2014年08月12日

ぼけおめトーナメント2回戦

テーマ:★ぼけおめクラシック
ぼけおめトーナメント』の2回戦結果が出ました!

私、大友ヒップホップの対戦相手は
星の子様だったのでございますが、
お敗れ申し上げてしまいました。
いと無念に存じ候。

まぁ、これまで全て1回戦負けだった大友にしたら
2倍の2回戦まで行けたんだからもう大健闘じゃない!

やはり「何でも欄」に夢中になりすぎてしまったのが
敗因でしょうか。

何でも欄に皆で一つの絵を描こうぜ!
と提唱した途端に負けてしまったので、
僕はその皆には入れませんが
3回戦で描かれる素敵な絵を楽しみにしてます。

行ったことないんでグランド・キャニオンの風景画が見たいです。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年07月16日

ぼけおめトーナメント

テーマ:★ぼけおめクラシック
ぼけおめトーナメント2013-2014』の4区に参加しております。
シードなんて頂けないんで早速1回戦からボケてまいりました。
(逆に得したと思いましょう)

そんな1回戦 vsのりじゅさんの結果が出ました。

勝ーちましたよー!

ぼけおめさんのトーナメントでは毎度1回戦で負けていたので
今回初めて2回戦に進んだかもしれません(未確認)。

次の対戦相手は星の子さんです。
弱点を調べ上げて、そこをひたすら突く戦法でいきます。
学校あるあるに弱いとかだったら、
理科室の水の勢いネタを2つ並べていきます。


そして、始まる前になぜか
「何でも欄を期待してます」とか言われ
全く身に覚えがなかったんですが、
第5回BOG大喜利ワールドカップ』のときにフザケてたんですね。
ブログ書いてない期だったから忘れてました。
…ってか、そんなに良い使い方はできてないと思うんですが。

皆がもっと何でも使っていかないから目立っちゃったんじゃん!
使ってけよ!真面目か!
そんで大友みたいにそっちに力を使わされて負けてけ!

僕はもう「先」「後」しか書きません。


今回は何を書いたかと言えば、
1つ目のお題の方では
おじいさん「ぼけトナ始まりましたね」
おばあさん「ぼけトナ始まりましたね」
と、ワンツーフィニッシュを取って二人の縁側でのセリフを
並べたかったのですが、当然取れず
おじいさんとおばあさんが電車の最も遠い優先席に座って
会話をしているような悲しい事態になってしまいました。
4区の皆さんはもっと高齢者を労わってください。

そして2つ目のお題では
⊥ナ」と「人 ヌ」と一見ヒップホップがバグりやがった
と思われてしまいそうな2つを書いてしまいました。
しかし、これはワンツーフィニッシュを取ると…(どんだけ強気だ)

シャキーン!

大友


こうして「大友」の文字が完成するわけです。
これはインターネット史上誰も考えたことがないのではないでしょうか。

残念ながら惜しくもワンツーフィニッシュは取れず
「大友」の字を、ぼけトナという夜空に打ち上げることはできませんでした。
結果見たら、「人 ヌ」の方が上に来ちゃってたし
完全に空気を読めていません。

一応、投票開始直後に一瞬だけ2つが並んでいたんですが
こんな感じでした。

現実


ぜんぜん上手くいかなかった!
(7月10日23時ちょうどのツイートより)


というわけでーす
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月03日

すぐ負け

テーマ:★ぼけおめクラシック
ぼけおめトーナメント2010-2012』1回戦が終わりまして
もう負けちゃいました。ぶひん。

いやー、ダメですねぇ。
これで、ぼけおめさんでのトーナメントは3回とも初戦敗退です。
相性が悪いということにしましょう。

「ここ勝たせてもらえたら、次こそはちゃんとしよう!」と
試験終了直後の「次はちゃんと勉強しよう」みたいな気持ちで
投票者が間違えて僕のボケに投票するよう祈っていたんですが
やはり通じませんでした。

覆面も負けちゃったし、これでまた大喜利不足だよー。うぉーん。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月22日

組み合わさった。

テーマ:★ぼけおめクラシック
ぼけおめトーナメント2010-2012』の組み合わせが発表されました!

