2011年07月22日

負ーけー

テーマ:★むーちー
むーちー3』は予選を通過できて
「ウフフ。トーナメント。ウフフ」と思っていたら
初戦であっさり敗れてしまいました。ウフフ。

絡み無しメンバーが集まっての会議は
色々な意見が飛び交いとても参考になりました。
僕は〆切直前にボケを出して「やっぱこっちで行くね」とか
やってましたが。

次にどこかで今回のチームメンバーと対戦するときは
会議でのデータをもとにボコッボコにやっつけたいと思います。
ズルいんです大友。
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年07月11日

ちょー書き遅れた

テーマ:★むーちー
むーちー3』の予選第3戦はとっくに終了し、
僕らのチームは2位で通過することができました!
ありがとうございます!

「余裕で通過だろうから4人とも織田無道ボケでいいんじゃね?」と
リーダーの人は言っていましたが皆ちゃんとやってました。
そんな気持ちだからリーダーの人はブログ更新も忘れてたみたいです。

次の地区トーナメント1回戦はvs集めた瓶はこちらに
今回からウチのあいつ選手がCGIを用意してくれたので
それを使ってボケ出し会議を頑張っていきたいです。
僕ももう既に3ボケも出してます。
出し過ぎて大友は干からびました。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月27日

またうまくいきました

テーマ:★むーちー
むーちー3』の予選2試合目が終わりました。

僕らのチームは今回も見事に地区1位の合計得点でした!

何なの!
友達のいない大友が、ただちょっとボケたかったから出した
「誰かー助けてー」という声に適当に集まったメンバーだってのに!
それとも本戦になった途端に弱体化するいつものパターン?

あと1問を残してますが滅多な事では予選敗退しない感じになりました。
(1位がたくさんいてポイント大奮発とかない限り)

とはいえ、当然予選の第3試合も全力で、
髪をむしりながら自分の出せる面白さを100%出して
これまでの人生で最高のボケを投稿できるよう
毎日8時間の会議を行っていきたいと思います!
1・2・3・4フィニッシュ取るぞー!おー!
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年06月13日

会議がうまくいきました

テーマ:★むーちー
むーちー3』は予選1回戦の結果が出まして。
僕らのチームは予想外に上位に入っちゃいました。
残り2問追われる立場です。
僕は余裕をこいて居眠りしたいと思います。

主戦場がバラバラの4人が集まったチームなので
会議室では有益な情報交換が行われました。
サイトごとの傾向とかあるんですねー。

僕は「主戦場:なし 大喜利スタイル:勘」なので
皆の話を「へー」「ほー」と聞いてるだけでした。

どのボケを投稿するかも他の3人任せにしたら
見事に3位に入ることができました。

お題
あなたのクラスには金メダルを取って有名になった生徒がいるらしいですね。
その金メダリスト、学校ではどうですか?

(´ε`;)ウーン…

コンパス持ってこない」 (・∀・)コレだ!!

あとはちゃんと考えたっぽく見せるために
適当なボケを入れて数を水増ししておこう ( ^ω^)

席に砲丸が置いてある日は出席扱い」 ( ゚д゚)、ペッ

あいつさん「砲丸がいいです」
蛙の歌さん「砲丸がいいです」
バナナヘビさん「砲丸がいいです」
(´・ω`・)エッ?


いやー、でも助かりました。
今回の結果を見る限り、僕が自分で推してたボケを投稿したら
3位なんてとれてなかったと思います。

次からも大友ボケの中からのチョイスお願いしますー。
2個か3個しかないでしょうけど。
コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年06月05日

さらなる追加メンバー

テーマ:★むーちー
ウチのブログで必死でメンバー募集をかけていた
むーちー3』のチーム、無敵運輸省MAXですが
4人目のメンバーが見つかりました。ありがとうございます!

なぜでしょう。ウチでは全然集まらないのに
チームメイトのあいつさんの募集はすごいです。

というわけで、こんな感じになりました。

無敵運輸省MAX
1大友ヒップホップ リーダー
2あいつ レギュラー
3蛙の歌 レギュラー
4バナナヘビ レギュラー

すごい!全く絡んだことない人たちが集まった!楽しみ!
万が一、勝ち抜いていってメンバー増やせることになったら
またあいつさんの力に頼ります。
コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年06月02日

メンバー追加

テーマ:★むーちー
我々のチーム、無敵運輸省MAXですが
やはり2人は不利すぎるということで
1人追加で入ってくれるメンバーが見つかりました。
蛙の歌
さんです。わー!わー!

