2006年07月09日

ボケマラソン 第4話(終)

テーマ:★ボケマラソン

トリオ・デ・ブログでウチの中堅をそういう呪いのせいでやらされている

わさびさんの開催している企画、ボケマラソン

そこに降り注いでいる僕にそっくりな選手、大友ヒップホッパを

沿道から見ながら書く記事。



【30km~35km地点】


まだまだ後退を続ける大友ヒップホッパ。

マラソンをやるようなスタミナがないんでしょう。22位。

お腹だけでなく、頭やヒザやカカトを押さえているし、

もう何か変なまじないをやっているようです。

やる気ないなら帰れ!


【35km~40km地点】


お腹が痛すぎてトイレに駆け込んだようです。

そのまま壁の落書きの「右を見ろ→右を見ろ→右を見ろ→右を見ろ」の

永久機関にハマってしまえばいいさ。

…と思ったら出てきた。

あれ?髪型がさっきまでと左右逆になっているような…

すごいスパート!また短距離の走り!腕振りすぎだよ!

スパートだからって後半にとっておくのは、つまらな人間丸出しなのに。

一気に4位まで上がりやがって突然メダルが見え始めた。

ほんとウンザリですよね。

【40km地点~ゴール】


さぁ、先頭の集団がスタジアムに戻ってきました。

大友ヒップホッパも周りに発砲しながら入ってきます。

そして、スタジアム中央に用意されているのは…

そう!早押しクイズの席!

ここで皆が集まるのを待って、クイズに正解した人から順に抜けていく。

これまでの走りなんて関係ない。

これこそマラソンの怖さ!

で、大友ヒップホッパは…


クイズのボタンがタッチパネル(あの画面に触ると切符が買えるヤツ…あ、勝手に

切符売り場に限定してしまいました。今だったら色々な所にあるよね)

だったもんで、そのセンサーになかなか指が認知されないという

僕の特性までそっくりで全然ダメでした。

結局は7位でクイズを通過。

ただ、最後に、

トリオ・デ・ブログでウチの先鋒でエースを

8つの方向からの脅迫でやらされている穴さんを

スタンガンで倒すというワザを使って6位になりましたとさ。

めでたし めでたし。



めでたし めでたし。(おわり)

AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月08日

ボケマラソン 第3話

テーマ:★ボケマラソン

トリオ・デ・ブログでウチの中堅を本当に苦そうな顔でやらされている

わさびさんの開催している企画、ボケマラソン

そこに混ざっている僕にそっくりな選手、大友ヒップホッパを

沿道から見ながら書く記事。



【20km~25km地点】


スタートのすってんころりん大スベリ+いきなり猛ダッシュ以来

何の面白みも無い大友ヒップホッパのここまでの走り。

この区間でも、見事に33位33票という何も無い得点で

16位へと微妙に順位を落としました。


【25km~30km地点】


ズルズルズルズルと18位まで後退。

ずっと下向いて走ってるせいで、途中に出てきた

マラソンランナーを捕まえるスコットランドの衣装を着た人も

「ちょっ…」とだけ言ってスルー。ほんとつまんねー走りだよ!

僕がこっそり給水所の飲み物を緑茶HOTにしておいたのに、

何の面白リアクションも取らずに普通にすすりやがって。

死ねー。もう走りながら死ねー。


第4話 30km地点~  に続く。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月07日

ボケマラソン 第2話

テーマ:★ボケマラソン

トリオ・デ・ブログでウチの中堅を嫌々やらされている

わさびさんの開催している企画、ボケマラソン

そこで走ってる僕にそっくりな選手、大友ヒップホッパを

沿道から見ながら書く記事。



【5km~10km地点】


スタートで恐ろしく出遅れた大友ヒップホッパ。

あまりに遅れたもんだから、こんな所で突然のスパート!

どう見ても短距離走の走り方でコースを疾走!

オールスター感謝祭とかでも必ずいるよね、こういう奴。

ビリから2番目から7位まで駆け上がる。

途中、抜いていく選手全員のケツをつねるという

ちょっとした嫌がらせも忘れない。



【10km~15km地点】


やはりそんな走り方では持たない。

この区間は18票と一気のペースダウン。

片腹を押さえながらリタイア寸前の走り。

7位から15位まで順位を下げる。

途中、抜かれる選手たちにケツをつねり返されるという因果応報。

これがマラソンの怖さだ!



【15km~20km地点】


ケツをつねられたら何か変なツボを刺激してしまったのか

微妙にペースを取り戻し、15位のままキープして

この5kmを通過していきました。

つまんねー走りだな。大友ヒップホッパ。

半分くらいを終えましたが、つまんねー奴だという事だけ分かりました。


さぁ!何か面白い走りを見せることができるのか!?

走り終えた後のコメントは用意しているのか?



第3話 20km地点~  に続く。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月04日

ボケマラソン 第1話

テーマ:★ボケマラソン

トリオ・デ・ブログでウチのチームの中堅をやらされている

わさびさんの開催している企画、ボケマラソン

そこにいる僕にそっくりな参加者、大友ヒップホッパを

沿道から見ながら書く記事。



【スタート~5km地点】


顔も体つきも性格もユニフォームの生地(絹)も僕にそっくりな大友ヒップホッパ。

スタート直前に横にいるブルースイカ選手と喋っていたせいで2人で出遅れる。

2人ともあわててクツをはき鎧兜を脱いで走り始める。

しかし、そこは性格の悪い大友ヒップホッパ。

ブルースイカ選手のクツを蹴飛ばしてからのスタート。

ビリから2番手を走っていく。


はたして、今後の展開は!?

バチは、バチは当たるのか!?



第2話 5km地点~  に続く。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。