ほとんどの人が2回戦からの参加となる今大会ですが
僕は泥沼1回戦スタート組になってしまいました。運悪し。
ただでさえ、このトーナメントでは毎回初戦落ちだってのに。

対戦相手は冬の鬼さんです。
なんとか喫茶店で油断してるところを見つけて
そのナポリタンに最近仕入れた赤い毒を仕込みたいです。
カルボナーラ食べてたらギブアップ。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月14日

今年もブログします

テーマ:★ぼけおめクラシック
どーもどーも。年変わりまして。
しばらく大喜利不足になっていましたので、
新たな企画に参加登録してきました。

ぼけおめトーナメント2010-2012』です。
ぼけおめ大会すぐ負けるジンクスを何とかしたいです。

6区に振り分けられまして、
13日現在で、ごまぱんさん・けつさん・星檻さん・きずくさん・冬の鬼さん
がいます。
僕が顔を知られているきずくさんの存在が脅威です。(体格面からも)

今年はマヤの暦がどうのこうので何やかんやあるのかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月05日

いろいろ結果報告

テーマ:★ぼけおめクラシック
THE DUEL 」で行われてた
涼秋
さんとのタイマンの結果が出ました!イェイ!
なんと!3-0で勝つことができました!ウワォ!フゥー!


DUELお題
画像で一言

大友 クリリンは、停めてある筋斗雲をわざと蹴散らしてから帰る。
涼秋 シスコンが妹に会いにいくぞこのシスコンが

イヤッホー!フゥー!


麻生太郎の○○○

大友 麻生太郎の皆サン、コンニチワ。
    ワレワレはアナタ達から見テ宇宙太郎にアタル存在デス。
涼秋 麻生太郎の偽者、麻生博士と呼ばれるまでに

パニーニ!ワーオ!


西暦793年の京都、平安京の様子を教えてください。

大友 ジャイアン「ココからコーーーーーーコまでがジャイ安京な!!」
涼秋 裸族に服着せて貴族作ってる

クルクルミラクル!ファンタスティック!

まさかのクルクルミラクルでした。
涼秋さん、対戦ありがとうございました。



それと、ぼけおめクラシック の方も1回戦の結果が出たみたいです…はぁ…
なんと、0-3で負けてしまいました…ふへぇ…



駅員に恋したらどうします?

ヒップホ  突然しりとりを仕掛け「好き!」と言えば、
   駅員は「『ぎ』でもいい?『ぎ』でもいい?…銀座線!」と確実に負けるので、
   その罰ゲームで好きなように。
るーきー 指さして確認する先々に姿をあらわす

ふぅ…


ぼけおめお題
画像で一言

ヒップホ  初心者ハンターにありがちなミス その1「鳥の視界の広さをナメてる」
るーきー 手前からケツが汚れている順

ぷぎぃ…


おかしいなぁ・・・。何度やっても___

ヒップホ  「ピザ」って10回言い終える前に「ひじー!」とエルボーを食らわされる。
るーきー スパゲティーがフライパンの下に潜り込む

しのらぁ…

本当シノラーでした。1回戦負けしちゃいました。
るーきーさん、対戦ありがとうございました。


涼秋さんとのタイマンに熱を入れすぎて
負けられない戦いのトーナメント初戦で負けてしまうだなんて
このペース配分の下手さが長距離走苦手な理由です。

これで、ぼけおめさんでは4大会出たんですが1勝もできてないです。
何これ!?呪い!?

ちょっとお祓い行ってきますε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月23日

ぼけおめクラシック2予想しよう

テーマ:★ぼけおめクラシック
「ふざけた予想やらない」とか書いちゃったので、
今回は予想記事が書かれないと
残念に思った読者の方も多いのではないでしょうか!

ごめんなさい。調子に乗りすぎました。
このブログは、悪そうな奴が大体友達でヒップホップ大好きな人が
間違って来ることでアクセスを稼ぐだけの下衆ブログでしたね。


これまでウチのブログでは、
ふざけた予想 (ゴリトナ)・ふざけた予想 (ぼけおめクラ1)と
「大喜利大会の予想なんかボケてもいいじゃないか!」と提唱してましたが
その甲斐もあって今ではふざけ予想が市民権を得つつあるようです。
そこで、ウチでは今回マジメな予想をやってみようかと思います。

ふざける→ふざける→マジメる、と俗に言う「三段落ち」の逆パターンです。
「三段… 「三段… 「ちおんだんさ」ってやつですね。(言わなければよかった)


まずは寿リーグ

1 紅地区

れおん(甘党) VS laughtooneself
“僕が見たことある勢”のれおん(甘党)さんと
“僕が見たことない勢”のlaughtooneselfさんの対決です。
最近の“僕が見たことある勢”が面白ボケを出すところは何度も見ましたし、
逆に“僕が見たことない勢”が活躍してるところは見たことがないので、
れおん(甘党)さんの勝ちと予想します。

輪になつて VS Takkun
ここも“僕が見たことある勢”と“僕が見たことない勢”の直接対決です。
やはり“見たことない勢”より“見たことある勢”の方が…


無理でした。



大友・ごむの「ピンチの後にラーメンあり。とんこつ」-mario
「いかがだったでしょうか。今回の『ぼけおめクラシック2予想してみよう』。
いつまで経ってもネット大喜利業界事情を覚えようとしない僕には
真面目な予想はやっぱり無理でした。
大喜利を一番愛してる人が優勝するんじゃないスか?
未来の事は分からないので、結果が出てから何か記事を書きたいと思います。
ダメなボケばっか出して反省記事にならないように頑張ります」
コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年05月18日