まだ1人分の枠があいてるよー!
誰か入っちゃいなよー。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月25日

完全に出遅れたけど

テーマ:★むーちー
むーちー3』に出たーい。
だれか同じように出遅れた人いませんか?

本当は今まで絡んだことないような人と組みたいけど
(もっと本当のことを言うと、医者・米農家・巨乳アイドル・ジャニーズ・
 野球のチケットを持て余してる人・ホテル経営者と組みたいけど)
29日が〆切というギリギリな段階なので贅沢は言ってられません。
どなたか!

現在のメンバー
1大友ヒップホップ リーダー
2あいつ レギュラー
3Coming Soon…?
4Coming Soon…?

5/27追記
もう増えなそうなので2人で登録してきました。
ただ、まだまだメンバー募集中です。どなたか協力者!
チーム名は、強そうな名前を考えた結果がアレです。
コメント(13)  |  リブログ(0)
2010年03月13日

むーつービンゴ

テーマ:★むーちー
むーつー の地区予選の通過チームが決定しました!
僕は、同じころ行われた敗者復活戦でチームが負けてしまったので、
後から現れて先に帰るという なんか偉そうな去り方をする形になっちゃいました。

んで、今回は通過予想をやっていたので
占いの力がどれほどのものか検証したいと思います。


通過チームを本命予想にしていたらBINGO!
本命以外の予想にしていたら準BINGO!
予想していなかったら非BINGO!
と叫びます。皆さんもご一緒にどうぞ。


イチイマ地区優勝
チーム同世代
(無理すんなよ同盟 一言 エントー へっぽこ三郎 ヒトコト伯爵)
非BINGO!
占いによる今年の漢字 「無理」
無理っていうから通過しないと思ったのに。占いバカヤロー。

ドイヒー地区優勝

ガム似
(風呂上りに遭難 たけだい 吉兆 ジェニファー・ロケフ お米 青と汁)
BINGO!
占いによる今年の漢字 「絶妙」
一択での予想が見事的中!さすが占い!

ンナイツマ地区優勝

夏が嫌いなアゴ娘
(ヤマモト 逆襲のコンパニオン 地球のおにもつ 右のやつ 火田辻正 京都星人)
非BINGO!
占いによる今年の漢字 「色気」
色気とか目的を履き違えてるはずなのに。占いダメダメだなぁ。

ビー地区優勝

フリスク舐め舐めザムライ
(へは゜ アンダンテ アンゴル萌 栽培マン けええ 八郎)
非BINGO!
占いによる今年の漢字 「蛇足」
メンバー増やして「これこそ蛇足だろ」と思わせておきながら。占いなんて。

ベルス地区優勝

俺たちスナフキン
(かわはぎ 回転神社 蛯 Hi れおん(甘党) ケンドーアラシ)
準BINGO!
占いによる今年の漢字 「奇人」
ここはほぼ完璧予想でしたね。決勝の2組が本命・対抗でしたから。占い凄すぎ。

チョコヘナ地区優勝

本人のお許しが出たので
(ラファエル 叢雲 U パルトる めえ)
非BINGO!
占いによる今年の漢字 「痛恨」
こんだけ占いハズレてこっちが痛恨ですよ。占いクソ喰らえ。

ブルカ地区優勝

ノリオクレーズ
(ちんちんのやかん ソフトうさぎ 駄目人 セパ拓郎 フォーク和尚 天空)
非BINGO!
占いによる今年の漢字 「迷妄」
「最激戦予想」とかいって3チームも予想に挙げたのにね。占いの野郎め。

イーデモドー地区優勝

四角い餅みたいなやつ
(くろさわ ムナゲ☆マン AP ホムンクルス カーヴァー いさむ)
非BINGO!
占いによる今年の漢字 「右向」
右向とか何言ってんだよ。占いとかもういいよ。


というワケで、BINGO1 準BINGO1 非BINGO6の
散々な結果だったのです、占い。
もう占いなんて信じないよ絶対。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月07日

当たる占い

テーマ:★むーちー
ブログのアクセス数アップのために予想記事だけ書いて
それだけにしていた「むーつー 」でしたが、
僕を誘ってくれるチームがあったので出れることになりましたクラッカー

そのチームは「さよならウェンディーズ」です。
鞠花さん・ゴリさんさん・るららあさん・たか29さんのトコです。
相変わらず、誘われると絡んだことなくてもホイホイとついて行ってしまいます。
占いでは今年の漢字が「捕獲」と出たチームです。
そこに捕獲されたワケですから、さすがの占いの力ですね。

ちなみに、その占いサイトで自分の今年の漢字を占ったところ
大友ヒップホップでも本名でも「飽食」と出てきました。
太るんかな。痩せようとしているというのに。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月21日

むーちー2 予想本編(長文)

テーマ:★むーちー
これ以上ウソはつきたくないヒップホップの大友なので、
「初心に立ち返る」と書いたからには初心でやるのです。


というワケで、
今回は皆さんのチーム名を占いにかけて
そっから何となく予想してみたいと思います。
これが大友予想の初心じゃい!


