2010年10月08日

マラドーナ

テーマ:★BOG大喜利W杯
気がつけば9月は丸々1ヶ月、ブログに何も書きませんでした。
何でだろ?
ま、いいや。

その9月の間に、ぼけおめワールドカップは2次予選が終わりまして
大友はグループ8位で敗退となりました。いいトコ無し!

そして、スロベニア勢は全員が脱落してしまいました。
故郷の皆!ごめんよ!


大友・ごむの「ベルボーイ達の裏切り」-スロベニア


こうして、我々スロベニアチームは
真ん中の線よりも攻め込むことなく、芝生を後にするのであった。

~END~
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年08月17日

メッシ

テーマ:★BOG大喜利W杯
第4回BOG大喜利ワールドカップ 』の1次予選全日程が終了しました。

わが母国スロベニアのメンバーは
残念ながら数名がピッチを去ることになり、
2次予選でのフォーメーションは以下のようになりました。
(チーム戦ではありません)

大友・ごむの「ベルボーイ達の裏切り」-スロベニア


どんどん守備的になります。
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年08月13日

オフサイド

テーマ:★BOG大喜利W杯
第4回BOG大喜利ワールドカップ 』で僕が属してる
前半組の1次予選が終わりました。

僕はグループ2位通過という稀に見る好成績でありました。
3問目では1・2フィニッシュを決めて、
きっと今がこの大会のピークなんだろうなと自覚しています。

その3問目のボケも
「それだけバリ島すごい」と「ヌンチャク意外と痛い」で
両方とも4・4・3の同じ調子になってしまってるというダメっぷり。

〆切直前で「バリ島がすごい」「それだけすごいバリ島」とか
「ヌンチャク結構痛くね?」「ヌンチャクが当たった時の話」とかで
右往左往、投稿のログが見られる仕組みだとしたら恥ずかしいくらい
書き直しをしていたために自分でも分からなくなってたんですね。


いやー、なんとかなるもんだ。
2次予選もなんとかなれ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月18日

ブブゼラ

テーマ:★BOG大喜利W杯
第4回BOG大喜利ワールドカップ 』1次予選の1問目、結果が出ました。

僕は8位でした。
まだまだ2問も残されてるし、通過目指して頑張るよ!


そして、投票に入ってから思った自分のボケについての反省点。

「夫婦で共に戦った選挙戦はどうでしたか?」というお題で
「妻がなぜあの時バンザイではなくカズダンスをしてたのか早く問い詰めたい」
って投稿したんですけれど、なぜ「カズダンス」なんか使ったのか?
ここに入れるのは何でも良かったのに、お題もサッカーに全然関係ないのに、
わざわざ自分からサッカーネタに踏み込んでしまうなんて。
他所のお題をチェックしてなかったとはいえ、
ワールドカップなんていう大会なんだから、
サッカーお題・サッカーボケが出てることぐらい予想できなきゃダメじゃない。

今回は他のグループのボケとの単語かぶりで済みましたが、
下手したら他のお題との丸かぶりのおそれがあったわけですよ。
全然検討不足です。

もう1つのボケはもう、読み手にしっかり伝える気持ちが足りなすぎです。
〆切ギリギリで考えてる練り練り不足のボケです。
もうちょっと余裕をもって考えないと…

えぇーい!うるせーうるせーうるせー!
大友うるせー!カズダンスさいこー。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月06日

笛がピーっと鳴った

テーマ:★BOG大喜利W杯
1次予選がキックオフです。

我々スロベニア代表の布陣は以下の通りです。
(チーム戦ではありません)

大友・ごむの「ベルボーイ達の裏切り」-スロベニア

MF C-take
DF 大友ヒップホップ
DF 凍える
DF 便座と共に生きる
GK ペッパー
GK いのゆう
GK 漢字読めない


だいぶ守備的です。
コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年06月30日

駒野

テーマ:★BOG大喜利W杯
第4回BOG大喜利ワールドカップ 』に登録してきました。

サッカーのことは良くわからないんで、
国・ポジションともに未選択で登録しました。

すると、大友ヒップホップはスロベニアのDFと判明しました。
そうだったんですね。

スロベニアがどこにあるのか、名物料理は何なのか、など
わからない事は山ほどありますが
ボールを転がしたり大げさに倒れたり頑張りたいです。
コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年03月04日

BOG大喜利ワールドカップ予選4

テーマ:★BOG大喜利W杯
ぼけおめワールドカップ 予選4問全て終わっちまいました。
お気に入りのボケを書いておきます。僕の結果はどうでもいい話です。


グループB
家を買うときの注意点を教えてください。

お母さん「店に着いたら『家ください』ってはっきり言うのよ」
(十郎さん)


グループC
「そこの車、止まりなさい!」
ってパトカーに追われながら言われてるのに、
なんで車の運転を止めないんですか?

