2011年11月26日

最終回

テーマ:★アメリカお笑いウルトラ
第5回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ
決勝の結果が出ました!ついに優勝者が決まったわけです!

大友ヒップホップ vs さささ の結果…

10-4で勝利することができました!ありがとうございます!

ゆ、優勝ですってよ…
決勝開始のときのあちらでの紹介では「輝かしい実績」とか書かれてましたが、
基本的に長く残らずサラリと消えていくタイプなので、
長期の大会で優勝なんてフェイクファーカップ第1期チャンピオンになって以来の
10年振りとかかもしれません。
そうです。実績なんてなくても長くやってると印象は結構ごまかせるのです。

いやー、それにしても、これでアメリカは僕の物ですから、
今後は誰かがアメリカ関連のお題やボケをするたびに
高額の使用料を取れると思うと、とても嬉しいです。
(モンタナのときはささささんに払ってね)

残念なことに管理人の和泉野由さんが
今大会をもってサイトを閉鎖されるということを表明していますので、
最後のウルトラクイズチャンピオンが大友ということになってしまいました。
これまで多くの人の手に渡ってきた優勝旗が
大友家に留まることとなります(2畳しかないのに)。
ブックオフで買い取ってくれるのでしょうか。

とりあえず今は、でかいハンバーガー食べたい。
-おしまい-
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年10月27日

次が決勝だよ

テーマ:★アメリカお笑いウルトラ
米5』の準決勝が終わりました。
Part.3まで続きましたが、ようやく決着がつきました。

【準決勝ここまでのおさらい】
B.HS-Andy回転神社キンボスライス平沼
暗い夢を見ようさささタツコ・オブライエン大友ヒップホップ
の8名で、下位を続けて取った人から次々落ちてく準決勝。
2人になった時点で終わりです。

  ↓  【暗い夢を見よう 脱落】

B.HS-Andy回転神社キンボスライス平沼
さささタツコ・オブライエン大友ヒップホップ

  ↓  【S-Andy 脱落】

B.H回転神社キンボスライス平沼さささタツコ・オブライエン大友ぷ

  ↓  【B.H 脱落】

回転神社キンボスライス平沼さささタツコ・オブライエン大友ぷ

  ↓  【キンボスライス平沼 脱落】

回転神社さささタツコ・オブライエン大友ぷ

一気に脱落者が決まっても良かったのに
ゆっくり1人ずつ脱落していったので第3次準決勝まで長引いちゃいました。

【おさらい終わり】

4人で行われた準決勝Part.3。
お題が4つあったのですが、
「お前が落ちろよー」
「なんだよー。お前が落ちろよー」
とジョギングペースで仲良く走っていたら結局誰も脱落することなく、
「皆で手をつないで一緒にゴールしましょう」
って言い出したんですけど、
管理人の和泉野由さんは認めてくれず順位決定戦に持ち込まれることに。
「そういうの良くない」
「結局このお題だけで決まるんかい」
などと皆がブーブー言ってる隙に、大友が猛ダッシュを決めて
決勝進出の枠を勝ち取りました!
ありがとうございます!

あわてて走り出したささささんと次の決勝で戦います。

ここまで全く向こうでのリアクションには参加していなかったんですが、
決勝まで来ちゃったら何か投稿した方がいいですよね、やっぱ。

タツコ・オブライエンさんがもし残ったら
「ほぅ…裏成田空港で倒したガキがまだ残っていたとはな。
 よかろう。再び叩きのめしてくれるわ!」
ってセリフにしようと用意してたんですけどね。

何か考えなくては。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月08日

Part2

テーマ:★アメリカお笑いウルトラ
米横断5』の準決勝Part2の結果が出ました。

【おさらい】
準決勝のルールは、お題2つが1セットで
両方とも半分より下だと脱落ってやつです。
8人が2人になるまで続くそうで、Part1では残り6人になりました。

ここまでの大友ヒップホップは、

<第1セット>
 1問目…上位
  ↓
 「これでもう無敵だし!2問目が下位でも脱落しないし!」
  ↓
 2問目…下位

<第2セット>
 1問目…上位
  ↓
 「これでもう無敵だし!2問目が下位でも脱落しないし!」
  ↓
 2問目…下位

という結果でした。 【おさらい終わり】
そして、今回発表された第3・第4セットの結果はというと…

<第3セット>
 1問目…上位
  ↓
 「これでもう無敵だし!2問目が下位でも脱落しないし!」
  ↓
 2問目…下位

<第4セット>
 1問目…上位
  ↓
 「これでもう無敵だし!2問目が下位でも脱落しないし!」
  ↓
 2問目…下位

で、脱落しませんでした!ありがとうございます!