「予想通りだ!」とか「またやってんのか!サヴイわ!」とか言わないの。
こういうのって、続けることに意義があるんだと先生思います。
(前回、予想を途中で投げた人の発言です)


年も明けたばかりですので、今回は『今年の漢字占い 』さんで
各チームのチーム名から今年一年を表す漢字を占って
地区ごとに通過予想をたてていきます。
敬称を付けませんし、気分の悪くなるようなことが書かれてる人もいます。
嫌な人は目を閉じてください。



イチイマ地区

1.小倉トースターズ
川嶋 博之 奥田 圭 マン臭太郎 間 健二

「罵声」

いきなりかーい!迎えてやれ!迎えてやれ!むーつーの観客ぅ!
そりゃ1組目から臭太郎が出てきたら!罵声飛ばすのも分かるけーどー右上矢印
つーか!メンバー名にスペースが入りすぎて!何人組か分かりづらいわ!


2.落書きカンパニー
(´・ん・) 凍える ツヴァイ 埼京線は俺の庭

「懸賞」

今回こそは当たるといいね…じゃねーよ!運に任せんなよ!
〒落書きカンパニー宛  届くかー!そこ郵便番号書くとこだよ!
まぁ僕はこの前FF13が当たりましたけどね!関係ねぇよ!それにすぐ売ったわ!


3.何の因果かマッポの手先
ミニ・ゴールドバーグ ジュニア KT 満月

「破天」

お、おぉぉ…まだ3組目だってのに意味が分からない…
ネットで調べてもゲームのサイトばっか出てくるわ!どういう事だよ!
天を破るっつーくらいだから!鶴仙人なのかな?違うわ!


4.チーム ジェネリック
侍ロドリゲス ジェネレーションX いーじーごあ

「亡命」

チームから去る気マンマンの連中かよ!
それとも!亡命の最中なのに!何かで知って、むーつー出ちゃったのかな?
余裕か!ちゃんと生きろ!


5.合資会社フェニックス・システム 秩父路本舗
あじあん☆ていすと 花鳥風月 一人シアター うんこ伊忍道

「悪名・延滞 不純」

まずチーム名が長いよ!占いサイトが漢字を吐き出さなかったから、
「ん?」ってなっちゃったよ!んで、小分けして調べるシステムができたよ!
何だこれ!ビデオ屋が客につけたあだ名か!エロいのばっか借りてそうだな!


6.尼崎犬の会
スリーダイヤマン おはな たけのぐち せーじ

「孤高」

犬のくせに生意気だな!おい!
「野良犬だ」「違うんス。オレ、孤高なんス」 黙れ!
忘れるな!これはチーム戦だ!


7.第三世界の病
乱交ミゼット白雪 兄貴が女になる病気 妻の名はゴリラ ヘレンケラー

「競馬」

ギャンブル中毒!治療費を稼ぐためにまた賭けているのかな!
それがいかんのじゃい!
土日に別の用事入れろ!むーつーの投票にあてろ!


8.チーム岡電
綾辻 人見知り 岡田電波 のりしろ

「明朝」

勝手にフォント変えて投稿すんな!
習字やってたんです、ってか!やかましいわ!
「のりしろ」って小筆でも書きやすそうだな!


9.ポッドキャスト世代
ありあり コルジャ サムライチョップ 若いころの高倉

「激烈」

テンションが違いすぎるわ!激烈なボケって何だよ!
ボケの頭に「うおー!」とか付いてるのかな!「うおー!ダルマだから!」
うおーが気になるわ!


10.チーム 同世代
無理すんなよ同盟 一言 エントー へっぽこ三郎

「無理」

無理すんなよ同盟!
勝てるかー!「無理」とか言われたチームが勝てるかー!
同世代じゃなくて良かったわ!知らんけども!