ひっかけ問題だと思った
(バレロンさん)


グループD
この画像を見て何か一言どうぞ。
BOGお題

早押しをやめて順番で答えるからこの有様

(普通の人さん)


グループE

夏になると沖縄の人達は○○○○○

、「大変申し上げにくいのですが・・・すでに夏です」と院長から告知され、泣き崩れる
(ハルキックレイジーさん)


グループH
この画像を見て何か一言どうぞ。
BOGお題

料金払ってるのになかなか始まらない
(オノ・ヨーコさん)

攻撃的半身浴
(pushhereonlyさん)

心頭滅却すれば火もうわぁ
(うたいとさん)


(3/5追記)
<予選Fグループ最終順位(大友基準)>
1位 涼秋 +245
2位 アツシ +162
3位 ありあり +143
4位 ない玖 +88
5位 くろふね +83
6位 こーちゃ +70
7位 黒部ダム男 +69
8位 ジョン・ムケ  +61
9位 大友ヒップホップ

残念でした。
これで、ぼけおめでは2大会参加してどちらもイイ所なしでした。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月21日

BOG大喜利ワールドカップ予選3

テーマ:★BOG大喜利W杯
ぼけおめワールドカップ 予選3問目が終わりました。
またもお気に入りのボケだけを書いておきます。


グループB
この画像を見て何か一言どうぞ。
BOGお題

どこが豚足ですか? どーこーがー
(フードさん)


グループD
若手刑事「あっ!その腕の傷は、昨日事件現場から走り去るときに
僕にぶつかった覆面姿の怪しい男と同じもの!」

この刑事さん、どうやらあなたが犯人である事に気づいたみたいです。
さて、どうしましょう?

純と蛍にラーメンをゆっくり食うように耳打ちする
(豊島区・山野健磁さん)


グループE
とある昼下がり。家族でお出かけ中、

 父 「よーし、あそこのセブンイレブンまで競走だ!」
 兄 「よっしゃー!」
 弟 「あ、待ってよ~!」
 母 「ほら、気をつけなさいよー」

この競走、どうなったか教えてください。

雪山では1つの判断ミスが命取りになることを思い知らされた事件だった。
(マサムネ(今中)さん)

この自然な流れでセブンイレブンに入ろうとしたが、
あと一歩の勇気がでなかった

(春子さん)

ケニア勢はもう肉まん食べてた
(モチヅ250さん)


グループF
この画像を見て何か一言どうぞ。
BOGお題

「よし、あの電球に名前をつけよう」
(ありありさん)

下巻を積んだヘリが音を立ててやってきた
(アツシさん)


グループG

すみません、このデジカメって○○○○○?

いう罵声はやめてくれませんか
(二十面相・左桜(ささくら)さん)


グループH
普段は全然掃除なんかしないのに、
急に部屋の掃除を始めた理由を教えてください。

シコ踏みたくなったらどうするのと横綱に怒られた
(ママ・ヒガンテさん)



(2/23追記)

<現在のFグループ順位(大友基準)>
1位 涼秋 +175
2位 アツシ +128
3位 ありあり +127
4位 ない玖 +78
5位 黒部ダム男 +63
6位 くろふね +49
7位 ジョン・ムケ +41
8位 こーちゃ +28
9位 bluevelvet +8
10位 金の象 +5
11位 大友ヒップホップ

んー…。こりゃ厳しい。ま、最後までわからないよ。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月09日

BOG大喜利ワールドカップ予選2

テーマ:★BOG大喜利W杯
ぼけおめワールドカップ 予選2問目が終わりました。
今回もまた、自分が面白いと思ったボケを書いてみるのです。


グループA

「なんだこの謝罪会見。全然反省してないんじゃないの?」
どうしてそう思ったの?