ぼけおめ・ひまわり組

テーマ:★ぼけおめクラシック
ぼけおめクラシック2007-2009 出ますー。

色々な面白そうな名前の地区が並んでいるのに
「ひまわり地区」というとても爽やかな名前の地区に入ってしまった大友ですが、
同じように爽やか地区になったメンバーが出揃いました。


人っ子一人さん
ふらふら星さん
ひまわり地区の早乙女太子さん
たかさん
春子さん
レモン鶏さん
大友ヒップホップ
るーきー
さん


前回はふざけた予想 をやってたら1回戦から強い人(デカ丸さん)と当たって
あっけなく負けちゃいましたが、今回はその強い人が参加してないようですし、
ふざけた予想もやらない(たぶん。やったらスイマセン)ので
何とか1つでも面白ボケを出せるよう脳味噌とか色々な物を絞りたいと思います。

1回戦の対戦相手はるーきーさんです。
相変わらずの無知っぷりで全く存じ上げないのですが、
どうせルーキーじゃないんでしょ?分かってますよ、そういう罠だって。
僕だってヒップホップなんて全くテリトリー外ですから。

とりあえず、るーきーさんは家の前にいつの間にか置かれたオニギリとかに
気を付けてください。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月13日

ぼけおめ負けちゃいました

テーマ:★ぼけおめクラシック

1回戦負けですって。ブヒン!

対戦相手のデカ丸さんは前評判どおり3問とも上位。

対する大友とかいう奴はダメ人間でした。

ボケる数が6個になったらもう、おもろボケを出すことが出来ない下郎でした。


あとは投票や応援しかできませんが、

また何か次に参加するときこそは、おもろボケを出したいです。

すんません。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月24日

ぼけおめクラシックの予想

テーマ:★ぼけおめクラシック
記号の説明

 =バッチリ!