通過予想イチイマ地区:
◎「破天」 何の因果かマッポの手先
○「激烈」 ポッドキャスト世代
「破天」の強そうっぷりと「激烈」の力のぶつかり合い


ドイヒー地区

1.ガム似
風呂上りに遭難 たけだい 吉兆 ジェニファー・ロケフ

「絶妙」

どんだけ磐石なんだよ!
他の人の予想でも上位なのに!漢字までも後押しするんかい!
でも「優勝」と出たんじゃないですから!まだ分からないよ斬り…残念!古いわ!


2.銀シャリ
グルト 忍者ムラサキ とうふ ヨミ

「待機」

いやいやいや!ボケてこい!ボケてこい!
大喜利の大会なんだから!待機してんじゃねーよ!
係の人に言われたからって!雰囲気読んで会場に来いよ!


3.大喜利戦隊ガヤレンジャー
マンジレッド ルーキーブルー チャンコグリーン マリコピンク

「迅速」

そらヒーローだからね!迅速に来るだろうさ!
もう怪人よりも早く来い!勝手に技とか爆破とか済ませちゃって!
怪人来る前に撤収終わらせてろ!モグラ怪人「あれ?」かよ!


4.考える精巣
SKA いんく ゴーヤベイベー 鈴

「小童」

こわっぱ!ひどい言われ様!
でもまぁ精巣だし!子供呼ばわりは逆に褒め言葉なのかもね!
そこまで成長できてるんだしね!


5.かき鳴らすおっぱい
テリー@実家が寿司屋 ふらべに チキン

「極秘」

おっぱいかき鳴らしてるのに!そこまでしてるのにまだ何か秘密が!?
もしや!大喜利の回答の方も「極秘」って投稿してるのかな!
票集められねぇよ!プライバシーの問題ですか?無いわ!


6.Yメロ
タロチャ めっスォす オネット laughtooneself

「難儀」

難儀!そりゃ難儀だよ!AメロBメロ…とYメロまで!
そんなに長い曲だったら!歌詞見ずに歌えたら2000万円くらいあげろ!
CDの歌詞カードも巻物みたいになっちゃってるよ!


7.ハーフお尻と間違えるデザーモ
黒部だむお 切り裂きジャック 涼秋 イグリット

「空転と転寝」

なんか上手いこと「転」が重なったな!ってか、「転寝」って「うたたね」なのかよ!
「ごろね」って読んじゃったよ!恥ずかしいわ!
僕の名前が「転寝」だったら間違えなかったのにね!そっちのが恥ずかしいわ!


8.ひじきまみれ
シジミ 青メガネ トムソンガゼル

「総理」

誰か秘書が注意してやれよ!「ひじきにまみれていらっしゃいます」って!
今、小沢がどうこうで忙しひ時期だろうが!むーつーやってる場合じゃねぇ!
何こっそり「ひ時期」とかいって ひじきを潜ませてるんだよ!


9.随時友達募集中
京都星人 みぃどん。 JP

「成仏」

天国での!天国でのお・は・な・し!?
知らないけどさ!あそこは自然にお友達がいっぱい出来るよ、きっと!
このチームはどこから全員未投稿になるか注目だ!黙祷せよ!


10.カッツ アイ ピーチ
アスパムの化身 浪館通りの悪魔 高橋むつ由伸

「消沈」

気力がねぇ!まだむーつー始まったとこだってのに!
何あったんだよ!飼ってた金魚が死んじゃったのかな!
化身とか悪魔のくせに!


通過予想ドイヒー地区:
◎「絶妙」 ガム似
「絶妙」一択。


ンナイツマ地区

1.中華風インディアン嘘つかない
伊藤 恥知らずな金玉 サラエボ眉間 まんじゅ

「快眠金欲」

「好きなものは睡眠と金です」じゃねぇ!そこは嘘ついていいから!包め包め!
インディアンって何となく!金とは無縁なイメージ持ってたよ!ごめんね!
それとも!中華風の結果としてなの?いや、中華の人ごめんね!


2.闘牛だったら死んでたとこだぞ
こたつ オニガワラ めざし 鉛のような銀

「工作珍奇」

何のことだよ!闘牛チームに投票したら!
黄色い棒にコアラの着ぐるみが刺さった物が!
プレゼントされるとかかな!珍奇な工作ですね!引っかかるか!


3.SMAP
タタミタイプ こむぎむ ネイノーさん せいごう

「面倒」

面倒になっちゃったよ!各自の仕事が忙しすぎるのかな!
でもキムタクだけは!キムタクだけは面倒そうにしながらも!
ちゃんと投稿をしてきそうな気がするよ!