おかしいなー。全部まとめて投稿してるから、狙ってるわけではないんですけど。
自然と性格が出ちゃうんですかね。
省エネ省エネ。

まだ準決勝は続きます。
もう「無敵だし!」とか言わないようにしたいと思います。
【残り4人】
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月19日

まだやってたの?

テーマ:★アメリカお笑いウルトラ
米横断5』準決勝の結果が出ました!
なんと大友は脱落しませんでした!
ただ準決勝は延長戦に入ったので、通過もできてません。

今回は、2問セットで両方下位だと脱落っていうの×2でした。
僕は
 1セット目
  第1問…上位  第2問…下位
 2セット目
  第1問…上位  第2問…下位
と完全に、第1問でセーフだった安心感から気が抜けたような結果でした。
結果ページを見るときは全然ハラハラしなくて良かったです。
第2問でもっと頑張れれば脱落者増やして決勝行けたかもしれないのにね。

まだ大喜利できるみたいなんで
次こそは全部面白ボケを出せるように脳を使います。
【残り6人】

あちらのサイトのリアクションコーナーに全く参加せずに来ちゃいました。
ネット大喜利引きこもりの僕には難しいです。
もしも決勝まで行けたら何かしないとね。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月29日

鼻歌

テーマ:★アメリカお笑いウルトラ
米横断5』の第8チェックポイントの結果が出ました。

今回も勝ち残ることができました!ありがとうございます!
もうそろそろ和食が食べたくなってきました。

今回のお題は3問とも音楽問題で、
1問目…歌詞をつける
2問目…少しだけ歌詞を変える
3問目…この音楽が流れたら面白いシチュエーション
だったんですけど、
何を読み違えたのか 僕は全部「歌詞をつける」で考えてたんです。
そのせいで2問目は「少しだけ」を無視した歌詞全部変えのボケを用意してて
「ま、いっか」で投稿しちゃいました。てへ
投票者の方々は寛大な心の持ち主のようです。

3問目は2分弱の音楽だったので
「こんなに長く歌詞つけられるかー!ボケー!くそ管理人がー!」
「俺もそう思う」「俺もそう思う」「俺もそう思う」
と2ちゃんねるに書き込みそうになってました。てへ
危うく「2ちゃんねるに管理人の悪口書き込んだら失格」のルールに
引っかかるところでした。

次はいよいよ準決勝。8人から一気に2人に絞られます。
このブログを読んでる方はおそらく大友が残ることはないと考えるでしょう。
僕もそう思います。
他の参加者がみんな未投稿になることを祈りましょう。パソコン壊れろ。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月06日

流されやすいタイプ

テーマ:★アメリカお笑いウルトラ
第5回アメ横』の第7チェックポイントの結果が出ました!
今回のルールは、みんな川にプカプカ浮かべられて
各お題で順位が下の人ほどたくさん流されて
滝に落ちた人から死んでいくというものでした。

僕は、こうしてブログを書いていることから分かるとおり
無事にこのチェックポイントを通過できました。
ありがとうございます!

残った大喜利好きは11人。

次のチェックポイントのお題はまだ発表されていませんが、
前回はこの第8チェックポイントで脱落したので
今回は越えられるよう頑張りたいです。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月17日

ささささん

テーマ:★アメリカお笑いウルトラ
第5回アメ横』第6チェックポイントの結果が出ました!

僕は何と今回1位で通過することができました!
ありがとうございます!

今回のチェックポイントは
勝手に他の参加者の得点を分けてもらえるルールだったんです。
指名したささささんのおかげで得点を稼げました。ありがとやんす。
なぜささささんを指名したかというと、得点が期待できたことと
あとはココを見てもらえれば大体わかると思います。
逆に、僕を指名した人たちは
大友から渡された低得点に苦しめられたと思います。
本当は全部「うんちー」ってボケを送って0点取って
他の人の得点だけで通過できたら良かったんですけど、
そこまでやる勇気が出せませんでした。

意外と負けない。まだまだ頑張るよ。
次のチェックポイントは川を流されるそうです。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月29日

トマト避け

テーマ:★アメリカお笑いウルトラ
アメ横5』の第5チェックポイントの結果が出ました。

トマトぶつけ合い大喜利の結果は
僕はぶつけられトマト7個でした!
ありがとうございます。

トマト嫌いなので現実世界だったらぶっ倒れていたかもしれませんが
今回のルールでは通過できたようです。

「クツすら汚さず通過してやるぜ」と言ったわりには
全身トマトまみれになってしまいましたが
ちょうど合う服だったので良かったです。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月10日

ウニも嫌い

テーマ:★アメリカお笑いウルトラ
第5回アメ横』の第4チェックポイントの結果が出ました!