頭下げて、白上げた
(ユニバーサル百姓さん)

全員、記者席の空いたとこに座る
(ドラギュラさん)

終電逃した社員も集まった
(デカ丸さん)

厳しい質問に役員がこぞって挙手
(神の共犯者さん)


グループB
ものすごく底の厚い靴を履くときってどんなとき?

オリンピック用の靴を開発してくれないスポンサーへのあてつけ
(ナッカンさん)

ねずみ返しを突破したねずみがあきらめる
(のこのことさん)

彼女はキャピキャピしながら裸足で浅瀬を渡るが、
俺までキャピキャピする必要はない。

(草原を駆け抜ける粘着力もてあましさん)


グループC
この画像を見て何か一言どうぞ。
BOGお題

この遊具がなぜ危ないと言われているか教えてやろう
(ユンケルさん)

引越し屋「それはちょっと」

(たかさん)


グループD

冬になると北海道の人達は○○○○○

知恵を使って暮らす。君はどうだ!
(石油王子さん)


グループF
つまんなくて飲み会の途中で帰りたくなったら、いつもどうしてます?

「グツグツしてきたよ~」と鍋のふたを開け、湯気とともに姿を消す
(ジョン・ムケさん)

チャーリー浜「君達がいて、島木は残ってボク帰る」
いしださん
↑盗作だったようです。元ネタはネタボケライフ の第672回
「合コンで邪魔な奴を帰らすセリフ」
チャーリー浜「君達がいて、島木は帰ってボクがいる。」
(ぴろさん)

グループG
この画像を見て何か一言どうぞ。
BOGお題

旅の途中、芭蕉はこの辺りでやる気を無くしたと思われる
(エコノミーさん)


グループH

速報です。先程○○○○○

やさしい顔をしたのは、これから裏切るためです
(ツンデレちゃん。さん)

したたとえ話とおんなじ事件が起こりました

(コルジャさん)


(2/10追記)
<現在のFグループ順位(大友基準)>
1位 涼秋 +107
2位 アツシ +96
3位 ありあり +84
4位 黒部ダム男 +43
5位 ない玖 +34
6位 いしだ +31
7位 金の象 +25
8位 bluevelvet +20
9位 くろふね +14
10位 大友ヒップホップ

まだ行ける!まだ行けるはず!
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月28日

BOG大喜利ワールドカップ予選1

テーマ:★BOG大喜利W杯
第3回BOG大喜利ワールドカップ の予選第1問の結果が出ました。
とりあえず自分は12位で、途中経過で見た時よりも上がってたんで
まぁ良いんじゃないでしょうか。残り3問頑張らなくてはね。

<現在のFグループ順位(大友基準)>
1位 涼秋 +103
2位 ない玖 +46
3位 黒部ダム男 +33
4位 ありあり +24
5位 MorningMist +19
6位 いしだ +3
6位 こーちゃ +3
8位 くろふね +2
9位 drunkman ±0
9位 大友ヒップホップ

下を見ると吸い込まれちゃいそうだから、上だけ向いて。
まだ4位以内は狙えるハズ!


んで、1問目でのお気に入りボケを書き逃げたいと思います。


グループA
この画像を見て何か一言どうぞ。
BOGお題

この島で唯一の行き止まり

(デカ丸さん)

垂直くん
(スネ夫さん)

高層ビルの最上階でステーキ食ってる奴も居れば、こんな奴も居る。

(いつでもウェルカムさん)


グループC
後ろから拳銃を突きつけられたときって、いつもどうしてます?

そういうときに限ってすごい遺跡見つける
(中森明菜さん)

いろんな影絵作れる
(黒船さん)


グループD
水戸黄門でおなじみの黄門様って旅をしているイメージしかありませんが、
黄門様の目的って何なんですか?

ベストうろちょろニスト賞ってのがあるらしい
(石油王子さん)


グループE
この画像を見て何か一言どうぞ。
BOGお題

おじいちゃんの着ていたゆずドレスがばらけた
(スナパイさん)


グループG

夜にキャンプをするときの注意点を教えてください。

可愛い子の手もニジマス臭い
(平成ミシェルさん)

いくら好きだとはいえ、バーベキューで
鶏肉・ネギの2種類しか用意しないと
ただのネギマキューになるので気をつける

(ソウルガーデンさん)


グループH

かくれんぼをしていて、いつまでたっても
自分を見つけてくれないときってどうしてます?

熟れて落ちる
(オノ・ヨーコさん)
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。