4.三和興業
ワンカップ天誅 ワルサー ワムナール 和式でに朗

「懸賞」

今回こそは当たるといいね!…じゃねぇよ!前の方で書いたよ!
カブることもそりゃあるよね!超書きづらい!
先に言っておくけども!この後も同じ漢字はいっぱい出てくるぜぃ!


5.スケベスケベちんぽうんこ金金金トラベラー
怪鳥ちんぽアヒル ファイナルファンタジーBOKE
横穴スケベ椅子ターズ 横穴スケベ椅子ターズ(旅行先用)

「断罪無念鬼嫁」

もうワケがわからんわ!とりあえず出てきた言葉は!
全て地区通過予想においてはネガティブにしか働かないよ!
「断罪」されて「無念」のまま「鬼嫁」のもとへ帰れ!


6.夏が嫌いなアゴ娘
ヤマモト 逆襲のコンパニオン 地球のおにもつ 右のやつ

「色気」

アゴにさえ目を閉じれば!アゴにさえ目を閉じれれば!
ってか、こんな大喜利コミュニティで色気出してどうすんだよ!
何目的で来てるんだよ!


7.犬・即・斬
黒猫爆弾 赤猫爆弾 青猫爆弾

「隊長」

新撰組三番隊の隊長かな!犬・即・斬ってなんて小物なの!
でも新撰組は組長ですからね!何言ってんの!
隊長は谷隼人なんですからね!


8.去年がピーク
はな 空管弦楽 だ$

「検問」

年末の検問の多さ!でもあれは去年がピークとかって話じゃなく!
毎年年末になると多いんだよ!
間違えないでよね!何言ってんの!谷隼人かよ!


9.社長は本来、東京湾にはいない生き物です
ひらけ胸骨 暗い夢を見よう コンカタ 暴投戦士(株)

「小銭、偉人」

偉人のくせに!10円玉に肖像書かれちゃったパターン!
あ!それとも!日本の話でなく海外に目を向けてるの!
さーすが!社長!バカヤロウ!


10.一揆
ユニバーサル百姓 芋虫

「凍結」

財政面での問題から!蓮舫「一揆事業を凍結します」
事業じゃねーし!お前ら上との対決だし!
それともあれかな!冬に一揆やっちゃったのかな!


通過予想ンナイツマ地区:
◎「快眠金欲」 中華風インディアン嘘つかない
良く寝てる奴が金欲だしたらそりゃ強い。


ビー地区

1.フリスク舐め舐めザムライ
へは゜ アンダンテ アンゴル萌

「蛇足」

フリスクの部分かな!ザムライの部分かな!
いずれにせよ蛇足になっちゃった!
蛇足ボケで優勝できるかい!させてたまるかい!


2.志村の若い歌声
木田 アルコギット ご唱和ください

「唐突」

いやー、今もいいですけど、若い頃の歌声もいいですねぇ。
僕はどちらも好きですよ。好きですけど、若い歌声の方が若干…
…志村って誰だよ!若い歌声って歌手なのかよ!唐突だな!


3.美少女コンシェルジュ《堕靡泥の星》
虹色の瞳 ユキノビジン 深夜のらっこ ペニ森

「残虐《自主》」

怖い怖い怖い!リストをカットするやつですか!
やめろー!美少女ー!やめろー!
不安で眠れないよ!最近たまに10時間くらい寝てる僕が!


4.うどんいれぶん
ろりはら RUNNERS HIGH 雪女 機具類カフェ

「密談」

なんか怪しげな気がするけども!実際ほとんどのチームがやってるから!
そこまで珍しい怪しい行為ではないから!つまりは平凡!
大喜利では致命的だよ!ついにボロを出しやがったな!


5.老パワーズ
イギー親御さん 初老ポップ

「架空」

やだ!未投稿候補!架空チームかい!
架空のチームについて書くの難しいわ!
もし面白いなら勝つし!面白くないなら負ける!なんだコレ!


6.香里奈一門
いしだ ジャクソン マリリンマンジ てにをは

「非常」

香里奈一門は通常時は各地に分かれて戦ってるとか!
このむーつーという非常時にトップが緊急招集されて!
って、どこの少年漫画の敵役チームだよ!


7.楽観主義 Z
FU 天空 アジャリモチ ナチョムス

「開花」

春が来た!むーつー予想に春が来たよ!
とはいえ!開花宣言にはまだ早い!かなりの先走りチームと見た!
きっとお題も途中までしか読まずに答え始めるんだろうね!負けるわ!


