングの技術があったら動画のその部分だけ
西部警察の映像に書き替えられるのにね。


で、問8のお題が出ました。
「なんでそれやねん!
 エベレストの頂上で叫んだ第一声とは?」
〆切は9月2日22時です。

今回の最優秀回答は登山家の栗城史多さんが
実際にエベレスト登頂に挑戦して山頂で叫ぶそうです。
何これ!?
今までSPA!に載るとかポケットティッシュに印刷されて配られるとか
いろいろなコラボったものがありましたが、
一番好きです。ア、アホすぎる…。
なかなかこんな大喜利ないですね。
ぜひぜひ皆さん参加してください。
僕は既に芸人2認定はどうでもいいんですが、
最優秀とって山頂で叫ばれるのを目指して頑張ります。
意外とやる気が出ています。うぉー。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。