 =まぁまぁ

 ×=ダメ、絶対。






寿リーグ


 ハンバーグ地区


  輪になつて 【大勢で食べる方が美味しいよね、何でも】

  いよかん怪談 【お肉と柑橘系ソースって結構合うから】


  ×うんこ伊忍道 【合うかー!1地区目からふざけるなー!】



 やきそば地区


  山本山 【海苔は合う。何にでも合う】

  やきそば地区のたか 【やきそば+やきそば=大盛りやきそば】


  ×モチヅ250 【お好み焼きの中でなら合いそうだけど、焼きそば+モチは無い】



 寿司地区


  いぶし銀 【粋な食べ方を知ってそう】

  大造爺さんとゴリラ 【店の前で待たされてるゴリラが邪魔】


  ×一文なし 【寿司屋来んな!】



 牛丼地区


  赤黄色 【紅生姜と生卵でしょ。合うよ!】

  烏賊秋刀魚 【おかず付きなんて豪華】


  ×六尺三寸 【でけぇ!】



 お好み焼き地区


  背番号02 【運動部が練習後にお好み焼き屋とか、合うね】

  ほろにが山 【ほろにがもアリだと思う】


  ×oneu 【on EU(ヨーロッパ)の風にお好み焼きは合わない】



 ようかん地区


  お花 【お花とようかん。って何その優雅な会!】

  仏陀BB 【ブッダは何かすごく小さくようかんを切ってそう】


  ×殺し屋 【ギャップが大きすぎてドラマの設定としては寒い】



 おでん地区


  もっさり 【口に水分(汁物)が欲しいもんね】

  通行人 【コンビニおでん】


  ×れおん(甘党) 【甘くないから】



 刺身地区


  ポックリクリニック 【フグ刺し】

  梅吉 【白身魚とかイカとかは梅のタレも良いね】


  ×リハビリ 【病院食で生ものはあまりないと思う】





賀リーグ


 そば地区


  鳥 【鳥そば旨いよ。知ってるよ】

  半月 【月見そばみたいな】


  ×凶器攻撃 【時間が経つとのびてしまう蕎麦は凶器には不向き】



 ステーキ地区


  パンターニ 【僕はライス派ですが、パンも良いよね】

  cnewingGum 【ガムとステーキなんて、メジャーリーガーが好みそう】


  ×パン砂糖パン 【甘いパンは合わん】



 から揚げ地区


  きたお道・冒険編 【冒険のお弁当にピッタリ!】

  隙 【弁当箱の隙間には唐揚げ。学生街の弁当屋さん】


  ×サイエンス犬公方 【なーんか合わなそう。パッと見】



 まんじゅう地区


  がじら 【かじった時の音】

  せと23歳 【年を取るごとに洋菓子→和菓子ですもの。70歳だったら◎】


  ×フェラーリ 【車内でまんじゅう食ってたら品位が下がります】



 グラタン地区


  普通の人 【普通に食うから】

  若いころの高倉 【若い頃は爽やかに食ってたんでしょう】


  ×ポリス 【そんなアツアツなもん食ってたら取調べ進まない】



 たこ焼き地区


  くずれめんたいこ 【絶対ウマイ!】

  鏡餅 【これまたウマイ!】


  ×石油王子 【まずい!食えたもんじゃない】



 ホットドッグ地区


  涼秋 【ホットドッグが旬の季節】

  セッタ 【僕は吸わないけど、ホットドッグの先にセッタ刺してる人はよく見る


  ×風車★弥七 【そんなん食ってたら、こぼしたケチャップで見つかる】



 うなぎ地区


  蛯 【合うかは知らないけど、どっちも美味しい】

  ガス電池 【電気うなぎ】


  ×鼻でか兄さん 【鼻脂とうなぎの脂でギトギト。身体に悪い】





祝リーグ


 ピザ地区


  あじあん☆ていすと 【照焼きチキンピザとかプルコギピザとか】

  スネ夫 【よく注文してそう】


  ×替玉 【ピザにはそんなルール無い】



 カレー地区


  カマンベール氏 【チーズカレーの旨さたるや!】

  茶レム 【色】


  ×白い闇 【見える所で食わないと服が汚れます】



 焼肉地区


  ゴーヤベイベー 【肉ばかりじゃ栄養が偏りますから】

  ジャガー 【ジャガー肉うまそう】


  ×なまこじょしこおせえ 【えー!?なまこ焼くの?】



 プリン地区


  風呂上り 【何この最強の組み合わせ】

  最上川逆流 【すごいカロリー消費してるから調度いいね】


  ×トリガラ 【デザートにそんなダシは不要】



 スパゲティ地区


  なっとう 【だってあるじゃん、納豆スパ】

  フルハイ回転頭蓋骨 【フォークをクルクル回す必要なくなるもんね】


  ×めざし 【合わないので別の日のおかずにしてください】



 ちゃんこ地区


  お米 【力士の食う量はスゴイ】

  うずら 【力士の食が進む進む】


  ×喫茶ロケット 【力士が入るには狭い】



 餃子地区


  豆じろう 【豆の種類にもよるけどね】

  番茶が飲みたい 【餃子ばっか食べてるとのど渇くから】


  ×クリスタル鍵 【クリスタルと餃子では世界観が違いすぎる】



 天ぷら地区


  馬と虎 【肉だからウマイんじゃない?】

  あいのすけ 【天ぷら割烹あいのすけ】


  ×小雨 【サクサク感がやられてしまう】





福リーグ


 カツ丼地区


  やま 【山で食べると何でも旨い】

  たか 【1杯3000円くらいするんでしょ。たかっ!】


  ×ちんちんのやかん 【もちろんこりゃダメだ】



 おにぎり地区


  はぐはぐ 【がっついてるねー。美味しそう】

  フード 【そりゃフードだもの】


  ×新人QP 【新人の握りは甘いから手の中で崩れる】



 ラーメン地区


  梅ぼし 【インスタント臭さが消えるそうです】

  デカ丸 【1.5倍とかで量が多そう】


  ×大友ヒップホップ 【YO!YO!とか言ってたら汁こぼす】



 もんじゃ焼き地区


  夜23 【もんじゃならいける時間帯だと思う】

  和食 【広い意味で和食】


  ×白全身タイツ上杉謙信 【そんな格好で作れるものか!】



 クレープ地区


  紙一重薬剤師 【口に入れた途端にとろけるような薄いクレープ出しそう】

  YATARAダンサブル 【踊りながら作るクレープ屋】


  ×いなりんた 【洋と和の“包む系料理”が喧嘩】



 納豆地区


  ねぎ塩カルビ 【旨い!納豆なくてもいい!】

  しょこら 【納豆食えない外人が「ショコラを入れると平気よ」とか言いそう】


  ×夕焼けの丘 【そんな場所で食うもんじゃない】



 チャーハン地区


  粘着力もてあまし 【納豆チャーハン】

  ギフ 【チャーハン発祥の地、岐阜】


  ×ザ痴漢電車 【そんな場所で食うもんじゃない】



 うどん地区


  亀&鮑コンツェルン 【中国皇帝料理の1品】

  秀治 【素材にこだわった手打ちうどんを出す店主】


  ×花泥棒 【泥棒は ダメ、絶対】




怒っちゃやーよ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。