8.
かいわれ さかも党<駄作王> ぶる

「仏滅」

縁起が悪いわ!その間隔で痔に何かが起こるの!?
そういや仏滅とか赤口とかって何なんでしょうね!
あまり気にしたことないから分からないよ!予想関係ねぇや!


9.はっきゅう
ぺしゃぼ 桜mint's 中華そば派 まいぷる湯

「尾行」

やめろ!ネットの大喜利を現実世界に持ち出してはならん!
今の若い子らは知らないかもしれんが、昔、持ち出した者がおってな…
おや?こんな時間に来客じゃ。しばし待っとれ。


10.タケノコティッシュ
やまぽんぬ 石畳 小林善二郎

「無職」

…!
…!
すいませんでした!


通過予想ビー地区:
◎「残虐《自主》」 美少女コンシェルジュ《堕靡泥の星》
自主的に残虐なんだから天性のものなんですね。


ベルス地区

1.
すじこ 赤黄色 マウスメロン カシス

「敏感」

女、敏感。って何の話してるんだよ!
大喜利大会なんだから、面白ボケを考えてろー!エロどもー!
何を見てそんな話してんだよ!アゴ娘かな?バカヤロー!


2.まばたき発電所
するめ いかそうめん まうす ところのすけ

「制圧」

発電所の制圧って!テロじゃないですか!110番しないと!
今の世の中!電気がないと大パニックですからね!
ここも大喜利やってる暇なさそうだな!


3.あるとすれば誠意
ケンドーアラシ キングジョー Giovanni 万引きGメン募集要項

「罵声」

このタイミングで再び罵声をはさむ観客ぅ!
結構ガマンできたのに!「万引き」って単語で先走っちゃったの!
まぁ誠意があれば!観客も認めてくれるだろうね!


4.わーわー
ひつじごく ごません 温かい図鑑 ひなぎく和尚

「倦怠」

わーわー盛り上がっている風に見えて!
半年前くらいからチーム作っちゃってたのかな!早いわ!
そりゃそろそろ倦怠にも陥るわ!


5.俺たちスナフキン
かわはぎ 回転神社 蛯 Hi

「奇人」

知ってるよ!あのムーミン谷の中でギターかウクレレか抱えてるんだから!
まともな感じではないことは皆わかってるよ!
っていうか、ネット大喜利やってる連中なんか全員奇人だ!


6.フォーク和尚が本命
むき身 すり身 佐々木のページ のすたるじっく

「転寝」

うたたね!読めるよ!
寝ぼけてるのかな!フォーク和尚は参加してないよ!
寝ぼけてるんじゃまともにキーボード打てないよ!勝てないよ!


7.次元タバコ
指3本ガバメント SANATO 饒舌天使 いさむ

「仏滅」

ついさっきあった!縁起が悪いやつ!
ここまでの間に調べましたよ!六曜の1つなんですって!
…ふ~ん、なるほどねぇ。


8.さよならウェンディーズ
鞠花 ゴリさん るららあ たか29

「捕獲」

ゴリさーーーーん!
残念ながら捕獲された先でネットに繋がる可能性は低いでしょうね!
ゴリさん「さよならウェンディーズ」 何このエンディング!


9.けだもの組合
眼球支点 エル動詞 鼻でか兄さん モチヅ250

「総理」

これも前に見たやつ!
けだもの組合の総理って誰かな!ゴリさんかな!
そ!それで捕獲!?ちくしょー!人間めー!


10.尿エネ
脱臼肥大症 ズイショ エネ彦

「輪廻」

何なのさ!成仏とか輪廻とか!
むーつーじゃなくて!宗教対抗チーム戦「しゅーきょー」でやってよ!
いや!生まれ変わるということは!敗者復活を示しているのか!知らんわ!


通過予想ベルス地区:
◎「制圧」 まばたき発電所
○「奇人」 俺たちスナフキン
「制圧」するんですもの。あとはそれが「奇人」にまで通用するかの問題。


チョコヘナ地区

1.姐さん事件です
クニオ 浜田 しりこだま ジョン・ムケ

「小童」

小童と姐さん!教育テレビのドラマかよ!
どうせ全部!小童どもの起こしたトラブルを姐さんが解決すんでしょ!
姐さん「気をつけるのよ」ってオチが読めちゃうよ!