わたくし大友ヒップホップは今回もなんとか通過できました!
ありがとうございます!

このチェックポイントは、合計40字以内で
4つのお題にいくつでもボケられるっつールールでした。
いつもの通り、ろくにルールを確認せずに参加してるので
「1題1ボケ」で「後から投稿したらボケが上書き」だと
勝手に勘違いをしていました。
そのせいで文字数節約を考えないボケを投稿しちゃって、
上書きできないもんでそこで使い過ぎちゃった分
ラスト5分くらい指を折りながら必死で調整に追われていました。
ま、何とかなったんでOKです。

んで、次のチェックポイントは…
「トマトぶつけ合い大喜利」だそうです。

???

ルール読みました。
ここまで残った人以外も投稿することができて
残った人はその人たちに負けちゃうとトマトをぶつけられるそうです。
…ほぉ。冷しトマトが嫌いな僕には恐ろしいルールですね。
ピザの上のとかは食えるよ。

とはいえ、僕が大喜利で負けるってことはありえないから平気だぜ。
えーオラ!てめーら!俺にトマトぶつけてみろよ!
誰でも参加できるらしいからよ!
そうだよ!てめーが今その手に持ってるトマトをよ!
俺のこの顔に(ペチ ペチ)ぶつけてみやがれよ!
俺はてーめらクソザコどものトマトなんか全てかわして
クツすら汚さずにこのチェックポイントを通過してやるぜ!
かかってこいやー!うらー!
投稿はコチラから→トマトぶつける
コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年05月23日

ロス

テーマ:★アメリカお笑いウルトラ
第5回アメ横 』の第3チェックポイントの結果が出ました!

今回のチェックポイントは、お題に対するボケ回答の中に
これまでに敗退した人たちの名前を入れなきゃいけなくて、
獲得できるポイントの上限が入れた文字数だけ増えるというルールでした。
むーずーいー。

ネット大喜利好きの連中のハンドルネームなんて
ふざけたフレーズばっかりだから、
ボケに入れるとコッテリ過ぎになってしまうさ。
もっと本当みんな自然にボケに組み込めるような
使いやすい名前にしろっつーの!
このチェックポイントで迷惑になることを考えておいてほしいものです。
改めましてこんばんは。大友ヒップホップです。


いやー、それにしても今回危なかったです。
というのも、上でちょっと書いたように、
どんだけ票をもらっても、入れた名前の文字数までしか
ポイントにならないようなルールだったんですけど…

まぁ、その第1問。お題はいいとして大友の回答は
さかも党<駄作王>さんと和泉野由さんとワンダバ珍道中さんと
肉を斬らせ子さんが「筋肉の果ての筋肉!」と言いながら、
そこら中の卒塔婆を振りまワセバイい。
でした。

いやー、ハンドルネームを勘で選ぶべきじゃないですね。
さかも党<駄作王>さんも
和泉野由さんも
ワンダバ珍道中さんも
肉を斬らせ子さんも
筋肉の果ての筋肉さんも
ワセバイさんも
これまでに敗退した中にいませんでした。
なので、ポイントの上限は
さん(←運良く入ってた!)の分、1文字分で1点でした。
危なかったですね。

(勘で名前を書いたさかも党<駄作王>さんが
今回のチェックポイントで敗退してしまったのは
何かの呪いが働いてしまったっぽくて怖いです。すいません。
他に挙げた人たちにも大友デスノートの呪いが降りかかってたら
すいません)

第2問・第3問では勘が当たっていて
なんとか上限15点・13点で戦うことができました。
上限までは票を稼いでないけどね!

そんなこんなで今回も、下から3人が脱落するところを
下から5番目で通過するというギリギリ旅でした。
もう大友のキャリーバッグは皆のに比べてボロボロです。
歯ブラシやタオルが落ちちゃいます。

このキャリーバッグでどこまで横断できるのか!?
途中の店で新しいのを買うべきなのか!?
つづく
コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。