2.じゃがじゃが村
チップ バター

「懸賞」

今回こそは当たるといいね…じゃねーよ!何度目だよ!
ここまでカブってると!逆に1つくらい投票しようかなってなるよ!なるか!
どうせ商品はジャガイモだろーが!


3.なわとびルールブック辞典
ツインターボ 赤い人 solitude ねこのきもち

「白熱」

なわとびで白熱!?良かったね!
ルールブックまで作るくらいだからね!相当な白熱だな!おい!
ただ!ネットの中で!なわとびは勝敗に無関係です!ぶーびーぶー!


4.すげ~の見つけた(笑)
越谷 河本 タイトルデザイン まな!

「色気」

(笑)がいやらしいわ!ニヤッとしてんじゃねぇよ!
こんな大喜利コミュニティのどこで色気を感じたんだよ!
アゴ娘かな!見つけられて良かったな!


5.クルックー大作戦
デジャヴ コビジョーンズ ポルック

「消沈」

ここも開始前に消沈組!何があったのかな!
インコの団体に!家族がさらわれたのかな!
何の話だよ!


6.鱒タング走方
そて (@V◎) 下敷き 十番組長

「成功」

パチパチパチ(拍手)!成功おめでとうございます!
新たな走法を!あみ出されたのですね!
これでむーつー会場にも早く着きますね!…おい!連れ出せ!


7.チャンタ
目羅 仮トン ヒトラー浅原

「尋問」

検事「君!コレは本当にチャンタかね?どうなんだい!」
弁護人「裁判長!誘導尋問です!-8000点です」
楽しそうな裁判だな!


8.本人のお許しが出たので
ラファエル 叢雲 U パルトる

「痛恨」

ドラクエで言ったら!「痛恨」はモンスター側の強打ですから!やられちゃうね!
お許しが出たから痛恨って!デスピサロの方が「逃げる」8回やったのかな!
伝われー!みんなドラクエ4を熟知してろー!


9.藤岡藤巻
大橋のぞみ 繁殖期の森昌子 キン肉マンマリポーサ

「無益」

こんなに色々詰め込まれてるのに!無益と言い放たれた!
かわいそうすぎるわ!藤岡藤巻にも!大橋のぞみにも!森昌子にも!
ゆでたまごにも!失礼すぎるわ!


10.すごい
きずく フード マサムネ(今中) 鈴木以外数人

「競馬」

すごくねぇわ!「競馬」カブってるわ!
すごい競馬ってどんなかな!2億万馬身差とかかな!
小学生か!いや、小学生は競馬場来るな!


通過予想チョコヘナ地区:
◎「成功」 鱒タング走方
「成功」一択。


ブルカ地区

1.オロナイン塗る
由良街道 一辺両端角相等 ザトペック豊田 母の胃薬

「打破」

擦り傷・打ち身を打破!そんなCM見たことないわ!
それにしても「打破」なんて通過しそうですね!
打を破るっつーくらいだから!ダルビッシュなのかな?違うわ!


2.おでんマドンナ
乱舞 店長 卵飯 220回

「制圧」

やりやがったブルカ!カブってきやがった!
ってか、「打破」vs「制圧」なんて屈指の好カード!
これは読めん!読めんぞー!


3.るる山岡
がじら 63なのよ 茶 あんらっく

「汚職」

やめちまえ山岡!そこまでして勝ちたいか!
責任とれー!せーきーにん!せーきーにん!
金だけ置いて帰れー!ありがとー!


4.洗面所の魔術師
赤より赤い青 二十面相・左桜 ほろにがちゃん 阿散井恋次

「極貧」

自分の部屋が洗面所なのかな!そこまで極貧!
おいー!そんな奴をいじめるなんてダメじゃないかー!
僕は応援しますよ!さっきふと手に入れた汚い金を置いていくよ!


5.ヨミクオリティ
改行 鳥鳥鳥 ホイホイ 金メダル

「骨太」

カルシウムをいっぱい摂ったんだろうね!骨折れなくていいね!
そういや僕も骨折ってしたことないんですよ!骨太だな、なんて言われてね!
ただ大怪我したといえば、左目を…俺の話はどうでもいいわ!


6.スピよこチーム2軍
補欠 クビ

「将軍」

補欠とクビのくせに!どっちが!?どっちが!?
これは怖いチームですよ!将軍様の指示で何か起こるかもしれませんよ!
影武者かもね!


7.anti-KASHIMASHI MUSUME
SUPER福井の神童 背骨ボキ男 タクス 22世紀からきました

「別離-未遂難儀」

何スか!離婚が難しいとかそういう話ですか!
そんなシリアスな話は!ネット上の別の所に捨てて!
むーつーでは大喜利を楽しみましょう!レッツ!喜利!


8.ミシシッピー打ち上げわさび
エムボマ Y戊个堂 セレロン横幅 つくだに

「秘密」

カブったかと思ったら!さっきのは「極秘」でした!
微妙に違うのがあるんだね!ミシシッピー打ち上げわさびを秘密にされても!
ミシシッピーの人以外あまり興味ないよ!


9.ノリオクレーズ
ちんちんのやかん ソフトうさぎ 駄目人 セパ拓郎

「迷妄」

そんなんだから乗り遅れるんだよ!しっかりせい!
ボケをまとめあげることができるんかい!
ちゃんとせい!


10.モンドセレクション最高金賞
ヒトコト伯爵 神原もとの つな 旧たか

「防臭」

食べ物の賞じゃなかったの!?防臭必要なの!?
納豆味にした何かかい!僕は嫌いじゃないよ!防臭不要だよ!
防臭が必要なのは!お前らの方だー!きゃー!


通過予想ブルカ地区:
◎「制圧」 おでんマドンナ
○「打破」 オロナイン塗る
▲「将軍」 スピよこチーム2軍
ここは激戦が予想されます。「制圧」するのか?それも「打破」するのか?
はたまた「将軍」にはそれらが通用しないのか?
それと、ブルカ地区は地区名に反してほとんど漢字がカブらずに、
一番カブったのはベルス地区でした。


イーデモドー地区

1.有限会社・尺足らずタンクトップ
星檻 変声期ボーイ βカロチン キルヒホッフ

「熱烈・無理」

どんだけ無理だというんだよ!
もう家で安静にしてた方がいいってば!
「せーの!」「熱烈!無理!」じゃねーよ!だから家で休めって!


2.セフレ
夕焼けの丘 カゴメ

「輪廻」

生まれ変わりのセフレって!「今度は殺さないでね」って!
ただの怪談話じゃねーか!怖いわー!
季節はずれだわー!


3.イタリアで釣り
ひろ ナナナ ひろ ハルキックレイジー きゅびずも Kagem

「他界」

ご愁傷様です!
まぁ本人も!好きな釣りの最中に死ねたのだから本望
…って!何があったんだよ!イタリアの話を持ち込むなよ!


4.産んでくれてありがとう
hiroshi_1979_1979 黒堕無泥 ラマオ んじょも

「禁欲」

禁欲の末にね!産まれた子供ですからね!
どうやって産まれたのかは!僕はお子ちゃまなんで分かりません!
みんな!親に聞いてくれ!


5.カーキ・アイボリーとブラトップから考える職業の性差
シュヴァイン アツシ 屍 カマンベール氏

「珍奇と検問から禁断」

これがシュールってやつですか!
こんなタイトルのヨーロッパ恋愛映画とかありそうだけども!
僕は絶対に見ないジャンルですけども!


6.アリエスの乙女たち
ジェネラル ヘイポー モハメド24 怪傑黒頭巾

「密造」

乙女たちよ!何をしている!
どこかの富豪!助けてやってくれよ!
くそー!さっきの汚い金が残っていればー!


7.味しめたユナイト
Kou 卑屈なほうのゴルジ体 どろり パッショな坊

「名残」

なごった!
いや、すいません。適当に言ってしまったよ!
こんな終盤まできたら!仕方ないんじゃないの!


8.SHOWTIME MEN
セレナード 八郎 ぼう おにぎり小僧

「不正」

出やがった!もう終わりってトコで出やがった!
勝ち進むのかもしんないけどさ!
それはいかん!ダメ、絶対!


9.四角い餅みたいなやつ
くろさわ ムナゲ☆マン AP ホムンクルス

「右向」

は?
右に何があるんだよ!四角い餅みたいなやつか!
食べるんだろうなー。美味しく食べるんだろうなー。…食ってないで大喜利やれ!


通過予想イーデモドー地区:
◎「禁欲」 産んでくれてありがとう
▲「不正」 SHOWTIME MEN
無欲の勝利というくらいだから「禁欲」の人たちは強いはず。
「不正」がバレるかどうかの勝負だと思われます。


…疲れました。。。
!を使いすぎました。
あまりに長く書きすぎたせいで、
マン臭太郎さんがチームから抜けるということもありましたが、
面倒だったので書き直しませんでした。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。